わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/11/25 暗黒一人旅・旅情編 No.0000016197
Wang さん@管理人 2004/11/26 03:12 [ 編集 ] ID:MS/0f6xc

先週、アーケードゲームの鉄拳5がついにリリースされました。
ここでは何度か書いたのですが、自分はかなりの鉄拳好きでして、FFのキャラ名のWangも
元々は鉄拳からつけたものです。
といっても、「ワン・ジンレイ」から取ったのでなく、一番鉄拳にはまっていた頃に、
ゲームショップの「わんぱくこぞう」でバイトしていたので、その時に流行っていた、
地名+キャラ名の流れで「わんぱくキング」とつけました。

しかし、長いので略されて「わんきん」になり、ネット黎明期だった当時はこのHNでいました。
ある日、UOを始めた時に、「Wankin」とつけようとしたのですが見た目がしっくりこないので、
香港のようにgをつけてみよう!と「WangKing」にしました。
なんか妙にしっくりした文字列に自分では大満足で、FFのβでもこの名前でプレーしたのですが、
FFではこれでも長いのか、みんな「Wang」としか呼んでくれないので、
開き直って製品版で「Wang」に変え、今に至るわけです。

とまあ、これほどに鉄拳大好きなので風邪を引いてる中、会社の帰りの終電間際30分を使って、
久々にゲーセン通いです(笑)
今回の鉄拳はセガからカードとネット通信の技術提携を受けたので、
自分の対戦記録がカードに残せ、これで自分が全国何位かわかったり、対戦をすると貰えるポイントで、
コスチュームチェンジ用のパーツを買ったりできるわけです。

自分も早速カードを買って、メインキャラのキングで参加したわけですが、
これがもう、ダメダメ。
渋谷の駅前のタイトーステーションは強い人だらけで、まったく手がでませんでした(;´д⊂
2日間の成績、2勝20敗ですよ・・・

バーチャでもあったんですが、カードを作ることで記録が残ってポイントも貰えるもんだから、
みんなポイント稼ぎに必死で超殺伐でした。
いや、まあ、接待プレーとか嫌いなタイプなんで、その事自体は別にいいんですけど、
出たばかりなので新技を試したり、動きのチェックをしたいな〜、なんて思ったり。
空いている時間帯と場所を探すしかないか・・・
とりあえず渋谷はちょっとレベルが高すぎるのでしばらくはやめとこうっと。

結局、会社の昼休みに30分だけゲーセンに行ったり、日曜に友達と待ち合わせして遊んだりして、
43勝81敗の初段までは上がることができました。
そうそう、今回のキングは空中投げや、そこからの投げコンボなども加わって超楽しいです。
というか全体的にいい感じの量の技が増えているので、新鮮な気持ちでゲームができてます。
ナムコ、いい仕事してるな!(笑)

とまあ、久々にやる気まんまんなんですが、今回はPS2版も2月に発売予定とのことで、
そちらもいまから楽しみです。
はやく練習させてくれ〜!

ちなみに、メインはキング、クマなんですが新キャラのフェン・ウェイも練習しはじめました。
まだ対策されていないせいか、胡散臭い強さでなかなか楽しいです(笑)
カードへの登録名はまだ明かしませんが、鉄拳をやっている方、どこかで会ったらよろしくお願いします。
というか、鉄拳に興味ない人にはつまらない話ですいません。


いまちょっと出ましたが、日曜日に友達に会うついでにキャットウーマンを観て来ました。
世間ではハウルが始まったので、そちらに人が流れていたのか、ガラガラで超快適に見れましたよ(笑)
映画の方は主人公が猫の力を手に入れてからのの豹変振りがメインなのかなぁ?
アクションとかは実はあんまりありませんでした。

で、感想として、エジプシャン・マウが超かわいい(*´Д`*)
ってことじゃなく・・・

女性はすさまじく化けますね・・・
髪型変えて、化粧をして、服を変えるとほんとに別人でした。
そうとう見慣れてないと、変身前と変身後で別人と思ってしまいそう。
女ってこえ〜(((;゜Д゜)))

まあ、素材のいい人がわざとカッコワルイ格好をしていたから、容易にかっこよくなれたんでしょうが、
それでも、やっぱりスゴイ。
気が付くとそういう所ばかり注目してました。
ストーリーとかはあまり気にならない映画かも。
強いて言えば、恋人(?)がいい人過ぎたかな?
もうちょっと信じて裏切られて、精神的に落ち込んで・・・とダークに描いていると
印象がまた違ったっぽいけど、あれはあれで好きです。



さあ、FFの方ですが暗黒一人旅に気合が乗ってまいりました。
前回あまり稼げないで終わった所からのスタートなんですが、方向性は悪くないと思い、
また、サポレベルまでしか育てるつもりがないので、両手鎌を使う意味もないと感じ、
片手剣に変更してゲルスバに再び行きました。


そこで山串を食べてサポ白で楽表示のオークを狩りまくると、なんと時給2500ほど稼げて、
またたくまにレベル11になれました。
これに気をよくして同じ場所でやっていたんですがこれは良くなかった!
Lv11になると経験値が多くて36どまりとかなり悪くなってきて、時給1800くらいでしたよ・・・

それでも意地で狩り続け、なんとかLv12にひっぱりあげることができました。
さすがにこれ以上は無理なんで、そろそろ場所替えかな〜?とか思っていたところ、
ゲルスバのオークの強さ範囲を調べてみると、Lv11〜15のオークがいるではありませんか。
こいつを探し出して狩ってみるとこれが大正解!
強表示でも問題なく狩れて、ピークではソロで時給3000を叩き出す事ができました(笑)

とまあ、しばらくこの場所に通い続け、Lv17までこぎつける事ができました。
そろそろここも美味しくなくなってきたので、新たな狩場の模索です。
次の狩場は・・・ ユグホトだ!!
Lv14〜18のオークがいるじゃないか(笑)

ってことで向かったのですが、経験値1000くらい稼いだところでオークがリンクして死亡。
それが水曜の晩でした。めでたし、めでたし。


まとめるとこんな感じなんですが、実は結構死んでいます。
2日に1回は死んでいるかなぁ?
一人でやっていて死ぬとかなり虚しいです。
レイズなんか期待してもしょうがないのでとっととホームに戻るのですが、ジュノにセットしてあるので、
1回死ぬと移動時間で30分くらい失われるのが痛いですね。
平日は1日90分くらいが限界なんで、極力死なないように頑張っているつもりなんですが、
やっぱり欲張って無理しちゃったり。

あと、だんだんと楽表示でも1戦闘が長くなってきて、ソロがきつくなりはじめました。
しかし、一人旅は今までと違った感覚でなかなか楽しいのでLv37まではやってみせるぞ!
美味しい穴場ないかなぁ(笑)



ところで、開発便りはまだですか?(・ω・)
便りのないのは良い便り? そんなバカな。
先日発表になった2004年4−9月中間期の連結決算を見ると、
オンライン事業全体の売上高は同101%増の76億8400万円、営業利益は同230.9%増の32億5200万円ですよ?
もちろん、FFだけの結果ではないんですが、半年で32億の純利益を出しているのに、
ユーザーへの還元はなしですか?

普通に考えると、今のオンライン事業は金の成る木ですよね?
そこでユーザーに追加パッチとか、新しい遊びを提供することで還元すれば、

ユーザーが喜ぶ
  ↓
評判が高まる
  ↓
口コミでさらに人が増える
プレイヤーは長く課金する
  ↓
スクエニはさらに儲かる

って図式は誰にだってわかるはずなんですが、なんで餌をばらまかないんだろう?
もう、十分稼いだから減るに任せてもいいってことでしょうか?
偉い人の考える事はわからんですよ・・・

あと、FF11のコンテンツページすら更新されないし・・・
クリエイターボイスは?
新米ゴブリンのヴァナ・ディール紀行は?
開発ルームの存在意義は?
ぶっちゃけ、ページの更新とかは開発者でなく、広報がやることなので、
ここすら更新できないってのはどんな状態なんでしょ?

このままだと年内は12月にプロマシアミッションを一つ、二つ解放して終わり、
って事になるんじゃないかとか、かなり不安を感じます。
自分で遊び方を工夫して楽しんではいるものの、将来性のなさはネットゲーにとって、
一番出しては行けない要素なのに・・・
たとえハッタリでも常に改良する意志を示し、餌をばら撒いとかないとホントに人が減るだけですよ。

とかいいつつ、とりあえず週末からはドラクエをするのでしばらくはいいや。
絶対、これを見越してるんだろうな・・・
今はいいから、ドラクエがでてしばらくしたら、せいぜい美味しい餌をばらまいてね(´・ω・`)


写真は火曜日にトニーローマというこじゃれたレストランで食べてきたスペアリブ。
これくらいの餌をお願いします。
肉が柔らかくてうまかった〜(*´Д`*)

支離滅裂に終り。


ほいほい さん 2004/11/26 03:14 [ 編集 ] ID:tiVrg05w

ふふふ


cre さん 2004/11/26 03:17 [ 編集 ] ID:sKsjtqLw

これからも頑張ってください〜


もり さん 2004/11/26 03:29 [ 編集 ] ID:5v1mKWIk

やったね!3ゲット!いつも楽しく拝見中〜今日は、事故でMPKしてしまってとほぉほぉ〜ですTT


くま〜 さん 2004/11/26 03:35 [ 編集 ] ID:qCtXC6cQ

すっかり倦怠期、いつ引退しようかと考えながらも、このページを見ると、「もうちょっと、やってみようか」と思えますなぁ。
中華労働者や、プロマの糞さに、辞める決意はしたんだけどねぇw


エルモ さん 2004/11/26 03:49 [ 編集 ] ID:VliMNRAg

初の一桁


海王 さん 2004/11/26 04:14 [ 編集 ] ID:WW9rnAjw

自分も鉄拳大好きっ子で鉄拳5やってます
今回のはいいですね〜!待望のカードシステムもつきましたし
ただワンさんが言うとおり、今回はポイントもつきますし出たばかりということもあり、
今は常に強い人が台についてる感じですね
いやまあ、それはいいんですけど・・もうっちょ練習できる環境があると・・
自分が使ってるとこは、常に5段〜師範クラスの人がいるとこで、
入門者クラスの人はわりとコテンパンにやられます(´・ω・`)
どこか入門者〜初段くらいの人が多く集まる場所ないですかね・・

日記これからも頑張ってください


元尻鯖住人 さん 2004/11/26 04:36 [ 編集 ] ID:ktwimpLc

いつも日記が更新されるのを楽しみに待ってます!
今回のワンさんの日記に「トニーローマ」が出てきたのでつい反応しちゃいました。あそこのスペアリブおいしいですよねー。私の大好きなレストランです。でも、近所にあった店はつぶれてしまいました・・・。残念。
近所の「トニーローマ」は店内が暗くなるようにかなり明かりは少なめでした。
これは、明るすぎると店内のテーブル上の食べ終わりの骨の残骸が目立って凄い光景になるのを避けてるのかなぁと思ったり・・・。
応援しています。これからもガンバッテください!


萌え さん 2004/11/26 05:35 [ 編集 ] ID:8zozbNiY

私も尻住人です。メインモンクLSリーダーしてます。
いつも楽しく拝見させてもらってます!

これからも頑張ってくださいー!


ネコ鯖赤 さん 2004/11/26 06:08 [ 編集 ] ID:9e3kb0/6

いつも楽しく読ませていただいてますw


モンク太郎 さん 2004/11/26 06:54 [ 編集 ] ID:cQs/sbw6

鉄拳5やりました。最終ラウンドのボスが以外でびっくり^^;


初めて半年 さん 2004/11/26 08:23 [ 編集 ] ID:5McEZOuk

どもども〜いつも楽しく読ませてもらってます
FF初めて半年で未だ最高レベル白36というヘタレぶっ放してますが
金稼ぎにユグホト岩屋で採掘をやって1ヶ月くらい経ちますが
今まで常駐中華が2人ほど居たのですが
ここ最近まったくといいほど見なくなりましたね
そして、LSの他の採掘師、伐採師から聞いた所
ゲルスパ伐採、グスゲン採掘についても姿が見えない模様
RMTでの単価が下がってしまったのが原因のようですね
中華もFFを見限ってしまったようですねぇ
自分はまだまだ続けるつもりではいますが
どんどん人が減っていくかと思うと少し寂しいですねぇ


まさL さん 2004/11/26 09:14 [ 編集 ] ID:c+Y/a9GM * この記事は1回編集されています

どうも、いつも楽しく読ませていただいてます^^
わんさんのページ、昔はドリキャスで鉄拳の攻略ページとしていつも巡回させていただいてましたよー。
今回の鉄拳5、面白いですねぇ〜
鉄拳ファンが夢に描いていた鉄拳の続編をまんま形にしたようなゲームですね。
けど、その分初心者にははいりこみづらい所があるかもですね。
鉄拳コーナーの復活、ひそかに楽しみにしてますよw


tom さん 2004/11/26 09:57 [ 編集 ] ID:WSnsoHBk

スクウェアとエニックスが合併したのが、そもそもザーにとっては
デメリットしかなかった訳で、それがFFがオンラインやってるってのが、さらにデメリット増す要因なんでしょうね〜
別会社だったらFFとドラクエの2大巨頭の切磋琢磨が行われていたはずなのに
一緒になったが為にお互いの利益を考えたスケジュールに当然なりますからね。
ドラクエが11月27日発売なら、当然FFは現状置き去りにするのが経営としては当たり前。
やりこむ人ならドラクエも1週間。そうじゃなくても1ヶ月もあればクリアすると見越して、FFの追加パッチは12月中旬〜下旬でしょうね。
それも年末絡みなので、修正パッチの発生も考慮して、プロM追加程度で今年は終わりなのも当たり前でしょう。
その後はFF12が出る前に大型パッチを一つ入れて、またFF12で多少時間稼ぎ。
私もFFやっていて、いい意味で予想を裏切ってくれるのを心待ちにプレイしていますが、経験上(小さい会社ですが一応会社経営者)期待は出来ないものとは思っています。


tom さん 2004/11/26 09:57 [ 編集 ] ID:WSnsoHBk


RMTの相場が下がって中華等が減るのであれば、私はとてもいいとは思っています。
今までのMMOは英語が出来ないと・・・・等あった訳ですが、FFはPS2国内版がスタートですし、確かにHDDが無いと・・・ネット環境が無いと・・・
等、敷居の高さはありましたが、英語も不慣れな初心者プレイヤーの参入が多かったのに、最終的には他地域も一緒くたにしてしまい、新規参入は難しい従来のMMOと同じ形態になってきてしまっています。
せっかくなのですから、国産なら国産のままで大規模MMOとして運営して欲しかったですね。
私の考えではゲームはあくまでも娯楽、英語の勉強になる?ちょっとでも本人が大変だと思ったり、ゲームをする為に他の知識を身につける時間が必要だったりしたら、
それは娯楽とは言えないと思っています。ストレス解消の娯楽でストレス貯めてそうする?
RMT相場は限りなく下がって、それの為にプレイする人口は極力減る事を願っております。
RMT相場って、FF開始当初は10万G=15000RMとかだったよね。
今って10万G=700〜800RM
実に20分の1ですね。


WXIT さん 2004/11/26 10:12 [ 編集 ] ID:A1Et40gY

もう開発陣はFFXIにあんまり残ってなくて、次の企画に行っちゃってそうな感じ。FFXIIIかFFXI-IIかわからないけど。


タリーズ さん 2004/11/26 10:27 [ 編集 ] ID:wl9eHt+w

Wangさん、こんんちは^^
私も暗黒でソロで30まであげました。
20くらいコロロカでやってましたねー。
ミミズです。人気あるけどw
暗黒はミミズと相性いいですよ。
遠隔→ドレイン・アスピル→精霊魔法→TPたまったらWSしに近寄る。
装備はきっちり整えたほうがいいですね、かなり強いし
どうせレンタルだし(`・ω・´)
コロロカが終わったらクフィムです。その次はアットワ。
頑張ってください!

六本木のトニーローマよく行きます、12月〜オイスター&リブのセット
も出て絶対おいしそうですよ(*´Д`*)ノ



 * この記事は削除されました。


疲れ気分 さん 2004/11/26 10:39 [ 編集 ] ID:smeTuxIk

トニーローマで前にバイトしてましたw


ぴも さん 2004/11/26 11:44 [ 編集 ] ID:m19i+Zp2

次回が熱闘編なわけですな


redcurry さん 2004/11/26 12:35 [ 編集 ] ID:kit7HZfY

トニーローマは渋谷に勤めてた頃、私もよく通ってました。
スペアリブも美味しいけど、オニオンリングがオススメ^^

FF11は最近ほんとうに提供側の怠惰・怠慢を感じてます。
スクエアエニックスはFF11をネットゲームの
トライアル程度にしか考えてないのかしら。

やっとクオリティが高くて日本語で安心して遊べる
ネットゲームが出たと思って喜んでたから落胆も大きいです。
大事にしてあげたいゲームだと思ってたのに、、、

あとワンさんも指摘してましたが、オフィシャルサイトの
コンテンツが放置されているのはイケマセンね。
個人のホームページじゃないんだから^^;
ワンさんの日記の方が更新ペースも内容も上ですよ。

人材が流出してるって情報も以前ありましたし、
FF12が相当遅れているようだし、開発力不足に陥ってるのかな。
だとしたら、
ゲーム作る会社としては、かなりヤバイと言うか恥ずかしい状況ですよね。


ジェンス・パルバー男祭り参戦 さん 2004/11/26 13:46 [ 編集 ] ID:IIopewoY * この記事は1回編集されています

ぶっちゃけ、PS2新型がHDDに完全非対応な時点でやばいっすね。
うちの店では新型がかなり売れていますが、
FF11にはその恩恵など無意味…。
その機種性能をお客様に説明する際に、HDDのことも付け加えるわけですが
「オンライン?興味ない」「FF11はやったことないけど微妙らしい」
というのが販売現場でのほぼ率直な反応で、
中古のHDD同梱版本体もホコリかぶってます。
プロマシアは経営的には成功と言えるだろうと思われますが、
長い目で見たら穴だらけなものかも分かりません。
横で新エリアと物語を見ていれば事が足りて、
キャラを育むという要素に関しては
ジラートに比べても決定的に欠乏しているのは否めないように思いました。
(実際連れが横で話進めているのを見て、求心力を感じなかったのです)

LSでは、近頃は専らFF11の世界構造と種族概論の論議考察に話題が集中。
持ち得る限りの知識をぶつけ合って公式設定の隙間を妄想するわけでして、
こういった遊戯も始めると次第に熱が入り、
攻略時とは違う一面を各々垣間見せるので面白い。
しかし、攻略に熱を失い、横道にも入りきれなかった人々は
やはり引退されていくのが三年目の現状です。


ゆっくり さん 2004/11/26 13:51 [ 編集 ] ID:5vqdh1EA

わんぱく小僧…庭瀬の中鉄ストア前に通ってました。
確か、サービス券乱発で閉店したんだっけかなぁ。
当時のゲーム屋ってバイトとか滅茶苦茶ひどかったし。


すすき さん 2004/11/26 14:36 [ 編集 ] ID:LOanx+mQ

同じく暗黒と狩人の一人あげやってます。
これから参考にぜひぜひさせてもらうので、
どんどん日記お願いします。

あと、スクエニの怠慢は1ユーザとして
ありえない行為だと私も思います。

なにもやらないなら値下げしろ!って
思ったりもします。


dさ さん 2004/11/26 14:51 [ 編集 ] ID:orXE0k0U

Wangstarめ!


キング さん 2004/11/26 15:09 [ 編集 ] ID:Z24Pv8dk

わんさんの日記みてたら、鉄拳5やりたくなってきちゃいました。
封印してたんだけどなぁ。私もメインキングです、投げが増えたんですか。
くぅ。やりたい!
5を封印つうか最近のゲーセンの対戦は、なんかいやぁな戦法の人が増えた感じがして、ゲームでむきになるのもなんなのでやってなかっただけなんですけどね。


UnaD さん 2004/11/26 16:13 [ 編集 ] ID:S7+Y/v2w

勤労感謝の日に昼飯時に渋谷ふらついてて、
タイトーステーション行ったらガラガラでした。
外人居ないので(?)朝〜昼は人少ないみたいです。

暗黒一人旅が続いてるうちに一つ
暗黒は弱体ボルトが使えるので、ブラインボルト開始ってのが結構強いです。
あとシルブレも使えるので、両手斧の充実する18あたりから良いかも知れません。


いわれてみれば さん 2004/11/26 16:26 [ 編集 ] ID:YzxJJhMw

確かにここでヘタに開発情報など載せたら皆FFに目が向いちゃうからドラクエ売れないわなぁ
私自身、FFは当分更新無い、あっても微調整とプロMだけと判断してドラクエ予約しちゃったし
ドラクエやりつつFFのパッチ待とうって考えてる時点でスクエニの思惑どうりだったわけか・・
・・くやしいなぁ、ドラクエ面白かったら一旦FF解約してやりこむか(これも負け?)


(´∀`) さん 2004/11/26 16:55 [ 編集 ] ID:4bwaPwvg

ゲームにつぎ込む金は大した額じゃなかったし、今まで気にも留めたことなかったけど、
俺の金がこんな糞会社の餌になると思うと買う気が失せてくる。
取り合えず新品DQ8はスルーかな。中古待ち。


R さん 2004/11/26 17:25 [ 編集 ] ID:fCgK2XmU

私も鉄拳シリーズの大ファンです。
特に2〜TTは毎日のように通って夜中までやっていました。

ちなみにメインキャラはニーナ・ウィリアムズとレイ・ウーロンです。
最近はPS2版の旧作もあまりやっていないので、いきなり使いこなせるかちょっと不安ですが。

そろそろこっちにも出ていそうなんで、ゲーセンに足を運んでみようかな。


はじゃ さん 2004/11/26 17:38 [ 編集 ] ID:3jZNt/YU

私はソロだと15がほんと限界ですぐ飽きちゃうので
そこまで上げれるなんてすごいと思いました^^
もちょい辛抱強くやってみよっかな・・・
ドラクエは〜たぶん買っちゃう!って明日かw


ままん さん 2004/11/26 19:27 [ 編集 ] ID:bZvIKlCE

FF11もプチ引退、DQ8も買わなきゃ■eも反省するでしょう。。。。
私はそう思ってるので、DQ8は買わないです。
中古でいいしw


阿部高和 さん 2004/11/26 19:47 [ 編集 ] ID:EG31AulQ

みんながお金払うからFF11はよくならないんですよ。
という事で、先月から解約してます。

ただ正直、プロマシアを修正したからといって辞めていった人達が
戻ってくるとは思えません。
プロマシアは本当に隅から隅まで疑問符だらけのものでしたが、
それ以前に、戦闘がメインのゲームでしかあり得ない事、
またその戦闘がシステムもバランスも完全放置である事に加えて、
中華や寝釣り対策が全然取られてない事が・・・問題だと思うのです。
裏世界やHNMもまだ修正いるし。

アルタユ解禁しました プロM難易度緩和しましたじゃ全然足りませんよね。
個人的に、死にエリアとなった新エリアの多くに河本がどう落とし前つけるか
期待せずに見守ってます。


阿部高和 さん 2004/11/26 19:53 [ 編集 ] ID:EG31AulQ

私は75キャップ打ち止めがFFの寿命を縮めたと思います。
これでやる気失って引退した人が多いです。
そもそも当初は「バランス調整をする期間をおいたり、
横への遊びの幅を広げたい」というのが打ち止めの理由だったはず。

ところがバランス調整は、竜召が少しだけ強化、空蝉やや弱体程度。
遊びの幅も、問題ありすぎの裏に加えて、バリスタもバランスが悪い上に、
報酬が糞なため過疎化。ガリスン、何それと。
HNMももう1年近く弱い3大レアが最高の戦利品だすし・・・。
そして出たプロマシアはレベル制限な上に
探索用のエリアになってしまって、lv上げさえも不可。

スタッフの頭が膿んでるとしか思えません


猫 さん 2004/11/26 21:17 [ 編集 ] ID:SBL6rPwE

おいおい、バリスタに報酬いれたらますます糞になるぞ。ヤメトケ
報酬目当てにしか動かないやつは金策かレベル上げでもやっとけ。

あと、レベル上限が上がり続けるMMOなんて最悪だ。
だから、レベル上げイコールゲームなんてつまらない意識が生まれる。

オフゲはいざしらず、オンゲはまず成長させて、それから何をするか?
これが重要なんだよ。

アホの■はそれがわかってない。
成長させるのも楽しみの一つではある、プラスストーリーのたのしみ、
これじゃオフゲだろ。
プロマみてると大人数でオフゲやってる気になってこないか?
ナッテクルダロ。
■がこの3年近くのあいだ、なんもわかってない証明だよ。

UOの爪の垢でも煎じてノンデコイッテンダ。


わんきん2号 さん 2004/11/26 21:30 [ 編集 ] ID:y3cLybYk

ご無沙汰してます!
#覚えてるかな…(^^;

ずっとROMってたんですが、鉄拳の話題があったので初カキコしてみました(^^ゞ
鉄拳3の頃はお世話になりました!
毎日閉店後に店でプレイし、週末はGセンに出向き、基盤買えるくらいつぎ込んでいた頃が懐かしい…
まだ5には手を出してないんですが、なかなかデキが良さそうなので見かけたら
やってみようかなっと。

FFネタ無くてスミマセン…FFXI未プレイなものでm(_ _)m


(´・ω・`) さん 2004/11/26 21:59 [ 編集 ] ID:xV+w8D1U

FFXIの設定は良いのにシステムのお陰でそれが死んでいる
年末年始にでっかい飴ちゃんが来る事を願ってますw


藍 さん 2004/11/26 22:04 [ 編集 ] ID:wg8vDKtI

将来性はすでに濃い霧の中のような気がしますが。
今はまだ、自分のやりたいことが残ってるから、処理してる感じです。
ドラクエもff12も興味ないしホント餌ばらまいてくれないと
離れるのも時間の問題です。
10月末のイベントがいつまでも画面に表示されるのは良くないですね。
アイコンもウィルス不具合ってなんだそりゃW 
ノートンに見事引っかかって削除されちゃった。。。:-)


ウンコマン@ネ実 さん 2004/11/26 22:55 [ 編集 ] ID:N8es6bpU

ひょっとして、あのスレにいましたか?w


A さん 2004/11/26 23:24 [ 編集 ] ID:dhdI/RN+

鉄拳5上手くなりたいですねぇ。鉄拳4かなりハマって仁を使ってたんですが、GGXXに夢中になりすぎて操作感を忘れまくりです^^;
新キャラレイブン・フェンに魅力が奪われ気味です。
毎回CGも信じられないほどアップして楽しませてくれる作品ですよね。
女性キャラクターにたまに目が釘付けになるのは自分だけなんでしょうか(笑


ソリッドマインド さん 2004/11/27 00:26 [ 編集 ] ID:w8FQreVs

トニーローマ、いいよねぇ。幕張に行くたびにいっちゃいます。
駅前の別の店もなかなか。TGSやK-フェスやら、幕張は結構行きますよねぇ。


ぱぱん さん 2004/11/27 01:15 [ 編集 ] ID:x8AFk/JA

クリエーターボイスが更新されてないのはやっぱ気になるよね。
あれ結構楽しみにしてたんだけど。
■eってやる気が感じられない。
FF11ってかなり面白いゲームだと思ったけど、
会社側にもっとユーザーを広めようとか、より面白くしようとかいう気が感じられない。
凄く勿体無い感じがするんだよね。
サーバーを分けることも、公式ページを更新することも出来ないことじゃないと思うのに。
というか、お金取ってるんだからサーバーくらいは分けて欲しい。
タブ変換なんか作ってる時間の方が勿体無いですよ、マジで。


ぽっちゃん さん 2004/11/27 01:46 [ 編集 ] ID:HdeA7mO+ * この記事は1回編集されています

■eに今一番して欲しいのは
1.国別サーバーの設立
2.ヴァナ内のインフレの鈍化
3.24時間、中の人交代で娯楽としてFFをしてない人への対策
4.イベント等の充実及び新しい遊びの提供

この順番ですねぇ
■eが色々このまま放置するなら止めるしか無いのかなぁ、

FFXI好きなのにな・・・


MMO さん 2004/11/27 03:26 [ 編集 ] ID:6vt4BHdc

オンラインゲームは客が増えると、鯖増やしたり設備投資も比例して増える。
一度損益分岐点を越えたら何しても黒字って訳には行かない。
FFプロデューサーに好き勝手させると、どこぞのヒゲみたく映画だのなんだの
余計な事をして赤字に転落しかねない。
だから今黒字ならあえて動く必要は無いと考えているんじゃないかな。


Nana さん 2004/11/27 03:38 [ 編集 ] ID:yGIwihEo

>阿部高和 さん
>そして出たプロマシアはレベル制限な上に
>探索用のエリアになってしまって、lv上げさえも不可。

おろ?まだ知られてないのかな?
プロMエリアはLV上げのメッカになってますよ
うちの鯖では既存のエリアよりもプロMエリアの方がこみこみです
理由の1つにメッカになってる場所はフィールドエリアで
フィールドエリアの敵はPOPが5分と早く
PTかぶったくらいでは自給に影響出ません。(参考までに、ダンジョンは16分POP)

LV20〜75までに
ギルド桟橋
ビビキー湾・手前
ビビキー湾・島
アットワ
ビビキー湾・奥
ウルガラン
とあります。
ちなみにプロM進めないといけない場所は除いていますので、インスコさえしてあれば誰でもOKです
プロM進めているとさらに狩り場増えます。


赤@亀 さん 2004/11/27 15:06 [ 編集 ] ID:j7BJDeRI

>Lv37まではやってみせるぞ!
ワンさんや、「みみてん」ってググれ(‘Д‘)ノ
それで暗黒37までいける


nanami さん 2004/11/27 19:39 [ 編集 ] ID:+g1Cvns+

愚痴っぽくなって申し訳ないですが・・・
今日のDQ8の発売でLSメンも多数そちらに行っています
サーバー人口が飽和に近い現状DQ8への流れ出しに
何の対策も打たないのは、JPプレーヤーはDQ8でもやって
海外勢にサーバーを明け渡せと言いたいのかと邪推してしまいます。

せめて、我々に何か餌を・・・ orz


うらやましい さん 2004/11/27 20:36 [ 編集 ] ID:QBDbMCu6

タルだとソロは絶望的だからな・・・。
かといって、タル暗はPT組みにくいんだよね(;´д⊂)
最近赤のサポで暗黒を用意しないわけにはいかなくてちょっとブルー。


(´∀`) さん 2004/11/28 13:04 [ 編集 ] ID:DF1uUT8A

暗黒は素でMPある分他の前衛ジョブに比べてずっと楽だが…。
暗/白なら、20まで樽でも十分ソロでできるというかできた。


ぽけ さん 2004/11/29 00:54 [ 編集 ] ID:FwGyZMzM * この記事は1回編集されています

まあ昔から■はユーザーを大切にしない会社だったしなぁ。
それは分かっていたけど、あまりにもヒドイよね最近。
大型アップは2ヶ月に1回とか言ってなかったっけ?
最近は横に広げるアップ内容ばっかだし、バリスタなんかじゃ軟膏追加とかバカ修正したりとかもう
アボガドバナナ状態で・・・何なんだか。本当に開発してるのか疑いたくなる。

本当に何で利益還元しないんだろう。やっぱユーザー大切にしない会社だよなぁ。。
自分は最低限新品のDQ8はやりませんヨ。じょーだんじゃないyp
人を馬鹿にするのもいい加減にしろと。

とりあえず今月は倉庫数キャラ消して微妙な意思表示しときますた。


K さん 2004/11/29 00:59 [ 編集 ] ID:0ptsXC/Y

前回の日記のスレッドは気づいたら埋まってたのでここで書かせてもらいます。
「ワールドコンセプト」届きましたか?
ファミ通のも出るのでVジャンプの買おうかどうか迷ってるんですが、Wangさんの感想をお聞かせ願えればと思います。
収集癖あるほうなのでよっぽどダメじゃなければ買っちゃうと思うんですがねw


(`・ω・´) さん 2004/11/29 01:10 [ 編集 ] ID:C1Vt5C4U

今月でスパっと引退しちゃいました
2年半ぐらいやったけどね
理由はもうみなさんが書かれてる通りですね〜

辞めて、EQ2(英語版)やってますが
FF11辞めて良かったと思える内容ですな(FFのサイトなのにスマソ)

鉄拳4がアレだったから、どうかと思ってたけど、5はイイのですね
PS2版が楽しみになった。


あらららら さん 2004/11/29 13:43 [ 編集 ] ID:kRWdmGB2

ドラクエへの流れだしって言っても、今や同じ会社だしねえ


イレヴンバック さん 2004/11/29 14:33 [ 編集 ] ID:c+K5S+sQ

鉄拳かぁ、2でキングの投げコンボの練習しまくったきりですねぇ。最近はゲーセンともとんと縁がない生活をしております。
27日過ぎたから、みんな今ドラクエ8をやっているのでしょうね。私もFMOβ当選したためにそればっかりやっててFF最近行ってないので分かりませんが、一時的とはいえ結構過疎化してそうですね。違う会社同士なら、お互いけん制し合ってよい作品にもなるのでしょうが、同じ会社だとつぶし合い(?)みたいなものですから、余計な力を割かないのは正しい判断なのかもしれませんが。
ユーザーにとっては安穏とした雰囲気になりますね・・・・まあ、ドラクエでもFMOでも結局同じ□eの手の内に我々はあると思うと・・・・・・(´・ω・`)


ほみ さん 2004/11/29 16:33 [ 編集 ] ID:ARdsGbMo

ユーザーが喜ぶ
  ↓
評判が高まる
  ↓
口コミでさらに人が増える
プレイヤーは長く課金する
  ↓
スクエニはさらに儲かる

って図式は誰にだってわかるはずなんですが、なんで餌をばらまかないんだろう?

その答えは未だにFFしてるあなたがいい例だと思いますよ・・・


_ さん 2004/11/29 19:51 [ 編集 ] ID:SZNNcxvc

私も今月でFF引退する事にしました。
長いこと2年くらいですかね
FFの面白さと言うものは人それぞれでしょうが、私はフレとの繋がりですね。

75が一種の終着点みたいで必死にレベリングして来た頃が懐かしくも思えます。
その頃は装備揃えたり魔法覚えたりするだけで楽しかった、
そこからHNMやらC神と新しいものに挑戦する楽しみも見つけましたけど

やっぱりそこにフレがいたからだなって実感させられています。
仲良くしていたフレがFFから引退する事で、私にとってのFFは終わりを告げました。
誰かが待っててくれたからこそ夢中になれたんだって

↑の記事みたいな理由で辞める人もいれば
私のように連鎖的に辞めていく人もいます。

ワンさんの
FFの中での大切なものって何ですか?


赤エル さん 2004/11/29 21:03 [ 編集 ] ID:2xCAjCa+

Nana さん

プロMエリアじゃなくて、プロMの「LV制限の付くエリア」での
LV上げについていってるんじゃないかなぁ?あそこで普通にLV
上げができたなら今までLVの関係で一緒に組めなかった友達とか
とも組めるからいいと思うのだがなぁ(T▽T)
■eもっとユーザーの意見取り入れてくれればなぁ・・・


禿モ さん 2004/11/29 21:09 [ 編集 ] ID:0lQ9RgzQ

 更新乙です!
ワソグ氏も、
日記更新→閲覧者増加→広告収入増加→日記更新増加

の有益スパイラルでガムばって下さい


娃 さん 2004/11/29 23:23 [ 編集 ] ID:YOEl750U

なんていうかそろそろストーリー的にもラストだしいまさら餌まいて人集めるなんて普通はやらないんじゃないですかね

餌撒く

その分ソフトも合わせて生産

サービス終了が近い

不良在庫になる
って事にもなりかねないし
逆に餌撒いて現在の在庫分を売り切ったとしても新規が沢山入ったとしてサービス終了が早かったらそれはそれで新規ユーザーは文句いうっしょ?

あるとするなら次回12月後半から1月初めに最終パッチあてて
一段落ついたら予告通知で3ヵ月後にサービス終了ニュースでもだすだろう
そのへんでFF12発売っと


ににす さん 2004/11/30 01:50 [ 編集 ] ID:Aukerfcc * この記事は2回編集されています

わんさん、たまに読ませていただいています
仕事とFF11の両立できておられて?うらやましい限りです

最近は仕事が忙しくて(&楽しくて)FFにはほとんどつながない日々。
やめたいけど、自分がやりたいと思ったことに届いていないのが、
やめ難い・・・けどそろそろ止め時だなぁと感じる今日この頃。
シーフで横不意打ち時代より前からやって春に69になりましたが、
ここ最近はどうもレベル上げ行く気がしなくて、
知り合いのお手伝いなんかでちょこちょこ経験値稼ぐ&死亡で経験値が行ったり来たりな感じです。

60でキャップ、そこからメリットポイントに移行だったら気楽な気がー、
などと最近は思います。
装備はメリットポイントによるステータスアップに応じて装備可能になるとか。
まぁなんともとりとめも無い愚痴でした。


投光器 さん 2013/09/15 22:37 [ 編集 ] ID:h5p5f6to

Hey there are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you need any html coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
<a href="http://light.ejinc.com/led投光器(屋外仕様)-japan-3.html" >投光器</a>
[url=http://light.ejinc.com/led投光器(屋外仕様)-japan-3.html]投光器[/url]


キャリーケース 人気 さん 2013/09/15 22:43 [ 編集 ] ID:h5p5f6to

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to design my own blog and would like to find out where u got this from. thanks a lot
<a href="http://www.indfly.com/3〜5日の旅行S-japan-2.html" >キャリーケース 人気</a>
[url=http://www.indfly.com/3〜5日の旅行S-japan-2.html]キャリーケース 人気[/url]


リモワ 激安 さん 2013/09/18 17:45 [ 編集 ] ID:y6AqJSus

Hello just wanted to give you a quick heads up. The text in your article seem to be running off the screen in Ie. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The layout look great though! Hope you get the issue solved soon. Kudos
<a href="http://www.proltd.com/rimowaリモワ-japan-1.html" >リモワ 激安</a>
[url=http://www.proltd.com/rimowaリモワ-japan-1.html]リモワ 激安[/url]


照明 通販 さん 2013/09/18 17:52 [ 編集 ] ID:y6AqJSus

I'm really loving the theme/design of your site. Do you ever run into any web browser compatibility problems? A number of my blog audience have complained about my blog not operating correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any solutions to help fix this issue?
<a href="http://light.ejinc.com/" >照明 通販</a>
[url=http://light.ejinc.com/]照明 通販[/url]


コーチ 財布 さん 2013/09/18 17:58 [ 編集 ] ID:y6AqJSus

My developer is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on numerous websites for about a year and am nervous about switching to another platform. I have heard good things about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress content into it? Any help would be greatly appreciated!
<a href="http://www.mainports.com/coach-japan-10.html" >コーチ 財布</a>
[url=http://www.mainports.com/coach-japan-10.html]コーチ 財布[/url]


カシオ 腕時計 激安 さん 2013/10/01 21:01 [ 編集 ] ID:9sbGPgq6

Great blog! Do you have any recommendations for aspiring writers? I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm completely overwhelmed .. Any recommendations? Thank you!
<a href="http://www.silverspike.net/babyg-japan-3.html" >カシオ 腕時計 激安</a>
[url=http://www.silverspike.net/babyg-japan-3.html]カシオ 腕時計 激安[/url]


バイク ヘルメット 激安 さん 2013/10/02 02:21 [ 編集 ] ID:Pz/BBVQY

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three e-mails with the same comment. Is there any way you can remove me from that service? Bless you!
<a href="http://www.gtdelts.com/ヘルメット-japan-102.html" >バイク ヘルメット 激安</a>
[url=http://www.gtdelts.com/ヘルメット-japan-102.html]バイク ヘルメット 激安[/url]


事務服 さん 2013/10/02 02:24 [ 編集 ] ID:Pz/BBVQY

Do you have a spam problem on this site; I also am a blogger, and I was curious about your situation; we have created some nice procedures and we are looking to exchange methods with other folks, be sure to shoot me an email if interested.
<a href="http://www.abrilpage.com/" >事務服</a>
[url=http://www.abrilpage.com/]事務服[/url]


メンズファッション 通販 さん 2013/10/02 02:38 [ 編集 ] ID:Pz/BBVQY

Hello! This is my first visit to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us useful information to work on. You have done a marvellous job!
<a href="http://www.abipar.com/" >メンズファッション 通販</a>
[url=http://www.abipar.com/]メンズファッション 通販[/url]


カシオ 電波時計 価格 さん 2013/10/02 04:55 [ 編集 ] ID:KpbrwWAE

Neat blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where you got your theme. Thank you
<a href="http://friarsuppliers.com/wp-content/uploads/default/Casio10.html" >カシオ 電波時計 価格</a>
[url=http://friarsuppliers.com/wp-content/uploads/default/Casio10.html]カシオ 電波時計 価格[/url]


FRANCK MULLER 時計 評判 さん 2013/10/02 12:35 [ 編集 ] ID:KpbrwWAE

Everyone loves what you guys are usually up too. This type of clever work and exposure! Keep up the excellent works guys I've included you guys to our blogroll.
<a href="http://www.dgs2.com/franck-muller-フランクミュラー-jp-7.html" >FRANCK MULLER 時計 評判</a>
[url=http://www.dgs2.com/franck-muller-フランクミュラー-jp-7.html]FRANCK MULLER 時計 評判[/url]


アディダスオリジナルス 通販 さん 2013/10/02 12:37 [ 編集 ] ID:KpbrwWAE

I'm not sure why but this site is loading very slow for me. Is anyone else having this problem or is it a issue on my end? I'll check back later and see if the problem still exists.
<a href="http://www.qjqylm.com/adidas腕時計-japan-2.html" >アディダスオリジナルス 通販</a>
[url=http://www.qjqylm.com/adidas腕時計-japan-2.html]アディダスオリジナルス 通販[/url]


アディダス 店舗 さん 2013/10/02 12:46 [ 編集 ] ID:KpbrwWAE

Hi there just wanted to give you a quick heads up. The words in your post seem to be running off the screen in Internet explorer. I'm not sure if this is a format issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The design and style look great though! Hope you get the issue resolved soon. Cheers
<a href="http://ss.esp.br/eventos/Adidas2.html" >アディダス 店舗</a>
[url=http://ss.esp.br/eventos/Adidas2.html]アディダス 店舗[/url]


ガガミラノ 価格 さん 2013/10/02 12:47 [ 編集 ] ID:KpbrwWAE

Hello! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Many thanks
<a href="http://www.qjqylm.com/gaga-milano腕時計-japan-20.html" >ガガミラノ 価格</a>
[url=http://www.qjqylm.com/gaga-milano腕時計-japan-20.html]ガガミラノ 価格[/url]


グッチ 財布 さん 2013/10/03 23:39 [ 編集 ] ID:H99mIniU

I love what you guys are usually up too. This type of clever work and exposure! Keep up the very good works guys I've incorporated you guys to blogroll.
<a href="http://guccijanet.seesaa.net/" >グッチ 財布</a>
[url=http://guccijanet.seesaa.net/]グッチ 財布[/url]


スニーカー 通販 さん 2013/10/04 13:31 [ 編集 ] ID:V+cibt02

Have you ever considered about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and all. Nevertheless imagine if you added some great pictures or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and clips, this blog could certainly be one of the very best in its niche. Terrific blog!
<a href="http://kutu.fenyastravels.com/" >スニーカー 通販</a>
[url=http://kutu.fenyastravels.com/]スニーカー 通販[/url]


スニーカー 通販 さん 2013/10/04 13:35 [ 編集 ] ID:V+cibt02

I'm not sure exactly why but this site is loading very slow for me. Is anyone else having this issue or is it a problem on my end? I'll check back later and see if the problem still exists.
<a href="http://kutu.fenyastravels.com/" >スニーカー 通販</a>
[url=http://kutu.fenyastravels.com/]スニーカー 通販[/url]


グッチ 新作 さん 2013/10/04 13:57 [ 編集 ] ID:V+cibt02

When I originally commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Appreciate it!
<a href="http://www.dudzele.com/" >グッチ 新作</a>
[url=http://www.dudzele.com/]グッチ 新作[/url]


カシオ 時計 評判 さん 2013/10/05 01:55 [ 編集 ] ID:gsS9uNfk

This design is incredible! You definitely know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!
<a href="http://www.mtokei.com/カシオ?casio-nihon-11.html" >カシオ 時計 評判</a>
[url=http://www.mtokei.com/カシオ?casio-nihon-11.html]カシオ 時計 評判[/url]


ディーゼル 時計 中古 さん 2013/10/05 01:58 [ 編集 ] ID:gsS9uNfk

Hi! I'm at work browsing your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the excellent work!
<a href="http://tokei.fomecomix.com/diesel-時計-ディーゼル-nihon-11.html" >ディーゼル 時計 中古</a>
[url=http://tokei.fomecomix.com/diesel-時計-ディーゼル-nihon-11.html]ディーゼル 時計 中古[/url]


ugg ブーツ 正規品 さん 2013/10/05 16:45 [ 編集 ] ID:YYQ7PY7w

Woah! I'm really loving the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's very hard to get that "perfect balance" between user friendliness and appearance. I must say you've done a great job with this. In addition, the blog loads super fast for me on Opera. Excellent Blog!
<a href="http://www.uggyasui.net/ウィメンズ-ugg-ブーツ-uggショートムートンブーツ-japan-1_20.html" >ugg ブーツ 正規品</a>
[url=http://www.uggyasui.net/ウィメンズ-ugg-ブーツ-uggショートムートンブーツ-japan-1_20.html]ugg ブーツ 正規品[/url]


厚底パンプス さん 2013/10/05 16:46 [ 編集 ] ID:YYQ7PY7w

Greetings! This is my first visit to your blog! We are a group of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a outstanding job!
<a href="http://www.amgtrust.net/パンプス-japan-12.html" >厚底パンプス</a>
[url=http://www.amgtrust.net/パンプス-japan-12.html]厚底パンプス[/url]


アグ オーストラリア さん 2013/10/05 16:46 [ 編集 ] ID:YYQ7PY7w

Superb blog! Do you have any recommendations for aspiring writers? I'm planning to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you propose starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm totally confused .. Any ideas? Bless you!
<a href="http://www.uggyasui.com/▼2013新入荷▼ugg-ブーツ-激安76オフugg-ブーツ-アグ-メンズ-ミニクラシックミニ-cl-jp-2093.html" >アグ オーストラリア</a>
[url=http://www.uggyasui.com/▼2013新入荷▼ugg-ブーツ-激安76オフugg-ブーツ-アグ-メンズ-ミニクラシックミニ-cl-jp-2093.html]アグ オーストラリア[/url]


カルバンクライン 店舗 さん 2013/10/06 03:25 [ 編集 ] ID:UcISnevs

Fantastic blog! Do you have any suggestions for aspiring writers? I'm planning to start my own site soon but I'm a little lost on everything. Would you suggest starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm completely overwhelmed .. Any tips? Cheers!
<a href="http://www.ablazenet.org/calvin-klein-jp-20.html" >カルバンクライン 店舗</a>
[url=http://www.ablazenet.org/calvin-klein-jp-20.html]カルバンクライン 店舗[/url]


テンデンス 時計 新作 さん 2013/10/06 03:32 [ 編集 ] ID:UcISnevs

Hey! I could have sworn I've been to this site before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!
<a href="http://www.aerofu.com/tendence-時計-watchjp-7.html" >テンデンス 時計 新作</a>
[url=http://www.aerofu.com/tendence-時計-watchjp-7.html]テンデンス 時計 新作[/url]


アグ クラシックミニ さん 2013/10/07 05:45 [ 編集 ] ID:Qlgme5No

Admiring the persistence you put into your blog and in depth information you offer. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Wonderful read! I've bookmarked your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.
<a href="http://www.uggyasui.com/▼2013新入荷▼ugg-ブーツ-激安76オフugg-ブーツ-アグ-メンズ-ミニクラシックミニ-cl-jp-2093.html" >アグ クラシックミニ</a>
[url=http://www.uggyasui.com/▼2013新入荷▼ugg-ブーツ-激安76オフugg-ブーツ-アグ-メンズ-ミニクラシックミニ-cl-jp-2093.html]アグ クラシックミニ[/url]


LACOSTE 新作 さん 2013/10/07 12:49 [ 編集 ] ID:USKE8Xnw

I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. Many thanks
<a href="http://www.ablazenet.org/lacoste-jp-17.html" >LACOSTE 新作</a>
[url=http://www.ablazenet.org/lacoste-jp-17.html]LACOSTE 新作[/url]


Seiko店舗 さん 2013/10/07 13:13 [ 編集 ] ID:USKE8Xnw

This design is incredible! You obviously know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!
<a href="http://www.ablazenet.org/seiko時計-jp-15.html" >Seiko店舗</a>
[url=http://www.ablazenet.org/seiko時計-jp-15.html]Seiko店舗[/url]


フォッシル 時計 価格 さん 2013/10/07 13:15 [ 編集 ] ID:USKE8Xnw

Hi! I'm at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the excellent work!
<a href="http://www.aerofu.com/fossil-時計-watchjp-12.html" >フォッシル 時計 価格</a>
[url=http://www.aerofu.com/fossil-時計-watchjp-12.html]フォッシル 時計 価格[/url]


ウェンガー 時計 価格 さん 2013/10/10 00:55 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

My programmer is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the costs. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on a variety of websites for about a year and am worried about switching to another platform. I have heard fantastic things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress content into it? Any help would be greatly appreciated!
<a href="http://tokei.7hapi.com/wenger-ウェンガー-nihon-11.html" >ウェンガー 時計 価格</a>
[url=http://tokei.7hapi.com/wenger-ウェンガー-nihon-11.html]ウェンガー 時計 価格[/url]


カシオ 時計 店舗 さん 2013/10/10 00:55 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

My spouse and I stumbled over here from a different web page and thought I should check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to going over your web page for a second time.
<a href="http://jp.fomecomix.com/カシオ時計人気-cc-7.html" >カシオ 時計 店舗</a>
[url=http://jp.fomecomix.com/カシオ時計人気-cc-7.html]カシオ 時計 店舗[/url]


アグ 激安 さん 2013/10/10 00:55 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

Excellent post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit more. Appreciate it!
<a href="http://ugg.aztibb.com/ugg-レディース-その他-ugg-3.html" >アグ 激安</a>
[url=http://ugg.aztibb.com/ugg-レディース-その他-ugg-3.html]アグ 激安[/url]


アレッサンドラオーラとは さん 2013/10/10 00:56 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

Currently it appears like Drupal is the top blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?
<a href="http://watches.flashead.com/アレッサンドラオーラalessandra-olla-時計-watches-30.html" >アレッサンドラオーラとは</a>
[url=http://watches.flashead.com/アレッサンドラオーラalessandra-olla-時計-watches-30.html]アレッサンドラオーラとは[/url]


テンデンス 腕時計 新作 さん 2013/10/10 00:56 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

Hello! This is my first visit to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a outstanding job!
<a href="http://tokei.emolog.net/tendence-テンデンス-腕時計-emolog-5.html" >テンデンス 腕時計 新作</a>
[url=http://tokei.emolog.net/tendence-テンデンス-腕時計-emolog-5.html]テンデンス 腕時計 新作[/url]


ジーロ店舗 さん 2013/10/10 01:40 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet smart so I'm not 100% certain. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Cheers
<a href="http://jp.fomecomix.com/ziiiro(ジーロ)人気-cc-16.html" >ジーロ店舗</a>
[url=http://jp.fomecomix.com/ziiiro(ジーロ)人気-cc-16.html]ジーロ店舗[/url]


オメガ時計 激安 さん 2013/10/10 01:40 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

Good day! This post could not be written any better! Reading through this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
<a href="http://tokei.emolog.net/omega-オメガ-腕時計-emolog-11.html" >オメガ時計 激安</a>
[url=http://tokei.emolog.net/omega-オメガ-腕時計-emolog-11.html]オメガ時計 激安[/url]


シチズン クロスシー さん 2013/10/10 01:41 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet smart so I'm not 100% certain. Any tips or advice would be greatly appreciated. Many thanks
<a href="http://watch.artgj.org/citizen-シチズン-腕時計一覧-jp-8.html" >シチズン クロスシー</a>
[url=http://watch.artgj.org/citizen-シチズン-腕時計一覧-jp-8.html]シチズン クロスシー[/url]


エドハーディー 公式 さん 2013/10/10 07:05 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

I'm curious to find out what blog system you happen to be working with? I'm having some minor security problems with my latest site and I'd like to find something more secure. Do you have any recommendations?
<a href="http://watches.flashead.com/エドハーディーed-hardy-時計-watches-26.html" >エドハーディー 公式</a>
[url=http://watches.flashead.com/エドハーディーed-hardy-時計-watches-26.html]エドハーディー 公式[/url]


TIMEX 時計 新作 さん 2013/10/10 07:23 [ 編集 ] ID:dRNqE/xk

Hmm is anyone else encountering problems with the images on this blog loading? I'm trying to determine if its a problem on my end or if it's the blog. Any responses would be greatly appreciated.
<a href="http://watch.artgj.org/timex-タイメックス-腕時計一覧-jp-1.html" >TIMEX 時計 新作</a>
[url=http://watch.artgj.org/timex-タイメックス-腕時計一覧-jp-1.html]TIMEX 時計 新作[/url]


ブーツ 通販 さん 2013/10/10 08:25 [ 編集 ] ID:F/RB2DZY

My partner and I absolutely love your blog and find the majority of your post's to be what precisely I'm looking for. Would you offer guest writers to write content for you? I wouldn't mind composing a post or elaborating on most of the subjects you write concerning here. Again, awesome web log!
<a href="http://kutu.six4teen.com/ブーツ-japan-8.html" >ブーツ 通販</a>
[url=http://kutu.six4teen.com/ブーツ-japan-8.html]ブーツ 通販[/url]


ugg ブーツ さん 2013/10/10 08:25 [ 編集 ] ID:F/RB2DZY

My coder is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the costs. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on various websites for about a year and am worried about switching to another platform. I have heard excellent things about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress content into it? Any kind of help would be really appreciated!
<a href="http://www.uggseeru.net/ugg-アグブーツ-レディース-その他-japan-3_8.html" >ugg ブーツ</a>
[url=http://www.uggseeru.net/ugg-アグブーツ-レディース-その他-japan-3_8.html]ugg ブーツ[/url]



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。