わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/08/10 Wangだけど何か質問ある? No.0000014289
Wang さん@管理人 2004/08/10 09:00 [ 編集 ] ID:Wzcpd4GM * この記事は1回編集されています

ふと気が付くと2周年こえてました、そういえば。
すっかり忘れてましたよ!

ってことで、早いもので2周年と一週間。
みなさまのおかげで2500万ヒットものメガサイトになりました。
ありがとうございました。

ただ、2周年だからと何か準備していたわけでないので、
一度やってみたかった企画、
「Wangだけど何か質問ある?」
をやってみたいと思います。
よっぽど答えにくい質問以外答えていくつもりですので、
よかったら質問をぶつけてみてください。
あまりにもプライベートすぎる内容はお答えできないかもしれませんが。

こんなしょっぱい企画しか用意できなかった管理人ですが、
今後ともよろしくおねがいします(;´д⊂)


青空 さん 2004/08/10 09:00 [ 編集 ] ID:IKP5Ipsg * この記事は3回編集されています

私は半年程前に色々(子育てや趣味等で)引退しましたががんばって下さい。ワンさんに質問です。

質問1 彼女はいるんですか?いないとしたらいつからです?(別に聞いたからといってどうこうではないんですがね・・なんとなく興味があるのでw)

質問2 仕事を一時期辞められてからFFかなりやりこんでおられてる時いろんな人から中傷や嫌味、ねたみ等かかれていたわけですがこのHPを辞めようと思ったことはないですか?

質問3 ダイエットは成功しましたか?私は3ヶ月で10kg程減量に成功しました。食事制限と筋トレと有酸素運動(マラソン40分)体脂肪20%から
13%まで落ちました。

以上です。このHPはほぼ毎日見に来てます。引退しましたがこれをみると冒険した気になるのでwこれからもがんばって下さい。一番ゲットはちょっと
うれしかったw

Wangより
A1:彼女いない暦4年です。
A2:そこで閉鎖とかしたら負けた気分になるから、そんな気はさらさらありませんでした。
 別に誰かに勝つとかもないんですが、自分で始めた事だから、自分で結末はつける気です。
A3:ただいま8Kg減くらいです。今回は半年くらいかけてなだらかに落とそうと思っております。


たるたるたるるーと さん 2004/08/10 09:06 [ 編集 ] ID:tmT8ZGR+ * この記事は1回編集されています

うぉ〜〜〜!!!!
初めての2げっとw

わんぐさん、これからも頑張って下さい!
本当、日記楽しみにしてるんですよ!!!

会社に出勤したら必ずギルガメ見てます♪


Wangより
A:ありがとうございます。でもあえて言おう!
「わん」であると!!(´・ω・`)


さらりマン さん 2004/08/10 09:07 [ 編集 ] ID:gyNQsuA2 * この記事は1回編集されています

2周年、おめでとうございます。
いつも楽しく閲覧しています。
質問です。

こんな時間に?今日はお休みですか?

これからもがんばってください。


Wangより
A:会社には家を10時までに出れば間に合うので、割と余裕だったりします(笑)


kei さん 2004/08/10 09:07 [ 編集 ] ID:yogIrIAM * この記事は2回編集されています

質問ですか〜・・・・えーいきなりは思いつかないんで、わんさんは結婚しないの?最近マイブーム何?年収は?仕事忙しい?・・・テレビのレポーターってえらいと思う今日この頃(´・ω・`) 芸が無くてすまそorz


Wangより
A1:結婚は相手がいないとできませんので・・・
A2:マイブームは会社帰りに一駅前で降りて歩いて帰ること。
 他の誘惑に負けず、考える時間を持てたので、ダイエット以外の効果もある事に気付きました。
A3:最近、1時くらいにならないと家に帰りつかないですが、まだ忙しいとは思わないです。


軍馬 さん 2004/08/10 09:07 [ 編集 ] ID:dnnSzv7Y * この記事は1回編集されています

プレイ時間教えてください。


Wangより
A:プレイ時間、約270日です。
 買い物とか外出中につけた事もありますが、寝るときはちゃんと電源きってるし、
 それは7日分にも達してないでしょう。数字をみちゃうと怖いですね〜


とおりすがり さん 2004/08/10 09:11 [ 編集 ] ID:Ia2PD67w * この記事は2回編集されています

じゃあお約束で

生年月日と身長、体重、3サイズよろwwwwwwwwwwww

あとマジネタで一番きつかったHNMはどれ?(その時のレベルキャップもいっしょに)


Wangより
A1:1974/01/19です。身長177Cm、体重デブ、3サイズは10年以上計ったことないですねぇ。
A2:レベル60キャップのキャシーかなぁ・・・
 気孔弾もなかったし、モンクは本当に出番なかったですが、
 まだ雑魚にからまれるレベルだったので、雑魚掃除をしたりと、
 みんなで一丸になって戦った覚えがあります。


-----------------------------------------------------------
むぅ、わんさん結構身長高いのね。


R さん 2004/08/10 09:14 [ 編集 ] ID:mQSYDarM * この記事は1回編集されています

先日、わんさんにご迷惑をかけたものです。
お詫びも含め、連絡が取りたかったのですが。
メールアドレス等はここに載っていないと思うのですが、いかがでしょうか。


Wangより
A:迷惑を受けた覚えがないのですが・・・
 メールアドレスは公開をすると商用メールやらウィルスメールやらが
 いっぱいくるので非公開にしております。


びーちく さん 2004/08/10 09:24 [ 編集 ] ID:MvILUhP+ * この記事は1回編集されています

おれも質問!!

Wangさんは日記のレスでよく叩かれるけど、ぶっちゃけどうなの?

ハラワタが煮えくりかえったりしてるのですか???
それとも下々の言うことなど気になさらないのですか???


Wangより
A:人間なんで気分を害することはあります。
 で、普通に負けず嫌いなんですが、気にしすぎたら潰れちゃうって事はわかってるので、
 極力、客観的にみるように務めて、『そういう考えもあるのか〜』とか、
 一歩引いて見るようにしています。
 それでもどうしようもない内容の場合は、リアルの仲間に
 「こんな書き込みあったよ、笑っちゃうよね〜」とか、愚痴ったり(笑)


おぽ〜 さん 2004/08/10 09:26 [ 編集 ] ID:z8B40BN6 * この記事は1回編集されています

2周年おめでとうございます(^-^)/
いつも拝見させていただいています。

では質問です。

冒険していると、いろんなHNMと戦ったりアイテムをゲットすると思い
ますが、冒険者としてこれだ!という自慢の一品(合成したものを含めて)
を教えてください。
宜しくお願いします。


Wangより
A:自慢の一品というと、そのレアさからクラーケンクラブとアベンジャーでしょうか?
 でもその2品より、苦労して仲間を集めてとったデューンブーツや、
 リアフレに協力してもらったクロスカウンター、自分で苦労してとった落人の篭手の方が
 思い入れはあったりします。


ぴっけ さん 2004/08/10 09:28 [ 編集 ] ID:Bwn/lIJM * この記事は2回編集されています

質問いきま〜す
1、ギル(倉庫もあわせて)総額どのぐらい持ってるんですか?
2、もう一度ヴァナで生まれなおすならどのジョブ&種族でやりたいですか?
3、FFやってて一番いい思い出を教えて下さい。
4、FFいつ頃やめようと考えていますか?
以上です。

いつも楽しくサイト見てます。これからも継続頑張って下さい。

Wangより
A1:総額500万くらいですね。
A2:もう一度やり直す気力はもうありません・・・ でもあえて、というならタル黒ですかねぇ。
A3:思い出はいっぱいありますが、順位はつけたくないです。
 どれも1番の思い出といえますから。
 ただ、今の仲間と出会うきっかけになった、レベル50キャップのときのベドー探索ツアーは
 いまでもよく覚えています。
A4:FFに飽きたらですね。

ぴっけより
おはようございます。こんなに早く答えが書かれててビックリ。
どうも丁寧にありがとうございます。
私は最近FF飽き気味でいつ引退しようか・・なんて考えてます。
ちなみにもう一個聞きたかった。
北斗最高何連荘です?私はラオウ36回で天にお返ししました。
それ以来倒せないよぉ〜〜〜
でわ、これからも楽しくここを見させて貰います。
ダイエット頑張ってねん☆


はにゃ さん 2004/08/10 09:31 [ 編集 ] ID:P63Uovac * この記事は2回編集されています

質問です。
廃装備しててうらやましいのですが、どのような生活をしてるのでしょうか?
平日・休日の行動内容を教えてください。
6:00 起床
6:05 FF開始
24:00 就寝
みたいな感じでw
(やっぱり、寝る食べる以外は1日中FFなんですかね?)


Wangより
A:日によってまちまちですが、平均的なスタイルですと

平日
08:45 起床、ご飯の準備とともにログイン
08:50 ご飯を食べながらFF
09:20 ログアウトしてお風呂へ
09:40 風呂上り。身だしなみを整えながらテレビを見る
09:55 会社に出発
10:55 会社に到着。仕事開始
13:00 昼食タイム
14:00 仕事再開
23:25 帰宅開始
00:15 家の一つ手前の駅で降りて歩いて帰る
00:50 家に到着、ご飯の準備
01:00 ご飯を食べながらログイン
03:00 ログアウト
03:30 本を読んだりしながら就寝。日によって時間はまちまち

休日(出かけない場合)
11:00〜14:00 起床
14:00 洗濯しながらご飯の準備
14:30 ご飯を食べながらログイン
18:00 一旦休憩
20:00 高確率でLSイベント
24:00 解散、バスへ移動して合成など
02:30 ログアウト。就寝

こんな感じです。休日は夜からしかログインしないことも多々あります。


はにゃより:
うおおお、回答ありがとうございます。
結構夜型なんですね〜
意外と廃生活じゃなくてびっくり。
参考にして、私もがんばりますw


きになってます さん 2004/08/10 09:31 [ 編集 ] ID:VUUoai1s * この記事は1回編集されています

質問というか
いつかの 赤勇者さんがいまなにをしていらしてるのかきになってます。
wangさんのことではないけれど また特集くんでほしいです…


Wangより
A:赤勇者は最近、勇者活動はしてないですね〜。
 最後にみた活躍は、ランバージャックを一人で倒してきた事くらいでしょうか?


見習い さん 2004/08/10 09:36 [ 編集 ] ID:JEkU/fME * この記事は1回編集されています

いつも大変楽しく拝見させて頂いてます。2周年おめでとうございます^^
早速質問させて頂きます。ここはやはり個人的なことではなくFF関連について。

1. FFが企画したもので一番思い出にあるのは?その理由は?
2. FFでここだけは修正して欲しいと思っていることは?その理由は?
3. なぜメインキャラがモンクなのか?

これからもお身体をお大事に頑張ってください♪


Wangより
A1:βの第一回目のイベントですね。
 今にして思うと、最初にして最後の謎解きありの、イベントらしいイベントでした。
 ただ、手動NPCやら、ゴール者がでてるのに連絡なしでしばらく放置されてたりとか、
 運営の不安さも感じさせてくれました(笑)
A2:グレーな状態でいる部分を白か黒かはっきりさせてほしい。
 寝釣り=黒、モンスターの名前が黄色になった瞬間奪う=黒、とかはっきり決めてほしいです。
 現状では後者の話は白なんですが、ただの白ならともかく、「モラルの問題」を運営側が持ち出すのは
 どうかと思いますので。
 ユーザーがモラルを語るのはシステムの穴があったときに対する良心からですが、
 運営側がモラルを語ると、単にシステムの穴を認めているにすぎないと思います。
A3:自分が好きなのは人のやっていない物です。
 βのころはモンクはけっこう少なかったですので。
 あとは格闘が好きなこともありますね。


赤い樽 さん 2004/08/10 09:39 [ 編集 ] ID:uUbUx7eI * この記事は2回編集されています

2周年おめでとうございます〜♪
いつも楽しく見させてもらってます!
いつもは見てるだけですが、今日は勇気を出して質問!!

「Wangさんがヴァナの中で一番楽しいと思える事」

をお聞きしたいです〜。
よろしくお願いします(*^ー゜)ノ


Wangより
A:「仲間となにかを成し遂げること」ですね。
 自分ひとりで何かを成し遂げるより、はるかに大きな喜びがあります。

わぁ!お返事ありがとうございます&お疲れ様です;;
いつも見てるだけのわんさんと、こうして交流が持てて嬉しいです(*^_^*)
これからもリアル含めてがんばってください^^


花かつを さん 2004/08/10 09:45 [ 編集 ] ID:kdVcGl0g * この記事は1回編集されています

二周年オメデトウ御座います。

最近コレだ!!と思えた事、
リアル&ヴァナで教えて下さい。

グルメなWangさんオススメの食い物も教えて〜


Wangより
A1:リアルでコレだ!!と思ったのは、先日、40日蚊取りの詰め替えを買いにいったとき、
 コンセントを使わないで電池で40日間持たせるセットをみたときです。
 持ち運べるし、火事も怖くないしで、コレだ!と思いましたね。
 ヴァナはランペールでレベル上げしたときに、これぞモンク!って思ったことくらいですか。
 人間ちっちゃ〜!!
A2:オススメは麻婆ナスパスタ! 美味しいですよ〜。


みすちーふ さん 2004/08/10 09:46 [ 編集 ] ID:IXz7R4FY * この記事は1回編集されています

月齢カレンダーにはお世話になってます。
早速ですが質問します。

1. これだけ多くの質問がたまってますが全部答え切れるんですか?w
2. 合計プレイ時間を教えてください。
3. 竜騎士(当方メイン)についての見解を述べちゃってください。
以上です。


Wangより
A1:がんばります。 でも、一人一件までにしとくべきでした(;´д⊂)
A2:270日です。
A3:竜騎士をプレイしたことないので見当ハズレのことを言うかもしれませんが、
 Lv60くらいまでは獣につぐソロのレベル上げ性能と、なかなかの攻撃力を持っていると思います。
 しかし、それ以降はLv2WSの微妙さや、他のジョブみたいに一芸に秀でた部分がないのが
 不遇であると感じます。
 竜騎士の「一芸」、というのが何か増えればいいんですけどね〜


れんとん さん 2004/08/10 09:50 [ 編集 ] ID:xicpDVE6 * この記事は1回編集されています

RMTに関する質問です。
ワンさんも含めた高額アイテム所持者(大袖とかノーブルチュニックとか)の方は、
高額アイテムをリアルマネーに換えるということをどう思いますか?
例えば私のいるサーバーですとノーブルチュニック、クラクラなどは
1500〜2000万Gといった値段が付いています。
ヤフオクなどで10万G=2000円で売るとしたら単純に30〜40万円くらいになりますよね。
ワンさんはともかくとして学生からしてみれば良い小遣い稼ぎになると思うのですが。
それともLSの方針とかでそういったことは禁止されてるのでしょうか?

RMTは規約違反です〜云々みたいな野暮は言わない方向でお願いします。


Wangより
A:みんなで取ったアイテムを自分だけの利益のために売るなんて考えはあり得ませんね。
 自分が必要ないのであれば、一緒に取ったアイテムを仲間に譲ります。
 自分一人で取ったのならいざしらず、仲間を利用して自分の私腹を肥やそうという料簡の人とは
 一緒にプレイしたくないです。


Gnaw さん 2004/08/10 09:53 [ 編集 ] ID:0U+r9m1M * この記事は1回編集されています

いつも、楽しく拝見させていただいております。
質問
・ご職業を教えて下さい(「モンク」というのは無しでw)。
・このサイトがここまで大きくなった要因は、何であるとお考えでしょうか?


Wangより
A1:スクウェアエニックス以外の会社でゲーム企画をやっております。
A2:ひとえに皆さんのおかげ、というのが第一で、第二にFFがネットゲームであること。
 プレイヤーがネット環境があることが前提なので、ネットで情報を探すということと合致したのでしょう。
 あとは、当ページの情報はリピーターがつくタイプの内容だった事もあると思います。


とんとん さん 2004/08/10 09:57 [ 編集 ] ID:YCFk43co * この記事は3回編集されています

わんさん、お久しぶりにカキコします!
実はFFを引退してから1か月以上が経ちます。
シ忍詩を75にした、いわゆるプチ廃人でした。
かなり心残りありましたが、3000万以上の財産もすべてフレに配ってきました。
しかーし、わんさんの冒険で疑似体験できるので寂しくありません(笑
2周年なんですね、お疲れさま&おめでとうございます^^
せっかくなので質問させてください!

1。映画通のわんさんの好きな映画ベスト3(ジャンル別にベスト3だと嬉しいです)
2。東京近辺でわんさんオススメの食店ベスト3(ベスト5とかでもいいです)
3。わんさん何歳ですか?(これは支障がなければ。。。笑)

最後に、わんさんを囲む会とか希望です!


Wangより
A1:好きなものにあまり順位をつけたくないですが、好きな映画を3つあげろと言われたら、
 バックトゥザフューチャー、タイタニック、酔拳とかかなぁ。
 でも、そのときそのときで、他のタイトルもあがるので、やっぱりこの3つも不変ではないです。
A2:その時その時で食べたいものは変わるので、これもベストは出しにくいのオススメ程度で。
 焼肉:どうげん(武蔵中原)、お寿司:美登利寿司(梅ヶ丘)、ラーメン:桂花ラーメン(新宿)
 パスタ:PianoPiano(目黒)、餃子:おてもやん(綱島)、唐揚げ:くらち(新宿抜弁天)
 蕎麦:高田屋(新宿野村證券ビル)、カレー:ココイチ(チェーン店)
A3:三十路入りしてしまいましたorz でも、気持ちは永遠の17歳です。

わんさん、忙しい中面倒なレスありがとうございます!
僕も上記の映画、結構好きです^^ 
ちなみに私はデスペラード、スターシップトゥルーパーズ、プレデターかなぁ
わんさんの日記読んでたら、どうげんだけは絶対行かなくちゃと思ってます(笑
おそらくと思いましたが、同じ年代ですね^^; でも私はまだ30まで1年ちょっとあります^^
気持ちは永遠の17歳。。。だからこそ遊び心満載のわんさんがいるのですね。


とおりすがり さん 2004/08/10 10:08 [ 編集 ] ID:Ia2PD67w * この記事は1回編集されています

ぶっちゃげオフ会でもやる?w

Wangより
A:掲示板でもFFでもいいんですが、ちゃんと話し合って人となりを理解した人でないと、
 リアルで会うのはちょっと怖いですねぇ(^^;


ガルモ さん 2004/08/10 10:17 [ 編集 ] ID:V04ZZtpU * この記事は1回編集されています

ほぼ毎日除かせていただいてます。
同じモンクとして、勉強になることや励みになりますので、これからもがんばってください。

しかし、凄い企画をぶち上げましたネェw

ずばり好みのタイプを
ヴァナキャラ&リアル共に!


Wangより
A1:リアルでは、これといった好みは存在しません。
 ようは相手を気に入れば、髪が長かろうが短かろうが、胸が大きかろうが小さかろうが、
 まったく気にならないのです。 人となりが重要ですね。
 ヴァナでも人となりのほうが重要ですが、エル♀4Bとか結構好きですよ。


スス久 さん 2004/08/10 10:17 [ 編集 ] ID:HTQSavgY * この記事は1回編集されています

2周年おめでとうございますです。
では、質問させてもらいますね。

1、今、羨ましいと思ってるジョブと理由を教えてください。(複数可
2、今、お気に入りの音楽を教えてくださいませ。
3、ぶっちゃけどの時期が一番楽しかったですか?


Wangより
A1:羨ましいのは赤魔道士と暗黒ですね。
 赤魔道士はソロで、モンクでは倒せない相手とかも倒せるので、単純にゲームの幅が広がって楽しそうです。
 暗黒は一発の重さがあるので、モンクでは両手に分散してるがゆえにダメージの通らない相手にも
 ダメージを与えられているのが羨ましく思います。
A2:最近はBUMP OF CHICKENのアルバムをよく聞いております。
 新作アルバムのユグドラシルも予約済みです(笑)
A3:レベル55キャップの頃ですかねぇ。闇王特攻のときとか、超熱かったですよ。


墓石 さん 2004/08/10 10:30 [ 編集 ] ID:LKMydE1Q * この記事は1回編集されています

wangさんに質問です^^
日記だけ読んでいると、ちょと廃チックだけど、楽しんでプレイしている良い人だと思うのですが、
wangさんを批判している人が多いのは何故でしょう?


Wangより
A1:人の感じ方はいろいろだからだと思います。
 自分がそう思うからといって、相手はそうは限らないし、
 口調や考え方があわないがために生理的に受け付けない場合もあります。
 他にも自分と同じ立場のはずなのに相手が目立っているのが気に入らないとか、
 そういった負の感情も当然あってしかるべきです。
 それが人間ですもの。


rei さん 2004/08/10 10:58 [ 編集 ] ID:5Mg2fRuM

ねたみでしょw


むむむ さん 2004/08/10 11:11 [ 編集 ] ID:1V4wxG56 * この記事は1回編集されています

それぞれのレベルキャップで持っていた装備を教えてくださ〜い
(ドロップ品なら入手の経緯も是非)


Wangより
A1:すいません、さすがにそこまでは覚えていません。
 でも、麒麟装備まではユニクロ装備と言われる装備ばかりでした。
 なんせ、モンク向け装備ってほとんどなかったですから。
 クロカンを取ったのもレベル70になってからですし。


猫モンク さん 2004/08/10 11:12 [ 編集 ] ID:r7ibG9Wo * この記事は1回編集されています

質問:wangさんのLV60くらいから上の所有格闘武器を教えて欲しいです☆
後、体感でいいのでどれが使いやすいとかも頂けると幸いです。。

うちはスパルタンセスタスとケーニヒスナックルしかないんですが・・
モンクの装備もう少し色々バリエ欲しいです、プロマシアに少し期待。


Wangより
A1:自分の体感で書きますね。

・クロスカウンター:カウンター効果が感じられ、D値、間隔ともに申し分なし。サポ戦時に向いている
・インドラカタール:トリプルアタックの発動はかなり低い。しかし、D値、間隔、追加効果ともによく、
          どの状態でも主力武器になるが、サポ戦士以外の時が一番ふさわしいと思う。
・スタンジャマダル:スタン発生率が高く、格下の相手とやるときや、裏世界などで使うといい感じ。
          強〜とて強を狩るレベル上げでもかなり有効。
・シヴァクロー:間隔ははやいけど、やはりパワー不足を感じてしまう。
        昔は敵のTPも貯めていたのであまり使いたくなかったが、
        今ならモクシャもあるから使い勝手もあがったかな?
・スパルタンセスタス:D+20の強さは体感できる。しかし、ちょっと動きがもっさりしてしまうのが難点。
・アベンジャー:攻+10はあまり体感できない。おしゃれ武器としては最高。強さもまあまあ。
・ドラゴンクロー:存在意義がわからない。せめてアイコンと同じグラなら、おしゃれ武器になったのに。

こんな感じです。


からあげ さん 2004/08/10 11:21 [ 編集 ] ID:9xDLTqM6 * この記事は1回編集されています

他の方の質問を揶揄するわけじゃないけど「Wangさんに」質問なんだから、一般的な論評求めるような質問しても意味ないんじゃないかな?とかふと思いました。ヒトリゴト。

そんなわけで質問です・・・青空さんの質問1にちょっとかぶるのかな?
1.ヴァナで好きになった人は居ますか?むしろヴァナ彼女は居たりしますか?
2.ペアになってる人って結構見かけると思うんですが、それを見て嫉妬しますか?逆に虚像に恋はアホらしいと思いますか?
ある意味リアルよりこっちの方が生生しくて興味津々だったり(^-^)


Wangより
A1:ヴァナ彼女はいないです。話してみて、この人ならリアルでもあってみたいな、と思える人はいました。
A2:正直羨ましいですが、相手のリアルを知らないでうわべだけで付き合うことは自分には無理です。


pokotaninthesky さん 2004/08/10 11:38 [ 編集 ] ID:WTdqGCaU * この記事は1回編集されています

こんにちわー。
いい企画ですね、結構好きかも。

私はモンクを上げていないんで、何ともなんですが、
例えば
1、気候弾をうつ際の着替えのMNDブーストなんかとか知りたいですね。
2、大久保、東新宿あたりのうまい焼肉屋ベスト3とか。

Wangより
A1:こんな感じです。

武器:麒麟棍(+10)
頭:テンプルクラウン(+5)
首:約束バッジ(+5)
胴:麒麟大袖(+10)
足:朱雀脛当(+15)
耳:親交のピアス(+2)×2
指:サファイアリング(+4)×2
背:王国軍マント(+2)

あとは食事が魔女の串焼き(+5)か、ゴブリン鍋(+10)を状況に応じて使い分けて、
腕装備をデボティーミトン(+5)を撃つ瞬間だけ付け替えていますので、
瞬間的には+74になって、ちょうどMNDが2倍くらいになります。

A2:実はその辺りでは、食べ放題の焼肉屋しか入ったことないです。
 食べ放題はあまりオススメできません(^^;


おーい さん 2004/08/10 11:42 [ 編集 ] ID:5g9I0zNo * この記事は2回編集されています

こんにちは、面白そうな企画をされてますね。是非参加させて下さい。

・ネタマクロは何か仕込んでおられますか?よかったら教えてください。
・捨てるかどうするか非常に迷いつつも捨ててしまったエクレア品はありますか?
・キャラの種族や性別を変えたいと思った事はありますか?


Wangより
A1:マクロパレットが足りなくて、面白マクロはあまりないですねぇ・・・
 釣りマクロが「<t>さ〜ん、3番テーブルご指名で〜す♪」
 バリスタ用にSayで「Hey、<t>! いつまでママのスカートの下に隠れてるんだい?」
 というマクロがありますが、あまり面白くないですよね?
A2:捨てられないでとってあります。機工士の軍手とか、絶対に必要ない自信はあるのですが、
 やっぱり捨てられません・・・
A3:今のキャラに愛着をもっているので、まったく考えたことないです。

----------------------------

お答えありがとうございました。
こんなに丁寧に答えて頂いてちょっと感動しました。

でもどちらかと言うと他の方の質問への回答を興味深く拝見してしまいました…(汗)

同い年でゲーム畑の人なんだ…(なんか納得)
ネトゲする女性おk…?(うほwいいエルヴァーンw)
自分の仕事をこなしていれば…(orz)

(´ー`)…

お体に気をつけて、どうかこれからも充実したヴァナライフを送ってください。


ちび さん 2004/08/10 11:53 [ 編集 ] ID:ZnO5hTFs * この記事は1回編集されています

はじめまして、これからもサイト更新がんばってください。
私が聞いてみたいことは

1 わんさんにとって、FFXIはずばり何でしょう?
2 祭りと言われる騒ぎが幾度かありましたが、わんさんの見解を
  お聞きしたいです。

よろしくお願いします。 
 

Wangより
A1:ずばりゲームです。なのでゲームとして楽しめるだけ楽しむつもりです。
A2:いちユーザーでしかない人たちが大勢で、別のユーザーを追い込むことなど、
 絶対にあってはならない事だと思います。
 でも、ヴァナのキャラクターを使ってゲーム内で運営側にデモを行うとか、
 そういった試みだと面白いと思います。


通りすがりのエルナイト さん 2004/08/10 12:01 [ 編集 ] ID:bIl2rFQY * この記事は1回編集されています

質問で〜す^^

一日平均何時間くらいレベル上げしてますか?
ぶっちゃけ飽きて辞めようと思った事はありますか?

毎日楽しみに見てますのでこれからもがんばって下さい。


Wangより
A1:ここ半年くらいは平日は0時間です。
 休みの日だと、仲間に誘われない限りは3時間以上続けられるときでないと、
 レベル上げをするモチベーションがあがりませんね〜。
 パーティを作る時間、移動にかかる時間、狩場探しの時間などを考えると、どうしてもまとまった時間やりたいです。
A2:いまのところ、ちょっと休憩しようと思ったことはありますけど、やめようと思ったことはないです。
 時間をあけるとまた面白くなることもありますから。


いちにの さん 2004/08/10 12:06 [ 編集 ] ID:hvRtG2bY * この記事は2回編集されています

フレ登録って増えてますか?
**追**
リアルフレとか、フレのフレとかではない完全野良で


Wangより
A1:βのときに、手当たり次第に登録しすぎて反省した経験から、
 製品版ではかなり慎重になりましたが、まだ3ヶ月に1人くらいのペースで増えています。


. さん 2004/08/10 12:14 [ 編集 ] ID:H4saN0E+ * この記事は1回編集されています

何故モクソ始めたん?


Wangより
A1:自分が好きなのは人のやっていない物です。
 βのころはモンクはけっこう少なかったですので。
 あとは格闘が好きなこともありますね。


asz さん 2004/08/10 12:18 [ 編集 ] ID:jw87n+bI * この記事は1回編集されています

オナヌーは週何回?

Wangより
A1:むらむらしたらで気分次第。
 人間ってこんなもんじゃないんですか?


モンクとしてこれだけは聞いておきたい さん 2004/08/10 12:20 [ 編集 ] ID:p/8cQvNo * この記事は1回編集されています

2+2は?

Wangより
A1:よ、よん?(´・ω・`)


がるも さん 2004/08/10 12:22 [ 編集 ] ID:E5FIY7Fk * この記事は1回編集されています

いつも楽しく読ませて頂いております。
質問デース。

・気孔弾発射はどのようにされてますか?
ためる→着替え→気孔弾という流れになると思うのですが、なかなか私のマクロではうまくいかないんですよね・・・
Waitなど含めて参考にさせていただきたいので、詳しく教えて欲しいです。
(装備のある無しはあきらめますが^^;)


Wangより
A1:ためるときは、殴らないときなので、予め腕以外の装備はMND装備かえておきます。
 使うときは
 /equip 腕 デボティーミトン
 /wait 2
 /ja 気孔弾 <t>
 /wait 2
 /equip 腕 テンプルグローブ
 で発動させています。
 ためるは、アビ欄を開いて時間を見ながら手動でやっています。


any さん 2004/08/10 12:23 [ 編集 ] ID:nmPx8CIA * この記事は1回編集されています

関係ないのですが、青空さんすごいですねー。
Wangさんは、今のLSメンバーに出逢えてよかったと思いますか?
ぶっちゃけた話、ちょっと苦手な人とかいますか?(笑
ヴァナで心が「どきっ!」とする人に出逢えたことはありますか('▽')


Wangより
A1:いまのメンバーにあえて本当に良かったと思いますよ。
 もしかしたら、今までFFをやってきたモチベーションを保てていなかった可能性もありますから。
A2:苦手な方は当然いますが、嫌いではないです。嫌いと苦手は別のところにあると思います。
A3:ないですね〜。でも、人となりがよくて会ってみたいと思った人は何人かいますよ。


ぽこたん さん 2004/08/10 12:35 [ 編集 ] ID:XbJCPLzw * この記事は2回編集されています

インしたお!
身長と体重と、あとできれば体脂肪率など教えてください^^
青空さんキモイお^^;


Wangより
A1:身長177Cm 体重デブ 体脂肪率は23〜27%をいったりきたりです。


RK さん 2004/08/10 12:35 [ 編集 ] ID:NLu7xiR+ * この記事は1回編集されています

僕も社会人なんですが、ズバリ睡眠時間は平日どのくらいとってますか?FFもしたいけど、やっぱり5時間は寝たいですよね。


Wangより
A1:平日は5.5時間くらいですね〜。
 6時間寝られるとベストですが、4時間くらいでも翌日の仕事に支障はきたしません。


たるる さん 2004/08/10 12:36 [ 編集 ] ID:FT/HE/6g * この記事は1回編集されています

はじめまして、毎日拝見させて頂いております。

さっそく質問なのですが、わんさんはレベル60台ですでにガードスキルが180ぐらいあったと思うのですが、どのようにして上げたのでしょうか?
もしよろしければ伝授して頂けないでしょうか(^∀^ヾ

では、これからも頑張って下さい。
応援しております♪


Wangより
A1:リアフレのシーフと白魔道士と3人でつるむことが多かったのですが、
 それのおかげで必然的にタゲをとり、ガードがあがったんだと思います。
 自分ひとりでなし得たんでなく、他の人の目に見えぬ助けがあったんですね(^^)


Chimo さん 2004/08/10 12:38 [ 編集 ] ID:rh39kKMs * この記事は1回編集されています

去年の11月ごろに引退したものですけど、
それ以後のFFをここの日記で楽しく読ませて頂いてます。

最近のヴァナ人口ってどうですか?
私が引退した頃は、ここのレスもすぐに満タンの100行っていたと思うんですが、
最近のレスは、100行かない見たいだし、
ここが人気無いと思えないし、FFやる人が居なくなったのかなぁとか思っています。

Wangより
A1:ヴァナ人口は海外からの接続が増えたので、現在は4000人平均、ピーク時は5000人くらいでしょうか。
 日本人が少なくなったとも聞きますが、それは野良でやらずに仲間内だけでレベル上げパーティを
 組むようにしちゃった人が増えたからのように感じました。
A2:最近、100レスいかないのは、あきらかに当サイトの人気が落ちているからだと思います。
 ある程度定期的に更新があれば巡回コースにいれてくれるのでしょうが、いまくらいの不定期さだと、
 たまってからまとめて見ればいいやと思い、そして見たときには話題が古いのでレスをつけられずじまいに
 なっているんだと思います。
 全部、自分の不徳のいたすところですm(__)m


よっくもっくん さん 2004/08/10 12:44 [ 編集 ] ID:k96rHiVI * この記事は1回編集されています

宝くじはずれた(;´д⊂)


Wangより
A1:宝くじは日本で一番還元率の悪いギャンブルですよ(^^;
http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
これをみて、1等の疑似体験をするといいかも(笑)


ROMばかりでしたが初カキコします さん 2004/08/10 12:53 [ 編集 ] ID:cZlx338E * この記事は2回編集されています

Wangさん初めましてこんにちは、かなり昔から日記を読ませていただいてました。
この度初めてカキコさせていただきます。
とんとんさんとか、すっごく懐かしい方がカキコしてたりと、あのころの古き良き
わんわん日記が再現されそうでとてもうれしいです^−^

私は嫁も子供もいるサラリーマンプレイヤーなのでPC版発売組ですが、未だメイン
が竜のLv61と、超まったりプレイをしています。
そこで質問なのですが、いろいろなサイトを見るとLv65以降の竜はかなりツライ状況
みたいです。Wangさんも昔の日記で「竜を強化してあげて」というような内容をおっ
しゃっていたような記憶があるのですが、ヴァナ歴が長く高Lvな視点から、竜にはどのような
どのような強化が必要だと思いますか?できればアビの内容など詳しく書いていただ
ければうれしいです。

日記は会社の昼休みなどを利用してコソコソ覗いています。これからも更新を楽しみ
にしていますので、お体に気をつけてがんばってください^−^
昔の日記みたいに戻らないかな〜、と思っているサボリーマンでした。


Wangより
A1:他の方への解答でも書きましたが、私は竜騎士をプレイしてないので、
 的外れの事を言うかもしれません。
 で、私的見解では竜騎士には一芸が不足していると感じました。
 スーパージャンプをステータスの倍効果とかでブーストすると不意だま以上の効果にするとか、
 攻撃方法(ブレスでも可)に大きな敵弱体効果をつけるとか、60以降もソロでレベル上げができるくらいにするか、
 なんらかの方向性を示しつつ、華を作ってあげるしかないと思っています。
 いまは、とにかく中途半端なんですよね。

*まさにご返答いただいているところで読むことができました。ありがとうございます^−^
やっぱり1芸に秀でていないと、ヴァナでは生き残れないんですよねぇ。
個人的には竜騎士はいろんな可能性を秘めたジョブだと思っています(子竜を使えば何でもアリ
みたいなw)ので、強化案を□eにメールしてみたいと思います。PTで役に立てる様になりたいな〜

PS.日記を拝見していましたが、まさか私と同じ学年だとは思いもしなかったです。
しっかりした文章だし・・・
三十路同士身体に気をつけてがんばりましょう^−^


シューダス さん 2004/08/10 12:55 [ 編集 ] ID:lkIQdwRY * この記事は1回編集されています

ああー。わんさんやっちゃいましたね〜
こんなに質問が来てしまって・・w
では自分も質問を。
1、FFXIをやり始めたきっかけは?
2、ラグナロクには興味ありますか?
3、年収いくらですか?(ぉ


Wangより
A1:ネトゲーもFFも好きだから。
 EQをしようとして英語の壁に阻まれていた時期でもあったので、まさに天啓でした。
A2:実はβ版はプレーしましたが、どうもしっくりきませんでした。
A3:人に言えるほどたくさんは貰ってないです(;´д⊂)


赤たる70歳 さん 2004/08/10 13:03 [ 編集 ] ID:AmyuOi6I * この記事は2回編集されています

はじめて書き込みします。いつも楽しく拝見させてもらってます。
 質問 1 総プレイ時間はどれぐらいなのでしょうか?
ワングさんぐらい色々するにはどれぐらいの時間が必要なのか知りたいと思ったので。
 質問 2 私は一度、FFを引退してまたもどってきたのですが、ワングさんは引退しようかなって思ったことはありますか?
 質問 3 種族を1度だけ変えられるとしたら何になりたいですか?理由もききたいです。
ワングさんの意見でけっこう良い方向にFFが変わっていったなあっておもってます。これからも情報、批評楽しみにしています。
リアルとヴァナこれからも両立させて頑張ってください!



Wangより
A1:約270日ですが、時間の使い方がうまければ、もっと短時間で楽しむことはできるはずです。
 半分くらいは無駄にすごした気もしますね〜。
A2:引退しようと思ったことは一度もないです。ちょっと休憩しようくらいはありましたが。
A3:今の種族に満足しています。まさにモンクのためにあるような種族!
 かえるとしたら、黒タルになりたいかなぁ。

そして、「わん」です(;´д⊂)

わんさんでしたね;;間違えて申し訳ないです。
質問前の人とかぶってましたねTT
重複してる質問これは答えるの嫌だろうっていう質問にも
丁寧に答えているわんさんに好感がもてました。
これからも1ファンとしてちょくちょく見にきます。
忙しいのだろうけど日記がもう少したくさん見れたらいいな^^
ありがとうございました!


すすき さん 2004/08/10 13:06 [ 編集 ] ID:QH5XlvEI * この記事は2回編集されています

ほぼ毎日拝見してます。
もう2年ですか。。。自分もこのページを毎朝みるようになって
1年半くらいたってると・・・。ふぅ〜。。。

ってことで質問です。
ワンさんの日記の中にたまにお食事どころの話しがでてきますね。
結構すんでいるところが近いような雰囲気ですので、
『ワンがきめるお食事処ベスト10』を教えてください。

焼肉どうげんは近いうち襲撃予定です^^

これからもがんばってくらさい!


Wangより
A1:他の人にした答えと同じになってしまいますが、
 ベストは決めにくいのでお勧めをあげておきます。

 焼肉:どうげん(武蔵中原)、お寿司:美登利寿司(梅ヶ丘)、ラーメン:桂花ラーメン(新宿)
 パスタ:PianoPiano(目黒)、餃子:おてもやん(綱島)、唐揚げ:くらち(新宿抜弁天)
 蕎麦:高田屋(新宿野村證券ビル)、カレー:ココイチ(チェーン店)

***
回答ありがとうございます^^
100人斬りすごいです!

で、もしよかったらお好み焼きのおすすめを
しってたら…。


中原野郎 さん 2004/08/10 13:12 [ 編集 ] ID:n4nROdxU * この記事は1回編集されています

こんにちは。私はFFは引退しましたがこのページで楽しませてもらっています。ところで私は武蔵中原出身なのですが、どうげんおいしいですよね〜。あそこもどうげんの前は不味い焼肉食べ放題だったのですよ・・
あと中原街道をもう少し東京方面に進んだところにある中華料理やの大元
という店の中華丼はまさにう○この味がするということで地元でも評判なのでぜひ一度足を運んでみてください。


Wangより
A1:わざわざ地雷を踏みにいくのも怖いですねぇ(^^;
 あと、う○こ味ってわかるってことは、誰かう○こ食べたんですかね?(・ω・)


ぽぽ さん 2004/08/10 13:50 [ 編集 ] ID:vNKh8Tv+ * この記事は1回編集されています

2周年おめでとう!

どんな人か見てみたい。遠目でもいいので写真のせてくれ


Wangより
A1:ごめんなさい、これは勘弁をm(__)m


かもめのジョナ さん 2004/08/10 13:50 [ 編集 ] ID:spH933oQ * この記事は2回編集されています

いつも楽しく拝見しています。さっそく私も質問させてください。

えーと、ワンさんは東京にお住まいのようなのですが、生まれも育ちも東京なんですか?
もし違うのなら、例えば
0歳 ○○で生まれる
1〜12歳 △△で暮らす
12〜18歳 □□で暮らす
などのように、教えていただけたら嬉しいです。(答えられる範囲で)

あと、大学や短大などは行かれましたか?
もし行かれたのなら、理系なのか文系なのか、専門は何だったのか教えて下さい。

あともしよかったら、ワンさんの自分年表みたいなものを
作っていただけたら面白いな〜、なんて思います。
長々と失礼しました。これからも頑張ってください^^


Wangより
A1:生まれと育ちはまちまちです。

0歳:北海道で生まれる
1〜6歳:岡山県の旭川の近くで暮らす
7〜10歳:岡山県の児島で暮らす
11〜14歳:徳島県鳴門市で暮らす
15歳:岡山県の倉敷市で暮らす
16〜20歳:徳島の高専に通う。一人暮らし開始
20〜22歳:福井の大学に編入
23歳:卒業するもなぜか福井でフリーター暮らし
23歳:ゲーム会社に入る。至る今

大学は情報工学科でした。

-----------------------------------------------------
うわ〜丁寧なレスありがとうございます。
こんな風にワンさんと交流できて、何だかうれしいです。
本当にお疲れ様でした〜。とっても楽しい企画でした。


kkbb さん 2004/08/10 13:51 [ 編集 ] ID:gycJk9zU * この記事は1回編集されています

Wangさんの最終学歴が知りたいです。
具体的な学校名が明かせないなら、大卒かどうかだけでも構わないです。


Wangより
A1:上の人への解答の通りなんですが、福井大学工学部情報工学科でした。


さおり さん 2004/08/10 14:01 [ 編集 ] ID:RSElMgow * この記事は1回編集されています

こんにちは。
2周年おめでとうございます!
他の人が少し書いていましたが、どんな書き込みにも冷静に対処されていて
「心が広くて、大人だなぁ」っていつも思っています。

私の質問です。
わんさんはゲームが好きなのでTVドラマは見ていないかもしれないですが、
昔見たものなど何でもいいので、一番良かったものを教えて欲しいです。
ちなみに私はダントツで、ロンバケです。
出演者・音楽・セリフなど、全て好きで夏になると見たくなります。
そして感動で号泣します・・・。
わんさんの好きなドラマも、あったら教えてください。


Wangより
A1:最近はたしかにFFであまりみてませんが、昔は織田祐二のドラマが好きで、
 東京ラブストーリー、お金がない、正義は勝つ、踊る大捜査線、ロケットボーイズなどをみてきました。
 そのなかでも、踊る大捜査線はやっぱり大好きです。
 ほかにも古畑任三郎とか、王様のレストランとか、ちょこちょこと見てましたよ。
 面白い系、サクセスストーリー系、純愛系のドラマは好きですけど、どろどろしたのは苦手です(笑)


モンク道 さん 2004/08/10 14:02 [ 編集 ] ID:pOqrZCyM * この記事は1回編集されています

2周年記念という事で 初カキコ及び質問をさせて下さい。

今の段階での Wangさんの フル装備を教えてください

これぞ!打撃モンクだ!という装備でいいです。

それを目標にして これから精進して行きたいのです。押忍。


Wangより
A1:

武器:インドラカタール、クロスカウンター、スタンジャマダル
頭:オプチカルハット
首:スパイクネックレス
胴:麒麟大袖
手:テンプルグローブ
脚:白虎佩楯
足:朱雀脛当orデューンブーツ
耳:獣使いの耳、アレテデルソルorケンプファーピアス
指:ファランクスリング×2
背:ベヒモスマント
腰:黒帯

最近、ときどきアルキオネウスを狙いにいってて、それが取れたら
STRブースト装備も用意する予定です。


んー さん 2004/08/10 14:13 [ 編集 ] ID:wzw04efs * この記事は1回編集されています

2周年おめでとう
何となく質問。

麒麟装備って、お百姓さんぽくないですか?
初めて見た時そう思ったんだけど・・・

>wangさんを批判している人が多いのは何故でしょう?
質問する相手間違えてるぞw


Wangより
A1:お百姓さんを馬鹿にするなぁ!!
 という冗談はさておいて、普通に道着系でかっこいいと思いました。
 ヘルメットはアレですが。


プロトン さん 2004/08/10 14:28 [ 編集 ] ID:hRbC0eqg * この記事は1回編集されています

わんさんは一人暮らしですよね?
部屋はどんな感じですか?広いですか、狭いですか?
あといつもきれいに片付けてるほうですか?

間取りとか、あといつもゲームされてるテレビ周辺の様子など
よかったら教えてくださ〜い。


Wangより
A1:一人暮らしです。
A2:6畳の部屋と、5畳のダイニングキッチンです。
 もう一部屋欲しいと思っています。
A3:今、散らかっています。片付ける時間がほし〜
A4:テレビとパソコンが同じ方角にあるので、ゲームしながら検索とか調べ物がしやすいです。
 テレビは学生の頃にバイトして買った32インチワイドを10年来使ってます(笑)


6 さん 2004/08/10 14:39 [ 編集 ] ID:EBTy8dyA

>wangさんを批判している人が多いのは何故でしょう?
ただのネタミだろ


元猫鯖戦士61 さん 2004/08/10 14:42 [ 編集 ] ID:1NbUF9Oc * この記事は1回編集されています

2周年おめでとうございます!^^
3つ質問で〜す

1、廃人してる人達をどう思いますか?
  
2、Wangさんの成功を妬んでいろんな場所で匿名で
  Wangさんをネタにしてる準廃人をどうおもいますか?

そして最後に・・・
3、ネトゲやってる女性ってぶっちゃけどう思いますか?


それでは3周年目指してがんばってください!
引退組ですがここの日記はとても楽しみにしてます|-`)ノ


Wangより
A1:自分の人生だから如何様に使ってもいいんじゃないでしょうか?
 それで人に迷惑をかけなければ。
 どうせ長い人生のほんのひと時ですし。
A2:人の感想は人それぞれだと思います。
 でも、自分的には人に文句を言う前に自分にできる事をしよう、と思ってしまうので、
 あまりそういう発想にはならないですね。
A3:A1と同じ理由で何の問題もないと思います。
 自分の仕事(家事でも仕事でも)をこなしていればいいと思いますよ。


ねーねー さん 2004/08/10 15:01 [ 編集 ] ID:ENdg3ZRY * この記事は2回編集されています

2周年おめでとうございます!さっそく質問です
1.FFをはじめたきっかけは何ですか?
2.種族エルでメインジョブモンクにした理由は何ですか?
3.仕事をやめちゃった理由を聞かせてください
4.再び仕事をはじめた理由を聞かせてください


Wangより
A1:βに当選したことと、FFシリーズが好きなこととネトゲが好きなことです。
 あとはEQが英語の壁で出来なかったときにちょうどFFが降ってきました。
A2:βの時はエルもモンクも割とレアだったからです。
 格闘が好きなこともあるし、あとガルカは狙い過ぎている感じがしたからです。
A3:いた会社に未来を感じられなくなったというのが実は一番大きかったり。
 挑戦なくしてゲームは作れません。
A4:働くのは好きだからです。というか、働かないと食っていけませんし。
 ちょうど貯金を使い果たす直前で決まりました(笑)

わんさんお答えありがとうございます!
今日は徹夜で仕事してるんでつらい(;´д⊂)
でも返事が書いてあるのがうれしくて今日一日がんばれそうです
わんさんも寝不足でしょうががんばってっ


引退者 さん 2004/08/10 15:27 [ 編集 ] ID:bKlwg56s * この記事は1回編集されています

・FFやってて面白いですか?
・何故FFを辞められないのですか?
・■eに何を期待してますか?(それが叶うと思ってますか?)

正直、UOとかやってたのに未だにこのゲームにしがみついてる理由が知りたいです。


Wangより
A1:面白いですよ。
A2:辞める必要を感じないからです。
A3:もうちょっとユーザーの立場になったバージョンアップもしてほしいです。
 飴が少なすぎるかな〜?
 叶うかもしれないし、叶わないかもしれないし、無理な話ではないので期待してます。
A4:UOでもFFでも最後は人との結びつきだと思いますです。
 一緒に楽しめる仲間がいたら、土台はなんでもいいのかもしれません。


暗行御師 さん 2004/08/10 15:58 [ 編集 ] ID:xeHUx2n6 * この記事は1回編集されています

初カキコぉ〜!
ワンさんも予想しておられたと思いますが…
有り得ない程質問多いですね…(笑)

申し訳無いですが、もう一個増えます。と言うか増やします。
ワンさんはFFを始めて一番初めに撮ったSSとか未だ持ってますか?
もしあれば何時か掲載して頂きたいです(*´Д`*)

自分は一度HDDブッ壊れて無くなってしまいました(;´д⊂)
あー…‥
ヴァナに初めて降り立った頃に戻りたい…ような戻りたくないような…


Wangより
A1:SSは実は全部とってあります。
 でも、どれが一番最初だったかは謎な状態に・・・
A2:HDDは壊れても、自分のデータはサーバーに、思い出は自分の記憶の中に残ってますよ(笑)


ガリバー さん 2004/08/10 15:59 [ 編集 ] ID:VaTUMWco * この記事は1回編集されています

2周年おめでとうございます!
にしても、「質問」すごい反響ですね・・・
では、私も質問をさせていただきます。
1.複数質問でてますが、興味があるのは所持金ですね。ズバリ所持金聞きたいです。練金ってもうかるのかな?(無粋でごめんね)
2.モンク以外で60以上のジョブありますか?また、しようと思っているのはありますか?
3.FFはあと何年でサービス終了だと思いますか?(私見で)また、その時までわんさんは自分がいると思いますか?
2年もやってるのに、未だに週の3日は短時間でもログインしてます。。。かなり依存してます ;
なんか、くだらないようですが良かったら応えてください^^


Wangより
A1:所持金は500万です。よくばらずにコツコツやれば地味に稼げますよ。
A2:モンク以外は53の白がついで高いです。
 セカンドジョブがないので、黒でも育てようかなと思っていますが、なかなか始動できません。
A3:思った以上に好評なので、あと5,6年続くんじゃないですかね?
 最初の公表では最低5年はサービスを提供するとは言っていましたが。
 その時自分がいるかは他のネトゲ次第だと思っています。
 今のところ、FFを越えるネトゲがないですから(笑)


復活したい さん 2004/08/10 16:05 [ 編集 ] ID:wTxKmlas * この記事は1回編集されています

1.FF11を引退したんですが 復帰してギルがメッシュ鯖にはいったら
LSに入れてもらえますか?
2.FF11はいつまで続けるんですか?


Wangより
A1:私の所属LSは一見さんは厳しい状態になっています。
 補充することもありますが、ある程度の知り合いからなるべく取るようにしているので、
 復活して仲良くなればその可能性はありますよ。
A2:飽きるまでです。


チョコたべて休憩中 さん 2004/08/10 16:11 [ 編集 ] ID:9LMSNoQo * この記事は1回編集されています

Wangさん2周年おめでとうございます!
いつも楽しく日記を読ませていただいております(*^-^*)
私も他の方とかぶってるかもしれないけど前から気になってる質問を・・・

1.職業&年収はどんなもんですか?
2.年齢を教えてください(予想だと27〜30w)
3.Wangさんを嫉んで意地悪いことを書く人がたまにいますが、Wangさんはサラリとスルーしてて大人で寛大だなあと思っていますが、本音はどうですか?


Wangより
A1:職業ゲーム企画、年収は人に言えるほどは貰ってないと思う、で勘弁を。
A2:30歳です。 おっさんです。
A3:他の人への解答と同じで、腹が立つこともあるけど、なるべくスルーしているって感じです。
 精神修養にもなりますね(笑)


わんわんこ さん 2004/08/10 16:53 [ 編集 ] ID:bSXl15M2 * この記事は1回編集されています

二周年おめでとーございます。
早速質問です。
1.リアル職業の業種をおせーてください。(なんとなくコンピュータ関係の仕事をしてそう)
2.FF11に対する要望を1つだけ挙げるとしたらなんですか?
3.FF11のサービス終了はいつごろになると予想しますか?
4.フロントミッションオンラインに興味はありますか?
5.今日のパンツの色は何色ですか?


Wangより
A1:ゲーム企画です。
A2:運営側は誰に対するサービスかを肝に銘じて欲しい。
A3:5,6年後と予想します。海外でもこの人気なら当分もつでしょう。
A4:興味ありありです。βの申し込みしました。
A5:どれどれ・・・(確認中) 紺色に柄の入ったトランクスでした。


もるもる さん 2004/08/10 17:02 [ 編集 ] ID:TZmeEf0Y * この記事は1回編集されています

二周年おめでとうございます。/item クラクラー <me> ぱ〜んぱ〜ん
僭越ながら私も質問を。
1.「一番好きな種族は何ですか?」
2.「プロマシアの呪縛への期待度を百分率で表現すると何%くらいですか?」
3.「今ヴァナで一番楽しいことは何ですか?」
変な質問でスミマセンm(_ _)m


Wangより
A1:タルタルですね。タルタルなしのFFは考えられないです。
A2:50%くらいですかねぇ。レベルキャップ解除なしとかで不安もあります。
A3:仲間と過ごす時間かなぁ。


口内炎 さん 2004/08/10 17:14 [ 編集 ] ID:whSRffAg * この記事は1回編集されています

おめでとうございます!

質問です!(笑)

@このままレス100までいってら、何処で答えてくれるのですかぁ?w
Aシロート童貞とは本当ですか?(LS談
Bまた今の仕事辞めて、プロマシア満喫って本当ですか?(LS談

Wangより
A1:ここで答えてます(笑)
A2:少なくとも初体験の相手は素人でした!
A3:ありえないですねぇ。発売日も会社で仕事です。
 送り先を会社にしたので、是が非でも会社にいかないとインストールすらできません(笑)


Israfel さん 2004/08/10 17:34 [ 編集 ] ID:mKc091OA * この記事は1回編集されています

2周年・・・早いものですね、過ぎてみると。

他の方と被ってるかもしれませんが、私からの質問は、

・FFの中で「修正して欲しいこと(仕様、バランス他)」
・FFに「追加して欲しいこと(魔法、アイテム、戦闘システム、敵etc)」

の2点ですね。


Wangより
A1:他の人への返事でいろいろ書いちゃったので、あえて「石つぶてを99個スタック可に」と
 言ってみます(笑)
A2:追加内容は多ければ多いほどいいですね〜。とりあえず、モーションあたりから・・・


れっと さん 2004/08/10 17:56 [ 編集 ] ID:3sRZbu4A * この記事は1回編集されています

2周年おめでとうございます
FF始めてから2年あっというまでしたね。
これからも頑張って下さい!

質問は・・上のIsrafelさんと同じような事が聞きたいです。


Wangより
A1:じゃあ、新ジョブの追加も欲しいです。
 風水士とか、青魔道士がいいですね〜。


亀赤 さん 2004/08/10 18:04 [ 編集 ] ID:GhRTTUs+ * この記事は1回編集されています

うお。こんなチャンス滅多にねえ。
芸能人で言うと、誰に似てますか?


Wangより
A1:誰だろう? 誰にも似てると言われたことないです。
 オリジナルっぽいです。


ぴー さん 2004/08/10 18:10 [ 編集 ] ID:pcQce/pQ * この記事は1回編集されています

おめでとうございます。

私の勝手なイメージなのですが、わんさんて仕事もそうだけど
趣味多そうだし、家のこと(お料理なんか)も楽しんでやっていて
当分は嫁なんかいらないやい!って言ってそうに見えちゃいます。
でも、実は奥さんいるのかな?
まだだったら理想のお嫁さんて、どんなだかぜひお聞きしてみたいです。


Wangより
A1:結婚はしたことないです。
 理想のお嫁さん・・・
 現状だとゲームの趣味とかに理解があるといいですね(笑)
 あと、ネコや動物が好きで、タバコを吸わない人がいいなぁ。


K さん 2004/08/10 18:21 [ 編集 ] ID:NqMVDMKE * この記事は1回編集されています

二周年おめでとうございます。

早速ですが質問を。
オンラインゲーム以外で、一番ハマったゲームは何でしょうか?
もしくはジャンルを。


Wangより
A1:うーん、ロマンシング・サガ3かなぁ?
 他にもダビスタも結構やりましたし、信長や三国志も好きです。
 あとは鉄拳とか。
 格ゲー、シミュレーション、RPGのあたりが好きですね〜。


Tanaka's Player さん 2004/08/10 18:22 [ 編集 ] ID:7VXt0fmE * この記事は1回編集されています

・装備を教えて下さい
FF11鯖別提示版2板目 に書いてあるWangさんの事は本当なのでしょうか?(ttp://jbbs.shitaraba.com/game/10601/#2)
・リアルでの生活リズム(平日・休日)を教えて下さい

Wangより
A1:
武器:インドラカタール、クロスカウンター、スタンジャマダル
頭:オプチカルハット
首:スパイクネックレス
胴:麒麟大袖
手:テンプルグローブ
脚:白虎佩楯
足:朱雀脛当orデューンブーツ
耳:獣使いの耳、アレテデルソルorケンプファーピアス
指:ファランクスリング×2
背:ベヒモスマント
腰:黒帯

A2:信じたい人にはそれが真実なんじゃないでしょうかね?
 ふつうにそのリストをみて、それが真実だと思う人がいたら、どんな生い立ちなのか、
 身の上話とか聞いてみたいです。

A3:日によってまちまちですが、平均的なスタイルですと

平日
08:45 起床、ご飯の準備とともにログイン
08:50 ご飯を食べながらFF
09:20 ログアウトしてお風呂へ
09:40 風呂上り。身だしなみを整えながらテレビを見る
09:55 会社に出発
10:55 会社に到着。仕事開始
13:00 昼食タイム
14:00 仕事再開
23:25 帰宅開始
00:15 家の一つ手前の駅で降りて歩いて帰る
00:50 家に到着、ご飯の準備
01:00 ご飯を食べながらログイン
03:00 ログアウト
03:30 本を読んだりしながら就寝。日によって時間はまちまち

休日(出かけない場合)
11:00〜14:00 起床
14:00 洗濯しながらご飯の準備
14:30 ご飯を食べながらログイン
18:00 一旦休憩
20:00 高確率でLSイベント
24:00 解散、バスへ移動して合成など
02:30 ログアウト。就寝


黒菌 さん 2004/08/10 18:55 [ 編集 ] ID:gxb2HTeI * この記事は1回編集されています

アカウントをもし売るとしたらいくらで売りたいですか?
もしくはいくらなら売ってもいいですか?

というか俺に売ってくれ(ちがっ

Wangより
A1:アカウントを売る気はないです。
 でも、ある意味かなり目立ってる私のキャラを買い取るメリットなんかあるんでしょうか(笑)
 ま、自分が辞めるときは、このキャラも消滅します。立つ鳥跡を濁さずで。


カリブ海 さん 2004/08/10 19:24 [ 編集 ] ID:+vLtg6CQ * この記事は1回編集されています

・全ジョブのレベルとスキルなどをお教え下さい。

昔、日記で書いてたとは思うのですが色々変動したと思いますので^^


Wangより
A1:一番最後に書いたスキルから、あんまり大きく変わってないです。
ぶっちゃけ、レベルについては赤魔道士が22→23に、黒魔道士が29→30になっただけ、
スキルは錬金術が100に、釣りが51に、彫金が53になったくらいかな?


通りすがり さん 2004/08/10 19:44 [ 編集 ] ID:uRqaDuEc * この記事は1回編集されています

質問です。
HNMLSというと昼も夜もFF、いわゆる廃人というイメージで自分のフレの
HNMLSメンバーもNMわくと携帯で呼び出されると言ってました。
しかしわんさんの日記を見てますと仕事や趣味もこなしてるというか、意外と
それっぽくないなぁと言うのが正直な感想で、ちょっと期待外れな所がw

実際のところ、仕事とHNMLSの両立は可能ですか?それともどちらかに歪み
というか不都合がどうしても出てしまうものでしょうか?


Wangより
A1:本当にLS活動のみを考えると、自分は10%も参加できていないのが現状です。
 その参加率でもいさせてくれている仲間に感謝するしかありません。
 多少無理すれば深夜の参加くらいはできますが、毎日の誤差のため、やがて昼すぎになるので、
 仕事している以上は100%の貢献は無理だと思います。
 結局、どこかに融通を利かせるしかないですね。


引退暗黒 さん 2004/08/10 20:00 [ 編集 ] ID:BtFTQO4U * この記事は1回編集されています

餃子!餃子ですよ!
wangオリジナル餃子レシピ、分量まで詳しく教えてくださいませ。
いつか聞こうと思ってたのですっ


Wangより
A1:そういや分量まできっちり量ったことないですなぁ・・・
 キャベツ1/4カット
 干し椎茸4つ
 ニラ2束
 にんにく1/2
 ゴマ油大さじ3杯
 味噌大さじ1杯
 塩コショウ少々
このくらいでしょうか?
なんか、ざっくりと適当にやってる気がします。


にんじん さん 2004/08/10 20:04 [ 編集 ] ID:GRTv98bg * この記事は1回編集されています

二周年おめでとう御座います、この量だと別日記で改めて答えるのかしら
では私も質問を

1.今の自分に影響を与えたと思うもの
(本、映画、テレビ、漫画等を問わず)は何ですか?
2.ジャンル問わず今一番オススメ!なものを教えてくださいな


Wangより
A1:ドラゴンクエストで今の人生が決まりました(笑)
 その頃に読んだインタビューで、
 「ゲームを作りたいなら、ゲームだけしたりせずに、色んなことに目を向けよう」
 という言葉を信じて、小学生のころから映画や本、漫画、他のゲームを、楽しむこと以外で見るようになりました。
 あと、色んな経験がアイデアを豊かにするとのことで、学生時代は20種以上のバイトを経験してきました。
 そういのがあわさって、いまの私がある気がします。
A2:陣内智則とパペットマペットが今のオススメです。お笑いですが(笑)


はっきりさせたい人 さん 2004/08/10 20:06 [ 編集 ] ID:mpDFqwW6 * この記事は2回編集されています

Wang=ワングではなくて、ワンって読むんですよね?
間違ってないよね!?


Wangより
A1:そうです、「わん」です。
 さりげなく、上の注意書きにも書いたのですが、誰もみてないですか、そうですか(;´д⊂)


はっきりさせたい人より
全レスの努力に乾杯!


過去 さん 2004/08/10 20:16 [ 編集 ] ID:IOjm0pKs * この記事は1回編集されています

1つ質問
過去のLSの人こと、覚えているんでしょうか?


Wangより
A1:ほとんどの人の事を覚えています。
 それも大切な1ページですから。
 でも、記憶は色あせてしまう事実も否定できません。
 現在は進行形ですから。


ほえほえ さん 2004/08/10 20:21 [ 編集 ] ID:L040NX56 * この記事は1回編集されています

好きな歌手はいますか??

Wangより
A1:最近のお気に入りはBUMP OF CHICKENです。
 あとは昔は小室系が好きでかなり買ってたんですが、3年くらい前にやっと飽きました。
 今は歌手買いはせずに、聞いてよかった歌だけ買ってます。


イェィエ さん 2004/08/10 20:27 [ 編集 ] ID:OHuYZoLw * この記事は1回編集されています

こういうときに真っ先にプライベートの質問する奴って
ネトゲに向いてない、ちょっと回転の足らない奴が多いな。

Wangより
A1:まあ、条件を示さなかった私が悪いのでしょう。


(=゜ω゜)ノ さん 2004/08/10 20:41 [ 編集 ] ID:ZaIdHOqY * この記事は1回編集されています

生まれ変わるとしたら、種族は何になりたいですか?


Wangより
A1:できたら今のままがいいなぁ・・・
 強いていうなら黒タルで。


赤 さん 2004/08/10 21:01 [ 編集 ] ID:XtbWjGPo * この記事は1回編集されています

赤勇者さんがどうなったか自分も気になりますね〜
あの赤勇者さんみて自分の赤メイン人生が始まったんで
今はもう自分やめてしまったけど・・・


Wangより
A1:勇者プレーは最近みませんが、一応本人は元気に暮らしています(笑)
 プロマシアで面白いのがあれば、また挑戦してくれるんじゃないですかね?


うーん さん 2004/08/10 21:18 [ 編集 ] ID:FQS2uYdQ * この記事は2回編集されています

上の方にもありましたが、

ワンさん企画:大オフ会なんて開きませんか?

それと、住んでいる場所はやはり平和台ですか?


Wangより
A1:すいません、オフ会は開く予定ありません。
 ある程度、意志の疎通をはかれた人でないと、怖くて会えませんです・・・
A2:ぶっちゃけ綱島です。


わら さん 2004/08/10 21:57 [ 編集 ] ID:dpZnkrhs * この記事は2回編集されています

ヴァナで一番充実してた時期っていつでしょうか?
わたしは、まだサービス開始から一ヶ月たつかどうかの時期に
右往左往してジュノにたどり着いた時くらいが、
LSのみんなとわいわいできて一番楽しかったな〜。


Wangより
A1:群雄割拠のLv55時代が一番好きでした。現時点では。
 まだ右も左もわからなかったころは確かに楽しかったのですが、
 ある程度戦術が分かり始めた頃の方が私は好きです(笑)


質問 さん 2004/08/10 21:58 [ 編集 ] ID:5CpXKAMg * この記事は1回編集されています

質問です 初カキコ。

ジラートジョブのAF情報が鬼のように早かったのを覚えています。
どうして、そんなに速攻でわかったんですか?
このサイトを見てて一番の謎でしたー是非回答お願いします


Wangより
A1:自分自身ではやっていなくても、やはりネットの力というものはすごいもので、
 その日のうちには情報が出回ってました。
 ぶっちゃけ、2ちゃんねる・したらば情報だったのですが。
 あとは黒い話では、PC版ではデータ解析をされちゃうので、ある程度の予想は
 速攻で立てられちゃうんですよ・・・


あの頃の人 さん 2004/08/10 22:09 [ 編集 ] ID:rAyeJ8nU * この記事は1回編集されています

初めてPTを組んだ人・初めての狩場を覚えてますか?

自分は名前までは覚えてませんが、種族・職業・サイズ・場所・気候あたりを記憶しています。
いまはもう解約し、FFとは無縁の暮らしをしていますが
唐突にあの頃の思い出がよみがえってきたりします。
「この種族で、この職業で」そう決めて始めたあの頃のFFは輝いて見えましたね……


Wangより
A1:βの時に組んだ人がいまだによく覚えております。
 ソロでレベル10まであげたものの、北グスタあたりでウロウロしていたところ、
 パーティに誘われて移動しているうちに、仲間がどんどん増えて10人を超えるパーティになり、
 見知らぬ土地で迷子になり、凶悪な敵と戦い、一日でほんといろんな体験をさせてくれました。
 その人はいま、同じサーバーにいてしっかりとフレンドです。
 思えば、FFに目覚めた原点はその人だったのかなぁ。


えーっと さん 2004/08/10 22:26 [ 編集 ] ID:KQ3OVEKQ * この記事は1回編集されています

つーかいつ質問答えるんだろ、、


Wangより
A1:今まさに。
 というか眠いです。 まだ3時間半寝られるからなんとか・・・


たぶん さん 2004/08/10 22:44 [ 編集 ] ID:w5+A1Zi2 * この記事は1回編集されています

現状の締め付けられたヴァナをどう捉えているのか、今後に期待しているのなら何故期待できるのかを教えてください。

PS:このレスが100になったら次の日記でまとめて回答するんじゃないですか?


Wangより
A1:締め付けられてはいますが、バランスは確実によくなってきてはいます。
 その後、緩やかに甘くなっていけばいい感じで遊べるんじゃないでしょうかね?
 あと、ネットゲーは本当にユーザーと管理側で共に成長していくものだと思っていますから・・・
 終りがないからこそ、期待をもちつづけられます。


ホモホ さん 2004/08/10 22:46 [ 編集 ] ID:WtdSrvZ+ * この記事は2回編集されています

質問です
1、一番得意な料理はなんですか?
2、好きなお笑い芸人、コンビは誰ですか?
3、ハヤシさんとはどういう関係ですか?
4、FFサービスが終ったら何する予定ですか?
5、今後のヴァナについてどう思いますか?(私的にはそろそろ新鯖設置しないと人口爆発しそうだと思います。人大杉)

Wangより
A1:カレーとか、餃子かなぁ?
A2:パペットマペットと、陣内智則が今のツボです。
A3:FFのサイトを通じて知り合ったお友達です。
A4:その時にならないとわからないですが、なにか別のゲームをやってるんじゃないでしょうかねぇ?
A5:海外の方には、海外サーバーと既存サーバーのどちらかを選べる環境にしてあげればよかったですね。
 交流は楽しいですが、数が逆転すると肩身がせまくなりそうで・・・


がる さん 2004/08/10 22:47 [ 編集 ] ID:YS0KZ8fE * この記事は1回編集されています

こんばんわ
質問です タルタルはどのタイプが好きですか?
わたしはSサイズのおさげのタルがすきです。

Wangより
A1:タルタルはどれもかわいいです(*´Д`*)
 サイズはあまり気にしたことないなぁ・・・


カリカリクポー さん 2004/08/10 22:51 [ 編集 ] ID:GF9Hm7yw * この記事は1回編集されています

カラオケのレパートリー教えてちょ

Wangより
A1:全盛期が90年代だったので、そのころ流行った曲はかなり抑えてます。
 スピッツ、ミスチル、TMN、FILED OF VIEW、DEENあたりが定番ですね〜。
 ネタとしては、武富士のテーマのシンクロナイズド・ラブとかも歌えますよ(笑)


暗黒AF さん 2004/08/10 23:18 [ 編集 ] ID:77zQxITI * この記事は1回編集されています

ワンさんの好きなスロット台聞きたいですっw
ちょっと3日連続で万枚突破したので、なんとなくスロネタで
すいませんwうれしすぎてっw


Wangより
A1:3日連続万枚って・・・
 好きなスロットは今はダントツで北斗の拳。
 思い出の機種はヤマサのピンクパンサーですね。


ぽこ さん 2004/08/10 23:31 [ 編集 ] ID:HXQs5UwM * この記事は1回編集されています

ハヤシさんて、ハヤシライス工房のハヤシさんですか?


Wangより
A1:はい、そうです。(楽な質問だ・・・)


SMN さん 2004/08/10 23:39 [ 編集 ] ID:dbMtrUHk * この記事は1回編集されています

ワンさんはモンクしてらっしゃって関係ないとは思うのですが…
これからの召喚士はどう変わる(パッチされる)べきだと考えますか?
ご意見お聞かせください(´・ω・`)

いつも楽しみに拝見しています!これからも頑張って下さい♪


Wangより
A1:召喚士は割と完成されている感はありますねぇ・・・
 今後は新たな召喚獣がどんどん増えるといいな、くらいでしょうか。


サイコロ さん 2004/08/10 23:44 [ 編集 ] ID:uU2qZt9A * この記事は3回編集されています

2周年おめでろうございます〜!
早速、質問なのですが、以前の日記で試験管?の中で育てていた、
バラはどこでお買いになったのでしょうか?よろしければ、販売
している店名を教えてくださ〜い。


Wangより
A:
http://www.rakuten.co.jp/futabaen/490156/559908/
こちらになります〜
プレゼント用にいいですよ(^^)

返信ありがとうございます〜!
神戸は遠いです・・残念
これからも応援していますので、サイト運営がんばってくださ〜い!


首長モンク さん 2004/08/10 23:55 [ 編集 ] ID:u9jAvsAA * この記事は1回編集されています

初カキコ&2周年おめでとうございます。
自分もエルヴァーンでモンクやってるんですが、気孔弾時の装備と、殴るときの装備教えてもらいたいです。是非お願いします。


Wangより
A:

殴る時
武器:インドラカタール、クロスカウンター、スタンジャマダル
頭:オプチカルハット
首:スパイクネックレス
胴:麒麟大袖
手:テンプルグローブ
脚:白虎佩楯
足:朱雀脛当orデューンブーツ
耳:獣使いの耳、アレテデルソルorケンプファーピアス
指:ファランクスリング×2
背:ベヒモスマント
腰:黒帯


気孔弾のとき
武器:麒麟棍(+10)
頭:テンプルクラウン(+5)
首:約束バッジ(+5)
胴:麒麟大袖(+10)
足:朱雀脛当(+15)
耳:親交のピアス(+2)×2
指:サファイアリング(+4)×2
背:王国軍マント(+2)


わたなべ さん 2004/08/10 23:58 [ 編集 ] ID:jsOdCpvs * この記事は1回編集されています

プロ野球1リーグ化ってどう思う?


Wangより
A:野球はみないのでどっちでもいいのですが、パリーグの注目されなさ度は可哀想なので、
 1リーグになるといいのかな、とか思いました。


るるぽ さん 2004/08/10 23:59 [ 編集 ] ID:tutk3+0+ * この記事は1回編集されています

質問させていただきます。
ワンさんにとって幸せって何ですか?
会社・家庭・趣味 いろいろな分野があると思いますが、
一番需要視している事って何でしょうか?
幸せの価値は個々で違うと思います。是非ワンさんの
意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。



Wangより
A:日々の充実度かなぁ。
 暇が自分の中では一番の敵だったりします。
 で、今の仕事だと一本の仕事をやり終えたあとの充足感がまた最高ですね。


うぇぽん さん 2004/08/10 23:59 [ 編集 ] ID:vRg84NC+ * この記事は1回編集されています

うお。こんなチャンス滅多にねえ。
自分を動物に例えると何ですか??

Wangより
A:クマかな・・・?


名も無き者 さん 2004/08/11 00:04 [ 編集 ] ID:2n4jHg96 * この記事は1回編集されています

2週年おめっとです。最後?の質問です

1〜100のこれらの質問に全部応える自信はありますか?w

Wangより
A:正直きつかったけど、がんばってみました。
 明日の仕事、がんばろう・・・
 実は明日は多分、会社に泊まりなので今日しか返答できないと思いました(;´д⊂)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。