わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2005/09/16 緊急速報!追加ディスク「アトルガンの秘宝」発表! No.0000018875
Wang さん@管理人 2005/09/17 05:02 [ 編集 ] ID:0d6Lbjm2 * この記事は1回編集されています

もう既に多くの方がご存知だと思いますが、今日の東京ゲームショー(以下TGS)で待望の追加ディスクの発表がされました。
その名も

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝

です。

いいですね、「秘宝」って名前を聞いただけでワクワクしますね!(・∀・)
いままでの追加ディスクは冒険ってよりは、人助けというか世界を救うといった重い話が多かったのですが、
「宝探し」となると、海賊の宝だろうか、古代人の残した宝だろうか、とか色々想像が膨らんで新たな冒険心を誘いますね!
まあ、封印された系のやばい秘宝とかで、それを巡ってストーリーが進む、って展開でしょうけど、
今は期待に胸を膨らませておきましょうか(笑)
発売するまでが一番楽しい時期ですしね!

ってことで自分の目でもTGSのX-BOX360のFFXI特設ブースで確認してまいりました。

元々X-BOX360版のFFXIは、さすがにハイビジョン対応だけあって画面は相当綺麗です。
といっても、PC版と同等ってくらいで、新たな驚きがあるというほどではありませんでした。
ちょっと気になったのは、キャラとかがアップになっている時に描画がすこしもたついたように感じたのですが、
この辺はもうちょっとやってみないと判りませんね。
あとはX-BOX360のコントローラーはちょっと操作がしずらい所が気になりました。
この辺はサードパーティからオリジナルのコントローラーや、PS2のコントローラーの変換端子(きっとでるだろw)を
待てばいいだけなのでそんなに気にする必要はないと思います。


そしてハイビジョンのモニターには噂どおり、アトルガンの秘宝の名前が!!
1時間に1回、新エリアなどの紹介デモンストレーションをやるとのことで、20分ほど待たせて頂きましたよ、ええ(笑)


なにげに、田中神も降臨されていて、プレス用のグッズを渡していたりとしっかり働いていました(笑)
で、写真を1枚お願いしたところ、快く撮らせて頂けました(・∀・)
FFXIではいろいろと叩かれる事の多い方ですが、実際プロデューサーという立場だと、
ほとんど開発には関与していないようなものだったりするので、この方にあたるのは筋違いってものだったりするし、
この方の過去にリリースしたゲームとかは、中高校生時代の自分に多大に影響を与え、
ゲームをいい思い出にしてくれたソフトが多かったので、自分は今でも尊敬しています。
もちろん、ヒゲの人もなんですが(笑)

そしていよいよ新エリアのお披露目!
これは新しいタイプの帆船でした。
どうやら今回は海が主体になりそうな感じ?
この船のまわりに「まだお見せできません」と言われていた白い物体がちらほら見えていたのですが、
あれはどう見ても巨大な生物だったので、クジラか巨大モンスターかって感じですね。
この船を自由に操ることができるなら、先日の「海図」の件も納得なので否が応でも期待が膨らみます(笑)

この写真はわかりづらいですが、森林エリアでした。
みた感じ、ロンフォの森の秋版って感じで、紅葉した樹木が美しいエリアでした。
遠くに謎の建築物も見えていたので、そこに行く道中になるっぽいので使われ方はジ・タみたいな感じでしょうね(笑)

これはイベントシーンっぽいのですが、霧の中を一艘の幽霊船が現われたって感じですかね?
今までにないほど巨大な船で、中が一つのエリアという感じで、中央には海賊のドクロマークみたいな印がありました。

また場所はかわって、ボヤーダみたいな空洞の中。
中には謎の建築物があってソ・ジヤみたいに何箇所か入る場所があるっぽい雰囲気でした。
壁には目のようなマークの掘りが施してあり、これが単なるマークなのかストーリーに関連しているのか気になる所です。

中にはまだモンスターは配置してなかったのですが、なぜか「ただの」ゴブリンだけは置いてありました(笑)
きっとモンスター用のパスのチェックです(謎)
で、紹介してくれている方がお茶目で「カワイイですね」とアップでゴブリンを映してくれたりしてました。
と思いきやこの後、ゴブリンに向かって何かを投てきしたため、哀れゴブリンは1撃で昇天(;´д⊂)

こちらは、X-BOX360のメインスクリーンの方で紹介されていた新ジョブの衣装です。
この写真じゃはっきりいって色合いとかわかりませんね(笑)
でも、先ほどの司会者の方ははっきりと「新ジョブのモニョ魔道士です」と言っておりました(笑)
で、「魔道士といっても色々いますが服の色から判断してください」とも言っていました。

まあ、ぶっちゃけ、こちら↓でも紹介されているとおり、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/tgs_ff11.htm
間違いなく、青魔道士ですね!
かつてのシリーズでは、敵のアビリティをラーニングすることで、自分がその技を使うことができるという、
ラーニングできる技を探してあちこち歩いた思い出のある、やりごたえのあるジョブでした。
この紹介ムービーの中でも、口から火炎の息を吐いたり、スパイダーウェブみたいな技を使っていたりしていたので、
色んな技を覚えられそうで今からワクワクですね!

というか、爆発的に青魔道士増えそうだなぁ(笑)
光臨剣を覚えるためにジラートミッションに行っていない人を探すシャウトとか出たりして(笑)
いやぁ、ほんとに楽しみだ!
あと、司会の人の口ぶりだと、少なくとも新ジョブは2ジョブ以上ある雰囲気だったので、
青魔道士以外も何か追加されそうな感じです。
風水師とかダンサーとか機工師とかを思い出すのですが、何が追加されるかほんとワクワクです。

ってことで、俄然楽しみが増えましたが、ここで個人的大予想。
キングダムハーツ2が12/22で、FF12が3/16なので、この間に出すかここを避けてGW前か後に出すしかないはず。
で、X-BOX360版のβテストがX-BOX360の発売と同時に行われるので、そのβテストを2ヶ月くらいすると考え、
X-BOX360版と同時に発売できる形にして、発売はずばり2月中旬とみた!
そこに出せないなら、きっとGW明けでしょうが、さすがにいまから発表しといて半年以上も待たせるのは酷なんで、
2月くらいには出してほしいものです(´・ω・`)
まあ、これから先、情報がどんどん出てくるでしょうから、いい意味で期待を裏切られる事に期待します(笑)


ちなみに、他のブースを観た感想をちらっと。
  
セガブースではAMショーで公開されたのと同じと思われるVF5のPVが30分に1回くらいの割合で流れてました。
一番右は新キャラの女の子なんですが、写真を撮るタイミングがあいませんでした(;´д⊂)
あともう一人、ルチャっぽい覆面レスラーがいました。
自分はきっとこの覆面レスラーを使うと思います(笑)
鉄拳5も新キャラ2キャラ追加されたバージョンが出るのでそっちも楽しみです(・∀・)

あと、セガブースでは「龍が如く」の紹介シアターに入って体験プレイをすると、「龍が如く」の体験版をくれるのですが、
その体験コーナーが他にない雰囲気で面白かったので、気になる方は是非行ってみてください(笑)


あとは今回のプレイヤブルで一番楽しかったのはカプコンブースのモンスターハンター2でした。
正直、操作方法を忘れていてカメラの移動やダッシュすら覚えてなかったのですが、またあの興奮を味わう事ができそうです。
とくに新武器の弓使いは、スティックを引く=弓をひく、スティックを離す=弓を放つ、という動作にかみ合っていたので
なかなか楽しかったです。
ヘビーガンナーだった自分としてはこっちに興味深々です(笑)


あとのブースはまあ適当に見て回って終りでした。
やっぱ隠しだまとか以外は雑誌とかで見て知ってしまっているので印象が薄いですね。
そういった意味では今回は「アトルガンの秘宝」が嬉しい隠しだまでした。
たぶん、携帯の写真程度じゃ何も伝わらないので、もし行ける方はご自分の目で確認してみることをオススメします。
いけない方も近いうちにきっと高解像度の写真がアップされるでしょうから、それを待つのがいいと思いました。


ってことで最後に自分的隠しだま。

スクープ!! クラウドとエアリスに子供が!!

詳しくはこちら↓を!!
http://www.raijin.com/news/thu/photo.htm

















FFACも発売したことだし、勘弁してください(;´д⊂)


うぃるさん さん 2005/09/17 05:10 [ 編集 ] ID:Cvlhjl5g

あれ 1げと?
おおー! 遂に青魔道士!!
待ってましたよ(><)ノシ
こんな時間に起きててよかった(笑)


miya さん 2005/09/17 05:11 [ 編集 ] ID:/VWGHS0+

眠れないままに、なんとなく来て見たら、もしかしたら1?
いつも、楽しく拝見させて頂いています。
FFをやめようと思いながらも、Wangさんの楽しんでいる様子を見ると、
まだ、遊んでいようかな?と、思ってしまったりしています。


orz さん 2005/09/17 05:34 [ 編集 ] ID:+CXfCy8o

あの〜、モニターの下に撮影禁止のマークがあるように見えるのは目の錯覚でしょうか?


tehe さん 2005/09/17 07:21 [ 編集 ] ID:/aalE7Z2

いつも楽しく拝見させて貰っています。
新ディスク「アトルガンの秘宝」が発表になりましたね。
新ジョブ、新エリア、新ストーリー今からかなり楽しみです。
Wangさんも言われてる様に、このいろいろ想像している時が
一番楽しいのかも知れませんね。
(そろそろ気合い入れてプロM終わらせないとかしら?(汗))


りょぬ さん 2005/09/17 08:42 [ 編集 ] ID:/VRDPam+

発売時期としてはテンゼンの「桜の〜」台詞から3月後半頃?
追加希望ジョブとしては狩人タイプと盾ジョブが激しく希望ですね


uhoho さん 2005/09/17 09:08 [ 編集 ] ID:udZPrES2

いつも楽しく見させてもらっています。
アトルガンの秘宝楽しみですね〜
撮影禁止だった気がしますが大丈夫なんですか?w


まげ さん 2005/09/17 10:27 [ 編集 ] ID:wJO46sRA

>撮影禁止だった気がしますが

キニシナイ キニシナイ
ヒトヤスミ ヒトヤスミwヽ(´ε`)ノ


爺鯖赤 さん 2005/09/17 10:29 [ 編集 ] ID:O7ddwHz6

更新乙であります
おぉー!青魔やりてぇー
追加ディスクは発売日が気になりますねぇ・・・


まげタル さん 2005/09/17 12:09 [ 編集 ] ID:jBcP0mM6

更新お疲れ様です&東京ゲームショーご報告!待ってましたー!\(^-^)/

青魔道士!! 遂にコレ来ましたね!今から楽しみですね!

多分真っ先にラーニング試しに行きそうなの、、、やっぱり臭い息?w
針千本も出来たら凄そう(*'∀')=3


桃魔導士 さん 2005/09/17 12:42 [ 編集 ] ID:xYS9uFOc

青魔導士取得クエ→
@ジ・タ等に居る青プヨから青玉を入手(ドロップ率は赤玉程度)
A各地に居るNPCより各80マソで素材入手。
B全ての素材を合成しトリガー入手。(彫金師範)
CプロマエリアのBCにてBC戦(Lv75フルアラ推奨)

そんな未来予想図( ´∀`)
もししんじつのじょうほうがうちゅうからとどいたひとはおしえてください


ママ魔導士 さん 2005/09/17 15:21 [ 編集 ] ID:3hkdh1D2

撮影禁止のフレーズは2日目以降の仕様だからしょうがないw

青魔法の習得はやっぱり特攻メインなのかな?
HNMの技を覚えたい為に敵の技が発動されそうになったら青魔導師が一斉に突入したりするのかなw
野良死体がそこらじゅうに落ちている時代がくるのかなぁ。

発売日はいつになるんだろう?
年末に期待したいがやっぱり春ぐらいになるのか・・・・・


ototo さん 2005/09/17 15:58 [ 編集 ] ID:GDXALxhw * この記事は1回編集されています

ホントに青魔導士なのかな・・・・見た目が・・ものまね士ぽいから、実はものまね士で敵のWSをものまねしてるかと思ってしまったw他になんのジョブが増えるか期待してますw



 * この記事は削除されました。


をーい さん 2005/09/17 19:53 [ 編集 ] ID:KHlHCWsA

撮影画像の公開許可もらったん?ちと不味い希ガス


撮影禁止なのに? さん 2005/09/17 20:15 [ 編集 ] ID:LDwCZiwM

>なにげに、田中神も降臨されていて、プレス用のグッズを渡していたりとしっかり働いていました(笑)
>で、写真を1枚お願いしたところ、快く撮らせて頂けました(・∀・)
一般とプレスはちが(


holly さん 2005/09/17 21:07 [ 編集 ] ID:vsOlBgB+

文章から興奮冷めやらぬ感じが伝わってくるんですが、わんぐたん普通に撮影禁止知らずに撮ってたのかな、ある意味強者だw
もしそうなら外した方が良さげですね。FF11やってる人にとって、ワングさんの知名度はかなり高いですし。問題になる前に外した方がいいでしょう。
撮影許可が下りてるなら、全然いいと思いますけど。


かむ さん 2005/09/17 21:24 [ 編集 ] ID:9IXelzcE

この日はプレス用じゃなかったですっけ?
でしたら問題ないのではー


武内 さん 2005/09/17 21:44 [ 編集 ] ID:doqGGvgs

ワンさん初めましてこんばんわ。いつも日記を楽しく拝見させて頂いています。
何気にここの日記がわたしのFFデビューのきっかけでした。毎回日記の更新を
楽しみしています。お仕事大変なようですがこれからも無理をしないようがんばって
ください(^-^)
>撮影禁止
金曜日は企業&プレスの日ですよね。問題ないのでは?どうなんでしょう。


あ さん 2005/09/17 21:46 [ 編集 ] ID:Qqo1JlyU

何も知らないのにすぐ噛み付くのはいつもの事ですね〜


うい さん 2005/09/17 23:27 [ 編集 ] ID:0kNNAKQk

わんわんさんはどこの企業orプレスの方なんですか?


村長 さん 2005/09/17 23:56 [ 編集 ] ID:WwmYCDaM

クラウド、エアリスの件、おおいに期待させてもらいました(´・ω・`)


マンドラ帽子 さん 2005/09/18 01:00 [ 編集 ] ID:gGbbodTg

>>撮影禁止
>金曜日は企業&プレスの日ですよね。問題ないのでは?どうなんでしょう。

業者日であろうと、著作権の問題で無断撮影は禁止です。
ましてやネットでの公開なんてとてもとても。

ワン氏は個人的に田中氏に許諾を得ているのではないでしょうか?
他に撮影しようとしていた人がMSの方に制止させられてましたし。
業界に従事してたらコネクションもあると思われます。


にく さん 2005/09/18 02:25 [ 編集 ] ID:2Tbw/7yE

くじら…ボスとか言わず 
釣 っ て く だ さ い !


(´д`) さん 2005/09/18 02:41 [ 編集 ] ID:fdrMRwgQ

>何も知らないのにすぐ噛み付くのはいつもの事ですね〜
何も知らないから噛み付くんでは?
噛み付くっていう表現は微妙ですが。
撮影禁止と書かれているものを公開されれば事情知らない人はみんな「あれ?」って思うだろうて。
それに、知人も「撮影禁止で〜〜」と言ってたし。


源蔵 さん 2005/09/18 04:38 [ 編集 ] ID:oHItufs6

自分は地方で行けないからたすかります
まぁこれぐらいならいいんでない?
わんさんも業界人なんだし隠すべきところは分かってるでしょ


awa さん 2005/09/18 05:05 [ 編集 ] ID:UykfMMgQ

>>orzさん
気のせいだとおもいますよ。ぼやけてますし。


orz さん 2005/09/18 06:54 [ 編集 ] ID:B0DIeUfU

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/ffa02.htm
なるほど気のせいですね〜あっはっは


orz さん 2005/09/18 09:04 [ 編集 ] ID:xF7s4wOk

他のメディアも写真を勝手に撮ってるけど(つーか、映っている人に肖像権の確認してるのかとか)、プレスの日に撮影するのはある程度いいんじゃないの。


111 さん 2005/09/18 09:09 [ 編集 ] ID:qHxZ44/U

これはやばいかも


Gri さん 2005/09/18 10:11 [ 編集 ] ID:R/Ju37Ss

日記、久しぶりに面白かったでーす。


まったり さん 2005/09/18 10:42 [ 編集 ] ID:u14lLlJg

業界人じゃなくても友人に会場外から電話すれば入れますw
追加ディスクの発売日は5月中旬だと予測
春休み・夏休み直前のリリースは無いでしょう


はち さん 2005/09/18 13:14 [ 編集 ] ID:aeI18hZU

FFやめてからだいぶ経つけど
わんさんの日記や追加ディスクの情報とか見てたら
復帰したくなりましたw

TGSの撮影禁止だった云々はここで話してても結論はでないと思います
心配してる人も多いけど、事を荒立てたいだけの人もいるような・・・


nya さん 2005/09/18 15:29 [ 編集 ] ID:L5R85rB+

新ジョブと新エリア気になりますね〜
新エリアに関してはlv制限や全く敬遠したくなるようなモンス配置、
あとアルタユみたいに到達するまでの道のりの敷居を高くしないでほしいなぁ。


おーい さん 2005/09/18 16:09 [ 編集 ] ID:Cz47IL56

「撮影禁止だろ!」とか「これダメなんじゃない?」とか言ってる人たちは

”ワンさんを心配して言ってる訳じゃない”のがよく分かりますねぇ(゜▽゜)
羨ましいのは分かるけどね〜

ワンさんがご自分の責任で撮影してご自分のサイトに載せている物です。
ヤバいと判断すれば削除するでしょうし、それについて外野がどうこう言う筋合いはありませんよ。

自力では決して見る事が出来ない映像を見ることが出来てとても嬉しかったです。ありがとうございました。


(´・ω・`) さん 2005/09/18 18:04 [ 編集 ] ID:GUpBnHRw

> はち さん
事を荒立てたのはWangさん本人では?
私は詳しい事情知りませんが、本人が事情を書けば済む話だと思いますが。

> おーい さん
そういう煽りは止めたほうが良いかと。
はちさんの言う、事を荒立てたいだけの人でしょうね。
まぁ釣りだったら私が釣れたってことで終わりにしてくださいな。


かおもみ さん 2005/09/18 18:27 [ 編集 ] ID:FnfhVq+Y

だれでもミスはあるさあ

早く気づいてわんさーん


どうだろう さん 2005/09/18 18:43 [ 編集 ] ID:hA01XP+E

画像のイメージだと青魔道士と言うより
むしろFF5の魔法剣士を思い出しますね


あらららら さん 2005/09/19 00:05 [ 編集 ] ID:IR3lZBFM

明日になったら全部消されてるんだろうなあ・・・(´ω`)
まあ撮影自体はちょっとしたマナー違反程度でしょう
Web公開してるのが問題になるかどうかだと思うけど、□eからお咎め来ないようならいいんじゃないすかね。


フリーな人 さん 2005/09/19 00:16 [ 編集 ] ID:robq4Rrc

プレスの日つっても実質フリーパスで誰でも入れるよん
撮影に関しての制限も一般日と同じっぽ



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。


2121 さん 2005/09/19 02:05 [ 編集 ] ID:uIicH7E6

まぁワン氏は前のスクウェアパーティー内の風景も撮影して
載せてたんだしいまさら騒ぐことでもないんではなかろうか


ロラン さん 2005/09/19 02:15 [ 編集 ] ID:Iln3ZjAA

このサイトがどれだけFF11に貢献してると思ってるんだよ!!
んなもんわんさんなら顔パスだよ顔パスw


(´・ω・`) さん 2005/09/19 02:54 [ 編集 ] ID:4PB0Eng+

どちらにしても、きっちりさせる必要があるんでは?
WangさんだからOKだったのか。
何人かが主張している、実は撮影OKだったのか。
次回からみんな堂々と撮りだしそうですね・・・


錬金術師をジョブに格上げして欲しいねー さん 2005/09/19 03:23 [ 編集 ] ID:cePzc+mM

なんか僕の印象だと、追加ディスクはまだ大してできてないんじゃないかなって思いましたね。
FF12が落ち着いた頃でしょうねー まだまだ先の話ですな。

ところで、青魔導師。
敵の技すべて覚えられるとなると、
凶眼で釣って、邪視で動けなくして、破鎧陣で防御75%カットして、
デスシザーズでドカーン!
・・・・・無敵ですな。
まさか1分縛りを導入するとも思えませんし、どうやってバランス取るのか
少々心配ではありますねw


ブリトンビー さん 2005/09/19 03:28 [ 編集 ] ID:QIlnmBqA

いつも楽しみに見てます♪
アトルガン追加でミッソンとかまた増えるのかなー?
また新エリア行くのにミッソン進めないといけないのはご勘弁を!!プロマシアだけで十分でそ・・・・
Wangさんこれからもがんがってくださーい楽しみにしてまーす♪


んー さん 2005/09/19 05:48 [ 編集 ] ID:OCVaGy2o

>>敵の技すべて覚えられるとなると、
>>凶眼で釣って、邪視で動けなくして、破鎧陣で防御75%カットして、
>>デスシザーズでドカーン!
>>・・・・・無敵ですな。

ラーニングできる技に規制が入るか、もしくは覚えられない技がほとんどだったりするんじゃないかな?
リジェネ系の技だけでも結構あるし、まぁそもそもリジェネ系は無理か...


MOGU さん 2005/09/19 05:54 [ 編集 ] ID:0/7bihBM

青魔導士楽しみです。
新ジョブであふれかえらないように
ジョブ取得クエは難しくていいですw


FR さん 2005/09/19 10:19 [ 編集 ] ID:vhZYWk5+

青魔道士、全部の敵の技ラーニング出来たら、
モータルレイとか生臭い息で、あらゆる敵を素早く倒せるわけで・・・
使える技、かなり限られそうですね。


NL★ さん 2005/09/19 12:11 [ 編集 ] ID:ExmQvUeY

わー青魔道士だけかと思ったら、なにやら他にもありそうな雰囲気ですね。
その情報がわかっただけでもよかった♪
撮影禁止の件は、単純にわんさん気がついてなかったという気がします。
アクセスの多いサイトですし、やっぱりみんなに伝えたい!という気持ちから
撮影に専念していて、気がつかなかったとかかも・・・。
しかし、田中プロデューサ、なんだか照れくさそうに写ってますね(笑)


えやもい さん 2005/09/19 13:51 [ 編集 ] ID:XLmJmU7s

青魔道士ソロ強くなりそうですね。(いい事だとおもう)
ところで、癒しの風、シザーガードなど敵自身が自分にかける技どうやってラーニングするんだろうという疑問。やっぱクエかな。ff11にはコンフュの魔法ないし。(コンフュ実装されるのか?!)ないだろうけど。

 あと、別の新ジョブも同時に追加してほしい、青魔道士だけじゃなくて。
もし1ジョブだけならフェロークエの比じゃないくらい、行列すごそうで。。。人数の分散をはかってほしいかなー。


寄り道 さん 2005/09/19 17:59 [ 編集 ] ID:RTZE65yg

2ジョブ以上確定と4亀だかどっかにかいてあったよ。
つーか6ジョブ追加しないと、LVあげPTとかまた悲惨な状況になるのは必須なわけで。
せめて4ジョブぐらい。後衛3つで前衛1ぐらいの。現在の後衛ジョブが一切はいってなくてもLVあげPTできるぐらいじゃないと、
PTまち3時間〜とかそれ以上に悲惨なハメになるのは確実。


ここ さん 2005/09/19 19:08 [ 編集 ] ID:+bLFpsrk

↑「必須」の使い方を間違えてるよ。


いち にい さん 2005/09/19 19:56 [ 編集 ] ID:4PB0Eng+

「必至」と打とうとして間違ったとか。


おーい さん 2005/09/19 20:48 [ 編集 ] ID:X3MM7G6s



撮影禁止の画面撮り過ぎだろーーーーー!!!!!!!!!



むむむ・・ さん 2005/09/19 21:43 [ 編集 ] ID:GPwI9s7I

ナムコのブースで鉄拳5とかは見なかったんですかね(´д`)?

「他のブース」ってとこで相当期待してたのですが・・。


名無し さん 2005/09/20 00:03 [ 編集 ] ID:r4XFzjzg

自分はまだ1ジョブもカンストさせてませんが
もうレベル上げシンドイくて、
さすがもうジョブ増えてもなぁ…って思うんですが
こういう人って少数派なのかな?
むしろ合成増えないかなと


さん 2005/09/20 00:40 [ 編集 ] ID:A7TQTlus

これが許されるなら、この日記は■e公認のFF宣伝日記って事でいいんジャマイカ?
この日記そのものがプレスってことでw


paru さん 2005/09/20 01:18 [ 編集 ] ID:Jx2iQppk * この記事は2回編集されています

/recast デス マクロ現在使うことができるのは皆さんご存知だと思われますが、青魔道士にデスが実装されそうな勢いですなー。たぶん、デスは黒魔道士には装備されないでしょう。。これ以上、黒魔道士強くしても面白くもなんともないし・・・。ちなみに、/recast ホーリーII なんてのもあります。さすがにリフレシュ2はないですがwINT依存になるのは間違いないと思われるので、結局たる最強、エル最弱は変わらないでしょう。。火炎の炎を吐いたり、ハリセンボンやってもエルならレジられまくるんでしょうねぇ;;


ぶらりん さん 2005/09/20 06:23 [ 編集 ] ID:v/SyIl2o

本当に撮影禁止にしたかったらショーで一般公開なんてしないけどね(笑)。これも宣伝戦術のうち。


あさひ さん 2005/09/20 09:23 [ 編集 ] ID:4/9ru35E

>本当に撮影禁止にしたかったらショーで一般公開なんてしないけどね(笑)。これも宣伝戦術のうち。

どういうこと?
撮影禁止にしなかったらそれこそショーで一般公開する意味ないんでは?
とっとと公式で公開するだけだと思いますが。
宣伝戦術って、、、
撮影許可したらここみたいになってしまい、これ見て満足して会場に足を運ぼうとしない人も出ると思いますが。


どうだろう さん 2005/09/20 09:48 [ 編集 ] ID:rwBtlHkY

まぁマジメな話「撮影はご遠慮下さい」って書いてあるモニターの
上映内容は撮影不可だろう

wang氏も画像うpする時気づかなかったのかな(´д`)


気付いたら画像引っ込めてくれるでしょ、
本人居ないトコで他人が盛り上がってもしょうがないんだし。(・・`)


えるなぁ さん 2005/09/20 10:06 [ 編集 ] ID:CA91JLPk

これだけ日が経って、特に何もないという事は、ある意味、■e さんも
「想定内」って事じゃないですか?

多分、ここに書き込んでる人、何人かは、チクりのメールくらい入れてる
だろうしww

つまんない事で時間つぶすのやめようよ ^^


さぼり〜まん さん 2005/09/20 10:39 [ 編集 ] ID:P5eRZCjc

撮影禁止だorプレスはOKだ。より
クラウドとエアリスの子供の件で
つっこまないか?
いじり倒さないか?


でもさぁ さん 2005/09/20 12:31 [ 編集 ] ID:RkwBhz1k

とあるゲームニュースサイトでTGSの撮影禁止の画像載せまくったら
スクエニからメール来て、全削除したサイトもあるよ。>クイターとか。
個人の趣味範囲の線引き難しいね。
アマゾンのアソシエイトやってる所とか営利目的だからダメかも。

スクエニに、「ここのサイトにアルトガンの画像が載っているんですけど
私も自分のサイトで公開したいんですけど、どういう手続きが必要ですか?
ってメールしてみるといいかも。


saku さん 2005/09/20 13:24 [ 編集 ] ID:+GMKYxCo

あの・・・スクウェアの写真って一番上の二つですよね?(3番目は個人的な写真かな?)
上二つはタイトルのロゴだけ写ってますけど、ロゴを載せただけでも問題なんですか?
素人発言でごめんなさい


ロラン さん 2005/09/20 14:12 [ 編集 ] ID:qoVsilIY

RMT黙認してるところがこれにクレームつけてきたら笑えるけどね


(´・ω・`) さん 2005/09/20 15:20 [ 編集 ] ID:4/9ru35E

>あの・・・スクウェアの写真って一番上の二つですよね?(3番目は個人的な写真かな?)
>上二つはタイトルのロゴだけ写ってますけど、ロゴを載せただけでも問題なんですか?
うわ、いつの間にか消されてる・・・
実はかなりの量の画像が貼られてました。
今オフィシャルで公開されてるムービーの一連の写真です。
文章読んだら分かると思います。
間の写真がなくなったので不自然ですね。
うーん、それにしても画像をひっそり削除して終わりですか・・・
何かしら言ってほしいものですが。

>RMT黙認してるところがこれにクレームつけてきたら笑えるけどね
黙認はしてないですね。
まぁ似たような状況ですが、そういう書き方は「日本語間違ってますよ」と言われるだけです。


マンドラ帽子 さん 2005/09/20 16:40 [ 編集 ] ID:6zbCW1q+

>Sakuさん
(R)とか(TM)はスクウェアの商標登録なので、
勝手に使用するのは法的に禁じられてます。模写もダメです。

GameOnlineというサイトはTGS違法撮影とか雑誌のスキャン画像を
載せまくり、スクウェアなどに告発され逮捕され潰れたね。
アクセス数も凄くて毎月15万円ほど広告収入あったらしいし。


ぎゃ〜す さん 2005/09/20 16:44 [ 編集 ] ID:LiJtX99g * この記事は1回編集されています

>さわってきた人さん

なるほど、私はXboxユーザーなので、問題なさげで
一安心。レポートありがとうございました。

----- 元記事 -----
私はXbox360のコントローラーでプレイしにくかった
という事の方が気になる。

それって単に○XボタンとA、Bボタンの役割と配置が
違うからってだけじゃなくて?

上記以外の理由だとしたら、問題だけど。


マンドラ帽子 さん 2005/09/20 16:44 [ 編集 ] ID:6zbCW1q+

追加ディスクの画像がバッサリ削除されてますね…。
やはり、ヴァナディール通信に取り上げられるお方なのですから、
それなりに目を付けられてるのでしょうか。

ちなみに、新基盤リンドバーグのVF5の動画も
セガは公開を禁止してますよ。AMショウでもガッチリ規制してました。


さわってきた人 さん 2005/09/20 17:27 [ 編集 ] ID:LmangdRE

>ぎゃ〜すさん
Xbox360のパッドは十字キーと左アナログスティックの位置がPS2のパッドとは
配置が逆になっている、って言えばわかるかな?
LRボタンの形が気になる人もいそうだ。

PS2パッドでの操作に慣れてしまったからこそプレイしにくく感じるので、
Xbox360パッド自体の操作性が悪いわけじゃない。


ロラン さん 2005/09/20 17:28 [ 編集 ] ID:Cexr3Pmg

だってRMTで車買った俺にとっては本当に笑えるもん
まぁしかたないか法にふれるんじゃ


名無し さん 2005/09/20 20:03 [ 編集 ] ID:CvELigNU

タダで宣伝してくれるんだからHPにのせられて困ることもなかろう。

むこうが迷惑に感じたら、管理者に掲載を辞めるよう警告なりお願いなりするだろうし、それでもダメで且つ許しがたい行為と判断したなら裁判。

外野がどうこういう問題じゃあないね。


【えっ!?】 さん 2005/09/20 20:59 [ 編集 ] ID:t0QfVhUA

>>名無し
もう削除されてるよ。
自分のミスについて何も語らず黙って黙殺していくのさw
いつものWangの手口じゃん・・・


きつね さん 2005/09/20 21:22 [ 編集 ] ID:bpmYfVt6

自分の著作物でもないのに吠えてる方は、リアルでも煙草すってる高校生とかに注意する正義の人ですか?w
わんさんも、基地外とは会話がなりたたないのわかってるから削除だけしたんだろw

わんさん、本来なら自分だけで楽しめたはずのものを、公開してくれたことに感謝してます。
ありがとう。


orz さん 2005/09/20 21:32 [ 編集 ] ID:EgggLL1U

自分のサイトでもないのに吠えてる方は、リアルでも禁煙の場所で喫煙して逆切れするモラルの欠片も無い人ですか?w
わんさんも、モラルに反している事がわかってるから一応画像だけ削除したんだろw

わんさん、本来ならだんまりで押し通せたものを、削除してくれたことに感謝してます。
ありがとう。


(((´・ω・`) さん 2005/09/20 23:17 [ 編集 ] ID:6n2eU/y+

(´・ω・`)トラかわいいから、そんなに騒がなくていいじゃん


むむむ さん 2005/09/20 23:18 [ 編集 ] ID:Q6bbYFic

↑ツマンネ
けどIDはイカス


おお さん 2005/09/21 00:31 [ 編集 ] ID:iZ0Q/oUw

そういう↑はフィックじゃないか!?
フィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ック!!


2121 さん 2005/09/21 01:17 [ 編集 ] ID:jw1cNbNo

>>orz氏
>>自分のサイトでもないのに吠えてる方は、リアルでも禁煙の場所で喫煙して逆切>>れするモラルの欠片も無い人ですか?w
意味が解らないけど投稿できるサイトで誰が何を言おうとそれは自由だよ


垢っち さん 2005/09/21 01:41 [ 編集 ] ID:MiKUg6dE

あれだ隠しマップで
アトルガンの秘宝館 設置キボンヌ


さかな さん 2005/09/21 01:55 [ 編集 ] ID:0oNn1bMQ

口から火を吹いてるのは、格好からして風水士に見えるのは
ボクだけでしょうか。帽子の感じとかまさにそれっぽい


72 さん 2005/09/21 03:32 [ 編集 ] ID:W8o4+mXs

(´・ω・`) ←こういうのってどっからお金がでてるんだろ



 * この記事は削除されました。


アパマン さん 2005/09/21 11:59 [ 編集 ] ID:6m8gKvm2

ここに書き込んでいる人たちがダンマリしていたらそれはそれで内輪で済んだのに。
ネット上のいろいろなところの個人サイトで、コレぐらいの情報はこっそりタレ流しされているよ。
車が少ないから制限速度をオーバーして走っていたら、見ていた人から文句言われたというところか?w


(´д`) さん 2005/09/21 12:43 [ 編集 ] ID:vJo7tl+s

>ここに書き込んでいる人たちがダンマリしていたらそれはそれで内輪で済んだのに。
全然済まないと思うが。

>ネット上のいろいろなところの個人サイトで、コレぐらいの情報はこっそりタレ流しされているよ。
だから何。

>車が少ないから制限速度をオーバーして走っていたら、見ていた人から文句言われたというところか?w
ネット上のいろんなサイトでタレ流しにされてるんじゃなかったの?
しかもかなりの人が見ているんですが。
「みんなが制限速度をオーバーしていたから自分もやったら、たくさんの人が見ていて文句言われた」
ちょっと変か・・・


21 さん 2005/09/21 14:39 [ 編集 ] ID:jw1cNbNo

>>ネット上のいろいろなところの個人サイトで、コレぐらいの情報はこっそりタレ>>流しされているよ。車が少ないから制限速度をオーバーして走っていたら、見て>>いた人から文句言われたというところか?w

皆が出してるから速度オーバーで走って白バイに捕まってみんなもオーバーしてるじゃんって言い訳する子供的思考と同じだぞ


マンドラ帽子 さん 2005/09/21 16:13 [ 編集 ] ID:BQNv0T7I

自分さえ良ければ。ダウンロードもエミュもOKという奴が増えている。
もう中国人もビックリ。ネットは全て無秩序なんでしょうか?

ワン氏はエンターブレインのヴァナディール通信にもインタビューされ
それなりに著名なお方なのですから、言動には留意するのが当然だし
文責も発生すると思いますけどね。

個人サイトなので運営方針には口出しできませんが。


111 さん 2005/09/21 16:48 [ 編集 ] ID:OFxu//fo

更新おつです。


元ガルカ さん 2005/09/21 19:42 [ 編集 ] ID:80br2egI

秘宝に青魔道師ですか〜面白そうですね。
自分でやる気力はゼロなので日記の更新がますます楽しみになりそうです。

ところで、この追加ディスクが出て1ヶ月経ったあたりで
再び『今のFF11に思うこと』を存分に語ってほしいですねぇ〜


ハジメ さん 2005/09/21 21:12 [ 編集 ] ID:H0usfj/2

クラウド&エアリスの子供最高にワロタwwwww

新ジョブ楽しみですね^^


名無し さん 2005/09/22 01:47 [ 編集 ] ID:EsGIB0uA

週刊誌なんかでスクープするとき
いちいち肖像権について許可もらったりするか?
って話だよ。

文句言われたら消せばいい。
怒られたら謝ればいい。
いい宣伝だと思われれば感謝もされるだろう。
許しがたい事と受け取られれば訴訟だ。

「著作権」って言葉使いたいだけじゃないのか?


くま さん 2005/09/22 01:58 [ 編集 ] ID:jcRNdqk6

>皆が出してるから速度オーバーで走って白バイに捕まってみんなもオーバーしてるじゃんって言い訳する子供的思考と同じだぞ
全然関係ないけど、原付で50km出してスピード違反で捕まったとき、
50kmで走る僕をビュンビュン車が追い抜いていくのですが、それはスルーですか?
と聞いた若い日の事を思い出したよ…いや、捕まるのが悪いんだけどね。


ニイ さん 2005/09/22 03:10 [ 編集 ] ID:+cCNu7Yo

>>名無し さん
そう言う考えは止めた方が良いぞ
まぁ、そう言う考えの香具師がああいった週刊誌を書いてるんだけどね


M.Wilmots さん 2005/09/22 03:51 [ 編集 ] ID:h/BDkMVA

今わけあって倉庫育てていますが、絶対に今は楽になったと思います。

個人的な意見を言うと、特に『プロマジア』がそうでしたが肩の力が入り過ぎる要素が強すぎた気がします。

やっと冒険者らしいエピになったかな…と。
個人的に『ひんがしの国』と以前開発者が語っていたオークの本拠地行きたいかな。
オークだとサンドリア兄弟がらみかな?ひんがしの国といえばヤグートとの絡みを見てみたい気がします。

…いい加減、肩の凝るゲームバランスは勘弁してくれ◇eですね。(苦笑)


111 さん 2005/09/22 08:23 [ 編集 ] ID:1sdqPAeM

更新おつです


引退者 さん 2005/09/22 12:21 [ 編集 ] ID:W24wMavk

やばい・・・。
踊り子が追加されたら絶対復帰しちゃう・・・。


亀 さん 2005/09/22 12:25 [ 編集 ] ID:Y1mRUtk6

腕組エモ追加されないかな・・固定のやつ


も75 さん 2005/09/22 12:52 [ 編集 ] ID:o4Un9AKU

更新おつかれさまです。
今回のたくさんのスレ踏まえたワンさんの新ジョブ予想などなど・・・
ff引退した分、ここでの会話が何よりの楽しみです。
次回の日記も楽しみにしています。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。