わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/04/25 はじめてのバリスタ No.0000013067
Wang さん@管理人 2004/04/28 00:52 [ 編集 ] ID:td34//Bk


金曜に会社の人とシュラスコ料理を食べてきました。
この聞き慣れない料理はブラジルの料理らしくて、とにかく肉!肉!肉!らしいのです。
なので一週間前から肉はあまり食べないようにして肉モードを高めていったのですが・・・

激しくうまかった!(・∀・)
店の中は高級感がありますが、雰囲気は思ったより軽くて、気楽に食事を楽しむ事ができました。
このシュラスコ料理は、ちょっと変わったバイキングという感じで、席にいると給仕の方が
串にささった肉を持ち歩いて回ってきて、皿に切り分けてくれるのです。
油断していると、前の肉が食べ終わらないうちにどんどん足されて、皿の上が肉だらけになります。
まさに、肉のわんこそば状態。
4000円のコースでサラダバーもついていて大満足で帰りました。

ちなみに、一緒にいった会社の人の中に、FFの日記で有名なAmimiさん(http://www11.ocn.ne.jp/~ami/)の
LSのメンバーの方も混じっていました。
うーん、世間は狭い!
ここぞとばかりに情報交換!と思いましたが、普通にご飯を楽しんでしまいました(笑)
まあ、同じ会社なんで話そうと思えば、いつでもできますし。

そうそう、この店の奥のほうに「どこのスーパーモデルだ?」と言う様な、すらっとした外国人の集団がいて、
みんなそちらをチラチラ振り返っていましたが、
「あれ、ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルーム(レゴラス)じゃない?」
と誰かが言い出して、もう、気が気じゃなかったです。
あっちの女性はだれそれに似ているとか言い出したりとか・・・
結局、その人たちが本物かどうかは識別できませんでしたが、
五輪代表の田中マルクス闘莉王さんだけは本当にいたっぽいです。
シュラスコすごいぜ!!
この料理が気になる方は、http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=50459&jldiv=11にどうぞ。


さて、今回のバージョンアップは前回に比べて遊べる内容がたくさん追加されたので、
自分もいろいろと遊んできました。
まずは黒帯クエのアイテム狙いで、ベヒモスの取り合いに参加。
ベヒモスの縄張りでたたずんでいると、知り合いが「パンサーマスク買わない?」
と持ちかけてきました。

パンサーマスク(・ω・)?

タイガーマスクなら知っているけど・・・
あれだけ気に入っていたタイガーマスクも今ではすっかり飽きて倉庫の肥やしになっていたので、
「とりあえず、試着させてよ!」とお願いして着させてもらいました。


おお!
タイガーマスクより、ずっと猫っぽくていい!
鉄拳のキング大好きな自分としては、ポイント高いです!
でも、相場を見極めてから買おうと、とりあえず返却する自分でありました。
パッチ直後は高騰するもんね(笑)

結局、ベヒの方は釣り負けてしまい、そのまま亀にいくもこちらも敗北。
最後にファブのところにいって、ニーズヘッグだけは何とか釣り勝って倒す事ができましたが、
黒帯取得に必要なアイテムはロット負け。
先にモンクに融通してくれるという、ありがたい配慮がありましたがモンクは2人だけなのに
ロット負けするといういつものパターンです。
このロット弱さはパッチで修正されませんか?(;ω;)


土曜日。
ジャグナーでバリスタの試合が行われているというので、見学にいってみました。
すると、なにやら見慣れない物体が。
これがRookか!
・・・。


ルークアーマー装着!
ベタですいません。

試合はバスvsウィンでウィンが圧倒的にリード。
観ていても面白いんですが、こう、眺めているとウズウズと・・・
よし! 自分もやってみよう!
ってことで、バリスタのライセンスを取るべく、サンドへ直行。
本当はバスで参加したいのですが、いまだにサンドのミッションが終わってないのでサンドで。
いいかげん、終わらせたいものです。


北サンドの出口の近くに増えたこのNPCに話しかけるとライセンス取得クエ発生。
思ったより熱いストーリー展開があり、久々にシャントット博士の高笑いを聞けました!
おのずと気分も盛り上がります。

が、このクエが他国2国回って来いというもので結構面倒でした。
しかし、新たにクピピの迷言も聞けたので、やっぱり素敵クエかも。
北サンドはロンフォ出口近く、バスは大工房でシドの部屋の前、ウィンは天の塔でクピピの前に
それぞれ担当NPCがいますので参考まで。
こうして、自国に戻るといよいよライセンス発行。
もう、バリスタで頭がいっぱいなので、NPCのセリフはすでに頭に入っていません。

さっそく装備を整え、ジャグナーへ。
サポはいろいろ迷った結果、汎用性の高い白に。
移動も楽だし。


バリスタの受付場所に行くと、もう大勢の人が受付をすませ、待ち構えていました。
LSの仲間も2人ほどやってきていたので、パーティに誘われましたが、
あんたら敵国じゃないですか!
「他国同士でパーティを組めるか試してみよう」
って話だったようで、組んでみると普通に他国同士でも組んだままオープニングセレモニーが始まってしまいました。

インビジとスニークがかけられ、いよいよ緊張のスタート。
とりあえず、単独なので離れて様子みよう・・・

ってことでスタートしたのですが、もう、頭がカーッ!となって興奮してしまい、てんやわんやでした。
気がつくとほとんど写真とっていませんでした。
獲物を発見しては襲いかかり、勝てそうになかったら逃げて状態を整えて・・・
ある時は、魔道士のタルタルを追いかけてみたり、またあるときはガルカモンクと殴りあったり、
調子にのって追いかけているうちに、逆に囲まれていてボコボコにされたり、
もう、ほんとに大興奮。

いちばん熱かったのは、忍者とタイマンをしたときでしょうか。
忍者を殴る→忍者の空蝉の術→自分のディアガ→忍者の空蝉→ディアガ
これを何度か繰り返して、忍者のTPがたまってWS発動、残りHP50!
この時、自分もTPがたまって夢想阿修羅拳発動! 忍者にトドメ!
いやぁ、緊張感あふれる戦いでした・・・


こんな感じで、10人くらい倒して、3回くらい倒され、ほとんど投石そっちのけでしたが、
なんとか5点は入れることができました。写真は入れた瞬間。
結局、試合自体はボロ負けでしたが、思ったより楽しめたのでよかったです。
あまりの楽しさに、思わず月齢カレンダーにバリスタの日程も反映させてしまいました(・∀・)

一応、バリスタをやっての反省と感想を。

・ゲートブリーチ(得点できる状態)になった時は、素直に得点することだけを考えたほうがよい。

 なんか、得点そっちのけで人を追いかけまわしてたので、すでにゲートブリーチ状態なのに何人か仕留めたり、
 ゲートブリーチの状態でやられて権利を失ったりと、もったいないことが多かったです。
 確実に点を入れていかないとダメですね。

・赤魔道士、ナイトは倒すのがたいへん

 赤魔道士はストンスキンとファランクスがかかっていると、ほんとに削れません。
 苦労して削っても回復もあるし、グラビデやディスペルやら麻痺やらスロウやら弱体をいっぱいもらって大変でした。
 ナイトは単純に固いし、回復もあるし、WSが結構痛いのでやってて辛かったです。
 タイマンだと倒せる気がしません。
 まあ、タイマンを張る必要もないので、素直に仲間と協力して倒せばいいですね。

・特殊効果のついた武器が有効

 スタンジャマダルでいったのですが、逃げる相手を足止めしたり、魔法の詠唱を止めたり、
 単純に攻撃を止めたりできるのでかなり有効でした。
 スリプル系とか、ベノム系とかもひょっとしたら有効かもしれません。

・暇さえあれば穴掘りをした方がよさげ

 ペトラを手に入れるだけでなく、エリクサーや毒薬、ハイポーション、プリズムパウダーなども手に入るので、
 積極的に掘ったほうがいいです。

・バリスタ専用のパレットを用意したほうがよい

 何の準備もしていなかったのでレベル上げようのマクロをそのまま使っていたのですが、
 装備変更が入っているのでスタンしまくりでした。
 マクロから使っちゃだめだ、と自分に言い聞かせてたんですが、やっぱり慣れで使っちゃうので
 専用で用意したほうがよさそうですね。装備変更の多いジョブは特に。

・最低でもペアで行動した方がよい

 魔道士+前衛のペアが理想です。お互いの短所を補い、長所を伸ばせますので。
 ソロは辛かった!

・サポ白が便利だった

 ストンスキンとブリンク、相手の空蝉やブリンク消しのディアガ、自己回復や味方のサポートなど、
 幅広く使えてむちゃくちゃ便利でした。
 サポ赤もファランクスやグラビデなどでよさそうなんですが、まだLv22なので・・・
 赤も上げようとおもった1日でした。
 何気にサポ獣で、「あやつる」のバインド狙いも強いかもしれません。
 レジ率がどのくらいかは謎ですが、詠唱なしで5秒間隔でバインドが使えますから。

で、あとはここを調整してほしい、という所。

・ジュノで参加受付をできるようにし、開催場所へのテレポサービスくらいほしい

 いい加減、ジュノから人を離れさせる作戦は失敗したことを認めて、割り切ってユーザナイズにしてほしいです。
 Maatがやってくれているんだから、バリスタでもありだと思います。
 あと、現地に行かないと参加人数とか分からないですから、このシステムなら現地でがっかりすることもなくなります。
 せめて、現在の参加状況を知る手段を導入してほしいです。
 マクロでも、実況NPCでもいいので。

・場所が三ヶ所あるのだから、それぞれの場所で違う対戦カードにしてほしい

 今日はメリファトはバスvsウィン、ジャグナーはバスvsサンド、沼はサンドvsウィン。
 明日はメリファトはバスvsサンド、ジャグナーはサンドvsウィン、沼はバスvsウィン。
 こんな感じでまわして、やりたいと思ったときに、いつでも参加できるのがいいな、と思いました。
 じつは、バリスタいくぞ! と思ったら、「次の対戦カードはバスvsウィンです」ときて、
 Σ( ̄□ ̄)ガーン となりました。
 あと、ジャグナーにばかり人が集まっている気がします。

・バリスタ中は敵国の相手をF8でターゲットできるようにしてほしい

 混戦状態になるとターゲットをあわせるのが大変です。
 まあ、それがスムーズにできるのがプレイヤースキルなのかもしれませんが、
 過密状態になるとPS2はむちゃくちゃ操作が重くなって、それどころじゃありませんでした・・・

・自国のメンバーが広域サーチに乗ってほしい

 せめて、狩人と獣だけでも。
 範囲が広すぎてどこで小競り合いが起きているかわかりにくいのよね・・・
 救援状態のように、レーダーに戦闘の起きている方向が表示されるのもいいかも。

・人数バランスを調整してほしい

 現在は、6人以上の差がつくと参加できなくなっていますが、36vs30と12vs6では厳しさが違います。
 参加人数の比で出すべきでしょう。
 つまり、6:5の比率まではOKとすれば、相手が10人のときは12人まで参加OK、20人なら24人って感じで。

・1日1回のシステムが分かりづらいし、もっとやりたい!

 23時受付で24時スタートのやつは、いつまで次のバリスタができないんでしょう?
 というか、負けたら「くやし〜! もう一回!!」と熱くなるので、連続でやりたいです。
 時間があくと、どんどん冷めていきます。

・2時間アビは封印でもいいかも

 2時間アビを入れると大味になる気がします。
 一撃必殺系もありますし。

・相手を倒しても1ポイントくらい入ってほしい

 ペトラは大量得点できるタイプってことで、両方で点が入ってもいいと思うんです。

・会場を増やしてほしい

 狭いところが欲しいですね〜
 エンカウントするのが大変。

・他国でパーティ組めないように

 普通にまずいでしょう。


まあ、まだβなんでこれからユーザーの意見を聞いて、よくなることに期待します。
思ったより面白いので期待十分。
次回はもっとクールに対処せねば!

話はかわって、新しく増えたクエ「神威」に行ってきました。
ジラートミッションを進めていない人はここから先は見ない方がいいです。










































さて、神威クエですが、ル・オンの庭に入って、そのまままっすぐ行ったところの神殿に入り、
これまた、突き当たりまでまっすぐ進んだ所の壁にターゲットできるところがあり、
そこを調べるとイベントが発生して受けることができました。
話によると、光るインクと羊皮紙を持って満月の夜だけ水があふれる噴水にひたせ、との事。

既に光るインクを取った人がいたので、教えてもらった通り、ロ・メーヴのロボを倒すと
「光るインク」が手に入りました。珍しくドロップ率も高め。
こういうドロップ系クエは限界1とかで嫌な思い出しかないので、
これくらいの難易度だとほんとにありがたいです。


日曜の深夜1時ごろちょうど満月だったので、さっそくロ・メーヴに行ってみたのですが、
噴水に水がぜんぜんありません。


どうやら空が曇っていてだめなようです。ちゃんと曇りとか判定しているとは・・・
結局、時間内に天気が変わらず1時間待ちぼうけすることに。
そして再び刻はめぐり・・・


ポコポコと泡が!


だんだん水かさが増してます。


すごい勢いで増えてます!


もう、ほとんどいっぱいです。


そして、満月が泉を照らし・・・


水面に映る満月。幻想的な風景ですね・・・


空には満月が浮かんでいます。

この時に「光るインク」と「羊皮紙」をトレードすると、五戦士魔方陣の契約書が手に入りました。
が、時間も遅いので続きは寝て起きてからってことに。


帰りはロ・メーヴの真ん中を直行。満月の日だけ橋がかかるなんて知りませんでした。
もう2年もプレーしているのに、新しい発見があるなんて・・・
ちょっと感動。

ってことで、一夜あけて日曜の夜21時くらい。
ラ・ロフの劇場に集合。
18人で入れるらしいのでLS一同があつまりましたが、18人を超えていたので2回やることになりました。
自分は2回目に入ることに。
待っている間に遅めの晩御飯。 海鮮チャーハンを作り、堪能してました。


ぜんぜん関係ないけど、LSの召喚士さん。 煤ぼけた帽子がいい感じ。
まさにスナフキン!(召喚士だけど)

さて、いよいよ中に入るとあのクリスタルの戦士5人集が!
登場のとき、一人ずつアップになってセリフを言うではありませんか!!


Ark Angel HM:内なる「無知」が、おまえたちをうつろにする……
Ark Angel TT:内なる「怯懦」が、おまえたちを押しつぶす……
Ark Angel MR:内なる「嫉妬」が、おまえたちをかじりとる……
Ark Angel EV:内なる「驕慢」が、おまえたちを腐らせる……
Ark Angel GK:内なる「憎悪」が、おまえたちを焼きこがす……

うぉ〜カッコイイ!
戦隊ものみたいですね〜!
さしずめ、

Ark Angel HM:クロレンジャイ!
Ark Angel TT:クロレンジャイ!
Ark Angel MR:クロレンジャイ!
Ark Angel EV:クロレンジャイ!
Ark Angel GK:クロレンジャイ!
Ark Angel 全員:五人揃ってゴレンジャイ!

って感じですね!
ダメじゃん。


中では決めポーズをして佇む5人の姿。
作戦もばっちり、突撃あるのみ!


ナイトのインビンシブルで戦いは幕を切って落とされました。
ナイトがHMとEVを引きつけ、戦士がGKを抑え、といった感じでそれぞれが役割分担して戦いました。
自分はとりあえずTTに突っ込んで百烈拳を使ってTT撃破。
続いて本当はMRに行かないといけないはずだったのに、なぜか「GKいかないと、GKいかないと」と思い込んでいて、
そのままGKに突っ込んで、「それ違う!」と言われてはっと気づいてあわててMRに変更したりと、
ちょっと恥ずかしいシーンを見せながらも戦っていました。

こうして、激戦を極めた戦闘でしたがなんとか5人倒しきり、無事にBC突破することができました。
称号「神威」で1回目は11分少々、2回目は15分ちょいでした。
うーん、18人BC、激しく面白いじゃないですか!(・∀・)
もっとこういうの増えないかな〜。

ちなみに報酬は、

素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs
騎士の耳 Rare Ex VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs
暗黒の耳 Rare Ex INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs
獣使の耳 Rare Ex CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs
武士の耳 Rare Ex STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs

というピアスからどれか一つ。
モンクのピアスはないですねぇ。 ってことで、回避でいいか、と獣使の耳にしときました。
クエとBCが面白かったので、報酬はどうでもいいや!

今回は思ったより楽しめるものが追加されていてよかったです。
それではまた!


通りすがりに さん 2004/04/28 00:54 [ 編集 ] ID:169pAvw2

1ゲッツ!
当方黒75 暗黒の耳・・・欲しいですねぇ・・・


いや〜 さん 2004/04/28 01:05 [ 編集 ] ID:c3LuF0+g

やりたいこといっぱいですね^^
GWも楽しめそう〜


名無し さん 2004/04/28 01:06 [ 編集 ] ID:bu0ENSQM

いつも楽しく読ませて貰ってます!
これからも頑張ってください^^


1円 さん 2004/04/28 01:11 [ 編集 ] ID:jeiH4vMI

バリスタ面白そう!
やる気がどんどん増えてきた!!
けど、まずはレベル上げしないと・・orz


アーリマン さん 2004/04/28 01:12 [ 編集 ] ID:vn41AWqc * この記事は1回編集されています

盾スキル低いので、騎士の耳ほしいですねぇ。

バリスタは、黒が最強とか・・・スリプガ→サンダガIII ちゅどーん
毒薬必須かなぁ。


たるる さん 2004/04/28 01:14 [ 編集 ] ID:dRQA6PgE

バリスタおもしろそうですね^^
とりあえずライセンスとらなきゃ・・・
たいくつだったFFに新たな楽しみができました。


Baisu さん 2004/04/28 01:30 [ 編集 ] ID:1+KDLNCo

wangさんはじめましていつも楽しくみしてもらってます〜^^
追加ディスクでるらしいので今から楽しみだな〜


ジャン・レノ さん 2004/04/28 01:31 [ 編集 ] ID:2d4qFazM

バリスタやってきましたwサンド99-21ウィンで勝ちました(^_^)v
わんさんの言う通り、1日1回の仕様は修正してほしいですねぇ〜


べるらん さん 2004/04/28 02:10 [ 編集 ] ID:T/6AT70k

バリスタ・ルールが今一つ掴めてなくて参加出来なかったんですが、やはりアレですね
「習うより慣れろ!」
ワンさんのバリスタ予定表みて近いうちに参戦してみます^^
おやすみ〜


Mimi さん 2004/04/28 02:26 [ 編集 ] ID:T9ePDGpE

あら、Wangさんもあのブラジル料理のお店に行ったんですね。
私も以前に行きましたが、とにかくお腹いっぱいになりますよね〜。
もう食べられませんカードみたいのをテーブルの上に出しておいたのですが、
切り分けてくれる外人さんがどんどん持ってくるので泣きそうでした。(笑)
味も良し、雰囲気も良し(私服でおっけー)、私的にはオススメのお店です。^^


エフェメラリティ137 さん 2004/04/28 04:09 [ 編集 ] ID:gKnq9QsI

ジラ新クエ、難易度の割に性能は微妙?
あと、楽しそうな割にやれる人がかなり限られてるのが…
■eはやはり上の人しか見えてない模様。
まあ、ガリスンもありますが、バリスタ同様報酬云々よりも戦うのが楽しいって感じっぽいですね。

>>全員:五人揃ってゴレンジャイ!
ごっつええFFAA…w


Pok さん 2004/04/28 04:47 [ 編集 ] ID:l8adGVWs

>いい加減、ジュノから人を離れさせる作戦は失敗したことを認めて

ジュノの人減らし、というか3国分散ってそこそこ成功していませんか?
外人が多いので3国に分散しているように見えなくもないのですが
私はOPテレポが実装されてからはHPはウィンダスです。
ジュノには買い物か、カザムに行く時くらいしか行かなくなりました。

wangさんも白はテレポ使うのに不自由ないレベルのようですし
ジュノから離れて生活してもそれほど苦痛ではないと思いますよ。

とはいえ、現地でのみエントリー受付というのは改善して欲しいですけどね。


個人的にはパシュハウの地形がPvP的に面白そうだと思うのですが
前回開催時にサーチしてみたところ、いつも1桁でした…


ぽこたん さん 2004/04/28 05:21 [ 編集 ] ID:iWXqCSSc

おいすー^^

PVPにモンクイラネなんて言う人もいますが、発想が貧困ですよね^^;


他鯖モ さん 2004/04/28 05:23 [ 編集 ] ID:pNhbX3M6

Wangさん、お初です。
当方もモンクでFF精進してますw

日記いつも楽しく見させてもらってますー
1つ突っ込むとこが……

モンクでなぜ武士の耳を取らなかったのですか!!!
STR+2いいじゃないですか・・・・・
って言っても個人の自由だからいいですがw

また日記楽しみにしてます、頑張ってくださいー^−^


卵 さん 2004/04/28 07:17 [ 編集 ] ID:aNasn9WY

バリスタは2アビ使えたほうがいいと思いますよ。
竜騎士などは2アビを使って1ですから普通の状態だと7割なんですよ
それに2アビを使えたほうが各ジョブの特性を生かせると思います


ガルモソク@楽鯖 さん 2004/04/28 09:27 [ 編集 ] ID:w7dc/QGg

バリスタ・BCと今回のパッチは結構お気に入りです。
遊べる要素が増えるのは、嬉しいです。


通りすがり さん 2004/04/28 09:42 [ 編集 ] ID:ZAnZ6gns

バリスタはちょっと人数差つくだけでけっこう有利不利がでますね
あとウィンがタル多くて微妙らしい
黒強くても黒っばかりじゃ勝てないか〜


顔文字 さん 2004/04/28 11:00 [ 編集 ] ID:O0bRtD3o

ワンさんの日記ワラッタwwwww

好きじゃないけどあんたおもろいなwwww
なんで好きじゃないかって?w俺よりいい装備してるからにきまってんじゃんwwwwww
バリスタで対戦するときは、装備ドロップしてくださいwwww
全員で襲いかかるんでwwwwww


りと さん 2004/04/28 11:32 [ 編集 ] ID:temjyQ7g

召喚さんの被ってる帽子って何ディスカ!?


とんとん さん 2004/04/28 12:08 [ 編集 ] ID:0pHcF3PA

わんさん、こんにちは。
バリスタ面白そうですね〜
私もわんさんとタイマンしてみたいです^^
あ〜サーバーが違うのが残念でなりません(笑)

ブラジル料理の店、近いうちに行ってみたいと思います^^
こういう情報、これからもじゃんじゃん載せてください〜!


う さん 2004/04/28 13:48 [ 編集 ] ID:Nef1juFw

ワンさん、俺と勝負しようよ。


エルじじい さん 2004/04/28 13:52 [ 編集 ] ID:xKucTmXE

バリスタ萌え、燃えました。
ガルモンク同士が百烈+かまえるで殴りあう光景は感動ものでした。
漁夫の利等のチャンスを狙えばあまり対戦相手のジョブ云々は気にはならないですかね
でもちゃんとした試合形式なら練習用にフリーバトルとかあるといいですね。


うむー さん 2004/04/28 14:33 [ 編集 ] ID:D4YKDh/+

>顔文字さん

なw 麒麟とか装備しやがって感じ悪いのなw
ってか…その召喚士のSSダルマティカっしょ?
んでもって後ろに座ってる赤っぽい人までダルマってのはどういうことよ?w
BC戦のナイトはケーニヒフル装備っぽいし。
まじでコンフリクトで装備落とすように変更しろよwwwwwww


萌えるお兄 さん 2004/04/28 15:21 [ 編集 ] ID:w3NCkPWg

まだ限界1突破していないからか、装備なんてどうでも良い(´ω`)

LV30〜50ならサポで上げてる人もいて、参加出来る人が多くて
よさげなんだけどな。LVはエリアごとにずらして貰いたいねぇ


? さん 2004/04/28 16:25 [ 編集 ] ID:/8RLPZPk * この記事は1回編集されています

>>うむー さん
ワンさんのLSがHNMLSかどうかは知らないけど
それに近いLS、またはHNMLSなら、
それぐらいの装備してるのが普通だろ。
糞弱いHNMLS以外の話だけどな。
※誤字修正


hayasi さん 2004/04/28 17:27 [ 編集 ] ID:/Q/fWwCQ

ワンさんはいつも自分より一歩先をいってるので
これからクエやったりする身には大変参考になります。
ゴレンジャー?はやくやってみたいですね。
バリスタもまだ参加してないのでやらないと。
秋に「プロマシアの呪縛」発売決定で
FFXIもまだ数年は続きそうですね。


クリス さん 2004/04/28 17:41 [ 編集 ] ID:6EweIu5w

バリスタやりたいけど
めんどくさい。。。。。。

ジラートミッションやってないが
ミッションヤリタイヽ(´ー`)ノ


葱者 さん 2004/04/28 17:53 [ 編集 ] ID:LzrvFBZ6

追加ディスク出るまで「日本」人がどれだけ残っているやら


(;´д`) さん 2004/04/28 18:29 [ 編集 ] ID:tI2yLK12

耳……か
AAからもぎ取った耳か?wwwwww
ちょっと別の名前とグラにして欲しかったべ


亀赤 さん 2004/04/28 19:52 [ 編集 ] ID:dUS/2oxI

つ、追加ディスク・・!                          期待していいんだろうか・・?                       でも 単純にエリア拡張はうれしいですね。                   


召喚乞食 さん 2004/04/29 00:31 [ 編集 ] ID:FqHKt7V6

オステアハット 防13 MP+8 CHR-1 召喚魔法スキル+2 /契約の履行使用間隔-2/Lv50〜 召

オステアローブ 防29 CHR-2 召喚獣維持費-1/契約の履行使用間隔-3/Lv50〜 召
オステアスロップス 防19 VIT-1 INT+2 MND+2 CHR-1 /召喚魔法スキル+3 /Lv50〜 召
オステアカフス 防8 MP+15 CHR-1 召喚魔法スキル+2 /契約の履行使用間隔-1/Lv50〜 召
オステアサボ 防7 MP+10 VIT-1 CHR-1 召喚魔法スキル+3 /敵対心-3 /Lv50〜 召
のはっとですな召喚さんがかぶってるのは
全部揃えたらまんま乞食みたいだったんで即売り

革のNM素材合成品ですな
ダルマとかいって見当違いのこといってすぐ妬むのもどうかと・・・




ミシェラン さん 2004/04/29 01:28 [ 編集 ] ID:TKvmmjqU

>>召喚乞食 さん

いや、あれダルマティカだよ。
持ってない奴にはグラすらわからんのだろうけど。
帽子がオステアなだけ。
そもそも胴がオステアだと後ろの赤が装備できないでしょ。

そういう自分もダルマティカと赤帽子の組み合わせ、激しく愛用中。
エルだからちょっとでも首が目立たないようにしないとな・・・orz


asas さん 2004/04/29 02:15 [ 編集 ] ID:bx6lJonM

普通に考えて常人の域じゃないyp・・・


94719531 さん 2004/04/29 06:51 [ 編集 ] ID:T/9DhEt6

うちのLSのメンツ、バリスタ、許可証取るのめんどいやら
報酬がしょぼいとかで参加しようとする人が少ないでつ。
で何やってるかっていうと馬鹿みたいにLv上げLv上げLv上げ…
こんなつまらんLS抜けちゃおうかな(´・ω・`)


torakia さん 2004/04/29 09:43 [ 編集 ] ID:FAyW7ACE

おすてあくれぇ・・


人赤74 さん 2004/04/29 12:16 [ 編集 ] ID:r6d6fle+

俺っちはだるまてぃかがほちいよ、、ママン;


浦 さん 2004/04/29 13:21 [ 編集 ] ID:O9KIkL9o

トゥーリオ…怪我してるからって肉ばっか食って太るなyp


あんこき さん 2004/04/29 13:27 [ 編集 ] ID:m6EUYmAA

バリスタよかったですねぇ。まだ最初のほうなので作戦らしい作戦もなく、
みんなガチンコだったりするのですがw
ルークを死守するPT、ひたすら掘るPT(シーフよさげ)にわかれて、
石がたまったら協力して瞬殺→安全にルークで得点という形がよさげです。
でもやっぱりライバルとのガチンコとかの方が面白いですね。
ガルモンクの百烈タイマンには敵味方水差さずに周りで見守ってましたしw
狩人のスリプルアローはなかなか脅威でした。
どのジョブイラネとかないでしょ・・Pスキルにチームワークです。
こればかりはね。
ls同士での対戦とかもできると面白そうなので、
公式のバリスタ専用掲示板+予約システムができると、
個人的にうれしいなぁ・・・
追加ディスク・・公式発表にありましたが、新エリアはともかく、
新ジョブの有無次第で、ユーザー維持できるかに大きく影響しそうですね。
■eさん、踏ん張りどころですよ。もうがっかりさせないで!!


赤ひゅ さん 2004/04/29 13:57 [ 編集 ] ID:opj1TBYE

初カキコですがいつも楽しく読ませてもらっています。
バリスタ面白いですね〜
当方、亀鯖のウィン所属なのですが、先日ワンさんを2回ほど
倒させて頂きました_(..)_
ワンさんは手強いし、有名人なのでよく狙われますよね〜^^:
タイマンだと勝てる気がしないのですが、ワンさんに挑んでる人見つけると
真っ先にサポートしなきゃ!と思って駆けつけるんです。
別に故意で狙っている訳ではありません〜::
敵側からみれば、2対6くらいで優勢に戦っているところにワンさんが
現れるだけで、げげっ!って慌てるくらい驚異な存在でありまする。


風来坊 さん 2004/04/29 15:01 [ 編集 ] ID:g2li8mS2

初めまして、いつも楽しく日記を読ませて頂いてます。

しばらく前にFF辞めたのですがPVPついに実装されたようで楽しそうですね
ジラードもあれから続いているとは。

そうそう是非体験していただきたいゲームが・・
ワングさんの感想がおもしろいので試してほしくて書いてみます

JANK METAL
ttp://www.junkmetal.net/

このゲームは珍しくロボットものでとにかく語るより弾丸食らわせるゲームで面白いです。
一応企業の設定があり敵対企業と戦ったりしますがフィールドにでれば見方敵関係なく撃破でき言い争いとかあんまりなくて面白いです
ただ最初は関連サイト見て情報いれないとすぐ殺されてつまらないと思います

もしよろしければ感想が聞きたいですが・・


うむー さん 2004/04/29 16:06 [ 編集 ] ID:S3Js9Iek

>?さん
君は何を言っているんだい?
ここの日記を読むのは初めてかい?
wang君が入ってるのは亀鯖最強クラスのHNMLSですよ。
持ってるのが当たり前っていう事と
PvPで倒したらそれ欲しいなんて妄想にはなんの関係もないっしょ。


いつか前のガルモ さん 2004/04/29 18:18 [ 編集 ] ID:L6skwcn+

黒帯クエの難易度については文句ないんですね・・・
ま、当然といえば当然ですか。


かゆうま さん 2004/04/29 18:25 [ 編集 ] ID:Y7QWfrXU

>先にモンクに融通してくれるという、ありがたい配慮がありました

あー、やっぱりモンク以外も黒帯アイテム取りますか。
クエストだから仕方ないよね('з')


イャンクック砲所持者 さん 2004/04/29 19:07 [ 編集 ] ID:Zqt1jst+

自分がよけりゃそれでいい、大半の人間はそんなもんだろ
Wangも一緒だよ
黒マンや石碑クエでの前例もあるしね、分かってたことだろ


くろねこ さん 2004/04/29 19:36 [ 編集 ] ID:G4r3FbU6

バリスタ、面白いですね。
乗り気じゃなかったのに、なんとなく参加したら楽しい(^_^)
モンクさん強いですね。ナイトとモンクの一騎打ち見ていたのですが
モンクが勝ちました。手数が多いと詠唱妨害されるし、普通に強いし。
あとシーフも、うざい。人の背中に張り付かないでよ〜〜〜って感じでした。
あと、3箇所同じ条件で同時開催は、考えたほうがいいですよね。
対戦国を変えるとか、LV制限を変えるとか。
どうしても1箇所に人が集中してしまいます。
あと、国によって参加者数にかたよりがあるようで、希望者の多い国だと
なかなかエントリーできなかったりしました。
人数少ないほうの国には、そのときに試合のない国の人を参加できるように
するとか、融通利かせて欲しいなと思いました。
今回のバージョンアップは、クエも割と面白いものが追加されていたり
なかなかよかったと思います。


hayasi さん 2004/04/29 20:15 [ 編集 ] ID:q6C8WAMI

かなり装備品が増えて、前はみんなAFとか同じような格好だったのに
徐々に個性が出るようになってきましたね(一般人と廃人の違い?)
■eもそれが狙いみたいですし、プロマシアまでまだいろいろ
装備品とか増えるのかな。
AF2とかちょっとやりすぎって感じの性能もあるけど(^^;)
まぁめったにドロップしないのでまぁそれもありなのかなと・・・
HNMとかじゃなくデュナミスだと一応レベル65〜あれば
誰でも参加できて、ロットすればゲットできる可能性あることから
デュナミスでのAF2ドロップは正解だと思います。


かるあ さん 2004/04/29 20:49 [ 編集 ] ID:B8pGE75g

いいなー 自分は今まで一緒に遊んでてジラM等もやってきた仲間が
5人ともやめちゃっててもう何やるにも野良になってるんで
本当うらやましいです。 


た さん 2004/04/29 22:00 [ 編集 ] ID:IncEFflU

>手数が多いと詠唱妨害されるし

モンクの2回攻撃は
一回の攻撃をダメージログとモーションだけ二つに
分けただけのようなものですよ
普通のモンスターの方が攻撃間隔短いのに
モンクPCに詠唱止められるって、そのナイトがただのヘタレですな
ストンスキンでも唱えてたのかね


ロム さん 2004/04/30 01:12 [ 編集 ] ID:0VuurDDE

どうでもいいことですが、、
最初のSSのガルカキモっwww


にゃじょ さん 2004/04/30 01:44 [ 編集 ] ID:nwxn70T2

バリスタは無制限がやっぱり熱いですね。
最近、モチベーションが下がっていたヴァナも、活気が戻ってきたというか(*´∇`*)
えっと、こんどは、BC30などにも挑戦されて
種族2の報告をお待ちしております(m。_。)m オネガイシマス


Pok さん 2004/04/30 03:51 [ 編集 ] ID:kd4FFkzk

>黒帯クエの難易度については文句ないんですね・・・

HNMLSに所属している人にとっては
茶帯クエよりも簡単かもしれないですね。


(*´∀`) さん 2004/04/30 10:37 [ 編集 ] ID:n+3VRV+s

バリスタやってみたいですが制限によって参加費が高くなるってのが…
とりあえず一番安い30制限からやってみようと思います
でも参加予定まったくなし(;´∀`)
誰か一緒にいきませんか?、と。


うまうま さん 2004/04/30 12:25 [ 編集 ] ID:WfygqD6Y

わんさんいつも日記楽しく拝見しています。

バリスタは開催時間などのアナウンスが行き届いていないようで
私の周りでは興味の無い人が多いです。
(ヴァナ時間でのアナウンスが分かりづらいようですね)
私もそうだったのですが、日記を見て俄然やりたくなりました!

月齢カレンダーの改良グッジョブです!参考にさせていただきます。


あんこき さん 2004/04/30 15:47 [ 編集 ] ID:MA5T87lc

プロマシアで新ジョブの追加予定ないのね・・・
激しくモチベーションだうん・・・。
新武器とか、新しい要素が増えないとキツイよぉ
コンフリが新要素ですか、そうですかorz


たき さん 2004/04/30 18:45 [ 編集 ] ID:0KV5Kogc

わんは日記書く気ないならもう書くなといいたいな。
てきとうに自分の自慢したいだけ?
もうちょっとこまめにつけなきゃ日記の意味がないよ。
ワンの自慢。みたいなコラムにすればいい。
異論があるひといないよね?


かるうら さん 2004/04/30 18:47 [ 編集 ] ID:gB7iVz+Q

麒麟大袖、エルが装備するとかっこいいですね。
ガルカが着ているのしか見たこと無いのですが、どうにも工事現場に
みえてしまうというか(オ 背中に麒麟でも描いてあるといいのにw

バリスタはいこういこうとおもうのですが、今上げているジョブがあるので
どうにもいきなり直行という訳にも行かず、なかなか行けずじまいです。
やっぱり毒薬持って行かないとだめですかねぇ?


Flod さん 2004/04/30 19:02 [ 編集 ] ID:VmeMdNhw

いや〜あいかわらずここはいいねぇ〜〜w
見ててニヤニヤしちゃうよw
たまにでいいんで更新してねw
おもろいからw


だめぽ さん 2004/04/30 19:06 [ 編集 ] ID:XFVmrG6g

耳は1個だけしかもらえませんよw


ba さん 2004/04/30 21:01 [ 編集 ] ID:SReEicFI

最後のSSヒュム♀ナイト?がAAから
テクテクって感じで逃げてるのが微妙に笑える
ただそんだけ



 * この記事は削除されました。


釣り師94歳 さん 2004/05/01 03:08 [ 編集 ] ID:boLT4gnk

バリスタ、裏世界の新エリア解放、職人装備実装などなど
今回のパッチは時間の掛かるものが多く
追加ディスクまでの延命処置っぽいですが
何かと以前より楽しめる(?)要素が増えているようでいいですね。

しかしながら
管理人さんもおっしゃてますがソロで手軽に出来るクエスト等も欲しいですね。
高LV基準&大人数 限定ばかりだとさすが・・・にね。

今のままの日記でも十分楽しみにしております。
がんばって下さい。


リアルでも金稼ぎ さん 2004/05/01 09:30 [ 編集 ] ID:PmMN5lQQ

ついに広告いれやがったか・・・・


忍 さん 2004/05/01 10:20 [ 編集 ] ID:EhvTbl7Y

実装から1年たったジラジョブですら未だにグダグダなのに
新ジョブ追加しても無意味
前衛系新ジョブ=調整不足なんでPTにイラネ
後衛系新ジョブ=サポ白でケアルよろw

ってなるの目にみえてんじゃん


とあるガルカ さん 2004/05/01 12:22 [ 編集 ] ID:7+OmukiA

今更、エリアだけ増えてそれになんの意味があるのかな?


僻むなよ無職君たちwww さん 2004/05/01 12:48 [ 編集 ] ID:io7Gl2+k

>>リアルでも金稼ぎ

嫌なら見なくていいんじゃよwwww


顔文字 さん 2004/05/01 15:29 [ 編集 ] ID:6Jaxc4D+

>ロム さん
あなたが言うキモイガルカは俺のフレだ!!

キモイけどいいやつだから分かってやってくれよ(フォローになってないな・・w


ナナシ さん 2004/05/01 16:25 [ 編集 ] ID:GUnPSRkQ

>顔文字 さん
しかし、まぁ、これでこそ「ガルカらしい」格好、な気もするw


暇人 さん 2004/05/01 18:12 [ 編集 ] ID:EAoj7pj6

日記はあまり興味ないのですが、月齢カレンダー激しくみずらくなって
しまいました。
バリスタどうでもいい私でも見やすいようにしてもらえませんか?
できればバリスタの日程はデフォルトででないようにするとか・・・・
要望ばかりですいません


(゜∀゜)k さん 2004/05/01 19:15 [ 編集 ] ID:cbw8Jh5c

文句言うなら自分で作れよ


広告ですかw さん 2004/05/01 19:15 [ 編集 ] ID:dkc7YCyo

日記のふざけ具合がうけるwww
フレから聞いたけどLSメンバーに嫌われてLSのことあんまりかけなくなったのほんとらしいねw
どんまいw


グンマ さん 2004/05/02 00:46 [ 編集 ] ID:e6aLCosg

上から6枚目の画像・・一瞬 蓮コラと思った...
ぶつぶつが・・


gnaw さん 2004/05/02 03:11 [ 編集 ] ID:BheKSnF6

LSから嫌われたことの詳細をキボンヌ


Mr ANDER SON さん 2004/05/02 03:16 [ 編集 ] ID:vT20ppcQ

ピアスは何度も取れるのかな?
素破のピアスと暗黒のピアス両方装備したい


通りすがり さん 2004/05/02 11:56 [ 編集 ] ID:GdeUeC4o

>わんは日記書く気ないならもう書くなといいたいな。
>てきとうに自分の自慢したいだけ?
>もうちょっとこまめにつけなきゃ日記の意味がないよ。
>ワンの自慢。みたいなコラムにすればいい。
>異論があるひといないよね?

お前アフォだろ?w
自慢で何が悪い?WangのHPだろ、ここw
嫌ならくんなよ、ガキw

妬みと粘着マジうざいな、てかキモイ


奈々氏 さん 2004/05/02 13:45 [ 編集 ] ID:Uh1nXJWI

粘着とか放置すればいいのに
傍から見れば粘着に反応する擁護もキモイ

またーりしようよ(*´∀`)


@ さん 2004/05/02 14:07 [ 編集 ] ID:T6kx4yR6

Amazonアソシエイトプログラムが邪魔だ…


やれやれ改 さん 2004/05/02 15:45 [ 編集 ] ID:/XaC5Qlg

>>Mr ANDER SON さん
それ無理らしいよ、オイラもその二つほしいけど。


ワソ さん 2004/05/02 16:32 [ 編集 ] ID:O9al0f42

倒されまくって、亀鯖で嫌われ度をアピールしたわけだね。
なるほどね。普段嫌われてる廃人は狙われるからな。

>>Mr ANDER SON
素破の耳は、二刀流間隔遅くなるよ。


通りすがり さん 2004/05/02 20:58 [ 編集 ] ID:GdeUeC4o

>奈々氏
オマエモナー
顔文字勘弁してw
サブイボでるw


ガーコン さん 2004/05/03 00:23 [ 編集 ] ID:ci8kdJF+

バリスタ一回参加したけど期待してたより全然面白くなかった・・
何か玉入れにすれば、ジョブバランスの調整はしなくても
いいみたいなのがぷんぷん匂ってきて。
せっぱつまってきたからしょうがなく投入したって
感じでしょうか

AA5匹なんてふつうのLSじゃまずいけないね
人数がいてもジョブもいろいろいなきゃだめそだし・・
やっぱハイジンじゃなきゃ楽しめないのかな。


タル赤 さん 2004/05/03 02:22 [ 編集 ] ID:UR9fAA+Y

嫌ってないけどwangさんとはお手合わせしてみたいな
勝ち負けは関係なく有名な人と遊べたらそれだけで楽しそう^^
という訳で、会ったらやっちゃうぞ〜Ψ( ´∀`)Ψ


鞄ガル さん 2004/05/03 13:10 [ 編集 ] ID:CZxzVNPw

バリスタ見学したけど殺されてた人可哀想に見えたねw


マグナム さん 2004/05/03 19:32 [ 編集 ] ID:YvCImGPI

以前この日記で取り上げられてた仮装大賞のピンポンがペプシのCMに起用されるそうです。すごいですねー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040501-00000023-sph-ent


今さらなのだけど さん 2004/05/03 21:19 [ 編集 ] ID:fHRaDIXs

わんさんなのに猫好きとはいかがな物か


ギンガナム さん 2004/05/04 08:56 [ 編集 ] ID:oi7uu+bc * この記事は1回編集されています

にゃんこさんならよかったというのか


aho さん 2004/05/04 13:52 [ 編集 ] ID:NSrsCHM6

あのナイトはケーニヒじゃなくてアダマン系の装備だよ


龍騎士 さん 2004/05/04 18:07 [ 編集 ] ID:bwzR3w8o

>>afo さん
ケーニヒは一番下の画像のヒュムナイトさんの装備のことじゃ?


犬のおまわり さん 2004/05/04 18:34 [ 編集 ] ID:J5vZLhr+

神威やってきました。AA5体をぬっころしてきました。
とあるフレが、自分のフレを18人集めたんで、ほぼ野良みたいなもん。
ナ3赤3忍1が必須なくらいで、あとは適当なジョブでも行けたって感じです。
ヘタレがいない限り、パンピーでも勝てます。
決して廃人仕様じゃないですね。


黒狩75 さん 2004/05/04 23:08 [ 編集 ] ID:2lneC36o

ヘタレじゃゆけないのかよ〜(;д;)

でも、まぁフレとかできなくてひとりでフヨフヨしてる
オレとかがレアあいてむ持ってたり高ランクジラMコンプリート
してたりじゃMMOらしくないよな。

エウボウ抱いて寝よ


犬のおまわり さん 2004/05/05 02:03 [ 編集 ] ID:q/ohoMis

野良シャウトでメンバ集めてもいけると思うよ〜。
フレとかLSメンいれば集めやすいけど、
それがいなくても、野良でシャウトする勇気があればおっけ。

あとヘタレってのは、話を聞かないやつとか、勝手な行動するやつのことね。
ミッションとかいくと必ず一人はそういうのがいないw?


もっこす さん 2004/05/05 02:35 [ 編集 ] ID:meGxq/mM

そのブラジル料理店って、恨ミシュランにでてなかった?


sage さん 2004/05/06 01:42 [ 編集 ] ID:GGbztZ9Q

いいかげんにしる!!
はやくにっきこうしんしる!!!!!!!!!!!!!


肉好き さん 2004/05/06 02:04 [ 編集 ] ID:QYHptfD+

よろしければ次回以降の日記でバルバッコアグリルの詳細を書いていただけないでしょうか?
今月末に行ってみようかと思ってます。


ソリッドマインド さん 2004/05/06 21:49 [ 編集 ] ID:9VDOjGjM

詳細って、、、行ってみた方が早いですよ。
それまでに日記の更新があるかどうか不明だし。
都内には他にもシュラスコのお店3箇所はあるな。
六本木とか。新宿とか。銀座とか。どれもウマー( ´∀`)ー


鼬 さん 2004/05/07 01:23 [ 編集 ] ID:0znodW2w

ここも更新もせずに放置しているのに、カウント利用して広告サイトばかり載せる金儲け至上サイトなってきたね


僻むなよ無職君たちwww さん 2004/05/07 11:40 [ 編集 ] ID:v4QvncuU

↑だから嫌なら見るなよ。妬み野郎が!他人妬んでる暇あったら職安いって仕事さがせっつーの(プゲラ
だいたい妬んで金儲けさせたくないんならその駄レスもカウントに入ってんだよ?わかってる?www

あ、ワンさん日記の更新がんばってください^^


ねここねこ さん 2004/05/07 15:15 [ 編集 ] ID:jVhPhmkg

ちなみに、BC戦に写っているヒュムナイトさんは
良く見るとフルケーニヒではなく両脚だけガラントブリーチズです。


だけど さん 2004/05/07 16:54 [ 編集 ] ID:Ekgh+q+E

>忍さん
未だにグダグダでも修正されてきてるでしょ。
ソレを言ったらジラ以前のジョブだって然りじゃぁ。
バランスはともかく新しい刺激が欲しいんじゃないかな。
私もそーだし。ケアルタンクだとしても後衛増えたら
今よりPT作りやすくなるわけだし。
結局何しても誰かが文句言うんだから増やすだけ増やすのも
アリじゃないかなぁ。


白 さん 2004/05/08 00:15 [ 編集 ] ID:2Vp1ruic

>>神威が廃人仕様とか言ってる香具師


シャウトで集めれや、あまったれんな


内藤 さん 2004/05/08 01:25 [ 編集 ] ID:Hiy0o0ak

早く日記アップされないかな
楽しみに待っています



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。