記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2004/04/17 日記更新のお知らせ(4/17) No.0000012879
Wang さん 2004/04/17 01:53

[FF関係]
■麒麟を34人で倒せました。
 これにより、私の装備が麒麟大袖に変化しました。
 気孔弾の威力が増しているようです。

■デュナミス−ウィンを制覇しました。
 今度は全滅もなく全員が証を取ることができ、まさしく完全にクリアできたという感じです。
 難易度はウィン>>>バス>サンド>ジュノという感じでウィンがだんとつで抜きん出ている気がします。

■デュナミス−ジュノも制覇しました。
 40人弱で出発し、1度全滅寸前まで行きましたが無事にクリアできました。
 証を入手後、30分以上時間が余っていたのでレリック取りに移行、戦士の両手装備などが手に入りました。
 いまだにモンクの装備を一回も見たことがないのは仕様のようです。

■開発部だよりが更新されました。
<b>
 米国およびカナダにおいて、FINAL FANTASY XIの"PlayStation 2"版が、
 HDDにプリインストールされた形態で、Sony Computer Entertainment America Inc.より発売され、
 ようやく当初予定されていた、日米各プラットフォームでのサービスが全てで揃いました。
 欧州、アジア方面での展開については検討中ですが、現在のところ未定です。

 また、現在開発では、4月下旬に予定している次回バージョンアップの準備を進めています。
 既に開発情報等で告知され、公開テスト実施中でもあるコンフリクトの一種「バリスタ※」の導入に向け、
 最終調整に入りました。
 ここで皆さんへ先にお伝えしておきますが、次回のバージョンアップで導入を予定している「バリスタ」は、
 コンクェストに影響しない、新規のイベントとして追加されます。
 ※バリスタ Ballista(「投げる、投石者」の意)

 この「バリスタ」は導入された段階では、自由に参加できるわけではありません。
 まずは突発的なイベントとして数回行われた後、本格的に導入される予定です。
 その後も、皆さんが実際にプレイされている様子やご意見をもとに、「バリスタ」自体のルールや、
 参加者の成績や結果がヴァナ・ディールに与える影響などを検討し、最終的な調整を行いたいと考えています。

 この他にもデュナミスの新たなエリア開放など、多数の追加要素を予定しております。
</b>
 6〜72人(?)で戦えるそうです。大人数もいいですが、個人的には6on6とか18on18とかで、
 天下一武道会のような公式大会を開いてくれるといいなと思います。
 その申し込みとかも、国に左右されないで好きなメンバーで組めるようにし、
 モンク6人チームvs暗黒6人チームとか、変則チームを作って対戦したいですね。
 ジョブ同士の相性とかもあって、「今回はあのチームが早めにつぶれてくれてラッキー!」とか、
 色んなパターンがあって楽しいと思います。
 でも、6on6だとステージが広すぎかな・・・

<b>
 以下は次回バージョンアップで予定されている主な内容です。

 [イベント関連]
 コンフリクトの一種として「バリスタ」が導入されます。
 アライアンス向けの新クエストやバトルが追加されます。
 各地に新たなクエストが導入されます。
 指定生産品クエストが導入されます。
 いくつかのアウトポストで、「ガリスン(守備隊)」と呼ばれる作戦に参加できるようになります。
</b>
 アライアンス向けのクエかぁ・・・
 最近、一人でできるクエも減ってきているのが寂しいなぁ・・・
 一人でコツコツとできる蓄積型のクエ(堀ブナみたいなの)も、また追加してほしいです。
 指定生産品というと、バルクオーダーでしょうか?
 原価割れしないような指定と報酬をお願いします(;´д⊂)

<b>
 [バトル関連]
 デュナミスにフィールドタイプの新たなエリアが開放されます。
 低〜中レベル帯の冒険者向けに数種類の新たなバトルフィールドが追加されます。
 多段ウェポンスキルにおけるTPのたまり方が修正されます。
 忍者・モンクに「モクシャ」と呼ばれる新規ジョブ特性が追加されます。
 竜騎士に子竜のHPを回復するアビリティが追加されます。
 また、アビリティ「コールワイバーン」の仕様が一部変更され、子竜のHPが全快状態で「送還」を行ったときに限り、
 「コールワイバーン」が即時に再使用可能となります。
</b>
 デュナミス−ボスディンか、ザルカバードか!?
 地形の複雑さを考えるとボスディンがよさそうです。
 デュナミス−グスタベルグとかが実装されたら驚きです。
 多段ウェポンスキル、ついに弱体ですか・・・
 攻撃間隔の遅い武器で多段技を使うと尋常じゃない溜まり方でしたからねぇ。
 弱体するのはいいけど、敵のTPのたまり方も変更してください。ますます多段技が使えなくなります。
 モクシャ? なんだろう? そうかわかったぞ! 俺達は重大な勘違いをしていた!
 モンク+忍者を一文字間隔で拾うと・・・ 「モ ク 者」つまりモクシャだ!!
 ・・・。



 バリスタの公開βに行った人からタレこみがありました。
 モクシャとはモンスターの与TPを減らす能力だそうです。
 これで多段WSも使えるぞ〜(棒読み)
 竜騎士の子竜のHP回復、コールワイバーンの仕様変更、両方ともあると嬉しい仕様なのはわかりますが、
 根本的な問題が理解されていない気がします。

<b>
 [アイテム関連]
 ついに地底に眠っていた謎の装置が動き出します。
 新しい植木鉢が追加されます。
 合成でできるアイテムの一部に、ある方法で職人の銘入れが可能となります。
 職人調度品、職人装備が追加されます。
 獣人の財宝発掘で得られるアイテムが増量されます。
 合成・分解レシピが追加されます。
 いくつかのギルドショップで新たなアイテムの販売が開始されます。
 その他各種新規アイテムが追加されます。
</b>
 本当に「ついに」ですねぇ・・・
 何が起きるというのでしょうか。ある意味、これが一番楽しみです。
 銘入れシステムがついに! オレブランドですね!
 ある方法ってやっぱ金?(・ω・)
 でも、個人的には人の名前入りの武器とか防具とかは、あまり使いたくなかったり。
 知り合いが形見に銘入りのアイテムをくれた、とかだと思い出の一品としていつまでも
 取って置こうという気にもなりますが。
<b>
 [システム関連]
 「勝ちどき」などの新たな感情表現モーションが追加されます。
 収納家具内のアイテムに対して「せいとん」が行えるようになります。
 スニーク時に足音の効果音が鳴らなくなります。
 ペットをターゲットした際に、マスター名が表示されるようになります。
 /waitの指定可能秒数が60まで延長されます。
 コンフィグに「バトルエフェクト」のON/OFF設定が追加されます。
 競売所に置いて半端にスタックされている12個、または99個に満たないアイテムからの
 直接単品出品が可能になります。
 これら以外にも多数の変更箇所があります。
 詳細はバージョンアップ時に改めて告知させていただきます。
</b>
 勝どきかぁ・・・ /danceは・・・・?
 今さら感はありますがwaitの60指定は嬉しいですね。
 フィルタは他人、ペット、仲間、敵のあたりを明確にわけて欲しいです。
 敵の魔法やアビの詠唱はみたいけど、それをonにすると、他人のも全部見えるんですよね。

[リアル関係]
■ロードオブザリング-王の帰還-を観に行ってきました。
 3時間半もの長時間な上映でしたが、飽きる事なく最後まで観る事ができました。
 しかし、原作ではこの章はメリーとピピン、アラゴルンの活躍が目立つのですが、
 映画ではかなり省略されていました。DVDが発売された時に特典映像で補完される事を期待します。
 ところで映画にいく直前に、<b>『サムってグーニーズのマイキー役やってた人なんだよ』</b>と
 聞いてしまったために、サムに大注目してしまいました。マイキー太ったね・・・

■携帯電話を購入しました。
 いままでH"を使っていたのですが、春なのでSH900iに買い替えました。
 電話番号とメルアドを写す作業とその連絡をするのが面倒で、いまだに電話帳に1件も登録していません。
 この不具合を修正する目処は立っておりません。

■目黒のラーメン二郎と田丸に行ってきました。
 二郎の方は前情報として<b>『あれはラーメンじゃない、ラーメン二郎という名の食べ物だ!』</b>
 と聞いていたので覚悟をしていたのですが、確かにどくとくな感じのラーメンでした。
 麺がすごく太くて、細めのうどんくらいあり、汁は醤油ベースのこってり味。
 びっくりなのは、今のご時勢で普通サイズ500円、大盛りでも600円で野菜の増量はタダ。
 野菜を増量すると山盛りで出てきて、倉敷にあるベトコンラーメンというお店の
 国士無双が思い出されました。(超ローカル)
 かなり独特なので好き嫌いはでそうですが、私は好みな方です。毎日は食べられませんが・・・
 田丸の方は自分的には普通のラーメンという感じで、ちょっと麺が柔らかめでした。
 あっさり系がすきな人はこっちの方がよさげです。

■最近お気に入りのFlashがあります。
 詳細はこちら>>http://www.kiteretsu.jp/on/tontie/
 ただのモグラ叩きにここまでのゲーム性を持たせたのは秀逸です。
 iアプリとかにしたら普通に売れそう。

■エンターブレインからFFXIのアンソロジー本の新刊がでました。
 二冊発売されたのですが、うきうきヴァナ・ディール日記の方に知り合いが書いています。
 せっかくなので以前に発売されていた本もあわせて4冊まとめて購入しました。
 自分の歩いてきた世界を漫画とか小説とか、別のメディアから見るのもいいものです。
 はせがわみやび氏の小説もFFXIをやってきた人なら面白いと思うので興味ある人は是非。

■日記の更新が遅い不具合は今回は修正されません。
 今後、前向きに対処したいと思います。せめて開発部だよりよりは更新したいです。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。