わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/05/27 黒帯の日 No.0000013458
Wang さん@管理人 2004/06/01 03:25 [ 編集 ] ID:q3PC9Qkc * この記事は1回編集されています

知り合いから面白いサイトを教えて頂いたので紹介します。
小林@蔵さんが運営されている、貴婦人カッター(http://www.net1.nus.ne.jp/~takahide/)
というサイトです。
ここのメニューの上の方にさりげなくある、「サップ」を選んでみてください。
いろんな漫画家の名前がありますが、もちろん本人が書いたわけではありません。
この漫画家がボブサップを書いたらこうなるだろう、という予想図なわけです。
まあ、百聞は一見にしかず。

水木しげる、ながいけん、キン肉マンあたりが自分のツボでした(・∀・)

さて、amazonの方ですが、広告を載せて一ヶ月が経過したので内容をご紹介。

2004/04/21 - 2004/05/20
発送済み商品数発送された商品の売上紹介料
146¥266,148¥9,326


なんと一ヶ月で9,326円もの売上が!
これにはびっくりするばかりです。注文してくださった方、ありがとうございます。
ちなみに、自分も自分用の買い物をして、500円くらいポイントつきました。
このシステムを利用すれば、普通に23%引きとかで買い物ができるじゃありませんか!

クリック数では、
商品名クリック
だめだこりゃ715
少林寺三十六房687
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン433
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX417
続・少林寺三十六房373
ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット320
霊幻少林拳307
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!285
ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール ワールドリポートversion.030625164
ファイナルファンタジー]Tアンソロジーコミック冒険者の軌跡153
FINALFANTASY XI ジラートの幻影 公式ガイド for EXPERT ヴァナ・ディール研究白書 Ver.031111120

このあたりがベスト10でしょうか。
長さんは偉大でした(;´д⊂)

ちなみに注文数では、少林寺三十六房が4本、続少林寺三十六房も4本。
自分の趣味と似た人がいて嬉しい限りです。
なにげに、紹介している商品は自分が予約済み、または気に入っている物を取り揃えております。
他にはファイナルファンタジーXI アンソロジーコミック うきうきヴァナ・ディール日記が4冊、
ファイナルファンタジー]Tアンソロジーコミック遥かなるヴァナ・ディールが3冊、
ファイナルファンタジーXI アンソロジーコミック 新たなる地平へが2冊、
といった感じで、アンソロジーコミックも健闘しておりますね。

ぶっちゃけ、リンク先の商品への注文はほとんどなく、飛んだあとについでに各自で欲しいものを探して購入、
というケースがほとんどのようです。
まあ、これは自分のラインナップが趣味に走っているせいかもしれませんが。
こういった何気ない情報とかも、分析してみないことには分からないし、なかなか面白いものです。

あとは、例の植物が場所を変えたせいか、だいぶ急成長しております。

わかりませんね・・・


こう、葉っぱがだいぶ青々としてきて、下の方の葉が枯れて代替わりをし始めてます。
このままいけば、あと1ヶ月くらいで花を咲かすんじゃないでしょうか?
がんばれ!!




さて、先日、ベヒのわき待ちをしていた時、妄想話に花が咲いたので、
ひさびさにぶっちゃけてみたいと思います。

その1
HNM同士で戦ったらどいつが強いのか見てみたい

テストサーバーのベヒ縄あたりにみんなまとめておいて、それをライブカメラで放送。
お互いを敵と思うような思考回路は組まないといけませんが、なんだったらGM操作でもかまいません。

ガチガチの本命はやっぱり麒麟でしょうか。強力なリジェネ、回避、レジ、魔法を持った究極生物。
範馬勇次郎くらいでないと、ガチで戦えません。
対抗であげるならニーズヘッグ、キングベヒーモスあたりでしょうか?
ニーズヘッグは一定時間身動き取れなくなるテラーが決まればかなり強いはず。
頭がよければフレイルスパイクを連発という手もあるし、リジェネもついています。
キングベヒはなんといってもトリプルヒットとスタン性能。メテオは通常攻撃でも詠唱が止まるので
逆に弱点になりかねません。

大穴は砂漠の爆走サボテン。やつが頭がよかったら絶対に最強の名を欲しいままにするでしょう。
ヒット&アウェイをし、針万本を使えば麒麟すらも凌駕できるはず。
ただし、HPはそんなに多くないのでガチでやったらサップばりのスタミナの無さが目立つかも。
ついでに某5人衆やら、某兄弟もチームで出してガチでやってもらいたいところ。

バトルロイヤルでやったら、ストンガに巻き込まれたモンスターのタゲが全部麒麟にいって、
意外と先に沈んだりのような波乱があるかも、とか想像すると非常に楽しいです。
まさに怪獣大乱闘。みてみたいなぁ・・・
麒麟とLJのストンガIV対決とか、超みものですよ!

その2
GM裁判所
「プレイヤー同士のもめごとは、当事者同士で解決してください。」
こんな冷たい反応に対して、逆にとことん追求してしまってはどうか?
プレイヤーは結婚式のように、GMに裁判の申し込みをして、GMから派遣された弁護士と共に、
とことん話し合おう、という遊びにしてしまう。

双方から証人を出したり、無作為に選ばれたプレイヤーの陪審員制度、傍聴席の申し込みなど、
当事者以外も関わるチャンスがたくさん。
そして、弁護人の「異議あり!」モーション。
最後は温情やユーモアにとんだ裁判官の判決でまとめます。


その3
新米ゴブリンのヴァナディール紀行
次号を大胆予想!
「シックシェルはけっこううまかったな。トンベリキングに感謝しないとな。」
すいません、一発ネタです・・・



ま、ほんとに妄想でしかなく、実現性は0に近いと思いますが、裁判制度を持ったMMOとかは
やってみてもいいんじゃないかと思いました。
問題は山ほどあるかもしれませんが、インパクトは大きいです。

ってことで妄想に花を咲かせながらも、3ヶ月ぶりくらいにキングベヒを釣り勝つことができました。
ベヒーモスの舌を狙うこと3週間。
ついに、ついに・・・!!!

Copyright(C) 2002-2004 SQUARE-ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.

ベヒーモスの舌げっと!!(iдi)ジョビー
いままで手伝ってくれた仲間に、感謝してもしきれません。
ついでに神ドロップでしたし、本当によかった・・・

こうして、無事に黒帯をゲットできたのですが、この黒帯クエ、条件が厳しいので
普通にプレーをしていては、まず見ることができません。
なので、珍しく内容を紹介したいと思いますが、ネタバレが嫌な人はこの先を見ないほうがいいです。
この先ネタバレ注意。

























































にんっと。
まずは、黒帯クエの発生条件ですが、まだ確定はしていないのですが、

・モンクのレベルが71以上(黒帯は70なのに・・・)
・ノーグの名声(天晶堂)が英雄の一歩手前?
・茶帯クエが終わっていること

と思われます。
自分は黒帯クエが発生するとしたらノーグだろうと、だいぶ前から
暇さえあれば亜鉛鉱をみついで英雄にしておいたので、あっさり発生しました。

そして、ジュノの天晶堂で茶帯クエを発生させたハゲヒュムに話しかけると・・・

Vola:なに? 黒帯について知りたいだと?

Vola:どこで聞いたか知らんが、そんな夢のような話
 早々に忘れてしまうことだな。

Vola:黒帯を巻くことが許されるのは、
 武を極めた者、その中でもほんの一握りの、
 武神とまで呼ばれる者しか許されていない。

Vola:なんと、武神も知らないのか。
 それでよく冒険者といえたものだ。

Vola:武神とは、その名の通り、
 武を極め、神の域まで達したもののことを指す名称だ。
 何よりも強く、何よりも優しい者にだけ、
 その名が与えられる。

Vola:お前がどれほどのものか良くは知らないが、
 巻くどころか、その目で見ることも叶わないだろう。
 許されるのは武神のみなのだから。

Vola:大げさではなく、そうなのだ。
 黒帯とは、それほどに気高きものなのだ。


という話を聞けます。が、それ以上は何も情報なし。
あれれ? と思いながら天晶堂を出ようとすると、一人のタルタルに呼び止められます。

Copyright(C) 2002-2004 SQUARE-ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.

Atori-Tutori:ちょっと、ねぇねぇ。
 僕、ここに泊まってるアトリトゥトリって
 いうんだけど。

Atori-Tutori:もしかして、黒帯欲しいの?
 僕、知ってるよ。
 黒帯あるとこ知ってるよ。

Atori-Tutori:欲しい? 黒帯欲しい?
 黒帯の情報欲しい?

Atori-Tutori:じゃあ、特別に教えてあげる。
 黒帯はね、武神様が持ってるんだ。
 だから、その武神様に頼めば貰えるかもよ。

Atori-Tutori:え!? 武神様はどこにいるかって?
 す、するどい質問だな……

Atori-Tutori:教えてあげない。
 ただじゃ、教えてあげらんない。

Atori-Tutori:あれ欲しいなぁ、ウィルムの逆鱗。
 僕の持ってる情報の価値、
 それぐらいはあるもんね。

Atori-Tutori:じゃ、用意できたら
 そこの扉ンとこに置いといて。
 取りにくるから。


ここでニーズヘッグを倒すと得られるウィルムの逆鱗を要求されるわけです。
ファブニールでも落としましたが、その確率はおそらく1/10程度でしょう。
そして、それを天晶堂のドアにトレードをすると・・・


Atori-Tutori : おおっ!
 ホントに持ってきてくれたんだ!

Atori-Tutori : 久しぶりに見たけど、やっぱイイネ!
 ここのカドの丸みとか、ありえない角度で曲がってる
 ところがニクいんだよなぁ。

Atori-Tutori : あ! そうだった。
 武神様の居所だよね。

Atori-Tutori : うん! 忘れたフリをしてた。
 ごめん、ごめん。

Atori-Tutori : 武神には弟子がいるの知ってた?
 めちゃくちゃ元気な、お爺さんのことなんだけど。
 そいつなら、何か知ってるンじゃないかな?

Atori-Tutori : たしかバスチュ−ク……

Atori-Tutori : ……かんじゃった。
 バストゥークだね。
 そこに、今はいるらしいよ。


つっこみどころが満載のセリフです。
「ホントに持ってきてくれたんだ!」
おまえが持って来いというから持ってきたのに、どんな苦労をしたかと・・・(;´д⊂)
「忘れたフリをしてた。」
ひでぇよ!!
「たしかバスチュ−ク……」
笑ったw

ってことで、バストゥークへGo!
モンクがらみといえば、オグビィかなと思ったのですが、
なんと、ダングルフの涸れ谷の地図をくれるじじぃだったのです!!

衝撃の事実!!
この健康じじぃが武神様の弟子だった!


Degenhard : ほっ! ほっ!
 どうして、わしが武神様の弟子を
 しておったことを知っておるんじゃ?

Degenhard : ほほう……天晶堂のタルタルか。
 なるほど、そうか!

Degenhard : たしかに、
 わしは武神様の弟子をしておったわい。
 とはいえ、それは30年以上も昔のこと。
 誰も、もう知らんと思っとったが。

Degenhard : 懐かしいのう……

Degenhard : ……あの頃は若かった。

Degenhard : ただガムシャラに
 己を鍛えておった頃じゃ。
 今思えば、なんと恥ずかしいことよ。

Degenhard : マートと会ったのもそのころか……。

Degenhard : そういえば、武神様は人前で
 黒帯を巻くことは決してなかったのう。
 武神様はあれを、道場の奥の、
 そのまた奥に隠しておられたのじゃ。

Degenhard : わしは一度だけ、
 黒帯を拝ませてもらったことがある。
 あれは、自分の力を武神様に知ってほしくて、
 ベヒーモスの舌を武神様に献上したときの
 ことじゃった。

Degenhard : 武神様は大いにお喜びになられ、
 わしに黒帯を見せてくださった!

Degenhard : あの深みのある漆黒色は、
 今なお脳裏に焼きついて離れおらん。
 あれこそは、歴代の武神たちの血と汗と涙の黒じゃ!

Degenhard : おぬしも黒帯を求めるなら、
 ベヒーモスの舌を渡してみたらどうかのう?
 きっと拝ませてくれる違いないぞ!


マートと知り合いだったのか!!
しかも、ベヒの舌を一人で献上してるし!!

自分はこのざまだったのに・・・

で、ここでちょっとハマってしまいました。
ベヒーモスの舌を取るのに3週間かかってしまったので、
セリフをすっかり忘れてて、ベヒの舌をこのじじぃに見せる、
という記憶にすりかわってました。
そして、ようやく手に入れて持って行ったら、トレードにまったく反応しないので、
一瞬、真っ青になりましたよ・・・
「ひょっとして、期間をあけたら、クエをやり直しになるのでは?」と。

が、LS内に既に黒帯持ちがもう1人いたので聞いてみたら、再び天晶堂にトレードしろとのこと。
なるほど!!


Atori-Tutori : うわぁ、ベヒーモスの舌だ。

Atori-Tutori : 若い頃は、
 こんなのどこがいいンだろうと思ったけどね。
 この年になったら、良さがわかるよ。

Atori-Tutori : へぇ……ハーゲンデルトは
 そんなことを。

Atori-Tutori : ……え? デーゲンハルト?
 名前間違ったの? 僕は間違ってないよ。
 あっちが、自分の名前間違ってんだよ。
 だいたい、僕、その人良く知らないし。

Atori-Tutori : そうそう。この前、武神様に会ったよ。
 結構、元気そうだった。
 でも、もう年なんだろうね。
 眼がしょぼつくとか言ってた。

Atori-Tutori : 可哀想だね……。

Atori-Tutori : 最近知ったんだど、あいつの他にも
 武神様には弟子がいたんだよね。
 たしか、すっごいインチキくさいヤツ。
 条件ばっかり出してる厭なヤツだよ。

Atori-Tutori : そいつにさ、
 武神様が昔好きだったものを聞いてきてよ。
 眼が悪くなっちゃう前に、
 もう一度、見せてあげたいんだ。

Atori-Tutori : 武神様喜ぶだろうなぁ……。
 もし持ってきたりしたら、
 うれしくって黒帯くれたりして。


またもや課題を貰ったわけですが、このセリフ。

 武神様には弟子がいたんだよね。
 たしか、すっごいインチキくさいヤツ。
 条件ばっかり出してる厭なヤツだよ。

うんうん。
モニターの前で一人激しく納得してしまいました。
そして、そのインチキくさいヤツの前に・・・



Maat : なんと、武神様はもうそんなお年に!

Maat : なるほど、あれから30年。
 ワシも年をとるはずじゃ。

Maat : ……あの頃は若かったのう。

Maat : 師の好きなものか……
 たしかワシがアダマンタスの卵を献上したとき
 思いのほかお喜びになっていらしたのう。

Maat : よっぽどうれしかったのか、
 黒帯を巻かせてくれもした。
 あの、ずっしりとした重みに
 歴代の武神様の魂を感じたわい。

Maat : 以来、ワシは黒帯に見合うだけの
 者になろうと努力しておる。
 が、まだまだじゃ。

Maat : こんな拳では、
 黒帯を巻くどころか、掴むことすらできん。
 もっと修行を積まねばならんのう……。


お前も一人であの亀を倒したのか!!!
あの亀、下手したら0ダメージ連発ですよ?
クリティカルが出てやっと、って感じだったのに・・・
Maatすげぇな!
ってことでいつものように扉にお供えすると・・・



Atori-Tutori : ホントのホントに、
 アダマンタスの卵だ!! きれいだなぁ。
 武神様が見たがるのも良く分かるよ。

Atori-Tutori : え? マート?

Atori-Tutori : そんな名前のやつ、
 この世に存在したっけ?
 うーん。

Atori-Tutori : でもまぁ、僕が知らないくらいだから、
 結構地味なヤツでしょ。
 毎日、公園の隅で体鍛えてるタイプじゃないの?

Atori-Tutori : それよりねぇねぇ。
 僕、茶帯が欲しいんだ。
 もし持ってきてくれたら、武神様に会わせてあげる。
 僕と武神様、まぶだちだから大丈夫だよ。

Atori-Tutori : それに、君はウィルムの逆鱗、
 ベヒーモスの舌、アダマンタスの卵をあげてるから、
 この勢いで黒帯くれる可能性高いよ。


そんな名前のやつ、この世に存在したっけ?
存在全否定きたーーー!!
ある意味、「のび太のくせになまいきな」レベルの発言です。

毎日、公園の隅で体鍛えてるタイプじゃないの?
ふいちゃったじゃないか!

僕、茶帯が欲しいんだ。
また妙なものを欲しがるなぁ・・・

僕と武神様、まぶだちだから大丈夫だよ。
まぶだちきたーーー!!

で、このセリフを言う時、彼は・・・

Copyright(C) 2002-2004 SQUARE-ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.
くねくね、もじもじと照れる動きをしていてかわいかった(*´д`)

ってことで、茶帯を倉庫から取り出してトレード。


Atori-Tutori : すごい、すごい。
 君、かなり名うての冒険者だったんだね。
 知らないで、変なことばっかり頼んで、ごめんね。

Atori-Tutori : でも、君の力ぐらい見れば分かるよ。
 だから、声をかけたンだもん。

Atori-Tutori : じゃ、これ約束の黒帯ね。
 僕は約束を守るタイプなんだ。

Atori-Tutori : なに?
 武神に会わせる約束はどうしたかって?

Atori-Tutori : ……なに言っているの?
 鈍感だなぁ。

Atori-Tutori : 君は、もう武神と会っているでしょ!

Atori-Tutori : そいつじゃねぇーよ!

Atori-Tutori : ……まったく!
 ここまで鈍感だとは思わなかったよ。

Atori-Tutori : もう、疲れちゃった。
 それじゃあね。

Atori-Tutori : 若いガルカさん、そこをどいてよ。
 ここで、颯爽と去らないと、
 格好が付かないんだから!

黒帯を手にいれた!


ってことで、黒帯ゲット。
最後の方は画面をみないと分からないと思いますが、

「君は、もう武神と会っているでしょ!」

Copyright(C) 2002-2004 SQUARE-ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.

といわれて、後ろのヒュムに振り返る自分とか、
芸が細かくて面白かったのです。

で、このタルが立ち去るときに裸のハゲガルカ(なぜ?)が現れて道を塞ぐのですが、
このタルが魔女っこのように、くるりと一回転して、人差し指でつんとガルカをつくと、
「うっ!!」とガルカがダウン。
このシーンは写真撮り逃してしまいましたが。

そんなわけで、努力と仲間の協力のおかげで取れた黒帯の性能は

黒帯 [腰] EX/RARE 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70〜 モ

という神性能でした。
実際問題として、この性能を考えるとこれくらいの難易度が必要だと思います。
しかし、所属LSが普段からHNMとかやってるから、自分はゲットすることができましたが、
そういうモンスターに挑む機会がない人には、ほぼ絶望的なクエになっているのも確かです。
なにか別の取得手段、たとえば神印章60枚くらい使うようなBCでもクエアイテムがでるとか、
回避策があってもよい気がします。

ただまあ、こういうアイテムの場合、難易度と性能を下げてユニクロ化するか、
難易度と性能を上げて神装備にするか、ほんとに2択になる場合が多いんですよね・・・
どちらが幸せかは、人によって違うでしょうし、あえてつっこまないことにしておきます。

ってことで、協力してくれた方にもう一度感謝して本日は終了とさせていただきます。


かるうら さん 2004/06/01 03:33 [ 編集 ] ID:pghHxZv2

アスピとかレアpopは100%のようですね。
モンク用のHNMレアと考えたほうがいいのかもしれません。


「そんな名前のやつ、この世に存在したっけ?」
良くぞ言ってくれましたヽ(´д`;)ノ


N さん 2004/06/01 03:35 [ 編集 ] ID:BQFJB28Q

黒帯の話、とても興味深く読ませてもらいました。
クエスト自体の内容はともかく、
話の展開は最高に面白いですね。

これは黒帯に興味がなくても、実際に見てみたくなります(-_-;)


U さん 2004/06/01 03:52 [ 編集 ] ID:FzVJ8R/I

引退記念カキコー
黒帯おめでとうございますー。
なかなか面白い内容でしたねぇ。
自分では手の届かない話ですが、自分の目で見たくなりましたよw
俺の引退がもうちょっと遅かったら黒帯わんさんが見れたんだなぁ。ちょっとザンネン。


ぷり さん 2004/06/01 03:58 [ 編集 ] ID:ZcxAaM36

タルモ最強伝説はじまる!?


こりん さん 2004/06/01 04:05 [ 編集 ] ID:ryURHVlQ

武神さま・・・カワイイ!(*'-')


他鯖錬金術士 さん 2004/06/01 04:06 [ 編集 ] ID:86jWw9d+

タルタルが武神ですかー
やるな■e・・・

しかし、
「そんな名前のやつ、この世に存在したっけ?」
吹きましたよw


エータ さん 2004/06/01 04:22 [ 編集 ] ID:ad2P3j+k

こんな遅い時間に更新お疲れ様です!これから読みまつ!


雷人 さん 2004/06/01 04:48 [ 編集 ] ID:wSgHjB2Q

黒帯おめでとうございます!
自分には全く手の届かない物ですな、、、
HNMていつ沸いてるのかな?まだ見たことすらない自分。
LV70モンクはNM倒すまでトリガーポップさせられるとかないかなー
わんさん!モンクの極みは任せました!(だから日記がんばってね
自分は自分のできることがんばります。


すんすん さん 2004/06/01 05:01 [ 編集 ] ID:1uW57qOg

「武神様には弟子がいたんだよね。たしか、すっごいインチキくさいヤツ。条件ばっかり出してる厭なヤツだよ。」

「そんな名前のやつ、この世に存在したっけ?」

「毎日、公園の隅で体鍛えてるタイプじゃないの?」

武神様、弟子のマートの事がトコトン嫌いみたいですね。
まぁ、プレイヤー達のマートに対する好感度も絶望的に低いでしょうし、気持ちはわかりますけどね。


正義 さん 2004/06/01 05:51 [ 編集 ] ID:4lnCMFag

面白そうなクエですね〜。
自分で見てみたいけどHNMには縁がないから難しいかな・・

これからも更新楽しみにしてます。


Dio さん 2004/06/01 06:21 [ 編集 ] ID:GUj4vRnM

クエの内容興味深いですね。
あのタルが武神様だったとは・・・・・非常にびっくりしちゃいました。
これからもがんばってくださいね〜


orz さん 2004/06/01 06:38 [ 編集 ] ID:6dcCPX9Q

広告のところ安いよねー。
覗いたらビックリした。
しかし、アトリトゥトリおもろいなぁw

Atori-Tutori : だいたい、僕、その人良く知らないし。
Atori-Tutori : そんな名前のやつ、この世に存在したっけ?
Atori-Tutori : そいつじゃねぇーよ!

この3つが大ヒット。
タルタルは歳とっても見た目と喋り方かわらんのか……。


川島 さん 2004/06/01 08:01 [ 編集 ] ID:EyHoG+d+

スリプルキープだの汚いことやっておいてよく言うぜ!
なあ、wangよ


通りすがらない さん 2004/06/01 08:19 [ 編集 ] ID:VmfIDtOs

FFXIをプレイして、ほぼ確実に見る事の出来ないクエを
細部にわたるまで紹介して頂きとても感謝です。
ブツをトレードしたらあっさり終了ではなく、内容が面白かったのでともても良かったです。
今後武神様の扱いが気になるところです。


J さん 2004/06/01 08:20 [ 編集 ] ID:H5eokqbo

茶帯渡さなくちゃいけないのがなぁ・・・。

今までBCでかなり重宝してきてるし、
自力で取った感動があるから、渡したくない気もします。

だからといって、黒帯取った後に買うのは馬鹿みたいだし。

まぁ黒帯アイテムなんか一個も持ってないですけどね(ノ∀`)



 * この記事は削除されました。


いいのお さん 2004/06/01 09:01 [ 編集 ] ID:LeWinKzI

モンクってなんでこんなに優遇されてるのかわからん。
現状でも、最強ユニクロアタッカーなのに!

モンク+廃人専用なクエ+装備まであって。
わんわん砲も完備して。  うらやましいと思う。75歳戦士の初夏


とんとん さん 2004/06/01 09:03 [ 編集 ] ID:xHDpaWr6

>>川島
釣りだろうけど、スリプルキープのどこが汚いか言ってみれ。

>>orzさん
>タルタルは歳とっても見た目と喋り方かわらんのか……。
きっと戦闘民族なんですよ(´∀`)


竜騎士 さん 2004/06/01 09:11 [ 編集 ] ID:ocfDW/+o

戦士が羨ましいとかいってんじゃねえ


あおぞら さん 2004/06/01 09:18 [ 編集 ] ID:7teVkqho

70以上のモンクが全員黒帯取れるのって考えたら順番、取り合い考えたら相当な年月がかかるな・・・・クエアイテムがHNMドロップじゃあね・・・しかも3つだし。
クエコンプ方法を2つとかにしたらいいような気がしますが
(例えば獣人金貨を5000枚トレードとかwあくまで例えばです)
これだったらソロでもできなくは無いような・・なによりソロで
できるしギスギスしたHNMの取り合いもしなくていいし・・
ぼちぼちやってればいつか取れるかもって気になるし。どう思います?


とんとん さん 2004/06/01 10:20 [ 編集 ] ID:pXGaADzI

わんさん、こんにちは。
黒帯クエ、フルストーリーで載せてもらって感激です!
永遠に見れなそうなクエですからね^^;
という私は未だに紫帯クエすら終わってませんが。。。

クエアイテムが競売で出るようになればいいですね〜


亀赤 さん 2004/06/01 11:19 [ 編集 ] ID:NYCI8rhI

ソロ活動率の高い俺はNMとは無縁です・・。
ここ見て やった気分になりますわ・・。


赤/獣 さん 2004/06/01 12:13 [ 編集 ] ID:tjYKVyWY

>あおぞら さん
超高難易度クエストを作れるのもオンラインのいいところってことで、このままでいいんじゃないかな。
なんでもかんでも救済措置を導入してしまうほうが俺はおもしろくないと思うし。

最近のクエストは結構凝ってていいですね〜。やっててストーリーがおもしろいのが多いです。
でも何でモンクだけ帯クエみたいな高性能アイテムもらえるクエあるんだろう・・・


いちにの さん 2004/06/01 12:14 [ 編集 ] ID:7r8QxNUU

エクレアじゃないのですね


スリプル矢犯人 さん 2004/06/01 12:15 [ 編集 ] ID:x1thAzcQ * この記事は1回編集されています

黒帯クエって高レベルのモンクしか受けれないのか。
まあ、そういう装備があってもいいかもですね。

そのかわり次の限界クエがあるとすれば、
黒帯とったモンクはその武神様と対決とかにして欲しい(笑

あと、焼却炉のじじぃが絡まなかったのがちょっと残念。


にゃ さん 2004/06/01 12:19 [ 編集 ] ID:f/9310As

黒帯おめでとぉ〜。

その勢いで、釣りキチの更新もよろしく〜


いあ さん 2004/06/01 12:31 [ 編集 ] ID:i7sMDkYo

こういった難易度のこういった装備があるのはいいんだけど
モンクだけじゃなくて全ジョブに作って欲しいな〜
クエスト詳細おつかれさまです
正直最近の日記で一番面白かったです


モンクレベル3 さん 2004/06/01 13:12 [ 編集 ] ID:i8E9nDSI

いいクエだなぁこれ。
いや、ストーリー的に。
茶帯の様に少しづつ難易度落とすのかな。
今は廃人向け装備で良いけど、
1年後位には普通の努力すれば取れるような難易度にしてもらいたい所。
あと、写真撮りのがしたなら詩人に頼めば再生できたと思うんだけど。
タルタルが禿ガルを落とすカット見たいですね。


バハ獣 さん 2004/06/01 13:14 [ 編集 ] ID:bNwIYqIE

黒帯クエの内容、楽しませてもらいました。
HNMは赤カニのヘルプをやったぐらいなのですが、あの取り合いのギスギス感は疲れますね・・・
それはさておき、

Maat : よっぽどうれしかったのか、
 黒帯を巻かせてくれもした。
 あの、ずっしりとした重みに
 歴代の武神様の魂を感じたわい。

ってのは、Maatが黒帯を見せてもらったついでに勝手に自分で巻いたのではないかと予想。なので

Atori-Tutori : そんな名前のやつ、
 この世に存在したっけ?
 うーん。

とか言ったんじゃないかとさらに予想。
武神様もお怒りになられるわけです。

これからも、こういうクエやデュナミスの日記とか何気ない日常でもいいので更新頑張ってくださいヽ(´▽`)/


ラゲ さん 2004/06/01 13:58 [ 編集 ] ID:rilOmWNs

タルがガルカを指一本で倒すところは見たいなぁ・・・


ふーん さん 2004/06/01 14:34 [ 編集 ] ID:ODYT4X2k

仕事している人とは思えない


ぽこたん さん 2004/06/01 14:46 [ 編集 ] ID:OwFQPTBQ

難易度高いのは良いけど、廃人にならなくては取れないというのは
どうかと思いますね。
どう考えても一般人には不可能なクエだ。


やれやれ さん 2004/06/01 14:50 [ 編集 ] ID:w/fDSMKE

何かここの日記オナニー日記になちゃったね。
自分が自慢したい時だけ書くみたいな。
ぶっちゃけゆうと黒帯装備してもモンクは弱いwwwwww


ふぅ さん 2004/06/01 14:56 [ 編集 ] ID:AlZ+4FKg

ワンさん黒帯ゲットおめでとうございます。

自分の知り合いにもモンク一筋の人がいるのですが
黒帯も目指していたのに今回のような仕様でモチベーションが下がってしまって・・
確かにあの性能からすれば仕方ないという見方もあるのかもしれませんが
1日ポップの敵を新たに作るとか
もっと人気の無いHNM(アッシュとかセメタリーチェリーなど)が落とすとか
四神がドロップとか出来なかったのでしょうかね・・・。

もちろん凄い難易度で取れるアイテムがあってもいいとは思いますが
「黒帯」でなくても良かったような気がします。


へぇ〜 さん 2004/06/01 15:18 [ 編集 ] ID:X57faOPU

黒帯クエもそうだが、常人には不可能な事を追加する□eの気が知れん。
ジュノ等で募集シャウトすればいい、フレLSで頑張るの問題のレベルじゃ
ない。HNMLSに入ればいいで終わるが…
同じ料金払ってるのにやってる事にユーザー間でこんなに差があるとはな…
□eも廃人を留めておくのに必死なこった。


00 さん 2004/06/01 15:24 [ 編集 ] ID:XRqf2GAQ

wangさんに嫉妬はやめようぜ


れっと さん 2004/06/01 15:25 [ 編集 ] ID:dHsvbOH6

黒帯ゲットおめでとう!
モンクじゃないのでクエは受けれませんが・・面白そうだなぁ
モンスター対決も面白そうですね〜
麒麟は四聖獣召喚あり? ありなら麒麟が1番かな。 と思いますw

土曜に裏ザルカバードに行ってきました
今までの場所とは雑魚の強さが全然違います 心していくべし!


ぽこたん さん 2004/06/01 15:27 [ 編集 ] ID:72zqy196

インしたお!
とうとうワングさんも黒帯ですか!
これで名実ともにヴァナ最強モンクですね^^


むぅ さん 2004/06/01 15:32 [ 編集 ] ID:VNV0Hj2k

黒帯ゲットおめでとです

確かに高難易度のクエってのはあってもいいのですが、
時間さえかければ一般人でも見れるようにしてくれるのが一番かな・・・
限られたLSに入っていなければならなくて、
各鯖で10〜20人くらいしか見れないようなイベントってのも問題かと

特にこういったジョブ限定なら、限界5みたいにタイマンのほうが、
らしくていいような
最強のモンクではなく最強のLSに入っている者が手に入れるってのは
おかしいと思います


結論を言うと「俺にもAtori-Tutori様のイベントを見せろ」(*´д`*)


黒より赤がすき さん 2004/06/01 15:54 [ 編集 ] ID:w/fDSMKE

黒帯より上に張ってある広告の方が神性能だぞ
なんたってワング日記の評価 ー50 パーセントだからなWWWWW


Titan戦士 さん 2004/06/01 16:04 [ 編集 ] ID:kcvcCdtM

黒帯おめでと〜!武道に生きる者にとっては、はれて有段者ですよね?

紫帯はモンクメインでない私もクリアしたのですが、紫って段だったかなぁ
黒帯からやっと初段だったきがしますが・・詳しい人詳細おねがい^^;

裏なども行ったことなくてまだまだ遊び要素有り、の私からは
黒帯なんてまだまだだ! って方針であって欲しいものです。
黒帯の取得条件は疑問ありですがモンク75になってリアル1年たつと
だれにでも紅白帯とかねw
名誉段とかあると楽しそうですね


onigiri さん 2004/06/01 16:37 [ 編集 ] ID:NYp83j9A

FFをやってる時点でどの人も同じ土俵に立ってるわけだから
超レアアイテムが一部の人にしか取れないからって不平等とかではないと思う


スリプル矢犯人 さん 2004/06/01 16:42 [ 編集 ] ID:x1thAzcQ

>>Titan戦士 さん

柔道だと

紫 帯 2級(小学生レベル
茶 帯 1級(中学生レベル
黒 帯 初段(高校生レベル
赤白帯 六段
赤 帯 八段

だったかと。

六段以上は柔道の発展にどれだけ
貢献したかが審査基準らしく、ほとんどが40歳以上
八段にいたってはヨボヨボのじいちゃんばっかです(笑


さん 2004/06/01 16:52 [ 編集 ] ID:lqT/ldIQ

オフゲーじゃないしなあ。誰でも一番になれるってわけじゃないだろ。

>何かここの日記オナニー日記になちゃったね。
ぶっちゃけて言うとここ数件はそんな感じかもね。
でもまあ読んでて面白いしいいんじゃね?
(鯖もメインジョブも違う私から見てだけど)いやみも無いしね。


いやいや さん 2004/06/01 17:29 [ 編集 ] ID:jHWWLyfk

誰も1番になりたいとか言ってるんじゃないと思うけど。
まぁそういう人も居ることは確かですが。
ホント、努力で埋められない仕様ばっかりでどんどん萎えていくなぁ・・・
HNMという存在が出来てからずっとその傾向が強くなってる気がする。
免罪符にしてもこういうクエストにしても、
なぜBC等を使わずに特定の極一部の人にしか取れなくするんだか。


     さん 2004/06/01 17:41 [ 編集 ] ID:hx5waX2Q

おまえら、みんながみんな黒帯持ってたら面白くないと思わないか?
これはオンゲーなんだし、一部の人にしかクリアできないクエ等があって当然だろ。
ちなみに言っておくと、免罪符の装備も努力すれば普通の人にも取れる。
無論 黒帯も取れる、重要なのは廃かそうではないかじゃなく、高レベルのフレの数だろ。


いたた・・・ さん 2004/06/01 18:18 [ 編集 ] ID:jHWWLyfk

あんたのその定義がどっから来るのかよーわからん。
みんながみんな黒帯持ってるとなんで面白くなくなるの?
それはただあんたがスネ夫気質なだけでしょ、他人もそうだと勝手に決めるな。
みんなが持ってないアイテムを持ってる=面白いのなんて痛すぎ。
あと、なんで「オンラインゲームだから一部の人しかクリアできないクエがあって当然」になんの?
新手のオンラインゲーム脳内ルール?
それってどこで決まってんの?
「当然」なんて断言するくらいだからちゃんと決められてるんだよな?


  さん 2004/06/01 18:27 [ 編集 ] ID:H7TUfbRM * この記事は1回編集されています

お前のほうがいたた・・・


すがり さん 2004/06/01 18:41 [ 編集 ] ID:8vYYi5lc

>jHWWLyfk
いたた・・・



 * この記事は削除されました。


うんちくん さん 2004/06/01 19:30 [ 編集 ] ID:mggRDEgk

モンク専用クエ実装されてるだけでも羨ましい。
プロマシアでは他ジョブ専用クエ、AF3みたいな装備が増えると嬉しいけど。
HNMから出るアイテムをトレードってのではなくて、もっと気軽に小人数でも
いけて、でもコツコツやらないと貰えないようなそんな感じがいいなぁと。
1万匹トレードってのは勘弁だけ・・・


びっくりしました さん 2004/06/01 20:00 [ 編集 ] ID:Jbb8qWQY

ID:jHWWLyfk
かなりイタイ


【むむむ。】 さん 2004/06/01 20:16 [ 編集 ] ID:dvXkvzWA

メインモンクで多くの人は黒帯が欲しいと思うんじゃないの?
「オンゲーに一部の人しかクリアできないクエがあって当然」って
リアルなら手に入らない物は納得できるけどゲームだから多少は融通して欲しいよね‥
何でも思い通りにならなきゃ嫌だとは言わないからさ。


もぃもぃ さん 2004/06/01 20:35 [ 編集 ] ID:0YFNjZsA

日記は楽しいのに、掲示板には痛い奴がほんと多すぎ

>w/fDSMKE
僻みにしか聞こえないよ。

>jHWWLyfk
顔を真っ赤にしてキーボードを叩くなよ。
痛い奴が必死になると疑問文だらけだな(笑

>hx5waX2Q
だろ。だろ。お前馬鹿だろ?


ワングさんこれからも頑張って!日記楽しみにしてます。


アホばっか さん 2004/06/01 20:50 [ 編集 ] ID:qnHzOGIY

どう痛いのが具体的に書いてみろよボケナスども


狩入 さん 2004/06/01 20:51 [ 編集 ] ID:xs3UvrMo

他ジョブにはなんでこういうクエないんだよ・・・orz


おーい さん 2004/06/01 20:52 [ 編集 ] ID:YPKMBX+o

黒帯ゲットおめでとうございます。
今日の日記、クエの内容も含めてとても面白かったですー

>>いたた・・・

なんつーか…
>みんなが持ってないアイテムを持ってる=面白い

そういう意味じゃないでしょう?
「みんながみんな同じだったらこの世界は面白くないだろ?」てこと。

極端に言えば、
「ヴァナ人全員が黒帯持ったモンクだったら面白くないゲームだ」て事ね。

いい?”極端に”例えて言ってますからね??

ミンナ平等バンザーイwてのは努力せずにおいしい思いをしたい
共産主義的考えだと私は思います。

自分は冒険熱中度10台のまったりプレイヤーですし、あまり社交性が
あるとも言えないのでWangさんのようにはなれません。
自分で人間関係を築き、ストーリーを作るオンラインゲームだからこそ、私はWangさんのようなストーリーは作れないのです。

あなたのFF11はどんなストーリーですか?そのストーリーに黒帯は必須なのでしょうか?


キター さん 2004/06/01 20:59 [ 編集 ] ID:qnHzOGIY

あ な た の F F 1 1 は ど ん な ス ト ー リ ー で す か ?

ス   ト   ー   リ   ー   で   す   か   ?


? さん 2004/06/01 21:05 [ 編集 ] ID:M12GPyUM

>>ID:YPKMBX+o
言ってることが意味不明、
というか日本語として全体的におかしい。


おぉ さん 2004/06/01 21:20 [ 編集 ] ID:TJC2DHJE

今回の日記のレス
嫉妬と欲望が渦巻いておりますな
wangさんの日記の内容読んでる間に
予想はできてましたけど
客観的に眺めるとなかなか面白いですw


カスはロムっとけ さん 2004/06/01 22:12 [ 編集 ] ID:SyeOZvpg

こういう内容の日記の日はレスが50こえてから読むようにしています^^
何でもかんでも欲しがる輩って気持ち悪いですね。
吐くセリフ全てが陳腐で意味不明です。
そんなだからフレもできず、フルーツパンチしか装備できないんですね^^
50こえるまで我慢するのは苦しいですが、まとめて見ると楽しさ倍増で最高です。


亀忍 さん 2004/06/01 22:22 [ 編集 ] ID:N9U/DlEw

>>とんとん
>>川島
釣りだろうけど、スリプルキープのどこが汚いか言ってみれ。

よ〜〜ボヤーダとかの芋でやってるの見るが、スリプルでタゲ赤くしてるなら無問題 タゲ白かったら別に取っていいのでは?
ずっとタゲ赤くできねぇって言うアフォいるがそんなのPスキルでよく考えればいい事
タゲ白くしてて取られて文句言うやつは馬鹿としか・・(・∀・)


とろ さん 2004/06/01 22:35 [ 編集 ] ID:oeQ3iDwo

黒帯クエの内容見れて良かった
もんくと忍者だけじゃなくて他のジョブもクエ出来ないかな

俺的にはみんな同じ装備でなくて神装備でなく微妙な装備をたくさん作って
くれれば面白いのになと思ったり

しかし今回は内容が内容だけに荒れてるね


さおり さん 2004/06/01 23:31 [ 編集 ] ID:FueJhpoc

NPCの細かいセリフも楽しく読ませてもらいました。
私は引退しましたが、時々拝見させてもらっています。
これからも楽しい日記を楽しみにしています。


痛い人がいたものだ さん 2004/06/01 23:47 [ 編集 ] ID:6zxTFZb+

異常な性能の装備が普通に出回ったらバランス崩れるだけだから
高難易度でしか導入しなかったってだけの話だろう

防3 STR+5 ヘイスト+8% Lv40〜 モ
         ↓
防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70〜 モ

性能増加分相当の入手難易度だろ…
ソロでなんでもできるようにしたら他人がいる意味が無い
少人数でなんでもできたらアライアンスの意味が無い
なんでもユニクロじゃ個性が無い


むぅ さん 2004/06/02 01:02 [ 編集 ] ID:4dQxa0DM

いっそのこと、1週間おきにタイマンでの大会やって、
優勝者が黒帯ゲット
同時に前回優勝者の黒帯消滅ってのはどうだろう?

こんな感じなら、一番強い人のみが持てるってことだし、
強い人も毎回参加するとは限らないしでいいかと


まぁあれだ… さん 2004/06/02 01:10 [ 編集 ] ID:x/khn5Lo

欲しかったらがんばんな、ってこった。
それで何を犠牲にするかは人それぞれ。
他人がとやかくいうことじゃない。


馬 さん 2004/06/02 01:19 [ 編集 ] ID:BjlYgMOw

MMORPGとは何かを言葉ではなく本質的に考えなくてはいけない人がいますね。


あさがお さん 2004/06/02 02:07 [ 編集 ] ID:8hIP16X2

ゲームの中のアイテム程度で熱くなれて良いなって思うw
リアルを大切にナ


黒たる75 さん 2004/06/02 02:18 [ 編集 ] ID:gOhIqwVA

タルタル黒、召喚Lv75 モンクLv10の俺からすれば見ることは今後全く無いであろうクエストだ。
黒魔にもこんなクエ実装されないかなぁー。報酬は”デス”覚えれるとかで。


feather さん 2004/06/02 03:01 [ 編集 ] ID:YSGLr7Ho

愛らしい姿をした武神ですらもみせる体力の衰え
コミカルな反面ちょっと切なくなった


転載御免 さん 2004/06/02 03:11 [ 編集 ] ID:9oUzWYLo

>Volker : 闇の王討伐いきまーす。現在ナ暗戦狩白、高レベルのお手伝いさん募集してます^^

>Degenhard : 武神様、ヴァナの危機を救うためにもここは協力しませんか?
>Maat : ジュノ大公もこの混乱に乗じてなにかを企てている様子。まずは混乱の元をたたきましょうぞ
>Atori-Tutori : ベヒわいたって。他に取られないようにすぐいくよ。ベヒ皮ウマー
>Degenhard >> Maat こうなっちゃうと人の言うこと聞かないよね、武神様
>Maat >> Degenhard しょうがないから縄張りいこか


むむ さん 2004/06/02 04:19 [ 編集 ] ID:u7t6/Mq+

黒帯のおかげでFFやめれたしここでクエの内容も見れたしもういーや


mama さん 2004/06/02 05:38 [ 編集 ] ID:WNW/DrT6

ガルカがひざまずくところがみてみたいっす
Wangさん是非とも詩人さんのクエもう一回みるやつで写真とってくださいw


信長 さん 2004/06/02 06:16 [ 編集 ] ID:+hhY8i4A

入手方法がアレなだけに僻みの対象にはなるでしょうね。
頑張って、フレの数、己の廃度を上げる。
その結果に黒帯に限らずレアを手にいれたとしたら、
それはそれでいいんじゃないかな?本人満足なら。

上とは別にフレの為に助力して、
結果フレがレアを手に入れたとしよう。
自分の手元には何も残らないが、
上のでは得られないものが得られると思う。

時が過ぎ、昔を語らう時に己が為のクエ、アイテムしか
語れないとしたら、、、、、。

個人的には己が何をしたかより、
フレの為に何をしたかの方が残るものがあると思う。

黒帯より黒帯を手に入れさせてあげたいと
思って協力してくれるフレがいることに、
いい感じでFFをしてるなって思う。

彼に何故その様なフレいるかは、昔の日記を見ればわかると思うよ。


豆腐 さん 2004/06/02 08:12 [ 編集 ] ID:kwL3uvDk

いつ見ても

レ ス の ほ う が お も し ろ い

ですな。


ピューと吹く さん 2004/06/02 08:43 [ 編集 ] ID:2g+WMW2s

武神がジャガーさんと被って見えた('A`)


pupu さん 2004/06/02 09:06 [ 編集 ] ID:fU87FZMU * この記事は1回編集されています

川島 さん 2004/06/01 08:01 [ 編集 ] ID:EyHoG+d+
able さん 2004/06/01 09:01 [ 編集 ] ID:lp3JkcNc
ふーん さん 2004/06/01 14:34 [ 編集 ] ID:ODYT4X2k
ぽこたん さん 2004/06/01 14:46 [ 編集 ] ID:OwFQPTBQ
やれやれ さん 2004/06/01 14:50 [ 編集 ] ID:w/fDSMKE
へぇ〜 さん 2004/06/01 15:18 [ 編集 ] ID:X57faOPU
黒より赤がすき さん 2004/06/01 15:54 [ 編集 ] ID:w/fDSMKE
いやいや さん 2004/06/01 17:29 [ 編集 ] ID:jHWWLyfk(投稿多数)
あさがお さん 2004/06/02 02:07 [ 編集 ] ID:8hIP16X2
豆腐 さん 2004/06/02 08:12 [ 編集 ] ID:kwL3uvDk


オマエラ何しに来てるんですか?(´∀`)

↓日記読みに来てるにきまってるでしょ(´∀`)


うむ さん 2004/06/02 09:49 [ 編集 ] ID:QqiKVRRU

>pupu さん 2004/06/02 09:06 [ 編集 ] ID:fU87FZMU
あなたこそ何しにきてるのですか?w


むぅ さん 2004/06/02 10:30 [ 編集 ] ID:OWhN4CFo

うぬぼれるなよ!自分の力で取ったのではない、そのLSの性能だということを忘れるなっ!


みゃも さん 2004/06/02 10:31 [ 編集 ] ID:guxQtrUU

黒帯クエスト、暗黒ジョブ取得クエストみたいに
敵を何匹も倒すっていうのだったらよかったのに

無色帯(適当ですね・・・) 攻撃ー50% スロウ+18%
という感じのを装備して、経験地の入る敵を1万匹倒すとかね

で、倒してもって行くと

「どうじゃ、少しは精進したかの?」
「何?少しも変わってない気がする?」
「ふはは、おぬしが気づいていないだけじゃ、ほれ!」

とか言って、上記の帯が、黒帯に変わる。

「最近は、強くなろうと、高価な武器や防具を追い求める
若造が多いが、わしゃ〜違うんじゃないかと思っとる」

「モンクつ〜もんは、己の体が資本じゃ!」

「お主に渡したその帯も、己の潜在能力を
ほんの少し呼び出す手助けをしておるにすぎん」

「お前にはまだまだ見込みがある
これからも精進を怠らぬようにな」

とかいう感じで・・・と

HNMに縁の無いモンクの戯言ですね
Wangさん黒帯おめでとうございます!
長文、失礼いたしました。


Thx さん 2004/06/02 10:44 [ 編集 ] ID:K39k6FtA

>>むぅ さん

ランバ ラル キターーーーーーーーーwwwwww


R さん 2004/06/02 11:06 [ 編集 ] ID:qoDA+hbA

最初に紹介されているサイトの、サップ良いですね〜。
いがらしゆみこ風とか・・・コワイよ。

黒帯びクエは私には縁が無さそうですが、とてもおもしろそうなクエですね。
難易度は激しいですが。

こういうおもしろいクエとかをもっと増やせばいいのになぁ。


いちにい さん 2004/06/02 11:12 [ 編集 ] ID:edd6t2kY

Wangさん、おめでとうございます。

各鯖にちらほら黒帯を締めてるモンクさんが出てきましたね。
2ヶ月に一人くらいの割合なら、
年間6人くらいしか手にできないということで、
かなり入手難易度が高いですね…

1年後にはベヒやファブでも100%ドロップになったらいいですね…


めるお さん 2004/06/02 11:28 [ 編集 ] ID:76DY+F4Q

アンチじゃないけどさすがにFFもう1年はもたないんじゃない?
少なくとも日本人は徐々に減りつつあるし、12が出ればかなりの数がそっちに流れて
そのまま帰ってこない人が多そう。ネトゲなんて1週間離れればどうでもよくなるぽ


モンク休業中 さん 2004/06/02 11:57 [ 編集 ] ID:IfVVj4UA

黒帯おめです。とってもうらやましい。
プロマシアの新エリアで2時間POPNMあたりでクエアイテム揃うようになってくれるといいなぁ


お裁縫部 さん 2004/06/02 13:07 [ 編集 ] ID:xqLCR4FY

黒帯ゲットおめでとうございます。
何時も楽しく読ませて頂いてます
Wangさんといえばウィンの競売後ろの草むらで
合成してる所を思い出します。

鯖は移動しましたが黒帯に相応しいモンク道を
歩んでください。
次の更新楽しみにしています。


吟♪ さん 2004/06/02 13:16 [ 編集 ] ID:xBnXvUlw

お初です〜 たまに拝見させてもらってます♪

黒帯おめでとう〜
吟な自分には縁の無いクエストが見れて楽しかったぁ〜
まだ70才にもなれてない自分はまだまだこれから?かもしれないですが
一般社会人は1〜2週間ログインできないのが普通なのですが
まったり遊んでいきますよ(´∀`)b
引退してしまったフレもいますが、まだまだ仲間はたくさんいるので
もう少し成長したら色々HNMと言われる敵と戦ってみたいなぁ〜


最後に、この掲示板は他人を中傷する書き込みが多々ありますが
書いてる方へ、、、、、
アナタがそう書かれたらどんな思いしますか?
他人の気持ちを考えられますか?
他人を思いやれない人は人として失格ですよ・・・
もう少し広い心を持ちましょう〜


アッサム さん 2004/06/02 13:27 [ 編集 ] ID:K20sOwds

黒帯ゲットおめでとう御座います。
まるでそんな環境(LVすら足りない)にないモンクなので、羨望を通り越して
夢のような話にビックリしてます。

しかし、そんな私にも思う所は有り、個人的には、
「被物理ダメージ-5%」→「かまえる中のみ 被物理ダメージ-5%」
こうして欲しかったりします。細かい理由は割愛しますが。

あとは、難易度でいうなら、ガードスキル青字の方が高いし良かったろうなぁ。
モンクなら誰にも機会があり、尚且つ並ならぬ努力が必要で誰でも取れない。
そして上げ終わったあとにクエスト進展で、トリガーポップのNMなりと戦う、と。

孤独に上げる過程で、現地で困っている人の手助けも当然するだろうし、
余程こちらの方が、モンクとしても人としても健全な気がします。


まぁ多分、現在は黒帯テスター募集クエストなんだろうと邪推しつつ失礼します。


へのへのもへじ さん 2004/06/02 13:50 [ 編集 ] ID:GghwuCro

>他人を思いやれない人は人として失格ですよ・・・

これは余計、あなたの意見も中傷になってしまいますよ。
修正したほうがいいかと。他は概ね同意。


とんずら さん 2004/06/02 13:55 [ 編集 ] ID:9WRdxP1c

つまりアレだ。
入手難度と性能を、茶帯以上黒帯未満の『虎帯』を復活させればいいんだ。


いい さん 2004/06/02 14:24 [ 編集 ] ID:eNEiJ8d+

黒帯は現在の性能になる前の性能のままにもどして
クエをソロあるいは1PTでクリアできるNM設置形に変えてほしいよ、、

みんなの楽しみにしてたクエと報酬品がただのHNMアイテムと化したことにショックは大きかった、、

漏れなんて茶帯クエ終わらせてまだかまだかと半年も楽しみにした結果がこれでしょんぼりしちゃいましたよ、、、あの性能にした■eを恨みまっせ


いい さん 2004/06/02 14:28 [ 編集 ] ID:eNEiJ8d+

>>めろおさん
漏れMHに1ヶ月ほど離れてたけど
FF久しぶりにやった時やっぱFFだなって思った派

12でても1〜2週間もたずに終わればまた戻ってくるんでないかなぁ
FFって音楽とかも印象的で良いゲームだと思うし
戦闘とかはもう少し手直しが要るだろうけど


赤魔 さん 2004/06/02 14:55 [ 編集 ] ID:tvTVBh+E

>ID:SyeOZvpg
>そんなだからフレもできず、フルーツパンチしか装備できないんですね^^

煽り文なのになんかここ物凄くツボに入って笑い過ぎてお茶こぼした


monk さん 2004/06/02 15:12 [ 編集 ] ID:Hvc7Zzik

モンクに専用装備&クエがあるのは、モンクなんていくら強化してもゲームバランス崩れないからでしょ。
黒帯、手に入りにくいほうが、リーマンモンクには嬉しい。
中途半端に手に入ると余計大変だしw。

ただ、他人を押しのけてクリアするクエは増やしてほしくないなぁ。


・わヴぇ さん 2004/06/02 15:46 [ 編集 ] ID:Z1IUS47g * この記事は1回編集されています

FF発売当初。イベントは全部見るぞ〜って意気込んでFF始めたんですが、
AFが実装されWSクエが実装され、黒帯が実装され、、、
もう全部あきらめてたけど黒帯だけでもここで見れてよかったです。
わんさんありがとう。


PLD さん 2004/06/02 16:02 [ 編集 ] ID:QQSR00qw

黒帯なんか取れないとか言ってる方々は他にやることいくらでもあって逆にいいんじゃないかと…
Wangさんはこの有り得ない難易度のクエも1ヶ月でクリアしてFFでやることなんかもう無いでしょうw


(・∀・) さん 2004/06/02 16:33 [ 編集 ] ID:LKVfci6Y

>>monk さん
>中途半端に手に入ると余計大変だし

これは禿同。
一握りの人しか取れないなら別に何とも思わないが、
1/3くらいの人が持ってるものだと、流石に肩身が狭くなってくる。


クリス さん 2004/06/02 16:43 [ 編集 ] ID:cygCxSjQ

なんかイッパイおめでとう


たるA さん 2004/06/02 16:51 [ 編集 ] ID:e0Ty40tQ

漏れが今までクリアしてきたRPGの中で
全てのアイテムを入手して全てのイベントもクリアしたのなんて
一つも無いから、どーでも良いやんとしか思わんな。
一度で良いからメガテンでシヴァ作りたいんだけどなーLV上げだるい



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。