わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/10/02 一縷の望み No.0000015421
Wang さん@管理人 2004/10/05 02:38 [ 編集 ] ID:xmIfBkW6


先日、ネットサーフィン(死語)をしていると、とあるサイトにたどり着きました。
そこに書いてあった内容は、まさにガクガクブルブル(((;°д°)))な内容で、
みなさんにお伝えせねばならないと、報道の義務を感じ・・・
ええい、ウソはやめましょう、ウソは。
単純に面白かったから、紹介したいと思っただけです、はい。

そのサイトに書いてあった内容とは「ドラゴンボールAF」についてです。
ドラゴンボールAFとは、ドラゴンボール、Z、GTに続く、テレビアニメシリーズの最新作のことです。
AFでは悟空はついにスーパーサイヤ人10に、クリリンも修行の成果かスーパーサイヤ人化に成功。
死んだはずのラディッツやナッパも惜しげなく登場し、スーパーサイヤ人化。
あのピッコロとベジータがフュージョンまでしています。

そんな馬鹿なヽ(;´д`)ノ

そう、すべては妄想・・・
というか、海外のドラゴンボールファンが勝手に作ってしまったオリジナルコミックなんだそうです。
なんと確認されているだけでも193話もあるとか。
海外オタクのマンパワーって下手したら日本よりすごい・・・

そんなわけで、
http://d.hatena.ne.jp/humberthumbert/00000000
この辺を読むと、ドラゴンボールAFについてまとめられていていいです。
驚愕の内容がボロボロと出てきます(笑)
自分もいつか、生コミックを読んでみたいものであります。


とか言っているうちに、バージョンアップ情報が入ってきました。

主な変更内容

・新たなプロマシアミッションの追加。

えっ!?
マジでもう追加っすか!?
まだ発売してから一ヶ月もたってないんですが・・・
まいったな、こりゃ。
LSメンバーからだいぶ遅れてしまったので今のうちに追いつこうと思ってたのですが、
また引き離されてしまいますねぇ・・・
ま、コツコツやるしかないですか。


・プロマシアミッション「猛き者たちよ」進行中の際には、リヴェーヌ岩塊群サイトA01から
 帝龍の飛泉に進入できなくしていた仕様が、進入できるように変更。

ああ、入れなかったんですね。しかし結構、具体的な内容書いちゃってますがいいんでしょうかね?
といっても言葉を濁して説明はしにくそうですが。

・護衛クエスト「ひとりでできる?」の再開。

これもとっくに直ったろうと思ってたら、まだ再開してなかったんですね。
報酬がギルなんで、1回やったら終りだろうなぁ・・・
経験値500くらいなんとかならなかったもんですかねぇ?


・モンスターの引き寄せの効果がペット、召喚獣、飛竜にも及ぶように変更。

ご主人様だけだと片手落ちな感じはあるので納得の内容です。
ディアボロスがミミズBCのようにパーティ外でも引き寄せるような修正くるかと思ったんですが、
そっちはこなかったですね。
ミッションとしては厳しめのバランスだったから、ここはあえて放置なのかな?


・レベル制限エリア内において、レベル75のキャラクターが設定して
 いる取得モードに関わらず、リミットポイントを取得するモードに
 なってしまう場合があった不具合の修正。

そういや、経験値に設定したはずなのにレベル制限のある所ではリミットポイントしか入らないから、
そういう仕様なんだろう、と思ってましたよ。


・レベル制限エリアで、高レベルのパーティメンバーが戦闘不能にな
 っている場合に、取得経験値の計算が正常に行われなかった不具合
 の修正。および、これ以外にも特定の条件下で取得経験値の計算が
 正常に行われない場合がった不具合の修正。

(((;°д°)))
そんな不具合が・・・


・いくつかのエリアにおける、一部のモンスター、およびノートリアスモンスターの再出現時間の変更。
 ※何らかの条件で出現するものなど、出現条件等に変更はありません。

ん、HNMとかのPOP時間がかわったのかなぁ?
でも、あえてノートリアスと留めている所をみると、ただのNMでしょうかね?


・以下のエリアにおいて、黒魔法「エスケプ」を詠唱した際にプレイヤーキャラクターが
 出現する座標の変更。
 プロミヴォン-ヴァズ/ヴァズの塔

あ〜、まだそこ行ってないからわかりません(;´д⊂)


・いくつかのエリアに出現するモンスターの種類を一部変更。

どーこーだーろー
いやマジで。


・以下の各エリアのモンスター配置が一部変更。
 ウルガラン山脈/アットワ地溝/龍王ランペールの墓

なぬ? ランペールの墓をどうしちゃうんだ!?
(((;°д°)))
モンク最後の聖地が失われてませんように。


・戦闘中、もしくはターゲット中のPC/NPCが優先的に表示されるように変更。

お〜、プロミヴォンでのターゲットモンスターが見えないのに、戦闘している状態とかが直るのですね。
あれはほんと不気味なんで、いいことだ。


・以下のエリアにおいて「底なしの渦」の出現時間を延長する等の調整。
 プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-ヴァズ

おっ!
ついにこの修正が!!
実際、光の球を倒してワープゾーンがでても、雑魚を処理している間に消えたりして、
なかなか入れないことがあるから、非常にありがたいですよ。
欲を言えば光の球を倒したら雑魚は全滅してもよかったですが。


・「プロマシアの呪縛」で拡張された一部のエリアにいるモンスターのアイテム入手確率を調整。

たのむっ! 油目ヤスリであってくれ!!
たぶん、ブガードの皮だろな・・・
油目ヤスリについては後述します。


・今まで伏せられていた合成レシピの一部をギルドの職人が教えてくれるようになります。

それは合成レシピの追加、なんでしょうか?
それとも今までにあった、ギルドで聞けなかった隠しレシピの公開なだけなんでしょうか?
いずれにせよ、レシピを聞くシステムは使い物にならないので作り直してください┐(´д)┌


・「消化薬」がスタックできるようになります。これに伴い、合成で作られるアイテムの個数も変更されます。

というか、初めて聞くアイテムだったり・・・
残っている食事の効果を消せたりするのかなぁ?


・アイテムの使用から効果発動、もしくは使用に失敗するまで装備の
 変更ができないように変更。

え〜・・・
アイテム使って、マクロで着替えて、と細かく動いていた部分がなくなるんですか・・・


・メインメニューの「フレンドリスト」欄の「交信中フレンドリスト」ボタンのテキストが
 「能力アップダウン」と表示されていた不具合の修正。

まさに不具合、意味不明。


・定型文辞書の一部の語句が変換できなかった不具合を修正。

よくやった!かな?

・その他いくつかの不具合の修正。

ヤスリを・・・



ってことで、先週の平日の日記です。
平日は帰りが遅く、次のミッションとかは時間がかかると聞いているので、ちょっと参加は無理です。
なので、新しく入ったクエでもやろうと思い立ちました。
なんのクエをやろうかなぁ・・・

そうだ、ウィンダスで偶然引き受けてしまった「スカリーY」というクエをやろう。
罪狩りのミスラに脅されているタルタルのために、新型の音叉の材料を集めろってクエです。
いかにも「新しい召喚獣はこの連続クエでもらえますよ」って内容だったので、興味深々です。
材料の一つ、魔炉鉱はムバルポロスに行ったときに入手していたので残るはあと2つ!
いける!

ただ、残りの材料のうちの一つ、スプルース材はタブナジアからいけるフォミュナ水道にいる
タウロスがドロップ。
自分はここが最大の難関だと思っていました。
なんせここはLv40制限。
装備も整えないといけないし、クリアした人が好き好んで行くとは到底思えません。
さらに、タウロスは死の宣告まで使ってくるし・・・

なんとかならんものかなぁと思っていると、とある書き込みに「召喚士ならかーくんミサイルでいける」
という書き込みをみつけました。
こ、これだっ!!
幸いにして召喚のレベルは40。やるしかねぇ!!

カーくんは、画面内に見えてない敵がいてもご主人様に敵意をもっている敵を感知すると、
再詠唱して直接戦闘を指令していないカーくんでも、敵までまっすぐに向かって走っていってくれます。
これが通称「カーくんミサイル」。
便利だぜ、カーくん!

さっそく召喚士に着替え、久々に収納家具からカーバンクルミトンを取り出し、タブナジアに乗り込みました。
目指すはフォミュナ水道!

内容は簡単です。

タウロスがいる広場までスニークで向かって、カーバンクルを召喚して攻撃をしかける。
カーバンクルが戦っている間に入り口まで戻れば、カーバンクルが死んだあと、こちらに向かってくるので
あとはカーバンクルをぶつけて削ればいいだけです。
よし、作戦実行!


まずは順調におびきだし成功。
と思ったら、これいつカーくんの再詠唱すりゃいいんだ?
あ、そうだ、カーくんが戦っている間に、反対側に移動して距離を取らないといけないんだった・・・
こりゃいかん、スニーク唱えなおしてまた向うにいかないと。
って、スニーク唱えたらこっちにタゲきたよ!
まあいいや、詠唱は済んだよ、さあいこう!!

・・・1分後。
そこにはエルヴァーンの死体が一つありました。
タゲきたときに、スニーク消えてたのに気付いてなかったwwwww
そのままスライムに殴られ、DSきて、タウロスきて、瞬殺されました!!
わはははは!!

その日はそのまま寝ましたとさ・・・
(´・ω・`)


次の日。
再びカーくんで挑戦。
昨日の失敗を糧に、慎重に遠くでスニークをかけ直してはすれ違い、3往復。
MP560くらいあったのが、残り160くらいになる辺りでタウロスを倒すことができました。
いぇい!!
ただ、1戦闘で15分くらいかかりますね、これ。
取れるまでどのくらいかかるんだろ・・・

とか思っていると、4匹倒したところでスプルース材ドロップ。
おお、意外と早かった!!
もう怖いものないぜ!!
この時は、もうこのクエは終わったつもりでいた自分がいました。
しかし、これは序章に過ぎなかったのです・・・


最後の一つ、油目ヤスリはルフェーゼ野のDSが落とすとされていました。
まずはこのDS探しから。
DSってくらいだからきっと夜しかでないでしょう。
しかし、夜って具体的に何時から何時?
オバケで考えると、20時〜4時だから、そんな感じかな?
とりあえず、夜までまって・・・

とんずらでGo!!
あちこち探しまわっているうちに、ヤグラの上に怪しげなターゲット発見!

いたっ!
しかも3匹も!
って、1匹攻撃したら、全部こっち向いた〜!!
どうやらこれは1パーティのようです。
ふむ、タブナジアの人々の亡霊が、今なお見張りを続けているのか・・・
迷わず成仏しておくれ・・・ (-人-)合唱。


まずは場所の把握ということで、さらに探してまわったらもう一箇所みつけました。
やっぱりヤグラの上。
なるほど、DSはヤグラの上にいるとφ(。。)m

他のヤグラないかなぁ、ルフェーゼ野の北東のエリアに近づいたら、洞窟を抜けた所に
大きな鳥がいました。
ミザレオ海岸にも鳥はいたけど、全部練習相手だったので気にせず近寄りました。
すると襲いくる大鳥。
あれ?

強さを調べてみると・・・

「とても強い」

ほわっつ!?
な、なんだって〜!!!!??
なんか殴られると300ダメージくらい食らってるんですがっっっ!!!
無理、絶対無理!!
ここならゾーンもそんなに遠くないから逃げよう!!!

ええ、もう必死で逃げようとしました。
しかし、この鳥、速いんです(;´д⊂)
ガスガス殴られ、チャクラも発動したものの、焼け石に水。
そうだ、とんずらだ!!

再使用時間00:35

ギャーーーー!!
そういや、ここに来るのにとんずら使った!!!!
逃げろ〜〜〜!!!
走りながら、とんずらマクロを連打。

残り20秒
残り15秒
残り10秒
残り6秒

・・・ガスッ! バタッ・・・
死んだ(;´д⊂)

恥ずかしくて逃げるように速攻でホームポイントに戻りました。
エリアチェンジどころか、洞窟すら抜けられませんでした(´・ω・`)
その日はそこで終了でした。


翌日から、何かの怒りをぶつけるようにDSを狩りまくるエルヴァーンの姿がありました。
夜20時〜4時までしかわかないDSを効率的に狩るために、2箇所のヤグラをとんずらを使って往復。
多い時は1時間で最大21匹のDSを狩れます。
これならすぐに取れるだろう。
そう思っていました。


4日間トータル12時間以上、200匹以上のDSを狩って、
未だにでません(;´д⊂)


なんじゃこりゃ!!
あまりに出なさすぎじゃないですか?
こんなに出ないアイテムってβの時のビートルスカート以来ですよ(;´д⊂)
なんか、他の人に聞いても全然でない、っていうし・・・
取れた人もいるにはいるんですが、基本的にはさっぱり出ないものらしいです。
おかげで、日ごとにライバルが増えて、ほとほと疲れ果てました・・・

ってことで、先週一週間かけて、未だにクエの一つも終わらないでいます。
冒頭のアイテムドロップ率修正に一縷の望みをかけている所に繋がるわけですが、
ブガードだけで終りそうな予感がしてますよ・・・
いやぁ、マジでドロップしないのでなんとかしてください(;´д⊂)
夜だけしかいないDSをこれ以上狩りつづけるのは、ほんと辛いです。
皆さんも、やるなら相当のお覚悟を・・・
ではでは(´・ω・`)


おまけ

DSの沸かない昼間は小説などを読みつつボーっとしてたのですが、
NMブガード戦っている人を発見。
いろいろ見ていると、どうやらだいたい1時間単位で出現してました。
タルナイトさんがサポ忍で戦っていたのですが、リジェネがついているらしく、
削るのに相当時間かかってました。
ソロだとサポ忍以外は相当厳しそうですね。 いつか挑戦してみたいです。


kara さん 2004/10/05 02:40 [ 編集 ] ID:ZlnEz4qA

湾さん 更新お疲れさん
プガNMは一度も見たこと無いな〜


あ、、、1get!!!!!


元黒タル さん 2004/10/05 02:40 [ 編集 ] ID:QJli8K76

初1ゲット
こんな時間に更新お疲れ様です
今から読みます


BEE さん 2004/10/05 02:47 [ 編集 ] ID:TQPs87+o

引退した自分にとって、今のFFがどういった感じなのかがわかるのでいつも楽しみです。


さもはんきんぽ さん 2004/10/05 02:50 [ 編集 ] ID:qNn6pr2A

初かきこみ
よんさま!

次はソジヤ40BC楽しみだわ
参考にしていってきます


ねこ忍 さん 2004/10/05 03:01 [ 編集 ] ID:63aQUHUA * この記事は1回編集されています

新種DSは一度も倒してないとノンアクですよ〜
んで倒した数と一緒の数だけ獣人倒せばノンアクに戻せます

ヤスリ取りは夜にDS狩って、昼間に巨人やオーク狩ってれば
ノンアク維持楽勝です

DSに狙われるかどうかはプリッシュの部屋の隣にいるNPCに
闇の者に狙われてるかどうか聴けるのでわかります

しかし・・・すでに200以上ですか・・・
頑張って獣人狩りを・・・まあ狩らなくてもいいですが


プロマシアミッションもう疲れた さん 2004/10/05 03:17 [ 編集 ] ID:GYeUQzKo

更新お疲れ様です。
プロミヴォンヴァズで、ミニ裏世界を強要されてるみたいで非常に疲れました。
自分の回はスムーズに行ったから良かったけど、10時間とかかかる人達もいるわけで、
簡単にLSでお手伝いしようかな という気分になれないのも辛いです。
ミッション進めたいけど3時間もログインできない人とか、最初から行き詰まってたり、、
7日はバハムートBCが解放されるのかなぁ
楽しみだけど、複雑・・・


ヒュム戦 さん 2004/10/05 03:57 [ 編集 ] ID:bkP19AOQ

いつも楽しみに拝見させてもらってます。
DSですが、ルフェーゼ野の北の方の巨木と玉ねぎがウロウロしている場所の、
焚き木の所にも夜に4匹現れていたような気がしました。
取れるように祈っておりますー


ノ さん 2004/10/05 04:01 [ 編集 ] ID:Vquf9lGY

ヤスリはDSの侍タイプだけですよ?と言ってみる


いやいや さん 2004/10/05 04:07 [ 編集 ] ID:qlQJssp2

モンクも出しますよっと。
侍とモンクからはこの目で確認しました。
場所は木のとこですねぇやはり。
私も4日かかりました、頑張って下さい。。。


通りすがらない さん 2004/10/05 04:17 [ 編集 ] ID:6QTX6/PM

更新お疲れ様です。
ヤスリについてですが、タブナジアの北東から出て北に位置する
木の敵が多い場所のDSで3時間で2個ドロップしました。
落とした敵は侍とモンクタイプだったのと、
ライバルが数人居たのですが、皆さん侍タイプを倒した後スキップしながら
帰っていったので、やはり出しやすいタイプがいるのかな?と思い始めました。
こんな事書いたら、その部分にライバル増えそうですが、
DSは必ずパーティで同時POPするので、ライバルが自分含め4人だとしても
一つは確実にありつけるかと思います。
といっても、夜しか沸かないってのは時間に余裕が無いときついですね〜。
自分はタウロスがネックになりそうです・・・。


リス さん 2004/10/05 04:54 [ 編集 ] ID:6nAQMdD+

日記更新楽しみにさせて頂いております
ルフェーゼの大鳥には私もやられましたね・・・
練習相手にならないコウモリの先にいきなりとても強そうな大鳥なんて無茶な配置をw
忍者でしたので微塵で切り抜けましたがねぇ・・

あの大鳥や雄羊が徘徊する先には、ヴァナでも1・2を争う絶景が広がっております
/point motion連発したくなるあの丘には夜になると75から見てとてのDS4人PTが出現(((;°д°)))
ヤスリ落とすかどうかは知りませんが、そのうち倒しにいきたいなぁ


(@u@,;;)ノシ さん 2004/10/05 04:55 [ 編集 ] ID:UWCHejh2

プロマシアミッション分解やったー!
・・・(´・ω・`)


ぶらんこ さん 2004/10/05 08:31 [ 編集 ] ID:720ukNfE

ガラダヤチーク材も全然出ません。
スライム自体が数時間もpopしなかったりするし・・・。
これも修正されていればいいけど・・・。


ブラボーマン さん 2004/10/05 09:21 [ 編集 ] ID:EIqUL4gM

海岸のNMのOdqan(スラスター)のPOPなんか朝方が霧だったときだけ
ランダムポップで、しかもブラボーのドロップ率超悪いですよ。
稀に霧だったとき、稀にポップし、稀にドロップする。

なんか今回もシーフ用の装備ってトレハンがあるのを前提にされてるせいか、
超不遇な気がします。


雨つづき さん 2004/10/05 09:39 [ 編集 ] ID:LfU4HggE

やすり落とすDSは、モンクと侍の2種類だけでなかった?
モンク、侍やってれば普通に数回もやれば、ドロップあったような
スクリーンショットだと戦士、召喚、獣なので場所わるいのかもね


卵 さん 2004/10/05 10:00 [ 編集 ] ID:Oz7I/6qY

ヤスリ落とす敵は一部だけですよ、全部が落とすわけじゃありません。
つまり無関係なDSをいくら殺しても無意味だということです。
ワンさんのSSにのってる場所のDSは落としませんよ。
ルフィの某場所のみ落とします。


猫モ72 さん 2004/10/05 10:07 [ 編集 ] ID:1ib9VfC2

初カキコです^^いつも楽しく拝見させていただいています。

そこの戦士だけ倒しても油目やすりでましたよ〜。ほかの召喚と獣さんは他の方がとっていったので、出たかどうかは判りませんが^^;
まぁロット負けして自分はとれてないんですが・・・orz~


75って何さ? さん 2004/10/05 10:40 [ 編集 ] ID:+GdPbKtE

うひょー そんなにDS倒したのなら呪い解除するのにも時間かかりそうですねぇ〜
僕も 木エリアの焚き火に集うDSから取れました 1日でフレの分とで4つ取れました


おてもやん さん 2004/10/05 11:28 [ 編集 ] ID:Q5LDZ6Rc

SSの戦士タイプからもドロップしましたよ。
トレハン無しで100匹くらいで落としました。
一緒に狩っていたライバルさんは召喚タイプから取ったと言ってました。
どれでも落とすみたいですが、どちらにしてもなかなか落とさないみたいです。


ゆたぽん さん 2004/10/05 12:10 [ 編集 ] ID:Ch4E3U1w

お久しぶりです(´ω`)ノシ
荒らしが少なくなって来たのでそろそろ書き込んでみたりします

ヤスリはトレハン2ありで侍2〜3体に1Dropって感じでしたよ
7日のVUでM追加はビビりましたが,Mを一気にやっちゃった身としては
変に中途半端なところで未実装になっていたので嬉しい限りです

11月に鉄拳5出る?みたいなのでそれまでにMが一段落すればいいなぁ
わんさんと鉄拳で対戦してみたい〜o(`ω´*)o


かげおー さん 2004/10/05 12:20 [ 編集 ] ID:PtxunVRU

DSは倒しすぎるとスニ見破って絡むらしいが・・・ホントカうそか・・・

それより

・レベル制限エリアで、高レベルのパーティメンバーが戦闘不能にな
 っている場合に、取得経験値の計算が正常に行われなかった不具合
 の修正。および、これ以外にも特定の条件下で取得経験値の計算が
 正常に行われない場合がった不具合の修正。

正常に行われない場合がった不具合の修正。
・・・・・・・・・・↑↑↑

スクエニさん日本語は話せますか?


通りすがり さん 2004/10/05 16:36 [ 編集 ] ID:01zwLtPk

ここ見て、たき火のとこのsamuraiDS2匹目で油目ヤスリでましたよ(´ω`)



 * この記事は削除されました。


慶 さん 2004/10/05 19:06 [ 編集 ] ID:mIszmjrI

消化薬・・・スキル90で普通に錬金ギルドの上級職人から聞けます。


通りすがり さん 2004/10/05 19:50 [ 編集 ] ID:fQC+fRM+

プガードの皮のドロップが悪くなるの?良くなるの?


マイケル さん 2004/10/05 22:47 [ 編集 ] ID:vakGPY4Q

更新おつかれさまです
ピッキータ久しぶりに見ました。
笑えますよね。


七視 さん 2004/10/05 23:49 [ 編集 ] ID:rRc6JFd6

ドロップアイテムの修正は、プガードの皮の可能性も濃厚ですが、
十中八九、プロミヴォンの一塊のドロップ率の修正だと思いますよ?


ジャクソン5 さん 2004/10/06 00:42 [ 編集 ] ID:AQI+SLWA

自分はワン氏が載せているSSの戦士からヤスリゲットしました。
・・・・まあリアル1日に30匹程度のペースでやってたら1週間かかりましたが。w
カメレオンダイヤとタブナジア羊レバーも全然でねええええヽ(`Д´)ノ


なな さん 2004/10/06 02:15 [ 編集 ] ID:BrAIsIlg

初投稿。
魔炉鋼と魔炉鉱違うから気おつけてくださいね。。。
魔炉鋼は自分まだ出てません;
もう3時間は狩ってるのに。。。


なるる さん 2004/10/06 03:40 [ 編集 ] ID:4jT2ZGUk

ドロップアイテムの修正と言えば、やはり桟橋のウーズではないでしょうか。
1航路で1体もわかないこともざらだし、必ず落とすわけではないから、
ライバルが増える一方です。昔のアイスパが高い時のファントムを思い出しちゃいました。


エルエル さん 2004/10/06 04:08 [ 編集 ] ID:TMDX+dtU

あの大鳥は75あたりのLVに使えるんですかね
敵の強さがいきなりランクアップしてるので
キャンプするにはよさそうな場所ですけど

ちなみにあの先には必見のある風景が広がっています


ぼろ鯖の侍75 さん 2004/10/06 05:21 [ 編集 ] ID:X54ngaZA

わんさん、こんばんわ^^いつも楽しく読ませてもらってます♪

自分も油目ヤスリは苦労しました(T_T)

私の場合は、わんさんの2枚の写真、戦士タイプが落としました。(6時間ほどでトレハン1のみ)

フレはトレハン2で・3匹目でドロップしたそうですが^^;

ジャクソン5さん・・・・

カメレオンダイアはルフェーゼの巨人(BかMだったと思います)

タブナジア羊レバーは同エリアのオークが落としましたよ。参考になればこれ、幸いですm(__)m


チン さん 2004/10/06 05:45 [ 編集 ] ID:RpG+wqy6

10匹狩らずに2個でましたよ
リアルラックでしょう


Aquarius さん 2004/10/06 06:11 [ 編集 ] ID:SuYysTdg

Wangさん〜イベントの動画とかを
upする事できませんか?
カー君がタウロス倒すとことか見てみたいかもです
できればおながいしまぁ〜す


コピ さん 2004/10/06 07:36 [ 編集 ] ID:btaOGrbA

一文字間違えただけで、即つっこみいれる小学生ってよくいるよね。
まあ中学生くらいになったら、そんなの笑って見過ごすくらいできるけど。


爺鯖赤 さん 2004/10/06 10:32 [ 編集 ] ID:BiK9RXZg

いつも参考にさせていただいています
自分はルフェーゼのG-9あたりで取りましたよ、油目ヤスリ
本当の目的はカメレオンダイヤだったんですがついでに取りました
くぼみというか凹んでいる地形のあたりとその周辺にブガートがいて
(多分、そこらにNMが沸くのかな?)
それ狩りながら巨人を狩ってたらダイヤをゲットしました
(トレハンなしで10体も狩らずに出ました)
そこの少し上にやぐら(?)のようなものがあり、夜には
召喚・戦士・獣タイプのDSが沸くのですが(PT)、そいつらからドロップ
強さは75から見て練習相手にもならないなので戦闘は楽です
2PT目(DS5体目)でドロップしました


とおり さん 2004/10/06 11:00 [ 編集 ] ID:/Bm3xiQE

メガロブガードは獣が余裕で倒してるのを見かけましたね。
ある程度ソロ強いジョブなら余裕っぽいみたいですね。

油目は僕の場合、2匹目のDSが落としたんですが、運がよすぎたのか。
ライバルがいない時間帯だったからかな?
とにかく新クエのドロップは悪すぎるのはどうにかしてほしいですよね。


ふと思った さん 2004/10/06 12:16 [ 編集 ] ID:5Q4vXpCQ

今の「とてとて」の上の強さレベルを「練習相手にもなれない」にしたらどうか。
混乱ぶりがとてもとても見たい。


むぅ さん 2004/10/06 16:49 [ 編集 ] ID:qpwOOsHs

ブガードのほうが可能性は高いように思います。
アレはライバルさえいなければ下手なNM狩るよりよっぽど儲かりますし。
プロミヴォンは別に一塊なくても全部クリアできますしねぇ・・
あったほうが楽なのは間違いないですが。


首戦 さん 2004/10/06 19:26 [ 編集 ] ID:iTUSg3CE

タブナジアにいるモンスターはどれも素材をよく落とすので、それに修正くるのではないかと恐れてます。
また今回追加されたNMはrepopが割と短めらしいので、一部のモンスターとNMの再出現時間の変更は
このあたりなのかなぁと予想してます。
ネガティブな考えばかりですが、ジラ導入後も同じ事がありましたし「それは無いだろ」と
笑えないのが(プレイヤーにネガティブな考え方しかさせないのが)■eの悪い所な気がします・・


猫獣 さん 2004/10/07 04:07 [ 編集 ] ID:6UPrj3dI

初めてカキコさせて頂きます。タブナジア周辺の敵のドロップに修正が入るのに僕も1票。と予想してプガード皮なめしの旅にでたのはいいのですが、同じ事考える人多かったようですねー。5分ポップのはずなのに広域スキャンにプガードがいない事もしばしばw。やさぐれていたらSSのプガNMがポップしたので倒したらヘラクレスリングとケイテフソックスなるものをドロップ。敵対心が上がって潜在効果でリジェネとリフレの指輪はナイトさんが喜びそうですね。油目ヤスリはNM沸く近くのやぐらの上のDSが落としました。侍とモンクだけでもないようですね。


田中 さん 2004/10/07 04:57 [ 編集 ] ID:SrsVkjYA

そういえば、ワンさんは移住するんですか?


雄平 さん 2004/10/07 08:07 [ 編集 ] ID:JrOpAP+U

お初です
俺のHPにもきてくださいhttp://plaza.rakuten.co.jp/yuhei0108/
正月からFFX!はじめようとおもうのでアドバイスおねがいします


、 さん 2004/10/07 08:20 [ 編集 ] ID:nubsKt0Q

その年でFF・・モウダメポ


くろねこ さん 2004/10/07 09:21 [ 編集 ] ID:L1WL0ajo

私も戦士タイプからヤスリをゲットしました。
ヴァナ時間で3晩くらいで1個でました。ライバルいるので移動すると場所とられそうなんで
移動せずに1箇所限定で狩っていました。トレハンもなしでした。
ポップの合間や昼間はオークや巨人、ブガードを狩っていました。
フレの分のヤスリ狙ってるのですが、なかなかでないしライバルも多くなってしまい
ちょっときつくなってきました。
とてとての鳥がいるエリアにもDSわくけれど、そちらのほうがドロップがいいという噂ですね。
でもあそこのは倒すのきつそう・・・^^;
スプルース材はミッションの途中でいくつかドロップしました。
こちらはドロップ、それほど悪くないようです。
魔炉鉱はヤスリよりは出るかな・・・
とにかくアイテム集めは、大変ですね^^;


8140 さん 2004/10/07 12:37 [ 編集 ] ID:gnL/Yggw

>>、 さん
このゲームに年齢制限は無いでそう。
俺も中3だし(ノ∀`)受験ダルイー!
小6でFFXIしてるやつもいるしナー。
一つの鯖に10人ぐらいは小、中学生いると思ふ。

ヤスリは侍タイプからゲッツしましたー。
4匹目で出ますた。


  さん 2004/10/07 13:14 [ 編集 ] ID:6wze/XH+

ヘラクレスリングの潜在条件も判明してるし悪くない性能、ドロップ悪くなったなら値段跳ね上がるかも?
もう持ってるからいいけど、高額になってくれたらなんかうれしいなぁ
(*^_^*)


モンモンク さん 2004/10/07 22:50 [ 編集 ] ID:aY3owWTM

ブガNMはモ/シで百烈使えば余裕で倒せましたよん。
百烈なくてもサポシで回避装備なら倒せそうです。


あらららら さん 2004/10/07 23:02 [ 編集 ] ID:nBZq8J3E

中高生くらいって純粋にゲームを楽しめる年頃っすよね。
雄平さんのHP見て、ちょいと心洗われました。(´ω`)


mcr さん 2004/10/08 01:26 [ 編集 ] ID:8C98woEg

初書き込みです。
油目ヤスリはDS2匹目ででました・・・。

が、スプルース材が全然でなくて何時間も水道に篭りました・・・。


ジグラット さん 2004/10/08 10:12 [ 編集 ] ID:2wG+W9Nk

フュージョンって背丈近くないと出来なくなかったか
まあ妄想だからいいんだが


AA さん 2004/10/08 12:48 [ 編集 ] ID:U5aj8iUQ

メガロくらいならナイトは無理だけど他のジョブならサポ忍なんてなくても
余裕ですよ
モンクなんてサポシでかまえるつかっても勝てるくらいの雑魚なので


む さん 2004/10/09 17:11 [ 編集 ] ID:Xcep9HGk

メガロ、ナイトサポ戦でギリかてました。


樽 さん 2004/10/11 06:11 [ 編集 ] ID:qNC9Izq2

自分はヤスリ一発で出ましたwwwタイプは忘れた。

問題は、スカリーXのレバーに4時間くらいかかったことですな・・・


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。