わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2005/11/30 Fishermanのミリオンゴッド計画その3 No.0000019334
Fisherman さん 2005/12/01 03:48 [ 編集 ] ID:Ui4sLmHM * この記事は1回編集されています

前回までのあらすじ。
モテモテ王国を建国するため、サンドリアから一人の勇者がたちあがって、
ナオンを求めてアレをああしてこうしたのじゃよー。ギャワワワワ〜!








バッカモン!!!!!


何をバカな事をいっておるのじゃ!!
この物語はワシ、そうFishermanがさぼっておるWangのかわりに、釣り大会を開くという神聖な目的ために、
裸一貫から100万ギルを貯める様を描いた一大スペクタルロマンスの超大作なのじゃ。
とはいえ、開始から結構たってしまったのでもう一度、ルールを確認しておこう。


自分一人で貯めるため、以下の行為を禁ずる

・パーティを組む
・他のキャラを使う(倉庫で買い物など)
・LSメンバーや知人に手伝ってもらう

また、独自ルールとして次のルールを己に課しておる。

・装備品のフィッシャチュニカとフィッシャグローブは常に身につける


基本はこれだけじゃな。
改めて

Fishermanのミリオンゴッド計画スタートじゃ!

さて前回はどこまで話したかの……?
うむ、そうじゃ。 ロンフォールの森ではいよいよ経験値がなかなか入らなくなってきて、
新天地を求めようと思ったところじゃったな。
もちろん、ワシにとっての新天地とは金を稼げてついでにレベル上げもできる場所のことじゃ。
そんな都合のいい土地がLv16になったワシにあろうか?

もちろんあるとも!
ヴァナディールは広い! 世界にはまだまだ広大な土地が広がっておる。
三国周辺ではザルクヘイムかコルシュシュが次の舞台に相応しかろう。
その中で、何を倒して稼ぐか? というのが一番のポイントになるわけじゃが、
「金を稼ぐ」ことをポイントにすると、ロンフォールの延長線で
羊を狩ってなめし皮を作るのがよいと思われた。

となると目的はただ一つ。 コンシュタット高地じゃ!
風車がまわり、穏やかな気候のこの土地は羊天国とも言えるすばらしい土地じゃ。
ラテーヌにも羊はいることはいるのじゃが、コンシュタットに比べると数が少なく、
悪い事にゴブ共が羊を守るように徘徊しておる。
遠隔武器で羊をおびきよせれば狩れなくはないが、不意打ちで最初に高ダメージを与えておかねば、
一戦に時間がかかる上に、回復にも時間がかかってしまうのでワシの目的にはちとあわんようじゃ。

しかしながら、コンシュタットにも問題がある。
それはサンドリアからは遠いということじゃ。
気軽に往復するには困難な距離なので、ある程度まとまった数のなめし皮が集まるまでは国にも戻れなくなるじゃろうから、
シグネットをかけ直すのが困難になることが予想される。
まだワシにとってクリスタルは貴重な資金源になっておるし、無駄にするには惜しい……。

しかしじゃ。
シグネットの時間はランクに応じて長さがかわる仕組みなのじゃ。
つまり、ランクが上がればシグネットが切れるまでは長いわけじゃ。
そこでワシは、コンシュタットに出かける前に、ランクを上げることを決意した。

まずは最初のミッションじゃが、これはオークを倒してオーキシュアクスを持って来いという簡単なものじゃ。
これは以前のレベル上げを兼ねた金策の時に既に入手して渡してあったのでパスじゃ。
なぁに、持ってなかったとしてもゲルスパの最初の広場のオーク共を一蹴すれば、すぐに手にはいるじゃろ(笑)

次のミッションは龍王ランペールの墓を荒らす犯人をつきとめ、証拠を持ってこいというものじゃ。
前回、ランペール公の墓に参拝するのを忘れていたので丁度良い機会じゃった。
ランペール公の墓に黙祷を捧げていると、とある人物と出合い、墓を荒らしている者の正体を教えて貰う事ができた。
どうやら、オーク共がこんな所にまでしゃしゃり出てきているようじゃ。
幸いにして、夜中に墓の周りに出現するコウモリからオークの鎧の小札を入手する事ができ、
これが証拠として認められてワシは無事にこのミッションをこなす事に成功した。
コウモリは夜しか出現しないので忍耐が必要になる事もあるじゃろうが、周囲のゴブを倒していると
時々ワイルドオニオンが手に入り、これも中々いい収入になるので気楽に構えるといいじゃろう。

次のミッションは今までと違って緊急を要するものじゃった。
なんとオーク共に子供がさらわれたと言うのじゃ。
ワシはすぐさまゲルスバ野営陣に向かった。

ゲルスバの少し奥まで入り込んだところに小屋を発見したワシはここが怪しいと睨んで勢いよく入り込んだ。

中にはオークが3匹もいたのじゃが、Lv16になったワシの敵ではなかった。
あっという間に切り伏せてみせ、ワシは子供の救出に成功したのじゃ。
このとき、後から救出に来たトリオン王子と出会い、ワシは見事にランク2として認められたのじゃ。

さっそく旅の準備にとりかかった。
荷物は出来る限りモグハウスに預け、出品も7品だした。
あとは合成用の素材を準備するだけじゃ。
前回で闇のクリスタルも使い果たしていたため、今回はクリスタルも競売で買うことにしたのじゃが・・・

闇のクリスタルは1ダース6000ギルじゃった。
高い!!
じゃが、冷静に考えよう。
闇クリ6000ギル+ウィンダス茶葉1000ギル+蒸留水144ギルで合計7144ギルになるが、
大羊のなめし皮は競売で25000ギルで売れるから、差し引き17,856ギルも儲かるではないか!
6000ギルは痛いが、ここは投資金額として考えようではないか!

こうしてワシは長期戦に備え、闇クリと茶葉、蒸留水を2ダースずつ買い求め、旅に出る準備を固めた。
ついでに、レベルが上がった時のためにファイアソードを買っておいた。
所持金は一気に10万をきってしまったが、あくまで投資金とレンタルじゃ。
……。
わかっていても現金が目に見えてなくなっていくのは辛いのぅ……。

そんなわけで、ジジイのワンポイントアドバイスじゃ。

商売は目先の金額にとらわれず、最終的な純利益で考えろ!


よし、準備はすべて整った!
行くぞ!!


ワシはロンフォールの森を抜け、ラテーヌを駆けぬけ、バルクルム砂丘までやってきた。
ここまでは問題ないのじゃが、コンシュタットの近くのこの洞窟にはアクティブなコウモリが生息しておる。
最悪、絡まれたらコンシュタットまで逃げ切る覚悟で足を踏み入れたのじゃが、
幸いにして誰かが倒した直前らしく、コウモリはおらんかった。
きっとジジイの日頃の行いを神がみてくれておったのじゃな。 ホッホッホ。


こうしてコンシュタット入りを果たすと、羊共がおるわ、おるわ……。
まさに羊天国じゃ!!
ただ、ここの羊共はロンフォールの羊に比べると遥かに強くなっておる。
ちょっとの油断が死を招くので慎重に行動せねばなるまい。


そしてコンシュタットのもう一つの目的は、こやつらを狩ることにあった。
こやつらは、経験値以外にたまに「謎の穀物の種」といった、何かの植物の種を落としてくれるのじゃ。
これをダースで売ると結構な金額になるが、ワシとしては盆栽ならぬ家庭菜園に興味があったので、
密かに種を集めておくことにしたのじゃ。


こうしてしばらくは順調に狩りをしておったのじゃが、調子にのって連戦をしていたら、
頭突きを一発、景気よく食らってしまい、久方ぶりの戦闘不能になってしまった。
うむむ。
やはり油断は禁物じゃったわい……。
今度からはHPが150を切っている時は挑まないことにしよう……。

泣く泣くホームポイントに戻ったのじゃが、途中までは結構順調だったので経験値が結構たまっておった。
そこでワシは、ひとまずラテーヌで1つレベルを上げてからコンシュタットに向かうことにした。
そこで見つけたのが、バルクルム砂丘の近くにいたキノコじゃ。


このキノコもまあまあ強いのじゃが、倒すとなんと一匹からネムリタケが2個も手に入る事があるのじゃ!!
しかも、結構な高確率でじゃ。
いわゆる隠れた穴場というやつじゃな。
ついでに闇クリの補充もできるし、いい事尽くめじゃわい、と思ったのじゃが、
ここはオーク共が徘徊しており、キノコの数も少ないのでキャンプするにはあまり向かないようじゃった。
ワシはレベルがあがり、ネムリタケがダース揃うと共に、ここをそっと離れて再びコンシュタットに向かった。


今回も幸いにしてコウモリはおらんかった。
そして無事にコンシュタットに入れそうじゃったが、ここまで来るのに結構な時間を使うため、
ワシは安全策としてバルクルム砂丘の出入り口のガードに頼み、ホームポイントを設定してもらうことにした。
万が一途中で倒れてもここからなら時間は5分とかかるまい。

そして再び、コンシュタットで羊を相手に獅子奮迅の戦いを一人繰り広げた。
気がつくと2ダースあった材料はすべて使い果たし、レベルは18になっておった。
この場でこれ以上戦い続けても、材料を無駄にするだけじゃな……。
ワシは一度、町に戻ることを決意したのじゃが、ここからサンドリアに戻るより、
バストゥークに向かった方が近いことを思い出し、バストゥークに向かうことにしてみた。

バストゥークで競売をのぞくと、なんと大羊のなめし皮は30,000ギルに値上がりしておった!
いや、全国的に値上がりしたのか、バストゥークだけ特別に高いかはわからないが、
もちろんすぐさま出品しておいたわい(笑)


そしてせっかくバストゥークによったのだから、ワシは貯めておいた炎のクリスタル4ダースを、
カッパーインゴットに変換してみた。
日にもよるが、誰も買わない状況でギルドに銅鉱の在庫がたまっているときは、銅鉱を1個9ギルで買える。
カッパーインゴットは銅鉱4つ必要じゃから36ギルじゃな。
これを1ダース分作ると、競売でなんと12,000ギルで売れるわけじゃ。
炎のクリスタルはダース3000〜5000ギルで取引されているので、5000ギルだとしても普通に競売に流すより、
7000ギルも加算して売る事ができるわけじゃ。
前にも言ったが、素材は高く売れるものに変換して売る事も重要なわけじゃ。


さて、一通り換金と出品も終わり、再び材料を買ってコンシュタットに戻ろうと思ったのじゃが、
南グスタベルグを荒らしまわっている凶悪なモンスター「リーピング・リジー」の噂をワシは聞きつけた。
こやつを倒すと「バウンデングブーツ」なる、シーフにぴったりの靴を落とすらしい。
この靴があれば、今よりもっと不意打ちでダメージを与える事も可能じゃろう。
ワシはさっそく、リーピング・リジーが現れるという丘に向かってみた。


ここらへんにいるトカゲの中に、まれに出現するらしい。
ワシは周囲のトカゲを狩って走り回ってみた。
周りにはライバルとおぼしき人たちが何人かいて、ワシは2回ほどリーピング・リジーを狩り損ねた。
そしてこの場に張り込んで3日目の朝・・・


ついにワシはリーピング・リジーと闘うことに成功したのじゃ!!
周囲にはワシとこのNMとの戦いを見守る人が集まってきた。
しかし、ワシは颯爽と絶対回避を使いこなし、余裕のムードで戦いを進め、この凶悪なモンスターを倒した。
そしてワシが手にしたものは……


トカゲの尻尾!!!

なんじゃこれは!!
年寄りをなめておるのか!!!
えくすとらアイテムとやらになったので、100%手に入ると思ったのじゃが、こんな結果になろうとは……!
ええい、もうよい!
こんなアイテムに頼らなくてもよいわ!!


一晩頭を冷やしたワシは将来の展望を見据え、ダングルフの涸れ谷に向かった。
道中にいるゴブをやり過ごすため、プリズムパウダーを1ダース購入したが、これも必要経費というものじゃ。

いちおう、Lv18から見ると楽表示なのじゃが、徹底的に楽な敵としか戦っていないワシは、
片手剣のスキルや、回避のスキルが低いために、楽とはいえゴブリンは危険な相手じゃ。
ここは無理をしないに限るじゃろう。

そしてゴブのいる通路を潜り抜け、ようやく目的の兎広場に着くことができた。

ここにいる兎も楽表示じゃが、ゴブリンとちがって本当に楽に狩ることができる。
目的はこやつらの落とすゴゼビの野草じゃ。
なんに使うかは解らぬが、ワシの勘がこれを集めろといっておる。
細かいことは言いっこ抜きじゃ。


中にいるゴブの目を掻い潜りながら釣るのは難しく、一度リンクしてしまったが、
絶対回避で切り抜ける事ができた。
2時間アビは惜しみなく使うことが長生きの秘訣じゃよ。

こうしてワシはゴゼビの野草を5個ほど集め、この地をあとにした。
再び来ることは当分あるまい。

後日ワシは再びコンシュタットに訪れるための準備を進めた。
また長期の旅立ちになるので、装備を少し整えてみた。
買ったのは、ノマドブーツとノマドホーズという防具じゃが、これにはヒーリングHP+1という効果がついておるので、
回復魔法を持たないワシの役にきっと立つことじゃろう。


それでは今回の日記はこの辺にしておこうかの。
まだ出品している物の換金が完了していないので今回は所持金が減ってしまったが、
ワシの皮算用では順調にギルは稼げておるので安心めされい!

現在の所持金:約120,000ギル
大会開催まで あと880,000ギル


爺FAN さん 2005/12/01 03:58 [ 編集 ] ID:2VhJJn4c

だいぶ増えてる!


NETMAN さん 2005/12/01 03:59 [ 編集 ] ID:ggQtqo+g

がんばって〜^^v


爺スキー さん 2005/12/01 07:40 [ 編集 ] ID:Jpge7LRc

涸れ谷まで行って、何故ミミズを狩らない!?
あそこのハーミットリングはトレハンあれば割といい確率で落とす上に、骨皆伝職人がスキル上げ・金策で使うので9000〜12000でかなりの確率売れるというのに……。
亜鉛もわりと落としマスよ?

サポートジョブすら取るのも大変かと思いますが、手に汗握って応援いたしておりますので、頑張ってくださいね。


エル臼 さん 2005/12/01 08:21 [ 編集 ] ID:WSgxIyJQ

そーだよ エル爺ちゃんせっかく涸谷までいったらミミズ狩らなきゃ
リングだけでなく 亜鉛鉱 銅鋼落とすから素敵合成でブラスインゴ
作れるよーもうちょっと頑張ってレベル↑ばゴブ倒せるからね
ゴブ装備に 炎クリでウハウハだよー 亀狩りで背甲もおすすめですぜ


エルシー さん 2005/12/01 09:03 [ 編集 ] ID:ubfPrYJw

細かいんすけど、校正を1点。
>再び来ることは当分あるまい。
これ表現がオカスィーです。
ネタならスマソ。


さるふぁ さん 2005/12/01 09:34 [ 編集 ] ID:/H40icX2

>幸いにして誰かが倒した直前らしく
にも突っ込みましょうよw

ハーミットリング、別の鯖では1万とかなっちゃってるんですね。
ウチの鯖でもなってるのかも知れませんが、チェックしてないのでわかんないや。
兎に角、自分も涸れ谷のミミズ様にはお世話になりました。
周辺のゴブやトカゲの火クリもウマーで、あそこは本当に良いところですなぁ。
ライバルが一人来たら終わるのが悲しいですが。


おっさん さん 2005/12/01 10:33 [ 編集 ] ID:MhxFrGAM

シーフってこのくらいのLVだと片手剣より格闘のが強くないかな?
と思ったがサポ無しだと微妙か〜


ソロ さん 2005/12/01 12:09 [ 編集 ] ID:3pNYs7EQ

応援してます。がんばって。


通りすがり さん 2005/12/01 13:04 [ 編集 ] ID:zmnVRvb+

うちの鯖ではトカゲの皮もそれなりで売れます。
尻尾は忘れました(´д`)

次回はついにちょk(ry


亀 さん 2005/12/01 13:35 [ 編集 ] ID:5znLb3ZI

釣りで稼いだりすればいいのでは?
フナとかフナとかフナでwww


陸海 さん 2005/12/01 18:09 [ 編集 ] ID:ja3gCFpU

はじめまして自分は14レベなんでこれには期待できそうだぜw
つりは飽きると思うぞw


イリヤ さん 2005/12/01 18:50 [ 編集 ] ID:iBRWeSMg

ゴゼビの野草についての勘があたるといいですね^^
つーか、
>バストゥークに向かった方が近いことを思い出し、
爺さんバスに行ったことないはずでしょ!
リージョン情報の画面から推察した、とかにしとかなきゃw


文句を言うモンク さん 2005/12/01 19:00 [ 編集 ] ID:H7OWBOWY

こうしてわんわん日記にアクセスすると、久しぶりのおじいちゃんがおるわ、おるわ……。
まさにおじじ天国じゃ!!
いやあああああああああっホォォォォォ!!!!!

うん、順調に貯まってますね。
サガフロ2の迷台詞、亀の甲より年の功というものをみせてください!
そういえばサポは取るんですかね?


老いぼれ さん 2005/12/01 19:12 [ 編集 ] ID:+9F2UFyM

>>イリヤさん
若かりし頃に観光旅行をしたという設定でいいんじゃなかろうか?


通りすがり さん 2005/12/01 19:45 [ 編集 ] ID:zmnVRvb+

暫く見ないうちにカッパーインゴ高くなったのかと思って確認してきたら、
やっぱりブロンズインゴのほうが高かった・・・
うちの鯖では、カッパー9000、ブロンズ12000。
ギルドでブロンズインゴ買っても普通に儲けられるしなぁ。。。


ライジング さん 2005/12/01 20:37 [ 編集 ] ID:JM/nPeNM

世界各所,冒険しているようで面白そう。


それにしても、一つの信念の元、自分に足枷を付け、ポリシー(釣具)
も貫く姿は、ワンさん以上の漢だ!w
せっかくなんで、釣りながらモンスターも狩ってクダサイ。


よん? さん 2005/12/02 02:30 [ 編集 ] ID:I90jUnTs

>前回までのあらすじ。
>モテモテ王国を建国するため、サンドリアから一人の勇者がたちあがって、
>ナオンを求めてアレをああしてこうしたのじゃよー。ギャワワワワ〜!

これ元ネタが「神聖モテモテ王国」だって分かる人どれだけいるかなあ?w
あとExアイテムはExclusiveアイテムの略だった気がします。Extraじゃなかったよーな。


いちにの さん 2005/12/02 08:36 [ 編集 ] ID:gnUNV4Rc

本体よりも、爺日記のほうが面白く感じるのは
情報露出量の差だろうか

たまる金額の横に、プレイ時間など表記されないかなーと、思ったり

同じペースで、落人とか買おうとしたら、何日かかるか換算してみたり、、、ねorz


亀 さん 2005/12/02 08:46 [ 編集 ] ID:5o6xvPvE

>はじめまして自分は14レベなんでこれには期待できそうだぜw
>つりは飽きると思うぞw

14の若造がなに訳わかんない事いってるんだよw
Fishermanだから、堀フナ釣りも許容範囲(むしろ得意分野だろw)


おぱおぱ さん 2005/12/02 11:42 [ 編集 ] ID:+SItyvuA

>Fishermanだから、堀フナ釣りも許容範囲(むしろ得意分野だろw)
いや、それじゃ記事にならないっしょ、2行で終わるっちゅうねんw

まぁそれはさたおき、PT&手伝いなしだとサポ取りが大変そうだねー
サポなしシーフじゃそのうち楽も倒せなくなる予感。
どうなる、じっちゃん!


マカア さん 2005/12/02 15:59 [ 編集 ] ID:+0AWu8DM

リーピングリジーはリーピン落とさなくなった気がする
リーピンはBCの戦利品でNMはエクレアの代替品じゃなかったっけな


ぺくとー さん 2005/12/02 17:04 [ 編集 ] ID:j7iMwiAA

>こやつを倒すと「バウンデングブーツ」なる、シーフにぴったりの靴を落とすらしい。

ちゃんと読もうぜ!


ehehaq2 さん 2005/12/03 02:32 [ 編集 ] ID:irg6Bj/o

2枚目の、グスタでじいさんが指差してるSS
後ろの背中むけた亀が「はいはい、がんばってね」って言ってるように見えるw


がんばれじじい!


エル♀白 さん 2005/12/03 04:57 [ 編集 ] ID:jUB8D3q2

>バストゥークに向かった方が近いことを思い出し、
爺さんバスに行ったことないはずでしょ!

爺さんの娘夫婦か息子夫婦がバストゥークで生活していた事があり、
そこで孫のWangくんが、バストゥークで産まれ…
その時、遊びに行った事から場所だけは知っている。
…って脳内設定で読むっていうのはどうでしょう?w


公式より さん 2005/12/03 08:12 [ 編集 ] ID:dVvOK5Dw

http://www.playonline.com/ff11/information/1202.html

>次回のバージョンアップでは、「フィッシュランキング」の実装を予定しています。

釣り大会実装キタコレ


クエスト命 さん 2005/12/05 11:12 [ 編集 ] ID:srs8NX6Y * この記事は1回編集されています

クエストでの金策も可ですよね。

自分で使うつもりがないのなら、魔法のスクロール関連で一気に数十万稼げます。
三国テレポクエはどれもわりと低い名声で発生するし、インスニ(オイル・パウダ)あれば楽勝。
バスならデジョン。これも新キャラ作って30分も右往左往してクエ片づける程度の名声で発生します。
サンドのドレイン。これはちと名声あげに時間かかりますが、まあ楽なほう。
ウィンのブレイズスパイク。これも低い名声で発生します。アスピルとデジョン2のクエはなかなか発生しないけど、そこまで行けたらUhino鯖ならもうそれだけでかなりの額に...

カザムパスをギルで買ってもノーグまで行けるようにしておけば「遁甲の術:壱」等の割とすぐ貰える(名声あげ簡単)モノだけで元取れるし、セミ1まで貰えるようになったらもうそれだけでもうかなりの金額に。カザムからノーグまでチョコボ乗れないと道中めんどくさいけど、Fishermanさんならもうすぐチョコボですよね。


なんとなく さん 2005/12/05 15:17 [ 編集 ] ID:w8BzhWMo

フィッシャー装備がHQになってたりする気がする。


道化師 さん 2005/12/05 15:30 [ 編集 ] ID:PKbrpyQY

フィッシャーランキング導入に向け製作中

釣りじいさん、活動の成果が出ましたね!


くろねこ さん 2005/12/06 08:59 [ 編集 ] ID:lwZxmRFI

金策といえば、私の場合はひたすら蜂。
昔は羊も狩りましたね。懐かしいなぁ。
羊毛メインでやっていましたけど、皮なめしが低スキルでできるというのは
つい最近しりました。昔それを知っていたら・・・
と思いましたが、昔とは物価が全然違いますからね。

コンシュで金策していた頃が懐かしい。
あの頃はNAも中華もいなくて、平和だったのになぁ。


ぎゃ〜す さん 2005/12/06 13:19 [ 編集 ] ID:UDsE+MRs * この記事は1回編集されています

釣りでお金稼ぎ〜の件ですが、実際に私のリアル
フレがそれで稼いでいます。

FFXI開始わずか一ヶ月ですが、開始記念にあげた
ハルシオンロッドでフナとかフナとかウナギとか
釣りまくって、あれよあれよと約30万ギルを貯めて
しまいました。

しかも、すでにサポ取りも終わり、3ジョブ程
20くらいまで上げて、調理やら錬金スキルを
上げつつ……

ファー○ーとは違うやり方ですが、釣りって
恐ろしい。しかも戦績指輪のおかげで低Lv上げ
なんか楽勝ですからね。インフレの威力でしょうか。

ただ、インフレの度合いも均等ではなく、明らかに
以前の価値の数倍はするようなアイテムも増えて
しまっているのも事実で、素直に喜べないところも
ありますね〜。


通りすがり さん 2005/12/07 08:41 [ 編集 ] ID:cQVdlG8w

インフレというのは経済のバランスが崩れた状態だから、最初から喜べるものではありませぬ。


KIRIKO さん 2005/12/07 10:33 [ 編集 ] ID:4kGG1le2

楽しく拝見しています。
えっと…。質問なのですが、タブナジアに親戚がいませんか?
非常に良く似ている方で、釣りを生業としていました。
先日、そのお方のお仕事のお手伝いをしていましたが、釣った獲物はすべてクレマシタ。気持ちの良い方でした。

諸事情により、質問に答えられなさそうならば、スルーでお願いします。

それではマタ!


農夫 さん 2005/12/08 13:41 [ 編集 ] ID:0XoY8shk

クエをこなして魔法(忍術)を売る方法ですけど、
誰でも出来る金策ということで、魔法(忍術)は自分で使う人も居るでしょうし、あんまりやって欲しくないかなーと思います。


(´д`) さん 2005/12/08 16:29 [ 編集 ] ID:L2sQSJ8U

???
意味が分からない・・・


galka さん 2005/12/08 17:58 [ 編集 ] ID:V6a13Nq2

ツェールン鉱山で採掘とかドウデスカ
つるはしはバスの店で購入で


がお さん 2005/12/08 21:39 [ 編集 ] ID:MaOmPqHk

じーさんは、お金稼ぎだけに集中するのではなく、レベルも上げながらお金も稼ぐ
その比率をお金の方に傾けたやり方で稼ぐ方法を模索しているのだと思う。
そうじゃないと味気ないじゃないか!
それから、じーさんはサンドリア生まれのサンドリア育ちでサンドリアから出た事が無い
というわけではないんじゃないかな。
冒険者としてはヒヨッこだけど、バストゥークの事を知らない年齢でもないだろうしね。


たす さん 2005/12/12 05:37 [ 編集 ] ID:33q8T4d+

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・けど釣りのイベントFF側が用意するけど間に合うのかしら。。。


ed さん 2005/12/14 23:28 [ 編集 ] ID:m/cW79I2

なんかじじい、金稼ぎ釣り師から純粋な冒険者になりつつあるw

>>がお さん
というかフィッシャーマン爺さんくらいの年齢だと、
普通にバス人と戦争していた年代じゃ?

>>たす さん
公式のイベントは公式、
ユーザーイベントはユーザーイベント。 
内容も全然違うし、フィッシャーマンから賞金もらう人は
ここの日記読んでれば公式イベントとは比べ物にならない
感動じゃないかなw
チョコボレースも時々LSで勝手にやってたりします。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。


モンクレール ダウンベスト さん 2015/01/08 17:00 [ 編集 ] ID:9X1G13kg

3 ???_???儷?儉_??<br/>3 ???_???儷??_???????柊浣?br/>[url=http://www.jcplfl.org/JCPLWeb/js/moncler.html]モンクレール ダウンベスト[/url]???_???儷?h劑?垪<br/>3 ???_???儷_???????_??<br/>3 ???_???儷_广???_般儉_??<br/>[url=http://www.jcplfl.org/JCPLWeb/js/moncler.html]モンクレール ダウン レディース[/url]???_???儷??2搴?


誕生日プレゼント さん 2021/12/03 16:38 [ 編集 ] ID:UG96Lt7k

革新的で優雅な超歓迎店舗超特価!
『激安価格』本物保証!
正規品激安専門店.
エルメス新作超特価SALE!
市場!
最安値開催中全品無料!
セット組み合わせ!
100%新品!
割引超特価信用第一!
大特価!100%本物保証!
2019品質保証書全国送料無料!
限定SALE手ごろなお値段!
限定特価史上最も激安い!
専門店新入荷
激安通販,配送のアイテムは返品送料無料
<a href="https://www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=106057621669813" >誕生日プレゼント</a>


ブランド スーパーコピー シャネル さん 2022/09/22 08:31 [ 編集 ] ID:Z0507Lnc

丁寧な対応で大満足です。また絶対リピですね。
★ルイヴィトン★ヴェルニ★トンプソン・ストリート★ショルダーバッグ★M91094★
届いてびっくり、表記していた黒い色移りはありましたがキレイでした。お買い得でした。なかもきれいだし、ベルトもほぼ使用感がなく、良い買い物でした。
また利用したいです。期待してます。
ブランド スーパーコピー シャネル https://www.kopi567.com/goods-14615.html?from=rss


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。