わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/04/22 バージョンアップ! No.0000012980
Wang さん@管理人 2004/04/23 09:43 [ 編集 ] ID:r0pjzusc * この記事は1回編集されています

ついにバージョンアップが入りました。
朝、7時くらいに起きてバージョンアップをセットし、再び睡眠。
8:30くらいに起きたら、まだ更新作業をしておりました・・・
今回は容量が多いですな〜。

ってことで、今回のバージョンアップ内容です。


[イベント関係]
■コンフリクトの一種として「バリスタ」が導入されました。
バージョンアップ当初は、突発的なイベントとして数回行われ、
その後、本格的に導入される予定です。

予定をみると、ヴァナ時間の月と日にちで対戦の組み合わせや条件が決定されるようですね。
場合によっては参加者2人とかの寂しい試合もありそうな予感。
まあ、まだテスト中ってことなのでしょうがないか。


■アライアンス向けの新クエスト&バトルが追加されました。

■各地に新たなクエストが追加されました。

アラ向けクエは18人である敵を5体倒す、とかそんな感じのクエらしいので、
思ったより面白そう。
それでもやっぱり、ソロ用ちくちくクエも欲しいですバイ。


■指定生産品クエストが導入されました。
各種ギルドに、対応する新NPCが立ちました。クエストを受注する
ためには一定ランク以上のスキルが必要となります。

実は夕べのうちに、ギルドでログアウトしておいたので、
朝にちょっとログインしてこれの確認をしたのですが、要求品を渡すとギルドポイントが加算され、
たまったギルドポイントで個人戦績のように景品と引きかえられる、というシステムのようです。
で、銘いれ用の特殊なクリスタルとかは、この交換品に入ってました。
納品するとどのくらいポイントがたまるかは、まだチェックしていないのでわかりませんが、
上位にある生産者専用装備とかはかなりのポイントが必要で大変そうです。

これって貰えるのはポイントだけで、お金はくれないのかなぁ・・・?
だとしたら金をポイントに替えているようなもので、やっぱりギル回収クエ?(´・ω・`)
ちなみに錬金術で私が指定されたのはポイズンバゼラート。
これを自分で作るとHQになってベノムバゼラートができてしまい、かえって作るのが難しそうな予感がします。


■いくつかのアウトポストで、「ガリスン(守備隊)」と呼ばれ
る作戦に参加できるようになりました。
アウトポストに応じてレベル制限が決まっており、且つ参加する
ためには特定のアイテムをガードにトレードする必要があります。

特定アイテムってなんじゃらほい?
まあ、そのうちおいおいと。


■既存の召喚獣取得のための、低レベル向けクエストが追加されました。

おお、まさか召喚獣取得が緩和されるとは!
毎晩のように、外国人さんが
聞いてくださいたたかえイフリート助けて!LV23」
とかTab変換をいかした謎シャウトをしているので、緩和されれば自分たちの努力で取れそうですね。
謎シャウトといえば、先日ある友人がギデアスにいると、

聞いてください

かえれ

というシャウトがあったそうです。
どうやらモンスターシグナを取りにきた人のシャウトらしいのですが、
この話を聞いて思いっきり吹き増ました(笑)


■称号を変更する際に必要な手数料を下げました。

そういや、手数料はえらく高かった!
トンベリーニョの称号、「アンタヤルーニャ」が好きで、何度か変更していたのですが、
かなり高かった覚えがあります。これで安くあげられる!
・・・称号を変更するのに金が必要ってのが変な話だと思いますが。


■以下のクエストの報酬が変更されました。
・平穏なる日々を(サンドリアクエスト)
・マメ料理の隠し味(サンドリアクエスト)
・死に至る病(バストゥーククエスト)
・錬金術の実験(ウィンダスクエスト)
・美声のススメ(ウィンダスクエスト)

へぇー


[バトル関係]
■デュナミスにフィールドタイプの新たなエリアが開放されました。
新たに開放されたデュナミスのエリアを占有するためには特定の
条件を満たしている必要があります。

やっぱり、4国のデュナミスクリアで得られる証を集めると、が条件でしょうかね?
ボスディンとザルカバードの2つも増えるとは思いませんでした。
この先、何が待ち受けているか楽しみです。


■既存のデュナミス都市部4エリアに、モンスターが追加配置されました。
また、一部モンスターの挙動や名前が変更されています。

要は難易度アップでしょうか。
ウィンだけ抜きん出て高かったのに、ウィンダスを減らす、という処置ではないようなので、
他の都市がウィン並みに難しくなった可能性が高いですね。
名前はどうでもいいんですが、NM系の名前がついている奴を倒したときくらいは、
100枚貨幣を落とすとかしてください。
何回か裏世界に行ってますが、まだ都合2枚しか100枚貨幣をみたことないですよ!


■バトルフィールドのノートリアス戦用オーブが新たに2種追加されました。
レベル制限はレベル20以下と30以下になり、両オーブともバトル
フィールドへの入室制限人数は3人となります。
・クラウディオーブ(Lv20制限) 獣人印章20個と交換
・スカイオーブ(Lv30制限) 獣人印章30個と交換
■ク・ビアの闘技場のバトルフィールドでも、ムーンオーブ(獣
人印章60個と交換)が使用可能となりました。

レベル20でのバトルフィールドとは!
人数も3人と絞られていたりで、どんな内容になっているか楽しみです。
印章は140枚くらいあったので、いろいろ試してみたいところ。
ぶっちゃけ、BCで欲しいアイテムが今はなかったので、印章があまり気味です・・・


■多段系ウェポンスキルにおけるTPのたまり方が修正されました。
武器間隔に依存した形でTPがたまるのは最初の1発(格闘/二刀
は2発)のみとなり、残りは1発当たるごとに1TPが追加され
ます。
この修正に伴い、多段系ウェポンスキルを被弾した敵側のTP増
加量も、最初の1発分(格闘/二刀は2発)のみとなりました。
また、今までTPがたまらなかった魔法属性ウェポンスキルを使用
した場合にも、TPがたまるように変更されました。
ただし使用者自身、もしくはパーティメンバーに対して効果を発
揮する「スターライト」と「ムーンライト」を使用した場合は、
従前どおりTPがたまりません。

2発目以降はTP1ですか・・・
こりゃまた大胆に削ってきましたねぇ・・・
対人戦を見越しての調整なんでしょね、きっと。
でも、このTPのたまらなさは戦闘が地味になってつまらなくなりそうな気もします。
バランスは良くなるかもしれませんが、派手さ、爽快感、という部分がどんどん失われていくなぁ・・・


■以下の魔法が追加されました。
・召喚魔法
雷精霊召喚 召1 雷の精霊を召喚する。

まさに、やっと・・・

■忍者・モンクに、攻撃した際に相手へ与えるTPを減らすジョブ
特性、「モクシャ」が追加されました。

報告どおりでした。
これも対人戦への考慮と思いたい。

■竜騎士に新アビリティ「スピリットリンク」が追加されました。
自分のHPを代価にワイバーンのHPを回復します。
また、アビリティ「コールワイバーン」の仕様が一部変更され、
ワイバーンのHPが全快状態で「送還」を行ったときに限り、「コ
ールワイバーン」が即時に再使用可能となりました。

なるほど、ワイバーンと自分をコンバートするような感じの能力ですか!
何分毎にできるアビなんだろ?


[アイテム関係]
■ついに地底に眠っていた謎の装置が動き出しました。

ついに! ついに! ついに!!
なにが起きるのかワクワク。

■新しい植木鉢として、「謎の植木鉢」が追加されました。

植木鉢自体が謎とは!!!!!
謎の植木鉢で謎の樹木を栽培するわけですね。謎多すぎ。


■合成で作ることのできるアイテムの一部に、以下のクリスタル
を使用することで、作成者の銘を入れることが可能になりました。

これは指定生産品のところに書いたとおりで、あそこでクリがもらえました。

■銘入れは、トレード、バザーからの購入、宅配(オークション
からの返送を含む)の場合には保持されますが、オークションか
ら購入した場合は保持されません。
銘入れされたアイテムはバザーからの購入時にも確認が可能です。
また、これまで表示されていなかった「流れ出した砂時計」の占
有時間表記や、釣った魚の大きさなどもバザーで確認できるよう
になりました。
・猛火のクリスタル:炎のクリスタルと同じ効果
・結氷のクリスタル:氷のクリスタルと同じ効果
・突風のクリスタル:風のクリスタルと同じ効果
・塊土のクリスタル:土のクリスタルと同じ効果
・迅雷のクリスタル:雷のクリスタルと同じ効果
・湧水のクリスタル:水のクリスタルと同じ効果
・閃光のクリスタル:光のクリスタルと同じ効果
・宵闇のクリスタル:闇のクリスタルと同じ効果

これって、銘入りのアイテムをオークションに出して、自分で落札すれば銘を消せるってことかな?
記念贈答用と考えた方が良さそうですね。
魚の大きさ表示は微妙に嬉しいかも!


■職人調度品、職人装備が追加されました。

これも指定生産品用の報酬でした。

■獣人の財宝発掘で得られるアイテムが増量されました。

大盛り増量サービス中です。

■合成・分解レシピが追加されました。

■いくつかのギルドショップで新たなアイテムの販売が開始されました。

■その他各種新規アイテムが追加されました。

■木工の「ブックシェルフ」のレシピが変更になりました。
この変更により、スキル値による難易度が若干下がりました。

■「呪われた鎖股当」を合成する際に、その結果がハイクォリテ
ィの場合、本来合成されるべきものと異なる合成品ができる不具
合を修正しました。

■一部の調度品アイテムの値段調整を行いました。

■以下のアイテムの名称が変更されました。
・「ラ・パピヨン」 → 「ル・パピヨン」

■以下のアイテムのヘルプテキストが変更されました。
・メレーグローブ 「相手への与TP減少+○」 → 「モクシャ+○」
・メレーホーズ 「相手への与TP減少+○」 → 「モクシャ+○」


■以下のアイテムのステータスが変更されました。
・フェンリルストーン 「間隔276」 → 「間隔999」


この辺はまとめてへぇーって感じですね。
っていうか、「ラ・パピヨン」から「ル・パピヨン」の変更って・・・?
調べてみたら、フランス語でラは単数女性を表す所有代名詞、ルは単数男性を表す所有代名詞でした。
いろいろ見たところ、パピヨン(蝶)は「ル」がほとんどでした。
そういうこと?


[システム関係]
■以下の感情表現モーションが追加されました。
/hurray 勝どきをあげる動作を行います。
/toss 何かを放り投げる動作を行います。


さっそく試してみました。

半開けの口が怖いです。
そして、なんか勝どきというより、選手宣誓のような・・・


格闘は片手で持ちました。
エイエイオー、みたいなアクションにしてくれないかなぁ・・・


ガルカはなんとなくそれっぽいですね。
でも、やっぱり勝どきというより、気合を入れる、とか選手宣誓にしか見えない・・・


タルは何をやってもかわいい!
一人はみんなのために! みんなは一人のために!
って声が聞こえてきそう(笑)
赤魔道士がやったら、ほんと三銃士とか四銃士の世界ですな!


■魔法等の再詠唱時間を知ることが可能なテキストコマンド
「/recast」が追加されました。

一番仲間に教える必要性のあるのは、バインドとかグラビデとかかなぁ。
魔法など、とありますがアビもカウントされますかね?
まあ、waitで「あと15秒で再挑発可能」とか報告しているので、アビとかはそれでも十分ですが。


■収納家具内のアイテムに対して「せいとん」が行えるようになりました。

■スニーク時に足音の効果音が消えるようになりました。

■ペットをターゲットした際に、マスター名が表示されるようになりました。

■「/wait」の指定可能秒数が60まで拡張されました。

■コンフィグに「バトルエフェクト」のON/OFF設定が追加されました。

■オークションにおいて12個、もしくは99個に満たない半端にス
タックしたアイテムからの単品出品が可能になりました。

■チャットライン入力中、「HOMEキー」「ENDキー」で文頭、文末
へカーソル移動できるようになりました。

■モグハウスでのレイアウト時に、カメラアングルの切り替えが
可能になりました。

■「だいじなもの モーグリの応援:○○○」の未読状態を表す
マークが、既読後に復活してしまう不具合を修正しました。

■"PlayStation 2"版において、「だいじなもの モーグリの応
援:経験値」が、白魔法レイズ系に効果があるにも関わらず、説明
文中では効果が無いと記載されていた不具合を修正しました。

■「Mentor」と呼ばれる、ベテラン冒険者が新人冒険者や悩める
冒険者の手助けを行うことが可能なシステムを導入しました。
これに伴い、「レベル5以下、かつプレイ時間が10時間に満たない
キャラクター」は「New Adventurer」という扱いになり、キャラ
クター名の横に自動でアイコンが付くようになりました。

■「New Adventurer」のアイコンは、「サポートデスク」>「設
定」>「New Adventurerを解除します。」で消すことができます。
一度設定を解除すると、再設定することはできませんのでご注意
ください。

■定型文辞書に「だいじなもの」が追加されました。

■定型文辞書に複数の新たな語句が追加されました。
・カテゴリ名 登録単語
ペットコマンド ムーンリットチャージ
ペットコマンド クレセントファング
ペットコマンド ルナークライ
ペットコマンド ルナーロア
ペットコマンド 上弦の唸り
ペットコマンド 下弦の咆哮
ペットコマンド エクリプスバイト
ペットコマンド ハウリングムーン
神獣 フェンリル
ジョブ特性 モクシャ
ジョブアビリティ スピリットリンク
地名 デュナミス-ボスディン
地名 デュナミス-ザルカバード
トレード ください
テキストコマンド /hurray
テキストコマンド /toss
テキストコマンド /quarry
テキストコマンド /sprint
テキストコマンド /scout
テキストコマンド /recast
テキストコマンド /mentor
立場 ヘラルド
ゲーム用語 コンフリクト
ゲーム用語 バリスタ
ゲーム用語 ルーク
ゲーム用語 スカウト
ゲーム用語 スプリント
ゲーム用語 ペトラ
ゲーム用語 ペトラ掘り
ゲーム用語 守備隊
ゲーム用語 遠征軍
ゲーム用語 ゲートブリーチ
つよさ 計り知れない強さです。


この辺もまとめてへぇーですね。
コメントしても微妙なんで、この程度で。


D_D さん 2004/04/23 09:46 [ 編集 ] ID:jn0j5LwA

ワンさんおは〜
バージョンアップおめっ!


Kain さん 2004/04/23 09:51 [ 編集 ] ID:+d7QSpJY

更新お疲れ様です。
こんな時間に更新されるなんて、Wangさんも。。。^^;

自分は、来月一杯で引退する予定なんですが、WangさんのHPでVana生活続けるつもりなんで、これからもがんばってくださいね。


Rng さん 2004/04/23 09:54 [ 編集 ] ID:SK0ONSBs

Wangさんおはようございます。
いつも楽しく日記を拝見させていただいています。
狩人な私には勝どきモーションは両手に何も装備していなくて
遠隔を装備していたら弓を掲げてほしかった。。


c さん 2004/04/23 10:26 [ 編集 ] ID:I2aVggZw

TPのことどうにかして欲しいですなぁ


なっとくいかん! さん 2004/04/23 10:33 [ 編集 ] ID:srVWWxTI

やっとランペ使えるようになってたった3日で修正になった;;なっとくいかん( ̄〜 ̄;)とりあえず□eにメールおくるべ( ̄□ ̄;)
わんさんこれからもがんばってください!そしてわんわん日記出版希望!


amutarou さん 2004/04/23 10:38 [ 編集 ] ID:Pd+68jfE

タルの勝どきモーションは私もおきにいりです^^


かるうら さん 2004/04/23 11:42 [ 編集 ] ID:UTa3U6nA

TPはもう少しひねりが欲しいですね、単純に一律1にされてもつまらない
ですよ。 条件によっては増えたりチェーンして増加したりとか、
色々変化させて欲しいですが。 レベル2連携だとTPに変化があるとか。
多段撃の軽い武器でなくて、両手持ちのDの大きい武器でも構わなくなった
かもしれないですが、こっちが増えない分、予TPも減額さたらしいですし。

それより、裏関係で追加された武器類が、本当に入手できるものなのかが
謎です・・・貨幣はもっと落とすようにするかしないと現実味が欠片も
ないのですが(防具類ももうすこしどうにかならないのかと。)

生産品のクエも、お金さえ積めばポイント貯められてしまいますし。


lol さん 2004/04/23 11:59 [ 編集 ] ID:7nC3S3Pg

■eってホンと頭悪すぎ。
というか、ゲーム作ってる人達って
自己陶酔、オナニーやろうばかりで
ユーザのこと考えてるやつみたことねー。
自分でプレイして気づけよって感じ。


プ さん 2004/04/23 12:06 [ 編集 ] ID:g878pQhA

TP周りで文句言ってる奴らも脳筋の多段WSヒャッホイオナニーじゃねーかw


猫まんま さん 2004/04/23 12:23 [ 編集 ] ID:IGTI8WSk

わんさん、黒帯実装されましたよ!!
ジュノテンショウドウのヴァラさんに話てみて下さい!!


亀赤 さん 2004/04/23 12:28 [ 編集 ] ID:ulrohvoU

みんな がんばれ


べるらん さん 2004/04/23 13:34 [ 編集 ] ID:+rUUd8Wc

最近引退気味でしたが、ワンさんの日記を読んでると楽しそうで、思わず復帰しようかなぁと考えます・・・・はっ! ワンさんもしや■eの回し者か!?


カゲネコ さん 2004/04/23 13:40 [ 編集 ] ID:Iql7EmxY

wangさん、こんにちは〜。
ver.upでも盛り上がらなくなってきた今日この頃ですが
やっぱり楽しいもんですね。

ラ・パピヨンはやっぱりル・でしたね。
自分の記憶が間違ってるのか〜とずっと悩んでましたw
オポオポのグラはタル&♀キャラ以外は結構気に入ってます。

勝どきモーションいいんですけど
飛空挺乗り場であほみたいにやり続ける輩が多くてちょっとうんざりです。
特にミスラとタルタル・・・orz

デュナミスはdrop良くなったらしいんでまた行ってみてはどうですか。


他鯖錬金術士 さん 2004/04/23 14:04 [ 編集 ] ID:G3GMWhOQ

ポイズンバゼラートのHQはパイソンバゼラードですね。
案の定、5つ作ってHQ3つ.........orz
ポイント以外にもらえるものはなく、合成職人用ギル回収クエなのは間違いないようです。
一日にもらえるポイントに上限があるのがまぁ唯一の救いでしょうか。

今日のお題はインフェルノソード。間違ってアイアンソード大量に仕入れたのは内緒です。


ami さん 2004/04/23 14:18 [ 編集 ] ID:R0fLvH7c

/recast
女神の印で確認しました。
便利になる〜



 * この記事は削除されました。


タルナ さん 2004/04/23 14:44 [ 編集 ] ID:W88LiUwI

TP修正(多段WS弱体)より単にレリックの間隔999を変えればいいんじゃないのかと思うタルナです


ぷ〜 さん 2004/04/23 15:16 [ 編集 ] ID:L6fO+Akc

かなり久しぶりの書き込みです。
自分も錬金で契約し、夕べ、インフェルノソードを持って来いと言われました。
早速錆びた大剣磨いて、インフェルノを9本ほど作り・・・今日帰ったら捧げてきます。
これって称号が同じなら、みんな同じ課題なんですかね?
もしそうなら、余ったインフェルノを競売に出せば売れるかなw
それと、フレの革細工師が、やはりHQばかり出来るから、誰かチョコボブーツ作ってくれと泣いてました。
指定生産品の品名さえ判れば、名取クラス職人のいい小遣い稼ぎになるかも知れませんね。


nomore さん 2004/04/23 15:29 [ 編集 ] ID:zs9KSnfs

スクエア・エニックス『公認』不正プレイヤーwangさん
こんにちは

いろいろ修正が入りましたが、私個人的にはTP関係が気
になりました。モンクや忍者、狩人、両手武器使用ジョブ
は大きな障害とはならないと思いますが、ナイトや片手武器
主流のジョブは戦闘での負担がきつくなりそうな感じが
しました^^;


koko さん 2004/04/23 15:55 [ 編集 ] ID:5FCDBWqw

↑デブ


(゜∀゜) さん 2004/04/23 16:27 [ 編集 ] ID:HKioejsQ

ヲタだな、きっと


777 さん 2004/04/23 16:55 [ 編集 ] ID:bzI1Nx4I

最近単発のwsばっかりしかつかわないから別にtpなんてどうでもいい気がするが。
逆にtp多いほうがつまらん(たまにはこういう変更があってもいい)


(゜∀゜)k さん 2004/04/23 16:59 [ 編集 ] ID:dwPXTjiU

ガノタだな


クリス さん 2004/04/23 17:20 [ 編集 ] ID:qr+/HPcE

多段がゲシゲシ弱くなりましたなぁ〜
PTで単発ペンタ連連もおわっちゃいましたな^^;

てかそんなことよりWangさんの装備に感激Ψ(`▽´)Ψ


hayasi さん 2004/04/23 18:12 [ 編集 ] ID:YtbTNRT+

サンドの新クエ「稀なる客人」は
ストーリーがなかなか面白かったです。
高レベルならソロでもできるクエです(NM2匹倒す部分あり)


ぽぽ さん 2004/04/23 20:00 [ 編集 ] ID:/8in96r6

お疲れ。更新はやいねぇ。


竜騎士 さん 2004/04/23 23:15 [ 編集 ] ID:jzJVU+as

スピリットリンクの間隔はたった3分でした。
レベル上げでウェポンやってみたところ一度もワイバーン死にませんでした
トンボでもやれそうです^^
ドラケンメイルの価値は大幅ダウンだけど、個人的には凄く嬉しいアビ
戦闘終了後ケアル少し余分にかける事になるけど、
後衛さんそれくらい許して♪


れくす さん 2004/04/24 01:55 [ 編集 ] ID:QNKSb19Q

TP修正は極端過ぎですよねえ
対人戦の為に、既存の戦闘バランスが崩れるなら対人戦なんて要りません。


亀鯖の住人 さん 2004/04/24 02:36 [ 編集 ] ID:xI/ujDOc

TP修正によって、素材乱獲厨が少しでも減るんだからいいんじゃねーの?
戦闘だっていまなら多段WSなくとも十分戦闘になるだろ?聖霊魔法強いし。
モンスにむざむざTP貯めさせるようなWS自体いらねーってのwwww


鰓 さん 2004/04/24 03:02 [ 編集 ] ID:/Yfj1IIQ

いつも www とか
じゃねーの? とか言う人って決まってるのね。そして必ず前衛を叩く。 いつもながら後衛メインで[したらばとか出入りしてる人]って、心狭いというか頭おかしい。


素材乱獲厨 とありますが、乱獲なんてのは、ガ系のこというんでは?
それにTPたまりどうこうぐらいで、素材狩りやめる訳も無く

釣ろうとして必死になりすぎ。人をにこやかにさせることを幸せにしないさいな。


あと、わんさん nomore  いい加減この人だけはアクセス禁止にした方がいいんでは? 放置=寛大だとは思いません。BBSは取り返しつかなくなりましたが


エル♀68歳 さん 2004/04/24 03:26 [ 編集 ] ID:qjjZEtPU * この記事は1回編集されています

いつも楽しく拝見させてもらっています。
今回のUPで管理人さんも気になっていた謎の装置ですが私も気になっていたので、オルデールの装置に行きました。
インフィニティコアとチップがいるようなことを装置に言われたので大金はたいて2つを購入。
いざ装置にトレード!!う、うごきだした〜何が出来るかワクワク...
でてきたのは風の塊1こでした;;;;;
どなたか他に装置試した方いませんか?;


エスカップ さん 2004/04/24 03:54 [ 編集 ] ID:HnjVrSSE

TP修正は思い切った修正でしたね
多段系のwsは使い勝手がよすぎたので、
派手さ、爽快感が無くなるってデメリットが目立ってしまう
今まで使ってなかったwsが使えるようになるかも?

変えるなら、今はwsを使うとTPをすべて使ってしまうけど、
・フラットの時はTPは100貯めないと使えないけど50%しかTPを放出しないとか
・乱撃などは貯まってるTPを攻撃回数で割って外れた回数のTPは残るとか
変えるならこれくらい変えてくれると楽しいのにな〜。

わんさん黒帯びクエの日記楽しみにしてます(・▽・)ゝ


ttyf さん 2004/04/24 04:41 [ 編集 ] ID:4yV4xiP6

両手棍もって勝どき上げてるSSが
なんとなく、西遊記の孫悟空っぽいなー


a さん 2004/04/24 08:33 [ 編集 ] ID:jOU0umfk

とうとう多段の意味がなくなりましたね
これは格闘でも片手刀でも最初の2発TP5たまるからといって
ほかとの有利性が変わるものではないでしょう
シーフ、モンク、忍者は手数多いから
たまり具合にはあまりこまらないでしょうけど
多段からTPのたまりを取れば
ただのダメージにばらつきのあるWSという
リスクが浮き彫りに、元々強い威力があればそれはそれでいいですが・・
よほどに命中ブーストしてないと
ヒットが確実なとて以下の雑魚にしかつかい道ないよかん・・・


流浪の臼猫 さん 2004/04/24 10:06 [ 編集 ] ID:dR6caTgI

日記更新お疲れさまです。
多段が修正されて、爽快感が無くなるってのは、もともとサクサク感の
ないこのゲームでは少し、楽しみが減った感じがしますね。
まあ、その分戦術に厚みが出ればいいかと思うのですが・・・。

黒帯クエは・・・開発側が難度を高くしたいのはわかりますが、
それに至るまでのプロセスの難度を上げてどうする!!というのが
正直な感想です。
クエアイテムをドロップする敵が強いのはいいけど、それに挑む
までの敷居が高すぎな感じが・・・。


R さん 2004/04/24 10:25 [ 編集 ] ID:M11yf28E

>へぇー

これ、廃人がよく使ってるの見るので、かなりイメージ悪いな。


L餡 さん 2004/04/24 12:11 [ 編集 ] ID:fP/Vr4tM

うーん・・・一概にTP修正は良い悪いって言えないかと思うけどね。

TPの一撃で溜まる量って、武器の間隔から算出されるから、
ヘキサ、ペンタ、なんかは、打つ毎にチャージされる%が多いから
溜まりが早く、連発が可能な訳だから。

そう言った意味では、タルナさんの言った武器での修正だと、
初回のTPが溜まれば、反って多段WSの連続使用の要因になるかと思うよ。

個人的な意見だと、D値が高い武器で(多段WS使えば)ガシガシと殴れるのって、
なんか違うんじゃ無いかなって思ってたんで、皆さんが思う程、改悪とは思ってないんだよね。

aさんの言ってるのは、「ヘタな鉄砲〜」って事でちょい意味が違う気がするけど。
今まででも当たらなければ、今までだってTPは溜まらないんだから。
(私は手数少ない鎌なんで、命中ブーストには気を使ってます)

但し、概して多段WSの威力はダメが大きいのも事実なんで、
他のWSで威力の見直しも欲しいとは思いけどね。
あとは連携での多段WSも見直されると思うのでWSの属性も合わせて見直して欲しいな。

連発出来なくて連携回数が減る分、今まで以上に多彩な連携をさせて欲しいかな。


白 さん 2004/04/24 13:01 [ 編集 ] ID:QIfaSq8A

ソロ好きの白としてはかなり厳しいぞ、これ


(´ω`) さん 2004/04/24 13:40 [ 編集 ] ID:TG7GGhmc

>白さん
ソロするなって事だろ?(イヤマジデ
白のダメージソースは実装しても一定期間後に必ず弱体されるから
その方面ではもう諦めて他ジョブでソロした方が賢明かと


モンク75 さん 2004/04/24 14:41 [ 編集 ] ID:RqBfG40c

多段でTPの修正は、モンクにとって神パッチだったね。

阿修羅拳撃ってもせいぜい42,3しか溜まらない。
ペンタ、ギロなどはDA乗ったら90前後は溜まってたからね。

今回の修正で両手武器と片手武器の差が、そこそこ縮まったんじゃないかな。


あらら さん 2004/04/24 14:42 [ 編集 ] ID:nhdti7Nc

多弾弱体は仕方ないですね
威力大きいミスしにくいTP回収率高いとか他が要らないような仕様だったし

>白さん
ソロ好きの白ってLV68〜のソロが厳しいとか言われてもなぁ


あのー さん 2004/04/24 16:48 [ 編集 ] ID:vXYwn96Y

指定生産品クエが、ギル回収クエと言ってる方々は材料すべて店買いなのでしょうか。競売買いならギル回収にはならないですよ。装備品回収ではありますが。
(普通の売買と同様手数料は回収されますが)


- さん 2004/04/24 17:33 [ 編集 ] ID:1a6nq/Tg

資産、資源の回収だな。
ギルもアイテムも「PC間で流通可能なデータ」にはかわらん。
何も失わず、得られる機会がある限りどこかで消滅させていかないと飽和する。


白じゃなくてもソロは全体的にきつくなったよな・・・

ソロやりたいなら別のゲームやれ、と言う人はいるが、
現状のFFでも、PTの効率を越さない範囲でのソロがどのジョブでも
可能になれば、もっと遊びやすいゲームとして(賛否両論あったとしても)
全体的には評価が上がると思うんだけどな。


いちにい さん 2004/04/24 18:18 [ 編集 ] ID:d70Uz2TU

黒帯は一般の人にはほぼ不可能な内容みたいですが、
Wangさんにとっては意外と茶帯よりも楽に取れそうですね。
きっとWangさんのようなモンクのために実装されたんでしょうね。

黒帯ゲットした際には、日記よろしくお願いします〜。


kusoga さん 2004/04/24 22:29 [ 編集 ] ID:+574T8F2

モンク黒廃人優遇されすぎ
うざ


赤黒 さん 2004/04/25 00:01 [ 編集 ] ID:DwzDh+uk

バリスタ面白いじゃないかw


ジャバヲップ さん 2004/04/25 01:17 [ 編集 ] ID:B9fMkosg

ベヒーモス、アダマン、そしてニーズへッグから
それぞれ指定されたアイテム3ついるんだが・・・
取り合いになるだろうしワングでもきついべ
LS内で優遇を受けてたりするなら別だがなぁ
あの両脚もまさか優遇品だったり?
別にいいけど


戦65の真性脳筋 さん 2004/04/25 02:05 [ 編集 ] ID:tgMfCGng

■税制により高所得PCのギルを回収しました。

所持ギル8億ギルってなんでつか?

( ゜Д゜)ゴルァ!!田段ws弱体にグダグダ言うやつぁ
それでも脳筋か!前衛辞めろ!白やmろ!FFやめr!


多段 さん 2004/04/25 15:02 [ 編集 ] ID:Kf/wQstA

多段WSはTPたまらなくなっただけで、
威力は全く変わらないんだから、
まだまだ素材狩りで使えますよ。
弱い敵には多段、強い敵には一発が重いWS。
使い分けの余地が生まれただけのこと。

「あの回転率も性能のうち」という意見は、
やはり脳筋と言わざるを得ないかな。


あー さん 2004/04/25 17:20 [ 編集 ] ID:jTUaQmrs

>>ジャバヲップ
楽勝だろ。今のとこ100%落としてる。
それにHNMLSにモンクなんて、そうそういねえよ。
モンクメインで詩人も75な俺は勝ち組。
俺みたいな奴も、かなり居るかもしれんが
ここの管理人なら、いつかは絶対に取れるだろ。

むしろ数ヶ月したらロット権売るLSも出てくるかもな100%出るし。

両脚って白虎の事か?
悪いが麒麟以外の四神装備は取れない奴がへタレ。
トリガーなんだから自分で人集めて行け。
ナイトと黒狩多めで1アラいりゃ余裕で倒せる。


ゆ さん 2004/04/25 18:08 [ 編集 ] ID:WfPaviWI

なんで廃な人は自分を自慢できるの?
みんな哀れな眼差しでみてますよw
勝ち組だってwプッ かなり居る?ごく少数の廃人だけだよwww


あらら さん 2004/04/25 20:14 [ 編集 ] ID:IJP2oQlg

>>ゆ
少なくとも玄武兜は亀鯖では非常にありふれた装備ですが
ヘタレ脊髄反応丸出しですね


ケモノ♪ さん 2004/04/25 22:02 [ 編集 ] ID:tI+VA7eU

日記に書き込むのは初めてですm(__)m
いつもBBSを利用させて頂いております。
日記も自分では体験できないことでも
体験できた気分になるのでこれからも是非どんどん書いてください。

BBSにエロサイトのURLを書く ss という人が鬱陶しいです。
お忙しいでしょうが、アク禁などの対策をお願いします。


にゃるにゃる さん 2004/04/26 02:13 [ 編集 ] ID:/MKylHjo

日記初カキコです。
フランス語(英語以外の大体の外国語)の名詞は
男性と女性に分けられます。
それぞれ男性単数形・女性単数形・複数形の
不定冠詞(un,une,des)と定冠詞(le,la,les)があります。
今回のpapillonは男性名詞なのでle papillion(ル・パピヨン)に
変更したものと思います。


あかま さん 2004/04/26 02:52 [ 編集 ] ID:hkyL+8II

バリスタ参加してみましたが、かなり楽しいです。
チームワーク、統率力、個人の能力、奇抜なアイデア戦法
いかに駆使するかにかかっていますね。
得点を競うゲームのはずですが、相手を倒すことに夢中になったりしますし。
ライセンスを取るまでが面倒ですが、面倒さを払拭出来ると思います。
百聞は一見にしかず。ワンさんもハマると思いますよ。


死人 さん 2004/04/26 04:04 [ 編集 ] ID:KYc7KcxE

密かに移ってる詩人様。
これはAF2の胴ですね・・・・・
ってことは・・・・・・・・・・・・・・
デュナミス〜ボスディン〜行って取ったわけですな・・・・
さすがとしか言えないですよ・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜ん さん 2004/04/26 10:35 [ 編集 ] ID:a36jRPwM

モンク75さんへ

ペンタやギロがDAのれば90前後たまるって・・・・・
さすがペンタもギロもうったことのない妄想人の言うこと違いますな
両手武器と片手武器の差?いつからそんなものがある?
戦士が最強の矛能力を発揮するとき片手武器を使ってるのはなんでだ?
片手武器は盾をもてるってことを忘れてるんじゃねえか?


つ〜か さん 2004/04/26 11:07 [ 編集 ] ID:tJlbd3Ag

TP量修正の件ですが、ちと問題があるように思われ。

何処が問題かと言うと、ギロ撃った時TP2%しか貯まらない事があるそうな。
つまり本来の一撃目が外れて、その後のどこか2発が当たったと言う事らしいんだが・・・
なんかなぁ・・・当たった一発目のTPを保証されないんじゃ改悪と言われても仕方ないんじゃないだろうか。


葱者 さん 2004/04/26 12:01 [ 編集 ] ID:JTs67J++

ギロ打って初段外してTPが2しか貯まってない場合、相手側に貯まるTPは0じゃなかったっけ?微妙ではあるけれど一概に改悪とは言えないよ


なんていうか さん 2004/04/26 12:48 [ 編集 ] ID:6nbgb1C2

>>Rさん

トリビア見たら大変ですね^^^^^^^^^^^^^^


ソリッドマインド さん 2004/04/26 13:52 [ 編集 ] ID:sxao+Dlw

今回色々あった追加、プレイスタイルそのものを変えないともうついていけないので、
解約しない為にも、自分の活動がいろいろ変わりました。
LSのメンバーと一緒にバリスタをする為に移籍したり、
せっかく上げていた合成スキルを諦めたり

何かと変化の大きいパッチですよね


モンク75 さん 2004/04/26 14:51 [ 編集 ] ID:89HLPsbE

戦士/侍でペンタスラストを撃った場合。
TPが90を越える事もあったのです。
ペンタは5回攻撃なので、バカ当たりすると7回攻撃します。

ギロティンはフレンドに聞いた話なので定かではありません。
DAは初段と最後の攻撃にしか乗らないと言う説もあります。
この場合ギロでTP90溜まるのは不可能かも知れませんね。

片手武器と両手武器との差は、武器の間隔でTPが溜まるようになってからです。
この修正から両手武器での多段WS祭りになったわけです。
当時、乱撃フルヒットでTP25〜30
ペンタ、ギロなどは倍は溜まっていたと思います。

現状、中途半端な修正より多段WSを撃った時にTPを溜まらなくすれば良かったんじゃないかと思っています。
もちろん被弾した敵のTPも溜まらない方向で。


忍ナ さん 2004/04/26 14:51 [ 編集 ] ID:5s2s7DYs

/recast
とりあえず連打する空蝉、フラッシュには最高w


住人 さん 2004/04/26 17:42 [ 編集 ] ID:BdAF0eZo

モ/侍のレリック無限阿修羅だけなくせばよかったのに
あんなのがあるからこっちまで迷惑こうむるんだ
単純にレリック装備の間隔999をなくすか
レリック装備の場合はTPたまらないとかでも可

>モンク75さん
ダブルアタックは最初の1発目にのみ判定があるので
ペンタで6発はあっても7発はありません
ストアTPがある場合の数値と勘違いされていると思います


(゜∀゜) さん 2004/04/26 17:54 [ 編集 ] ID:/JIlVPlw * この記事は1回編集されています

>>住人
>ダブルアタックは最初の1発目にのみ判定があるので
>ペンタで6発はあっても7発はありません

そんなことはない。
確率的にはかなり低いが現実にスウィフト5発とかペンタ7発とかあるし、
ホントにお前多段WS常用者なのか信じがたい。


ぷげら さん 2004/04/26 18:23 [ 編集 ] ID:RwOmbwfw

おまえらFFに必死すぎww
リアルを楽しめwww


nanasi さん 2004/04/26 19:30 [ 編集 ] ID:38Z5MGf6

Wangさん毎回更新楽しみに見てます。

レスで■eの文句いってる人いるけど気に入らないならFFやめるでFAでは?
でも裏のAF2?DROP率だけなんとかしてほしい・・ 


まぁ さん 2004/04/26 19:49 [ 編集 ] ID:Sf0XNx7U

多段WSに関しては極めて自然な修正ですね。
魔法に例えると詠唱無しで使ったらMPが返ってくるって
謎性能だったワケですし
もしTPが返って来るのなら
5回攻撃WSなら発動の前後どちらかに
その武器で5回攻撃する時間の硬直が発生しないと
オカシイと思うわけです。


N さん 2004/04/26 20:28 [ 編集 ] ID:U+gi+chA

まぁさんの言うことに一理ありますね。

ただ、この時期に修正された根拠として
レリック武器(間隔が大きい)装備時における多段WSの無限使用、が
あったと思うのです。

つまり、ジョブバランスや魔法と比べてなどといった「調整」ではなくて
単に無限にWS撃てるのは仕様の外・想定外っていう「修正」色強いのが
なんだかなぁっていう気が。短絡的すぎやしませんか。

やはりもう少し新要素の導入には慎重になってもらいたいと思った次第です。


アーリマン さん 2004/04/26 23:46 [ 編集 ] ID:LiqbxhP2

後衛の私としては、いつも多段WSを使用して、「おぉxxxダメ出たー!」
とか言ってる前衛さんのことを見てきているので、TP修正だけでなく威力も
修正してほしかったです。
最高ダメージ出しても自分で言っちゃったら、みんなしらけるってぇの!
もともと、TP増加量って間隔依存なんだから、2発目以降(間隔0)増加量1
は自然な感じですね。


ぽいずん さん 2004/04/27 01:28 [ 編集 ] ID:QQHaip/k

現実見たらなんか馬鹿らしくなってきた・・・。


なんかもう さん 2004/04/27 04:38 [ 編集 ] ID:9AHClS22

廃人ヒャッホイした後にいっつもイパーン人しょぼーんなんだよなぁ


住人 さん 2004/04/27 09:50 [ 編集 ] ID:6DyEbx8E

>>(゜∀゜)
>確率的にはかなり低いが現実にスウィフト5発とかペンタ7発とかあるし、
これは仕様上ありません
その前の通常攻撃の分のTPをカウントしてるのでは?


東西南北 さん 2004/04/27 12:05 [ 編集 ] ID:lGX2WUFo

バリスタ面白すぎ! ボール入れるの忘れてPKしてます
期待以上の出来かと。(■eにあまり期待してなかったのが吉?)
でも作戦なしだと勝てませんねぇ〜


ご〜るどか さん 2004/04/27 12:16 [ 編集 ] ID:6Qfh+adA

>>まぁ
すこし、無理があるだろ
その理屈だと黒は一回でMP空っぽにならないと変だぞ
サンダー・ブリザド・ファイア って連続して撃てる時点でTPとMPの関係は例えに使え無いだろ


なんていうか さん 2004/04/27 12:21 [ 編集 ] ID:VqYZxf4Y

TP修正は仕方ないね、前衛の自分としてはショックだがwww
つまりお馬鹿な■eがやりすぎたでFA

でもバリスタイイwwwwさすが■eだよ!!w


( ・ω・)? さん 2004/04/27 13:13 [ 編集 ] ID:s2GiSTMs

恥ずかしながら・・
バリスタのサンド担当監督は何処にいらっしゃるのでつか?
ドラ城? 教会?


脳筋 さん 2004/04/27 15:16 [ 編集 ] ID:NwKUThpM

>アーリマン
後衛の私としては、いつも多段WSを使用して、「おぉxxxダメ出たー!」
とか言ってる前衛さんのことを見てきているので、TP修正だけでなく威力も
修正してほしかったです。

後衛だろ?ケアルだけしてろよwwwwwwwww


(゜∀゜) さん 2004/04/27 16:34 [ 編集 ] ID:PKrJL5EY

>>住人
え、何、ネタじゃなくて本気でそう思ってるの?
実際にWSの威力も格段に上がっているし、通常攻撃とは間違いなく別。
マジで仕様だと言い張るならソースを出してくれ。

廃人納金100人に聞いてみろ。DA2回以上乗ったことある奴がほとんどだぞ。


脳筋 さん 2004/04/27 16:56 [ 編集 ] ID:NwKUThpM

>>(゜∀゜) さん
その件は、DA1回しか乗らなかったと思うよ!!
TP余分に増えてるのは、ラグでWS直前に発動した通常分のTPとか
WS打ち終わったあとの、通常攻撃分でFA とか昔話題になったぞ!

と、脳金100分の1の否定意見でした。


ふ さん 2004/04/27 17:05 [ 編集 ] ID:BFG9DDxA

>>住人
2段目以降がTP1になった今
容易に検証できるだろw
ホントに多段打ったことあるのか?DA乗らないなんてw

修正以前なら、DAがWSののったときもラグで通常攻撃のTPがWS打った後に同時に増加してるなんて言い張る馬鹿がいたけど、今はTPが1全段ヒット時よりも1増えるから明らかにわかるでしょw


コン さん 2004/04/27 17:59 [ 編集 ] ID:s5QitFgI

今回のバージョンアップでまたけっこーやめたみたいで
バリスタも特定のジョブが強すぎるし・・
後は何で引っ張るのかな、たなかさんは。


かばんくる さん 2004/04/27 18:25 [ 編集 ] ID:SHjsiiGY

DA2回はあるよ。ログで見ても通常入ってないし
ダメージからして一段上のダメ出るからすぐわかる。
ただ、何千回と撃って3回以上はただの一度も無いので
最初と最後にしか乗らないってなら頷けるかなぁ。


(゜∀゜) さん 2004/04/27 18:32 [ 編集 ] ID:PKrJL5EY

>ただ、何千回と撃って3回以上はただの一度も無いので
>最初と最後にしか乗らないってなら頷けるかなぁ。

俺もこの意見なら納得できるかな。
5回判定あればもっとガンガン乗ってるはずだし。
過去2回乗ったのは召喚AF2手伝いとレベル上げの計2回しかない。
3回は未経験。


銃人 さん 2004/04/27 22:03 [ 編集 ] ID:2djkzGOk

>(゜∀゜)
DA2回のったなんていってるのは
自分が納金の証拠 
どうせ最大ダメXXXXでたー とかいってよろこんでたんでしょ?
実際こんなのばっかりだからTP補正されちゃうんだよ
まじで迷惑です


私には光が見えた さん 2004/04/27 22:27 [ 編集 ] ID:QQHaip/k

WS中にDA2回か・・・へぇ
でもその「WS中のDA2回」に掛ける
情熱があるならFF11まだまだエンジョイ
出来ますよ
皆さんもゲーム好き仲間として見習ってください


(゜∀゜) さん 2004/04/28 08:21 [ 編集 ] ID:BkWRTZHU

>>銃人
論点反らすなよ?
意見に詰まった奴の逃げ口はいつも同じだなw
TP補正されて迷惑被ってる奴は全員脳筋。


う〜ん さん 2004/04/28 08:54 [ 編集 ] ID:AbgO/RvU

お前ら妄想で物事語ってんじゃねえよ
DAが初段にしから乗らないなんて多段を打つ機会の少ないジョブの妄想だよ
したらばとかでも鵜呑みにしてんのか?実際自分で何千回って打ってみろよ
戦/侍のペンタで90たまって大変だった? アホじゃねえか
DAがWSに2回とか乗る確率がどんだけ低いかわかってんのか?


住人 さん 2004/04/28 10:24 [ 編集 ] ID:omFD78M2

>>(゜∀゜)
お前がソースもってこいwww

>>う〜ん
お前はなにがいいたいんだ?
もっと日本語勉強して来い このクサレリーマン


なんていうか さん 2004/04/28 10:54 [ 編集 ] ID:O0bRtD3o

とりあえず、お前ら雑魚は雑魚同士言い合ってろwwwww


俺最強wwwwww夢想阿修羅全段ミスしたぜwwwwwwww


(゜∀゜) さん 2004/04/28 14:38 [ 編集 ] ID:BkWRTZHU

>>住人
ん?文盲か?
俺は廃人納金100人に聞いてみろと言っただろ。
圧倒的多数の結果でお前の理論が破綻していることが証明される。
お前は確認方法を提示していない。

まぁ言い草から見ると気付いたけど認めたくなくて意地張ってるってとこだろ?(藁


暗黒75 さん 2004/04/28 15:59 [ 編集 ] ID:aSTvFJqs

>その件は、DA1回しか乗らなかったと思うよ!!
>TP余分に増えてるのは、ラグでWS直前に発動した通常分のTPとか
>WS打ち終わったあとの、通常攻撃分でFA とか昔話題になったぞ!

どこのFAか知りませんけど、鎌だと通常攻撃から次の通常攻撃まで8秒近く
かかるんで、ラグで直前のが混じったり直後のを見落としたりなんてことは
まず考えられません。それを踏まえた上で、ギロがTP75%貯まったのを
見たことは何回かあるので、DAが2発乗るのは間違いないです。

そういえば私も3発乗ったのは見たことないですね。


戦死75 さん 2004/04/28 17:08 [ 編集 ] ID:LRWIFGms

DA2回乗りますよ 
ペンタ全段ヒットで50たまりますが
70たまることもまれにあります。レイグラも
5ヒット経験は何度かしました。
疑問に思われるのであればソロで多段何度も試してみてくださいね。


鰓 さん 2004/04/30 08:12 [ 編集 ] ID:BGEorZ6E

まぁ、N,アーリマン
3連自演投稿してまで、後衛の馬鹿さアピールしないでください。
嫉妬醜いと思われるのでいやでし


住人 さん 2004/04/30 10:38 [ 編集 ] ID:KsPkEHD2

>>暗黒75 さん
>>戦死75 さん

多段WSでDA2回以上のるとは知りませんでした
別にメイン戦でなくとも乗るんですね
情報どうもでした


(゜∀゜) さん 2004/04/30 20:16 [ 編集 ] ID:FBfqfAvU

>住人 さん 2004/04/28 10:24 [ 編集 ] ID:omFD78M2
>>>(゜∀゜)
>お前がソースもってこいwww

>>>う〜ん
>お前はなにがいいたいんだ?
>もっと日本語勉強して来い このクサレリーマン

>住人 さん 2004/04/30 10:38 [ 編集 ] ID:KsPkEHD2
>>>暗黒75 さん
>>>戦死75 さん

>多段WSでDA2回以上のるとは知りませんでした
>別にメイン戦でなくとも乗るんですね
>情報どうもでした

すげー変わり様だな(藁


はふ さん 2004/05/01 02:26 [ 編集 ] ID:3XffcQQk

もういいよ 馬鹿は放っておけ


住人 さん 2004/05/06 13:03 [ 編集 ] ID:QahHgIEc

まだ喧嘩腰でいてほしいのか?
自作自演までしてみっともないやつだ


お隣 さん 2004/05/06 16:24 [ 編集 ] ID:nmKI1WzI

論破されたことは変わらないんだから諦めろよw
せっかく長らく誰も触れなかったのに、自ら掘った墓穴を更に掘り返してどうするw


(´-ω-`) さん 2004/05/06 18:33 [ 編集 ] ID:TodGrpA+

なんかあれだな。。。質落ちたね



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。