わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2005/12/10 Fishermanのミリオンゴッド計画その4 No.0000019374
Fisherman さん 2005/12/13 01:30 [ 編集 ] ID:vpT4fLZo

元気にやっとるかね、皆の衆!!
ワシはすこぶる元気じゃ。Wangのこわっぱめは2日に1回は会社に泊まっておるようじゃが、ワシには関係ないことじゃ。
Wangのこわっぱめは、ワシを老いぼれ扱いにし、荷物の管理を押し付けておったから正直いい気味じゃて。
あんな安全だが退屈な毎日とは違い、いつ倒されるかしれぬ危険な冒険とはいえ、やはり空の下は良いものじゃ。
世界を駆け回っていた若い頃を思い出したわい。 ほっほっほ。

それでは早速、前回の日記の続きの話をしようかの。
バストゥークで装備を整え、なめし皮の材料を用意したワシは、再びコンシュタットに向かったのじゃ。


さすがにレベル18にもなると、羊共を狩る速度は飛躍的に速くなり、順調になめし皮と経験値はたまっていった。
時折高レベルの冒険者が訪れて羊を1撃のもとに倒してしまい、獲物がいなくなることもあったが、
なぁに、羊はちょっと待てばいくらでもわいてくるものだし、コンシュタットは広いから
いかに高レベルの冒険者とて端から端までは目が行き届かんものじゃ。
ちょっと場所をずらせばいくらでも羊はおったわい。 ほっほっほ。

それに、高レベルの冒険者がいるのは悪いことだけではない。
中には通りすがりにケアルやプロテスをかけてくれる心優しい者もおったし、
調子にのったワシがゴブリンにからまれ逃げていたところを、わざわざ追いかけて助けてくれた冒険者までおった。
あの時は本当に危ないところじゃった……。 まさに九死に一生を得たといったところじゃ。
ありがたいお人もいたものじゃ。 世の中、まだまだ捨てたもんじゃないのぅ。

孤独との戦いの中、そういう人との触れ合いのお陰で、ワシは順調に大羊のなめし皮を蓄えることができた。
バスに戻ってさらに補給も行い、気がつくとレベルは20になり、なめし皮は4ダースと少々たまっていた。
ふむ。 そろそろサンドリアに一度戻ってもいい頃合かもしれぬな。
そう思ったワシは郷愁にかられたわけではないが、久々にサンドリアに戻ることにしたのじゃ。


久々のサンドリアは何も変わっていなかった。
しかしワシは、それを確認したかっただけかも知れぬ。 変わらぬ故郷に安心するために。
なぜなら、これから旅立つ場所は遠く、危険な場所だったからじゃ。
そう、ワシは遥か遠くの大国、ジュノに旅立つ決意をしていたのじゃ。


翌日、ワシは再びサンドリアをあとにした。
さらば、サンドリアよ!


ワシはひたすら走った。
ラテーヌのホラストーンの横の前にたどり着いたとき、既に夕闇が訪れようとしていた。
少し出発の時間を誤ったかもしれぬ。
ヴァナディールには、夜にしか活動をしない、恐ろしい魔物もいるからのぅ。
しかし、後には引けぬ。 ただ走り続けるしかないのじゃ。


そしてついにジャグナー森林にたどり着いた。
昼なお鬱蒼としたこの森は、オークやサーベルタイガーといった危険なモンスターが徘徊しておる。
やつらに見つかったが最後、ワシは簡単に粉砕されるであろう。
ここから先は、より慎重に行動せねばなるまい。


道から少しそれて、岩陰の側を走ることでモンスターの目をさけていたが、
途中の小山で巨大な歩く木に阻まれそうになった。
今のワシじゃ、とても太刀打ちできぬ。 幸い、気づかれることなく通り過ぎることができたが、
あの何もかも見通しているような深い目を見たときは、心底肝が冷えたものじゃ……。
くわばら、くわばらっ!
その後、巨大な湖の南西のほとりを走り抜けたが、そちらは比較的凶悪なモンスターは少なかったようで、
ワシは無事にジャグナー森林を抜けることが出来た。


バタリアに入ったときには既にまわりは真っ暗じゃった。
ここにもオークや虎、ゴブリンといった危険なモンスターが徘徊しておるが、
ここまで来たらもう少しの辛抱じゃ。
万が一からまれたら、バタリアに点在する古墳の入り口に逃げて隠れるつもりでジュノに向かうとしよう。


案の定、サーベルタイガーが徘徊しておった。
やつらは目で獲物を捕らえるので、後ろを回り込めば見つかりはしないのじゃが、
奴は止まったと思うと動き出し、通り過ぎてもすばやい動きで再び近寄ってくることもあるので
慎重に大きく迂回してやり過ごした。


危険なモンスターをかわしながら走っていると、目の前に巨大なゲートがそびえたっていた。
あの門をくぐれば、ジュノまであと一息じゃ!!


ついに、ジュノ大公国の入り口、ビッグブリッジが見えた!!
ジュノはサンドリアやバストゥークのあるクォン大陸と、ウィンダスのあるミンダルシア大陸を繋ぐ、
巨大な橋そのものに人が住み、国を形成しておる。
世界の中心にあるとも言われ、数多くの冒険者がこの国に集まり、ここから冒険に出発しておるのじゃ。
ワシも若いころに一度訪れたことがあったが、しばらくぶりじゃのぅ……。


ワシは長い旅路の果てに、ついにジュノ上層へと足を踏み入れた。
実は今回、ジュノに来たのは一つの目的があってのことじゃった。
確かこのあたりにあったと思うのじゃが……。
おお、あった、あった!!
あれじゃ! チョコボ厩舎じゃ!!


ワシの若い頃の記憶によると、ここでチョコボ免許を発行していたはずなのじゃ。
当時は体力にあふれ、チョコボなど必要としていなかったが、さすがに今は老いぼれ、
コンシュタットとバストゥークを往復するだけで足腰が立たんようになっておった。
それに金策にはすばやい移動が一番じゃ。
ほれ、時は金なりというじゃろ? ほっほっほ。


さっそく、チョコボ厩舎のブルータスに話しかけてみたが、すぐに免許を発行といわけにはいかなんだ。
ワシがチョコボに乗る資格があるかテストするというのじゃ。
なんでも、ここにつながれたチョコボは傷を負って歩いていたところを保護されたらしい。
そして、何があったか解らぬが、ひどく人に怯えているようじゃ。
かわいそうに……。

よし、ワシが立派に世話をして、人とチョコボは友達であることを思い出させてやろう!
幸いにしてバストゥークによった時に、ダングルフの涸れ谷で手に入れたゴゼビの野草がある。
この野草はチョコボの大好物じゃから、美味いものを食べればきっと心もほぐれるじゃろう!!
そう思ったが、チョコボが心に負った傷は想像以上に酷かったようで、ワシの手からは全然食べてくれなんだ。
いやいや焦るまい。
まずはじっくりとチョコボの世話をすることから始めよう……。

気持ちが通じたのか、3日目の朝、ついにチョコボがワシの手からゴゼビの野草を食べてくれた!!
よし、もう大丈夫だ!!
あとは毎日通ってワシとの気持ちが通じれば、すぐに元気を取り戻すじゃろう!!
そう確信したある日、チョコボの元の飼い主だという人間が現れた。
その時のチョコボは酷い怯えようで、あやつに何をされてきたかは一目瞭然じゃった。
チョコボ免許を取得したのじゃった。

ちなみにワシがダングルフの涸れ谷で入手したゴゼビの野草は5つじゃったが、
チョコボは4つ与えただけで心を開いてくれたので一つあまってしまった。
そのままチョコボに与えてもよかったのじゃが、あのチョコボを酷い目にあわせた飼い主がいるようでは、
いつまた怯えたチョコボが現れるか解らぬので、その時必要とする人のために競売に出品しておくことにした。
ここでジジイのワンポイントアドバイスじゃ。

クエストアイテムは余裕があったら余分を取れ!!
世の中には金で解決できることはすべて金で解決しようという者がおる。
それが悪い事とはいわん。 しかし、ワシは思うのじゃ。
物事は過程が大切なのじゃなかろうか?と。
結果を得るために努力した人としなかった人では冒険の遍歴が違ってくる。
そもそも考えてほしい。 皆の衆はなんのために冒険者などという危険な職業をしておるのじゃ?
冒険をするためじゃろう?
その冒険者が冒険を敬遠しては、人生を損しているようなものじゃと思うわけじゃよ。

じゃが、人にはそれぞれ事情があるじゃろう。
人助けがしたい者もいれば、強敵に挑み、英雄と称えるられるような戦いを望む者もおり、
そういった者にとっては、庶民からの頼まれごとなどに時間は割いていられないのじゃろうな。
まあ、これは各々が自分のペースで冒険をしているだけじゃから、ワシがくどくど言うこともあるまい。
そういった訳で、庶民的なクエストのアイテムは時間を惜しむ者へ高く売ることができる。
ゴゼビの野草などは1個2500ギルで取引されておった。
人に渡せる物は多く取っておけば、行きがけの駄賃としては十分じゃろう。


ついにチョコボ免許を取ったワシは意気揚々と引き上げた。
が、サンドリアについた直後、チョコボ厩舎で「迷子のチョコボをウィンダスに届けてほしい」
とお願いされてしまった。
チョコボと仲良くなったばかりの所で見捨ててはおけまい!!
ワシは再びチョコボにまたがり、ウィンダスに向かったのじゃ。


道中は長くなるので割愛しよう。
さすがにチョコボの足は速く、サンドリアからウィンダスまでなんと半日でたどり着いてしまった。
ワシはウィンダスのチョコガールから感謝の印として、ミラテテ様言行録を頂いた。
ミラテテ様のためになる言行録を読み、ワシは戦いにして1200ほどの経験をつんだ気がしたが、
これは気のせいじゃあるまいて。


せっかくウィンダスまで来たので、ワシは巷ではやっておる採取に行ってみることにした。
水の区の道具屋で草刈鎌を買い求め、西サルタバルタで野草の生い茂っている所を捜して走り回ってみた。
ワシはこの歳じゃが、野草を獲るのは初めてじゃったので、生えている場所を探すのにずいぶんと苦労したわい。
じゃが、ポイントを見つけるたびにマップにマーカーをうち、移動を繰り返し続けて、
だいたいの群生地は把握できた。
おかげで、小一時間、草刈鎌を10本使用して、

謎の野菜の種×2
謎の穀物の種×2
謎の香草の種×3
モコ草×24
サルタ綿花×13
亜麻×8
クロウラーの繭×1
ヘンルーダ×8
マージョラム×13
赤モコ草×12
スカルローカスト×2
ギサールの野菜×3
マグワート×3

これだけの物を採取することができた。
まだ草刈鎌を持っていたが、荷物が持てなくなったので引き返したが、なかなかの成果じゃろう?


とくにマグワートは、途中で知り合ったガルカの職人に競売より高く買うから譲って欲しいと持ちかけられ、
1個15000ギルで買い取ってもらうことができた。
ワシも最近、競売の出品枠が足りなくなってきていて困っていたところじゃったから、
願ったり叶ったりじゃった。 これも何かの縁じゃな。 ほっほっほ。

こんなところで今日はここまでにしておくかの。
それでは皆の衆、さらばじゃ!!

現在の所持金:約210,000ギル
大会開催まで あと790,000ギル


そうそう、ジュノまでの道のりやクエストアイテムを取得するための場所などは
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編ファイナルファンタジーXI
電撃の旅団編
-ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編
発売中
¥1,980

この本が便利じゃ。 この本さえあれば、ヴァナディール中、どこへ行っても困らんじゃろう。

また、ジュノや各国の歴史に興味があるなら、
ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集
~Life in Vana'diel~
発売中
¥1,895

この本を読むとよいじゃろう。
ワシが生まれる遥か昔の話などもこの本で語られておる。
冒険者たるもの、知識も重要じゃぞ?

それでは今度こそさらばじゃ!


モンク さん 2005/12/13 01:33 [ 編集 ] ID:S6hlZLRs

今から読みます。じいちゃんがんばれ!!


おじさん さん 2005/12/13 01:34 [ 編集 ] ID:9D0BUJMM

きゃー、1げと
毎日ウロウロ巡回しております、がんばってー


りょん さん 2005/12/13 01:41 [ 編集 ] ID:t2bbnWos

これ読んでると初心の頃を思い出しますな
自分もゴゼビの野草はメリファトのトンボからモンク18の時ソロで集めました
スクゥエアも公式に釣り大会出してきましたが爺ちゃんもがんばれw


X さん 2005/12/13 01:48 [ 編集 ] ID:TkSvDm5w

このじいさまの話を読むと、もう一回FFやろうかなーという気持ちにさせますね。
初心者のガイドとして、今後もがんばって〜


じーちゃんガンバ さん 2005/12/13 02:00 [ 編集 ] ID:KosEmsUk

これ雑誌の連載になっても良さげよねーw
ガンバレじーちゃん


黒サポシ さん 2005/12/13 02:13 [ 編集 ] ID:Bf8b/s/6

西サルタパルタの採取は結構儲かりそうですね〜
ギデアスでしかしたことなかったけど今度いってみようかな

この話は低レベルでのお金稼ぎの参考になりますね


A さん 2005/12/13 02:14 [ 編集 ] ID:4p+0o1w6

ぢぢさま着々と溜め込んでるようですね。
毎回楽しみにみてますのでこれからも頑張ってくださいね。/cheer


ひいろ さん 2005/12/13 02:16 [ 編集 ] ID:fxfmVQdg

ホントに昔を思い出しますね^^
虎に何度殺られたことか。。。
じーちゃん がんばれ!!
俺もがんばる。


Bis RDM75 さん 2005/12/13 02:40 [ 編集 ] ID:I9xHiPYs

なるほど・・・・・・
サンドリアから始まって、バストゥーク、ウィンダスと今回で3国すべて周りましたね。
各国での稼ぎ方をフォローし、どこを母国に始めた人にも役に立つ素晴らしい連載だと思います。
しかしそろそろ経験地稼ぎとお金稼ぎの両立が難しくなってくるレベル。
連載物だけに同じ金策ネタは使わないでしょうし、次はどんなアイデアで来るのか・・・・・・
楽しみにしてます。

お仕事忙しいようですが、お体には気をつけて頑張ってください。


ヨシ様 さん 2005/12/13 03:44 [ 編集 ] ID:Sq36+QeQ

こんにちは
読んでいて疑問に思ったので質問です
今はセカンドキャラを作りそっちで遊んでいて
大変楽しそうに見えて羨ましいのですが
メインのキャラの方はどうしてるのですか?
ワンさんは麒麟とか取って欲しい物は取り尽したかもしれませんが
まだ欲しい物をゲットしてない方もいらっしゃるのでは?
その辺の方々への配慮はどのようにしていますか?


銀ちょこ さん 2005/12/13 07:28 [ 編集 ] ID:VgXnZb6Y

ウィンと言えば、芋虫や蜂で虫キング
経験値との両立は出来ないでしょうけど、チョコボ配送で稼げば安全ですし
そうそう、ジュノに行ったのなら鞄拡張クエしてないのかな??

寒い季節になりましたので、お体に気おつけてがんばってね〜


通りすがり さん 2005/12/13 08:14 [ 編集 ] ID:n9gQcCJY

本当に竜剣きた・・・


ehehaq2 さん 2005/12/13 11:44 [ 編集 ] ID:2RDkGzrA

マジで文面白いっすね
釣り服で20とかさりげに凄いと思うしw
がんばれがんばれじっじいっ
あと、がルカとじじいいのレアSSがナイス


おーい さん 2005/12/13 11:58 [ 編集 ] ID:fhyUGVKU

>ヨシ様

丁寧に書いてるけど要するに貴方が言いたいのは
「あれだけ良い装備持ってて、取るもの取ったら後はドロンかよwww?」
って事なのかな?

そのあたりは全く無関係の人間がいちいち気にすることではありません。
ワンさんとワンさんのフレンドさんの問題ですし、それを日記に書く義務もありません。


エル さん 2005/12/13 13:17 [ 編集 ] ID:Bx9sLT12

FF引退して、もう1年以上経つけど、ここの日記はよく
拝見させてもらってます。

しかし2日に1回会社に泊りって・・・・体よく持ちますね(汗


ガルガの職人 さん 2005/12/13 14:35 [ 編集 ] ID:QcoF3QOg

先日はどうも有り難うございました、無理を言ってすみません;;
マグワートがどうしても取れなくて困っていました・・。

2万で買います、って言ったのにあまりに相場と離れているとと、ここらに
今度の企画に対して真剣に向き合ってる姿勢を感じました。感動です^^

できれば、正装姿で撮って頂きたかったなぁ(笑 メインモンクなんですw
中傷や、批判的な意見に対して相手にせず頑張って下さい /cheer

的確な情報等、大変便利でいつも拝見させてもらってます。
素敵な出会いに感謝です、またいつかどこかで〜w


ごま さん 2005/12/13 17:24 [ 編集 ] ID:vedjObeU

これを見ていると、またやりたくなりますね。
私も2年ぐらい前に卒業しています。
この連載面白いのでぜひ続けてください。そして1冊の本にしてください。


うみ さん 2005/12/13 22:48 [ 編集 ] ID:OkwmqA2+

>おーいさん
でも気になりません?


源さん さん 2005/12/13 23:26 [ 編集 ] ID:zZbz9bW6

20ということはスリプルボルト解禁かな。値段高いんで連射せず
不意打ち>ブラインボルト>アシッドボル>プリプルボ>不意打ち
で1戦闘1本使用。回り込んでる途中で起きちゃったら2本目撃たずに
殴り合い、値段高いんで。1回の戦闘で2回不意打ちができればまだ
逝ける。んーでも自作できないと赤字か?


? さん 2005/12/14 00:15 [ 編集 ] ID:XTdR08QY

日記にはわざわざ書かないだけじゃね?
別に引退宣言したわけでもないし
好評だから時事ネタを優先してるだけでしょ?


フォー さん 2005/12/14 05:46 [ 編集 ] ID:+uzcBvGk

書かれてる事だけが全てじゃないっしょ
ましてや、ワンさんのLSの事情とかもこっちは知らないんだし。
一々口突っ込むことじゃないってよw


エル♀白 さん 2005/12/14 05:57 [ 編集 ] ID:3Fz5n/Dk * この記事は1回編集されています

爺ちゃん企画は、爺ちゃんだけを楽しく読む!でよくないですか?
それに…ワンさんと爺ちゃんのリンクパールの色同じみたいだし。
フレの人だってここのHP知ってるだろうし、そしたらTellするでしょうに。
毎回、爺ちゃんでやってるのか?
ワンさんは他の人の手伝いもせずにいるのか?
その質問をする前に、もうちょっとSSを良く見てみたらどうですか?

爺ちゃんの物語に水差さないで楽しく読もうよ。


ぽいっちゃ さん 2005/12/14 09:56 [ 編集 ] ID:79UsNHg2

本当だよまったく!!
そんなの抜きで楽しめばいいじゃない
それ以外のことは本人と関わってる人の問題

引退したけどここだけは読んで楽しんでるよ!わんさん応援してるよ!!


GALMNK さん 2005/12/14 10:20 [ 編集 ] ID:Oy3KGa4U

>Wangのこわっぱめは2日に1回は会社に泊まっておるようじゃが
とのことなので、ギルドに常駐して仕事させられているということにしておきましょう。

ウィンに来たなら、イモムシ(糸)、蜂(かけら、蜜)、カーディアン(光クリ)のカツアゲっスよ!
20だと、ギデアスでの虐殺はまだ無理かな。


1111 さん 2005/12/14 10:24 [ 編集 ] ID:0dD1bxAw

いいですね〜初心に戻っての冒険。
しかし今は金策本当に楽ですね(^_^;)まあその分物価も高いですが。
こつこつと土クリ1D300Gでも必死に競売で売っていた頃が懐かしい。

余談になりますが。
廃装備取ったらドロンかよって意見ありますが、実際HNMLSとか空LSで活動されたことありますか?
ワンさんがいつから空NMやってたか知りませんが、私は空LSに入ってもう1年9ヶ月になります。
初期メンバーには1年ほどで装備が整い、その後は新しく入るメンバーに装備を取ってあげる日々。
もうギブ&テイクの関係ではなく、古参メンバーは奉仕・手伝いの日々。
なので新規メンバーを入れるのは中止し、足りない装備だけを狙って空活動を終わらせようとしています。
週2日の社会人LSでさえこんな状態なのに、わんさんの所のような本格的HNMLSなんかは既に装備揃っていて手伝う必要がない状況なのではないでしょうか?

それとリアルがお忙しいようですし、HNMに張り込めるほど時間のないときにセカンドやっているようにも見えますね。


さるふぁ さん 2005/12/14 11:35 [ 編集 ] ID:ZdoVTZM2

>Wangさん
>世の中には金で解決できることはすべて金で解決しようという者がおる。
(中略)
>その冒険者が冒険を敬遠しては、人生を損しているようなものじゃと思うわけじゃよ。
の部分ですが、ウィンダス茶葉の購入を競売で済ませた人間が吐けるセリフじゃないですね。
クエアイテムと素材は違う?そんなものは所詮「俺ルール」です。

今回のWangさんの発言はつまりこう言うことになります。
A:俺は10ある内、1から8までは金で済ましても冒険を敬遠したことにならない!
B:俺は10ある内、1から10まで金で済ましても冒険を敬遠したことにならない!
A:Bは少しは冒険しろよ。なんのためにFFやってるんだ?

もし、ここに
C:俺は10ある内、1ですら金で済ました時点で冒険を敬遠したことになる!
と言う人が居た場合、
Aは、Bに向けた言葉をCからそっくりそのまま返されてしまうことに気がついていますか?

要するに、何かを金で済ませた時点で、
他人が金で済ませようとしたことを批判する権利は消滅しちゃうんですよ…
言うまでもなく、批判先の金の入手先が不正な場合はこの限りでは有りませんが。


F さん 2005/12/14 12:57 [ 編集 ] ID:jRme5q6w

金は時なり。
金で短時間で済ますか、時間を掛けるの違いであって。
いろいろな人がいるって言ってるだけ。

別に批判にはなっていないかと。


もはー さん 2005/12/14 13:04 [ 編集 ] ID:23U74yhg

>>さるふぁ さん
まぁ、そのなんだ、君はアニメのキャラの台詞にも本気で怒れる人なのかい?純粋だねぇ・・・・。
ロールプレイだよ、ロールプレイ。


ぽぽ さん 2005/12/14 15:07 [ 編集 ] ID:fpIVtHtQ

FF卒業して1年半・・早いものだ・・
日記楽しみに見ています。がんばってください


えも さん 2005/12/14 15:36 [ 編集 ] ID:7MSR9T1Y

>>さるふぁ さん
対象の品が根本的に違うと思うけど?

>>クエアイテムと素材は違う?そんなものは所詮「俺ルール」です。
明らかに違うと思うけどねw

クエスト用の店売りしてないアイテムを自力で取るかどうか、
って話であって、合成用のNPC売り素材を同一に思ってる、
さるふぁさんの俺ルールに乾杯w

今回でウィンダスへたどり着いたって設定なのに、
その前に、どうやって自分で茶葉買うのか。
フィクションなんだから、もうちょい寛容に見れないもんかね?


ラムセス2世 さん 2005/12/14 15:47 [ 編集 ] ID:lR2IF9HM

今回の企画で、爺さんが金主体で済まそうと思ってるのであれば
職人さんに、2万で売ってると思いますよ・・。批判などしてませんよ・・

要はケースバイケースじゃあないですか・・?
その中で出来る限り冒険しつつ対応してくれ、って意味で批判とは違う。

きっちり相場の許容範囲を厳守し、かつ出来るだけ早くみなさんとまた
大会を開きたいと言う気持ちがあって、その中で出来る事をしてる。

そう言う意味で、冒険もしつつ、買えるものも買いと言う事で、全く
問題ないですね。ひねくれ者は、なにを書いてもいい意味には取りませんネ


ラムセス2世 さん 2005/12/14 15:57 [ 編集 ] ID:lR2IF9HM

あ、あと肝心な事忘れてました・・。(苦笑
さるふぁさん  あなたここに来なくていいですよ!

ここは純粋にワンさんの日記を楽しみに来る人の場所ですヨ
見事な釣り上げに、乾杯〜w


ran さん 2005/12/14 16:04 [ 編集 ] ID:UNErC9ig

>>さるふぁ さん
自分で頭良い気でいるバカって感じがしてこっちが恥ずかしくなります。
あんまアホなこと書かないでくださいw


waz さん 2005/12/14 19:07 [ 編集 ] ID:FjFuAXRw

>>さるふぁ さん
朝からご苦労様です
なんというか見てて悲しいというか、よくそんなちっちゃな事に煽れますね・・。そこまで来ると妬みにしか見えませんよ。

今回のwangさんの企画日記は純粋に楽しめると思いますし、楽しめなかったら見なければいいと思います。もはーさんの言うとおり、今回はロールプレイってのを満喫してると思いますよ。


ゴム さん 2005/12/14 20:22 [ 編集 ] ID:ALBy0Yp2

相変わらずのwang信者っぷりを発揮してますなw
さるふぁさんに突っ込み入れてるアフォは
ボヤのドーモ君で受け流しスキルあげてこいやw


kaz さん 2005/12/14 20:27 [ 編集 ] ID:23d42umc

なんだが、たまーに幼稚な批判が出てきて醒めるなぁ。


まぁまぁ さん 2005/12/14 23:44 [ 編集 ] ID:MFI8UKqk


まぁまぁ 日記に対して書き込みのできる仕様なんですから
ここは アンチ 擁護 どちらも楽しく書き込んで盛り上げて
いきましょ

ここのとこ書き込みが少ないのできっとアンチ書き込みは掲示板
活性化の為に擁護派が仕組んだ自作自演なんですよw


ed さん 2005/12/14 23:55 [ 編集 ] ID:m/cW79I2

だねえ。
ま、人気連載はじまっちゃうと、幼い人出てきますねw
これは最近のネットでは仕方がない。

ヨシ様wとかの
>その辺の方々への配慮はどのようにしていますか?
これにはさすがに唖然としたけど…
ここまで来ると笑えないなあ。 心配になる。

ところで、今回のVU評もタノシミにしていますw


ふーむ さん 2005/12/15 02:44 [ 編集 ] ID:eoHriI/o

ワンさんほどの有名人になると大変だね
くだらないことにいちいち水さしてくるアフォに
粘着されて・・・w
まあそんなこと気にすることなく
これからもガンバッテください(´ω`)
じっちゃんもがんばれ!w


okwww さん 2005/12/15 09:43 [ 編集 ] ID:u8AMEIzI

おいおい、さるふぁとヨシ様wは蟲だろ。
以降、釣りか幼稚かわからんアフォには一切触れないように^^
お願いしますね^^^^^;


さるふぁ さん 2005/12/15 10:37 [ 編集 ] ID:qHnGWB6Q

どこからどこまでが冒険かは「俺ルール」で異なるわけです。
Wangさんからすれば「全部金で済ませてる。冒険してない」と見えても、
その人からすれば「これは冒険に入らないから金で済ませて良い」かも知れないわけです。
もしかすると、「済ませるための金を集める行為が既に冒険」かもしれないのですから。
が、Wangさんは、そのことに気がつかず、Wangさんの俺ルールを基準に
「考えても見ろ、お前は冒険者なのに冒険してないだろう!」と、
明らかなプレイスタイルの否定を行っているわけです。
これは、許されないと言ったレベルの発言では有りませんが、配慮が必要な発言です。
「RPだから」と言う反論もありました。確かにそれは間違いじゃ有りません。
が、RPなら全てが許されると言うのも極めて乱暴です。

ついでに、もう一つ。
批判への具体的な反論も行わず(行えず)、他者への人格攻撃に終始して悦に入る。
はっきり言いましょう。こんなことをする奴は最低です。
上で「空活動を一緒にしてた人への配慮〜」云々言ってた輩にすら遥かに劣ります。


^^ さん 2005/12/15 12:11 [ 編集 ] ID:03z0rTLI

日記楽しく読んだのに さるふぁさん の書き込み見て不愉快な気分になりました。

ここは有名サイトで多くの方が見るので、日記中の発言には確かに配慮が
必要かもしれませんが、同時にあなたの書き込みを見て不愉快な気分に
なる方が多くいるかもしれませんよ? その配慮は不要ですか?

批判といって正当ぶる あなたこそ 悦に入っているようにしか見えません。


lp さん 2005/12/15 12:19 [ 編集 ] ID:6cHXuZ6s

>さるふぁ

みんながみんな同じ考え持っているわけじゃないよ。
そこが理解できないから幼稚って言われるんじゃないかな。
こういう所でわざわざ批判的な文書いて何になる?
書き込みしてて自分が空気重くしてるの気づかないのかな?
読んでて楽しくないなら他行った方がいいよ。わざわざ書き込まないでさ。
こういうところがどんな場所なのか考えた方がいいよ。
そしてこの文も空気悪くしてるでしょう、ごめんなさい他のみなさん

Wangさんへ
いつも楽しく読ませて貰ってます、これからも変わらず頑張ってください


フォー さん 2005/12/15 13:20 [ 編集 ] ID:QpbV35PA

日記を楽しく感じないなら、もう見に来なければいいだけなのに(´・ω・)=3


もこ さん 2005/12/15 14:46 [ 編集 ] ID:5pCfSZ2U

^^さんに激しく同意。

>ウィンダス茶葉の購入を競売で済ませた人間が吐けるセリフじゃない
新規で始めたサンドの人がどうやって競売から入手するのか教えて欲しい。

>明らかなプレイスタイルの否定を行っているわけです。
この日記読んでこの考えに至るのが黒いよね・・・。かわいそうに(;つД`)

>ついでに、もう一つ。
>こんなことをする奴は最低です。
その言葉まんまお返しします。^^さんの文章をよく読んでください。

さるふぁウザすぎ。楽しみで毎日ここ見てるのに本当に気分悪くなる(´・ω・`)


みんみん さん 2005/12/15 14:48 [ 編集 ] ID:txxyejP6

かたい頭をほぐして見るといいですよ^^
Wangさんいつも楽しく日記拝見させて頂いております。
これからも頑張って「冒険日記」お願いします。


gog さん 2005/12/15 14:50 [ 編集 ] ID:PZSTyy1E

 世の中にはね、斜に構えて物を言えばカッコイイって
思い込んでいる人がいるんだよ。


R さん 2005/12/15 15:12 [ 編集 ] ID:dLiWek5M

>さるふぁ

落ち着いて、あなたの引用した文の直後からの4行もセットで
読んでみてください。十分配慮がなされていると私は思います。

そもそも、そこは他人のプレイスタイルを批判している訳ではなく
Fisherman自身のポリシーを紹介する事によりキャラに深みを持たせる
そういった「演出」的な文だと取ることはできませんか?

もう少し、文章「全体」をキチンと読めば普通に楽しめると思うのですが…
前後の文も無視して一部分だけ抜き出して指摘されても、ただ難癖つけたい
だけにしか見えませんよ。

それよりも私は…
免許クエの所で、前回の「何に使うか分からんが…」を受けて
「やはり私の勘に間違いはなかったわ ほっほっほ。」
的なセリフを予想していたら、さらりと流されてガックリw


とりあえず さん 2005/12/15 17:02 [ 編集 ] ID:nsgLGBgU

せっかく楽しい日記が続いてる事だし、みんなで受け流そうじゃないか!

どんなに書いたところで伝わらないと思うよ。(これはお互いにね)
見苦しい書き込みは見苦しいなぁと思って受け流そう!

そして次の日記を楽しみに待とう!


まげタル さん 2005/12/15 19:31 [ 編集 ] ID:4+BRha3A

お爺ちゃん、更新お疲れ様です(* ¨)ゞ
それとわんさん会社御泊りお疲れ様です(つд・)
ついにジュノデビュー&チョコボデビューですね!
世界が広がると共に、出来る事も少しずつ増えてって、、、、
釣り大会が待ち遠しいです!(*°∀°)=3


さるふぁさんへ

わんさんはわんさんの考え方で行動してて、お爺ちゃんはお爺ちゃんの考え方で行動してる
「役になりきって遊ぶ」それがRPGです
よぉく文章読めば、今回の日記自体が「Fisherman」ってお爺ちゃんの尺度で話をしているって解ると思うんだけど
多分「さるふぁさん」に対して非難してる人は、ソコを解ってるからじゃ?
だって「わんさん」は今までそんな物言いした事ないですもん
「さるふぁさん」は硬くなり過ぎな気がします
ここは「わんさん、お爺ちゃんの日記」を閲覧するトコです
もし楽しめない、不快を感じる、気に入らないのであれば、そのまま去りましょう
街中で嫌な雰囲気の人にあったら、どうします?文句言って突っかかります?喧嘩します?
その場を立ち去ろうとは考えませんか?同じ事ですよ?


通りスカリー さん 2005/12/15 22:48 [ 編集 ] ID:tSFl0nzM

さるふぁへ

サンドリア出身で低レベルかつチョコボ免許なし倉庫キャラの使用なし、
フレなどの他人の手伝いなしの条件でウィンダス茶葉の購入方法を
競売以外で教えてください。


ちゃぴお さん 2005/12/15 23:08 [ 編集 ] ID:5okUE6o2

わんさんの日記はそれはそれで楽しいし、じぃちゃんの日記も楽しい。

んで、さるふぁさんとミンナが何を言い争ってるのか理解できなぃ…。

じぃちゃんは、じぃちゃんの考え(俺ルール)で「人生を損してる」って思ったわけで…。
さるふぁさんは、さるふぁさんの考え(俺ルール)で「競売で茶葉買ってるのにそんな台詞はおかしぃ」って言ってるんでしょ?
なにも揉める内容には思えないのですけど?
さるふぁさんの考える『冒険者像』とじぃちゃんの考える『冒険者』は一致する必要もないし、じぃちゃんの提唱する『冒険者とはかくありき』がさるふぁさんの冒険を否定していても「じぃちゃん、時代が違うんだよ。古いな〜」って思えばいいんじゃ?
きっとじいちゃんも「近頃の若いモンは…」って暖かくor苦々しく見てくれるよ。


toolman さん 2005/12/16 00:24 [ 編集 ] ID:oaq6DNa6

おじいちゃん順調に進んでますね^^

チョコボに乗れるようになれば格段に移動範囲が広がるので金策も少しは楽になりますね。
赤モコ草はそのまま出してもいいですけど赤草糸にすると金額が跳ね上がりますよ。裁縫スキル13くらいで作れるのでそれほど大変じゃないし。
レベル20あればタロンギで球根狩りも悪くないです。
後、タロンギの白カブから猿田綿花が盗めるしタロンギの白カブはよく落とすのでさくさく貯まりますよ。

目標額にはまだまだですけどがんばってください。
個人的にはあまり早く貯まってしまうとこの連載が終わってしまうのだあんまり早く貯まらないで欲しいかなと思ってみたり(o^^o)


d さん 2005/12/16 00:50 [ 編集 ] ID:0Y/w0Bwk

ちゃぴおさんに激しく同意。
Wangさんとさるふぁさんにそれぞれに考え方があるだけであって、それを提示しているに過ぎない。
何故一々批判とか擁護しているのか謎すぎ。


sage さん 2005/12/16 01:42 [ 編集 ] ID:6lFuVPgg

>d さん
その当たりが信者とか言われるとこなんでしょ
Wangさんはこっちが関心するほどの煽られ耐性あるって思うけど、
ここの人ももうちょっと耐性持った方がいいと思いまする・・

>さるふぁ
金云々努力云々の話は、クエしないRMTラーについてのことだと読んだけどな〜
スリプガII、Uchino鯖100マソですよ

>釣男 さん
どう見ても、Wangさんより人気あります、あr がんばってください(・∀・)


せら さん 2005/12/16 02:32 [ 編集 ] ID:JTV6N0xc

>>さるふぁ さん

「ちょっと裏山に上れば生えているフキを、最近の人はお店で買うんだね〜もったいない;;」
というお婆さんも、日本に自生していない輸入果物はお店で買うしかないわけで・・
わかるかな?


ラムセス2世 さん 2005/12/16 11:18 [ 編集 ] ID:cMYdwreA

いろいろな意見があって、活性化するのは悪く無いと思うんですよ。
しかし、一連の発言を見てると明らかに揚げ足、という感じですよね?
どうでもいいことを捕らえて、おおげさに・・・・。

一般書物でもそうですが、ファンにしてみれば疑問を持ったとしても
聞き方や、言い方がありますよね? あの事だけで『最低』って・・・・
まぁ、こういう方に限って自分には超アマで人には厳格、って方程式ですし

要は別に擁護まではしてないけど、嫌なら来るな!  それだけですよ
ひたすら揚げ足という、獲物を狙ってる陰湿感が漂ってますね。


okwww さん 2005/12/16 12:31 [ 編集 ] ID:L6AHN3nA

だkら・・・・・
以降、釣りか幼稚かわからんアフォには一切触れないように^^
お願いしますね^^^^^;本当に・・・・


ラムセス2世 さん 2005/12/16 13:12 [ 編集 ] ID:cMYdwreA

そうでしたね;;その通りでした、ごめんなさい(反省
以降気をつけます。

ところで、サルタで多分あのガルカの職人さんと思われる方にお会いして
お話聞かせてもらって、なんとあの時のマグワート3個でスキル0,1×3
して、99になりその後無事に100まで調理上げたそうですw

あの大きな体で、ほんと喜んでましたよ。わたしも素直にうれしかった!!
これでまたひとり信者確定ですね(笑 


(´д`) さん 2005/12/16 14:38 [ 編集 ] ID:BFpatvDc

実際のところ最近伸び悩んでるような。

レベル上げができて素材が集められてそれが金策になる。
を目標にしてるのはわかるんだが、あまり効率いいやり方じゃないんだよな。
まぁ、今回の採集は良かった。

頑張ってくださいな。


orz さん 2005/12/16 15:39 [ 編集 ] ID:UiuTDR9M

内容はともかく
さるふぁを叩いてるやつの方がきもくて不愉快に感じます。

釣り男さん、100万目指してガンバレー!
見落としてたら申し訳ないのですが、もうサポジョブはとってるの?


イリヤ さん 2005/12/17 12:01 [ 編集 ] ID:oyXHPMJc

バスに行ったことないはずだろ!と思ってたけど、
お爺ちゃん若いときに世界を旅してまわってたんだね
やはり若かりし頃の経験があるからこそ
冒険に対する考え方などに深みがあるのだろうか。
シブいぜ、おじいちゃん…


そうか? さん 2005/12/17 14:46 [ 編集 ] ID:i0eAHwKk

orz さん
きも


うみ さん 2005/12/17 21:01 [ 編集 ] ID:BFCvB8b+

日記を楽しみにきてる人はコメント見なければいいのでは?

>内容はともかく
>さるふぁを叩いてるやつの方がきもくて不愉快に感じます。
私も同意です。


まあ さん 2005/12/18 00:18 [ 編集 ] ID:Z9SBTK/U

批判、的外れコメンテーターは月間ユニークアクセスが5人;;とかの
FFブロガーで間違い無い。


ehehaq2 さん 2005/12/18 00:54 [ 編集 ] ID:ULatRNnk

わんさん煽り耐性ヴァナ1だとひそかに思ってる。
でもやっぱ嫌だろうしガンバレ!!!!!!


通りすがり さん 2005/12/18 05:49 [ 編集 ] ID:2xIcCzuI

風クリ土クリ大量に持ってギデアスでヤグ狩り
裁縫1:風・ヤグードの数珠→草糸×3
裁縫4:土・草糸×3→草布
裁縫15:雷・赤モコ草×2→赤草糸
4〜15の開きがつらいのですよ・・・
スキル上げに使った草糸草布使ってケープ作りまくった記憶がある
そのあとはサルタ綿花→木綿糸→木綿布
金策にしてはちと遠回りになるからお勧めできないかも


ソッポロ一番 さん 2005/12/18 06:44 [ 編集 ] ID:UIJ9ZX0w

>この野草はチョコボの大好物じゃから、美味いものを食べればきっと心もほぐれるじゃろう!!
残念ながらゴゼビの野草はギサールの野菜に似てるだけでとても苦いらしいですよ


奈々氏 さん 2005/12/18 11:30 [ 編集 ] ID:M4l5VRZo

どうみても精子です
本当にありがとうございました


もふもふ さん 2005/12/18 20:41 [ 編集 ] ID:co1+U2pg

FFをまだこうして楽しめるっていいですね
飽きて引退してしまいましたが
まだ楽しめる人って羨ましいです
もうFF復帰してもやりたいことないので^^;
フレいて会話は楽しいですが会話だけでお金払うのもねぇ


うーむ さん 2005/12/19 00:51 [ 編集 ] ID:36Sq3OPQ

日記、楽しく拝見させていただいてます。

僕ももふもふさんに似ていて、フレとの会話とかは楽しいけど
毎日チャットだけで時間が不毛に過ぎてしまうのが勿体無い・・と感じるようになり、課金だけして半年くらいプレイを自重しているのですが・・
wangさんの日記見ると1からまたプレイしなおすのも面白そうだなぁと誘惑に負けてしまいそうです。
単にwangさんの日記スキルが高いから楽しく見えるだけなのかな・・w

人の日記に対して論理的にうだうだ文句いう変な人が時々POPしますが、
そんなのに負けずにがんばってくださーい!


へむ さん 2005/12/19 10:39 [ 編集 ] ID:Wuxd7N9o

通りスカリー さんへ

栽培で取れますよ。


M さん 2005/12/19 17:46 [ 編集 ] ID:mQUkrSKg

ギアデ行くなら、雷クリ持って行って数珠を雷分解でカッパインゴットもお勧め
です。
確か彫金0でも割れずに出来たと思うのでお勧めかな。


エルエル さん 2005/12/19 19:44 [ 編集 ] ID:deb9a+46

>へむさん
ワンさんの日記を読みましょう^^^^^^
単にウィンダス茶葉の入手法を書いてどうするの?w
何に使ってると思う?何D使ってるのかなぁ?ww
それだけの茶葉を収穫するのにどれだか時間かかるだろう?^^

まぁ端的に見ればへむさんの回答は正解ですけど、何の解決にもなってないよw


ed さん 2005/12/21 00:12 [ 編集 ] ID:NNZtClBI

>>うみさん

そうかなー?w
一般的には、
>世の中には金で解決できることはすべて金で解決しようという者がおる。
(中略)
>その冒険者が冒険を敬遠しては、人生を損しているようなものじゃと思うわけじゃよ。

という他人の日記の一文に

の部分ですが、ウィンダス茶葉の購入を競売で済ませた人間が吐けるセリフじゃないですね。
クエアイテムと素材は違う?そんなものは所詮「俺ルール」です。

こんな口調で噛み付いちゃう人のほうが普通にきもいでしょ、
一般的にはね。
ただの説教臭いおじいちゃんRPにw
なぜここまで怒れるのかの方が不思議。
カルシウム足りてないねで終。


┐(゜〜゜)┌ さん 2005/12/21 02:13 [ 編集 ] ID:Rf6d0KvM

> ed さん
どっちが良い悪いじゃなくて、そういう風に煽るのがいけない
それがマナー


!!! さん 2005/12/21 13:06 [ 編集 ] ID:AK7ihKiI

ここ最近の一ヶ月でインフレがかなり進行してきたのですが
一体 何があったのでしょう
例 イギラ胴400万→1500万

運営側が何もしなかったツケがまわってきたのでしょうか
周りのフレンドなども困惑気味でおそらく
これ以上進むと解約者が一気に出始める気がします


のりこ さん 2005/12/21 20:19 [ 編集 ] ID:K2W5Aujs

なんというか、もうちょっと心にゆとりを持って欲しいですねぇ。
さるふぁさんの文章を見ても、
あぁ世の中にはこういうふうに考える人もいるんだなぁと思って終わりにすればいいんですよ。
それを必死に反論を書くから、orzさんみたいに思う人もいるんじゃないでしょうか?
もうちょっと受け流しスキルを磨きましょう、みなさん。


エル臼 さん 2005/12/21 21:29 [ 編集 ] ID:91eTBuWs

批判も討論も置いといてみんな爺ちゃん応援しよーぜー
とりあえず、おいらは爺ちゃんの腰を心配してみる(笑)
しゃがみ込んでの草刈り、ギックリ腰に気つけてねー
応援してるぞーガンバレ爺ちゃんヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


ehehaq2 さん 2005/12/21 22:24 [ 編集 ] ID:Zr+LK6pU

うちイギラ280マンしかしないよーw
バーミリ辺りは1300いったが・・・・

じいちゃん続きはまだかー!
ってかわんさんのバージョンアップが先かな


k さん 2005/12/22 00:59 [ 編集 ] ID:NZHsPTNM

日記楽しく拝見させていただいてます。
Wangさんの日記読んでると、ほんとまた1から始めたくなりますw
仕事の都合で引退せざるをえなくなり、こちらの日記でプレイした気に
なってますw
魚おじいちゃんの日記も楽しいですが、Wangさんの日記も楽しみに
してますので更新がんばってくださぁい


ed さん 2005/12/23 17:31 [ 編集 ] ID:n0zUSsh6

>>┐(゜〜゜)┌さん
ま、そうですねw すみません。
でもやっぱり目に余るんですよね〜… 
こういう人、ゲームの中でもね。


せら さん 2005/12/24 01:53 [ 編集 ] ID:M6WEgCO6

ワンさんの日記は楽しいから妬まれて大変ですね。
僕もHP持ってますが、我ながら今ひとつ楽しく仕上がっていません^^;
同好のHPで楽しく仕上がっているサイトさんは、やっぱりアンチが発生して荒らされたりもしています。

爺ちゃんガンバレ!
もっと頑固に俺節を奏でてください♪



 * この記事は削除されました。


ムスタ さん 2005/12/30 17:12 [ 編集 ] ID:i61nahq+

>世の中には金で解決できることはすべて金で解決しようという者がおる。
そしてウィンダス茶葉は競売で購入。
面白すぎるぜ!じじい!
ここは注意するところではなくつっこんで笑うところでない?
じいさんは模範プレイヤーじゃないんだよ
人間臭いからいいんじゃないか


モッコス・オレ さん 2006/01/02 18:11 [ 編集 ] ID:Igty5pA+

わちきは、同じ鯖のエル爺として魚爺を応援しておりますよ。

そう、それは爺道を突き進んでいってほしいという願望からですよ。

時に面白く、時に真剣に、そして誰からも愛される爺になるために・・

それが「爺道」ではなかろうか・・?


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。