わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/02/26 裏世界導入! だけど・・・ No.0000012272
Wang さん@管理人 2004/02/27 02:07 [ 編集 ] ID:d7AZTf0+


やっとこさ、電撃のFF4コマ漫画が発売されました。
知らない人のために書いておくと、メディアワークスから発売している雑誌、
電撃プレイステーション2のFFの攻略ページの横に描かれている、
FF11の事を取り扱った4コマ漫画です。
http://www.dengekionline.com/ff11/comic.html
↑こんな感じです。

ネットでも読めるし、本誌の方でも読んでるので無理に買う必要はないんですが、
気に入ったら買わずにおれない性分なので買っちゃいました。
作者さんに敬意も表したいことですし。

で、ちまちま読んでいたのですが、発売時からの漫画で時事ネタも結構多いので、
非常に懐かしくて面白かったのです。

「ああ、そういやサービス始まった最初の3日くらいはパーティボーナスがなかったなぁ」

とか、

「不意うちにボーナスが入ったのはこのくらいの時期だっけ」

とか、いろいろと楽しませていただきました。
電撃関係の人たちは本当にFF11が大好きで、攻略したり、プレーしたりする事を
楽しんでやっているんだろうなぁ。
そういう雰囲気が伝わってくるいい本なので、これからやりたい、とかFF11ってどんなゲーム?
って人がいたら、この本を教えてあげるといいと思います。
私も昔、RobinさんのUOの4コマで影響された口なのですw
あ、そうそう。
全部読んだって人は、カバーをはずしてみてください。


さらに、FFX-2インターナショナルも発売されました。
ラストミッションをやってみたかったので購入したのですが、
適当に流し読んだ記事に

「ラストミッションは本編から独立しているので、いつでもできる」

とあったので、

「クリアしてなくてもできるんだ! ラストミッションだけやってみたい!」

と、おもむろにラストミッションを選んでみたら、

「クリア済みのデータがありません」

ときました(;´д⊂)
そう、X-2は買ってあったものの、未開封なので当然クリア後のデータなどあるわけもなく、
泣く泣く最初からスタートすることに。

が、開始30分であまりにも英語が聞き慣れないので、X-2で一度クリアしてから
X-2インターナショナルに切り替えようと思ったのです。
さっそく未開封だったX-2の封をきって、PS2に投入。
ピックアップがへたっているので、相変わらずなかなか読み込みません。

何度もトレイを開け閉めしながら数分後・・・
お、反応した! と思ったら・・・


カタカタカタカタッ!!!!


と、PS2からすさまじい音が!Σ( ̄□ ̄;)
な、なんだ!?
あわててトレイをあけたけど、DVDは綺麗に収まってるしなぁ・・・?
再びトレイを閉じて数分格闘。
またもや、カタカタカタカタッ!!!!と怪音が。

・・・。
ついにPS2のトレイ逝ったか?
結構使ったしなぁ・・・

と、渋々とDiscを取り出してみたら・・・

インターナショナルとX-2が2枚重なってた!!!


・・・・・。
orz

穴があったら入りたい気分でした・・・




そんなわけで、はじめてみるオープニングに苦笑。
チャーリー・エンジェルズがお気に入りだったんでしょうかね?
そんな事を思いながら2時間ほどプレーして、頭痛にてダウン。
実は週末は風邪を引いてしまい、寝込み気味でした。
続きはまた今度しよう。


そんな状態でも一応、毎週恒例になりつつある土曜の麒麟退治にはまた参加してきました。

麒麟広間からの出口のワープにMoogleが設置されてました。
曰く、

Moogle「何かに乗ったり、話しかけたりしてアビリ
 ティの効果時間を延長するのは違反行為になるクポ〜!」

だそうです。
無限ため気孔弾が公的に禁止されたってことですね。
まあ、前にも書いた通り、使おうとも思わないし、使ったこともないので、
ぜんぜん困りませんが。


麒麟の待ち合わせの間、暇なので釣りをしていたら、いっぱい集まってきました(笑)
計らずとも釣り大会に。
でも、釣れるのはカッパーリングとか、錆びたサブリガくらい。
こんな所に魚がいたらいたで怖いですが・・・


私のポジションは今回はスタメンで真空&気孔弾。
今回はかなり削りが早く、MPがなくなる前に仕留めることができたのですが、
ちょっと張り切りすぎて麒麟のHP残り2割でタゲをもらって撃沈し、そのままスタメン落ちして
いつものアタッカーポジションにシフトしました。
でも、みんな本当に上手くなっていて、だんだんと楽になっているのを感じます。

さて、今回の戦利品はなんと、光布×2。
他は一切なし。
出た瞬間、一同唖然。
これが良いのか悪いのか、判断に苦しむ一品です。
いちおう、光布はキングベヒからしか手に入らないとされているので、
2匹分の価値としてはすごく良いような気もするし、ともすればノーブルチュニックは白さんしか装備できないので、
偏った戦利品とも取れるし、なによりうちのLSの白さんには行き渡っているし・・・
っていうか、うちらが貰う番のときは、麒麟大袖が出たことないんですが!
まあ、こんな戦利品もあるんだ、っていう報告でした。


さて、いよいよバージョンアップの日がやってきました。
といっても普通に仕事です。
朝起きて、バージョンアップしながら飯くって、ちょっと錬金術の新レシピを確認して、
召喚戦の新報酬ってなんだろう、とちょっと話しかけてみると、「砂漠の光」なるものが追加されていました。
ん〜、使い道の分からないものを貰ってもなぁ・・・
でもキャンセルもできないし、とりあえず貰ってみるか・・・
と、貰ってしまってから1分後。


LSメン「フェンリルクエ受けれたよ〜」
私「おお、どうやって受けるの?」
LSメン「息吹を全部もって鼻の院にいくと受けられるよ」




息吹ぜんぶ!?Σ( ̄□ ̄;)

たった今、1個交換しちゃったんですが・・・
これ、交換したら日付が変わるまで受けられないんだよね?
さっきまで全息吹もってたのに・・・orz
ま、まあ、仕事行って帰ってきたら受けられる時間かな・・・
ってことで失意のままログアウトして会社へ行くのでありました。


ってことで、バージョンアップ内容に感想つけてお茶濁し。



・NPCと行動を共にするような新たなタイプのクエストなどが追加されました。

→護衛クエですね! NPCと一緒に旅をする、ってことが今までなかったので目新しくていいかも!
 ファンタジーっぽくなってまいりました!

・今まで一度しか受けることのできなかったアーティファクトに関するクエストを再度受けることができるようになりました。

→ぶっちゃけ、レリックのためにAFが必要で、捨ててしまった人に再取得させる手段が必要になったんじゃないかと邪推。
 まあ、それで救われる人もいるからぜんぜん問題なし!

・新召喚獣取得のためのクエストを追加しました。

→全息吹もっていたのにorz

・フィールドやBurning Circleなどを含むダンジョンでも、一度見たイベントを回想できるようになりました。

→いままでの一連のイベントを連続再生してみたいです。
 まあ、無理なのはわかってますが

・コンクェストベンダーの装備品回収において、自国の戦績に応じた一定の制限が設けられました。これにより、装備品回収のみによる逆転が難しくなります。

→これを使って操作していた人がいたのかな?
 お金持ちさんですね。

・辺境のいくつかのフィールドエリアにおいて、獣人の財宝が発掘できるようになりました。発掘するには財宝のありかの情報を得る必要があります。

→こ、これは!?
 トレジャーハントきた!?
 むちゃくちゃ面白そうだ! 財宝掘ったら敵が湧いたりしないかな!


・裏世界デュナミスの都市部4エリアが開放されました。

→早く行きたいけど、都合で今週末はおでかけで、しばらく行けなさそうです(´・ω・`)

・複数のノートリアスモンスターが既存のフィールドエリアに追加されました。

→何が追加されたんでしょうね? 面白いのや、ひとりで倒せるのもいるといいんですが。

・限界突破クエスト「星の輝きを手に」の赤魔道士戦のバランスを調整しました。

→相当難しいらしいですねぇ・・・

・下記のモンスター名を変更しました。
ユタンガ大森林 : Tonberry Beleaguerer → Tonberry Jinxer
クフィム島の遠征軍モンスター : Giant Ranger → Giant High Ranger

→大人の都合ってやつでしょうか?

・「リレイズ」、「リレイザー」、「呪符リレイズ」の効果が「女神のヒムヌスの効果」と等しくなっていた不具合を修正しました。

→ヒムヌスってレイズと同じ効果じゃなかったのかな?
 というか、受けたことないや。

・「魔物のララバイ」および「魔物達のララバイ」の歌のアイコンを修正しました。

→まあ、どうでもよかですね。

・ウェポンスキル「トゥルーストライク」使用時のTPによるボーナスを命中率修正に変更しました。

→ん〜、これ結構強かったからかなぁ・・・?
 骨相手にシーフが不意だまトゥルーやると、1000超えたりするのよね(笑)

・ウェポンスキル修得クエストによって修得できるウェポンスキルが、一定値の武器スキルを満たすだけで、「<〜>は(ウェポンスキル名)を修得した!」と表示されてしまう不具合を修正しました。
・潜在能力を失ったトライアル武器を左手に装備すると潜在能力が再生してしまう不具合を修正しました。これにともないサブウェポンとしてトライアル武器を装備した場合は、条件にかかわらず潜在能力が発動しなくなります。

→そんなバグがあったのか!!

・海蛇の岩窟、ボストーニュ監獄に出現する、ある特定のノートリアスモンスターの再出現時間を変更しました。

→ミンストレルコートの奴とかの出現時間が短くなったりしたのかなぁ?
 あいつはなかなか湧かなかったのよね・・・

・いくつかのモンスターが再出現時間になっても、正常に出現しない不具合を修正しました。

→ずばりスチクリだろ!
 ずっと湧いてないから、絶対バグだと思ってました(iдi)

・ある特定のモンスターをあやつった際に、獣使いがエリアを切り替えた後も魅了状態のままであった不具合を修正しました。

→へぇ、って感じでなんのことだかさっぱり。

・黒魔法「グラビデ」の仕様が一部変更され、ノートリアスモンスターに限り、「グラビデ」を使用し続けた場合、
 徐々に耐性を持つようになりました。
 このようにして得られた耐性は時間とともに減少します。

→ついにグラビデマラソン対策きたー!
 グラビデマラソンも戦略の一つだとは思いますが、ほとんどこれでなんでも倒せてしまうのがちょっと気になっていました。
 これでまた戦略がいろいろ必要になるでしょう。

・黒魔法「バインド」に対して完全な耐性を持つ対象に対しても、アビリティや追加効果による「バインド」が効いてしまっていた不具合を修正しました。

→具体的にどれだろう?
 バインドってほんと昔から修正の多い魔法だなぁ・・・

・「釣り」により釣り上げたモンスターが一定時間経過後、徐々に強くなるようになりました。
釣り上げたモンスターを放置することは危険ですので、ご注意ください。
モンスターが強くなるまでの時間は余裕を持って設定されており、
釣り上げた直後に戦いを行えば、従前と同じ強さで戦闘が行えます。
なお、モンスターは戦闘が終了すると元の強さに戻り、且つ戦闘終了後一定時間が経過した段階で消えます。

→スニーク釣り対策・・・?
 といっても、スニークかけっぱなしだったら、結局意味ないような?
 たまたま通りがかった人がすごく迷惑になる、って話だけですよね・・・?
 強くなると、スニーク見破るとかあるのかなぁ?

・「レリック」と呼ばれる新たな装備品群が追加されました。

→さてさて、どんな装備なのやら。

・各種合成、分解レシピが追加されました。
 またいくつかのレシピで仕上がる個数や品に変化があります。

→この辺って調べるのが大変だから、結局、人の結果を聞いて終わりなのよね・・・
 錬金術の新レシピは聞いたものの、2つしか聞けませんでした(´・ω・`)

・天晶堂とノーグに新たなアイテムが入荷したようです。

→ふむふむ。

・調度品設置により収納以外にも付加効果がつくようになりました。

→ちらっと説明読んだのですが、いまいちピンときませんでした。
 やってみないとわからなさそう。

・新召喚獣戦で入手できる報酬アイテムの他に、従来の召喚獣戦(「氷の試練」など)で
 取得できる報酬アイテムが追加されました。

→せめて砂漠の光の使い道を教えてください・・・orz

・「カッツバルゲル+1」のグラフィックが通常品と異なっていた不具合を修正しました。

→へぇ、としか言い様がなかったり・・・

・採集によって取得できるアイテムが追加されました。

→採集だけはまだやったことなかったり・・・

・「/equip」を使用した際、指定した装備位置に指定したものと同じアイテムを装備していた場合には、
 変更(交換)されなくなりました。
 矢弾など遠隔武器は、装備スロットのスタック数がゼロでないと変更(交換)されませんが、
 連続した「/equip」での動作が改善されています。

→なるほど。

・一部の錆びたアイテムのショップでの買い取り価値が下落しました。

→何が値下げされたんだろう(((;゜д゜)))

・一部の調度品アイテムの値段調整を行いました。

→先に買っておくべきだったのか!?

・Vana'dielでオフィシャル結婚式サービスを受けられる方々のために「ウェディングドレス」一式が追加されました。
 また、ユーザー間で結婚式を挙げる場合に使用できるような同様のグラフィックを持った新合成品
 「オパーラインドレス」一式が追加されました。
 「ウェディングドレス」一式はオフィシャル結婚式サービスを利用する場合に、
 結婚式の料金とは別に5万ギルをウェディングマスターに支払うことで受け取ることができます。
 すでに結婚式を挙げられている方で、「ウェディングドレス」一式を入手したい方へは、
 後日受け渡しに関するニュースがアップされる予定です。今しばらくお待ちください。

→おお、噂のウェディングドレスですな!
 タルのSSを見ましたが、いろんな意味ですごかった!

・以下のアイテムの名称が変更されました。
 ・氷雨手甲+1 → 氷雨手甲改
 ・達人着+1 → 達人着改
 ・達人下ばき+1 → 達人下ばき改

→やっぱ和風装備は改じゃないとね!

・以下のアイテムのヘルプメッセージが修正されました。
  アイテム名 旧 新
  蜻蛉斬 対バーミン:
クリティカルヒット+3 → 対ヴァーミン:
クリティカルヒット+3%
  カオスバーゴネット 暗黒魔法+5 → 暗黒魔法スキル+5
  ガラントサーコート 神聖魔法+5 → 神聖魔法スキル+5
  カオスキュイラス 弱体魔法+5 → 弱体魔法スキル+5
  ガラントブリーチズ 強化魔法+5 → 強化魔法スキル+5
  インドラカタール トリプルアタック+1 → トリプルアタック+1
追加効果:雷ダメージ
  ノーブルチュニック ケアル回復量アップ → ケアル回復量+10%
  アリストチュニック ケアル回復量アップ → ケアル回復量+12%
  羅刹作務衣 Lv73〜 → Lv72〜
  羅刹作務衣改 Lv73〜 → Lv72〜
  ヘカトンキャップ スロウ+9 → スロウ+9%
  ヘカトンキャップ+1 スロウ+11 → スロウ+11%
  ヘカトンミトン スロウ+5 → スロウ+5%
  ヘカトンミトン+1 スロウ+7 → スロウ+7%
  ヘカトンレギンス スロウ+4 → スロウ+4%
  ヘカトンレギンス+1 スロウ+6 → スロウ+6%
  ヘカトンサブリガ スロウ+12 → スロウ+12%
  ヘカトンサブリガ+1 スロウ+14 → スロウ+14%
  ヘカトンハーネス スロウ+13 → スロウ+13%
  ヘカトンハーネス+1 スロウ+15 → スロウ+15%

→インドラカタールの追加効果は隠しだと思ってましたよ!
 隠しの割にはしょっちゅうでますけど(笑)
 どちらかというと、トリプルアタックが隠しかってくらい発動しない・・・orz

・ミスラの/sitによる座りポーズが新しくなりました。

→なんでいまさら?
 海外でクレームの対象になるとか?

・オークションの武器・防具以外のカテゴリーにおいて、名前順でのソートが可能になりました。

→いまさらながら嬉しい・・・
 というか、前回のパッチでかなり使いやすくなっていたので、もうあまり気にならないかも!
 と思ったら、武器防具だけだった!

・最後に実行したオークションのソート条件が記憶されるようになりました。
 ※絞り込みは除く

→きっと便利だ!

・戦利品の分配の仕組みが改善され、ロットイン確定後、一番高いロット数値を出した人の
 アイテム欄に空きがない場合や、Rare属性のアイテムを既に入手している場合には、
 その次に高い数値を出した人に自動で切り替わるようになりました。
 ※入手権利を失った際は、その本人にのみメッセージが表示されます。

→いまさらながら、すごく嬉しいです!!
 ロットしたものの、持ち物いっぱいで流れていくと悪い気がするし、
 人がロット勝ちして流れていった印章を見ると悲しかったりするので。
 正直、このシステムは発売された時から実装するべきだった!

・チャットフィルターに、新たに「ロットインの結果」を追加しました。
 このフィルターのON/OFFで、自分以外のロットインの結果をログウィンドウに表示させるかどうかの選択が可能になります。

→ロットメッセージがうざいこともあるけど、見るのも楽しみだったりするのよね〜
 どちらかというと、裏世界の64人ロット対策かな?

・コンフィグにマウスやカメラの各種設定を行う項目を追加しました。
 客観視点のカメラをキャラクターの後方に固定したり、主観・客観視点のカメラ操作を
 上下・左右反転することなどができるようになりました。

→ふむふむ。

・コンフィグのキーボード入力内にあるキーアサインの設定において、遠隔攻撃(Ctrl+D / Alt+D)、
 救援要請(Ctrl+G / Alt+G)の初期状態を「無効(ショートカット無し)」に変更しました。
 ただし、すでにプレイされている方の設定は保存されておりますので、
 これらのショートカットを変更したい方は別途設定する必要があります。

→あ〜! これ嬉しい。
 コントローラーの方も救援を無効にする設定とか欲しいなぁ・・・
 誤操作で出してしまうことがあるのよね・・・

・アブゾ系魔法の名称を定型文辞書に追加しました。

→ふむふむ。

・誤操作によるキャラクター削除を防止するため、削除手順を変更しました。

→FF4コマにもありましたが、簡単に消せすぎだったんですよね。
 嬉しい変更です。


[Windows版のみ]
・高性能機を対象にWindows版の影表示が"PlayStation 2"版同様の投影モードにも対応しました。
 影表示の設定はメインメニューのコンフィグで行えます。
 これに伴い、テキストコマンドが変更になりました。
 旧)/localsettings shadows on/off
 新)/localsettings shadows high/normal/off

・ハードウェアマウスカーソル使用時にも、右/左ボタンドラッグによる「移動」および「カメラ操作」の際は、
 マウスカーソルがその移動方向を表示するようになりました。
 ※デフォルト設定であるソフトウェアマウスカーソル使用時は、以前より上記仕様です。

→ここは私には関係なしっと。

以上です。
気になる更新も多いけど、今回はいろいろ都合もあって、すぐには波にのれません。
(´・ω・`)



最後に、初めてギーブルをみたのでSSをはっておきます。
なんか、時々立ち止まってキョロキョロと向きをかえて、まるでダンジョンを警備して歩いているようで、
なかなか面白い動きでした('▽')
ではでは。


はう〜 さん 2004/02/27 02:10 [ 編集 ] ID:5YfFXoqE

いつも見てますがんばってくださいー


もなこ さん 2004/02/27 02:12 [ 編集 ] ID:JOTGAE+Y

日記楽しみにしてます。がんがってね〜


マイケル さん 2004/02/27 02:14 [ 編集 ] ID:Jy7Ske/I

いつも見させてもらってます。お忙しいようですが、頑張ってくださいね。
楽しみにしてます^^


afu さん 2004/02/27 02:45 [ 編集 ] ID:utC8M3OI

ねぇ最初の書きことかなんであんたらそんなに早いのさw

赤サポ忍で早くデュナミス行ってみてぇ
そこで思うのですが今後WangさんデュナミスのSS載せると思うのですが
ネタばれがいやなら見るなと注意事項にはありますが
まだ見ぬ新しいものを楽しみにしてる人もいると思うので
気遣いよろしく


フェンリル さん 2004/02/27 02:47 [ 編集 ] ID:msPihGSU

召喚獣の新報酬についてですが
ノーグの競売横に新しくクエ発生する人物がたってます〜
何か不思議な力をもつ、新しい合成の素材を探してるらしいです
自分は火の新報酬渡したのですが、またクエコンプなりませんでした
たぶん、6種の新報酬でクリアだと思われますが
フェンリルの報酬の、〜の鍵(名前失念)も必要だったら・・・ ○rz

ま、まあとにかく息吹集め頑張ってください(*´Д`)


papapaパラディン さん 2004/02/27 02:48 [ 編集 ] ID:U/T13GXw

更新おつかれさまで〜す。
光布・・・ うらやましい話ですが、相変わらずこの会社は、ユーザーをこれでもかと裏切ってきますね。
麒麟倒そう!って人たちが求めてるのは光布なんかではないハズなのにねw


(´・ω・`) さん 2004/02/27 02:50 [ 編集 ] ID:ZhZ8Tsy+

ディスク2枚重ね・・思わず笑ってしまいましたw
試練の報酬が追加されたので試練1つやってきたのですが
自分も報酬受け取った後にフェンリルのこと聞きました orz


うんぽこ さん 2004/02/27 03:15 [ 編集 ] ID:7nMEemCw

orzってどんな意味かわからなくて面白くなかったです。


釣り弟子 さん 2004/02/27 03:16 [ 編集 ] ID:+3XpcYBg

裏レポート期待してます


つか太公望修理ロストってまじですかー?;;;


hau さん 2004/02/27 03:19 [ 編集 ] ID:iSefRt5M

デュミナス行ってきたけど、いっぴきつるだけで大リンク必至
眠らせながらやるしかなかった
あそこで赤は完全に後衛、前に出てはいけません!!
64人ともなると重すぎて前いくどころじゃなかったしねw


moge さん 2004/02/27 03:21 [ 編集 ] ID:hQH7rH9+

ワシも息吹替えた後にorz
おそいっての


チyo さん 2004/02/27 03:28 [ 編集 ] ID:GCruQVwE

今までで一番意味ないパッチだった・・
裏、廃人専用
3時間?ぐらい75レベル近辺64人って
フェンリル70以上推奨・・

ジョブバランスもいじってない、新魔法新アビもない
最悪


yuo さん 2004/02/27 03:31 [ 編集 ] ID:O09zaMTw

前衛がアストラスフロウで8ぴきしぬ
みろ、人がまるで(ry


カリカリイオン さん 2004/02/27 03:50 [ 編集 ] ID:YgpwR1nI

私も電撃4コマ大好きです〜
でも近所に売ってないのよね…orz

Ver.UPにも負けず、赤74なってたのを機に
まったり片手剣スキル上げ→潜在消し中な日々
短剣の方が便利WSあって楽だった気が…


z さん 2004/02/27 03:55 [ 編集 ] ID:09j8k/u6

AF2モンク神性能だそうでおめでとうございます
一部気になる記述が多いAF2ですが
詩人:王国なんたらかんたら 神子雅楽なんたら
竜:サポ能力追加
とかは箱を開けてみないと分からんチンです。


PT さん 2004/02/27 03:56 [ 編集 ] ID:0kjKUFcM

フェンリルに挑んでほしいかもかも


z さん 2004/02/27 03:58 [ 編集 ] ID:09j8k/u6

前回のアベンジャーてβverでイベントクリア者に配られた「カタール」にそっくりですねぇ。小さいですが。アベンジャーというとカウンター能力アップの隠しがあるのかもと期待してしまいますね。


[侍機中] さん 2004/02/27 04:50 [ 編集 ] ID:TlQQ+mEk

スチクリはなんかしらんけど毎回2〜3匹目でpopしてましたが…?


ナナシ@妖精 さん 2004/02/27 04:53 [ 編集 ] ID:0E72/FU+

自分も新報酬に釣られて
変なアイテムと交換してしまいました(´・ω・`)
て言うかそういう人多いみたいです。

それよりトップのWangタソが燃えてるSS
あれ変える予定はないのでしょうか?
きっと思い出のつまったSSなんでしょうね(´∀`)


M さん 2004/02/27 05:17 [ 編集 ] ID:tBkuOmU6

フェンリル強すぎ…;;

裏世界まだいってないので、ドキドキ〜
LSメンが野良63人で行って、3〜4回死んだらしいでつ…(´・ω・`)


もも さん 2004/02/27 05:29 [ 編集 ] ID:klPYjyGI

いつもみてます。がんばってください
私もHNMLSに入っていて、まだ麒麟には挑んだことありませんが、
印章4つ揃っているので早く行ってみたいです(^-^)

息吹は交換する直前にフレに止められて事なきを得ました;
それにしても召喚報酬アイテムはなににつかうのやら・・・。


黒帯モンク さん 2004/02/27 05:40 [ 編集 ] ID:e9r5KAaU

凡ミスワロタ
とりあえず俺もLM気になるんでレポよろしく


うぜー さん 2004/02/27 05:46 [ 編集 ] ID:vlQ3ncHU

わんぐってほんと自己中心な考えしかできないので、
日記だから勝手なんだけどね。

見てる側からするとすっげー不愉快です。
同じ鯖にいてるだけでもうざいです

ねがわくば、同じ鯖から消えてもらいたい LSめんばー一同より


かるうら さん 2004/02/27 05:57 [ 編集 ] ID:PODdRmNo

召喚アイテムの七つ集めると何かと交換してくれるらしいですね。
七つ目はフェンリルの・・・ヽ(´д`;)ノ
私はドサクサに紛れてとってない召喚獣を取らせていただいてますw


なんというか、時間のあるやりこんだ人専用のアップグレード
ですねぇ・・・実質家具パッチかも。
デュミナスも初代FF-XIを全部終わらせないとできないわけですから。


猫シーフ さん 2004/02/27 08:05 [ 編集 ] ID:+YVGdg8E

こんばんわ^^初めて書き込みますw
私別鯖だけど 裏世界いきましたよ〜!
もぅ敵がうじゃうじゃでした・・・ってそれしか印象になかったり(>_<)
ひとつきになったミスラの/sit変更って・・・なんだろう??
自分猫シーフで ちょっぴり嬉しかったのですが・・・・変わった?w
これからも日記楽しみにしてます!!w

>うぜー さん 2004/02/27 05:46 [ 編集 ] ID:vlQ3ncHU
>わんぐってほんと自己中心な考えしかできないので、
>日記だから勝手なんだけどね。

>見てる側からするとすっげー不愉快です。
>同じ鯖にいてるだけでもうざいです

>ねがわくば、同じ鯖から消えてもらいたい LSめんばー一同より

うぜーさんへ 
だったら読むなよ、そして下手にLSメンバー名乗っても嘘ばればれ、
妬みは脳内だけでお願いしますね^^



オフェンス さん 2004/02/27 08:27 [ 編集 ] ID:qDc5KK/k

ミスラのは、左足を横に広げてたのが両足立膝になったかな。
いや、マジで嬉しい。前のはガラ悪すぎだったよ・・・・


赤猫 さん 2004/02/27 08:38 [ 編集 ] ID:SEujh6C2

 まあ、今回のVUは高レベル者さん対策って事で、まあ仕方ないな〜〜って思って
おります。(高レベルさん達にも遊び場あげなきゃいかんでしょ)
 しかし、100万Gってのはちょっとな〜〜〜 金目当ての乱獲が始まらねばよいが。

 ミスラの/sitの変更は 前のやつは正面から見ると・・・


デュミナスの方が言いやすいよね? さん 2004/02/27 08:46 [ 編集 ] ID:OXSmUGgU

 デュナミス → FFの裏世界の名前(テイルズ・オブ・デスティニー2の主人公と言うのもあり)
 デュミナス → スパロボRのラスボス

「デュナミス」を「デュミナス」と間違えている人がそこそこいますね、やっぱり。
私もついつい「デュミナス」って言ってしまいますが(^^;)


JoJo さん 2004/02/27 08:56 [ 編集 ] ID:NyQY9C6o

裏世界ライブカメラで中継されてたから見てたんだけどすごいね
召喚ゴブのウナギアストラルで1700前後くらって前衛固まってた
こともあってほとんど死んでた、すごい光景だったよ
 あと関係ないけどロードオブザリングよかった一生わすれられないね
ワンさんもはやく見るべし、イノセンスもおすすめ


ノノスケ さん 2004/02/27 09:52 [ 編集 ] ID:87yGzzmc

更新お疲れ様です。

>デュミナスの方が言いやすいよね? さん
私は普通に「デュミナス」だと思ってました(笑)・・・_| ̄|○
レベルもまだまだ足りないし、当分関係ない世界ですけどね(´・ω・)y--oO○


もえ さん 2004/02/27 10:03 [ 編集 ] ID:hD5XC6Vc

http://www.geocities.jp/moghancements/
調度品についてのHP。
早くミッションランク10にしなきゃ!と思ったのでありました…


レゴ さん 2004/02/27 10:06 [ 編集 ] ID:vyXvXhtQ

afu さん
自力で見られないからこそ、ここでのネタバレを楽しみにしてる人もいます。
「まだ見ぬ新しいものを楽しみにしてる人」は
注意事項の通り、「見ないでくださいね」。自己責任、自己管理の範疇です。

>>猫シーフ さん
そんな判りやすい釣りに釣られてどうするんですかw
(釣り師の)お魚くわえたドラ猫になっちゃダメですよw

JoJo さん
LOR面白かったですね〜。3時間半あっという間だった。
私は3部作の中で一番短く感じました(*^^*)


今日はいい天気(≧∀≦)ノ さん 2004/02/27 10:26 [ 編集 ] ID:+o04mL3c

4コマまんが今日買いにいこ〜^^
そろそろわんわん日記も出版希望(・∀・) \1,000くらいでw
出版関係の方みてたらよろろ(*^-^*)


Hiro さん 2004/02/27 10:28 [ 編集 ] ID:DwdlsaeE

息吹はなくてもクエ自体は受けられますよ。
勘違いされてる方が多いようなので一応・・・

ワンさん、いつも楽しく読まさせて貰ってます。
批判などもあるようですが、がんばってください^^


凛@芝 さん 2004/02/27 10:45 [ 編集 ] ID:5+kv9hhE

こんばんは、ちょっとFF休憩中の凛です。

ギーブル。。。。(((( ;゜д゜)))アワワワワ
pt崩壊の思い出がよみがえりました。。。。


艶日記暴走中
http://www008.upp.so-net.ne.jp/t-c/TC.html


lol さん 2004/02/27 10:48 [ 編集 ] ID:jnPEyYrY

ネタバレも何も公式HPに画像でてるじゃん>裏世界


アイchan さん 2004/02/27 11:16 [ 編集 ] ID:rTZpWZvQ

裏世界楽しみ♪
今日の夜行く予定なんですが、すごくつらいって聞いたので
ちょっと怖いです。。。
死んで全滅した場合って,白だけ戻ってまた入るってことは無理です?
あと、リレイズして生き返った場合は、スニインビしないとからまれるんですか?

うー何にしても早く行きたい!
今日月末で忙しいのに仕事が手につかない!
今から早い昼食して、午後がんばらないと!
今日は早く帰るぞ〜〜〜〜〜〜!


またーり さん 2004/02/27 11:44 [ 編集 ] ID:nlpu1a2k

ミスラの座りモーションの修正理由は

「卑猥」

が理由なようで・・・ま・・・足開いてましたしね(苦笑)
海外のサイトでも色々出てましたw


さん 2004/02/27 12:11 [ 編集 ] ID:GSsIUw9s

>[日記] 2002/09/14 狩り場をもとめて・・・

>こりゃ無理だってことで、またもや回線抜き。
>この技、常套手段になってるけど、ゲームの穴をついた一種のハメ技なので、
>やるたびに心が痛みます。 でも、やめないけど。

死にたくなければ、回線を抜けばいい

あ あ 、コ イ ツ は な ん て 発 想 が 貧 困 な ん だ ・・・


NL★ さん 2004/02/27 12:22 [ 編集 ] ID:DBPUuAsA

こんにちは^^電撃の4コマ漫画私も大好きです。
ところで召還のアイテムのキャンセルできますよー
各アイテムの詳細見た後 ○ボタンだったかなを押すと
これにしますか? 「はい」「いいえ」の選択肢がでるので
「いいえ」を選べば報酬の選びなおしができます^^


... さん 2004/02/27 12:26 [ 編集 ] ID:SqfNCwFE

>[日記] 2002/09/14 狩り場をもとめて・・・

>こりゃ無理だってことで、またもや回線抜き。
>この技、常套手段になってるけど、ゲームの穴をついた一種のハメ技なので、
>やるたびに心が痛みます。 でも、やめないけど。

この日記の件に関しては本人の正式なコメント希望


NL★ さん 2004/02/27 12:26 [ 編集 ] ID:DBPUuAsA

ごめんなさい 一度話しかけてしまったら
どれかの報酬を選ばないといけないっていう事ですよね
失礼しました><;


EE さん 2004/02/27 12:35 [ 編集 ] ID:WfnsY6MI

うーん、今回の修正で役に立つのはモーグリの応援、しかしこれも役に立っているかどうか。

デュナミスの追加、社会人には全く関係ない追加ですね。
廃人仕様がどんどん続くと、廃人の為に社会人が年金を払ってあげている
日本の社会のように崩壊しますよね。廃人の為の実装だけなら、私も解約を検討しなければならない。


垢っち さん 2004/02/27 12:36 [ 編集 ] ID:/N1CBXYE

大事なものに
モーグリの応援:経験値
ってのが追加されてました
なんだろ?家具の効果?


ほほぅ さん 2004/02/27 12:41 [ 編集 ] ID:d89eJNhc

>モーグリの応援:経験値

逝ってしまった時のロスト軽減とか風の噂でききますたよw


おん さん 2004/02/27 12:51 [ 編集 ] ID:lFQDc3g6

...さんへ
なんでWang氏へ正義や正当性や平等を求めてるの?勝手な個人サイトだよ〜
批判する人たちはここにこなきゃいいのに・・・・他人の粗や悪いところを
見つけて突っ込む事が楽しかったり、自分が正義になったつもりで批判したりするのが楽しいんだろうな。
もっと余裕を持ったほうが貴方の為ですよ。自分は神でも警察でもないよ、とここにきて批判する方みんなにも言いたい。


コピ さん 2004/02/27 13:00 [ 編集 ] ID:oVm8KqcM

ディスク2枚...わらってしまいました。
これからもおもしろい日記楽しみにしてます。


poo さん 2004/02/27 13:02 [ 編集 ] ID:1Sg+dhbo

デュナミスが廃人仕様と言えるのは今だけ。
じきにLV65以上になるプレイヤーも増えて参加者集めにはそれほど苦労しなくなると思われ。
リアルで3日感覚が空くということもあり、おそらく週末には定期的に砂時計を購入し分配、ギル徴収を行うプレイヤーも出てくるだろう。

つーか廃人仕様の追加をやめろと言ってる人はなんなの?
廃人じゃないならやることまだ一杯あるんじゃないの?クエとかミッションとか。
時間が無い社会人とやらはそこまで行く過程をじっくり楽しんだらよろしい。


召喚Lv1の人 さん 2004/02/27 13:19 [ 編集 ] ID:2EY0ZHvw

大いなる力宿るモノ
依頼者:マモラビオン(Mamaulabion)/ノーグ・競売所付近
依頼内容:特別な力を感じることができる品
     「力宿るモノ」を手に入れたらゆずってほしい。
     形状、性質などその詳細は不明。
報酬:エボカーリング MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1/Lv71〜 召

空気の水、エギルの松明、ネプトの目、砂漠の光、長老の杖、サビトレール、古代種のカギ(フェンリル報酬)の7つ集めたらもらえます・・・
って・・・召喚やってないのに、なんとなくもらってしまった;;


... さん 2004/02/27 13:49 [ 編集 ] ID:SqfNCwFE

>おん

>この日記の件に関しては本人の正式なコメント希望
このたった一文のどこをどう読んだら批判してるように見えるのか激しく疑問

俺は1つ前の日記の内容と以前の行動に食い違いを感じたから
本人にとって回線抜きの行為は不正なのかどうかの考えを聞きたかっただけで
別に正義だとか何とも思ってねーよ

公開された個人の日記、かつ返信が可能だからこそ
同意・応援・批判・非難etcの様々な投稿が集まることくらい解るだろ?
それなのに批判するなら来るなって、
お前こそあたかも自分がここの神だと思ってるようにしか見えないぞ


ちぃ さん 2004/02/27 13:52 [ 編集 ] ID:W1a1QSOA

ワンさん是非是非インドラカタールのこともっと書いてぇぇ
ちなみにレリックのモンク小手とりました。メレーグローブとか
言う物です。効果はサイトに書かれていた通りでありまして。
落人Good bye メレーグローブ最高です
グラフィックは。。。○rz


かばん さん 2004/02/27 13:53 [ 編集 ] ID:SHjsiiGY * この記事は1回編集されています

空気の水、エギルの松明、ネプトの目、砂漠の光、長老の杖、サビトレール、古代種のカギ

これ全部過去のFFシリーズに出てるアイテムだね。
左から順に1〜7かな?

バカな間違いを修正orz


卵 さん 2004/02/27 16:15 [ 編集 ] ID:2lOTOQX2

裏世界は一般用ですね。普通に人数がかなり必要ですから募集も多くなるのでそれに参加したら良いかと
あとワンさんへ
前のAFは関係ありません。完全に低確率のランダムドロップです。
竜、赤、戦士、忍者、狩人、モンクの70〜からの専用装備が裏サンドで出ました。


EE さん 2004/02/27 16:43 [ 編集 ] ID:WfnsY6MI

pooさん、
私が残しているクエストは、フナ1万匹の根性ぐらいなものでして、ミッションは3国共にランク8超え、JMはAA戦を残しているばかりです。クエストミッションはそこまで進んでいるのです。
つまり、後は不毛なLv上げをしなければ何もできないのです。
レベル上げばかりしている人もいますが、ゲームを楽しんでいる人から見ればデュナミスは、レベル上げとクエストミッションをともに行えている人は廃人なのですよ。廃人の定義にもかかる事ですが。
お分かりでしょうか?廃人で無いとLv75なんて到達できないんです。社会人には。
廃人じゃない社会人にできること、できないこと、Lvに依存した追加は到底不可能な範囲に、FF11は踏み込んでいるのです。
ちなみ、最近はLv70前のPTは殆どなく、Lv37以降の募集希望ともに殆どなし。半年間で上がったレベルは5。現在68。
追加された召還獣フェンリルも75のPTで全滅するほどの強さ。Lv68の私のキャラでは足を引っ張るので参加もできない。AAの募集も全て断られます。クフィムの塔再びは意地でクリア。全滅しかけて最後に生き残った私が止めを刺す格好に。


爺鯖釣り人 さん 2004/02/27 16:55 [ 編集 ] ID:8YlGHAfE

無限貯めや召喚のカーバンクルの持つ履行で輝きか煌きを全部掛けれる方法が取り締まり受けないのって、やっぱり付きとめていくとチョコボの同時乗りしてる人まで取り締まらないといけなくなるからですかね?
話し掛けている間時間が進まないため、皆同じ値段で乗れるというアレ・・・
流石にメインキャラの9割以上垢食らわせるワケにいかないしなぁ


卵 さん 2004/02/27 16:58 [ 編集 ] ID:2lOTOQX2

EEさん下手すぎるというか、LV68もあってクフィムの塔再びで全滅しかけるとか・・・殆どありえないことですね。
LV65でがんばってクリアした人から見ればすでに余裕かと
あとフェンリル・裏世界についてですが、そんなに焦らなくてもLV上がってからやれば良いんじゃないかな、あと何時頃にやってるかわかりませんが。
今でもLV70前のPT、LV37以降の募集とか普通にありますよ、外人は多くなってきましたけど、それはタブを使っていくらでも会話できます。
仕事帰ってきて時間無い時はLv上げせず栽培や合成・採掘しながらフレンドと会話して過ごしています。


毛 さん 2004/02/27 17:07 [ 編集 ] ID:w0M+QiIQ

>>EE

君ホントに社会人?
僻みっぽい人だなぁ。
同じ社会人として恥ずかしいからもう帰りなさい。


スタンジャマダル+1・・・ さん 2004/02/27 17:32 [ 編集 ] ID:YGeqFRRE

>>EEさん
クエストをほぼ終えられているようですので、こういえば分かりやすいですかね?
連続クエってありますよね?
あれで後半のクエでもらえる報酬が欲しいとしましょう。
でもレベル上げが好きでクエはあまりやっていない人がいたとして
あの報酬が欲しいのにそこに行き着くまでのクエが面倒だ!!■eふざけるな!!
という人がいたら貴方はどう思うのでしょうか?
ちゃんとクエを一つ一つクリアしていけばいいじゃないかと思いませんか?
追加されたフィールドにいくにはレベルが足りない!!■eふざけるな!!
同じだと思いません?
レベル上げが大変だ〜というお気持ちはわかりますが、きちんと自分でリーダー
をしていけば土日だけでも1万2万の経験値はたまります。
2週間で1レベル上げるくらいのペースにはなりますので3,4ヶ月もすればLv75にはなっているでしょう。



赤猫 さん 2004/02/27 17:47 [ 編集 ] ID:SEujh6C2 * この記事は1回編集されています

EEさん
 まあ、釣りかもしれませんが、あえて釣られてマジレスします。
貴方の意見を拝見させていただきましたが、つまり社会人は忙しいから
レベル上げができない、だから出来る人は皆廃人って事でしょうか?
 しかし、私のLSにはリ−マンさん大勢いらしゃいますが70オ−バ−は
沢山いますよ。その方々は日に3時間程度しかログインしていませんし
毎日居るって訳でもありません。
只、居る時は大体名前が黄色くなっていますが。
 つまり貴方の廃人の定義は、簡単に言って「自分が出来ない事を
やれる人」って事なんでしょうか?
 憤慨されるかもしれませんが、意見読んで
「何か違うんじゃないの」って思ったんでレスしてみました。


hehe さん 2004/02/27 18:17 [ 編集 ] ID:1qCli39I

チョコボ上り不正をやっておいて、いまさら不正をゆるさない
なんてねー

都合のいい論理つかってんじゃねーよ


pol さん 2004/02/27 18:18 [ 編集 ] ID:SBBKtZw6

ワングさんの裏世界日記楽しみだったのに、当分先か〜;;

>... さん 2004/02/27 13:49 [ 編集 ] ID:SqfNCwFE
>>おん

>>この日記の件に関しては本人の正式なコメント希望
>このたった一文のどこをどう読んだら批判してるように見えるのか激しく>疑問

>俺は1つ前の日記の内容と以前の行動に食い違いを感じたから
>本人にとって回線抜きの行為は不正なのかどうかの考えを聞きたかっただ>けで
>別に正義だとか何とも思ってねーよ

>公開された個人の日記、かつ返信が可能だからこそ
>同意・応援・批判・非難etcの様々な投稿が集まることくらい解るだろ?
>それなのに批判するなら来るなって、
>お前こそあたかも自分がここの神だと思ってるようにしか見えないぞ


過ぎた事を、日記楽しみにしてる人のとこで掘り返す行為、他にどう呼ぶのかな?^^;
スレ汚しごめんなさい(;´Д`)


1日1時間 さん 2004/02/27 18:19 [ 編集 ] ID:qO2zcwjg

廃人うんぬんはどうでも良いのだけど
高LV相手のパッチが多すぎるってことだろ。

低〜中LVはもう完全に放置してるし。能力低いがグラ重視の
おあそび装備とかあったっていいジャマイカ。追加品は50以
上の高LV品ばっか。いくらL75までの中間が68くらいだ
っけ?でも高LVばっかり物追加じゃつまらんよ。


スタンジャマダル+1・・・ さん 2004/02/27 18:36 [ 編集 ] ID:lqADA39s

不具合の修正やバランスの調整というものはあると思いますが
普通はパッチといえばその仕様での高レベル帯に対して実施される
ものです。低レベル帯のものを実装しても既に通り過ぎたユーザ
にはあまり関係がないのに対して、高レベル帯のものを実装すれば
低レベルの方もいつかはそこに到達し楽しんでもらえるからです。
いろんなレベル帯に手を加えるには実際問題、人手もお金も足りな
いと思いますし、費用対効果からしてあまり好まれません。


わんふぁん さん 2004/02/27 18:40 [ 編集 ] ID:jlKbXFow

グラビデだけでどんな敵もマラソンできる事は疑問に感じるくせに
気孔弾がどんな敵にもレジられない事は全く疑問に感じず、
「グラビデだけで倒せてしまう」事はなんだかなぁと思うのに
自分はバカの1つ覚えのように気孔弾と真空しかしないWangさん萌えwww


(´・ω・`) さん 2004/02/27 18:43 [ 編集 ] ID:QUQpasyM

先週かな・・・ボロ鯖の某HNMLSが18人で麒麟倒しました。
恐らく全鯖初フルアラ以下で撃破だと思います。
Wangさんもがんばってくれー(´・ω・`)
私は今日空いけるようになったよぉー(*´Д`*)


1日1時間 さん 2004/02/27 18:43 [ 編集 ] ID:qO2zcwjg

そうなんだけどね、んなもん追加すんならもっと
ほかに直すとこがあるだろゴラァと言いたくもなる
こともあるわけで。

UOとかにくらべると遊び心がすくねーなーと

ほんじゃサイナラ


蝿王 さん 2004/02/27 18:58 [ 編集 ] ID:GvqrBJk2

>廃人うんぬんはどうでも良いのだけど
>高LV相手のパッチが多すぎるってことだろ。

>低〜中LVはもう完全に放置してるし。能力低いがグラ重視の
>おあそび装備とかあったっていいジャマイカ。追加品は50以
>上の高LV品ばっか。いくらL75までの中間が68くらいだ
>っけ?でも高LVばっかり物追加じゃつまらんよ
始めまして、なぜ高レベルに目立った追加が多いのか考えて見ました。
低レベルに追加が無いと言われてますが、メインが低レベルの人は
多くのクエスト、ミッション、カザムパス取り、種族装備、AF、限界、BC、
召還獣戦etc…とかなりいっぱいあると思われます。
これは60までですね。

65以上で出来ることを考えて見てください。
高レベルのミッションとジラートMくらいしか
やることが無いのではないでしょうか?
なんで少ないかといえばキャップがあったからで
キャップを外す度に外れたキャップの人が楽しめる要素を
導入しなければならないからと考えられます。
全く何も無かったらそれこそツマラナイですからね。



蝿王 さん 2004/02/27 18:59 [ 編集 ] ID:GvqrBJk2



つまり高レベルにはまず新しい要素を追加しなければならないと
それが目立つものな為に高レベルばっかりに見えるわけですな。

しかしそれも当分キャップが外れないということなので
徐々にいろんなレベルで楽しめるモノも
追加されていくのではないでしょうか。

おわり!


うま さん 2004/02/27 19:14 [ 編集 ] ID:DCFO0P2o

蝿王 さんにハゲ同。
このゲームって経験値的に考えると63レベル辺りが75レベルまでの折り返し。
だから低レベル向けに裏世界とか作れってのは実は非効率な話だよ。
レベル上げそのものも高レベルより面白いしやることの密度は
時間的に考えると高レベルよりずっと密。
デュナミスに関しては3日に1回廃人でも一般人でも公平に訪れるイベントってコンセプトは凄くいいと思う。
廃人も毎日FFばっかやってんなって事だしね。


(ノ∀`) さん 2004/02/27 19:40 [ 編集 ] ID:JrbHN48w

Lv 1〜50 各種クエ、三国ミッション(〜飛空艇)、カザムパス取り、種族装備、40BC、限界1
Lv50〜60 三国ミッション(闇王が目玉か)、AF、60BC、限界2・3
Lv60〜70 ジラートミッション、召喚獣戦、限界4・5
Lv70〜75 ジラートミッション、デュナミス

ざっと書き出しただけでもこんなにやることあるのになぁ。


あああ さん 2004/02/27 19:58 [ 編集 ] ID:qO2zcwjg

やることないとかあるとか折り返しとかじゃなくてMMOである以上
LV帯の分布はあるわけだろう。低レベルはさっさと上がるから放置
しといていいやってわけでもなかろう。(実際そうだが)

10LV毎にネタ装備品の合成品くらいあってもべつにだれもこまら
んし、それをやるのにたいして手間かかるとは思えん。実際シランが。

クエ、ミッソンに別に不満はないが装備品に関してのことチト不満。


Toki さん 2004/02/27 20:40 [ 編集 ] ID:ZUR6GNHo

ここはあいかわらずおもしろいですね。
もちろん悪い意味でですよwwwwwwwwwwwwww


幻影旅団って名前ちょっと恥ずいね さん 2004/02/27 21:12 [ 編集 ] ID:LLHO1sM6

18人で麒麟倒したといってもな〜。
あそこのLSはまずアイテムとかを、
自分たち以外に流したくないという考えがめったやたらと強いからね。
そもそもパンミミとはスタンスが違うのさ。
協力するの前提なら協力しようというタイプだからさ、こっちは。
それにあそこはジョブを全員HNM用にしてるのさ。

旅団はデュナミスですら自分達のフレ以外は連れて行かないぐらいだし、
なんかオンラインの楽しみ方を逃しちゃってる気がするな。
そこまでこだわるならデュナミスも18人で行って欲しかったよw


べるの さん 2004/02/27 21:41 [ 編集 ] ID:r1V2PJf2

わんuzeeeeeな意見が時折でるが、
そんなのよりも
凛@芝って奴が一番うざく感じる


べるの さん 2004/02/27 21:45 [ 編集 ] ID:r1V2PJf2

HPみたら典型的な腐女子っぽい言葉の選び方をされてるHPでした。
FFのコンテンツ。何があったかしらねーが、
暴言っぽいものを吐いた奴も悪いが、コイツも相当電波でてる感じするよな。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/t-c/ryodan.htm


シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌 さん 2004/02/27 21:46 [ 編集 ] ID:9bRzg3pw

ワンさん、昨日裏世界にてナイトAF2の
ヴァラーサーコートをげっとしました!!!!!!!

いや嬉しくてつい・・・・・・


ふむ・・ さん 2004/02/27 23:26 [ 編集 ] ID:Sp+x/Xd6

>べるの殿
で?
・・何がしたいのかな・・同意して欲しいの?


パンミミの方がかなりダサイね さん 2004/02/28 00:31 [ 編集 ] ID:3SbdPpGw

幻影旅団って名前ちょっと恥ずいね さん

あなたはおもいっきりパンミミメンってバレバレですな。

>自分たち以外に流したくないという考えがめったやたらと強いからね。
>それにあそこはジョブを全員HNM用にしてるのさ。
これ、他の人から見ればパンミミにも当てはまる事じゃないかな?


他鯖の人は知らないだろうけどWangが所属するパンミミっていうLSの
傍若無人ぶりもすごいもんですよ。
連日HNM狙って右往左往。現場に着くとみんな配置についてツール使って
のHNM釣り。たまに他のLSに取られると暴言も吐くし。
亀鯖最低最悪暴言発しまくりLSビノダラケと組んでの麒麟討伐。

ぶっちゃけ、パンミミメンのPSはなかなかのもんだと思うけど
性格が悪すぎ。いい人もいるがそれ以上にクズが多い。


いつも傍観してるだけでしたが幻影旅団に対する暴言があまりにも
醜かったので初めてのカキコでした。


ふふふ さん 2004/02/28 00:31 [ 編集 ] ID:/yvhOQOk

>EE
LV上げが不毛なら合成でもやれば?

なんていうか自分で遊びかた探すこともできずに他人が言ってること全部真に受けてちゃいかんでしょう
社会人なら廃人と比較しても仕方ないんだし
時間が無くて、このゲームはどうしようもないんなら他のゲームやればいいんだし
何も趣味のゲームでストレス溜めんでもいいでしょう

選択肢は腐る程あるのに自分で選んどいて気に入らないとか言ってもねぇ
なんか社会が悪いから俺は悪く無いみたいで痛々しいな


袋叩き さん 2004/02/28 01:15 [ 編集 ] ID:XMEIa/mY

>EE
ここは愚痴をこぼす場所じゃありませんよ?
ここでいくら愚痴を言ってもLV75になれるわけじゃないでしょ?
最も大事なのはいかにゲームを楽しむということです
悪いことは言いませんから自分の書いた文章をもう一度見直してみては?


垢っち さん 2004/02/28 02:27 [ 編集 ] ID:RTlXYwqU * この記事は1回編集されています

廃人仕様に調整された NEXT経験に文句をいうのは仕方ないと思う
廃人があんな速攻上でレベルげなきゃ
あそこまでのむごいNEXT経験にはならなかったろう。

*社会人でもLV75にはなれると思うし、レベル上げが不毛とは思わない
でも、やる気がなくなりそうな経験値だな〜
まだ50なってないけど 無理に75になろうとは思わない


幻影旅団って名前ちょっと恥ずいね さん 2004/02/28 02:34 [ 編集 ] ID:snowyVyo

>パンミミの方がかなりダサイね さん

どこが暴言なのかわからんけど、
じゃあ旅団は赤の他人と組んで狩ることに賛成派か?
HNMにまるで使えないようなジョブで行ってるか?
ちょっとでも触れられたらすぐ過敏反応してしまうオフゲータイプ丸出しじゃん。

残念ながらおれはパンミミメンでもないから、
LS名のことでそんな子供みたいなタイトルつけても何にも感じないし意味ないよ。
意味不明の虚言貼って他人のことクズなんて平気で書く奴から見て
どこが暴言なのか知りたいけど、まあ頭悪そうだから説明できなさそうだね。

ああ、今回初めて19人以上で戦ってアイテム外部にとられて
顔真っ赤にしてる旅団の人間ってことか?


垢っち さん 2004/02/28 02:37 [ 編集 ] ID:RTlXYwqU

僕は リアルフレのLSしか所属してないからわからんけど
LSって そんなにどろどろしてるのね・・・
FFって 何をするにも 絆を崩壊させないと前に進めないのか!!


Wong さん 2004/02/28 02:46 [ 編集 ] ID:d1/5bxOU

ここのサイトはかなり影響力強いみたいで叩くようなレス書くと
あれみたいですが、なんか ガッカリした きもちわるい ってのが
正直なところで、おかげでやっとネトゲとかやめられました。
あるいみありがとうワンサン


オンディーヌ家の一族 さん 2004/02/28 02:54 [ 編集 ] ID:3fEr0jLg

別に迷惑かけてるわけじゃないっしょ
凛@芝の名前見れば最後のurlは
自身のHPだなってすぐわかるし
うざいと思う前に毎回同じ落とし穴に
ハマってることを恥じなさいwww


aa さん 2004/02/28 03:21 [ 編集 ] ID:f5YjpcFg

>>wong
やめたのにこんなところまで来て嫌味いってるようじゃあまたもどるねw


ああん さん 2004/02/28 03:27 [ 編集 ] ID:f5YjpcFg

>>...
まあ貴方二度とこないでいいよ。
追加で言い訳もあほっぽくて聞いてられないしね


あああ さん 2004/02/28 04:23 [ 編集 ] ID:NdUKXv8A

インターネット上に乗っている時点で、
読んでもらうことを前提として作られた日記です。
人の日記にいちいち文句をつけられたくなかったら、
オフラインで日記を書いてればいいでしょ。
wang氏はさらに100もレスを受けれるようにして、
批判書きこに対してもあからさまなアク禁にしていない。
そういう批判意見も今後の糧にしたいんじゃないんですか。
それをわざわざ偽善者ぶって、否定するやつうざすぎ。
そいつらの内容読んでると一方的なもののみかたしかしてないから、
全然議論にならないんだよね。
ってことで回線抜きについての現在の心境きぼんぬ


垢っち さん 2004/02/28 05:05 [ 編集 ] ID:RTlXYwqU * この記事は1回編集されています

>あああさん
もっともらしいこと言ってるように見えるけど
叩かれている原因は
今更 昔の日記ひっくり返して矛盾点をツツク
という*性根の悪さだと思う。
あと、あなたの文章も最後の一文で全ての
意図がそこに集約されてしまって 全く共感できませんw

Wangさんがどう思って書いたかは知らんので
詳細はノーコメントw


ふふふ さん 2004/02/28 08:08 [ 編集 ] ID:/yvhOQOk

幻影旅団
この名前を真剣にカッコイイとか思ってる集団なら痛すぎる集団ではある

パンミミ
この名前を真剣にカッコイイとか思ってる集団なら痛いどころの騒ぎではない集団


トンヌラ さん 2004/02/28 10:04 [ 編集 ] ID:JAniWJM2

正直どうでもいい


竹内力 さん 2004/02/28 10:44 [ 編集 ] ID:riixakiQ

幻影旅団、カッコイイじゃないですか。
あれですよね?少年マンガかなんかに出てくる。

パンミミ、可愛いじゃないですか。
パンの耳か何かと掛けてるんですか。
揚げて砂糖降ると美味しいですよ。


餡猫 さん 2004/02/28 10:49 [ 編集 ] ID:8vUGutwM

/sitの変更は嬉しい限りです。
要望メール出してたんですが
初めて要望が通って感無量です(*´д`*)

前の/sitが好きだった方には申し訳ないですが(´・ω・`)


おでん さん 2004/02/28 11:19 [ 編集 ] ID:x5c/xils

俺もネトゲで回線抜きは絶対やってはいけない行為の一つだと捉えてる
けどワンさん的にどうなんですか?


ああん さん 2004/02/28 11:32 [ 編集 ] ID:f5YjpcFg

回線抜きが云々言ってる奴にかぎってろくなことしてそうにないなw

正義ぶるなw数万人いるプレイヤーの一人がどうだろうと関係ないだろうにw


poo さん 2004/02/28 11:37 [ 編集 ] ID:jf3JSzV2

>正義ぶるなw数万人いるプレイヤーの一人がどうだろうと関係ないだろうにw

喜んで禿ガル祭りに参加しそうな人ですね。


D さん 2004/02/28 13:10 [ 編集 ] ID:iD+mZSwA

ギーブルって突然、方向転換するんですよね。
つい最近踏み潰されました、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


んー さん 2004/02/28 13:10 [ 編集 ] ID:0ex0UMuI

相変わらずだねぇここは。

>垢っちさん
もっともらしいこと言ってるように見えるけど
叩かれている原因は
あきらかに矛盾している点を無理矢理スルーしようとする
という*性根の悪さだと思う。
あと、あなたの文章も最後の一文で全ての
意図がそこに集約されてしまって 全く共感できませんw

Wangさんがどう思って書いたかは知らんので
詳細はノーコメントw


お袋 さん 2004/02/28 13:12 [ 編集 ] ID:GdK9ztrc

高Lvは廃人とか言ってるけど人によっては環境が違うからなぁ
残業一杯で帰宅時間が遅い人、ほとんど定時で帰れる人
通勤時間が1時間近くかかる人、5〜10分で通勤できる人
一人暮らしで家事大変な人、実家で暮らして家事が楽な人
睡眠時間7hくらい取る人、3,4hで全然大丈夫な人
休日出勤させられる人、休日出勤ほとんどない人
極端な例だけど、自由な時間は人によって違うし。
Lv〜は廃人と言う人は仕事とか大変で、相当時間がない人なんだろうね
自分の環境と比べて、人を廃人と決めつけるのはどうかと思う
廃人って言うのは、ご飯、風呂、睡眠時間、身だしなみetc
よりゲームを優先させる人のことを言うんじゃないかなぁ?


オフェンス さん 2004/02/28 14:02 [ 編集 ] ID:rSIccMks

でもまぁ、散々叩かれても即赤バンにしないだけマシかもね。
そういう自己中な管理体制じゃないだけいい人なんだろうし。
この板自体は好きなので頑張って続けてください。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。