わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2005/02/24 バージョンアップ照らし合わせ No.0000017331
Wang さん@管理人 2005/02/26 02:53 [ 編集 ] ID:8b5/LxYw * この記事は1回編集されています

バージョンアップが入ったので、また照らし合わせをしてみたいと思います。

イベント関連

■新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
このストーリーを進めることで、新たに開放されるエリア
「アル・タユ」へ行けるようになります。

■新たなリージョン「ルモリア」が追加されました。
※このエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューの
「リージョン情報」には表示されません。

いよいよアル・タユ実装です。
多くの方の予想通り、プロマシアミッションの7章が終わると行けるようです。


■「プロマシアの呪縛」エリアを中心に新たなクエストが追加されました。

今回は3,4個程度追加されただけのようですね。
一人で出来るNM系が多いみたいなので嬉しい限りです。

バリスタ関連

■バリスタについて仕様追加・変更が行われました。

■黒魔法「グラビデ」「バインド」および白魔法「サイレス」が繰り返し使用される度に、
それぞれの魔法に対する耐性が徐々に上がるように変更されました。
また、吟遊詩人の歌「ララバイ」に対する同様の耐性効果が調整されました。
これらの耐性は、時間とともに減少します。
なお、試合開始時、およびキャンプで復帰した直後は、それぞれ一定の耐性値が得られるようになります。

■「睡眠」の効果時間が最大45秒に制限されました。

■通常の戦闘と同様、「スタン」の効果が切れた後、一定時間が経過するまでは、
武器の追加効果による「スタン」が発生しないように変更されました。

魔法の耐性アップと効果時間の設定は嬉しいです。
ずーと寝かされたきりとかになると、面白くもなんともないですから。
後衛系ジョブも、決まった魔法をかければいいだけでなく、どういうタイミングで使うかも重要になるので
いい変更ではないでしょうか?


■戦士のジョブアビリティ「挑発」の効果が強化されました。

かなり意味不明だった挑発についにテコ入れが!
魔法詠唱中にタゲを変えたりして、うまく連携プレーができたりすると面白いのですが。


■TPのリセットされるタイミングが、以下の3パターンに変更されました。
試合開始時
(3本勝負時はそれぞれの開始時にリセットされます)
キャンプによる復帰
エリアチェンジ時
ログアウト時

いたって普通な気がするんですが、むしろ今までどう違ってたのだろう?
キャンプによる復帰だと持ち越していたんですかねぇ?


■バリスタの試合中、選手からはモンスターが見えなくなりました。
ただし、獣使いのペットは従来通り表示されます。

少しは軽くなるのかな?
いや、それよりターゲットをあわせ易くなるのが大きいかな。


■消費アイテムを使用できないエリア(パシュハウ沼)において、
テンポラリアイテムの所持上限数が10個から15個に変更されました。

自分の経験なんですが、まったく使わずに10回も掘るのは面倒ですね。
ただ、他のエリアと違ってテンポラリとして残るので意味合いが違うかもしれません。


■テンポラリアイテムに以下の5種が追加されました。
ペトライーター
カトリコン
カトリコン+1
レーテー水
レーテー水+1 

名前だけじゃさっぱりわかりませんw
ペトライーターを使うと相手のペトラを無くす、とかなんですかねぇ?


■パシュハウ沼、メリファト山地のキャンプの位置が変更されました。

やってみないと解らないですねぇ。


■キャンプで復帰した際にも状態が「試合復帰準備中」となり、
「インビジ」と「スニーク」の効果が得られるようになりました。

この辺、戦略的に使えるといいですね。


■「スプリント」が再使用可能になるまでの間隔が短縮されました。

スプリントを使いこなせれば、自分の大好きなヒット&アウェイ戦術がますますし易く!!
でも、よくコマンドを忘れちゃうので、ちゃんとバリスタの現在のルールを公式でまとめてほしいなぁ(´・ω・`)


[バリスタポイントランキング]
■バリスタポイントを用いてランキングを行うシステム「バリスタポイントランキング」が導入されました。
「バリスタポイントランキング」は、参加選手が1試合で獲得したバリスタポイントによって、
過去10試合におけるランキングを競い合えるシステムです。
(10試合前の記録は順次、消去されていきます)
また、それぞれの開催エリアごとに設置されるランキングボードには、総合1位から50位までが表示されます。

[評価と報酬]
総合ランキングで10位内の選手と、ジョブ別での成績が1位の選手
には、以下のだいじなもの「襟章」と称号が贈られます。

順位 だいじなもの 称号
1位 黄金城球襟章 ゴールド・バリ☆☆☆☆スター
2位 霊銀城球襟章 ミスリル・バリ☆☆☆スター
3位 白銀城球襟章 シルバー・バリ☆☆スター
4-10位 青銅城球襟章 ブロンズ・バリ☆スター

ジョブ だいじなもの 称号
戦士 軍星城球襟章 灼熱の★軍星
モンク 行星城球襟章 剛勇の★行星
白魔道士 明星城球襟章 白銀の★明星
黒魔道士 巨星城球襟章 黒衣の★巨星
赤魔道士 暁星城球襟章 赤心の★暁星
シーフ 流星城球襟章 疾風の★流星
ナイト 瑞星城球襟章 名誉の★瑞星
暗黒騎士 将星城球襟章 無情の★将星
獣使い 群星城球襟章 百獣の★群星
吟遊詩人 極星城球襟章 博愛の★極星
狩人 彗星城球襟章 神速の★彗星
侍 魁星城球襟章 万夫の★魁星
忍者 妖星城球襟章 雲影の★妖星
竜騎士 双星城球襟章 竜座の★双星
召喚士 遊星城球襟章 夢幻の★遊星

だいじなもの「襟章」
「襟章」を所持している選手には、試合中、「襟章」と対になった称号がつけられます。
また試合以外の場でも、称号を変更するNPCにより、この称号に切り替えることが可能です。
さらに、襟章を所持している場合、交換できるテンポラリアイテム交換券の種類が若干数増えます。

▼「襟章」についての注意点
・「襟章」の有効期限は、ヴァナ・ディール時間で半年(地球時間約1週間)です。
それ以降、所有者には試合にエントリーした際に「襟章」を返却する義務が生じます。

・「襟章」は1つしか持つことができません。
たとえば、総合ランキングで1位の場合、おのずとジョブ別でも1位になりますが、
どちらか1つの「襟章」しか受け取れません
また、すでに所持している「襟章」をそのまま使用したい場合は、受け取りを拒むこともできます。
いずれにしても、「襟章」を受け取る権利があった場合は受勲履歴上に受け取ることのできる襟章名が表示されます。

・自分の受勲履歴はMarshalに話し掛けることで確認できます。
また試合中に選手を「調べる」ことによって、それぞれの受勲履歴を参照できます。

[申請と評価の流れ]
試合終了後、開催地域のMarshalに話しかけることで、ランキングへの参加を申請できます。

▼「ランキング申請」についての注意点
 ・申請しなかった選手は、評価の対象外となります。
 ・申請期間はヴァナ・ディール時間で4時間(地球時間約10分)
です。
それ以降は申請を受け付けてもらえません。
また申請期間中はランキングボードを見ることができません。

※ランキングを確認したい場合は、申請期間終了までしばらく
開催地で待機してください。

・申請期間終了後、ランキングボードを確認することで自分の記録の認定・評価が行われます。
 申請しただけでは記録の認定・評価を受けられませんので、ご注意ください。

・試合終了後からヴァナ・ディール時間で4日(地球時間約4時間)が経過すると、
 次の試合準備が始まるため、記録の認定・評価を受けられなくなります。

[ランキングボード]
ル・ルデの庭のMarshalに話し掛けると、開催3エリアのランキングボードを確認できます。
ただし、その内容は最新ではないことがあります。
すぐに最新のランキングを知りたい場合や記録の認定・評価の際には、
それぞれの開催地域のランキングボードで確認してください。


うーん、長い。 いろいろ書いてくれているのはいいけど、読むのに一苦労だ・・・
ところでブロンズ・バリ☆スター とか、
NTTのインターネット検定「ドットコムマスター」かと思いましたよ!
きっと「ブロンズ・バリ シングル スター」と読むに違いない。

ランキングボードはどうなんだろう?
評価されるのを栄誉と取るか、晒し者と取るか・・・?
でも、こんな風にランキングを残せるのなら、公式で釣りの記録ランキングとかも作れそうですね。
釣りギルドに大物を渡すと記録されるとかいいなぁ。
せっかく釣りシステムも大きくかわったんだし。


■バージ/マナクリッパーに回数券が導入されました。
バージの仕様が、以下の通り変更されました。

・下船した桟橋から、次のバージに乗れるようになりました。
・「南桟橋発・井守ヶ淵経由中桟橋行」がなくなり、新たに「中桟橋発・井守ヶ淵経由南桟橋行」が追加されました。
・1日に出るバージの便数が、4本から5本に増便されました。

まだ乗っていないのでわかりません。


■マネキンの販売が開始されました。
マネキンは、マウラにいるNPC「Fyi Chalmwoh」から購入することができます。
また、すでに所持しているマネキンを有料で別の種族のものに交換することも可能です。
ただし、マネキンを購入・交換するためには、クエスト「呪われた人形」をクリアしている必要があります。

ぶっちゃけ購入10万、交換1万だそうです。 妥当な値段、ってところでしょうか。
たとえば水瓶14個で収納家具が28個になるわけですが、倉庫は14個のスペースをとられるわけなので、
それをマネキン4個とかに置き換えられると、実質38個の容量を確保できたことになるのは大きいです。
できれば積極的に利用していきたいですね。
しかし、マネキンだらけの部屋って怖いよ(((;゜д゜)))
マネキンの販売価格は25万だったそうです。失礼しました。


■いくつかのバトルフィールドで、クリア後に脱出先のエリアを選択できるようになりました。
対象となるバトルフィールドとエリアチェンジ先は以下の通りです。
※「プロマシアの呪縛」ストーリーで使用する場合はエリアチェンジ先を選択することはできません。
※2716号採石場のみ、エリアチェンジ後のムバルポロス新市街にいるモブリンNPCとの取引が必要です。

対象エリア エリアチェンジ先
2716号採石場 >> 北グスタベルグ、2716号採石場入り口
ホラの塔 ラテーヌ高原、ホラの塔入り口
デムの塔 コンシュタット高地、デムの塔入り口
メアの塔 タロンギ大峡谷、メアの塔入り口
ヴァズの塔 ボスディン氷河、ヴァズの塔入り口
帝竜の飛泉 ミザレオ海岸、帝竜の飛泉入り口

これ、むちゃくちゃ嬉しいかも!!
ミッションとかに8人くらいでいって別の場所にだされると、入れなかった2人の組み換えが不可能で、
結局、またその場所まで到達しないといけなかったりしましたからねぇ。
ま、手伝いじゃなくて初めてミッションでいった場合は、結局行き先を選べないんですけどねw


■クエスト「ムバルポロスを探れ」をクリア後も、「アーリマンの涙」を
ムバルポロス旧市街のNPC「Tarnotik」にトレードすることで、
「2716号採石場」へショートカットできるようになりました。

これも嬉しい!
密かに、いつでもショートカットできるように、あのクエをクリアしない気でいましたw


■クエスト「意地」「根性」の対象アイテムに「森ブナ」が追加されました。

■クエスト「意地」「根性」で「堀ブナ」の1匹あたりの報酬が、NPCへ売却した際の価格と同額に変更されました。

なんと驚きの、報酬30Gだそうです。
今からこのクエをやる人には辛い変更になりましたね・・・


■クエスト「ハラキリ」の報酬が変更されました。

こちらも相当減額されたそうです。
アイテムの追加や変更もしてくれたらいいのに(;´д⊂

バトル関連

■新しいタイプのノートリアスモンスター戦「ENMクエスト」が導入されました。
ENMクエスト関連

「エンプティーノートリアスモンスタークエスト(以下、ENMクエスト)」とは、
バトルフィールドに到達するまでの過程がクエスト化されたノートリアスモンスター戦の一種です。
NPCに提示される特定の条件やクエストごとに設定されている参加条件を満たすことで「だいじなもの」を入手すると、
バトルフィールドでノートリアスモンスターと戦闘することができます。
従前のバトルフィールドでのノートリアスモンスター戦との大きな違いは以下の通りです。

・バトルフィールドに突入する際に「オーブ」をトレードする必要がない
・バトルフィールド内では、戦闘不能に陥っても経験値を失わない
・バトルフィールドでモンスターを倒し、勝利を収めた場合には、その報酬の他に多くの経験値を得られる

ENMクエストにおいて、経験値(もしくはリミットポイント)や戦利品は宝箱が開けられたタイミングで
入手することができます。
このとき、次の状態では入手できない場合があります。

・戦闘不能状態
・宝箱から離れすぎている状態
・宝箱を開けたPCと同じパーティ、アライアンスに入っていない

また、経験値はパーティやアライアンスメンバーを結成している人数によって増減することはないので、
メンバーの回復を待って宝箱を開けるといいでしょう。
獲得した経験値によってレベルアップする場合、1戦につき1レベルのみの上昇に制限され、
2レベル目のアップ直前で経験値が切り捨てられます。

[ENMクエストへの参加条件]
ENMクエストに参加するためには、特定のNPCに話し掛ける必要があります。
PCが参加条件を満たしている場合、NPCよりENMクエストを受けることができます。

※複数のENMクエストを発生させるNPCも存在します。

参加制限
一度ENMクエストを受けてバトルフィールドに突入すると、ノートリアスモンスター戦の成功・失敗にかかわらず、
地球時間で5日間経過しなければ戦闘に再挑戦できなくなります。
なお、各バトルフィールドに再挑戦可能となるまでの残り時間は、サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、
ジュノのNPCに話し掛けることで、いつでも確認できます。

残り時間を確認できるNPCは以下の通りです。
Ophelia(南サンドリア)
Gregory(バストゥーク鉱山区)
Istvan (ウィンダス森の区)
Moritz (ジュノ上層)

参加制限は、同じバトルフィールドを使用するENMクエストのみに適応されます。
別のバトルフィールドを使用するENMクエストであれば、参加制限を受けることはありません。

※残り時間は、バトルフィールドに突入した時点からカウントされます。
※NPCにより残り時間を知ることのできるENMクエストは、その時点で参加資格のあるもののみです。
※「プロマシアの呪縛」ストーリーを進めることで到達できるようになるバトルフィールドの場合、
 到達可能になった時点から参加資格が発生します。

[だいじなもの]
ENMクエストを受け、特定のNPCが提示する条件やバトルフィールドへの参加条件を満たすと、
「だいじなもの」を入手することができます。
各バトルフィールドへ突入するためには、それぞれに対応した「だいじなもの」を所持している必要があります。
たとえば、6人でバトルフィールドに入室する場合、6人全員が「だいじなもの」を所持していなければなりません。

※「だいじなもの」はバトルフィールドに入室した時点で失われます。

各バトルフィールドのENMクエストを発生させるNPCは以下の通りです。
・プロミヴォン用NPC(ホラ、デム、メア、ヴァズ兼用)
 Venessa(ル・ルデの庭)
・帝龍の飛泉用NPC
 Morangeart(タブナジア地下壕)
・異界の口用NPC
 Ghebi Damomohe(ジュノ下層)
・2716号採石場用NPC
 Twinkbrix(ムバルポロス旧市街)
・熊爪嶽用NPC
 Zebada(ウルガラン山脈)
・千骸谷用NPC
 Jakaka(アットワ地溝)

[ENMクエスト」で使用するバトルフィールド]
バトルフィールド、および入室可能な部屋名、入室制限は以下の通りです。

バトルフィールド 部屋名 入室制限/制限時間/制限人数
・ホラの塔 シミュラント(Simulant) Lv30制限/30分制限/6人制限
・デムの塔 医食同源(You Are What You Eat) Lv30制限/30分制限/6人制限
・メアの塔 ハイパーパラサイト(Playing Host) Lv30制限/30分制限/6人制限
・ヴァズの塔 掌中の珠(Pulling the Plug) Lv50制限/30分制限/6人制限
・帝龍の飛泉 愚かなる木(Bad Seed) Lv40制限/30分制限/6人制限
・異界の口 異界の使い魔(Test Your Mite) Lv40制限/30分制限/6人制限
・2716号採石場 幻の右(Bionic Bug) Lv75制限/30分制限/6人制限
・熊爪嶽 白ウサギの後を(Follow the White Rabbit) Lv75制限/30分制限/6人制限
・雪こんこん(When Hell Freezes Over) Lv75制限/15分制限/6人制限
・唇亡びて(Brothers) Lv75制限/30分制限/6人制限
・ウルガランの聖牛(Holy Cow) Lv75制限/30分制限/6人制限
・千骸谷 猛進転進(Sheep in Antlion Clothing) Lv75制限/15分制限/6人制限

これも長い!
エンプティはプロミヴォンの中にいる敵の事じゃなかったようですね。
さっそくいった人の報告によると、経験値2500程もらえたそうです。
参加資格を得るまでの手順はちょっと面倒なものもありますが、他のクエストも受けられるようなので、
うまく回せば5日制限でも、このクエだけで経験値稼ぎができるようになるかもしれません。
惜しむらくは、1人で出来るのがなさそうですね。


■バトルフィールドに以下の仕様が追加されました。

[ベストタイムの記録保持者名を表示]
バトルフィールド入室時に、そのバトルフィールドのベストタイムの表示にあわせて
記録保持者の名前が表示されるようになりました。

・パーティで入室した場合、「最初にバトルフィールドに入室したパーティメンバーの名前」
 「ほか何名」という形式で表示されます。
・ソロで入室の場合、「自分の名前」のみ表示されます。

うーん、ここにも名前の記録が・・・
あんまり嬉しくないなぁ・・・
記録を残さない権利もあっていいと思うんですが。
中でわざと粘るとかは抜きで。


[イベントのスキップ]
一度クリアしたバトルフィールドでは入室時のイベントをスキップできるようになりました。

これは嬉しい!
イベントをスキップするために、一度はいってイベントを見てから外にでて、
それからまた入る、という手段を取っている事も稀にありますから。

■「プロマシアの呪縛」エリアに、新たなノートリアスモンスターが複数追加されました。

■「プロマシアの呪縛」エリアの一部のモンスターに調整が行われました。

■一部のモンスターの挙動が修正されました。

この辺は情報待ちですね。

■「モリオンワーム」の挙動が一部変更されました。
戦闘開始から一定時間が経過すると地面に潜り、戦闘から離脱するようになりました。

なんだろう、わかせて放置する人とかいたのかな?

■忍者タイプのモンスターがアビリティ「微塵がくれ」を使用した際の、再出現場所が調整されました。

ああ、これ酷かったですね・・・
とくにデュナミスとか。
微塵つかって遠くで再出現して、大リンクして帰ってきたこととかありましたし。

■「メリットポイント」による各種能力アップの上限値が引き上げられました。

■「メリットポイント」の使用対象が追加されました。
今回追加された使用対象は、以下の通り、ジョブ別のカテゴリーに分けられています。

なお、これらの能力を「メリットポイント」によりアップさせて効果を発動させるためには、
「対応するジョブがメインジョブに設定されていること」、「レベルが75であること」
の両方を満たしている必要があります。

戦士 モンク
・バーサク使用間隔
・ディフェンダー使用間隔
・ウォークライ使用間隔
・アグレッサー使用間隔
・ダブルアタック確率
・集中使用間隔
・回避使用間隔
・チャクラ使用間隔
・カウンター確率
・蹴撃確率

白魔道士 黒魔道士
・女神の印使用間隔
・ケアル詠唱時間
・属性耐性魔法効果
・バニシュ効果
・リジェネ効果
・精霊の印使用間隔
・火属性魔法攻撃力
・氷属性魔法攻撃力
・風属性魔法攻撃力
・土属性魔法攻撃力
・雷属性魔法攻撃力
・水属性魔法攻撃力

赤魔道士 シーフ
・コンバート使用間隔
・火属性魔法命中率
・氷属性魔法命中率
・風属性魔法命中率
・土属性魔法命中率
・雷属性魔法命中率
・水属性魔法命中率
・とんずら使用間隔
・かくれる使用間隔
・不意打ち使用間隔
・だまし討ち使用間隔
・トリプルアタック確率

ナイト 暗黒騎士
・シールドバッシュ使用間隔
・ホーリーサークル使用間隔
・センチネル使用間隔
・かばう効果時間
・ランパート使用間隔
・暗黒使用間隔
・アルケインサークル使用間隔
・ラストリゾート使用間隔
・ラストリゾート効果
・ウェポンバッシュ使用間隔

獣使い 吟遊詩人
・キラー確率
・いたわる使用間隔
・よびだす使用間隔
・ほんきだせ使用間隔
・なだめる使用間隔
・ララバイ使用間隔
・フィナーレ使用間隔
・ミンネ効果
・メヌエット効果
・マドリガル効果

狩人 侍
・スカベンジ使用間隔
・カモフラージュ使用間隔
・狙い撃ち使用間隔
・エンドレスショット使用間隔
・ラピッドショット確率
・心眼使用間隔
・護摩の守護円使用間隔
・ストアTP効果
・黙想使用間隔
・残心確率

忍者 竜騎士
・モクシャ効果
・火遁の術効果
・氷遁の術効果
・風遁の術効果
・土遁の術効果
・雷遁の術効果
・水遁の術効果
・エンシェントサークル使用間隔
・ジャンプ使用間隔
・ハイジャンプ使用間隔
・スーパージャンプ使用間隔
・スピリットリンク使用間隔

召喚士
・召喚獣物理命中率
・召喚獣物理攻撃力
・召喚獣魔法命中率
・召喚獣魔法攻撃力
・精霊維持費-

ポイントでアビ追加とかはなく、あくまで現状のアビ強化ですか。
思ったよりがっかりな感じ。
だいたい、メリポでLv75のジョブを強くしたところで、その恩恵のある場面が少なすぎですよ(;´д`)


■遠隔武器を使用した攻撃の際に、対象がすでに攻撃範囲外へと移動していた場合は、
必ず攻撃がミスになるよう修正されました。

かなり遠くに逃げてもビシっとくらってましたからねぇ。


■盾の仕様が変更されました。
従来の「盾の効果発動=攻撃をかわす」から「盾の効果発動=被ダメージ減」に変更されました。
装備する盾によって、発動率のボーナスや軽減できる被ダメージ量が変わります。
またこの変更に伴い、盾の効果が発動するかどうかの判定が、他の回避系の判定よりも後に行われるように変更しました。

発動率はかなり高いみたいですね。
ダメージの減りもそこそこらしいので、いい変更だったかもしれません。
ただ、盾が発動してもログに出なくなったらしいので、確認が難しくなっているようですw


■白魔法「フラッシュ」と黒魔法「ブライン」による「暗闇」が異なるステータスとして扱われるようになりました。
これにより「フラッシュ」が「ブライン」の効果を打ち消さなくなりました。

え〜!
ひょっとしてブライナで消せなくなったの?
確認しなくては!


■白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになりました。

■白魔道士専用魔法「バニシュIII」が追加されました。
・バニシュIII/白/レベル65

この追加に伴い、モンスターが使用していた「バニシュIII」のダメージに関する調整が行われました。
また、ナイトタイプのモンスターについては「バニシュIII」を使用しないようになりました。

なんかホーリーより強いそうです。
白魔法系の究極魔法だったのに!!
ホーリー2求ム!!


■白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。
これにより、白魔道士のジョブアビリティ「女神の印」を使用した後に状態異常回復魔法を唱えると、
効果対象が単体から範囲に拡大されるようになります。

これいいですね。
範囲石化とかしてくる敵の攻撃にすかさず、印+ストナで全員回復!
超Cool!みたいな。


■白魔法「レイズIII」の入手手段が増えました。

具体的にどこにどう増えたのやら。
あれだけ熱い議論があっただけに気になるところです。


■侍のジョブ特性に「残心」が追加されました。
攻撃を失敗した場合、直後に再度攻撃を行うことがあります。

そうきましたか!
変わった特性が登場しましたね。
ただ残心とは、敵が騙して死んでいるふりをしたりしているかもしれないので、
戦闘後でも油断せずに、ちゃんと緊張を解かないでおけよ、ってことなので意味合いはちょっと違う気がします。
斬ったあと刀を翻して攻撃するなら、ツバメ返しとかじゃないですかね?


■侍のジョブアビリティ「心眼」の効果が調整されました。
この調整により、「魔法、歌、ブレス」などによって効果を消されることがなくなり、
さらに物理系の単体対象技であれば多段攻撃の場合でも、すべて見切れるようになりました。

まさに心眼!
バリスタとかで、相手の多段WSを見切って使えたら超かっこいいです。
夢想阿修羅拳を心眼でかわされたらどうしよう!!!!


■飛竜の「スーパージャンプ」の名称が、「スーパークライム」に変更されました。

どこまで登る気か・・・

アイテム関連

■アーティファクトについて以下の仕様が追加されました。
「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツをすべて揃えている場合に、
これら5パーツをまとめて以下のNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管できるようになりました。
この「だいじなもの」を持っている状態でNPCに話し掛け、1000ギルを支払うと、
保管していた5パーツを再び受け取ることができます。

NPCの名前は以下の通りです。
・「Taulenne」(北サンドリア)
・「Sinon」(バストゥーク商業区)
・「Tesch Garanjy」(ウィンダス森の区)
・「Caruvinda」(ジュノ下層)
・「Ratonne」(タブナジア地下壕)

多くの人の予想に反して、ジュノに配置されてますね!!
値段も手ごろだし、おもったより良仕様かも!!
でも、AF1種類しかない自分は使いませんけどね〜


■いくつかのショップに新しい販売品が入荷されました。

なんだろ〜

■「カレーパウダー」「ホーリーバジル」「ねりわさび」の入荷量が増えました。

これで少しはスシが安くなったりするかなぁ?

■ミザレオ海岸で伐採が可能になりました。

■ルフェーゼ野において、伐採を行った際の取得確率を調整しました。

そろそろ御神木を緩和してください(;´д⊂

■一部の魚を除き、釣りで得られる魚などをNPCに売却する際の価格が半額に変更されました。
これに伴い、釣りの指定生産品クエストで得られるギルドポイントが従前の1.5倍に調整され、
ポイント上限も新たに得られるギルドポイントから計算されるようになります。

釣りで獲物がかかりやすくなった分、価値を落としてきたわけですね。
それでも楽しいなら別にいいや。


■指定生産品クエストでギルドから指定されるアイテムが一部追加・変更されました。

錬金師範レシピたのむよ!?


■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加されました。

もらってきました。
が、レシピが超すくね〜!!!
あと聞き出すのがめんどくさい!!!!
この仕様、いい加減なんとかしてください(;´д⊂


■錬金術の指定生産品クエストで、「だいじなもの」の「アニマ合成」を得るために必要なギルドポイントが、
30000ポイントから20000ポイントに引き下げられました。

アニマ合成の使用頻度から言うと、5000ポイントでもいいくらいですよ・・・・


■各種新規アイテムが追加されました。

■合成・分解レシピが追加されました。

この辺もおいおいとわかることでしょう。


■「クラスターの魂」および「スノーリリー」が、トレード可能になりました。

人に渡せるのは嬉しいですね。
ってことでいい加減、ウィングペンダントからEXをはずしてみませんか?


■釣竿の種類に応じて、新しいグラフィックが追加されました。

絵が変わっても自分でSS撮れないのがなぁ・・・


■食品「ブレインシチュー」への銘入れが可能になりました。

■「漆」のアイコンが変更されました。

■「シャドーマスク」の名称が、「シャドウマスク」に変更されました。

正直、興味ない部分です・・・


システム関連

■釣りの仕様が大幅に変更されました。
それに伴い釣りギルドに新しい釣りシステムの解説をするNPCが登場しました。

釣り関連
[新ルール]
「釣り」の最中に獲物がかかると、釣竿が左右にグイグイ引っ張られるようになりました。
同時に表示されるターゲットウィンドウで獲物の体力を確認しながら、
釣竿の動きとは反対の方向に左スティック/テンキーの46を操作してください。
うまく操作できると、獲物の体力を減らすことができます。(以降、この動作を「格闘」と呼びます)

獲物の釣り上げは、以前と同様の操作で可能ですが、体力が多いときほど逃げられやすくなります。
十分に体力が減ったところを狙って釣り上げましょう。
 
また、釣りのキャンセルは、どのような状況でも可能です。
自分の手に負えない、狙っている獲物の感じとは違うなどの場合は思い切ってキャンセルするのも手です。
(「釣り人の予感メッセージ」を参照してください)

▼格闘について
プレイヤーキャラクター(以下PC)の釣竿が引っ張られる際のパターンは以下の3種類です。

[正面でグイグイ]
PCの正面で釣竿が引っ張られます。
この状態で左スティック/テンキーの46を操作すると獲物の体力が回復してしまいます。
落ち着いて左右のどちらかに釣竿が傾くのを待ちましょう。

[左にグイグイ]
PCから見て左側に釣竿が引っ張られます。
この状態で釣竿の動きに逆らうように左スティック/テンキーの6を入力すると獲物の体力を奪えます。
ただし、間違った方向に入力すると、獲物の体力が回復してしまいます。

[右にグイグイ]
PCから見て右側に釣竿が引っ張られます。
この状態で釣竿の動きに逆らうように左スティック/テンキーの4を入力すると獲物の体力を奪えます。
ただし、間違った方向に入力すると、獲物の体力が回復してしまいます。

▼釣り上げ
決定ボタン/Enterキーを入力すると、釣り上げが行われます。
このとき獲物の体力が残っていると、その残量によって釣り上げの成功率が変化します。
獲物に対して釣りスキルが高いと、多少獲物の体力が残っていても強引に釣り上げられますが、
基本的には体力の残量が多いほど、釣り上げに失敗しやすくなります。
場合によっては、糸が切れることもあります。

獲物の体力をほぼ0まで減らし、かつ釣竿の強度が十分であれば、高い確率で釣り上げることができます。
また、釣りスキルが高いほど、釣り上げ時に許容される体力の残量が多くなります。

▼キャンセル
キャンセルボタン/Escキーを入力すると、釣りが中止されます。
この場合、餌がなくなることがありますが、釣竿が折れることはありません。
また、疑似餌がなくなることもありません。

▼釣りスキルが与える影響について
・獲物の体力(消耗・回復)
PCの釣りスキルと釣竿にかかっている獲物のランクを比較し、
どちらかが大幅に上回っていた場合に限り、獲物の体力が徐々に変化します。

PCの釣りスキル>獲物のランク:獲物のHPが徐々に消耗していきます。
PCの釣りスキル<獲物のランク:獲物のHPが徐々に回復していきます。

・釣り上げ時のボーナス
PCの釣りスキルと釣竿にかかっている獲物のランクを比較し、PCのスキルの方が上回っていた場合、
釣竿が折れにくく、かつ獲物に逃げられにくくなります。

※獲物とのランク差に比例してボーナスが増えます。
※釣りスキルを補正する装備などを身につけている場合、補正後のスキル値が採用されます。

▼釣竿の追加能力
・木製タイプ
ヤナギの釣竿・イチイの釣竿・バンブーロッド・渓流竿・タルタル式釣竿・物干し竿・ミスラ式釣竿
・合成素材タイプ
グラスロッド・カーボンロッド・一本釣りの竿・複合素材の竿・その他
太公望の釣竿:柔軟さと耐久度を併せ持った竿です。普段は平凡な竿ですが……?

※木製タイプの小物竿に関しては以前より大幅に耐久度が上昇しています。

釣竿は木製と合成素材製とに分けられ、それぞれ性質が異なります。

[木製]
しなりを生かし、獲物の体力をより消耗させますが、耐久度では合成素材製に劣ります。

[合成素材製]
耐久度を生かし、獲物が逃げてしまうまでの時間を延長させます。
ただし、木製の釣竿のような獲物の体力をより消耗させるためのボーナスはありません。

▼釣り人の予感メッセージ
「釣り人の予感メッセージ」は、獲物がかかった瞬間に表示されるメッセージです。
「釣り人の予感メッセージ」を有効に使うことで、かかった獲物をある程度判断できます。

[予感メッセージ例]

「なんとなく釣れそうな予感がする!」:
かかった獲物を釣り上げる際に、なんの不安もありません。

「しかし、少々イヤな予感がする……。」:
釣り上げの際に何らかのトラブルが発生するかもしれません。

「しかし、悪い予感がする……!!」:
釣り上げの際に最悪の事態が発生する可能性があるかもしれません。

※上記3通り以外のメッセージもあります。それらは、釣り人に自信がない場合のメッセージになります。
※これらのメッセージは、あくまで釣り人の予感であるため、実際に釣り上げた際の結果が異なる場合もあります。
特に釣りスキルが低く、自信がないときは、予感と結果の差異も大きくなります。

また、一定時間格闘を行っていると「そろそろ逃げられそうだ……!」というメッセージが表示されます。
表示された数秒後には獲物に逃げられてしまうため、釣り上げを急ぐ必要があります。

※釣りスキルがこのメッセージに影響を与えることはありません。
▼その他の調整と修正について
今回の追加・修正に伴い、釣りのシステムに以下の調整が行われました。

■釣りスキルの上昇率が従来の2倍になりました。
従来通り、釣り上げに失敗しても釣りスキルがアップする可能性はあります。
ただし、獲物の体力が大幅に残っている状態で釣り上げようとした場合、スキルアップの可能性はありません。

■さびき針で複数の獲物がかかった場合、1匹の状態よりも多少手ごわく、かつ、重くなるように変更されました。

■これまで釣りスキルに応じて変化していた「待ち時間」が、一定間隔に変更されました。
リキャストのためにぼんやり待っていた時間は獲物と格闘する時間となることでしょう。

■獲物の餌への食いつきが多少よくなりました。
「何も釣れなかった」の回数は従来と比べて明らかに減ることでしょう。

■獲物の繁殖力が従来よりも月の影響を強く受け、活発になるよう変更されました。

■PCが「疲れ」を覚えるようになりました。
特にメッセージは表示されませんが、「何も釣れなかった」が連続で表示されはじめたら、
それが「疲れ」の兆候です。「疲れ」は、大量の獲物を釣り上げることで蓄積されていきます。
その場合はエリアの変更や休憩をお勧めします。

■釣りをはじめてから終了するまでは、PCの周囲のキャラクターが半透明で表示されるようになりました。


読んだだけじゃわからないので、とりあえずやってみました。
エサを投じて5秒くらい待つとあたりが発生。
竿が引っ張られた方向の逆方向にLスティックを傾けると魚のHPが減っていき、
向きが変わった時にちゃんとそちらに入れないとHPが回復するシステムなんですね。

何度かやってみましたが、まだ面白いかはよくわかりません。
たしかに前よりはよく釣れるし、腕が重要なのはいいんですが、ザリガニを釣ろうとしたら、
ザリガニごときで15秒くらい格闘させられ、HPを削りきれないで上げようとすると糸切れしました。
獲物毎のHPの設定とか、釣りスキルの反映具合の調整がちょっと甘い予感がします。
まあ、ザリガニしか試してないので、結論はまだ早いでしょう。


■サーチコメントのカテゴリを以下のように細分化しました。
従前の4カテゴリが、「レベル上げ」「ミッション」「クエスト 」「バトルフィールド」「アイテム」「合成」
「その他コメント 」の7つに細分化されました。
さらに募集側、応募側の設定も追加されたことで、より細かなコメント設定と検索が可能になりました。

■サーチコメント設定用のテキストコマンドが追加されました。
テキストコマンドを利用してサーチコメントを設定する場合、2段階の手順が必要です。
/seacomで最大3行のコメントを編集し、/seacomupでカテゴリ名、サブカテゴリ番号を指定した上で公開します。
 
1. サーチコメントの編集

/seacom(/sc) 行番号 文字列
サーチコメントは3行分編集できます。「行番号」で入力したい行を指定し、任意の文字列を入力します。
また、文字列内に“  ”でスペースを入力すると、コメント上にスペースが反映されます。

例)
/seacom 1 こんにちは! 
/seacom 2 どなたかレベル上げに誘ってくれませんか?
/sc 3 “      “お願いします。

1行目に「こんにちは!」、2行目に「どなたかレベル上げに誘ってくれませんか?」と入力します。
3行目にはスペースを空けて「お願いします。」と入力されます。

編集を終了しただけでは仮登録の状態なので、他のPCに閲覧されることやサーチ対象になることはなりません。
/seacomupで、カテゴリ名、サブカテゴリ番号を指定した上で、公開してください。
※1行に記入できる文字は、最大で20文字です。
20文字を超える文字列を記入した場合、20文字以降は表示されません。

2.サーチコメントの公開

/seacomup(/scu) カテゴリ名 サブカテゴリ番号 

カテゴリ名、サブカテゴリ番号は以下の通りです。

▼カテゴリ名
レベル上げ ミッション クエスト アイテム 合成 バトルフィールド その他コメント

▼サブカテゴリ番号
1 パーティ参加希望・売ります・職人を探す
2 メンバーを探す・買います・合成します
3 その他

例)
/seacomup レベル上げ 1

/seacomで編集したサーチコメントを「レベル上げ」
「パーティ参加希望・売ります・職人を探す」のカテゴリに公開します。
公開後は、コメント検索のカテゴリで検索することができます。

※カテゴリ名、サブカテゴリ番号を省略した場合は、それぞれ「その他のコメント」、「その他」が適用されます。

細かくなったのはいいですけど、ごちゃごちゃと面倒にもなった気がします。
慣れるまでの我慢か?


■チャットフィルターの「他NPC」に関する設定項目が「戦闘中のNPC」と「他NPC」に分離されました。
これにより、名前が赤色のNPC「戦闘中のNPC」と、名前が黄色紫色のNPC「他NPC」との切り分けが可能になるため、
戦闘中のNPCの情報を遮断せずに、それ以外のNPCのメッセージログだけを遮断できるようになります。

■チャットフィルターの各項目の表現が一部変更されました。機能は従前通りです。

まだ試してませんが、一部からはまだ不満の声があがっているようです。


■モグハウス入出時のカメラの向きが、常に「背後からのカメラ視点」になるように修正されました。

変わってたかな・・・?
それよりカメラの向きと自キャラの向きを、常にモグハウスの扉を背にするようにしてほしいのですが。


■モグハウスの入退室時、まれに画面が暗転したままになる
不具合が調整されました。

調整ってことはまだ直しきった自信がないってことですね。
直ってるといいですな〜。



こんなところですか。
結構大きめなパッチとなりました。
じゃあ、来週からは次のバージョンアップ情報をまってます。
もちろん小出しで構いません(´ー`)

って、いま釣りをしてたら釣り状態解除時のイベント状態になって、
身動き取れなくなくりましたヽ(;´д`)ノ
会話だけ出来て、キーは何も効かず。
直接コマンドを打とうとすると、「イベント中なので出来ません」と来ました(´・ω・`)
GMを呼ぶこともできないので結局回線抜きで対処。
みなさんも気をつけてくださいませ〜


Shingo さん 2005/02/26 02:58 [ 編集 ] ID:d+SMfWhw

1がっつ?

釣りはともだちとかとやると楽しいですね〜


なな さん 2005/02/26 02:58 [ 編集 ] ID:CP8eiwLs

初1get
釣り楽しいですねえ^^


クロ さん 2005/02/26 03:06 [ 編集 ] ID:J+yQQQ5Q

がんばって下さいー
3ゲト


小公望 さん 2005/02/26 03:09 [ 編集 ] ID:BPdGmJAw

1ゲッツか???w
ワンさん毎回楽しみにみています。
これからも頑張ってください。
PS
釣り・・・微妙なのは自分だけ?^^;


ソリッドマインド さん 2005/02/26 03:12 [ 編集 ] ID:N5pY8GG+

モリオンワームはずーっと赤ネームのままキープして値段を吊り上げている人が居ましたね


通りすがり さん 2005/02/26 04:03 [ 編集 ] ID:btnMi9uY

6ゲト
マネキン販売は25万だったよーな(自分が買いにいったら)
名声とかで変わる・・・?


GGM さん 2005/02/26 04:23 [ 編集 ] ID:9Vmm3zNI

7かな?
正直な所、釣りは寝釣り対策かつアクション要素の追加らしいですが果てさて・・・

太公望クエの報酬変更と森ブナ追加で堀ブナの値段がどうなるか、が気になる所。


よと さん 2005/02/26 04:54 [ 編集 ] ID:lCmDgmx6

マネキン販売は25万ギルですね

>なんかホーリーより強いそうです。
ホーリーは詠唱速度のみの魔法で、最弱の神聖魔法ですよw


ENMは面白いのですが、戦利品が共通なのがいただけませんね
1〜3個で良かったので一人一人に別々に分配されれば良かったのですが、
現状だと高性能・新レシピ素材の奪い合いに・・・また絆ブレイk


やなぎ さん 2005/02/26 07:48 [ 編集 ] ID:/0qBoq+E

>ザリガニごときで15秒くらい格闘させられ
木製釣竿使うとHP減るのが極端に早くなりますよ。

ザリガニ釣りではカーボンよりヤナギの方が釣り易いですw


ム さん 2005/02/26 08:58 [ 編集 ] ID:eUp/fqVM

侍と白の新ジョブ特性よさそうで微妙
アモンドライブとかしか便利な使いどころ思いつかない
とりあえず喜ばせとけって感じか・・・w
ソンナコトヨリ、バリスタ無制限がやってみたい


ふむぅ さん 2005/02/26 09:55 [ 編集 ] ID:xf0wmuQI

まぁ何をどう調整しても
どっかからは文句は出てきてしまうもんですからねぇ。。( ´Д`)
■e、FFユーザーの双方にとって永遠のテーマですなww


TOKYO さん 2005/02/26 10:03 [ 編集 ] ID:InTmyJng

>いま釣りをしてたら釣り状態解除時のイベント状態になって、
>身動き取れなくなくりました

これ海賊来襲時ですか?だったら既出のバグなんですが・・・・。
システム的に直せないのかかなり初期からあり、
したらばの釣りスレでも度々出てくるバグです。
船以外でも発生するようになったらかなり問題ですね〜。


錆びたバケツ さん 2005/02/26 11:33 [ 編集 ] ID:W1OZMfvM

うちの鯖、堀ブナの報酬10Gだった・・・。(´・ω・`)ショボーン


かちんこちんこ さん 2005/02/26 11:56 [ 編集 ] ID:T4Ha2JsE

「つのだ☆ひろ」っぽくていいね


(´д`) さん 2005/02/26 12:35 [ 編集 ] ID:1i/4+wvY

こんにちわ。いつも楽しく読ませてもらってます。

でも、なんか今回のVerUPでの釣りの仕様変更内容は、
Wangさん的には気に入らないのでしょうか?

自分は低スキルでもガシガシ釣れて、アクションもあって楽しいんですが。

#ちなみに、マンガでも読みながらじゃないと遊ぶ気もしない
#今までの釣り仕様には、非常にがっかりしてました。


ななこ さん 2005/02/26 13:42 [ 編集 ] ID:A2dpqTRg

バリ☆スターは、バリスタ・スターだと予想!!

釣り…ノートPCwithマウスで、テンキーのナムロックの変更を忘れててどうすることも出来ずにさびき針を取られてしまいました…(T-T)
…リリースという手があったのですね…忘れてました…しょんぼり。


K さん 2005/02/26 15:00 [ 編集 ] ID:NaFYv0nc

個人的には釣りのリキャストがほぼ0になったことが
一番嬉しいですね。


おやじ さん 2005/02/26 16:35 [ 編集 ] ID:HMns0Zvg

>■飛竜の「スーパージャンプ」の名称が、「スーパークライム」に変更されました。

>どこまで登る気か・・・


ワラタ


さん 2005/02/26 18:06 [ 編集 ] ID:MycFTgIg

バリスタの仕様変更は
「後衛は来るな!」って仕様になりましたね
まぁ、参加者の大多数は前衛なんですがね


紙兵 さん 2005/02/26 19:45 [ 編集 ] ID:xqYuWRV6

タブナジアで エルム原木 販売開始されました
しかぁ〜〜〜〜し 7600Gと とんでもない値段。
エルム原木 ブロンズインゴット ギルド在庫増やしてください。


サーチコメント さん 2005/02/26 20:59 [ 編集 ] ID:+zP6rbDM

> 細かくなったのはいいですけど、ごちゃごちゃと面倒にもなった気がします。
> 慣れるまでの我慢か?

テキストコマンドだけではなく従来のインタフェースも使えるので
問題ないかと.

追加されたコマンドによってマクロに複数のサチコを保存できる
(で簡単に切り替えられる)のが嬉しいところじゃないですかね.


(´・ω・`) さん 2005/02/26 23:18 [ 編集 ] ID:Ue1rmEBk

侍な俺としては究極ながっかりパッチ(´・ω・`)
もういやぷー(´・ω・`)


(´・ω・`)(´・ω・`) さん 2005/02/27 09:22 [ 編集 ] ID:h4xX6Mfc

BCとかNM戦とか裏世界とか、気が抜けない戦闘のあとで
余韻を感じながらLSやPTではチャットしながら、
一人でぼーっと釣り糸をたらすのが好きでした。
今度の釣り仕様の変更で、ヴァナでやれることがまた一つ減った気がします。

アクション釣りが楽しい人がいるのも分かるので、今回の変更が悪いことばかりとは思いませんが、
エリアを住み分けるとかの方法で両方残しておくことはできなかったのかなぁ。


│ω・`) さん 2005/02/27 10:27 [ 編集 ] ID:mks7WPto

大規模パッチもほんっと盛り上がらないね。
ようするに盛り上がるほどの人もいないし気力もないんだろうね。
ホントに終わりだな。。。。もうすぐ


q さん 2005/02/27 11:18 [ 編集 ] ID:iou/EPvM

フラッシュはブライナなするまでもないですね。。。


ばりすた さん 2005/02/27 12:24 [ 編集 ] ID:a36hLclM

>まったく使わずに10回も掘るのは面倒ですね。

/quarry 掘る間隔も修正されてますね。
以前より半分くらいの間隔で掘れます、他にはHPの位置が近くなった事と
ルーク2つの間隔が狭くなったので1つのルークの取り合いは無くなりそうです。


にに さん 2005/02/27 13:59 [ 編集 ] ID:bPdvootA

釣り、糸切れすぎる気がしますねー。以前よりは面白いとは思います。

>[左にグイグイ]
PCから見て左側に釣竿が引っ張られます。
この状態で釣竿の動きに逆らうように左スティック/テンキーの6を入力すると獲物の体力を奪えます。

右スティックだね。

>特に釣りスキルが低く、自信がないときは、予感と結果の差異も大きくなります。
>※釣りスキルがこのメッセージに影響を与えることはありません。

どっちだよ……。

毎回思いますが、公式のHPデザイナーをそろそろ変えたほうがいい予感。
更新情報縦に長すぎ。
デバッグもロクにせずに投入する会社だから仕方ないんだろうか…。


aho さん 2005/02/27 16:46 [ 編集 ] ID:/jSQjDwg

>>[左にグイグイ]
>PCから見て左側に釣竿が引っ張られます。
>この状態で釣竿の動きに逆らうように左スティック/テンキーの6を入>力すると獲物の体力を奪えます。
>
>右スティックだね。

禿ワロスwwwここにもいるのかアフォがwww


afo さん 2005/02/27 20:44 [ 編集 ] ID:18hNtCsg

>>特に釣りスキルが低く、自信がないときは、予感と結果の差異も大きくなります。
>>※釣りスキルがこのメッセージに影響を与えることはありません。

>どっちだよ……。
なんか勝手に中略してるけど
このメッセージってのは「そろそろ逃げられそうだ……!」のみにかかると普通はわかるよ。

デバッグはオフゲーのようにまともにやると
バージョンアップ期間が2倍以上伸びるだろうしこんなもんでいいです。


(^^) さん 2005/02/27 23:51 [ 編集 ] ID:qyndyRyE

釣りは、今回のパッチでリュウグウやヤビーといった超レアな伝説魚が簡単に
釣れ上がるようになったみたいですね。
釣りアクションの追加などもあって、単調な釣りが楽しくなったって意見もけっこう
あるみたいですが、いままで伝説魚を釣り上げることを目標に釣りをやってた人に
とっては最悪のパッチで解約する人も出てきてるようです。
わかりやすい例えをすると
孔雀やクラクラといったレア装備のために頑張ってギルを貯めて購入したのに
パッチで性能を平凡以下に設定変更されたみたいな感じでしょうか
■はゲームのバランス取りや味付けが本当下手ですよね。
サービスを提供して *やってる* くらいに考えてたりしてねw
毎月課金させておきながら「壮大な実験」と公の場でいってのける人がトップだから
仕方ないかもしれませんね。
wangさんの会社でMMOを提供することになった時は
■を反面教師としてがんばってください。


さん 2005/02/28 01:28 [ 編集 ] ID:7ZFsd8dQ

釣りの変更に不満があるという意見は寝釣ラーから出てるだけだと思う。

まぁ釣りがカンタンだろうが難易度が高ろうが、
どんな変更にしても「解約することにした、という声」は出るんですがね。
どこからか。不思議なことに。


個人的に さん 2005/02/28 03:00 [ 編集 ] ID:5NpeRyEU

> ■遠隔武器を使用した攻撃の際に、対象がすでに攻撃範囲外へと移動していた場合は、
> 必ず攻撃がミスになるよう修正されました。

何で「射撃キャンセル」じゃなくて「ミス」なんだろふ…(´・ω・`)
マラソンしてる際に狩人さんの矢が無駄に消費されるだけですヨ…。


ナイト75アゼル さん 2005/02/28 03:27 [ 編集 ] ID:e8OEIy0Y

ENMは個人的には楽しかったです。
BCから戻れる機能を利用して
ミッションのヘルプも同時に出来ますし。


love さん 2005/02/28 04:36 [ 編集 ] ID:uKNNt7i2

解約することにした、と言っといてしなかったり
そんな人いないんだけど言ってみた、と言う人がいたりで
結果的に無限に出てくるんですよね、
「解約した、という声」w
新方式の釣りが気に食わないで解約するくらいな人なら、
寝釣り全盛の頃にとっくに引退してますね。

もっとも今のヴァナがプロマシア以降ちょっとしらけ気味で
このパッチで何かが劇的に変わる、と言うわけではないんですが。
個人的には「大航海時代」が落ち着いた後でも■eが
こういう改善姿勢を崩さないようなら、まだヴァナにいるかなぁと
思います。 最近は週1日インするくらいですけど。


闇狼 さん 2005/02/28 12:37 [ 編集 ] ID:VfoDnDo+

サーチの仕様が変わったせいなのか解りませんが
バージョンアップの前後から、以前よりサーチが失敗することが多くありません?
条件が複雑になったせいで検索処理が追ついていないんじゃないかって思います。


Es さん 2005/02/28 15:20 [ 編集 ] ID:GjFk8KoM

バージョンアップ前後は特に何もありませんでしたが、
昨日の夜サーチが失敗しまくりで、競売も変になってました。
また緊急メンテかなぁと思いながら寝たので後のことは知りませんが。


みみず さん 2005/02/28 19:11 [ 編集 ] ID:6dpqTWfU

モリオンワームですが、あれは主に日本語が通じない人たちが沸かせて
2時間でも赤ネームで攻撃を一切しないでただキープし続けます。
色が黄色になるのを防ぐために一定時間でバイオ、スリプル、ディア等だけするのです。
ちょっと前にコロロカのNMミミズをやろうとして、目の前でキープされたので
そのときの話ですが。
他の人がとりにきても無駄だよといわんばかりにやってますよ Orz
あきらめるのを 待ってるみたいですね
なので、モリオンタスラム等もその人たちの占有アイテムとなるという寸法なのかと
*その対策なのではないのかと思います


12 さん 2005/02/28 23:12 [ 編集 ] ID:Ue2nsWkg

>>■ルフェーゼ野において、伐採を行った際の取得確率を調整しました。
>>そろそろ御神木を緩和してください(;´д⊂
これは既にBCでも入手できるし普通になってませんか??
自分も神印章使って6戦してきましたがその時は6回やって3回ほど神神木でした
そのあと何回かいく機会がありましたが案外出ると思いましたよ
その代わり他のBCに比べてあたり装備が少ないので人気は極端にないですが


12 さん 2005/02/28 23:13 [ 編集 ] ID:Ue2nsWkg

あとパッチ以降いろんなNMがまた固有グラになってますね
イモムシが緑で出てきた時にはびびりましたよ


ぽこたん さん 2005/03/02 00:51 [ 編集 ] ID:KANKOawc

インしたぉ!
ヴリトラってなに落とすんだろう?


むう さん 2005/03/02 03:53 [ 編集 ] ID:bgmsBN7s

>>│ω・`) さん
残念ながら、海外組をいれると、未だに解約者より新規参加者のほうが多く、
しかも海外組は新規参加者の定着率が日本より高いそうです。
海外組参入前ですら、今までのFFシリーズを軽く越えるほどの儲けが
出ていたそうですし(当時の日○産業新聞参照)
少なくとも、このままの状態ならまだまだひきのばしてくるものかと。
人気作を作者の意向を無視して連載を続けさせ、結局ファンも離れ
作家にも嫌われてしまう某少年漫画誌みたいな感じ・・?


むう さん 2005/03/02 03:55 [ 編集 ] ID:bgmsBN7s

誤記です・・・。
海外組参入前→欧州組参入前
でした。


ぴぴ さん 2005/03/02 04:03 [ 編集 ] ID:iUdlZ3w6

フラッシュはブラインを効果を上書きしてしまいます
敵にブラインをしてフラッシュ撃ってもフラッシュの効果はすぐ切れちゃうんで、その時にはブラインの効果も残ってないって事です


(´・ω・`) さん 2005/03/02 08:48 [ 編集 ] ID:h4f9N4gs

今回のVUで上書きされなくなりました。


愚民 さん 2005/03/03 10:29 [ 編集 ] ID:s25rFxZU

>■白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。
>(略)
>これいいですね。
>範囲石化とかしてくる敵の攻撃にすかさず、印+ストナで全員回復!
>超Cool!みたいな。
まあ、白も石化になったら意味ないのですがね。

ちなみに、斬心の発動率は体感的ですが(攻撃を外した回数だけで考えたら)
ダブルアタックくらいの発動確率です。そして、必中ではない…。
この程度の発動率でしたら、必中にして欲しい物です。
斬心で強くなったぜ!なんて事はありません。


後衛 さん 2005/03/05 02:45 [ 編集 ] ID:0VBTVTiU

バリスタで格闘・斬撃・弓術・射撃及びWSのダメージに
対する耐性が徐々に上がるパッチが実装されないかねぇ。
前衛系ジョブも、決まったWSを使えばばいいだけでなく、
どういうタイミングで使うかも重要になるのでいい変更
ではないでしょうか?


ブルガリ 時計 メンズ さん 2013/08/07 22:06 [ 編集 ] ID:8AvDVNXo

How one can receive Flock of saving a good site with the city documents, ?nstead of getting from the net? ブルガリ 時計 メンズ http://www.bvlgarihotsales.asia/bvlgari-ブルガリ-財布-c-11.html


レディース 通販 さん 2013/09/18 16:06 [ 編集 ] ID:gxKPI8BA

アディダス 店舗 レディース 通販 http://www.shoessrelative.info/


プラダ 財布 さん 2013/10/23 03:59 [ 編集 ] ID:gqQ9R6Xs

The Sanford C barn "マリオ?オルテリ Steen, Prada, Gucci, Louis Vuitton, respectively, to the image of the brand and the only desperate people. This is an exotic animal products effective speaking. " LVMH purchase Crocodile Park this year. The ケリング buying tanneries. "Mr.," Terri ortho - and will continue to buy.
プラダ 財布 http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-4.html


paul smith 長財布 メンズ さん 2013/10/23 05:08 [ 編集 ] ID:0OzLBBSg

ポールスミス 財布 新作
paul smith 長財布 メンズ http://www.hrb-sx.com/ボストンバッグ-tdbvt-14.html


ポールスミス財布価格 さん 2013/10/23 05:08 [ 編集 ] ID:0OzLBBSg

ポールスミス 長財布 ラウンドファスナー
ポールスミス財布価格 http://www.haofuwood.com/レディースバッグ-ayofh-14.html


シャネル 財布 2013 新作 さん 2013/10/23 17:20 [ 編集 ] ID:StJF0v9o

"Clients are met in order to" travel, not always like that, but his work "2, 3 months and four days after the sample of paper and bound his trunk, I fly to wait for clients around the world.
シャネル 財布 2013 新作 http://www.takebe.jp/blog/data/chanel1022.php?product_id=460


momyHeare さん 2013/10/24 19:44 [ 編集 ] ID:utShSyZA

20で高いPBTの成長に翻訳バッグ http://www.konomiya.jp/data/icon/hermes1017.php?product_id=3116

安いバッグは、ので、任意の旅行のための余分な時間を許可する <a href=http://www.konomiya.jp/data/icon/hermes1017.php>エルメス バッグ 種類 一覧</a>

財布の結果は戦略が働いていることを示す <a href=http://www.konomiya.jp/data/icon/hermes1017.php?product_id=2250>Hermes エルメス バルパライソ PM ポティロンオレンジ</a>

財布フェアは125周年のためにフラグを設計するアーティストを探している <a href=http://www.konomiya.jp/data/icon/hermes1017.php?product_id=2874>Hermes エルメス バーキン 30 ショコラ×シルバー金具</a>

財布environmenttheこのグループの最下位公式CO2が印象的です http://www.konomiya.jp/data/icon/hermes1017.php?product_id=2228

バッグスカッシュやウォーキングトラック率 <a href=http://www.konomiya.jp/data/icon/hermes1017.php>エルメス ネックレス メンズ</a>


財布 グッチ さん 2013/10/24 20:33 [ 編集 ] ID:3xQC9LDk

グッチ 鞄 財布 グッチ http://www.chufangxuan.com/ボストンバッグ-1vp6fim-3.html [url=http://www.chufangxuan.com/ボストンバッグ-1vp6fim-3.html]財布 グッチ[/url]


cartier パシャ さん 2013/10/25 15:13 [ 編集 ] ID:7DJj6//+

ジュピター宝飾
cartier パシャ http://www.wyyxjjspingtai.com/3針(時、分、秒)-e80cmj-11.html


cartier タンクソロ さん 2013/10/25 15:13 [ 編集 ] ID:7DJj6//+

人気腕時計 レディース
cartier タンクソロ http://www.wyjspingtai.com/その他-487uvd8-15.html


時計 通販 さん 2013/10/25 15:13 [ 編集 ] ID:7DJj6//+

cartier paris
時計 通販 http://www.wm8881.com/


グッチ 財布 本物 さん 2013/10/26 02:53 [ 編集 ] ID:NWK5vT3+

Luxury brand shop is often a lot of damage caused by theft, theft of their criminal group in cash, pawnshops have to go on foot once to take, not bad for efficiency. According to Mr. Honma, a pile of loot their brand of thieves at purchase, frequent, it is X.
グッチ 財布 本物 http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=335


zipigreePsype さん 2013/10/27 22:28 [ 編集 ] ID:4ZZU0+X2

バッグや赤ちゃんが安全で心地よいです <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php?product_id=491>GUCCI グッチ 腕時計 レディース YA068524</a>
<a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php?product_id=319>GUCCI グッチ アクセサリー ネックレス シルバー 190876j84008106</a>

袋ので、私は、ファクシミリのいくつかの並べ替えを探し出し <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>グッチ パスケース</a>

12穴Cメジャーゼルダオカリナを購入する安価な場所 http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php?product_id=310

財布オルティスウォレットは彼の胸の上に横たわって発見された <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>グッチ柄</a>

本はパトリシアの悪用に従う袋に <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>グッチ ビットモカシン</a>

あなたのバッグに見える財布 <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>gucciのブレスレット</a>


&#12456;&#12523;&#12513;&#12473; &#12496;&#12540;&#12461;&#12531; &#36092;&#20837;&#26041;&#27861; さん 2013/10/28 22:39 [ 編集 ] ID:Rz2klofY

Update stopped after one week, and many of the "right"?」、「 side, slowly, slowly, slowly, "but it is," well, how are you? "Come again", "his physical condition... Are you all right?」、 in early June to restart, "wait." "take it easy" on TV "Yaguchi Mari" wait indefinitely, "you cannot change the past. In the future, "きりひらき create things with their own hands.
&#12456;&#12523;&#12513;&#12473; &#12496;&#12540;&#12461;&#12531; &#36092;&#20837;&#26041;&#27861; http://www.fczone10.com/img/hermes1023.php?product_id=1


財布 ブランド さん 2013/10/30 22:17 [ 編集 ] ID:n558uGsE

人気バッグ
財布 ブランド http://www.wxkxdn.com/


バッグ 通販 レディース さん 2013/10/30 22:17 [ 編集 ] ID:n558uGsE

財布 レディース ブランド
バッグ 通販 レディース http://www.yiyihq.com/ポーチ-mcc-7.html


シャネル バッグ スーパーコピー,CHANEL 財布 2013,CHANEL 財布 ランキング さん 2013/10/31 10:50 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

unfastened the lock, blew on the lid of the trunk as if it had been hot, and at length, raising it, took out several linen garments.chanel wallet シャネル 財布 2013 新作http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php?product_id=19
シャネル バッグ スーパーコピー,CHANEL 財布 2013,CHANEL 財布 ランキング http://www.2103hp.com/chaneljapan.php?product_id=1


シャネル 財布 2013,シャネル 財布 2013 新作,シャネル ネックレス パリ さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

He flashed a glance at me through the frame of the spectacles, and asked:chanel wallet シャネル 財布 マトラッセhttp://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php?product_id=17
シャネル 財布 2013,シャネル 財布 2013 新作,シャネル ネックレス パリ http://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php?product_id=16


シャネル バッグ 新作 2013秋冬,シャネル バッグ 定価,シャネル 財布 キャビアスキン さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

“No; I don’t want anything.”chanel wallet シャネル 財布 長財布http://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php?product_id=19
シャネル バッグ 新作 2013秋冬,シャネル バッグ 定価,シャネル 財布 キャビアスキン http://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php?product_id=19


シャネル 財布 2013 新作,シャネル 財布,シャネル 財布 2013 新作 公式 さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

“Let me look through them.”chanel wallet シャネル 財布 カンボンラインhttp://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php?product_id=5
シャネル 財布 2013 新作,シャネル 財布,シャネル 財布 2013 新作 公式 http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php?product_id=15


シャネル 財布 レディース,シャネル 財布 2013 新作 公式,シャネル バッグ 新作 2013春夏 さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

“Is it to be life or death?”chanel wallet シャネル 価格http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php?product_id=10
シャネル 財布 レディース,シャネル 財布 2013 新作 公式,シャネル バッグ 新作 2013春夏 http://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php?product_id=12


シャネル バッグ 新作 秋冬,CHANEL バッグ トート,蛯原友里 シャネル バッグ さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

I came to the conclusion at once that they cut off a man’s hand because he played at cards! What would they do with me before they starved me?chanelシャネルの小物http://www.2103hp.com/chaneljapan.php?product_id=15
シャネル バッグ 新作 秋冬,CHANEL バッグ トート,蛯原友里 シャネル バッグ http://www.2103hp.com/chaneljapan.php?product_id=7


ココシャネル,シャネル 財布 コピー,シャネル バッグ 新作 2013秋冬 さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

When the things were all dusted and replaced, he turned over in the bed, with his face to the wall. The rain was pouring down. It dripped from the chanel wallet シャネル 財布 二つ折りhttp://www.2103hp.com/chaneljapan.php?product_id=1
ココシャネル,シャネル 財布 コピー,シャネル バッグ 新作 2013秋冬 http://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php?product_id=7


シャネル 財布 2013 新作 カメリア,シャネル バッグ 新作 秋冬,CHANEL バッグ 中古 さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

“What did you do for a living when you were at home?” asked my master, looking at my hands.chanelシャネル バッグ コピーhttp://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php?product_id=9
シャネル 財布 2013 新作 カメリア,シャネル バッグ 新作 秋冬,CHANEL バッグ 中古 http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php?product_id=9


シャネル 財布 公式,CHANEL 財布 エナメル,シャネル バッグ 新作 秋冬 さん 2013/10/31 10:51 [ 編集 ] ID:epQ7O8wI

I was numbed by fear at this. I seemed to see the cook standing at the window which looked on the yard, with her back to me, her head bent, and her chanel wallet シャネル 財布 人気http://www.2103hp.com/chaneljapan.php?product_id=7
シャネル 財布 公式,CHANEL 財布 エナメル,シャネル バッグ 新作 秋冬 http://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php?product_id=4


アグ MINI BAILEY BUTTON さん 2013/11/01 04:48 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

UGG/アグ 1002790 Classic Short Exotic クラシックショートハラコレオパード [CHTH チーター],■最新アイテム■?UGG?Classic?Tall?Boots?☆アグ?クラシック?トール?ブーツ☆?Chestnut/チェストナッツ
アグ MINI BAILEY BUTTON http://www.okabe-ks.com//blog/data/uggbutsu.php?tempo=11


arguegoge さん 2013/11/01 14:23 [ 編集 ] ID:EofUJNyo

今後5年間の税収に袋2100億ヒット <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=418>クロエ Anelli ring アネリリング ラウンドモチーフ ツインリング ロゴ ブレスレット ゴールド 2B0367 AM1 097</a>

安い袋奈緒の父はただsweatdropsと離れて見える <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>クロエ 取り扱い店舗</a>

あらゆる機会のためのチキンレシピ http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=242


arguegoge さん 2013/11/02 15:09 [ 編集 ] ID:gzohcxKM

バッグはあなたにも巨大な責任で服用していることを覚えて <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=126>エルメス エールライン トートMM トートバッグ グレー 10042244</a>

財布ジョンdistasoの花崗岩の状態 <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>クロエ 財布 正規値段</a>

ハンドバッグの参加者には、朝食とランチをお楽しみいただけます http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=195


トリーバーチ 財布 正規品 さん 2013/11/02 17:44 [ 編集 ] ID:s3hrdUFY

トリーバーチ 公式
トリーバーチ 財布 正規品 http://www.xh-huayu.com/折りたたみ財布-yl3-13.html


tory burch 店舗 さん 2013/11/02 17:44 [ 編集 ] ID:s3hrdUFY

トリーバーチ 新作 バッグ
tory burch 店舗 http://www.todaytl.com/ボストンバッグ-qn-15.html


arguegoge さん 2013/11/03 03:45 [ 編集 ] ID:b2HtL75A

財布コマースは、それがあったものではありません <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=210>激安43%OFF!!香水クロエ オードパルファムEDP 30mlスモルマ</a>

V Shahは57得点バッグそのうち <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>クロエ レイチェル 財布</a>

6月30日ビリーウッドフォード上の袋 http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=32


arguegoge さん 2013/11/04 04:25 [ 編集 ] ID:GcT9Buvc

ハンドバッグが、価格ははるかに高価である <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=54>アグ オーストラリア クラシック トール 2013年 モデル 送料無料!</a>

財布ジェフミラードは月曜日だ <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>chloe 激安店</a>

バッグロンドン地下鉄のマネージングディレクター http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=139


タイガ ヴィトン さん 2013/11/04 15:04 [ 編集 ] ID:Nl3sCia+

ヴィトン 財布 中古
タイガ ヴィトン http://www.edhardycheapoutlets.com/ハンドバッグ-vo-12.html


ルイヴィトン パピヨン さん 2013/11/04 15:04 [ 編集 ] ID:Nl3sCia+

ヴィトン 財布 レディース
ルイヴィトン パピヨン http://www.drebeatsheadphonesxos.com/ボストンバッグ-h7g-14.html


エルメス バッグ 激安 さん 2013/11/05 12:37 [ 編集 ] ID:QeLWc8Ic

Leaning toward her that he might get her full attention, he waited till her eyes met his, then quietly asked:
エルメス バッグ 激安 http://www.kinpou.co.jp/cgi-bin/hermesbags1.php?hermesbag=60


エルメス 新作 さん 2013/11/05 21:14 [ 編集 ] ID:A6RrU3r+

The old man came slowly into the room. He had his broom in his hand. And at his heels there walked a dragfooted sheepdog, gray of muzzle, and with pale, blind old eyes. The dog struggled lamely to the side of the room and lay down, grunting softly to himself and licking his grizzled, moth-eaten coat. The swamper watched him until he was settled. “I wasn’t listenin’. I was jus’ standin’ in the shade a minute scratchin’ my dog. I jus’ now finished swampin’ out the wash house.”
エルメス 新作 http://pizza.keiosfc.jp/data/hermesbags3.php?brand=10


buraoceache さん 2013/11/05 21:14 [ 編集 ] ID:Ft5Nu8oQ

あなたが担当かもしれバッグ http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=287

私は小麦のパンに七面鳥バーガーを愛しバッグ <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?>モンクレール 広島</a>

安い袋4カップは軽く新鮮なコリアンダーの葉を詰めた <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=54>モンクレール メンズ ダウンジャケット ダウンベスト 2Wayタイプ ブラック</a>

財布GA REV <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=1>モンクレール ダウンバッグ ショルダー、トートバッグ ブラック</a>

財布幸せburfdaeディー http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=265

エストロゲン受容体のためubiquitinndashproteasome経路の依存スイッチング <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?>Moncler 東京</a>


ミュウミュウ 財布 さん 2013/11/07 16:40 [ 編集 ] ID:41Zaam9M

ミュウミュウ ポーチ ストラップ付き ポーチVERNICE FIOCCO(エナメル) ORCHIDEA+ANTICO(ピンク系) 3621
ミュウミュウ 財布 http://www.kensetsu.or.jp/miumiu.php?miumiu=2


hermes バッグ 新作 さん 2013/11/08 06:02 [ 編集 ] ID:Bl/Y4Zmk

Candy sat on the edge of his bunk. He scratched the stump of his wrist nervously. “I got hurt four year ago,” he said. “They’ll can me purty soon. Jus’ as soon as I can’t swamp out no bunk houses they’ll put me on the county. Maybe if I give you guys my money, you’ll let me hoe in the garden even after I ain’t no good at it. An’ I’ll wash dishes an’ little chicken stuff like that. But I’ll be on our own place, an’ I’ll be let to work on our own place.” He said miserably, “You seen what they done to my dog tonight? They says he wasn’t no good to himself nor nobody else. When they can me here I wisht somebody’d shoot me. But they won’t do nothing like that. I won’t have no place to go, an’ I can’t get no more jobs. I’ll have thirty dollars more comin’, time you guys is ready to quit.”
hermes バッグ 新作 http://www.k-wel.or.jp/diarypro/data/hermesbags2.php?product_id=3


siffentidge さん 2013/11/12 14:15 [ 編集 ] ID:gUkSvdFc

G77諸国は、摂氏1.5度以下の世界の温度上昇を続けるようになると、彼らは、気候変動に適応しdevloped国が提供してきたものよりはるかに少ない環境に優しい技術に切り替える上向き2000億ドル年間の必要があると述べた排出目標を求めている <a href=http://sitesupport.jp/katespade2.php?product_id=4>ケイトニューヨーク</a>
プラダを持つことはフィフスアベニューやBloorのストリートブランドのためにハロー効果を作成し、マーケティングの車両として働く上で店舗を監視、アナリストは言う <a href=http://sitesupport.jp/katespade2.php?product_id=117>ケイトスペード 海外店舗</a>
そして、まだ、広告が妙に魅力的な灘にプラダです <a href=http://www.swingmates.net/toryburch2.php?product_id=4>トートバッグ ショップ</a>
プラダ処方眼鏡は面白い役割 女性のために、画面プラダ処方眼鏡やその背後にある、手に入れるのは難しいです <a href=http://www.swingmates.net/toryburch2.php?product_id=288>トリーバーチ セール</a>


Wrexethef さん 2013/11/13 05:49 [ 編集 ] ID:pkqcYoGQ

だからトラフィック悪夢を期待しています 言ってみれば、それはクリスマスナイトメアービフォア呼ぶ <a href=http://ricestone.bov.jp/celine1.php>CELINE バッグ トート</a>
銅ajutorul unor schelete、specialistii確認メッセージCAドードーapartinea unei Raseのデporumbei uriasi、CEのプラダルナロッサレビューdepaseauプラダルナロッサレビューdimensiunile unui curcan <a href=http://www.h-aoyama.jp/blog/data/celine2.php>Celine 財布</a>
ティペラリーでプラダbn2274 GAAチームの有名人のボスであることがRTEで頼まれものは、有名人ノルムに対して彼女のプッシュを助けている場合 <a href=http://www.jyukyo.jp/celine3.php>celine トートバッグ</a>
'私はクールなひよこだ'のような小さなロゴメッセージプラダキーケースを持つもの落書きトップスことを意味し、特にover30sにもうすぐファッションの歴史になります <a href=http://www.arcolive.com/celine4.php>celine トートバッグ</a>


Shigmasillism さん 2013/11/14 22:09 [ 編集 ] ID:37a21luU

アンハサウェイがっかりドレス <a href=http://sitesupport.jp/katespade2.php>ケイトスペード 財布 値段</a>
さわやかなプラダのバッグは、黒と白の写真撮影の硬直した画像は、細かいディテールの積み重ねに合体明るさと暗さの鋭いコントラストに依存する傾向がある <a href=http://sitesupport.jp/katespade2.php>ケイトスペード 財布 楽天</a>
広範かつ快適なストラップと、いくつかのポケットがメンズメッセンジャーバッグあなたが袋に得るかもしれないそうでないノートパソコン、書類、完全なアイテムのために理想的です <a href=http://www.swingmates.net/toryburch2.php>トリーバーチ バッグ</a>
彼女はdoesnのTMTは気が紛れる <a href=http://www.swingmates.net/toryburch2.php>tory burch 激安</a>


ケイトスペード 激安 さん 2013/11/17 08:27 [ 編集 ] ID:hkygKZP6

"He can't do anything about it anyway," the captain said. We all got up and left the table.
ケイトスペード 激安 http://okirakugoro.com/okirakudiary/data/katespade2.php


Wrexethef さん 2013/11/19 02:55 [ 編集 ] ID:8iCHo33A

唯一の重要な政治的背景を持っている人は私から辞任を要求する権利を持っている、ブラックマネー上で実行される鯉Dalalさんnahi(しないブローカー)は、カーンは言った <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php>ティファニー 婚約指輪 人気ランキング</a>
彼は日本、オーストラリア、フィリピンで 真珠の領主を会った <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php>ティファニー 財布 コピー</a>
それから彼女プラダのバッグはマネキン上のパターンと作品を作成した後、私はそれをしようと、彼女は方法は、それが気に入らない場合は 感じて、それが行われていません <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php>TUMI ビジネスバック ランキング</a>
業界初のNvidia Tegraは4Poweredスマートフォンが出ました <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php>TUMI 修理</a>


Shigmasillism さん 2013/11/19 14:15 [ 編集 ] ID:8iCHo33A

私たちは大仏(湾の90米ドル)することで、このソフト、crushy navyandwhiteストライプのバッグが大好きです <a href=http://westplain.sakura.ne.jp/uggboots1.php?product_id=94>アグーブーツ</a>
しかし、それは私があなたに強制しようとしていないです私の視点、である <a href=http://nohoz.sakura.ne.jp/uggboots2.php?product_id=109>アグ ファッション</a>
政治家は、プラダの赤ちゃんの袋のような愉快な軽犯罪Liaqatアリ、学校に彼の子供を送信しないためにくちばしの前にあった市長によって年前に犯したものを管理していませんでした <a href=http://www.souken-home.com/diarypro/Moncler1.php?product_id=49>モンクレール ポロシャツ</a>
ダイアナプラダフリップがかつてファーリーのSathersキャンディ会社を所有していたウィリアムHエリス、の未亡人をプというインサイダー料理は主婦生活は新参ではない <a href=http://www.jusuf.biz/bdiary/Moncler2.php?product_id=359>モンクレ ダウン</a>


Shigmasillism さん 2013/11/19 18:36 [ 編集 ] ID:8iCHo33A

彼の昼寝後の今日、まだ意識がもうろうと階下に来プラダ黄色ポンプ、彼は私に言った、後に私の側にしがみついて GO owsigh、 <a href=http://westplain.sakura.ne.jp/uggboots1.php?product_id=87>アグ 新作</a>
すべてではないお店のは、私が行った日開いていたが、私が話を聞いた所有者は、顧客サービスと交渉と同じ枠組みの中でお互いの仕事をサポートすると述べた <a href=http://nohoz.sakura.ne.jp/uggboots2.php?product_id=81>アグ 人気</a>
これは、すべての小さなクーペ市場うまくプラダ??アメリカスカップそれを務めたが、干上がっ式です <a href=http://www.souken-home.com/diarypro/Moncler1.php?product_id=354>モンクレール シャモニー</a>
シェルパ族の人々のための偉業と卿エドのその後の仕事は、エベレストは私の想像で大きな織機に引き起こした <a href=http://www.jusuf.biz/bdiary/Moncler2.php?product_id=261>フランス モンクレール</a>


Shigmasillism さん 2013/11/21 01:09 [ 編集 ] ID:aIhx8RsE

アンドレイブBlatcheは安い上ネッツに戻り <a href=http://westplain.sakura.ne.jp/uggboots1.php?product_id=33>アグ シューズ</a>
デリー警察とNIAが調整され、内務大臣RK Singh氏は記者団に語った <a href=http://nohoz.sakura.ne.jp/uggboots2.php?product_id=60>アグ取り扱い店舗</a>
その間に彼は、レコードindustrywith右テンポ家族内部仕事で作業を開始します <a href=http://www.souken-home.com/diarypro/Moncler1.php?product_id=309>モンクレール チベット</a>
混乱していますか? ここでは、ほとんどのベテランのオブザーバーは、今後数日間で行わプラダキーチェーンを取ることを期待しているものです: <a href=http://www.jusuf.biz/bdiary/Moncler2.php?product_id=319>モンクレール モデル一覧</a>


Wrexethef さん 2013/11/21 01:54 [ 編集 ] ID:aIhx8RsE

や他の家事 <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php>ティファニー 指輪 婚約</a>
ミススタインフェルドは、14歳で本質的には何かの赤いカーペットの上に撮影された 率直な、そしてどこに照明はみんなプラダの品質のために同じであり、そこにはスタイリストはありませんし、全く彼女を見て作るphotoshoppingさより良い <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php>ティファニー ネックレス</a>
)バブルの場合: バベル、硫黄島、 リトルチルドレン、リトルミスサンシャイン、 ユナイテッド93からの手紙を <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php>TUMI 店舗</a>
全体的に、滞在には非常に便利な場所 <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php>トゥミ 新作</a>


Wrexethef さん 2013/11/21 19:25 [ 編集 ] ID:aIhx8RsE

彼女がこのようなスタントを引っ張って行けば演技のクラスを取るべきである、アンバーは言う <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php>ティファニー 結婚指輪</a>
anunciaエルnombramientoデバートBechtコモプレジデンテデラ <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php>ティファニー バイザヤード ネックレス</a>
ビジネスへのビジネス <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php>ビジネスバッグ TUMI 楽天</a>
マックイーンの作品のそれぞれは、宣言と角度であり、まだ驚くほど他の部分と自然にフィットします <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php>トゥミ 新作</a>


ケイトスペード 財布 値段 さん 2013/11/22 13:19 [ 編集 ] ID:WHb5eBpw

“Oh, he’ll go far,” she answered, “but he won’t get there. Fox is fighting against us.”
ケイトスペード 財布 値段 http://www.kamiyagumi.co.jp/katespade1.php


Wrexethef さん 2013/11/22 20:33 [ 編集 ] ID:DvTb4BHY

同時反対側の親密さと無限、近くと遠くの同じ印象を作成し、マイナス小さい だまされているが付属して傷ついたプライドのビット <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php>ティファニー 婚約指輪 重ね付け</a>
あなたはプラダ店舗アンバーの白服をどう思いますか? <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php>ティファニー ネックレス 人気</a>
彼は音楽への関心は、プラダとも言わ エスパドリーユは彼が学校にとどまる助け、パーカッショニスト、彼は彼の先輩年のバンドの船長だったが、卒業後、彼はラテン語で再び足を踏み入れたことがないことを誓った <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php>ビジネスバッグ TUMI ランキング</a>
私の友人は、おそらく恥骨に私と一緒に見られるにはあまりにも恥ずかしいでしょう <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php>TUMI 26141 重さ</a>


Wrexethef さん 2013/11/23 19:10 [ 編集 ] ID:exuz1FfE

カナダの歌手ファイストは内耳炎が原因で彼女の公演をキャンセルしました <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php>ティファニー 婚約指輪 20万</a>
彼らはプラダストアにある必要はどこに彼らはすべてのですが、三人の子供が関与していた前に、彼らはそこにされている必要があります! 彼女プラダ店舗は、これまでの子供を持つ前にティナがあったはず! 私はそれがそこに終わるように彼らのために時間がかかった理由がわからない? あなたが提供できるすべての情報は大歓迎です&gt;ありがとうございます <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php>ティファニー ネックレス ジンクス</a>
リキッドファンデーションの新しい製剤から報道の程度の差を通じて彩色保湿を通じて鉱物粉末から、あなたはあなたのために最善であるものを見つけることができます <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php>TUMI ビジネスバック メンズ</a>
Mumblety、それは斜め駐車に興味はありません <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php>トゥミ TUMI 店舗</a>


Wrexethef さん 2013/11/25 22:10 [ 編集 ] ID:v4VPZ5sw

おそらく若い英国人デザイナーを突き出す新興? <a href=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php>ミズノ 陸上</a>
彼女の勤務時間の慎重に編成構造は同様に、彼女の日の残りの部分に上に運ぶ <a href=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php>ミズノ フットサル</a>
その後、パブリックドメインでは、まあ、それは健康と安全性のヒントを常識を適用することができることに関して、少なくとも公共のために興味深いものになるだろうことを置く <a href=http://www.venere-group.biz/diarypro/data/mizuno1.php>ミズノ リュック</a>
それだけであとは振り返ることができ、完全にあなたが通過したかを説明 <a href=http://www.hanasiki.com/mizuno2.php>ミズノ 白衣</a>


COACH 長財布 メンズ オプアート 60735 mah さん 2013/11/26 02:28 [ 編集 ] ID:x0DmpGL2

“Well, just as I thought! “ he cried, with as much warmth as though the matter closely and intimately concerned him, as though the deceased B. had been his brother. “Nothing! Nothing, you may be sure. And, do you know, Vanya, I had a presentiment he’d end like that, at the time when you used to be always singing his praises, do you remember? It’s easy to say left nothing! Hm! . . . He’s won fame. Even supposing it’s lasting fame, it doesn’t mean bread and butter. I always had a foreboding about you, too, Vanya, my boy. Though I praised you, I always had misgivings. So B.‘s dead? Yes, and he well might be! It’s a nice way we live here, and . . . a nice place! Look at it!”
COACH 長財布 メンズ オプアート 60735 mah http://www.chiisana-tsubasa.com/cgi/coach1.php?product_id=255



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。