わんわん日記

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Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

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[日記] 2004/04/17 日記更新のお知らせ(4/17) No.0000012879
Wang さん@管理人 2004/04/17 01:53 [ 編集 ] ID:Ho/JSjAw

[FF関係]
■麒麟を34人で倒せました。
 これにより、私の装備が麒麟大袖に変化しました。
 気孔弾の威力が増しているようです。

■デュナミス−ウィンを制覇しました。
 今度は全滅もなく全員が証を取ることができ、まさしく完全にクリアできたという感じです。
 難易度はウィン>>>バス>サンド>ジュノという感じでウィンがだんとつで抜きん出ている気がします。

■デュナミス−ジュノも制覇しました。
 40人弱で出発し、1度全滅寸前まで行きましたが無事にクリアできました。
 証を入手後、30分以上時間が余っていたのでレリック取りに移行、戦士の両手装備などが手に入りました。
 いまだにモンクの装備を一回も見たことがないのは仕様のようです。

■開発部だよりが更新されました。

 米国およびカナダにおいて、FINAL FANTASY XIの"PlayStation 2"版が、
 HDDにプリインストールされた形態で、Sony Computer Entertainment America Inc.より発売され、
 ようやく当初予定されていた、日米各プラットフォームでのサービスが全てで揃いました。
 欧州、アジア方面での展開については検討中ですが、現在のところ未定です。

 また、現在開発では、4月下旬に予定している次回バージョンアップの準備を進めています。
 既に開発情報等で告知され、公開テスト実施中でもあるコンフリクトの一種「バリスタ※」の導入に向け、
 最終調整に入りました。
 ここで皆さんへ先にお伝えしておきますが、次回のバージョンアップで導入を予定している「バリスタ」は、
 コンクェストに影響しない、新規のイベントとして追加されます。
 ※バリスタ Ballista(「投げる、投石者」の意)

 この「バリスタ」は導入された段階では、自由に参加できるわけではありません。
 まずは突発的なイベントとして数回行われた後、本格的に導入される予定です。
 その後も、皆さんが実際にプレイされている様子やご意見をもとに、「バリスタ」自体のルールや、
 参加者の成績や結果がヴァナ・ディールに与える影響などを検討し、最終的な調整を行いたいと考えています。

 この他にもデュナミスの新たなエリア開放など、多数の追加要素を予定しております。

 6〜72人(?)で戦えるそうです。大人数もいいですが、個人的には6on6とか18on18とかで、
 天下一武道会のような公式大会を開いてくれるといいなと思います。
 その申し込みとかも、国に左右されないで好きなメンバーで組めるようにし、
 モンク6人チームvs暗黒6人チームとか、変則チームを作って対戦したいですね。
 ジョブ同士の相性とかもあって、「今回はあのチームが早めにつぶれてくれてラッキー!」とか、
 色んなパターンがあって楽しいと思います。
 でも、6on6だとステージが広すぎかな・・・


 以下は次回バージョンアップで予定されている主な内容です。

 [イベント関連]
 コンフリクトの一種として「バリスタ」が導入されます。
 アライアンス向けの新クエストやバトルが追加されます。
 各地に新たなクエストが導入されます。
 指定生産品クエストが導入されます。
 いくつかのアウトポストで、「ガリスン(守備隊)」と呼ばれる作戦に参加できるようになります。

 アライアンス向けのクエかぁ・・・
 最近、一人でできるクエも減ってきているのが寂しいなぁ・・・
 一人でコツコツとできる蓄積型のクエ(堀ブナみたいなの)も、また追加してほしいです。
 指定生産品というと、バルクオーダーでしょうか?
 原価割れしないような指定と報酬をお願いします(;´д⊂)


 [バトル関連]
 デュナミスにフィールドタイプの新たなエリアが開放されます。
 低〜中レベル帯の冒険者向けに数種類の新たなバトルフィールドが追加されます。
 多段ウェポンスキルにおけるTPのたまり方が修正されます。
 忍者・モンクに「モクシャ」と呼ばれる新規ジョブ特性が追加されます。
 竜騎士に子竜のHPを回復するアビリティが追加されます。
 また、アビリティ「コールワイバーン」の仕様が一部変更され、子竜のHPが全快状態で「送還」を行ったときに限り、
 「コールワイバーン」が即時に再使用可能となります。

 デュナミス−ボスディンか、ザルカバードか!?
 地形の複雑さを考えるとボスディンがよさそうです。
 デュナミス−グスタベルグとかが実装されたら驚きです。
 多段ウェポンスキル、ついに弱体ですか・・・
 攻撃間隔の遅い武器で多段技を使うと尋常じゃない溜まり方でしたからねぇ。
 弱体するのはいいけど、敵のTPのたまり方も変更してください。ますます多段技が使えなくなります。
 モクシャ? なんだろう? そうかわかったぞ! 俺達は重大な勘違いをしていた!
 モンク+忍者を一文字間隔で拾うと・・・ 「モ ク 者」つまりモクシャだ!!
 ・・・。



 バリスタの公開βに行った人からタレこみがありました。
 モクシャとはモンスターの与TPを減らす能力だそうです。
 これで多段WSも使えるぞ〜(棒読み)
 竜騎士の子竜のHP回復、コールワイバーンの仕様変更、両方ともあると嬉しい仕様なのはわかりますが、
 根本的な問題が理解されていない気がします。


 [アイテム関連]
 ついに地底に眠っていた謎の装置が動き出します。
 新しい植木鉢が追加されます。
 合成でできるアイテムの一部に、ある方法で職人の銘入れが可能となります。
 職人調度品、職人装備が追加されます。
 獣人の財宝発掘で得られるアイテムが増量されます。
 合成・分解レシピが追加されます。
 いくつかのギルドショップで新たなアイテムの販売が開始されます。
 その他各種新規アイテムが追加されます。

 本当に「ついに」ですねぇ・・・
 何が起きるというのでしょうか。ある意味、これが一番楽しみです。
 銘入れシステムがついに! オレブランドですね!
 ある方法ってやっぱ金?(・ω・)
 でも、個人的には人の名前入りの武器とか防具とかは、あまり使いたくなかったり。
 知り合いが形見に銘入りのアイテムをくれた、とかだと思い出の一品としていつまでも
 取って置こうという気にもなりますが。

 [システム関連]
 「勝ちどき」などの新たな感情表現モーションが追加されます。
 収納家具内のアイテムに対して「せいとん」が行えるようになります。
 スニーク時に足音の効果音が鳴らなくなります。
 ペットをターゲットした際に、マスター名が表示されるようになります。
 /waitの指定可能秒数が60まで延長されます。
 コンフィグに「バトルエフェクト」のON/OFF設定が追加されます。
 競売所に置いて半端にスタックされている12個、または99個に満たないアイテムからの
 直接単品出品が可能になります。
 これら以外にも多数の変更箇所があります。
 詳細はバージョンアップ時に改めて告知させていただきます。

 勝どきかぁ・・・ /danceは・・・・?
 今さら感はありますがwaitの60指定は嬉しいですね。
 フィルタは他人、ペット、仲間、敵のあたりを明確にわけて欲しいです。
 敵の魔法やアビの詠唱はみたいけど、それをonにすると、他人のも全部見えるんですよね。

[リアル関係]
■ロードオブザリング-王の帰還-を観に行ってきました。
 3時間半もの長時間な上映でしたが、飽きる事なく最後まで観る事ができました。
 しかし、原作ではこの章はメリーとピピン、アラゴルンの活躍が目立つのですが、
 映画ではかなり省略されていました。DVDが発売された時に特典映像で補完される事を期待します。
 ところで映画にいく直前に、『サムってグーニーズのマイキー役やってた人なんだよ』
 聞いてしまったために、サムに大注目してしまいました。マイキー太ったね・・・

■携帯電話を購入しました。
 いままでH"を使っていたのですが、春なのでSH900iに買い替えました。
 電話番号とメルアドを写す作業とその連絡をするのが面倒で、いまだに電話帳に1件も登録していません。
 この不具合を修正する目処は立っておりません。

■目黒のラーメン二郎と田丸に行ってきました。
 二郎の方は前情報として『あれはラーメンじゃない、ラーメン二郎という名の食べ物だ!』
 と聞いていたので覚悟をしていたのですが、確かにどくとくな感じのラーメンでした。
 麺がすごく太くて、細めのうどんくらいあり、汁は醤油ベースのこってり味。
 びっくりなのは、今のご時勢で普通サイズ500円、大盛りでも600円で野菜の増量はタダ。
 野菜を増量すると山盛りで出てきて、倉敷にあるベトコンラーメンというお店の
 国士無双が思い出されました。(超ローカル)
 かなり独特なので好き嫌いはでそうですが、私は好みな方です。毎日は食べられませんが・・・
 田丸の方は自分的には普通のラーメンという感じで、ちょっと麺が柔らかめでした。
 あっさり系がすきな人はこっちの方がよさげです。

■最近お気に入りのFlashがあります。
 詳細はこちら>>http://www.kiteretsu.jp/on/tontie/
 ただのモグラ叩きにここまでのゲーム性を持たせたのは秀逸です。
 iアプリとかにしたら普通に売れそう。

■エンターブレインからFFXIのアンソロジー本の新刊がでました。
 二冊発売されたのですが、うきうきヴァナ・ディール日記の方に知り合いが書いています。
 せっかくなので以前に発売されていた本もあわせて4冊まとめて購入しました。
 自分の歩いてきた世界を漫画とか小説とか、別のメディアから見るのもいいものです。
 はせがわみやび氏の小説もFFXIをやってきた人なら面白いと思うので興味ある人は是非。

■日記の更新が遅い不具合は今回は修正されません。
 今後、前向きに対処したいと思います。せめて開発部だよりよりは更新したいです。


うお!! さん 2004/04/17 01:56 [ 編集 ] ID:LLJwVLAQ

こんばんは!配達にきm・・・ぢゃなくてw
開いた瞬間に更新されてたみたいで・・・^^;

いつも日記を楽しみにしています。
最近は寂しかったっす。w

これからも楽しい日記を期待しています。


(''Д') さん 2004/04/17 01:58 [ 編集 ] ID:1QpcT/iE

更新お疲れ様です。
裏ウィンにキリン討伐・・・羨ましい。

裏ウィン、、、クリアしたぃぃぃぃい!!!!!
VPも愚痴はありつつも楽しみな自分w


FF休憩中 さん 2004/04/17 01:59 [ 編集 ] ID:4GMe1HVs

こんばんは、更新おつかれさまです。
(更新されてて驚いてますがw

コンフリクト、何気に面白そうですね。
サイドワインダーは...鬼。

黒の私の生きる場所があるのか心配...


アヒャ さん 2004/04/17 02:01 [ 編集 ] ID:rOucZY8I

ワングさんは忙しそうですね。
リメイクドラクエ5は買いましたか?
自分はエスターク7ターンで撃破して燃え尽きました

日記楽しみにしているのでがんがって更新してくらさい(´∀`)


う〜ん さん 2004/04/17 02:02 [ 編集 ] ID:72Fz+Rp2

日記からもこのサイトの掲示板やFF自体が末期であることを思わされる・・・・
あとどれくらい続くのやら このサイトもFFも


わヴぇ さん 2004/04/17 02:07 [ 編集 ] ID:QnCAtlBI

>>FF休憩中 さん
すぐに生き返れる&経験値ロストなしだから、
一撃必殺の攻撃があるのもいいですね。
最近アウトブレイクとか知り合いとやってるけど、
(相手の基地から旗を取って自分の基地の旗と合わせる戦争ゲーム)
地雷踏んで即死とか当たり前だし、狙撃銃2発で殺されるしw
そういう面は多vs多の醍醐味にもなる気がします。
後衛なんかはインスニを駆使して移動するのが良さげ。


ミスラントマト さん 2004/04/17 02:10 [ 編集 ] ID:I96OiB1+

竜騎士変更は、ちょっとうれしいかも!?
また、竜騎士上げようかな・・・


Titan鯖戦士 さん 2004/04/17 02:10 [ 編集 ] ID:CS/YpiXE

思い出してもう一度食べたい!と思ったが最後、
ワンさんもジロリスト・・・w
ただ二郎は店舗によってけっこうかわります。
いろいろ食べてみてくださいな^^ 二郎ファンとしてちょと嬉しい


マイケル さん 2004/04/17 02:32 [ 編集 ] ID:jLEH6IvI

いつも楽しく読ませてもらってます。
これからも頑張ってください!


ひいろ さん 2004/04/17 02:35 [ 編集 ] ID:2MUONv8I

日記更新おつかれさまです。
二郎うまいですよね〜。
田丸も好きです。どちらもボリューム満点^^
竜騎士がんばってみよっかなぁ・・・


ごっつええ感じ さん 2004/04/17 02:51 [ 編集 ] ID:BympxR8U

初カキコ。いつも読ませてもらっています。
サムってマイキーだったのか、、
銘入りてパクリじゃねぇか。
上にカキコされてる方々
多段弱体されるのに竜やる気、あるの?w


ぱまま さん 2004/04/17 03:12 [ 編集 ] ID:yXVnJ9a6

いつも日記見てます、お疲れ様です。
がちゃぴんのdvdみたいな・・。前の日記の話ですけど^^;
チャレンジの時はエネルギ−ボ−ルで足長になる、永遠の5歳。
雑誌にも載っててなんとなくツボにはいりましたー。


コロ さん 2004/04/17 03:27 [ 編集 ] ID:4HX1SD7Y

モンタはやめちゃったんですか・・


hayasi さん 2004/04/17 06:04 [ 編集 ] ID:bBUYXWGg

バージョンアップ4月22日午前4時〜みたいですね。
いつものことながらバージョンアップは楽しみです。
今回はコンフリクトの一部の?バリスタですか。
いずれは天下一武道会みたいなのもあるといいけど
明らかに廃人有利な気がするので、無いかも(^_^;)


龍騎士 さん 2004/04/17 07:23 [ 編集 ] ID:55oKB8FA

多段弱体されるって言っても
ペンタは最初から強くないWSだったしね。
TPの溜まり方変更ってことは
敵へのTPの溜まり方も変化するのか。



んー さん 2004/04/17 07:29 [ 編集 ] ID:ozYxGLEw

日記更新お疲れさまです。
勝ち関かぁ。某無双系ゲームみたくなるんかなw

ついに地底に眠っていたじゃなくて、
いまさら地底に眠っていた謎の装置が動き出します。
の間違いじゃないのか?w



 * この記事は削除されました。


隆起し さん 2004/04/17 08:31 [ 編集 ] ID:zJsZ+5a6

>>竜騎士の子竜のHP回復、コールワイバーンの仕様変更、両方ともあると嬉しい
>>仕様なのはわかりますが、根本的な問題が理解されていない気がします。


もっと声を大きくして言ってくれ。
そして暇つぶしでもいいから竜騎士あげてボロクソに現状を語ってくれ。

自殺祭りはもうたくさんだ・・・。


倉敷 さん 2004/04/17 08:52 [ 編集 ] ID:QJY2BbPk

ベトコンラーメンってめちゃくちゃローカルw
行ったことあるだけに嬉しかったりw

しかし、倉敷までわざわざラーメンいくとは思えないし
もしかしてワンさんて地元、関東じゃないのかなあ


コン さん 2004/04/17 08:59 [ 編集 ] ID:UbkZN6aM

MHドラクエで最近やってなくてバージョンアップ情報見たけど
ほとんど何もかわんないみたいで・・
ただでさえ日本人いなくなってるのに、
末期だね・・


名無し さん 2004/04/17 09:30 [ 編集 ] ID:8jb6wd+w

>>多段ウェポンスキルにおけるTPのたまり方が修正されます

要はレリック阿修羅のしわ寄せが他の多段WSに来た、と解釈したんだが
どうなんだろね。


にゃむ さん 2004/04/17 10:18 [ 編集 ] ID:nzzZTqX2

>>>>多段ウェポンスキルにおけるTPのたまり方が修正されます

>>要はレリック阿修羅のしわ寄せが他の多段WSに来た、と解釈したんだが
>>どうなんだろね。

自分も、レリック阿修羅のしわ寄せだと解釈してる。
アレ、ミスなしなら永久に阿修羅連発できてたし。
デュナミスだけTP溜まり易いってしてたならいいんだろうけど、
表でもできてたのが問題になったんだろうね。
(現在のシステムでは、分けることができなかったんだろうけど)


亀赤 さん 2004/04/17 11:26 [ 編集 ] ID:ywC5uDnk

がんばれ〜


momo さん 2004/04/17 11:45 [ 編集 ] ID:Z+SKQQtk

最近MHやってるほうがぜんぜん面白くて
まったくFFにはログインしてないけど
次のアップで面白くなるのかねえ
それともやはりもう末期なんでしょうかね


柄 さん 2004/04/17 12:08 [ 編集 ] ID:ntmr+er6

日記楽しく読ませていただいております。

個人的には、多段修正は夢想というよりPvP対策だと思うけどなぁ
竜騎士のペンタなんか、あのダメで2回1セットみたいな・・・
夢想なんざ、連発したところでザコ以外には当たらないかも。
なまじ体力のある敵には、TP技連発されて苦しむだけだし。
(素材狩りしてたヤツラが激しく鬱陶しかったけどね・・・)
当たり障りのないところで、D1に修正すりゃいい気がするけど。
しわ寄せとか考えてる人は、目立つ部分を叩きたいだけな気がする。
子どもにありがちな考え方だし・・・
まぁ、■eの考え方がウマシカだからそう言う意見も出るんだろうが。


しもん さん 2004/04/17 12:31 [ 編集 ] ID:VAMn3iYo

もぐら叩きおもしれ〜
  Lv7でゲームオーバーになったのは内緒ww


葱者 さん 2004/04/17 12:33 [ 編集 ] ID:EiMkf8/+

多段TP弱体してくれた方がいいよ
レベル上げでとてとて相手に「おれ単発ペンタでw」ってヤツが少しは減るでしょ


赤/獣 さん 2004/04/17 12:37 [ 編集 ] ID:l+kXnyuk

バリスタと無限阿修羅に加えて、最近はTPの溜りとか連携の回数とかが尋常じゃないくらい多かったから、さすがに■もWSの比重が高すぎと判断したんじゃないか?
あと侍の相対的強化の線もある。


イャンクック砲所持者 さん 2004/04/17 13:05 [ 編集 ] ID:pSt1mukk

Wangさん久しぶりだな、元気そうでなによりだ
モグラ叩き面白かったぞ、また面白いサイトがあったら是非紹介して欲しい


yukky さん 2004/04/17 14:39 [ 編集 ] ID:/BbPZP3M

お仕事やFFお疲れ様です。
更新楽しみにしてますが、無理のないペースでこれからも続けてください。
もぐら叩きどえらおもしろかったです。
指がつりそうになったのはここだけの話です。


かるうら さん 2004/04/17 15:38 [ 編集 ] ID:n0JTNjI+

ただでさえ多段マンセなところが多いですからねぇ。
でも、その分の+をどこかで提示してくれないと闇雲に難易度上げるだけなんでわ、とか思いつつ、そこまで器用なことは期待できないですけど。
死んでる属性系WSとか、弱体系WSを全体的に持ち上げて欲しいかも。
ストアTP関係でサポ侍が持ち上がってきそうですが。

そんなことより人口の方を何とかして欲しいですね。
なにか新人募集やキャンペーンを国内でも張って、人増やして欲しいん
ですが・・・・人否杉で組めないですよ。

わんぐさん大袖おめでとうですー。


初心者 さん 2004/04/17 15:49 [ 編集 ] ID:y1qRT6ko

日記おつかれさまです

バージョンアップ
バランスを調整しているわけですが。。。。。
ゲームの面白さは減ってる気がする。。。。。


見た目を派手にするとか、付加価値をつけるとか
使って楽しく強いWSや魔法、アビ。

効率やバランスも大切だとおもうけど
ゲームは楽しくあって欲しいものです


超後続としては、今までの常識を押し付けられて微妙です
「初期の頃はアラを組んでワイワイやってた」
なんて意見の頃やってみたかったなあ

駄文失礼しました('-';)日記楽しみにしてます


クリス さん 2004/04/17 17:07 [ 編集 ] ID:TzEOFvgk

なんか初カキコです

麒麟オメデトウです(・∀・)

多段レンパツマンセーもいいけどなぁ〜;;
ちゅーかその前にあれですよねー四神のグラフィックかえろよねぇ〜

狩場は、、、、ユタンガ、クフィムマンセーが終わるわけですな(・∀・)人(´∀`)


ぽるる さん 2004/04/17 17:17 [ 編集 ] ID:jIn+0cso

初カキコです〜。
自分もSH900iなんですよ〜

それだけですが・・w
日記頑張ってくださいー


あ〜ぁ さん 2004/04/17 17:39 [ 編集 ] ID:k8U+n6xY

モクシャは相手のTP減少らしいですけどね〜


yahoooooo さん 2004/04/17 18:07 [ 編集 ] ID:myhImtqY

ペンタは元々弱かった
って、いつのどこの話だろうかw

それはさておき、キリン装備おめえとうございます〜

PVP?やバリスタやら、面倒な仕様にしないで
適当にさくさく遊べればいいですね〜。
あれ持ってないとだめ、これ取って来い  とかはもういや。

多段WSTP減少ね・・・戦士ソロはほんとくそザコになりそ、前衛可哀想ね
(戦士叩かれるとあれなので、一応書いときますが、私は白)


hayasi さん 2004/04/17 18:36 [ 編集 ] ID:bBUYXWGg

「ジラートの幻影」までの仕様としてはほぼ完結してるわけで
あとはバランス調整や遊び的な(デュナミスやコンフリクト)等で
「プロマシアの呪縛」(追加ディスク)までつなぐって感じじゃないですかね。
ディナミスは最終的に裏闇の王との戦いになりそうだけど
めちゃ強そうですね(^_^;)


なんとなく さん 2004/04/17 18:37 [ 編集 ] ID:DlR0tY3g

書き込みが100いってなかったのでなんとなく書き込み。
MHは敵の種類すくなすぎ、、、。延々と同じ敵をすることに。
だもんで、あきた、、、。やっぱFFなのかなあ。
もっとお手軽かつ楽しく遊べるネットゲーム、希望ー。 
なんか、お勧めあるひといる??


ラオ さん 2004/04/17 18:52 [ 編集 ] ID:5S1V7UWQ

MHは2,3ヶ月も遊べれば上等。

FFは・・・ノーコメント


福田官房 さん 2004/04/17 19:03 [ 編集 ] ID:kaN/8gyI

新規のみの新鯖できないかね。
まっありえないことですが・・

バリスタ?の画像楽しみにしてます。


SALEM さん 2004/04/17 20:06 [ 編集 ] ID:FRRyuXSI

MHは200時間くらい遊んだら飽きました。
飛竜の攻撃パターンが単調ですね・・


中古1780円で買ったスターオーシャン3・・・・面白いですよ。
FFはノーコメントの方向で



aa さん 2004/04/18 00:44 [ 編集 ] ID:zdI2QVSg

クリエイターボイスで竜騎士のことにさりげなく触れたのは笑いました


white さん 2004/04/18 03:43 [ 編集 ] ID:0Q8Teu9I

>>福田官房
新規のみだったら9割外人になるよ
それでもいいの?


亀鯖の変態道化師 さん 2004/04/18 08:30 [ 編集 ] ID:Q9aHuOsU

「バリスタ」、一体何をするやつなのだろうかw正直、FFに必要かしら?
■e も限界来てるのか・・新鯖は作る気ないみたいだし(設備投資は金かかるからね)・・・
亀鯖にも害人いるし、見つめまくるしwそういうやつに限って廃装備だし;;新鯖作れる資金あるんだったら作ってほしいが・・・害人専用鯖を^^

しかし多段WSTP弱体かァ・・・消費者の事、本当に考えているのかね、■e はwいや、過去の履歴から見て、明らかに害人(新規参入者)の事しか考えてないぞ!もっとしっかりしろ、■e



Lie さん 2004/04/18 08:51 [ 編集 ] ID:rxuCltes

これから害人もっと増えるだろうし・・・ジャップは実験台なんじゃないのだろうか・・・。


noel さん 2004/04/18 09:24 [ 編集 ] ID:Tyhc1YpA

自分はまだ低LV帯なんで、外人さんが増えるのはいいのですが
もちっと日本語を使うように心がけて欲しいなぁ…(´・ω・`)
あと、さらにネトゲ用語(簡約したみたいな単語)使われるとサパーリわかんない orz

まあ向こうのインターフェースは英語だから、日本語なんて使うわけないよな。


まぁ さん 2004/04/18 09:56 [ 編集 ] ID:tRNZMJSw

私は英語が話せませんとサチコメに書いているのに英語tellを送ってくる人たちですから。


texi さん 2004/04/18 10:02 [ 編集 ] ID:B8cBpSrI

スターオーシャン3ってバグゲーですよnrftgyふじこlp;


バビル2世 さん 2004/04/18 10:31 [ 編集 ] ID:CncJT3EQ

横山光輝先生のご冥福を心よりお祈りします。
今まで数々の名作ありがとうございました。どうぞ安らかに…


猫忍者 さん 2004/04/18 12:52 [ 編集 ] ID:a9L2drmc

<横山光輝先生のご冥福を心よりお祈りします
黙祷。。。。。。。。
横山先生の赤影&影丸で忍者にハマッタ身としては、寂しいかぎりです。

わんぐさんのおっしゃるとおり一人でこつこつやるクエ欲しいですね
庭で叫んでも、組みにくくて。。。どうにかなりませんかねぇ


じー さん 2004/04/18 13:33 [ 編集 ] ID:bYLchfMg

モクシャワラタw

これからもがんばってくださいねぇ〜


さぼりメン さん 2004/04/18 14:20 [ 編集 ] ID:OZZYBOTU

俺もドラクエXやってて最近まったくログインしてないです
いつも楽しみに読ませていただいてますが今回は
日記の内容が…ちょっと寂しい…です…
しかし、離れていくユーザーを引きとめようと必死なのか
最近は少し前向きな修正が増えてきたようですね
まあ根本的な解決とは少しズレてますが


柴犬 さん 2004/04/18 15:30 [ 編集 ] ID:deZURFcQ

わんちゃん更新乙ぅ!!!

さっぱりした日記だったけど楽しいのでOK!

週1くらいでも日記更新を続けてほしいですね。

リアルもFFもガンバッテね!


だめぽ さん 2004/04/18 21:08 [ 編集 ] ID:5RgfMIK2

FFあきた


ルナ2 さん 2004/04/18 21:24 [ 編集 ] ID:L/EOgQCY

わんさん更新おつかれさまです
おれは今月でFFやめちゃってMHを空き時間にやるぐらいですが
この日記だけは目を通すようにしています。忙しいようですが
リアルもFFも頑張ってくださいー。次更新楽しみに待ってます。
 
麒麟大袖おめでとーー!


giogiogiogio さん 2004/04/18 22:16 [ 編集 ] ID:KU4lJi0g

日記やっとキターと思ったらちょっと肩透かしな感じ。
でも時期が時期だし、お仕事が忙しいなら仕方ないですよね。
MHやってるのかどうか知りませんが、
僕もHR20、竜武器ゲットしてしまい、あとやることが逆鱗集めだけなので
もうやめようって思ってます。
なんか次にやるのないかなぁ?


ワソ さん 2004/04/19 00:46 [ 編集 ] ID:WNRPCj9Y

>> giogiogiogio
>なんか次にやるのないかなぁ?

仕事。
お前の人生はネトゲだけかw


ヴァルキリー さん 2004/04/19 01:12 [ 編集 ] ID:gHw7cG2o

今回は写真あっぷなしですか...。
毎回それが楽しみでここのHP見にくるんですけど、
文字だけっつーのはちょっと寂しいですねorz


ギンガナム さん 2004/04/19 01:14 [ 編集 ] ID:VhxewI5U

いやオナニーだろ


元廃人 さん 2004/04/19 02:59 [ 編集 ] ID:phpxMBmY

最近FFですることもなく
忙しいせいか土日ぐらいしかログインできないんだが
そのせいかFFで息抜き出来て新鮮に感じる。。。
まぁ元廃人でレベル高いからいろんなことに参加できるわけだが。。。


サンドリアン さん 2004/04/19 03:16 [ 編集 ] ID:tmSe4isU

はじめましていつも楽しくよませてもらってます
ベトコンラーメンっての広島にもありますねぇ、、いやそれだけだけど


激しく同意な一通りすがり さん 2004/04/19 03:38 [ 編集 ] ID:eeIPcinY

>最近、一人でできるクエも減ってきているのが寂しいなぁ・・・

↑こちらに激しく激しく激しく激しく同意〜!!!!
高レベル大勢でないと倒せない敵が持ってるレアexアイテム持って来いやNPCはもう本気で勘弁です…。
ソロでも気楽に気長に出来るクエがほしいぃ〜。

そんな訳でこちらには初めて書き込みします。いつも楽しみにしております。
のんびりまったりでも全然オッケイなのでまた日記更新して下さい〜。楽しみに待ってます。
でわでわっ。


イ寺 さん 2004/04/19 04:12 [ 編集 ] ID:Qn9yGf1c

ベトコンラーメン、この前テレビに出てました。
なんの番組かは忘れたけど。。。
ベストコンディションの略でベトコンだそうです。


poko さん 2004/04/19 06:42 [ 編集 ] ID:paX/bGlE

あまり増えていないだけで減ってるってわけじゃないだろ
パッチで少し増えても、それをクリアしたらまた減ってるとか言い出すのか?
どれくらい遊んだのか知らないがもういいんじゃねーの辞めても。

僅かな追加要素に一喜一憂するよりも、新規タイトル遊んだ方が幸せになれるだろ。


nomore さん 2004/04/19 08:50 [ 編集 ] ID:qib+TtL6

不正プレイヤーのwangさん。この頃は、お忙しいようで
更新おつかれさまです。

二郎いかれたそうですね。私も仕事場の先輩等とたまに
ネタで食べにいきます。あれは、すごいですね。私的に
は野菜多め、普通もりがベストだと思います。ニンニク
多めは次の日仕事の時、すごいことになりますよ``


poke さん 2004/04/19 09:14 [ 編集 ] ID:K5h/2d9w

ワングさん。
勤め先のモノリスソフトってどうなのよ?


とんとん さん 2004/04/19 09:50 [ 編集 ] ID:E/S2Itw+

わんさん、こんにちは。
私もモンスターハンター買いました。
オンラインのほうもやってみましたが、けっこうおもしろかったです。
FFとの両立はなかなか難しそうですね^^;
はやく飽きるくらいまでやりこんでみたいものです^^

麒麟討伐とか楽しそうですね。
私もようやく野良で四神倒す事ができましたが、麒麟は。。。

では、またの更新楽しみにしてます〜^^


禿げガルカ さん 2004/04/19 12:24 [ 編集 ] ID:bD2TnsA6

どちらかというと、2,3人程度でクリア出来るようなクエが欲しい・・・

救助訓練みたいに、LV上げれば一人でもクリア出来るが、20程度でも2人いれば行けそうってクエ。
まぁ救助訓練はミッションだが。


すすき さん 2004/04/19 12:32 [ 編集 ] ID:evQKgICU

私も春なのでP900iを買いました。

バグありそうです。
勝手に電源切れます。
勝手に再起動します。

SHは平気ですか?


ウネ さん 2004/04/19 14:34 [ 編集 ] ID:WPwPa14s

モクシャってジョブ特性でしたっけ?
JAにして使い方やタイミングをプレイヤー次第にすれば面白くなると思います。
なんか決まった(決められていく)型に沿ってゲームするのには飽きてきたかなぁ。


。・。・。・。 さん 2004/04/19 16:34 [ 編集 ] ID:VmcEvmn+

「poke 」 「 nomore 」

ワンさんこの辺アク禁にしなさいな
見てるこっちが恥ずかしくなる

嫉妬はしたらばいきな〜・・・仲間あふれてっから
今のヴァナ高Lvこんなやつらばっかだねぇ・・・

友達いなくて旧雑魚HNMすらやれないから、ゲームでぐだぐだ妬んで
掲示板まできて言うしかないの。匿名の匿名の匿名の匿名ぐらいでなけりゃ、恐くて語れない?w


ドンガッチャ さん 2004/04/19 19:00 [ 編集 ] ID:fBTHCqHU

もぐらたたきおもれーw
FFXIよりおもれーw


R さん 2004/04/19 20:12 [ 編集 ] ID:aVkdVFO6

いつも楽しく読ませて貰ってます。モグラ叩き、レベル1で撃沈しました。_| ̄|○


ムフフ さん 2004/04/19 21:16 [ 編集 ] ID:NmJQm71w

FFを半年前に引退した自分にとっては、今はFFの情報源はここだけだ。
晒しスレもなにも見てないし(´・ω・`)。だから日記みて「ほう、こんなパッチはいったのかぁ」と思うし、プレイぶりを見て楽しそうだなと思う。
だから、デジョン合成やったのも、キャップ解除当初黒マンでレベル上げたのも、気にしません。むしろ先行するために手段を選ばずにこれからもプレイしてください(*'-')。日記さえ面白かったら俺はそれでいいです。結果さえ書いてくれれば
工程はきにしません('Д')


ラミス さん 2004/04/19 23:02 [ 編集 ] ID:o52H84kY

ペンタは不意乗せて フルヒット50とかのWSだったですよ
いつぞやに強化されました


天空人プ さん 2004/04/19 23:15 [ 編集 ] ID:o4JkeJ4c * この記事は1回編集されています

日記更新乙です。
レスに春っぽい意見が結構ありますね。^^

調理に銘入れができるか、非常に気になるところです。


豚 さん 2004/04/20 00:17 [ 編集 ] ID:+78vkF4E

FF11は購入2ヶ月でやめちゃったけど
ここだけは楽しみに見にきています。

忙しいでしょうが更新がんばってください。


こけ さん 2004/04/20 04:59 [ 編集 ] ID:Qus127D2

>>ラミスさん

書いてる事の意味がよく分からないのだけど、ペンタは今も昔もそういうWSですよ。
現時点では貫通属性が無くなった事以外、強化も弱体も変更はなし。


日記・仕事お疲れ様です。たまにはBBSも見てくださると嬉しいかな。


J さん 2004/04/20 06:36 [ 編集 ] ID:DALmLW3E

阿修羅にダブルは乗るのでしょうか・・・。


猫 さん 2004/04/20 11:54 [ 編集 ] ID:IqnacLBg

>>こけさん
>書いてる事の意味がよく分からないのだけど、ペンタは今も昔もそういうWSですよ。
>現時点では貫通属性が無くなった事以外、強化も弱体も変更はなし。

大昔はラミスさんのおっしゃるとおりの超クソWSで、一度修正が入っていまの威力になったんですよ


コン さん 2004/04/20 12:36 [ 編集 ] ID:0HVgb6HY

バージョンアップ情報出たのに、
レスももう100いかなくなったねw
やっぱやってんの外人だけなのかな・・


EE さん 2004/04/20 14:58 [ 編集 ] ID:2DogibkA

まぁ、下火ですね。
一人で遊べる要素が多く追加されないと、日本市場には不向きですよ、やはり。

ベトコン、名古屋の方にもありますが、、、どうやら違う店のようですね。
ベトナム○○と言う蔑称から付けられた店ですが、鎌倉のとは違うようですのぅ。

むぅ、Wangさん、ゴールデンウィークは更新されるのかのぅ。
廃人の 生活出来る 唯一の 休み家族に 捧げましょう


ウンコマン さん 2004/04/20 22:54 [ 編集 ] ID:QEr4jVfA

ワンさんをワングと読んでる人達はワンさんを馬鹿にしてるんですか?>_<
それとも単に頭が悪いだけなんですか?^^;


ゆ さん 2004/04/20 23:12 [ 編集 ] ID:wbFPxV9U

じゃ貞治と呼ぼう


@ さん 2004/04/21 01:02 [ 編集 ] ID:24FTizhs

面白かったよ!
更新が遅い不具合早く直してくださいな


hayasi さん 2004/04/21 01:43 [ 編集 ] ID:uShqMNd+

リアルヴァナディールの実況映像見たけど
バリスタ予想に反して?かなりおもしろそうだった
スポーツ感覚というか、戦争ごっこというか
なんか鬼ごっこみたいな感じで(笑)
木陰の隙間から遠隔攻撃でねらい打ちとかたのしそ!


猫子猫猫 さん 2004/04/21 07:04 [ 編集 ] ID:FVD3eT7s

ペンタの昔は
不意打ちが5発全発にのって、強かったんじゃなかったっけ?
発売日結構先行組み で、槍上げてた戦士だけど、弱かった記憶はないな。

忘れてるだけだったらsorry


うぇ さん 2004/04/21 08:51 [ 編集 ] ID:l35UC2Yk

ペンタは初期おなつよにも100とかで、必死でスキル上げて泣いたの良く覚えてる
片手剣まんせー時代が終わったと同時に修正入って斧や槍がいきなり命中するようになったよ


発売日組みだが弱いときのペンタは使ったこと無いまったり戦士 さん 2004/04/21 14:39 [ 編集 ] ID:YLe1Ok7c

・大昔は不意打ちで多段WSの全段に必中効果 → 最初の一撃のみに適応
・大昔のペンタは(フルヒットでも)威力はしょぼしょぼ → 威力アーップ、使えるWSに
と言うのはどちらも事実かと…。


へへ さん 2004/04/21 20:40 [ 編集 ] ID:w3HmSVa+

もぐらたたき、テンキーのないPCでやってみましょう(笑)


うぴゃおkw さん 2004/04/21 20:55 [ 編集 ] ID:F+0jaLWs * この記事は1回編集されています

ペンタなんてどうでもいい
FF11なんてどうでもいい
FF12やりたいw
しかし今年は忙しい・・・orzzzzzzzzzz


またーり さん 2004/04/22 00:05 [ 編集 ] ID:SmNqlJ1w

多段WSが主力なのは一部のジョブと一部のレベル帯だけだし
全体から見たら影響は微量
また新たな戦い方を考えればおkw


texi さん 2004/04/22 08:28 [ 編集 ] ID:MyiFX2GY

A3おもしれえよwwww


コピ さん 2004/04/22 11:45 [ 編集 ] ID:9RSg6S3Y

心配しなくても、FF12発売は来年以降になるから。


エクリカリバー さん 2004/04/22 12:49 [ 編集 ] ID:qQyCnXqQ

ついに伝統の最強武器実装かキャップ解除もなしにほんとに終わりかな・・・


Pok さん 2004/04/22 16:44 [ 編集 ] ID:Zh6ytRrQ

Wangさん、黒帯取得頑張ってください。
自分には無理そうです。


もっこす さん 2004/04/22 20:58 [ 編集 ] ID:yDmjC/1g

MHスレとか見ると、FF継続中、もしくは相当侵されてる奴が痛い発言してるのが見受けられるので、FFにはあと数年がんばって欲しい。
FF13もオン専用で11の続編みたいのにしてもいいから
本当に痛い奴を外に放たないで欲しい。
そういう意味ではROとFFは非常に貴重な存在です。


コンビニ弁当 さん 2004/04/22 23:18 [ 編集 ] ID:VGBESg3E

今晩は、Wangさん。
いつもお疲れ様でーす。
2〜3週間前にバスの大工房でお見かけしたので、黙って座りながら
危険物合成するの見てました。
初めて有名人の方を間近で、いや目の前で感激してました。
ここにはよくのぞきに来るんですが、今晩が初めましてです。
取扱注意品で、裏世界がんがん倒すんでしょうか。
直接見てみたいですけど、無理ですね。
この日記で、堪能します。
むちゃくちゃな事云ってますけど、応援してまーす。


Kyo さん 2004/04/23 00:23 [ 編集 ] ID:DqH07gFA

お疲れ様〜。
更新が遅い不具合・・・そうですか。
日誌が月誌にならないことを祈りつつ
更新を待ってます。


ぱふ さん 2004/04/23 01:11 [ 編集 ] ID:Iql7EmxY

とりあえず赤なんでナイツオブラウンドぶっ放すために
エンハンスソード売りました。
彫金のポイントためるのに必要なアイテムがとんでもないことになりそうで怖いです・・・



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