わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2005/11/03 Fishermanのミリオンゴッド計画その1 No.0000019200
Fisherman さん 2005/11/06 03:00 [ 編集 ] ID:kI9X+qcs


皆の衆、久しぶりじゃのう。
ワシじゃ。Fishermanじゃ。 覚えておるかの?
ほれ、オオナマズ釣り大会で集計、審査役じゃったエルヴァーンのおいぼれじじいじゃ。
あの時は皆の衆から届いた、熱い思いのこもったナマズを計り損ねてはいかんと、老骨にムチをうってがんばったぞい。
あの熱き大会からはや3ヶ月・・・。
今ではすっかり安寧とした隠居生活を送っておるが、あの忙しくも熱い日々が懐かしくも思う。

そこでじゃ。
そろそろ第二回大会を開くべきじゃとWangの奴に進言したのじゃが、Wangのこわっぱめは、
やれワンダと巨像だ、やれダージェ・オブ・ケルベロスだのと、うつつをぬかして動こうとしおらん。
なにが、


ワンダと巨像ワンダと巨像
発売中
¥6,069

ワンダと巨像をクリアしました。
このゲームは、やりたい事、やらせたい事の軸がぶれてないのでとてもいい作品ですね。

NPCやアイテムや雑魚敵なんて所詮飾りですよ!
このゲームは「巨像をみつけ」「よじ登って」「剣をつきたてる」、ただそれだけだ!

という気概がひしひしと伝わってきます。
そして、その世界観を壊さないようにシームレスになっていて、裏読みこそあるもののロード待ちなしで
どこにでも行けてしまい、行きたいと思ったところの細部まで作りこんであって、
そこに何もなくても欲求を満たしてくれました。

聞いた話だと、このチームはまず、やりたいことをムービーとして作り、
そのムービーにゲームシステムをあわせて作っていく、という作り方をしているらしく、
だからこそスタッフ内で意志がしっかりと最後まで統一され、軸がぶれないんでしょうね。
最初に作ったムービーも、「こんなゲームを作ってます」と発表に使えるし、すばらしい!!

細かい部分で不満もなくもないですが、筋が一本通ったゲームなので問題なし!
本当に最後の一撃を加えるときは切ないゲームです。
是非、この遊びを主体にした続編をまた作ってほしいですね。


ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
2006/01/26発売予定
¥6,961

ダージュ・オブ・ケルベロス(以下DC)は、ネットワークのβテストに当選したのでやってみました。
普段、FPS(*1)とかTPS(*2)をしない人なのでドキドキです。
さっそくやってみたところ、どうやらDCはTPSのようで、自分が画面に表示されていました。
とりあえず操作方法を覚えるため、いろいろ触ってみたところ、カメラに違和感が。
ああ、FF11とカメラ操作が逆なのね。
オプションを見ると、カメラ設定をリバースとノーマルに切り替えできたので、FF11と同じにあわせてスタート。
うん、違和感はなくなった(笑)

そしてNPCの誘導に従って話しかけたら、とりあえずチーム戦とソロ戦の両方を試してこいと言うので
さっそくソロ戦に申し込み。
よくわからないままゲームスタート。

いやぁ、死んだ、死んだ(笑)
銃の撃ち方も知らなかったから、「あっ敵がいた!」と思ったら、ジャンプしたり、しゃがんだり。
銃の照準を合わせるのにカメラの向きを合わせるんですが、FF11のカメラモードだと、
向きたい方向とカメラを合わせる方向が逆になるので、操作が慣れるまで時間がかかりました。
だからデフォルトは逆なんですね(笑)

相当殺されながらもだんだん慣れてきたのですが、今度は撃つ前に殴られてあっという間に死ぬことが多々ありました。
撃たれても結構あっさり死ぬんですが、こんなもんなんですかね?
ランクが上がったり、装備をカスタマイズすれば、徐々に丈夫になったりするのかしら?

そうそう、キャラメイキングで標準タイプとか近接タイプとか重装甲とか魔法タイプとか選べるので、
この辺がどう違ってくるかとかも、おいおい調べていかないといけませんね。
さらに、武器の購入やカスタマイズもあるので、やれることはかなり多そうです。
ただ、慣れてない自分には、最初から覚えないといけない事が多そうなので敷居がちょっと高めでした。

てなわけで、ソロでは20回くらい殺され、続いたチームバトルもわけのわからないうちに負け、
散々なスタートですが、やり込めばもっと楽しめそうではあります。
しかし、その前に・・・
ひどく画面に酔うのをなんとか克服せねば・・・orz
あまりにひどく酔ったダメージで一回やったっきり、しばらくやっておりません(;´Д`)

ところで、このゲームはヴィンセントが主役の本編がメインなのか、それともネットワークがメインなのか、
どっちが主体なんでしょうね?(笑)

*1 FPS(ファースト・パーソンビュー・シューティング) 一人称視点で撃ち合いをするゲーム。
  いわゆるFF11でR3ボタンを押した、自分が表示されないで自分の目でみた視点。
*2 TPS(サード・パーソンビュー・シューティング) 三人称視点で撃ち合いをするゲーム。
  第三者の目、といった方が正しいか? FF11でのデフォルトの視点。
  カメラが遠くにいて自分も映し出す。

じゃと。

もうよいわ。あんなこわっぱに任せてはおれん!
ワシが一人で大会を進めてやるわい。

大会を開くにあたって必要なものは、まずは賞金じゃな。
もちろん釣師にとっては、賞金なんぞ優勝の名誉に比べればカスみたいなもんじゃろうが、
これがあるのとないのでは気合の入り方が違うのもたしかじゃ。

よし!
ワシが裸一貫、優勝賞金の100万ギルを用意しようじゃないか。
題して
Fishermanのミリオンゴッド計画発動じゃ!!!

100万ギルたまったら、大会開催じゃ!!!

まずは持ち物を確認しておかねばなるまい。
現在の所持金は・・・ 0ギルじゃの。
そういえば大会終了後、Wangに根こそぎ奪われてしまったのぅ・・・
冒険者引換券すら奪われてしまっておる。 ワシの老後の生活をなんと思っとるのじゃ・・・

初期装備は・・・ ふむ、ないようじゃな。 どこへやったかいのぅ?
そうじゃそうじゃ! そういえばみなから預かった魚を換金してブービー賞の賞金に当てるのに、
荷物をちょっとでも持てるようにとワシが全部捨てたのじゃったな。
今ある装備は人からプレゼントされた「フィッシャチュニカ」と「フィッシャグローブ」だけじゃが、
ないよりはマシな程度じゃろう。

文字通り、ほとんど裸一貫じゃが仕方あるまい。
ここから100万ギルを稼ぎ出してみせようぞ!!
よし、そうと決まればさっそくジョブチェンジじゃ。
初期装備すら買う金がないから素手で戦えるモンクがよいじゃろう。
ロンフォールへ、いざゆかん!!

さて、ロンフォールの森へ飛び出したが、まずは少なくとも競売に出品できるくらいの金を稼がねばならん。
一般的なギルの入手方法は、

・アイテムを手に入れ店に売る
・アイテムを手に入れバザーで売る
・アイテムを手に入れ競売で売る
・クエストをこなして報酬をもらう
・獣人を倒して所持しているギルを得る

じゃな。
ワシもエルヴァーンにしてはかなりの歳じゃが、冒険者としてはまだレベル1じゃから、
当面の目的はレベル上げをしながらアイテムを稼ぐという事になるじゃろう。
なあに、まだ若いもんには負けはせんわい。よし、いくとするかの!


まずはウサギじゃ。
こいつの落とす野兎の毛皮が3枚で、皮屋が150ギルでひきとってくれるそうじゃ。
しかし目先のギルに目をくらませてすべて交換してはいかんぞ。
競売ではダースで4000ギルで取引されておる。
トレードするのは競売への出品料を稼ぐための最初の3枚で十分じゃ。
また、野兎の肉も調理の道を歩もうとしている若者に人気で、競売ではダース4000ギルで売れておる。
どんな些細な物でも競売で値段をチェックしておくのが100万ギルへの近道というわけじゃな。
ほっほっほ。

もちろん、シグネットを忘れずにかけてもらっておけばクリスタルも入手できる。
こやつらからは一番安く取引されている土のクリスタルしか手に入らぬが、塵も積もれば山となる、じゃ。


それからミミズじゃな。
アイテムは銅鉱石と火打石といったところじゃ。
火打石は競売でダース3000ギルで取引されておる。
銅鉱石の方は競売で売っても、1個100ギルといったところじゃが、4個集めて炎のクリスタルで合成すれば
カッパーインゴットになり、これは1個1000ギルダースでは10000ギル以上で取引されておる。
合成してまとめてしまえば場所は取らないのでいい稼ぎになる上に、彫金スキルもあがるので一石二鳥じゃ。
ある程度スキルがあがってからバストゥークなどにいけば、彫金ギルドで鉱石を買って合成し続けるだけで利益になるじゃろう。


夜にだけ現れるコウモリは見逃せない獲物じゃ。
こやつらはそこそこ経験値を貰えるだけでなく、コウモリの羽はダースで9000ギルという破格の値段で取引されておる。
これを見逃す手はないぞい。 ロンフォールの森では優先して狩る価値もあるじゃろう。


そんなこんなで、こやつらを2,3時間相手してレベル5になるまでの間だけで

・土のクリスタル3ダース
・野兎の毛皮×15
・野兎の肉×12
・火打ち石×8
・コウモリの羽×5

こんなにも大漁のアイテムを手に入れることができたわい。
後は手はずどおり、毛皮をトレードして競売への出品料を手に入れ、他のアイテムも出品完了し売れるのを待つだけじゃが、
ここでジジイからのアドバイスじゃ。

競売に出品できる7枠はすべて使え!

出品できる枠は常にフルで使っておくことが金を貯める秘訣じゃ。
なに? 売るものがないとな?
そういう時はクリスタルをチェックしてみるのじゃ!

競売で取引されているアイテムは、単品よりダースが高いもの
ダースより単品が高いものの二通りにわかれておる。
合成などで使うアイテムは、「ダース分は必要ないから割高でも単品で買ってしまえ!」と、買う人が結構多いのじゃ。

その代表がクリスタルで、土のクリスタルなどはダースで1000ギル程度じゃが、単品だと200〜300ギルで取引されておる。
つまり、競売から1ダース買って、バラで売るだけでも1400ギルも儲かるわけじゃ。
売るものが何もなくても、競売をしっかり見ておけば、お金を生み出すことができるのがわかったかの?
もちろん、最初にダースで買うだけの資金は必要じゃがな。

数日後。
出品しておいたアイテムが完売し、素材集めに行けない日も競売をチェックして、
出品を絶やさないようにしておいたおかげで約10000ギルを手に入れる事ができたぞい。
この金を元手に合成か競売のアイテムまわしで稼ぎたいところじゃが、
競売で出品アイテムがさばけるまでは時間がかかるものじゃ。
まだしばらくは素材集めと兼用するのが賢いやり方じゃろう。


レベル5にもなるとオーク共ともわたりあえるようになるので、こいつらも美味しい獲物となるぞい。
獣人は直接ギルを落とすだけでなく、なんといっても装備品や魔法のスクロールを落とすのが魅力的じゃな。
わしもさっそくブロンズサブリガを手に入れて防御力アップじゃ。


どうじゃ? なかなかせくすぃじゃろ?
他にもオーキッシュアクスなどは店に売るだけでも145ギルになるし、炎のクリスタルはダース4000〜5000ギルと
高額で取引されておる。
合成用に取っておくのも競売に流すのも自由じゃが、ワシはダース分たまると競売に出品し、
端数分は常に持っておいて合成用にしておる。

それからさらにレベルあげに勤しみ、レベルが8になる頃には貯金も20000ギル程度に増えよった。
この調子なら100万ギルもあっという間じゃな。
しかし、ここでワシは考えた。
このままモンクでレベルを上げながら素材を集めるより、シーフで素材を集めたほうが効率的ではないかと。
もちろんLv15まで上げないと、ジョブ特性のトレジャーハンターは手に入らんが、
レベルをあげることは効率のよい素材集めの第一歩じゃから、Lv15くらいまでは上げたほうがよいじゃろう。

年寄りは決断も早いものじゃ。
そうと決まればすぐにシーフにジョブチェンジをし、第二の人生のスタートじゃ!
ただし、モンクのときと違うところが一つある。少ないながらも軍資金があるからの。
さっそく競売で装備を整えたがここでも一つアドバイスじゃ。

競売で売っているアイテムはレンタルと思え!

必要がなくなればまた競売で売れば、出品手数料だけで必要な期間使うことができるわけじゃな。
運がよければ売るときには値上がりしている可能性もある。もちろん、下がっている事もあるがな。

おっといかん。 ずいぶんと、話が長くなったようじゃな。
まあ話が長くなるのは年寄りのアビリティのようなものじゃ。笑って許してくれぃ。
それでは皆の衆、また会おうぞ!!


現在の所持金:約20,000ギル
大会開催まで あと980,000ギル


チャック・ウィルソン同好会 さん 2005/11/06 03:07 [ 編集 ] ID:vQV6wnWo

ちょwwwwwオジジキタコレwwwwwwwwwwwww


すぴ さん 2005/11/06 03:12 [ 編集 ] ID:yTy0Z4Ow

お 1ゲットと思ったけど遅かったか・・


うぃるさん さん 2005/11/06 03:13 [ 編集 ] ID:aJNCzwm+

投稿者が違うなんて始めてかもw
コウモリの羽はエーテル系で使うんですよね。。1度に4枚とか;
火打石は錬金術かな。
別サーバなので参加はできませんが、@98万頑張ってくださいw



 * この記事は削除されました。


toolman さん 2005/11/06 03:14 [ 編集 ] ID:dhy0Qbsc

第二回大会開催準備がんばってください。
前回は引退中で参加できませんでしたけれど、復帰したので今度は参加できます。
その前に釣りスキル上げろという声が、現在釣りスキル2(^^ゞ
ブービー賞狙うか・・・・



 * この記事は削除されました。


むふ さん 2005/11/06 03:25 [ 編集 ] ID:VyZ/BjTk

更新乙です。
冒険者の初心に還ってますなw見習いたいと思います・・
ガンバ!


ビス狩人 さん 2005/11/06 03:35 [ 編集 ] ID:NGG921V6

他鯖で解約した者ですが、ここは楽しくて毎日チェックさせてもらってます
100万ギル貯まるまでの日記が書かれると、復帰してしまいそうですよw
これからも、頑張ってくださいね^^


ひかる さん 2005/11/06 05:23 [ 編集 ] ID:oJW8nhbU

ほんと、冒険の初心をよみがえらせてくれるような内容で
すばらしいです!
今後も頑張ってくださいねー!
日記チェックしつつ応援させていただきます


どうだろう さん 2005/11/06 08:07 [ 編集 ] ID:7uRyN0AU

ケルベロスは操作に慣れるまでミッションやるほうが良いですよ、
いきなり対戦部屋入っても敵見つける前に頭狙撃されるだけだし(ノ∀`)

>撃たれても結構あっさり死ぬんですが
多分頭撃たれてるハズ

>今度は撃つ前に殴られてあっという間に死ぬことが多々ありました
受け身の取り方知らないと
殴られ→ダウン→死ぬまで殴りor蜂の巣にされますからな

>おいおい調べていかないといけませんね
先月末にβ終了してるヽ(´д`)ノ

あとカメラと照準の方向はどちらも変更出来ましたよ


ydpfhdtadpfhdtaaaab&02aaab さん 2005/11/06 09:02 [ 編集 ] ID:ULwcSXkI

シークレットワンですにゃ


ひる さん 2005/11/06 09:52 [ 編集 ] ID:5n8NCEGY

素手で戦えるモで,,といいながら片手剣を持っているようにみえるのはキノセイだろうか(  ̄ー ̄)
素材狩りは堅実な金策ですからね〜,がんばれ!


コヨコヨ さん 2005/11/06 14:58 [ 編集 ] ID:enW4XeWQ

おぉぉぉ〜!今までの日記とはひと味違う感じですごく面白いです!
もちろん、これまでの日記もすごく面白いんですが(´∀`)
おじいちゃんの奮闘記の続編、楽しみに待ってます☆
私もおじいちゃんの金策方法真似させて頂こうかなw


neco さん 2005/11/06 18:15 [ 編集 ] ID:rmoD5Y4k

わんさん素晴らしいですコレ。
諦めないで頑張ってくださいー


あ さん 2005/11/06 20:13 [ 編集 ] ID:59gREWgs

Lv1から100万貯めるのなら、全鯖でできますね^^


ぬえ さん 2005/11/06 21:16 [ 編集 ] ID:NGG921V6

これから楽しく読ませて頂きます(*´д`)
いやーレベル1から100万稼ごうとするワンさん(ジジ様?)に圧巻でございます


もこもこ さん 2005/11/06 22:01 [ 編集 ] ID:s4wOUs4Q

いつも拝見させて頂いております^^
良いですね〜自分のやりはじめの頃を懐かしく思い出しました^^
自分もたまに誰にも知られない倉庫キャラでマッタリする時があります。
メインとは違うキャラをやるのはリフレッシュされますよね〜
みなさんも一度くらいは経験されてると思いますが、これからもFFを
各自私生活にあったペースで楽しんでほしいものです^^
よく末期だのいつまでやってるんだ、とか様々な意見がありますが
自分で楽しみ方をみつけ楽しむ事はいくらでもできます。
わんさんのFFの楽しみ方は好きですよ^^これからも頑張ってくださいね^^


エト さん 2005/11/06 23:28 [ 編集 ] ID:iU4dwdIk

LV8・・・ふふふ。
サンドでそろそろ本気で金策できるLVですね・・・
そのLVになると、3国で唯一闇のクリスタルが取れる名物。
「きのこ狩り」
が楽しめます・・・
これをその辺りにいる羊から取れる毛皮とを組み合わせてなめし革にすると・・・いきなり2万ギルという大量のギルが取得できます。
羊のなめし革は出品も多いですが、それ以上に需要も多く。あっさりと、しかも大量にギルをゲッツできますよー。
キノコも競売で人気ありますし(魔女の串焼き製作で)、羊の歯なども結構・・・(競売で流せなきゃそのまま売っても100以上の値段で売れますし)

まあ、バスやウィンで出来る蜜蝋売りと比べたらちっぽけな物ですけどねー。ふうー


編鯛亜連厨 さん 2005/11/07 01:54 [ 編集 ] ID:QSxoEUvY

ジ・・・じじい!1!1!??
がんばって!!!!!


技を見せ付けるぜドンキーコング さん 2005/11/07 02:14 [ 編集 ] ID:aRBT/n5g

ジジイさま!!頑張ってくだしぃ( ● ´ ー ` ● )
応援してますw


がる鯖のガル さん 2005/11/07 02:40 [ 編集 ] ID:qrhNk2Go

面白いな〜これ。メインキャラで100万稼ごうとしない所がいい!
きのこ狩りは麻痺のせいで死の危険があるような。
やっぱサンドならオークから炎クリ?


きー さん 2005/11/07 02:54 [ 編集 ] ID:7mA3Q8Tw

自分は引退して2年くらいになるんですが、
サンド出身だったので同じようなことやってました。
しかし今のインフレはすごいんですねぇ〜
僕のやってたときとは1桁儲けが違いますよ


しゃーんなろ さん 2005/11/07 06:37 [ 編集 ] ID:mH0XI0rE

今回のは内容は素晴らしいですね。
こーゆう初心者へのお金稼ぎ指南的なものを公式サイドでやってくれれば、後続プレイヤーも
やりやすいんですけどね。
第二回大会が開催されるのを他鯖ですが楽しみにしてます^^


さるーん さん 2005/11/07 10:04 [ 編集 ] ID:NkdSwLEo

初心者支援サイトとかのテンプレに使えそうな勢いですね。
素晴らしい。


Dana さん 2005/11/07 10:49 [ 編集 ] ID:qDhwOsDM

コウモリの羽じゃなくてコウモリの翼ですよね。と細かい突っ込み。


haine さん 2005/11/07 10:58 [ 編集 ] ID:eDfTx9O2

ちょwwwwモンクといっておきながら剣装備してるしwww


KIRIKO さん 2005/11/07 11:00 [ 編集 ] ID:4kGG1le2

この企画、別コンテンツにしても良さそうな勢いですね。ガンバッテ〜。


mumu さん 2005/11/07 12:22 [ 編集 ] ID:bcHHH88Q

剣装備してるのは、シーフだからでしょう(記事の後半にありますね)。
あとからHPのネタにできる、と気づいてSS撮り始めたから、モンク初期の対ウサギ&ミミズのSSがなかったんでしょうね。で、シーフ上げのついでにSS撮ったと。
#証拠として、剣持ってるSSは、名前に?がついてません。いったん5レベル超えてジョブチェンジしてるからですね。モンクである5枚目、6枚目のSSは?ついてます。


しろねこ さん 2005/11/07 12:52 [ 編集 ] ID:GOOoLI/c

まあそうだとしても話の流れからヘンだよね
100万までワンさん続くか心配・・・w


またザビーかよ さん 2005/11/07 14:07 [ 編集 ] ID:R1sZR3cE

わらた。
つっか、オイラが遊んでた頃とマジで相場が違うんやねぇ・・・。ビクーリ


pler さん 2005/11/07 19:56 [ 編集 ] ID:uOTQjk3Y

いやー相変わらず写真の取り方が上手いですねwじいさんのポーズと文章がマッチしてて笑いました。こういう企画は純粋に楽しめますね。
がんばって下さいー。


しばいぬ さん 2005/11/08 09:40 [ 編集 ] ID:w/QMAscA

名声を上げて 各国各種魔法をゲットする!これは儲かりますよぉ〜
Lv10 サポなしで フェ・インのデジョン2 取りました。
人質救出ミッションも1匹倒してLvアップに調整しておけば
Lv7でソロで行けました。
ランク2にしないとお城に入ることが出来ないのが
つらいですぅ〜。


シャイニング さん 2005/11/08 13:09 [ 編集 ] ID:L7qxX4m+

さすが爺、稼ぎ方が素人とは思えない(笑)

素材の値段も沸騰してるから、低レベルでも稼げそうですね。
この世界にバブル崩壊は無いのか、w


nekokiti さん 2005/11/08 17:54 [ 編集 ] ID:BDAZCTso

今回のは笑ったww しかし冒険者レベル1とは思えない金策方法w


エル臼 さん 2005/11/09 14:45 [ 編集 ] ID:rDhWqSeA

うむむさすがお爺さま、やることが渋いっすねー。
ロンフォで狩りなさるならネタをも二つばかり
蝙蝠狩りでGETした風栗で、大羊の毛皮×2から羊毛採るといーですよ
スキル低くてOKだし かなり高値で捌けます。
あと東じゃなくて西ロンフォで狩ると、けっこ空いてるうえに
結構木こりポイントもPOPするので、アローウッドなんぞを削る
(これもスキル低くてOK)高級原木は売り飛ばしでw


わんぱくこぞう さん 2005/11/09 18:09 [ 編集 ] ID:osH6kLV+

じじぃ編おもろい〜!
早く続き続きヽ(゜∀゜)ノ


電球 さん 2005/11/10 03:26 [ 編集 ] ID:oCvD8GMY

去年解約したのですが、始めた頃を思い出しますね
よく墓でコウモリをリンク狩りしてて見られてたなぁ・・・^^

あとFF11ではないですか、ワンさんはローグギャラクシー買いますか?
DQ8出したとこなんですが


文句を言うモンク(都合で早起き) さん 2005/11/10 05:15 [ 編集 ] ID:IQtu9o5E

おじいちゃん、とってもせくすぃですね!!
萌え〜。


ふじこlp;@:「 さん 2005/11/10 09:03 [ 編集 ] ID:jcVUpb2E

ワンさんと同じくケルベロス酔いが人です(ノ∀`)
あれ、おえええってなりますよねw
この記事読んで、久しぶりにやってみるか!と起動したところ・・・・
β版テストは終了しました。って・・・。
結局1人ミッションで数時間遊んだだけで終わっちゃったw


M.Wilmots さん 2005/11/10 09:42 [ 編集 ] ID://JltSkA

Goblin Fisherから釣竿が入手できれば、堀ブナ釣り稼ぎですね。/grin
運良く渓流と一本釣りが出れば、あとは餌が自作できれば良いだけですし。
ウィンダスだと、クリ入手先を一工夫(気づく事ですが)すればカッパーインゴット稼ぎが一番実はいいような気がします。
あとは穴場といえば、『プラントハンター』(種ハンター)かな?と。
バスでは寿司ブームに便乗して大概儲けました。


シル さん 2005/11/10 11:39 [ 編集 ] ID:zZZz4loE

初心を思い出す、日記でした^^
100万Gを貯めるの、頑張ってくださいー


まげタル さん 2005/11/11 11:42 [ 編集 ] ID:hduDKS32 * この記事は1回編集されています

お爺ちゃん、更新お疲れ様です(*'-')、、、、っでイイのかなぁ?(゜ー゜;)

競売の価格高騰の波紋は広がり続け、結構低LVでも稼げちゃったり
それを元手に目録〜印可程で合成スキルも上げちゃったりすると、更に幅が広がって
v(`Д´)vぶるぶるぶるじょわぁ

100万ギル小切手げっつまでがんばれー!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


あ さん 2005/11/13 08:19 [ 編集 ] ID:JmUBst/A

パーティの心得〜中級クエをやればすぐ100万貯まりそうですね。
報酬のバラード、ウチのサーバーでは80万です。


ふぃん さん 2005/11/13 11:49 [ 編集 ] ID:m1IMdT3Y

ああんオジジさまステキ・・・!


しっぽ さん 2005/11/14 05:28 [ 編集 ] ID:ode7d7Y6

爺っちゃん、面白〜い^^
「釣り大会」とは別口で、ぜひこれを企画にして下さい〜。

爺ちゃんが75になるまでの道のりを綴りながら、
最低限のクエやミッション、勿論EXジョブも取得して、
「こわっぱWang」さんの、当時のボロをボロボロ語らせたり、
年の功ノウハウを披露して、すごく楽しいと思うんですが^^


アルゼ さん 2005/11/15 11:32 [ 編集 ] ID:yToAPQ9k

タイトルのミリオンゴットってのを見て、GOD GOD GOD を連想したのは俺だけかorz


えにもあ さん 2005/11/15 13:32 [ 編集 ] ID:yMZojRxA

 サーバによって値段違うかもしれんけど、うちのサーバは
炎クリ1D4000 ブロンズインゴット1D11000、競売から炎クリかって鍛冶ギルドで材料かってインゴに加工するだけで小銭稼ぎできます。(わんさんのサーバの相場はわかりませんが)おためしあれ、

 エルじいさんがんばれw


ggjn さん 2005/11/16 00:07 [ 編集 ] ID:YYuu6ptU

わんさーん、赤魔道士の近況も書いて下さい(´・ω・`)


ljak さん 2005/11/16 00:31 [ 編集 ] ID:9VB4KPFg

次の爺さん日記マダー?(チンチン


fsdf さん 2005/11/16 19:17 [ 編集 ] ID:gNCbOSoQ

しかし、、、過去において獣と侍と・・・挫折してきてるし・・
今回はがんばっておくれ(´・ω・`)


ggjn さん 2005/11/17 00:13 [ 編集 ] ID:lpSxouPE

>>fsdfさん
え?そうなんですか??



 * この記事は削除されました。


モッコス・オレ さん 2005/11/17 23:43 [ 編集 ] ID:CbHiC1nc

・・・・ザ・ジジイ道。
・・・それはジジイの、ジジイによる、ジジイのための生き様。
クリスタル奪取、キノコ採集、ランペ墓でミミズ狩り⇒リング集め、
ゴブから竿取り釣り奉行、サンド民を騙しギル奪取、、、
ゲハハハハハ。。
苦しゅうないぞ近こう寄れぃ!
これぞ、ジジイ道也・・



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。


コーチ バッグ さん 2013/05/07 23:58 [ 編集 ] ID:rHiYwxDA

しようとした質量ケースからの眺め、このような単純なケース漸減、リース契約とマンションの所有ケースに認定の構築と拡張の遅延が増加しています。 [url=http://coachbagssale96.webnode.jp/]コーチ バッグ[/url] <a href="http://coachbagssale96.webnode.jp/" title="コーチ バッグ">コーチ バッグ</a>


windows8 32bit さん 2013/06/05 18:35 [ 編集 ] ID:dp8xBiTQ

Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it's really informative. Iネ going to watch out for brussels. I?l be grateful if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing. Cheers! windows8 32bit http://artenfant.com/shop/win8.html


_??_??????儔????????? DVD さん 2013/06/10 09:44 [ 編集 ] ID:s+mIFU3+

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before. _??_??????儔????????? DVD http://sexandthecitydvd.over-blog.com/


グッチ 新作大人気財布 さん 2013/06/12 00:26 [ 編集 ] ID:dpwyjoSY

Great blog right here! Also your web site rather a lot up very fast! What web host are you the usage of? Can I am getting your associate link for your host? I desire my web site loaded up as quickly as yours lol グッチ 新作大人気財布 http://www.k-jinken.ne.jp/web/shop/gucci_2.html


宮崎駿 DVD さん 2013/06/13 01:20 [ 編集 ] ID:P692Dg1c

Wonderful web site. Lots of useful info here. I am sending it to several buddies ans also sharing in delicious. And of course, thanks in your effort! 宮崎駿 DVD http://miyazakihayao.over-blog.com/


ルイヴィトン 財布 さん 2013/06/13 03:00 [ 編集 ] ID:m449MG52

Only a smiling visitor here to share the love (:, btw outstanding layout. ルイヴィトン 財布 http://www.k-jinken.ne.jp/web/shop/louisvuitton_2.html


win 7 プロダクトキー さん 2013/06/15 17:33 [ 編集 ] ID:/xOzPlH2

Iネ not sure where you're getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission. win 7 プロダクトキー http://win7key.over-blog.com/


激安 グッチ さん 2013/06/16 04:05 [ 編集 ] ID:ny24d0AM

Well I really liked reading it. This subject provided by you is very practical for proper planning. 激安 グッチ http://handbagkey.over-blog.com/


ルイヴィトン 激安 さん 2013/06/17 01:09 [ 編集 ] ID:p+KUvPYI

I've been browsing online greater than 3 hours nowadays, but I never discovered any attention-grabbing article like yours. It's pretty value sufficient for me. In my view, if all web owners and bloggers made excellent content as you did, the net shall be much more helpful than ever before. "A winner never whines." by Paul Brown. ルイヴィトン 激安 http://tzfxchhp1413.over-blog.com/


windows 7 価格 さん 2013/06/19 11:32 [ 編集 ] ID:FMxfbUXE

Hi, Neat post. There's a problem along with your website in internet explorer, may check this?IE nonetheless is the market leader and a large component to other people will omit your fantastic writing because of this problem. windows 7 価格 http://www.sasama.co.jp/shop/win7.html


Coach 財布 さん 2013/06/20 09:21 [ 編集 ] ID:BOTDRdfg

Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it is really informative. Iネ gonna watch out for brussels. I will appreciate if you continue this in future. Many people will be benefited from your writing. Cheers! Coach 財布 http://lrwest.com


ルイヴィトン 激安 さん 2013/06/21 22:06 [ 編集 ] ID:Us4hZo9Q

Very interesting info !Perfect just what I was looking for! "I myself do nothing. The Holy Spirit accomplishes all through me." by William Blake. ルイヴィトン 激安 http://fudenomiyako.com/res/include/louisvuitton.html


水曜どうでしょう DVD-BOX さん 2013/06/23 01:34 [ 編集 ] ID:MPVkJ0p2

whoah this blog is magnificent i really like studying your posts. Stay up the good paintings! You understand, many people are searching round for this information, you could help them greatly. 水曜どうでしょう DVD-BOX http://www.colorblog.jp/blog/pstrujpc5272/?entry_id=1025333


Windows 8 …… ポチってしまった さん 2013/06/23 14:38 [ 編集 ] ID:MPVkJ0p2

I enjoy the efforts you have put in this, thanks for all the great content. Windows 8 …… ポチってしまった http://sbc201.siybase.com/esyez043/blog/windows-8-8230-8230-12509-12481-12387-12390-12375-12414-12387-12383/


パソコンの調こが!  (最速ノートPCに買い替えか さん 2013/06/24 06:23 [ 編集 ] ID:PRs47as2

Thank you, I have recently been looking for information approximately this subject for ages and yours is the best I've discovered so far. However, what in regards to the bottom line? Are you sure concerning the source? パソコンの調こが!  (最速ノートPCに買い替えか http://europeanball.com/blogs/viewstory/1168964


ルイ ヴィトン 財布 さん 2013/06/27 09:19 [ 編集 ] ID:7tHUk/uA

I am now not sure the place you're getting your information, but good topic. I needs to spend some time studying more or understanding more. Thank you for great info I was on the lookout for this information for my mission. ルイ ヴィトン 財布 http://www.sasama.co.jp/ohigashi/ohigashi00.html


てが腱さやほのおになりそうなくらいにいそがしい... さん 2013/06/27 23:03 [ 編集 ] ID:7tHUk/uA

Very interesting subject, regards for putting up. てが腱さやほのおになりそうなくらいにいそがしい... http://wikipublic.icograda.org/index.php/User:Markbtom1974


”MacBookProとBoseMICROMUSICMONI さん 2013/07/02 07:55 [ 編集 ] ID:Yyzf8IvU

It is actually a great and helpful piece of information. I am satisfied that you just shared this helpful info with us. Please stay us informed like this. Thank you for sharing. ”MacBook ProとBose MICRO MUSIC MONITORをしょうど http://www.irideonlus.org/node/3016931


テーラーメイド ロケットボールズ さん 2013/07/02 23:34 [ 編集 ] ID:Yyzf8IvU

hey there and thank you for your info ?I have certainly picked up anything new from right here. I did however expertise some technical points using this site, since I experienced to reload the site many times previous to I could get it to load properly. I had been wondering if your web host is OK? Not that I am complaining, but slow loading instances times will very frequently affect your placement in google and could damage your high quality score if advertising and marketing with Adwords. Anyway Iネ adding this RSS to my e-mail and can look out for a lot more of your respective interesting content. Ensure that you update this again soon.. テーラーメイド ロケットボールズ http://RocketBallz.over-blog.com/


レアグッズ!★ダブルクリップ・ロング・レザー・キーチ さん 2013/07/04 00:53 [ 編集 ] ID:WdGCKwG6

Hello, Neat post. There is an issue with your web site in web explorer, may check thisェ IE still is the marketplace leader and a large component of other people will leave out your wonderful writing because of this problem. レアグッズ!★ダブルクリップ・ロング・レザー・キーチ http://blog.taiwanfan.com/space.php?uid=8197&do=blog&id=481232


グッチ 激安 さん 2013/07/05 00:50 [ 編集 ] ID:dp8xBiTQ

I've read some just right stuff here. Certainly worth bookmarking for revisiting. I wonder how so much attempt you set to create this type of magnificent informative website. グッチ 激安 http://kniphferd.over-blog.com


作いくさへんこう さん 2013/07/06 15:50 [ 編集 ] ID:+soRlA7Y

You could certainly see your skills in the work you write. The sector hopes for even more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. At all times follow your heart. "Every man serves a useful purpose A miser, for example, makes a wonderful ancestor." by Laurence J. Peter. 作いくさへんこう http://landter.funbbs.me/viewthread.php?tid=262323&extra=


ルイヴィトン バッグ 新作 2013 さん 2013/07/08 00:58 [ 編集 ] ID:UUcbnrzk

Unquestionably believe that which you said. Your favorite justification appeared to be on the internet the simplest thing to be aware of. I say to you, I certainly get annoyed while people consider worries that they just don't know about. You managed to hit the nail upon the top as well as defined out the whole thing without having side effect , people could take a signal. Will likely be back to get more. Thanks ルイヴィトン バッグ 新作 2013 http://www.burgmancat.com/foro/lv.php


プラダ 新作 さん 2013/07/10 05:18 [ 編集 ] ID:s+mIFU3+

I have been browsing online more than 3 hours these days, yet I by no means discovered any attention-grabbing article like yours. It's lovely price enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made excellent content as you probably did, the web can be a lot more useful than ever before. "When you are content to be simply yourself and don't compare or compete, everybody will respect you." by Lao Tzu. プラダ 新作 http://www.toyohirakumap.com/company/prada.html


ルイヴィトン 通販 さん 2013/07/10 05:23 [ 編集 ] ID:s+mIFU3+

I carry on listening to the rumor lecture about getting boundless online grant applications so I have been looking around for the best site to get one. Could you advise me please, where could i get some? ルイヴィトン 通販 http://villalpandot.over-blog.com


シャネル 財布 さん 2013/07/10 22:34 [ 編集 ] ID:s+mIFU3+

I genuinely enjoy studying on this site, it holds good articles . "You should pray for a sound mind in a sound body." by Juvenal. シャネル 財布 http://www.toyohirakumap.com/company/chanel.html


LOUISVUITTON(ルイヴィトン) 「うちはりこうかん さん 2013/07/10 23:20 [ 編集 ] ID:s+mIFU3+

I've recently started a site, the information you provide on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. LOUIS VUITTON (ルイヴィトン) 「うちはりこうかん」 30000えん〜 http://www.chuangdm.com/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=6438039


マルベリー バッグ 新作 さん 2013/07/11 21:24 [ 編集 ] ID:km2U+Guw

I simply desired to appreciate you again. I do not know the things I might have created in the absence of the entire tricks shared by you regarding that question. This has been a real hard dilemma for me personally, but finding out the professional mode you processed that made me to weep with fulfillment. I am just grateful for this help and even believe you know what an amazing job your are carrying out instructing many others with the aid of a site. I am certain you have never come across all of us. マルベリー バッグ 新作 http://www.toyohirakumap.com/company/mulberry.html


ひるごはんでっせ〜!_14 さん 2013/07/12 23:18 [ 編集 ] ID:dpwyjoSY

Regards for helping out, good info. "The four stages of man are infancy, childhood, adolescence, and obsolescence." by Bruce Barton. ひるごはんでっせ〜!_14 http://love.futureai.jp/space.php?uid=105923&do=blog&id=5522


ルイヴィトン バッグ 新作 2013 さん 2013/07/13 12:08 [ 編集 ] ID:m449MG52

I really like your writing style, superb information, regards for putting up : D. ルイヴィトン バッグ 新作 2013 http://www.toyohirakumap.com/company/louisvitton.html


ミュウミュウ 財布 人気 色 さん 2013/07/13 22:16 [ 編集 ] ID:m449MG52

I really like your writing style, great information, thanks for posting :D. "He wrapped himself in quotations- as a beggar would enfold himself in the purple of Emperors." by Rudyard Kipling. ミュウミュウ 財布 人気 色 http://www.toyohirakumap.com/company/miumiu.html


ポーランドの奢靡しな さん 2013/07/13 23:30 [ 編集 ] ID:m449MG52

I like this post, enjoyed this one regards for posting. "We are punished by our sins, not for them." by Elbert Hubbard. ポーランドの奢靡しな http://www.tbqckt.com/viewthread.php?tid=236990&extra=


ルイヴィトン 2013 新作 さん 2013/07/15 08:50 [ 編集 ] ID:/xOzPlH2

I am now not sure where you are getting your information, but great topic. I needs to spend some time finding out more or figuring out more. Thanks for wonderful information I was in search of this information for my mission. ルイヴィトン 2013 新作 http://lrwest.com/lvjp.php


給付かねがストーンダウンと飛びます♪ さん 2013/07/16 10:04 [ 編集 ] ID:AZv6cikU

Hi, Neat post. There is an issue together with your website in web explorer, could test this?IE nonetheless is the marketplace leader and a big part of folks will miss your magnificent writing because of this problem. 給付かねがストーンダウンと飛びます♪ http://www.jing-ying.net/JYBBS/read.php?tid=245140


サンローラン バッグ 新作 さん 2013/07/16 20:49 [ 編集 ] ID:AZv6cikU

Great paintings! That is the kind of information that are supposed to be shared across the net. Shame on Google for not positioning this put up upper! Come on over and talk over with my web site . Thanks =) サンローラン バッグ 新作 http://www.toyohirakumap.com/company/yves.html


ugg サンダル 偽物 さん 2013/07/17 20:05 [ 編集 ] ID:RMMrjcOo

Thank you for sharing superb informations. Your site is very cool. I am impressed by the details that you?ve on this blog. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for extra articles. You, my pal, ROCK! I found just the info I already searched all over the place and just could not come across. What a great site. ugg サンダル 偽物 http://www.toyohirakumap.com/company/ugg.html


ブルガリ 財布 激安 さん 2013/07/21 22:07 [ 編集 ] ID:Us4hZo9Q

As soon as I discovered this web site I went on reddit to share some of the love with them. ブルガリ 財布 激安 http://www.toyohirakumap.com/company/bvlgari.html


とくしましろはくぶつかん_0 さん 2013/07/22 21:29 [ 編集 ] ID:40vQpgkI

Some really nice and useful info on this internet site, too I think the design contains excellent features. とくしましろはくぶつかん_0 http://bbs.exalt-lens.com/forum.php?mod=viewthread&tid=163889&extra=


グッチ 財布 人気 ランキング さん 2013/07/25 20:14 [ 編集 ] ID:nGwEPScs

Utterly written content , regards for information . グッチ 財布 人気 ランキング http://www.toyohirakumap.com/company/gucci.html


な古屋文明 さん 2013/07/25 20:36 [ 編集 ] ID:nGwEPScs

Perfectly indited subject material , regards for information . な古屋文明 http://www.luckbet365.com/thread-4374312-1-1.html


グッチ 2013 新作 財布 さん 2013/07/26 19:55 [ 編集 ] ID:EjW9OqTk

I simply couldn't leave your website prior to suggesting that I actually loved the standard info an individual provide for your visitors? Is going to be back often to inspect new posts グッチ 2013 新作 財布 http://lrwest.com/guccijp.php



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。