わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/09/14 プロマシア仕様のバージョンアップ No.0000014845
Wang さん@管理人 2004/09/15 02:22 [ 編集 ] ID:HZ0RNNSo * この記事は1回編集されています

会社で似顔絵作成ページ(http://www.abi-station.com/)がプチブームだったので
自分も作ってみました。
 
ちょっと(だいぶ?)美化されてますが割と好評でした。
外にでかけるときは右のような感じです。
すごくどうでもいいですね。 はい。


先日、ファミ通ナイトに行ったわけですが、あれには前後がありました。
まずは直前にはヴァン・ヘルシングを観て来ました。
映画のネタバレが嫌な方はここで観るのをやめるか飛ばしてください。

いきなり総評ですが、及第点ギリギリって感じでした。
全体的にはテンポと選曲がよくて観ていて飽きず、楽しめる構成です。
映画的な手法もよく守られていて、アンナ女王が暗い部屋の中で敵を探すシーンなどは、
敵側から観た視点が昔ながらの手法とはいえ、効果的に使われていてよかったです。
(プレデターみたいにサーモグラフィっぽい表示のシーンです)

他にも、これどうなっちゃうんだろう?と思わせるシーンも結構多くて、
その先のストーリーに注目させられ、時間が経つのを忘れて見入りました。
が、この引き込まれるストーリーと、エピローグとのギャップが酷く、
結果的にそれが減点となってしまいました。

途中、銀の杭がきかない、十字架もきかない、聖水もダメっぽい、というシーンがあり、
これどうやって倒すんだ!? 展開が楽しみ〜!と引き込まれていたのに、
結局倒す手段はワーウルフになって殴り殺しただけ。

ラスボスを倒すための手段を探しているとき、複線とかちゃんとあるのに、
それについての説明や謎解きは一切なく、いきなり結果だけでて終りなので、
観終わったときに、どうしても消化不良感が払拭できませんでした。
アンナ女王のお父さんとかも複線かと思ったら、丸焦げで登場して終りだったし。

これは設定資料を見てはじめて楽しめる映画なんでしょうか?
あとは最後に王女が死なす必要もなかったように感じたし・・・
ヘルシング教授をモンスターハンターにしちゃったり、ジキル氏とハイド氏を怪物にしたり、
フランケンシュタインが登場したり、その破天荒なストーリーは大好きだし、
全体的には好きな作りだけに、いろんな意味で惜しい映画だとは思いました。
ディレクターズカット版とかで謎が解けるなら、観てみたいですね。


そして、ファミ通ナイトの後は新宿の幸永という炭火焼きの焼肉屋へ直行。
ここの極みホルモンは本当に極まっています。
プリプリしたジューシーなホルモンを網の上にのせると、油がぽたぽたと染み出し、
それが炭火の上に落ちてはジューっと焦げてうまそうな臭いをプ〜ンと漂わせます。
その煙でいちだんとホルモンの味が濃厚になり、じっくりと焼き上げたホルモンはまさに至高の極み!
上カルビも美味かった〜(´¬`)

その後、カラオケ→昼の12時まで麻雀→靴屋で靴購入→紀伊国屋で資料探し
というコンボを決め、へとへとになって帰宅。
ちょっと仮眠をとったら一日が終わってました(;´д⊂)
ちなみに麻雀は一人が絶好調すぎて何もできませんでした。マゲめ!!
結果はこちら。http://www3.big.or.jp/~wanpaku/cgi-bin/majang/Majang.cgi



さて、PS2が未だに修理から戻ってきません。
このままじゃプロマシアの発売に間に合わないよ!
と思っていたら、今日、不在伝票が来てました。
明日には復帰できそうです。すべりこみギリギリセーフ!Σ(;°д°)

いちおう、ベンチスコア900のPCでも動いたので、鉢植えだけは守られましたが、
解像度はPS2以下だわ、動きはカクカクで酔いそうだわ、キーボードで操作に慣れないわで、
直ってくれてよかったです。
もし間に合わなかったら、新品のPS2とHDDセットを買う覚悟はありましたが(笑)

ってことで、バージョンアップです。
ゲームはできなかったので、ネットで情報ばかりみてましたので、その辺を交えつつご紹介。

≪バージョンアップ 2004/09/14≫
[イベント関連]

・ミッションメニューに「プロマシアの呪縛」が追加されました。

・かばん拡張クエスト5が追加されました。
 ある条件で発生し、かばんの収納数を増加することができます。
 このクエストを受けるには、かばん拡張クエスト4(ゴブリンのかば
 ん4)をクリアしている必要があります。


かばん拡張クエホントにきたー!!!
予想はモブリンでしたが、ここは普通にいつもの場所のようです。
ただ、今回のクエアイテムが、

・ロードナイト
・パクタンインゴット
・モブリン織物
・ブガードのなめし革

という、さっぱり聞いたことのないアイテム。
きっと新エリアにいけないと拡張できないんでしょうね。
でも、ベヒのなめし革とか請求されないだけ良かった(笑)


・指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」
 が追加されました。この「だいじなもの」を得ることで合成可能に
 なるものが増えます。また釣りの場合は一部の獲物の釣り上げ判定
 が有利になります。

後から登場する、エンチャント系のアイテム素材のレシピなどが追加されたようです。
錬金術はアニマ作成、という謎の合成なんですが、どうやらこれはエンチャント系アイテムを
合成するための接着剤のような位置付けみたいです。
今後、錬金術は他の合成とのにかわのような存在になりそうですね(´ー`)


・バリスタに関して以下の仕様追加・変更が行われました。
 ・試合中、「/quarry」によって入手できるアイテムの種類が増えました。
 ・特別ルールとして、「スリプル」耐性が上昇するように設定され
  た場合、「スリプル」を使用され続けた選手には、徐々に耐性が
  つくようになりました。 この耐性は時間とともに減少します。
・「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」をインストー
 ルしている場合、コンフリクト専用BGMが流れるようになりました。

どーん! バリスタにテーマソングが!!
はやく聞きたいっす!
追加されたアイテムはパナケイアでありますよーに。



・特定エリアの海岸で「潮干狩り」が行えるようになりました。

・新たなリージョンとして、「タブナジア群島」「ムバルポロス」が
 追加されました。
・また、既存のリージョンにもいくつかの新たなエリアが追加されました。

これはディスク待ちですね。
リージョンで確認すると、ムバルポロスはバスの真横なのでびっくりです。
ますますバス需要があがるか!?


・新たな護衛クエストが追加されました。
・また、一度オファーを受けた護衛クエストがキャンセルできるよう
・になりました。

バスの新護衛クエはソロ用っぽいんですが、どうもフリーズがあいついでいるようです。
今晩の緊急メンテで直るといいのですが・・・


・各地に新たなクエストが追加されました。

相当な数が増えたようです。
今回はストーリー絡みのクエが多いようなので、ほんと楽しみです。


・新たなエリアに「Nomad Moogle」が配置されました。

引越し料金がかかったら爆笑ものです(笑)


・ジラートミッション「宿星の座」をクリアした後にプレイヤーキャ
 ラクターが出現するエリアが変更されました。なお、シナリオ自体
 への影響はありません。

あ〜、これ微妙に嬉しいですね。
今まで、神々の間からロ・メーヴにでた所に出ていたので、メンバーの蘇生が大変でした。
きっとその対処でしょう。


・釣りを行った際にモンスターが釣れるエリアが増えました。

寝釣り対策ですね。
モンスターが釣れると、普通にプレーしていても邪魔ですが、まあしょうがないか。


[バトル関連]

・多数の新モンスターが新規エリアに追加されました。
 新規エリアには、インビジやスニークなどをみやぶるモンスターが存在します。

NM系以外に見破るのがいるのかな〜?
ビジスニだけで何処にでもいけてしまうのは面白くないので、いいんじゃないでしょうか?


・一部のモンスター、獣人が使用する技の射程距離、効果範囲が調整されました。
・エレメンタルが強化魔法を使用するようになりました。

やってみないと解らないですが、どうなったのでしょうね。


・釣りで釣れたモンスターや謎の装置で出現したエレメンタルが、出
 現させた人のみを襲うようになりました。
 占有されていない状態で周りの人が攻撃することは可能です。

スニーク釣り対策ですかねぇ?
いちど、何も気にせずに通りがかって絡まれて、あぶなく死にかけたことがあります(;´д⊂)

・新しいモンスターによる「病気」に特殊な効果がついています。

特殊な効果・・・
マイナスであることは間違いないでしょう。
前衛にはあまり関係ない状態異常だったので、テコ入れでしょうか。


・1戦闘における取得経験値の最大値が、レベル51〜60は250exp。レ
 ベル61〜75は300expとなりました。これにより、チェーン時の経験値上限も増加しています。

取得経験値の緩和きたー!
なにげにこれは最大のポイントかも!!


・前回のバージョンアップで一部導入された、レベル上限に達した場
 合に取得可能な「メリットポイント」の使用対象が拡大されました。

 [HP/MP]
  HP上限/MP上限
 [ステータス]
  STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR
 [戦闘スキル]
  格闘スキル/短剣スキル/片手剣スキル/両手剣スキル/片手斧スキル/
  両手斧スキル/両手鎌スキル/両手槍スキル/片手刀スキル/
  両手刀スキル/片手棍スキル/両手棍スキル/弓術スキル/射撃スキル/
  投てきスキル/ガードスキル/回避スキル/盾スキル/受け流しスキル
 [魔法スキル]
  神聖魔法スキル/回復魔法スキル/強化魔法スキル/弱体魔法スキル/
  精霊魔法スキル/暗黒魔法スキル/歌唱スキル/弦楽器スキル/
  管楽器スキル/忍術スキル/召喚魔法スキル
 [その他の能力]
  敵対心+/敵対心−/クリティカルヒット率/被クリティカルヒット率/詠唱中断率

 現在設定されているレベル75のメインジョブが有するスキルしか上げられません。
 それぞれのカテゴリー内では、能力値の合計上限が定められています。
 戦闘スキルをアップさせスキル値を満たした場合にも、条件を満た
 さないジョブではクエストによって取得するウェポンスキルを使用することはできません。
 「メリットポイント」に関する詳細情報は、
 ファイナルファンタジーXIのトップページから、ゲームマニュアルに進み、
 基礎知識にある「メリットポイントについて」をご覧ください。

残念ながらアビリティの追加はありませんでしたが、これも大きなポイントかも。
モンクとしては、格闘スキルをあげればダメージがあがるし、ひょっとしたらレベル40で
乱撃が使えるようになるかもしれません。
いままで40BCではコンボしか使えなかったので、これは大きいですよ!
他は、クリティカルヒット率をアップとかさせたい所です!
メリポ稼ぎにいかねば!


・レベル制限エリアにおけるパーティレベルが、制限後のレベルで判断されるようになりました。
 レベル制限のあるエリアや、そのエリアに関連するバトルフィールドに入る際には、
 強化系の効果が解除されます。 

とうとう、外でプロIV支援とかはできなくなりました。
ま、無くても勝てるのでよしとしましょう。


・「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」によって追加されたレベル制限エリアに限り、
 レベル制限を受けたプレイヤーも経験値の一部が入手可能になりました。

 (a)現在のパーティレベルと人数で計算された経験値の50%
 (b)制限前のレベルをパーティレベルとし、人数で計算された経験値

 上記(a)(b)のうち、大きい方の値を経験値として取得できます。
 これにより、他のパーティメンバーが損をしたり得をしたりすることはありません。
 チェーンボーナスのチェックは制限前のレベルで行われます。
 リミットポイントを蓄積する場合には、現在のパーティレベルと人数で算出された経験値を
 100%リミットポイントに換算されます。

つまり、Lv75の人がLv30くらいの人とパーティを組んでレベル制限エリアに行くと、
50%だけど経験値はもらえると。
それはちょっと嬉しいですね。
あと、虚ろとかのエリアのことだと思うのですが、裏みたいに経験値もらえない気がしてたので、
経験値が貰えるのが嬉しいです。
裏も経験値ください(;´д⊂)


・レベル制限エリアで戦闘不能になった場合の経験値ロスト量が、従前のレベル制限バトルフィールド同様に
 制限後のレベルで換算されるようになりました。

えっ、いままでそうじゃなかったの?
というか、レベル制限エリアなんかなかったし。


・白魔法「ディアII」のMPコストが変更されました。
  ・ディアII 消費MP59→30

・黒魔法「バイオ」、および「バイオII」のMPコストが変更され、スリップダメージ量が
 暗黒魔法スキルに依存するようになりました。
  ・バイオ 消費MP22→15
  ・バイオII 消費MP66→36
 この変更により、モンスターのみが使用する「バイオIII」につい
 てもダメージ量が変化しています。

バイオIIIは毎秒10ダメージスリップらしいです。鬼です。
プレイヤーにも使わせてもいいと思うんですが。


・黒魔道士に両手鎌スキルが追加され、黒魔道士が装備可能な新たな
 武器も追加されました。

今回最大の予想外の変更きたー!
なぜ黒に鎌??


・短剣ウェポンスキル「エヴィサレーション」の連携属性が変更されました。

重力と貫通になったらしいです。
予想は外れました。 連携で活躍しそうな属性ですね〜。


・ナイトのジョブアビリティ「かばう」の再使用間隔が5分から3分に短縮されました。
・ナイトの「レイズ」修得レベルが75から50に引き下げられました。

がんばれ、ナイト!


・吟遊詩人の歌「エチュード」系の効果範囲が単体に変更され、詠唱時間が短縮されました。

・吟遊詩人の歌「女神のヒムヌス」の詠唱時間が短縮されました。

ヒムヌス、効果時間をもうちょっと伸ばしてくれないかな〜?


・忍術「空蝉の術」において、分身の消え方が、受けた技によって異なるようになりました。
 パターンとして存在するのは以下の5通りです。

 [分身を一体消費して回避]
  技を受けた場合に、本体がダメージを受ける代わりに、分身を一体消費します。
  主に物理・魔法系の単体攻撃が、このパターンに当てはまります。

 [分身一体ごとに判定]
  技を受けた場合、ダメージを受け止めて分身が消費されるかどうかの判定が、
  一体ごとに行われます。この判定には忍術スキルが影響します。
  判定の結果、全ての分身が消費された場合は、本体へダメージが及びます。
  主に物理系範囲攻撃が、このパターンに当てはまります。

 [分身が全て消費され、本体へもダメージ]
  技を受けた場合に、全ての分身が強制的に消され、かつ本体へダメージが及びます。
  主に魔法系範囲攻撃が、このパターンに当てはまります。

 [分身が消費されずに、本体へダメージ]
  技を受けた場合に、必ず本体へダメージが及びます。このとき、分身は消費されません。
  主にブレス系や自爆系攻撃が、このパターンに当てはまります。

 [分身が消費されずに、本体へ弱体効果]
  技を受けた場合に、必ず本体へ弱体効果が及びます。この弱体効果の判定は通常通り行われます。
  このとき、分身は消費されません。
  主にダメージの無い弱体系特殊攻撃が、このパターンに当てはまります。

 一部見た目と処理が異なる技が存在しますが、全ての技は上記のいずれかに当てはまります。
 「ブリンク」や「真空の鎧」は、「分身一体ごとに判定」のパターンに当てはまる範囲攻撃を受けた場合、
 強制的に全ての分身が消され、かつ本体がダメージを受けます。

噂の空蝉です。
最悪の事態は免れたようですが、どうみても弱体です。
そうか、わかったぞ!
単純な弱体ではないという言葉は、複雑な弱体という意味だったんだ!!
手当たり次第に調べて、効果的な使い方を模索していくしかないですね(;´д⊂)



・竜騎士専用ウェポンスキル「大車輪」が強化されました。

・竜騎士が一部の投擲武器を装備可能になりました。

大車輪は防御無視になり、威力も多少あがったようです。
槍版のスピリッツウィズインみたいなものでしょうか。
体力に依存しないあたりは使いやすいとは思います。
ただ、必中ではないっぽいので、不意打ちとかは必要かも。

投てきはジャベリンとかでなく、石つぶてだった模様です。
モンクにライバルが!!


・竜騎士がオートアタック中に限り、ジョブアビリティ「スーパージャンプ」で、
 飛竜もスーパージャンプするようになりました。
 これにより、スーパージャンプ中は飛竜も敵の攻撃をかわしますが、
 飛竜の敵対心は、従前と同じくスーパージャンプ前後で変動しません。

飛竜もヘイト下がればいいのに。


・召喚士の「契約の履行」によって使用される召喚獣のアビリティに、
 連携属性やマジックバースト能力が追加されました。

・いくつかの召喚獣の特殊攻撃によるダメージ値と命中率が大幅に調整されました。

急いで連携サーチを修正せねば!!
というか、70履行以外にもついたので、サポ召喚でソロ連携とかが熱いらしいです。
モンクならイフリート召喚でパンチが溶解属性なので、パンチ>乱撃で一人核熱とか
できちゃうそうです。


・新たな代名詞として、<pettp>が追加されました。
 これにより、ペット、召喚獣のTPを確認することができるようになります。
 なお、操っているペットのTPが非戦闘時に徐々に減少していくのは、従前通りの仕様です。

これを利用すれば、モクシャの効果とかが調べられるかも!


・召喚獣の魔法系特殊攻撃のうち、いくつかが、召喚獣のTPに依存し
 てダメージ値に変化が出るようになりました。TPに依存する技を使用した後は、
 ウェポンスキル発動後と同様にTPがリセットされます。
 物理系特殊攻撃や、補助・弱体魔法系特殊攻撃はTPに 依存せず、
 技使用後もTPがリセットされません。

まあ、召喚獣を出しっぱなしにすることはあまりないので・・・


・生贄の間でムーンオーブを使用した際に選択できるバトルフィールド「潜行特務隊」が、
 敵のワイバーンを倒さないとクリアできなくなりました。
 シナリオイベントでのバトルフィールドについては従前通りです。

よくわかりませんが、そうなったそうです。


[アイテム関連]

・「ストックアイテム」、「エンチャントアイテム」と呼ばれる新しいアイテムが追加されました。

 @チャージ数
 「残り使用回数」と「使用上限回数」が表示されています。
 一度でも使用してしまうと、競売所に出品することができません。
(例)28/30となっていた場合、30回効果を発揮するアイテムで、
    残り28回使えることを表しています。

 Aカウンター
 「ストックアイテム」や「エンチャントアイテム」を装備をすると、
 カウントダウンが始まります。
 このカウンターが0:00になると効果を発動させることが可能になります。
 効果を発動させる場合には、そのアイテムをアイテム欄から選択し、使用してください。

 Bリキャストタイム
 一度、効果を発動させてから再使用が可能になるまでの時間を示しています。

 Cエクイップ ディレイ
 アイテムを装備してから、アイテムが使用可能になるまでに必要な時間を示しています。

 また、これらのアイテムから得られる効果と、同じ内容の魔法効果は、
 お互いに上書きすることはできません。
 たとえば、白魔法「インビジ」の場合は、効果中に再度「インビジ」を唱えることで、
 その効果が上書きされます。しかし、「インビジ」の効果を得られる「エンチャントアイテム」の場合には、
 その魔法効果が上書きされません。その逆の場合も同様です。

先ほどにも出ましたが、魔力付与系アイテムです。
問題は、どの武器にその効果がつくか、どんな効果がつくかですね。
でも、格闘武器にはエンチャントはないっぽいです。
え〜!?


・ミッションランク10の交換アイテムが追加されました。
 配給品の中にも、ランク10でしか交換できないアイテムが追加されました。
 これらは自国のガードからのみ獲得可能となります。

自国内に限りますが、なんと移動速度アップ装備らしいです。
ほしい!


・各国に新しい特産品売り場が追加されました。
・いくつかのショップで新たなアイテムの販売が開始されました。
・その他、各種新規アイテムが追加されました。

リージョンが増えたから特産品売り場が追加されたんですね。
この辺はおいおいと調べることにしましょう。


・「パッデットキャップ」の買い取り価格が変更されました。
・一部のエリアで「錆びたキャップ」の釣れる確率が変更されました。

ついにというか、やっと修正がきたようです。
もう時既に遅しな気はしますが。
街中でキャップを釣れなくするだけでもかなりの効果があったはずなのに、
あれだけの期間を放置しといたのが謎過ぎます。


・一部の呪物装備を装備時に、自身の行動でひるんでいた不具合が修正されました。
 他人からの行動では、従前通りひるむ場合があります。

あれって不具合だったのか(笑)
赤魔道士がサポ竜とかすると、自分にひるんでいて面白かったですよ(笑)


・印可以上の合成ランクを返上できるようになりました。
 各合成ギルドのギルドマスターに話しかけた場合、
 1)そのギルドの合成スキルが60より高い
 2)そのギルドの合成スキルが最も高い(スキル値が同一のものが
   複数でも可)
 3)他のギルドで、合成ランクが印可以上のものがある
 上記のいずれかの条件に該当していると、他ギルドの印可返上について確認されます。
 返上を行うと、他ギルドの合成でランクが「印可」以上のものは
 「目録」になり、 スキル値が60越えていた場合は、60になります。

ようは、認定試験をうけてしまうと、複合スキルのレシピを合成したときに、
スキルが変動してメインの合成が下がってしまう事があるからですね。
妥当な変更です。


・合成・分解レシピが追加されました。

情報待ちですなぁ。


・新しい釣り餌が追加されました。

ルフェーゼ蝿というエサらしいです。
説明文を読む限り、カエル釣りにいいっぽいですが・・・
魚は何が増えたのだろうか・・・?


・以下の武器において、ダメージ値の計算方法(主に攻撃側のSTRと
 防御側のVITに基づく)が修正されました。これにより、各武器の
 D値に応じた適正な計算が行われるようになります。

 銃士剣+1 / 銃士剣+2 / 銃士長銃+1 / 銃士長銃+2 / 銃士戦棒+1
 / 銃士戦棒+2 / 王立騎士団騎槍+1 / 王立騎士団騎槍+2 / 神殿騎
 士団長剣+1 / 神殿騎士団長剣+2 / 連邦軍師帯剣+1 / 連邦軍師帯
 剣+2 / 連邦軍師指揮棒+1 / 連邦軍師指揮棒+2 / 連邦軍師錫+1 /
 連邦軍師錫+2 / ルーンバグナウ / ルーンブレード / ルーンアク
 ス / ルーンスタッフ / ルーンボウ / ルーンチョッパー / ルーン
 ロッド / ルーンハルバード / 鉄砕棒 / 鉄砕棒改 / 兼定改 / 真
 兼定 / プラトーンザグナル / ミューティレーター / マノプル /
 マノプル+1 / オリハルコンダガー / トリトンダガー / ヴェルダ
 ン / ヴェルダン+1 / カドゥケウス / 梟 / 雲雀 / 雲雀改 / 無血
 / 無血改 / ケーテン / ケーテン+1 / フォセ / フォセ+1 / バルー
 チャ / バルーチャ+1 / 強風 / 強風改 / 烈風 / 烈風改 / 血風
 / 血風改 / ガストクレイモア / ガストクレイモア+1 / ガストソー
 ド / ガストソード+1 / ガストタン / ガストタン+1 / ルーンアロー
 / プラトーンダガー / プラトーンソード / プラトーンアクス /
 プラトーンランス / 雁行 / 群狼丸 / プラトーンセスタス / プラ
 トーンエッジ / プラトーンセスタス / プラトーンメイス / プラ
 トーンザグナル / プラトーンボウ / プラトーンガン / プラトー
 ンカッター / プラトーンスパタ / プラトーンディスク / トーニィ
 パタ / ミーティアセスタス / バランソード / バリンソード / 雷
 斧 / ガウェインアクス / ライトブーメラン / 軒猿手裏剣 / マン
 トラコイン / オプチカルニードル / ナザル・ボンジュウ /火浣布
 / ビアワードランス / シュヴァルツランス / ドライツァック /
 シルトロンスピア /ミューティレーター / ハヴォックサイズ / キ
 ングメーカー / カルヴェリーダガー /ジョングルーダガー / スティ
 レット / アルジェントダガー / タナトスバゼラード / タイユフェ
 ルダガー / レオパルドアクス / ウッドヴィルアクス / クリーク
 スバイル / 景秀 / 面影 / 神息 / 御歯黒 / 西蓮 / 雲生 / 雲次
 / ダスキースタッフ / ヒンメルシュトック / アルカラウスポール
 / ソムヌスシグナ / グリムスタッフ / カプリコンスタッフ / ゼ
 ンポール / ワイバーンパーチ / シールメイス / パーガトリーメ
 イス / シカーボウ / アームブルスト / グロウナーボウ / ジシュ
 カクロスボウ / グラージソード / ゲピエ / バイヤールソード /
 ブザードタック / ド・サントレアクス / ミリタリーガン / ミリ
 タリーポール / ミリタリーピック / ミリタリースピア / ミリタ
 リーアクス / マイティボウ / マイティカジェル / マイティポー
 ル / マイティタルワール / 来國光 / 抜丸 / マイティピック /
 マイティナイフ / マイティザグナル / マイティランス / マイティ
 アクス / マイティパタ / マイティソード / ブールドナス / 骨喰
 / プリラティクポール / プリンスリソード

ずいぶんきたなぁ・・・
格闘にはほとんど縁が無い話なので見る気もしなかったり(・ω・)


[システム関連]

・プレイオンラインビューアーを起動後、
 ファイナルファンタジーXIのトップページへ直接移動することが可能になりました。
 "PlayStation2"版の場合は「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」の
 収録されたディスクをディスクトレイに挿入して起動 、Windows版の場合は
 デスクトップに作成されたファイナルファンタジーXIのショートカットを
 ダブルクリックすることで、それぞれ直接プレイオンラインビューアーを起動できます。
 さらに、メインメニューに表示されるショートカットコマンドを選択することで、
 ファイナルファンタジーXIのトップページに進むことが可能です。
 また、ゲーム内からテキストコマンド「/shutdown」を実行することで、
 ファイナルファンタジーXIとプレイオンラインからログアウトし、
 プレイオンラインビューアーを終了させることができます。
 "PlayStation2"版は本体の電源が自動的にオフになり、Windows版の場合はデスクトップまで戻ります。

おお、ショートカットは嬉しいかも!
どうせなら、PSBBからいきなりログインさせてください!


・定型文辞書に複数の新たな語句が追加されました。

 カテゴリ名 登録単語 英語表記
 立場 神学生 Theologian
 立場 枢機卿 Cardinal
 テキストコマンド /lsmes /lsmes
 テキストコマンド /shutdown /shutdown
 位置 裏 Rear
 地名 マナクリッパー Manaclipper
 地名 ビビキー湾 Bibiki Bay
 地名 アットワ地溝 Attohwa Chasm
 地名 千骸谷 Boneyard Gully
 地名 ソ・ジヤ Pso'Xja
 地名 異界の口 The Shrouded Maw
 地名 ウルガラン山脈 Uleguerand Range
 地名 熊爪嶽 Bearclaw Pinnacle
 地名 ムバルポロス旧市街 Oldton Movalpolos
 地名 ムバルポロス新市街 Newton Movalpolos
 地名 2716号採石場 Mine Shaft #2716
 地名 タブナジア地下壕 Tavnazian Safehold
 地名 ルフェーゼ野 Lufaise Meadows
 地名 ミザレオ海岸 Misareaux Coast
 地名 海獅子の巣窟 Sealion's Den
 地名 フォミュナ水道 Phomiuna Aqueducts
 地名 礼拝堂 Sacrarium
 地名 リヴェーヌ岩塊群サイトB01 Riverne - Site #B01
 地名 リヴェーヌ岩塊群サイトA01 Riverne - Site #A01
 地名 帝龍の飛泉 Monarch Linn
 地名 プロミヴォン-ホラ Promyvion - Holla
 地名 ホラの塔 Spire of Holla
 地名 プロミヴォン-デム Promyvion - Dem
 地名 デムの塔 Spire of Dem
 地名 プロミヴォン-メア Promyvion - Mea
 地名 メアの塔 Spire of Mea
 地名 プロミヴォン-ヴァズ Promyvion - Vahzl
 地名 ヴァズの塔 Spire of Vahzl
 地名 ファノエ運河 Phanauet Channel
 地名 ギルド桟橋 Carpenters' Landing
 地名 転移の間 Hall of Transference
 装備部位 メインウェポン main
 装備部位 サブウェポン sub
 装備部位 レンジウェポン range
 装備部位 矢弾 ammo
 装備部位 頭 head
 装備部位 首 neck
 装備部位 左耳 L.ear
 装備部位 右耳 R.ear
 装備部位 胴 body
 装備部位 両手 hands
 装備部位 左手の指 L.ring
 装備部位 右手の指 R.ring
 装備部位 背 back
 装備部位 腰 waist
 装備部位 両脚 legs
 装備部位 両足 feet

はい、覚えられません!


・「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」をインストールすると、
 ログイン時にタイトル画面のBGMがヴァナディールマーチ#3に変わります。
 その後しばらくすると従来のBGMに戻ります。

ヴァナディール・マーチ#3きたーーー!!
ヴァナディールマーチはかなり好きな曲なのでむちゃくちゃ楽しみですよ!


・競売所関連のメッセージが一部変更されました。

炎のクリスタル(12個)を落札しました。
とか表示されてました。
そんなのより、入札画面にそのアイテムの最終落札価格を表示するとか、
最終落札額をショートカット入力するとか、お便利機能が欲しかった!



さすがに追加ディスクの発売時のバージョンアップだけあって量が豊富ですね。
胸がときめくような内容は今のところなかったですが、それはストーリーなどを見てからの
判断でもいいと思っているのでしばらくは楽しみたいと思います。
明日はバージョンアップで終わりそうだ・・・


giga さん 2004/09/15 02:24 [ 編集 ] ID:G00Nq3yA

まさか1なの
とりあえずがんばってください


た〜る さん 2004/09/15 02:24 [ 編集 ] ID:xZDKXM5M

熟読いたす


Kyouz さん 2004/09/15 02:25 [ 編集 ] ID:XcROyEAg

1桁…?
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
これからも頑張ってください。


Myus さん 2004/09/15 02:28 [ 編集 ] ID:kmozchKU

今回のバージョンアップは個人的には中々でした^^
これからも日記頑張ってくださ〜ぃ。
いつも楽しく読ませてもらっています。


NoName さん 2004/09/15 02:31 [ 編集 ] ID:e93JXV2Q

1げと?

黒に両手鎌とは・・・
予想外でしたね^^


たしか さん 2004/09/15 02:32 [ 編集 ] ID:VJwrdCtI

・レベル制限エリアで戦闘不能になった場合の経験値ロスト量が、従前のレベル制限バトルフィールド同様に制限後のレベルで換算されるようになりました。
>えっ、いままでそうじゃなかったの?
>というか、レベル制限エリアなんかなかったし。

たしかレベル制限ガリスンで死亡した時に、元のレベル基準で
経験値が減る状態があったように記憶してます。


名も無き者 さん 2004/09/15 02:33 [ 編集 ] ID:FEILdbWs

お疲れ様〜

ひとまずクリムゾン装備はサポ竜もなにも竜騎士自身は
自己ケアルでひるんでたので、
たまったもんじゃあありませんでした(´・ω・`)実は竜修正の一つです


たぶん さん 2004/09/15 02:38 [ 編集 ] ID:VJwrdCtI

>今回最大の予想外の変更きたー!
>なぜ黒に鎌??

NAの黒魔法使いに対するイメージとAATTの影響かもしれませんねぇ。


凸凹 さん 2004/09/15 02:40 [ 編集 ] ID:/KnppyUQ * この記事は1回編集されています

>・新たな代名詞として、が追加されました。
> これにより、ペット、召喚獣のTPを確認することができるようになります。
> なお、操っているペットのTPが非戦闘時に徐々に減少していくのは、従前通りの仕様です。

一番上の行、<pettp>が抜けてませんか?
何となく突っ込みますです。

にしても竜騎士に石つぶてですか・・・(´・ω・`)


ええと さん 2004/09/15 03:05 [ 編集 ] ID:v4qKUG8g

映画の云々いりませんね
わんさんが作る映画はスピード感もなんもなさそうです(^^)


お さん 2004/09/15 03:13 [ 編集 ] ID:xQSsRdNQ

防御力無視だと大車輪HNMとかにも使えそうですね
エンチャット系の装備は
薬とかスタックできて素直に便利そうでしたよ
今はまだ祭り状態だけどしばらくすれば安定しそうです
サポ召でアビがレベル上げの敵に当たってくれればいいのだが


nonno さん 2004/09/15 03:41 [ 編集 ] ID:6fgvRTJE

いつも楽しく拝見させてもらってます^^
毎回読むたびにワンさんは楽しい人だな
と思えてきます。文脈がうまいですよね
読み手も読みやすくその世界に入り込みやすい
きがしますお仕事やffがんばってくださいねー
タルッとカードは部屋にかざってあるんですか?w


ももっち さん 2004/09/15 03:46 [ 編集 ] ID:OO4EsTqI

お肉美味しそう・・(*´ω`)お腹減ってきたぁ
なんか今回はほんとに追加ディスクなの?って感じですよねw
エリアは増えますが新魔法・アビも一切ないし、新装備も少な過ぎる気が…(つД`)
今後のパッチに期待ですかね(´・ω・`)


nonno さん 2004/09/15 03:48 [ 編集 ] ID:6fgvRTJE

いつも楽しく拝見させてもらってます^^
毎回読むたびにワンさんは楽しい人だな
と思えてきます。文脈がうまいですよね
読み手も読みやすくその世界に入り込みやすい
きがしますお仕事やffがんばってくださいねー
タルッとカードは部屋にかざってあるんですか?w


エル さん 2004/09/15 04:35 [ 編集 ] ID:tiTvDqoU

久しぶりにカキコ。
1つ疑問が浮かんだのは、以前の開発便り(7・8月)で新たなリージョンが4つ
増えると書いてあったと思うのですが、今日アップしたリージョン情報見てみると
2つしか増えてません。。。。。。。。
これはプロマシア入れた後のVUで増えるのですかね〜?
以前マップが変わるとかなんとか言ってたような気もするので、
プロマシアで世界地図が大きくなるのかな?東方の国とか地図に出てきたり。。。


けもけも さん 2004/09/15 04:50 [ 編集 ] ID:AqHQchX6

<pettp>でモクシャの効果〜 の部分を読んで
「あー、わんさんはモンクだなぁ」としみじみ感じたw
自分は獣なんですが、ペットのTPにしか興味が無かったです。
ジョブによって着眼点が大きく異なることを学んだ今日この頃です(´ー`)


M.Wilmots さん 2004/09/15 04:53 [ 編集 ] ID:eI6sYl/2

PC版で気付いてる人は気付いてると思うのですが、拡張ディスクタイトル枠
の『ジラートの幻影』のロゴが大きくなって、今までのメインタイトル(ファイ
ナルファンタジーXI)の3分の1から2分の1まで大きくなっています。
拡張はもはやこれまでと見た方がいいのかもしれませんね。

話としてはテンゼン(恐らく漢字では天膳)がらみで東の国が出るのか?
というのは同意です。

しかしながら、ここまで来ると続きは次世代機でなんて悪夢が・・・
ってそりゃないか。(苦笑)


ぽこたん さん 2004/09/15 05:22 [ 編集 ] ID:YK2SV2y6

おいーす^^
ホルモンうまそーですね
焼肉くいてーーー!!
ワングさん的にはアポカリプスとヴァンヘルシングどっちが面白かったですか?


エルエル さん 2004/09/15 06:01 [ 編集 ] ID:UIvP4dcw

似顔絵が何気に気になったり・・
イメージしてたのとちょっと違う感じでした


クラックス さん 2004/09/15 07:00 [ 編集 ] ID:3zwDVTSs

似顔絵みて思った事が一つ
どうせならルパンにしませんか?(マテ)

空蝉ですが、これ深読みてか普通にみてもサポさらに弱体のようですね
サポの忍術スキルなんて考えるまでもなく、ですし


がーん さん 2004/09/15 07:01 [ 編集 ] ID:4rp2KXjM

今回のVerUp でwindowerがつかえなくなってるTT

FFしながら合成検索ができて便利だったのに〜

更新おつかれさまです! プロマシアたのしみです^^


あぁ〜 さん 2004/09/15 07:02 [ 編集 ] ID:RKXq1hW+


鞄クエ…当然?のごとく5個増えるだけなんだろうか…

メリポで金庫拡張できるようにしてくれたらいいのにな〜
「3メリポで金庫1個拡張クポ」とか平気で言いそうだけどw


がんばれドラキー さん 2004/09/15 07:31 [ 編集 ] ID:AricDzq6

どうせならかばんだけでなく、金庫の拡張もしてほしかったなぁ〜


Israfel さん 2004/09/15 07:50 [ 編集 ] ID:z+uLFHNA

日記更新お疲れ様です。
私が気になるのは、合成関連ですかねえ。
UOのように、自分の使う装備は全部自分で一通り作ってみたい、
と考えている私としては、
「専門職以外上げられない」という制限式でなく、
「専門職なら特殊合成ができる」みたいな、
特典式の仕様が好みなんですが。
今回の特殊合成は、十分「専門職だけの特典」になりえるので、
これを機会に「制限」は見直して欲しかったり・・・

かばん拡張、まだ2段階しかやってないので関係ありませんw
拡張に必要なアイテムも、なめし革とインゴットは自分で作成してるので。
一つ以外目録止まりの現仕様だと、ゴールドインゴットくらいが
限界でしたっけ?

レベル制限エリアとか増やすなら、金庫も拡張して欲しいですよねえ。
素材と装備でパンク寸前ですよ・・・


猫 さん 2004/09/15 08:03 [ 編集 ] ID:Z5Cd7EOU

どうせなら、金庫クエはマネキン設置を条件にしてほしいなぁ。
今、はっきりいってマネキン死んでるし。


漫玉日記 さん 2004/09/15 08:39 [ 編集 ] ID:UBFWJRAY

わんさんがんばれ 超がんばれ


いちにの さん 2004/09/15 08:40 [ 編集 ] ID:SiIfYWrs

ま、とりあえず
日記更新おつー


ぬるぽ さん 2004/09/15 10:03 [ 編集 ] ID:DCbyWHr+

>>飛竜もヘイト下がればいいのに。
そうなると、ソロでの緊急回避手段がなくなってピンチ
Maat戦で人身御供(無論リチャージありで)の削りがなくなって若干ピンチ
だったりします。
ヘイトリセットしたいなら送還やれということでしょう。多分。

>>単純な弱体ではないという言葉は、複雑な弱体という意味だったんだ!!
ΩΩΩ < な、なんだtt(ry

こういうことはガンガン言ってください。


白魔@ラムウ さん 2004/09/15 10:41 [ 編集 ] ID:19GvEWtM


 先月、約9ヶ月の沈黙を破り ヴァナに復帰しました(^_^)v

 まぁ その間も 時々 このサイトには訪れていたのですが・・・

 ジラMもやっと”石碑まわり”初めたばかりなのに、プロMなるものが登場^_^;

 まぁ〜 なんですわ。 一杯楽しめて嬉しいかもヽ(^o^)丿

 ワンさん これからも、サイトの運営 宜しくね!

 ※コラムとかの更新して欲しかったり(^^ゞ



アルフト さん 2004/09/15 10:46 [ 編集 ] ID:t2lgZUZ+

個人的には、カニ・芋を強化しなかった■eに拍手を送りたかったり。
「ジラート」導入時のオーク・骨・エビみたいにならなくてよかった・・・


>>ぬるぽさん
ガッ


ん〜と さん 2004/09/15 11:44 [ 編集 ] ID:KxJs5fCo

地名 プロミヴォン-ヴァズ Promyvion - Vahzl
地名 ヴァズの塔 Spire of Vahzl

・・・・・・・・・・・ヴァズの塔?


ろっきー さん 2004/09/15 12:09 [ 編集 ] ID:0/LHWqb2

なんか色々ありますね・・・
レベル制限エリアって、退魔クエのことかな?
虚ろのプロミヴォンは複数似たような名前が存在してて
地名っぽいのが後ろについてるなら・・・裏世界みたいな?
とにもかくにも一部フレがプロマシアを期に引退とかささやいてますが
自分としては心待ちに。
で、フレもなんとか説得してみようかと・・・(笑


ぽち さん 2004/09/15 12:15 [ 編集 ] ID:lX6Fz5ys

ヴァン・ヘルシング お供の修道士が見つけた動く絵が複線なのでは・・・


ぽぽ さん 2004/09/15 12:39 [ 編集 ] ID:BqMuInX2

更新お疲れ

ところで、PT集めのジョブは現在お勧めはどんな感じになってるんですか?よかったら教えてください。


ぽぽ さん 2004/09/15 12:39 [ 編集 ] ID:BqMuInX2

更新お疲れ

ところで、PT集めのジョブは現在お勧めはどんな感じになってるんですか?よかったら教えてください。


亀 さん 2004/09/15 13:14 [ 編集 ] ID:6/85j012

・新しいモンスターによる「病気」に特殊な効果がついています。

実はこれレジストウィルスを持つ戦士の、ゲーム開始以来の大幅強化ですよ!
・・・と信じたい(;´д⊂)


らら さん 2004/09/15 13:18 [ 編集 ] ID:769MtVYE

>>ぽぽさん

モモモ白赤詩 か 狩狩狩白赤詩です。


イレヴンバック さん 2004/09/15 13:21 [ 編集 ] ID:Pls8fymU

レジストスリープついてるナイトでもガンガンスリプガで寝るので、実はあまり関係ないワナw>レジストウィルス
ナイトのレイズがLV50に下がって「レイズナーキター! これから外国人から『レイズ 下さい』 増えるんだろうなぁ」とか思ってたら、スクリュードライバーで貫通死して、自分がレイズされましたとさ(つд`)


――――一 さん 2004/09/15 13:25 [ 編集 ] ID:q3XmEyq2

更新お疲れ

なんだかんだで日記頑張ってるね。
見てて楽しいよ。
もう既に引退したんですが、ヴァナディール・マーチ#3を聞くために
プロマシア買おうかと...OTZ


フィナ さん 2004/09/15 13:58 [ 編集 ] ID:2bKXlnOY

更新お疲れ様です。ナイトやってるものですが。さすがにナイトのレイズ使用レベル50にしてくれたのはうれしいのですが
もっと早くにしてほしかったorz
HNMとかはどうなってるのか、明日が楽しみです。
これからもがんばってください^^


杢 さん 2004/09/15 14:02 [ 編集 ] ID:zscIyF4U

>>Wangさん
更新乙です。寝釣り放置はホントに謎ですね…。主にRMTな人が多いと
思うので、その隔離のため…と言えなくもないですが。エダジマ軍団や
ラバオ釣りの面々の動向が楽しみだったりする自分がDQN。(´・ω・`)

>>亀さん
実際の病気といえば(モノによるけど)結構キツイ状態なので、大胆な変更が
あるかも。従前の効果に加えて攻撃力・防御力・回避率大幅ダウンとか。
レジウィルスがあんまり関係ない場合は………ィ`……。(つд`)


とおりすがり さん 2004/09/15 14:11 [ 編集 ] ID:ivrKs3ww

>噂の空蝉です。
>最悪の事態は免れたようですが、どうみても弱体です。
>そうか、わかったぞ!
>単純な弱体ではないという言葉は、複雑な弱体という意味だったんだ!!
>手当たり次第に調べて、効果的な使い方を模索していくしかないですね(;´д⊂)

昨日、ちょっとコウモリ、スライムあたりと戦闘してきましたが、
下手すると強化されてるかも知れません。

物理範囲(スライムの「フルイドスプレッド」で検証)に関しては
バージョンアップにあるように複数消費する形になっているのですが
今まで空蝉を貫通してきた「吸血」「消化」が、空蝉貫通ではなく、
空蝉を1枚消費して回避できるように変更されていました。

ちなみに、コウモリの「超音波」は今まで通り、空蝉消えずに本体に弱体
が来ます。

忍者からご報告です。


セリコ さん 2004/09/15 15:05 [ 編集 ] ID:4l4mlfi6

プロマシアのフライング。GM公認。
おとがめ無しだそうです。


白75 さん 2004/09/15 15:16 [ 編集 ] ID:48N/2EQo

空蝉は弱体というよりメイン忍とサポ忍の差別化という感じですね。

連携サーチ、履行も追加してもらえると超助かります。
後衛しかやってないから、連携いまだにさっぱりわからない・・・。
何も見ないでも連携属性覚えてる前衛さんはすごいと思います。

ちなみに、「複線」ではなくて「伏線」ですね。


びびんば さん 2004/09/15 15:29 [ 編集 ] ID:pe4wm19A

ヴァナディール・マーチ♯3ってどこの音楽でしたっけ?
WangさんPS2素直に買いなおしたほうがいいともいますよ・・・。
自分もその型の奴修理だしたけど結局3ヶ月後にまた壊れたwwwww


他ジョブ さん 2004/09/15 15:31 [ 編集 ] ID:nxk/DApY

ヴァン・ヘルシング・・あまり楽しいとは言えませんね。
UNDER WORLD(これもケイト・ベッキンセール)と同じような
終わり方だし。狼男とヴァンパイアを戦わせるのが好きなのかなw


減る寝具 さん 2004/09/15 18:28 [ 編集 ] ID:nXKfq6kQ


ヴァン・ヘルシングを見て一番お腹いっぱいだなと思ったのは暗闇でびびらせるシーンが多すぎだなと、何回やれば気がすむんだと…

後は
ヴァン・ヘルシングの使うあの武器!、萎える…相当萎える、もう日曜の7時ぐらいからやってる戦対シリーズにしか見えない…


にぅにぅ大統領 さん 2004/09/15 20:37 [ 編集 ] ID:PUDecs0Q

PS2の修理費はおいくらだったのでしょうか。


あ さん 2004/09/15 21:48 [ 編集 ] ID:mh2uHzrQ

ついにきたみたいですね、バージョンアップに追加ディスク。
英も参入でどうなることやら

XIとして考えると「やりたい」って思うけど
現状のはとてもじゃないが「やりたい」なんて思わないな・・・・・・


Wang さん@管理人 2004/09/15 21:48 [ 編集 ] ID:NBPmag1U

>たしかさん
>たしかレベル制限ガリスンで死亡した時に、元のレベル基準で
>経験値が減る状態があったように記憶してます。

なるほど、死んだ時に確認してませんでしたが、そうだったんですね〜!

>凸凹さん
書いてはあったんですが、<>を半角で書くとタグと誤解されて表示されなくなってました。
かといって、それを表示できる形に変換すると今度は、タグがつかえなくなるしで・・・
ってことで大文字で直しときました〜w

>ええとさん
まあ、私が映画を作るわけではありませんので(^^;
あと個人日記なんで思ったことをツラツラと書かせて頂いております。

>おさん
確かにとてとかにサポ召喚の履行で当たる気はしませんね・・・

>nonnoさん
タルットカードはなんか、本棚の上に転がっておりますw
文章は本当は人に見せられるレベルまで達しておりません。
最低3回は自分で読み直してからアップしたいところですが、時間が取れなくて
読み直しすらせずにアップしてますし・・・
稚拙な文章で申し訳ないですm(__)m

>けもけもさん
他のジョブの方でも結構重要なポイントだと思います。
いままで見ることのできなかった敵のTPがわかるわけですから(^^)

>M.Wilmotsさん
PS2を切り捨てれば更新はまだ続けられるでしょうが、PS2を念頭におくと限界は近いので、
次世代機になるときはきっと別の世界にするでしょうね。
その時はまた新しい冒険が始まるってことで楽しみですよ(^^)

>ぽこたんさん
アポカリプスはまだ行ってません。
でも、知り合いの感想は口を揃えてアポカリプスでした。
あと、「わん」だと何度言ったら(以下r

>がーんさん
PCでちょっと操作したとき、やっぱり「レシピが調べられ〜ん!!」と、困りました(笑)

>あぁ〜さん
経験値と金庫を結びつけるのはさすがにしないでしょう(笑)

>ぬるぽさん
なるほど。となると飛竜も一緒にジャンプできる意味ってなんでしょう?
ダメージがあがるのがメインなのかな?

>白魔@ラムウさん
コラムですかぁ・・・
書きたいネタはあっても、それを書く時間がないのが・・・
時間がほしいなぁ・・・

>ぽちさん
あれも当然そうですけど、アレ以外にもいっぱい伏線らしきものはあって、
そしてその伏線が全然活かされてない気がしたんですよ。
アレも説明がないので結局、なんであの2匹が敵対関係にあるのか、
今までのワーウルフは従っていたのかがさっぱりでした。

>――――一さん
いま、プロマシアのサントラも製作中らしいので、それを買うのが吉とでています(笑)

>とおりすがりさん
単純な弱体でなく、今まで防げなかったものも防げるようになるので、
強化にもなっているってことですか。
それなら安心ですね。

>白75さん
連携サーチに履行は夕べの時点で加えてあったり(´・ω・`)
あと細かい誤字はよくするので気にしたら負けですよ!
ツッコミ疲れます、きっと(笑)

>びびんばさん
たぶん、タイトルのところです(笑)
PS2の買い替えは、また壊れてから考えます。

>にぅにぅ大統領さん
税込み、送料込みで9450円でした。
光学ユニットの交換はたいていその値段になります。
というか、ほとんどの修理はこれです。


ザクレロ(陸戦型) さん 2004/09/16 00:03 [ 編集 ] ID:0V6fBr7c

長い更新お疲れ様です

ネタバレをされる時は注意書きを四倍角くらいで表示して欲しいです
いきなりヴァン・ヘルシングの落ちがめに入ってしまい観る気が失せてしまいましたよ‥


試練竜 さん 2004/09/16 00:17 [ 編集 ] ID:jO5taedE

子竜もヘイト下がればいいのにって・・・
wangさん、竜騎士上げなされヽ(´Д`;)ノ

下がったら下がったで、Maat戦がかなり大変になると思いますが


Wang さん@管理人 2004/09/16 01:14 [ 編集 ] ID:Z7HIOy3I

>ザクレロ(陸戦型)さん
申し訳ないですが、注意書きにもある通り、ネタバレもありの日記サイトとして運営していますので、
ネタバレが嫌な場合は見ないようにしてもらうしかありません。
本文中にネタバレをしている旨を書いているのは譲歩なんです。

>試練竜さん
素人考えになってしまうのは申し訳ありません。
ただ、ヘイトがさがって困るのがMaat戦一点なのであれば、やはり下がってもいい気がします。
他に何か困るところがあるなら別ですが、どうなんでしょうか?
無知ですいません。


だ さん 2004/09/16 02:53 [ 編集 ] ID:ztPspIi+

寝釣り対策キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
遅すぎるよ orz


プロマシア楽しみ さん 2004/09/16 02:53 [ 編集 ] ID:ktPWSbj6

>>試練竜 さん
やってないジョブの事なんてわかるわけないんだから
どこが困るのか教えてあげればいいじゃないか。


マシア さん 2004/09/16 03:31 [ 編集 ] ID:y0fHdncI

ネタバレだらか読み飛ばしてって書いてるとこは読んでなくて、
ヴァンヘルシングの内容の所だけしっかり読んでる方が悪いと思うけど・・
wangさんも大変だね。


chocho さん 2004/09/16 06:13 [ 編集 ] ID:mvKjEvwc

はじめてここにコメントかきます^^
いつも楽しくよんでおります

個人的には新しいエリアが追加されるってことだけでかなりわくわくしてます
写真みただけでもすごくきれいな場所がおおかったので楽しみです^^

プロマシア実装後の日記たのしみにしてます〜


ロラン さん 2004/09/16 06:48 [ 編集 ] ID:yEEOUwSk

ふ〜ん・・・ワンさんってMッパゲなんだw


タルカリ さん 2004/09/16 08:48 [ 編集 ] ID:Yn1WHm1M

winderは画面暗転時にmask最小化で窓化できます。
/shutdownコマンドのおかげで終了時のエラー落ちも回避できました。

と遅レス


ヴェルタースオリジナル さん 2004/09/16 10:41 [ 編集 ] ID:Fbqho4fk

>>もし間に合わなかったら、新品のPS2とHDDセットを買う覚悟はありましたが(笑)
なんで修理に出してるのに、ゲームの発売日に間に合わないくらいで新品買う覚悟なんかしてるん?('A`)


坊 さん 2004/09/16 11:59 [ 編集 ] ID:tgsbPcq6

こんにちは、ここへのカキコは初になります。

ゴブリンのカバン5のクエスト、
使用するアイテムはパクタンインゴットとモブリン織物で確定ですか…。


プラチナインゴットと虹布は、デマなわけですな…(ノ∀`)だまされた〜w
買わなくて良かったです。
ところでカバンクエって4よりも3の方がお金かかるんでしたっけ?
カバンクエ4はそんなに苦労しないでクリアできたような気がしますが…。


みる さん 2004/09/16 12:52 [ 編集 ] ID:BBdznkeg

何回かでてますが、

ワンさん本人がレスする場合は @管理人 がついて 赤字 になるはずだったのでは?


亀赤 さん 2004/09/16 13:33 [ 編集 ] ID:RAPfECwE

うーむ。まぁ色々落ち着くまで数ヶ月はかかりますね。
しかし黒に鎌って、すごいっすよね・・白に鎧ってのに対抗したのかな?


ええと さん 2004/09/16 15:33 [ 編集 ] ID:ISCA4oTY

>亀赤さん

なるほど、するどい


はああ さん 2004/09/16 16:50 [ 編集 ] ID:fieXmm8U

礼服はクズ装備です。コンクエ支配地域では効果なし。
ランク10にして、こんな装備いらねぇよ。
スクウェアは何を考えてるんだか。


ノ さん 2004/09/16 19:09 [ 編集 ] ID:Ra2NxWi2

地名の所のコメントで
はい、覚えられません! の所でコーシー噴出しましたw


ザクレロ(陸戦型) さん 2004/09/16 19:44 [ 編集 ] ID:Gmp7xLKc

Wangさん身勝手な書き込みにレスして頂いてありがとうございます。

ヘルシングのオチの部分が太字で表示してあるので、思わず目に入ってしまったのですよ‥


さん 2004/09/16 20:02 [ 編集 ] ID:Z/DgmFm6

ペレットベルト
ストック:石つぶて
Lv1〜戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召

Wangさんが日ごろ言ってた石つぶてのストックを99に!
の答えがこれなんでしょうかねぇ?


イェィエ さん 2004/09/16 20:47 [ 編集 ] ID:6Xy5JCos

とりあえずアントオリオンのエリアでいかにもNMっぽい長い名前のを見つけたから
近づいたら落ちた。どうせ死んでるんだろうな。。。


猫シ さん 2004/09/16 20:59 [ 編集 ] ID:bUY0I7pI

いつになったら入れるんだ・・


K さん 2004/09/17 17:44 [ 編集 ] ID:moufMWxU

自分はヴァン・ヘルシングはものすごく楽しめたクチでした。
ストーリーや、設定的なものは元々気にしないタチだからかな。

正直あんまり楽しめなかったっていう人が多いようで、なんだか寂しいですわorz


aefax さん 2004/09/17 19:32 [ 編集 ] ID:YN1T2TMo

やめたくなかったけど FFやめた物なんですが・・
おもしろそうですね〜 すごくFFやりたくなった;;

Wangさん、おれ、FFに未練タラタラなんで ここにきて
色々読んでいます! 
これからもがんばってください!


tt さん 2004/09/17 23:39 [ 編集 ] ID:PQ5p4tAI

ちょっと前から読ませてもらってます。
PSXの新しいのでますね〜
それよりもPS2の小型機がでるらしいですね〜
なんかPSone見たいな感じなんですかね〜


プラダ 財布 さん 2013/03/25 15:06 [ 編集 ] ID:u59+Oyzo

In truth searching for homes which in turn specifically have these functions may severely limit the quantity of search results and may provide no search results by any means when these features are searched together with a typical price collection. プラダ 財布 http://www.pradadaisuki.com/


jersey soccer cheap さん 2013/10/05 10:10 [ 編集 ] ID:Eh8jTmHM

わんわん日記ewrqwer<a href="http://cheapnfl.cc">http://cheapnfl.cc</a>[url=http://cheapnfl.cc]Soccer Cheap Jerseys[/url] </br>hfgjkgfhgf<a href="http://51cheapjerseys.com">http://51cheapjerseys.com</a>[url=http://51cheapjerseys.com]soccer jersey for cheap</br>gfhgfhfghfg<a href="http://1cheapnfl.cc">http://1cheapnfl.cc</a>[url=http://1cheapnfl.cc]cheap jersey nfl
jersey soccer cheap http://1cheapnfl.cc/


where to get nfl jerseys cheap さん 2013/10/08 16:25 [ 編集 ] ID:oawUxb6U

わんわん日記dfgdfsgfds[url=http://cheapnfl.cc]http://cheapnfl.cc[/url][url=http://cheapnfl.cc]Soccer Cheap Jerseys[/url] </br>ghfghrtfdghd[url=http://51cheapjerseys.com]http://51cheapjerseys.com[/url][url=http://51cheapjerseys.com]cheap jerseys soccer[/url] </br>jhjhfhssda[url=http://1cheapnfl.cc]http://1cheapnfl.cc[/url][url=http://1cheapnfl.cc]jersey soccer cheap[/url]
where to get nfl jerseys cheap http://51cheapjerseys.com/


ヴィトン財布カタログ さん 2013/10/08 18:48 [ 編集 ] ID:k30dwfeU

プラダ
ヴィトン財布カタログ http://www.dx312.com/


キャップ 人気 さん 2013/10/08 21:07 [ 編集 ] ID:ep5zTOsM

スーツ 通販 キャップ 人気 http://www.wwwyd.com/


プラダ 財布 公式 さん 2013/10/23 05:31 [ 編集 ] ID:gqQ9R6Xs

Saltwater crocodiles inhabiting Australia saltwater crocodile is the most awkward, but it takes much time raising the cost of other kinds of crocodile to breed. Crocodile farm and tannery, South Africa's former investment banker known to run ル?クロック Stephen fans as it works so hard, "hands off" and may not speak. Every year, ル?クロック Nile crocodile skin were shipped to Europe.
プラダ 財布 公式 http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-1.html


CHANEL 財布 定価 さん 2013/10/23 19:09 [ 編集 ] ID:StJF0v9o

"And" I series, store image and the space of the back alley of multi-tenant building compact. However, the shop in a prime location with the national highway 246 Aoyama Antique Street, and stores in the area of maximum series about 65. In addition, the French "and" with my Italian "business" and "French and Italian.
CHANEL 財布 定価 http://www.takebe.jp/blog/data/chanel1022.php?product_id=411


グッチ 財布 メンズ 二つ折り さん 2013/10/26 06:31 [ 編集 ] ID:NWK5vT3+

On the other hand, "" Ballerina compositions used in the VOGUE JAPAN and GUCCI collaboration project. A fascinating gothic in esoteric atmosphere and elegant melody track complex involving the works produced by Wolfe Gang Gartner. Video clip in YouTube open, GUCCI 2013-14, autumn / winter collection Namie in appearance. The Neonlight Lipstick "beatniks" and "song of prior distribution in Ballerina 'either.
グッチ 財布 メンズ 二つ折り http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=292


ヴィトン 公式 さん 2013/10/26 17:50 [ 編集 ] ID:0zyL7WiY

ヴィトン 長財布
ヴィトン 公式 http://www.aocuoisao.com/レディース財布-abb1h-5.html


長財布 レディース 人気 さん 2013/10/26 17:50 [ 編集 ] ID:0zyL7WiY

ヴィトン 財布 修理
長財布 レディース 人気 http://www.barcelonareformas.net/


zipigreePsype さん 2013/10/27 23:04 [ 編集 ] ID:4ZZU0+X2

犯罪率の高騰時には非常に関連した袋 <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php?product_id=179>グッチ 時計 レディース Gリンク ピンクシェル GUCCI YA110520</a>
<a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php?product_id=352>グッチ ショルダーバッグ レザー×シルバー金具 ブラック×シルバー C069 </a>

私はそのとらえどころのないペアを見つけることができれば、袋 <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>gucci 写真</a>

袋で一つのこと http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php?product_id=282

ウォレットは、右募集です <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>gucci 新作</a>

財布、キー瞬間だろう <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>グッチ カタログ</a>

安い袋これは、一度に掃除のために正常であった <a href=http://www.tandem-osaka.com/skin/gucci1023-2.php>グッチ 銀座 カフェ</a>


トートバッグ さん 2013/10/30 22:15 [ 編集 ] ID:n558uGsE

財布 レディース
トートバッグ http://www.wxkxdn.com/ショルダーバッグ-i4f-4.html


激安バック さん 2013/10/30 22:15 [ 編集 ] ID:n558uGsE

さいふ
激安バック http://www.ahmlfzs.com/celineセリーヌ-y4wfy-1.html


アグ ブーツ 激安 さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

UGG/アグ 5854 Classic Mini クラシックミニ [SAN サンド],UGG アグ クラシック ミニ ムートンブーツ [ 6カラー ] 5854 WOMENS CLASSIC MINI シープスキン レディース 2013
アグ ブーツ 激安 http://www.okabe-ks.com//blog/data/uggbutsu.php?tempo=3


アグ ブーツ 激安 さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

UGG/アグ 3238 Capulin カプリン [BLK ブラック],Ugg Adirondack Tall ブーツ 5498チョコレート
アグ ブーツ 激安 http://www.okabe-ks.com//blog/data/uggbutsu.php?tempo=3


UGGブーツベイリーボタン さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

国際ブランド?<アグ?ロキシー?クラシック?ショート?ブーツ>?Sand,UGG Ultimate Bind ブーツ 5219チョコレートセール
UGGブーツベイリーボタン http://kkwako.co.jp/hitokeugg.php?nihon=12


アグ ムートンブーツ サイズ さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

★数量限定、速いもの勝ち!★?アグ/UGGメンズ?ブーツClassic?Short?BootsアグクラシックショートブーツChocolate/チョコレート,UGG/アグ 5612 Dakota ダコタ [PWTR ピューター]
アグ ムートンブーツ サイズ http://kkwako.co.jp/hitokeugg.php?nihon=2


フラッフィー さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

大特価?アグ/UGGメンズ?ブーツClassic?Mini?Bootsアグ?クラシックミニ?ブーツブラック,UGG Classic Short ブーツ 5825ピンクセール
フラッフィー http://www.okabe-ks.com//blog/data/uggbutsu.php?tempo=16


アグ ムートンブーツ さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

Ugg Suburb Crochet Tall ブーツ 5733チョコレートセール,再入荷?UGG?Earmuffsアグ?イヤーマフグレー
アグ ムートンブーツ http://kkwako.co.jp/hitokeugg.php?nihon=1


UGG ムートンブーツ さん 2013/11/01 05:19 [ 編集 ] ID:RYDxuZ1w

UGG/アグ TE018 Scout Market Tote トートかごバッグ [NAT ナチュラル],UGG/アグ U1407 Girls Knit Set A ガールズニットセットA [Pink Multi ピンク]
UGG ムートンブーツ http://www.okabe-ks.com//blog/data/uggbutsu.php?tempo=19


arguegoge さん 2013/11/01 16:25 [ 編集 ] ID:EofUJNyo

慈善事業への寄付のために財布の計画 <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=195>最安値2013新作chloe/クロエ/ハンドバッグ/レザートートバッグ/ショルダーバッグchl015</a>

ハンドバッグ3幸運な当選者は、受信します <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>クロエ 財布 種類</a>

1ノートの財布 http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=298


アニエスベー 財布 さん 2013/11/01 21:41 [ 編集 ] ID:9XduZpgQ

ヴィヴィアン 財布
アニエスベー 財布 http://www.hbnanfang.com/財布その他-in-10.html/


arguegoge さん 2013/11/02 15:34 [ 編集 ] ID:gzohcxKM

財布トン豪華な日期待する一部の女性 <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=7>グッチ 指輪 リング インターロッキング Gロゴ 298036 グッチ リング グッチ 指輪 シルバー925</a>

私はそれが財布だと思う財布 <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>クロエ アウトレット 通販</a>

財布トロント常駐カルナブランデー http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=103


財布 かわいい さん 2013/11/02 17:16 [ 編集 ] ID:FKJNA5sc

印伝 財布
財布 かわいい http://www.cdlighter.com/


buraoceache さん 2013/11/02 18:10 [ 編集 ] ID:/6HjZ6kk

FBIによると安い袋 http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=91

私が一緒に行った財布 <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?>Moncler labastide</a>

しかし、あなたが持っていないハンドバッグ <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=138>モンクレール ダウン 2013 レディース パープル ダウンジャケット レイヤードデザイン ファー付き ファスナー式 ダウン</a>

4でサインアップして袋30 <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=77>モンクレール ダウンコート メンズ ブラック</a>

テスト結果を得るために12時間を待っている財布 http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?product_id=298

袋紙のアプリケーションは、印刷可能です <a href=http://www.cortona.jp/tokyo/blog/data/moncler.php?>モンクレール パリ</a>


arguegoge さん 2013/11/03 04:10 [ 編集 ] ID:b2HtL75A

財布ropp 1を販売している <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=270> マイクロエース(A8163)DD14305+315 前方投雪型 2両セットMICROACE鉄道模型Nゲージ110717</a>

ハンドバッグ見落とさ源はあなた自身の裏庭でおそらく <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>chloe elsie 財布</a>

あなたは、その折り返しからコンドームを削除し始める財布 http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=462


arguegoge さん 2013/11/04 04:50 [ 編集 ] ID:GcT9Buvc

バッグとしたときにだけそのレストランでの経験を持っている必要があります <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=244>激安特価!『ゴールドクロスのターンロックが印象的 スタッズ付き長財布』レディースブランドエナメル</a>

欠落している人を見つけるために必要な財布、それでも不足キー情報 <a href=http://tttr.net/b/chloe1023.php>chloe 激安</a>

主に都市部での避難民を対象とした袋 http://tttr.net/b/chloe1023.php?product_id=100



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。