記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2004/09/08 知りたくなかった・・・ No.0000014739
Wang さん 2004/09/09 02:25

先日、会社で嫌な話を聞いてしまいました。
なんと、今のビルで昔、自殺があったらしいのですが、それが自分達のいるフロアなのだそうです。
え゛〜・・・ マジっすか・・・?
よくある怪談じゃね〜の?と思ったら、そこには都内の心霊体験の本が・・・
差し出されたページには、まごう事なきうちのビル名から、自分達のいるフロア数まで
ばっちりと載っているではありませんか(;´д⊂)

そういや、先日会社に一人で泊まったとき、なんか嫌な音してたんだよな〜・・・
と、切り出したら数人が
<b>
「あ〜、オレもこないだ泊まったとき、なんか黒いもやもやを感じたよ」
</b>
とか、
<b>
「なんか足音すんだよね・・・」
</b>
とか、嫌な話がわらわらと。
<font size="5">
こえ〜! 超こえ〜よ!!(;´д⊂)
</font>
自分は子供の頃に映画のポルターガイストを見て、それで3日くらい寝れなくて、
<b>『こんな辛い思いするなら、こんな映画は二度とみない』</b>
と誓って、徹底的にその手の映画を避けてきたんです。
<b>
チキンと言いたければ呼ぶがいいさ!
金を払ってまで怖い思いをするのが意味わかんねーよ!!!
</b>
といい続けて○年。
こんな所に避けて通れない罠が待っているとは・・・
これから先、仕事が佳境になったらばんばん泊まりが増えるのに、
こんな話聞いたら安心して泊まれないよ(;´д⊂)
いやぁ、あと2年半はいまのビルにいる契約らしいので、ほんと聞かなきゃよかった話でした・・・


話は変わって、もうすぐプロマシアの発売です。
自分はここで重大な決断をしなくてはなりません。
そう、環境をどうるすかです。

現在のPS2では、DVDが満足に読み込まない、コントローラーが振動しない、と環境劣悪です。
恐らくプロマシアのROMを読み込ませるのに、PS2の前で鎮座して3時間は格闘しないといけないことでしょう。
蘇るジラートの悲劇。
この事態をなんとかするには緊急に対策をたてねば!!

ってことで、いくつかの選択肢を考えました。

1.本体を買い換える
2.PCに移行する
3.PS2を修理に出す

1の案は今のHDDを無駄にする、という事を除けば魅力的であります。
なぜなら現行仕様のPS2は、焼いたDVDなども見ることができる、少し処理が早い、そして静かと
かなり良くなっているからです。
さらに値段も26,000円程度と許容範囲であります。

割と気持ちは買い換えに傾いていたのですが、そこにある情報が!
PSXが価格.comとかで40,000円になっているとのこと!
PSXならHDDレコーダーとしても使え、DVDに焼くこともできるし、PS2のゲームもできる。
操作性もだいぶ向上してきたらしいし、HDDレコーダーとかなにも無い環境なら、
4万円で買えてPS2のゲームもできるのは非常に魅力的です。

あ〜、どうしよう・・・

これだけの情報なら、PSXも悪くないんですが、実はこのPSXの叩き売りには裏があって、
もうすぐ後継機がでるらしいのです。
その後継機の性能や値段がどうなるか解らないのが非常に怖い!
ひょっとしたら、値下げしてきていまの叩き売りと同じくらいの値段になるかもしれない。
そう考えると、むちゃくちゃ怖いです。
でも、4万円なら失敗してもたいして痛くないし、この値段で買えるのはお買い得だとも思うし・・・
ほんと悩む!

もう、頭の中で無限ループ状態。
いちおう、他の可能性も模索してみましょうか。
2のPCに移行するという案。

実はこれも先月くらいに決意を固めたところで、組む気まんまんでした。
が、今年は数年に一度のPCの仕様の大改革の年。
でもまあ、そんな事を言ってたらいつまでたっても買えないので、
捨石になるつもりで775マザーを買って、それを意識した構成にする予定でした。
グラフィックカードはRADEONのX800 PRO。
それでほぼ決まりだ、さぁ買おう!と思っていたら、nVIDIAからGeForce6600の発表が!

あ〜! また悩ますようなものが・・・
値段も憎いくらい安いのと、ちょっとしてから出る6600GTは、SLIという同じカードを
2枚差しすることによって処理能力を倍加させる技術に対応しているらしいのです。
2枚買ってもX800 PROと同程度だし、この新技術には興味あるんだよなぁ・・・
悩んだ結果、どうせ捨石ならやっぱりこの2枚差しにしたいと思い、
PCを組むのはこのカードが出るまでお預けとなりました。


そして3案。
修理にだしている間、ゲームが出来なくなるのがなぁ・・・
最初の予定では本体を買い換えてから修理にだす予定だったし。
うーん。
いま、プロマシアに備えて、鉢植え開始しちゃたのよね〜。
バージョンアップ後に収穫できたら、なんか新しいものが収穫できるかもしれないし。

ほんと頭のなかでグルグル回ってましたが、なんとか結論をだしました。
結果発表。
ドーン! ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・


デデーン!
<font size="5">3番の修理にします!</font>
理由を述べると、1の案はPS2の本体より、PSXに気持ちが傾いてしまったため、
PSXの後継機を見てから判断したほうがいいという結論。
PSXを買ったとしても、今の本体を修理に出す気なら、別に先にだしてもいいと思ったわけで。
2番の案は構成を考え直すので、はなから中止。

そして決定打は、夕べが1回目のクリスタルを与える日だったことにあります。
いまクリスタルをあげたなら、あと最低3日は大丈夫だ!
そしてPS2の修理は最速で3日で届く! 遅くて4〜5日かかったとしても、
ちょうど土日に受け取れるし、都合が割といい。
平日は帰りが遅くて満足にできてないわけだし。

とまあ、よく考えたらこれしか選択肢はなかったわけですわ(笑)
おかげで今、手元に本体がありません。なのでFFもできません。
でも日記は書きます。 FFが出来ない分、思わぬ時間が増えたので。

ただ、これだけで終わるとほんとにFF関係なしで終わるので、開発便り9月号について語ります。

<b>
<開発便り9月号>
9/16(木)に予定されている「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」の発売にむけて、
9/9(木)AM2:00(JST)以降にログインする際に、準備バージョンアップが実施されます。
この準備バージョンアップに伴うサーバーメンテナンスはありません。
また、この準備バージョンアップによる新規仕様の追加や変更はありません。

その後、9/14(火)AM2:00〜AM8:00(JST)の日程で「プロマシアの呪縛」開放のための
バージョンアップが実施される予定です。
これ以降、開発部だより7-8月号でお知らせしている各種バージョンアップ内容が有効になりますが、
「プロマシアの呪縛」で拡張される機能やエリアを有効にするためには、このバージョンアップ以降に
「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク」または
「プレイノンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2004」をインストールし、
拡張コンテンツの登録を行う必要があります。
また、インストール後、最初のログイン時にも、別途バージョンアップが実行されます。
9/14(火)のバージョンアップ内容についての詳細は、当日発表されるバージョンアップ情報にて告知いたします。
開発チームでは引き続き、「プロマシアの呪縛」後の新規仕様について、開発を行っています。
これらにつきましても、仕様が固まり次第随時お知らせしてまいります。

また、「プロマシアの呪縛」の発売直後、9/24(金)から開催されるTOKYO GAME SHOW 2004には、
未公開映像などを公開予定です。
お近くの方は是非お立ち寄りください。

FINAL FANTASY XI開発チーム
</b>

これだけか!!!
要点をまとめると、

・9日(木)AM2:00から準備バージョンアップ開始
・14日(火)AM2:00〜8:00までメンテでプロマシア解放
・プロマシア解放以降はROMを手に入れてインストールできた人から有効になる
・プロマシア用の新仕様を開発中
・TGSに未公開映像を公開予定

こんな感じですか。
やっぱりフライング優勢なんですね〜。
ログインが集中しないようにするにはしょうがないと頭でわかっていても、気持ちじゃやっぱり嫌だなぁ・・・

あとはプロマシア用の新仕様を開発中、って新仕様ができたからプロマシアの発売ってわけではないのでしょうか?
そして仕様が固まったらお知らせ、って事は現時点では仕様が固まっていないってことですよね。
なんか解せない事になってるなぁ・・・
まあ、ジラートの発売直後はお祭りのあとに、しばらくの間放置が続いて「当分何もする気なしか!」とか
思ったので、それよりは希望が持てるかなぁ?
追加ディスクは大きなポイントとはいえ、所詮通過点に過ぎないわけだから、
常に開発続けて欲しいですしね〜。

あとはTGSですか。
今年のTGSは色々と隠しだまが多そうなので行く気まんまんです。
こうご期待!

もう終わっちゃった!
でも、本体ないからこんなもんかな。
内容薄いわ、専門用語いっぱいだわ、時期ハズレの怪談だわ、ろくな日記じゃなかったですが、
たまにはご愛嬌。また後日!


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。