わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2004/01/31 クロスオーバー No.0000011936
Wang さん@管理人 2004/02/04 03:04 [ 編集 ] ID:7MRnLxs+


1月24日。
幾多の試練を乗り越え、ようやく麒麟の元に辿り着いた自分達を待ち構えていたのは、
圧倒的な武力の差でありました。
範馬勇次郎(オーガ)に柴千春(ヤンキー)が向かっていくらいの力の差はあったでしょう。
もうちょっと判りやすく言うと、フリーザ(戦闘力100万以上)にヤムチャ(戦闘力1000くらい?)が向かっていくくらいでしょうか?
さっぱり判りませんね(・ω・)

とにかく、彼奴の召喚する四神の一匹すらも倒せないまま、完膚なきまでに打ちのめされた自分達は
一つの選択を選ぶ事にしました。
即ちそれは・・・

初の他LSとの連合軍による討伐

です。

今まで何を狩るにしても、「今ある戦力でどう戦うか?」を考え、
それぞれが自分のジョブに応じた役割を果たすための努力をし、
限られた戦力で敵を倒すことを誇りとしていましたが、今回だけは打開策が思いつきませんでした。
なんせ、四神をやるのですらフルアラに近い人数が必要で、それに加えてそれの何倍も強い麒麟をやるのに、
全員集まっても20数名しかいないLSであるうちが抑えるのは到底無理にしか思えないわけです。

まあ、裏世界についての発表を聞いた時から「1LSではなにもできない状況」の可能性は考えていましたし、
幸いにして、お互いを好敵手として認め合っていて、個人的な付き合いがある人も結構多かったりするという、
まさに協力をし合うのにばっちりのLSがあったので、そのことに関して否定的な感じのある人はいませんでしたので、
一つの目的にたいして、2つのLSが協力しあうという、Gilgamesh連合軍(LS名は内緒)が結成されました。
合併とかする訳でなく、あくまで麒麟討伐のために結成されたLSなので気楽にやっていけます。


そういや最近、「HNMを狩るのにこのジョブはいらない」とか格付けをしたがる人がいますが、
自分的には『ああ、なんて発想が貧困なんだ』としか思えないです。
理想のメンバーを集めて戦えば、そりゃなんだって勝てるでしょうとも。
HNMを狩るためだけに集まって、必要なジョブだけ集めればそういう事も可能でしょうが、
毎回、毎回、楽勝の状態で勝てるのが果たして楽しいと言えるのでしょうか?

根本的な立場の違いかも知れませんが、自分達はHNMを狩るために集まったのでなく、
FFの遊びの一つとして導入されたHNMを、普通のLSが遊びとして狩っているにすぎません。
だから、それぞれの思う自分のジョブ、というものに誇りを持っていて、
(中には複数ジョブをやることを楽しみとしている人もいますが、それも遊び方の一つでしょう)
そのジョブでどう貢献するか?をテーマとし、今ある戦力で挑む事の方に重点が置かれているのです。

「HNM用のジョブをあげろよ」とか言う人も時々いますが、とにかく参加できさえすればいいのなら
そういう手もあるでしょうが、たとえば「黒が足りない」=「黒を増やす」は、
一見考えているようで何も考えていないに等しいと自分的には思うのです。
そこで柔軟な発想をして「他のジョブで代用できないか?」とか「黒に頼らない他の戦い方はないのか?」とか
考えようとは思わないのでしょうか?
結局、前向きなようでいて、実は考える事から逃げているだけ、と思ってしまうわけです。

まあ先ほど書いたように、HNMを狩るためだけに集まったLSではないから許される事なのかもしれませんし、
HNMのために有利なジョブをあげる事が悪い事だとは思いません。
100万人いれば、100万通りのプレイスタイルがあるのだから、それぞれが思うスタイルを貫けばいいと思います。
あとはそのスタイルのために環境(LS)を犠牲にするか、環境(LS)のために個性を犠牲にするか、
そこだけだと思います。

で、今回の連合軍というのは「狩れさえすりゃなんでもいいのか?」という感じに思われるかもしれませんが、
協力しあって一つの目的を果たすというのは、逆に言うと今までにない遊びだったりするので、
自分的には、おおいにアリです。
こんな大人数でかからないと倒せない敵、とかシチュエーション的に燃えるじゃありませんか(笑)
個々の努力なんか灰燼に帰すほどの戦力差の敵、こういうのはこういうので楽しいのです。
もちろん、いつかは最低限の人数で倒すことを目的にしたいですが、
今しばらくはこの初の試みを楽しむ事にしましょう。



ってことで、前ふりがずいぶんと長くなりましたが、Gilgamesh連合軍はぞくぞくと会場に集まってまいりました。
目指すはル・アビタウ神殿、狙うは麒麟の首。
いちおう、連合軍とはいえLSが違うと戦闘スタイルも違うだろうから、混合のアラを作るのでなく、
それぞれでアラを作って、片方が麒麟をやっている間は、片方が四神を抑えるという、
分担方式を採用することにしました。
この日のために、それぞれのLSで麒麟を召喚するための印章は用意し、
お互い1回ずつ麒麟と戦う事で話はついております。
もちろん、戦利品は印章をだした方の総取りであとくされもなし。

ワープに何度も失敗して、なかなか辿り着けない人もいましたが、22:30にはようやく全員が広間に集まり、
ついに決戦の時がやってきました。
総勢47名、いずれも歴戦のツワモノたちです。
先行は我々が麒麟に挑みます。


どーん。
開幕にストンガ4炸裂。
いきなりメイン盾パーティの3人死亡。含む自分。
ダメージ1500オーバーって、メテオ並みじゃありませんか・・・

盾役の交代でしばらくつないでもらい、現状維持で耐えようとする自分達。
そんな中、さっそく麒麟は四神の一匹、朱雀を召喚。
すかさず連合軍が連れ出し、自分達も衰弱から戦線復帰。
しかし、状況を聞くと四神を抑えるパーティが少し苦戦中の模様。
麒麟部隊も死人がポツポツでて、あまり芳しくない様子。
みんな、がんばれ!!

苦労して朱雀を倒した頃、容赦なく麒麟は次の四神を召喚しはじめました。
今度は青龍だ!
さきほどの朱雀戦から休むまもなく青龍に立ち向かわされて、またもや苦戦の様子。
そこにダメ押しの玄武召喚。
あんたは鬼か!!


もう、かなりズタボロで、あちこちに死体がころがり、かなり劣勢になってまいりました。
麒麟パーティの方もかなり劣勢で、魔道士が次々に1撃で倒され、どうしようもない状況に。
げに恐ろしきはストンガIVかな・・・
こうなったら、マラソンをして時間稼ぎをするしかない!


しかし、麒麟の走る速度はむちゃくちゃ早く、あっという間に追いつかれてランナーは戦死。
四神チームも、2匹相手にはなすすべなく、壊滅状態の模様。
こりゃダメだ。
敗走の準備をしよう・・・
リレイズできる人はリレイズかけて・・・
LS中に乱れ飛ぶ指示と悲鳴。


私は白虎からのトリプルヒットで死亡。
食べても美味くないですよ(;-;)

こうして、連合軍による最初の挑戦は敢え無く失敗に終わりました。
これ、本当に勝てるのかな・・・?
全体の士気が低下しているのがかなり見て取れました・・・
しかし、やらなきゃ対策も練れない、明日へ繋がらない!!
タイミングがよいのか悪いのか、0:00から土曜日に入ってしまったので
1時間の反省会と対策会議が開かれました。

そうそう、麒麟の召喚した四神は何もアイテムを落とさず、経験値だけだったそうです。
一時期、麒麟の召喚する四神もアイテムを出すのでうまい、とか騒がれてましたが
その噂を流した人は、なかなか真偽を確認できないでいて、しかも人のひっかかりそうな部分をうまくつくという、
かなりの知能犯ですなぁ・・・
期待していたわけじゃないけど、本当だったらどうしようか?とかちょっぴりワクワクもしていたので、
見事に肩透かしを食らった感じですね(笑)

まあ、アイテムが出ないとわかれば、別にアラにこだわって倒す必要もないので、
作戦の立てようもあるってもんです。
先ほどの戦いでは四神を倒すのに時間がかかりすぎて、次々に召喚されてしまって余計にきつくなり、
さらに1匹倒すのもかなり辛いという状況だったので、今回は思い切って召喚された四神を倒すには救援をだして、
麒麟をやっているアラ以外の全員でやっちまおうか、ってことになりました。

ひょっとしたら、四神で救援を出すと麒麟も救援状態になるかもしれない、という危惧もありましたが、
そこはやってみないとわからないね、ってことでこの作戦で行くことに。
さあ、3度目の正直なるか? ってことで深夜1:00、総勢53名での死闘は火蓋を切って落とされました。


今回は、自分達は四神を引き付けるフォロー側。
麒麟が召喚するのを息をひそめて見守ります。
いつくるか解らないので適当にためつづけてましたが、案の定、気合がパンクした頃に召喚されるのでありましたorz
最初の一匹目は白虎でしたが、30人近くがこれの処理にあたっていたので、あっという間に撃破。
いける!


続いて青龍召喚。
何がどの順番でくるかはランダムみたいですね。


百烈が本物に負けず劣らず痛かったのですが、かなりの速度で青龍撃破に成功!
こちらの被害は0!


さらに朱雀召喚!
連続魔でファイガとフレアの連発にあって、3,4人死んでしまい、かなりヤバイ状況になりかけましたが、
なんとか乗り切ることに成功。
ぶっちゃけ自分も背中が煤けてました・・・


玄武はインビンで強制的に時間稼ぎされるのが辛いです。
が、ここぞとばかりに魔道士部隊の削りが入って、これは楽に勝利。


さあ、4匹倒したぞ、どうでるか?
定期的に四神を召喚しつづけるのか、それともこれで終りなのか?
しばらく固唾を飲んで見守りましたが、どうやら召喚はこれで打ち止めの模様。
よし、あとはメインアラに頑張ってもらうのみ!!

と思いきや、麒麟のゲージはぴくりとも減っていません。
それどころかナイトが3人、あっさりと戦死してしまって、かなりやばい状況に。
いかん!
そのとき、どちらからともなく、

「ナイトいけます」
「ナイトはいれませんか?」

といった声があがり、LSの垣根を飛び越え、参加していく姿がありました。
うーん、カッコイイ!

こうして戦況は一時落ち着いたものの、削り能力はまったくなく、ジリ貧が眼にみえている状況。
そしてまた、どちらからともなく、

「暗黒を増やすんだ!」
「不意だまいけるアタッカーはみんな入って!」
「黒いけます!」

という怒号が飛び交い、入れ替わり立ち代り、LSの区別なく、一つの目的に向かって突っ走る集団が生まれました。
そう、本当の意味でのGilgamesh連合軍の誕生です。

・・・激戦は続きました。
麒麟の絶望的な攻撃で倒れては回復して、また向かっていくという、不屈の魂を持ったパーティの盾、ナイト&忍者たち。
一瞬の煌きをぶつけるが如く、己の力を不意だまにこめてアタックをかけては交代していくアタッカー軍団。
一人も死なせるものかと、あらん限りの魔法を使って回復を続ける白魔道士。
全ての魔法力を攻撃にかえて、その体に秘めた力で戦う、黒魔道士と召喚士。
あるときは魔道士パーティに、あるときは回復に、ある時は盾パーティの補助にの、縁の下の力持ち、赤魔道士&詩人。

それぞれの持てる力を遺憾なく発揮しても、麒麟は手ごわい相手でした。
やつのストンガIVはメテオ並みの威力で、何度もパーティ壊滅の危機を迎えましたが、
Gilgamesh連合軍の不屈の猛攻の前に、ついに魔法力がつきたのか、魔法を使ってこなくなりました。
勝機は見えた!!
先ほどまでぴくりとも動かなかった麒麟のHPゲージも徐々に傾きはじめ、
より激しく戦いは展開されていきました。

しかし、麒麟もさるもの、HPを半分くらい削ったところで突如、盾パーティが一人も残らず全滅。
いったい、なにごとか!?と思って聞いてみると、なんとアストラルフロウを使ってきたそうです( ̄□ ̄;)
ただでさえ強いのに、そんな攻撃まで持っているのか・・・
この盾パーティ全滅の状況はかなり焦りましたが、さすがに海千山千の人が多く、
戦士さんが一時的に盾をやったり、交代でタゲを回したりとなんとかナイトさんが復活するまで耐え凌いで、
立て直すことができました。

あとはこのまま削りきるのみ!

といっても、簡単なものではありませんでした。
MPがなくなっても2回ワンセットのWSは健在、攻撃力もシャレにならない敵で、激戦は続きました。
そんな中、気孔弾をうちにいった私はタゲを取ってしまって死亡、レイズ1をもらって起きたらタイミングよく、
麒麟の炎を食らってまた死亡という事件があったりしたりしたのですが、瑣末なことです。
既にみんな満身創痍で何度も死んでいる人がたくさんいたのですから。


長い長い戦いにもついにピリオドがうたれる時がきました。
戦闘開始から2時間半。
ついに、麒麟は断末魔の捨て台詞を残して、その巨体を横たえたのでありました。

Kirin:・・・・・・人間よ。天晴れであった。
 朕は礼を言わねばなるまい・・・・・・。
 お陰でこの忌み地より解き放たれるのだからな。



Gilgamesh連合軍、ここに麒麟を討ち取ったり!

称号は、「キリン キャプティヴェイター」
戦利品は、

麒麟大袖 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
オリハルコン
レイズIII
クエイク

でした。
麒麟大袖はEXもRareもついていなかったので、ちょっとお借りして記念撮影。





玄武兜+麒麟大袖+白虎佩楯+朱雀脛当で撮影してみました。
うーん、四神+麒麟セットでデザインされているんでしょうね、全部そろうと格好よさげだ!
こうなると青龍篭手も欲しいところだけど、モンクにはあまり必要ないのよね・・・
そもそも、麒麟大袖がいつ手に入るかも怪しい限りだし・・・

ところで、麒麟のドロップアイテムの、レイズIIIとクエイクって・・・
そんなの麒麟からじゃなくても取れるし、いらないよ!!
もうちょっと夢のあるアイテムにしてください(;´д⊂)
なんでこう、ツッコミどころを必ず入れてくれるんだろう・・・
ここまでは非常にいい流れだったのに(´・ω・`)

まあ、みんなの力で倒せたことがなによりの思い出になるし、
今後は裏世界とかは、こういう形でLS同士で協力しあって攻略していくことになるでしょうから、
とても実りある成果だったと思います。
また連合軍が出撃する日も遠くはないでしょう。

参加されたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

なお、ゲーム中の言葉やLSの方針は、私自身だけの考えと思ってください。
私はそう思っているけど、LSメンバーの方は違う意見があるかもしれません。
あくまで個人日記なので個人の主観で書いております。
内容についての文責は全て私にありますので悪しからず。


735 さん 2004/02/04 03:05 [ 編集 ] ID:tVWuHB6o

すごいな


たるたる さん 2004/02/04 03:13 [ 編集 ] ID:edith56g

うぉおお!!
人数は関係ないとして、麒麟倒せたのはすごいです!! 


スカイウォーカー さん 2004/02/04 03:14 [ 編集 ] ID:kHBo+15I

いつも楽しく見させてもらってます。ワングさんすごすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あんたに惚れた〜wwwwwww


おめw さん 2004/02/04 03:17 [ 編集 ] ID:n2TVIBn+ * この記事は1回編集されています

 麒麟討伐おめでとうございます^^
なんかすごいことすぎて、私にはよく解りませんがいつかこんな事を
してみたいです^^
これからも日記楽しみに見させて貰います〜^^頑張ってくださいね^^


ココ さん 2004/02/04 03:20 [ 編集 ] ID:KdchXMIY

麒麟討伐オメです

私が言いたいのはヤムチャはヘタレだが柴千春はそうではない!ということだけ

発想が貧困ですか?そうですか


tete さん 2004/02/04 03:23 [ 編集 ] ID:SVEInOKg

おめでと〜
文章読んでるだけで麒麟の強さが伝わってくるよ(ノд`;


がるるーと さん 2004/02/04 03:26 [ 編集 ] ID:E7ABWvt2

麒麟討伐おめでとう御座います!


haru さん 2004/02/04 03:35 [ 編集 ] ID:5KOn4Hxg

はじめまして。
初の書き込みです。
HNM、HNMLSに否定的な自分でしたが、今回の日記を
見て自分も連合軍に入って麒麟と戦いたいと思いました。
おそらくまた荒らしや批判が書き込まれると思いますが、
相手にせずこれからも楽しい日記を楽しみにしてます。
がんばってね〜^^


100万円 さん 2004/02/04 03:51 [ 編集 ] ID:gZ+zrdK+

かっこいい・・・ですね・・・
元亀なので・・・ワンさんのLSが・・・他と協力する
ってことが・・・どれだけ素敵な?事か・・・よく・・・分かります

もうかっこい・・・・かっこいいいよお・・・ワンさん・・・
ありがとう・・・感動を・・・ありがとう・・・・これで・・・思い残すことは無い・・・

おめでとう・・・おめでとう・・・ワンさん・・・そして仲間達・・・
あと・・・前置きの文も・・・とても・・・素敵な・・・発想・・・だと思いました・・・


Σ さん 2004/02/04 03:51 [ 編集 ] ID:OEumWPDA

ヤムチャを馬鹿にするなぁぁぁぁ!!
(´Д⊂グスン


100万円 さん 2004/02/04 03:55 [ 編集 ] ID:gZ+zrdK+

あ・・・上の・・・「元亀なので」・・・ってところ・・・
別に亀じゃなく・・ても・・・感動できますよね・・・・
その辺・・・他鯖の方・・・カチンときたら・・ごめんなさい・・・

ヤムチャ・・・最初はかっこよかったですよね・・・


じん さん 2004/02/04 03:55 [ 編集 ] ID:zeNiWlQ6

お初です。
ワンさんのHNMに対する考え方は好きですね。
俺は尻鯖でやってますが、なんか混沌としていて話題を聞くのも嫌です(笑

それにしても麒麟討伐すごいですねぇ〜
読み手にその場の雰囲気を感じさせる文章かなり好きです。
これからもがんばって下さいね!


t さん 2004/02/04 03:56 [ 編集 ] ID:KYMjp46Y

これはワンさんが凄いというより、LSリーダーの行動力が凄いんだと思う
ですが、おめでとうワンさん


EL さん 2004/02/04 03:59 [ 編集 ] ID:dDLiPGiw

しゅごすぎ


@@ さん 2004/02/04 04:02 [ 編集 ] ID:/FWTdIoY

すばらしい!!!!!!


ユシ さん 2004/02/04 04:16 [ 編集 ] ID:lAFETyzg

前の日記では麒麟自体はめちゃめちゃなHPがあるわけではないって
書いてあったけど・・・


papapaパラディン さん 2004/02/04 04:51 [ 編集 ] ID:EN1jRY6k

むう感動してしまったではないですか


D さん 2004/02/04 06:10 [ 編集 ] ID:Z4ME3xe+

みんなも言ってますが、凄いです。ほんとに。
うちの鯖でもこういう事が行われてるのかな…。あって欲しい。


通りすがり さん 2004/02/04 06:21 [ 編集 ] ID:A343fXQY

おめでとうございます
すごすぎです!!

HPが多いんじゃなくてHPリジェネが凄かったんじゃないでしょうか


オーメ さん 2004/02/04 07:22 [ 編集 ] ID:PkVXHWEA

100万人いればそれだけのプレイスタイルがあるとフォローされてはいましたけど、黒が足りないから黒を上げるのは何も考えてないように思うというのは言いすぎじゃないかな〜と思いました。
みんなと同じでも個性は個性ということで。
ドロップアイテムについては大袖のほかに
おまけがついててラッキー、ということでw


○泉総理大臣 さん 2004/02/04 07:26 [ 編集 ] ID:2uXbkegc

感動した!


新米ガル さん 2004/02/04 08:01 [ 編集 ] ID:/wTyJWU6

どんなJOBでも楽しむのが本当の楽しさ
理想で共感を誘いやすい言葉だけどその形がたまたま
ノーリスクにもみえるわんわん砲だったから
言える言葉とも思いました(すみません
わかってるとは思いますが最前線では何度もPTのために
体を張って死んでいるHNM戦に必要なおきまりのJOBの仲間達が
いるという事をお忘れなく〜


通りすがり さん 2004/02/04 08:07 [ 編集 ] ID:+Lq/Apnw

>そういう手もあるでしょうが、たとえば「黒が足りない」=「黒を増やす」は、
>一見考えているようで何も考えていないに等しいと自分的には思うのです。

そういう手もあるでしょうが、たとえば「倒せない」=「人数を増やす」は、
一見考えているようで何も考えていないに等しいと自分的には思うのです。

まぁ、麒麟討伐おめ〜


たるねこ さん 2004/02/04 08:16 [ 編集 ] ID:XoMBYeMA

まずは麒麟Slainedおめでとうございます。
私達のLSも21名で麒麟挑戦しました。
2回戦やったのですが、1回目の惨敗でWangさん達と同じ結論に達して、
2回目は麒麟をマラソンしつつ四神を先に倒す戦術を採りました。
結果は四神を3匹倒した所で進退窮まり全滅しましたが・・・。
MP供給とマラソン部隊の腕次第で、21人でも倒せそうな感触はしました。
ただ、この場合四神倒す時点で2Hアビを使い切ってしまい、
麒麟は2Hアビ無しで倒すことが条件になりそうですが。
無理ですかねぇ(TT
再来週また挑戦してきます。


エル竜 さん 2004/02/04 08:16 [ 編集 ] ID:ImejYWMw

お見事です、おめでとうございます
1回目・総勢47名  2回目・総勢53名
それだけの人数を動かせることがすばらしいと思います。

あと・・・俺も竜騎士をガンガロウ・・・
いじょ・・・


自覚せよ さん 2004/02/04 08:22 [ 編集 ] ID:bmXJ935Y

普通のLSにはあんなたみたいに廃人がそろってないから


竜騎士 さん 2004/02/04 08:30 [ 編集 ] ID:fUEQadf2

麒麟大袖……… 

竜騎士装備出来ないのかyp!(;´д⊂)


たるっこ さん 2004/02/04 08:38 [ 編集 ] ID:+bZU/3tM

日記には初めてカキコさせて頂きます〜。
ちょっと読んでて涙が…感動しましたっ。
みんなでひとつのことできるのって素晴らしいです!
これからもがんばってくださーい^^


DS さん 2004/02/04 08:44 [ 編集 ] ID:vlcCecYg

討伐おめでdです
日記の書き方がうまいねえ
これからもチャレンジを期待してるぜ


怒り さん 2004/02/04 08:59 [ 編集 ] ID:SmFon7Aw

>>Gilgamesh連合軍

なんか、ギル鯖の代表みたいな書き方ですね
いつから、あなた方が、そんなに偉くなったのですか??
すべての、ギル鯖の人に謝れ!!
ギル鯖連合軍つかうなら、スベテの人に開放したLSにしろよ!! ボケ


ぽぽ さん 2004/02/04 09:06 [ 編集 ] ID:sxxiqdd6

やるな!日記もお疲れ


[侍機中] さん 2004/02/04 09:14 [ 編集 ] ID:m8RHrCsM

怒り さん 2004/02/04 08:59 [ 編集 ]
の文章はどう考えても
「くそーうらやましー俺もまぜろよー」
としか取れないのだが。
んな事書いてて恥ずかしくないのか…?


野比のび太 さん 2004/02/04 09:17 [ 編集 ] ID:VHkiuv1I

は?
鯖もそうだけどワンさんのLS名ってGilgameshじゃないの?
勘違いしてましたw

>怒り さん
貴方の脳内理論ですと仮に今後は「鈴木連合軍」の名前を使うときは
日本中の鈴木さん全員に許可を頂かないといけませんなw


たこ さん 2004/02/04 09:20 [ 編集 ] ID:Qh5EQpPc

麒麟討伐おめでとうございます。
Wangさんは文章上手ですね^^呼んでてわくわくしました。
これからもがんばってくださいね。

今回Wangさんの日記のプレーヤスタンスを書いてるところ
いろいろ批判もでているようですが・・・・;
私も確かに”うーんその書き方は読者に誤解されるかもな〜”って思います。
でもそれよりも文章の中に
・そういった誰かに指摘されそうな内容を自分の意見としてあえて記載したこと
・文章表現にできるだけ誤解を招かないように
 各読者に配慮しようとの意図がみえること
があると思うので個人の日記としてはこれで十分だと思います。
新聞やニュースの原稿ではないですもんね^^


banban さん 2004/02/04 09:21 [ 編集 ] ID:OSoxUd+s

人の日記に意見してる暇あるなら、直接いえよw


Ryry さん 2004/02/04 09:25 [ 編集 ] ID:Qe0Uvnig

初めてカキコします。
麒麟討伐おめでとうございます!
読んでて本当に感動しました(>_<)
HNMLS同士ってなんか敵対心もってたりするけどこんな風に協力出来たらすばらしいですね
私のいるLSも今度やっとこ四神挑戦するってとこです〜頑張るぞ(^0^)


こんにちわ さん 2004/02/04 09:33 [ 編集 ] ID:ApHyahdU

麒麟討伐おめでとうございます
討伐そのものもすごいけど、これだけの人を動員できた組織力というか人の繋がりもすごいと思いました
■eもこういうのを考えてデザインしてるのかなぁと思いました(がすぐ打ち消しました

個人的には、麒麟の召喚四神のドロップアイテムなしなのが衝撃的でしたw(噂をすっかり信じちゃってました


Prry さん 2004/02/04 09:44 [ 編集 ] ID:NQuEynNw

> 範馬勇次郎(オーガ)に柴千春(ヤンキー)が向かっていくらいの力の差

そりゃー勝てないわw
ナイス例え。

ボキャブラリーがイイ感じ。楽しく読ませてもらいました。


ヤムチャ さん 2004/02/04 09:48 [ 編集 ] ID:akR39osQ

俺をバカにするなら、操気弾もどきも使うなよ!
ヤムチャを舐めるなァ!o(゜Д゜)っ
http://members.at.infoseek.co.jp/yamcha676/novel/load.html


何はともあれ麒麟撃破おめでとう。
面白いレポでした。


卵 さん 2004/02/04 09:49 [ 編集 ] ID:tgRH/Re2

やっと殺しましたか
おめでとう


松茸 さん 2004/02/04 09:52 [ 編集 ] ID:tgRH/Re2

四神の修正メンテでこっそり入ったらしいですよ麒麟でアイテム暴落なくすように


とんとん さん 2004/02/04 09:58 [ 編集 ] ID:ZI3gapDc

わんさん、こんにちは。

いやぁ〜手に汗握って読み入っちゃいましたよ!
うちの鯖じゃ連合軍なんて組める心のゆとりあるHNMLSはなさそうだな〜
いつの日か挑戦してみたい。。。
目標が出来るとまた楽しくなりそうです^^
とりあえずジラMがまだ終わってませんが^^;


白猫 さん 2004/02/04 10:03 [ 編集 ] ID:9AIDfoKI

 途中でどんどんメンバーを入れ替えて戦うというのは凄いですね・・・
 激燃え・マジで感動しました。
 メイン40そこらの身としては一生体験できそうにないので、いつもここの日記は楽しみにしております。


いちにの さん 2004/02/04 10:22 [ 編集 ] ID:lKQqoh0c

「くそーうらやましー俺もまぜろよー」


momo さん 2004/02/04 10:48 [ 編集 ] ID:7kMY8ZFA

おめでとうございます。
下手なスクウェアの宣伝よりもFFを続けようという気にさせるレポでした。

ちなみに私は、柴千春>>ヤムチャだと思ってます。
(直接戦闘力の差でなく、マンガの中の扱いとして)
柴千春はヘタレじゃないぞう・・・w


おじ さん 2004/02/04 10:48 [ 編集 ] ID:gplDahUo

麒麟討伐は素直にすごいと思う。おめw

だが…ビノLSなんかと連合してるのがなあ。
全員揃って20人強か。アズレも堕ちたもんだな。
昔は(廃人が)粒ぞろいの廃LSだったんだがな。


コピ さん 2004/02/04 10:57 [ 編集 ] ID:sdSsxZpg

麒麟討伐感動しました!
これからもがんがってください。


ぬい さん 2004/02/04 11:03 [ 編集 ] ID:pF4akX8Y

人の日記にとやかく言うのも無粋だけど
「なぜわざわざ例えまで出すかなぁ。」って思う

初期の日記まで見てないから知らないけど
わんさんって、マウラサポ取り時代の黒嫌いモンクの残党なの?
私見の端々にそういう印象を感じたりしますが


sasasasa さん 2004/02/04 11:09 [ 編集 ] ID:9OD2MSsM

撃破おめめ!!
青竜のSSのガチョーンワロタ


sage さん 2004/02/04 11:09 [ 編集 ] ID:C6Y7qaeo

>>ワンさん
廃人仕様のゲームなので根本的に発想がおかしい人が多いのは
当たり前でしょうに。そんな事にいちいち過剰反応していては同類と見られますよ。自分のLSが楽しいならそれでいいではないですか。


あいうえお さん 2004/02/04 11:13 [ 編集 ] ID:ggdsaJOI

ドロップにEXつけてないって事は■eも入れ替え戦法推奨ってことなのかな

とにかく、麒麟討伐おめでとう


めり さん 2004/02/04 11:26 [ 編集 ] ID:pSCyyLZg

麒麟討伐おめでとうございます!!
まるでその場にいるような錯覚を覚えた手汗握るレポですね^^
いやあ力を合わせて何かを成し遂げるって本当に満足感ありますよね
いつか私もやってみたいなあ・・・


バハ鯖の盗賊 さん 2004/02/04 11:44 [ 編集 ] ID:iF9oYKK6

麒麟討伐おめでとうございます!
読んでいて途中で感動してしまいました。
自分もいつか挑戦してみたいと思います、目標はでかく!です


('∇') さん 2004/02/04 11:48 [ 編集 ] ID:H/AYl8ac

Wangさん、麒麟撃破おめでとうございます!
いつ読んでも日記の文章の書き方が上手ですよね、
仕事中なのに真面目な顔して読み入ってしまった^^;
WangさんみたいにFFを楽しんでるのっていいな〜と思います。
すごく熱い戦いでしたね、またがんばってくださいね(´ー`)


Z400FX さん 2004/02/04 11:54 [ 編集 ] ID:/YUlxrNU

ギルガメッシュ連合軍かっこいい〜
たかがゲームなのにすんげぇ感動したわ
これからもがんばってくだされ〜


ビヨンド さん 2004/02/04 12:23 [ 編集 ] ID:OA1xlF+2

いつかあの赤勇者様がソロで麒麟撃破することを夢見て・・・
グラッチェグラッチェ


ぱぱぱ さん 2004/02/04 12:29 [ 編集 ] ID:HHQSxgh6

>白猫さん

そうですよねぇ〜^^

自分たち(私はLv55)が、カブト・芋・カニ・骨ばっかりひたすら狩り続けて、
「カニかてえ〜^^;」とか「カブトにディスペルいれて〜」とか「鍵でねぇ>_<」とか
ドタバタ(とは言え、まったり)しているたった3〜4000人くらいしかいない
ワールドのどこかで、こんな戦いが起こっているなんて、
この日記がないと一生知らないままかもしれないですよねぇ。

そういう意味では、「いつかはきっと」・・(でも無理かな^^)という気持ちで、
今日もクフタルにカニを食べにいくのです^^


狩 さん 2004/02/04 12:33 [ 編集 ] ID:583sHdKk

>>ヤムチャ さん
>>http://members.at.infoseek.co.jp/yamcha676/novel/load.html

このスレ笑ってもうたwwwwwwwwwww


高橋建 さん 2004/02/04 12:34 [ 編集 ] ID:We5JhJ/E

麒麟撃破おめでとうございます。
多くの経験値をロストしながらも立ち向かっていった
冒険者に乾杯

防具の耐光+50ってとこを見ると麒麟は光属性なんでしょうかねぇ。
ということはアストラルフロウも?対属性いじっても瑣末なものでしょうが


(´・ω・`) さん 2004/02/04 12:39 [ 編集 ] ID:sfEByCmY

ワン氏の日記には必ず見当違いの悪意を投げつけてくる者が数名おりますが、私は素直に感動感激しましたゾ!ヽ( `▽´)ノ
(元)ギルガメッシュ住人(現在引退)の身として、これほどまでに喜ばしいことはありませんな。w
これからも頑張ってくだされ!


Gil鯖住人 さん 2004/02/04 12:46 [ 編集 ] ID:l/fKoEC2

> Gilgamesh連合軍
同じ鯖ですが、知らないところで鯖を代表してると名乗られると、
ちょっと複雑な気持ちになりました。
ジュノでシャウトして無作為に集めたアラなわけではないので、
個人的にはLS名&LS名連合で名乗ってくれると嬉しいな、とちょっと思いました。
これからもがんばってください。


PanBlm さん 2004/02/04 12:55 [ 編集 ] ID:zMORH+aw

かっこよかった!
普段はロムってただけだけど、思わず感想をかずにはいられないレポでした。
面白かった!
ありがとう!


エルじじぃ さん 2004/02/04 13:08 [ 編集 ] ID:c8kGsRfI

ヤムチャの戦闘力って界王様のとこで修行してから10000ちょいはあるんじゃないですかね。
昔やったSFCの超サ〇ヤ伝説でもヤムチャは最終的に戦闘力は50000近くはあったような。
ミニチュアスカウターアクセサリも余裕で壊れる強さです。ぼーんッ。
まぁ、フリーザには勝てなかったけど(笑)

麒麟撃破おめでとうございます。
普段、レベル上げとかでライバルになることも多い他人もこうなると心強いですね。
昨日の敵は今日の友。


もげげ さん 2004/02/04 13:17 [ 編集 ] ID:KkTza+36

ちょっと感動して泣いてしまった(;´д⊂)


れっと さん 2004/02/04 13:17 [ 編集 ] ID:Fa0C4Nd+

おおー すげぇ
うちもLS3つ合わせて52人ほどで行ったけど
負けちゃったよ〜・・
撃破おめでとう!


ちっと さん 2004/02/04 13:20 [ 編集 ] ID:EbCk81RI

麒麟討伐おめでとうございます。
ちょっとだけ僕の姿が映ってて
感動しますたw
ワンさんのワンワン砲にほれちゃいましたw


某K さん 2004/02/04 13:26 [ 編集 ] ID:5cCNUPdw

麒麟撃破おめでとうございます。
他LSとの連合を結成できるということが何よりすごいと感じました。

自分のLSは他LSとの合同は過去の経緯から心情的に不可能と思える状況です。
裏世界のことを考えると今後は厳しくなりそうです。


分かるよ さん 2004/02/04 13:36 [ 編集 ] ID:oO3qyIRU

みんな分かってないに〜
Wangさんは寂しいのだよ
自分の好きなジョブ(モンク)がHNM討伐で活躍できないことに
参加したはいいものの、激しく寄生な自分を感じて、
サルタ(?)でめんどい実験までしてワンワン砲を研究・強化したり、
サポ召でいろいろ防御サポートしたりしてるけど、
本当はサポ戦かなんかで挑発しながら敵と対面してポカスカ殴りたいはずさ〜
(ときどき乱撃ったりしてね)
そんなモンクっぽい行動をできない悲しみが、冒頭の文章に表れてるわけさ
途中の2回死んだところの記述なんか、
むしろ「ちょっとはリスク背負えてホッとた」って気持ちが伺えて…
(;´д⊂)だよ
だから通りすがりさんが言うように論理破綻してるところ所々あるけど、
受け流しましょう
でも、ゲームでもリアルでも、
思いのままに行かないことはままあることだからね
人生とはそんなものー


r さん 2004/02/04 13:36 [ 編集 ] ID:AOqDOxDk

‘HNMを狩るためだけに集まったLSではないから’

いつからWangさんとこは普通のLSになったんだろう。。。
誰もつっこまないのね


はじめまして(^-^) さん 2004/02/04 14:02 [ 編集 ] ID:zcabdbHM * この記事は1回編集されています

昔からこのHPの噂は聞いていたものの、実際に拝見できたのは
つい最近です(^-^)

最初に日記を見てから日記更新されるの心待ちにしてます d(>_<)
過去の日記も少しずつ読ませていただいてますよ〜
時々、無性に読みたくなって、仕事中にもこっそりとw

うまく伝えられなくてもどかしいですが、読み物としても楽しいし、
ましてFF11で自分も遊んでると更に d(^o^)

色々大変だと思いますが(仕事に料理にFF11,日記の更新まで!!)
くれぐれもお身体を大切に(>_<)

また拝見させてただきます♪

PS:麒麟討伐で総力戦に入る場面、凄く良かったです!!


ああかか さん 2004/02/04 14:22 [ 編集 ] ID:s/GjOFnI

下手な鉄砲も数撃ちゃあたる。


亀鯖住人 さん 2004/02/04 14:51 [ 編集 ] ID:XYaD0iJQ

>r さん
今わんぐがいるLSの前身のアズレは
LV50キャップの頃、それも鯖最高LVが20位の時に
最先端にいた廃人が集まってできたLSだから、
たしかにHNMのためにできたLSではない。
まだHNMなんていないからなw
おじ さんの言うとおり、ただの廃度がずば抜けたLSだった。


じゃいあん さん 2004/02/04 14:58 [ 編集 ] ID:mWIIT8n+

初めて書き込みます。
まずは麒麟討伐おめでとうございます!同じサーバーで僕が羊の皮とかを集めてる時にこんな凄まじい戦いが行われていたんですねー;すげー
いつか、きっとーーー!


R さん 2004/02/04 15:14 [ 編集 ] ID:oAYDcVYk

ちょくちょく読ませてもらってたんですが、初めて書き込みします。
麒麟撃破おめでとう!!

なんかちょっとした小説でも読んでいるように見入ってしまいました。
本当にFFを楽しんでいるって感じがしました。

これからも頑張って下さい。


ぬい さん 2004/02/04 15:24 [ 編集 ] ID:pF4akX8Y

俺も「悪意ある見当違い」に入ってそうですがw

事実を記した読み物部分はとても面白いと思う。だから見に来てるわけで
前にファミ通でやってたヴァナ日記の廃レベル版と言っても、、まぁそれは過言かもしれないけど
とにかく好きだ

ただ、たまに入る私見がどうにも、ね。良識派脳筋然としてるとでもいうか
前回もそういう指摘してる人いたでしょ?あれは俺じゃないよ

ある人がどういう意見価値観だろうとそれはどうでもいい。個人の自由
ただ、前半部分の関係もあって、あくまで俺のわがままではあるけど
「わざわざフォロー入れるくらいなら、最初から言わなければいいのに」と
思ってしまう

とにかくここでは少数派なので、以降は黙っときます


亀鯖の人 さん 2004/02/04 15:25 [ 編集 ] ID:BF2F2dAg

Wangさん、おめでとうございます^^
神殿サーチしたら大軍勢がいたので驚きましたが、内心「がんばれ」と応援していました。
色んな意見の人もいるでしょうが、亀鯖で率先してこんなことができるのはWangさんたちのとこだけかもしれません。
こういうきっかけで色んなLSの交流が増えると嬉しいですね。
LSの枠に捕らわれすぎるFFに少し疲れてたりします^^;

わたしもいつか麒麟と戦えるといいな(・ω・)
日記楽しみにしています〜^^


as さん 2004/02/04 15:31 [ 編集 ] ID:qa/JQhNQ

麒麟の召喚獣を呼び出させない方法は
4聖獣のドロップ品の中にヒントがありますよワングさん

そのへんを2フルアラで集めて使えばもう少し死人が減っていい感じですね



 * この記事は削除されました。


コピ さん 2004/02/04 15:51 [ 編集 ] ID:sdSsxZpg

おめでと〜〜です。
これからもがんがってください!!


ワルカ さん 2004/02/04 15:56 [ 編集 ] ID:5FJk2uGc

麒麟倒すとは、凄過ぎです!!
それで結局、麒麟大袖は誰のものになったのでしょうか?
とにかく、おめでとうございます。
死んでも死んでも諦めずに立ち向かう精神。
是非、見習いたいものです。
麒麟って、セコイんですね。 クエイクならオークヘクススピナーでも
ドロップするっつーの!


死神 さん 2004/02/04 16:30 [ 編集 ] ID:ZOgEyq4k

しかし、人数かけないと倒せないなんてどうなのかなぁ?
普通にゾンビアタックじゃん・・・


個人的に さん 2004/02/04 16:35 [ 編集 ] ID:/VyJrnuU

なんか「Gilgamesh連合軍」に不快感を持っている人が
数名いますが、この日記だけの仮の名なので
そんなに突っかからなくても・・・と思ってしまいます。
とは言え僕は亀鯖ではないので他人事っちゃ他人事ですけどね。
・・・って僕もいちゃもんつけている場合じゃないな、
とにかくおめでと〜!大袖以外がヘボいのは先を見越してって所なのかな?
麒麟が脅威なのは戦略がない今だけだもんねぇ。


t さん 2004/02/04 16:49 [ 編集 ] ID:FnbQJEDo

キリン撃破おめでとうございます
ところで麒麟大袖 レアついてませんでした?
確か着いてたはずなんですが、
トレードやバザーは可能?で競売は不可だったかと


あ さん 2004/02/04 16:55 [ 編集 ] ID:KCAVOi1Y

>私は白虎からのトリプルヒットで死亡。
食べても美味くないですよ(;-;)

食ってみないとわからないよ^^


(゜∀゜) さん 2004/02/04 17:16 [ 編集 ] ID:aIA0IPDk

>>あ
>何か腹が立った。
腹に足がある訳ねえだろ、アホか?

と、同レベル。

キモキモ


にゃん さん 2004/02/04 17:44 [ 編集 ] ID:ioi9b32g

どもです〜。亀鯖の下っ端です。
連合軍、とりあえず私には謝らなくて結構ですよw

というか、怒りさんは「勝手に代表みたいに名乗るな!」
といいつつ、自分が勝手に亀鯖の全ての人を代表して怒ってるという
ボケに対してツッコんで笑って欲しかっただけですよね?

愛を込めて贈ります。「なんでやねーん ≧∇≦」


1日1時間 さん 2004/02/04 17:44 [ 編集 ] ID:fpzAWdpw

日記にとして私見を書いてる。そしてその反応を見たいから
ここに書き込みできるようになってんでネーノかい?

脳筋だのうんぬん書いてる御仁がいらさいますが日記だし好き
なこと書いてるだけだろ本人は。叩くやつのほうがおかしいね。

しかしまんまゾムビアタックだよなぁ


あ さん 2004/02/04 17:48 [ 編集 ] ID:KCAVOi1Y

>何か腹が立った。
腹に足がある訳ねえだろ、アホか?

なにそれw
そんなのと一緒にしないでよw


ポルンガ さん 2004/02/04 18:03 [ 編集 ] ID:6LJeD5Gs

まぁ、どうでもいいが、フリーザの戦闘力は
第一形態の54万しかはっきり分かってないけどね
第四(最終)なら100万ぐらいあるかもしれんが
所詮界王神さまならフリーザごとき一撃で粉砕できるんだろうが・・・
そんな絶望な力を埋めるためのポルンガの召喚呪文を伝授しよう
「タッカラプト ポッポルンガ ピピリットパロ」
だ!!!(完璧に合ってるかは覚えてないけど・・・)


anon knight さん 2004/02/04 18:14 [ 編集 ] ID:6apdrWZQ

いつも楽しく読ませてもらってます
麒麟討伐お疲れ様です 目標達成おめでとうございます

ところで本文の
>LSの垣根を越えて
ってLS同士の垣根ってそんなに高いものなのでしょうか?
同じ討伐の目的を持って集まったならそれこそ、LSがどうの
なんて話じゃないし、ことさらそれを強調することは無いような。。。
何度か戦闘不能にされてってこともありますが、なくすものって別に
たいしたものじゃないですよね 所持金半分にされるわけでもないし
経験値なんて、そんなことたいしたことじゃないし


俺も細かいね さん 2004/02/04 18:24 [ 編集 ] ID:4kCWEczY

>たるねこさん
>まずは麒麟Slainedおめでとうございます。
SlainはSlayの過去分詞なわけで・・・。

ま、それはともかくおめでとうございます。


藻猫 さん 2004/02/04 18:24 [ 編集 ] ID:FaIZ2Snw

HNMLS同士の垣根は高いんじゃないかな…
恐らく普段は連日HNM取り合ってる『敵同士』だったんでしょう


(ノ∀`) さん 2004/02/04 18:28 [ 編集 ] ID:oTjaQaIY

>anon knight さん

LS同士じゃなくてHNMLS同士な。
うちの鯖でもHNMLS同士って常にお互いを敵視してるぞー。


なべ さん 2004/02/04 18:33 [ 編集 ] ID:ogEzySns

ワンさんみたいな考えの人がたくさんいればいいのにね〜
俺が今まで組んだ事あるHNMLSの人は装備自慢や自己厨ばっか
とてもじゃないけど倒す過程を楽しんだりしてる人達には思えない
とにかく倒してアイテムさえ入ればいいって考えの人にしか見えない
やたらと普通の人見下したりするし・・・
NHM狩ってる=偉いと勘違いしてる人多すぎ
ワンさんはそういう人にならずにこれからも頑張ってくださいね

死神さん>まずは自分が18人で倒してから言うべき言葉じゃないですか?
自分は何もしてないのに人のやり方に口出すのはカッコ悪いと思いますよ


sui さん 2004/02/04 18:43 [ 編集 ] ID:2X3N/UvY

日記読んでいって ああ、格好いいなぁと思いましたよ。
何はともあれ麒麟討伐おめでとうです^^


らじゃ さん 2004/02/04 18:49 [ 編集 ] ID:KCAVOi1Y

自己厨とかそういうのはどこのどいつもいっしょ
ようはそれを周りのやつに知られないようにする
抑える力があるかないか
そういう風に周りに適応して自分を飾れる人が
人間関係を成功させることができるんだよなぁ
・・・なんかやだな・・・w


凛@芝 さん 2004/02/04 18:56 [ 編集 ] ID:YCInvXzk

自分のジョブに誇りを持つことは素敵だと思います。
そういう人の集まりだからこそ、こういうすばらしい冒険が出来るのだと。

沢山の絆があるいい日記でした。
ありがとね。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/t-c/TC.html


セルジオ越前 さん 2004/02/04 19:04 [ 編集 ] ID:LRPu7w56

柴千春ならオーガに勝て・・・ゴメン、無理(´_ゝ`)
「パナマの鉄拳」ロベルト・ゲランになら勝てそう。


yama さん 2004/02/04 19:17 [ 編集 ] ID:1AzVKPrM

そうるらッ!ち・は・る・!そるらぁ!ち・は・る!

キリン討伐おめです(^^


r さん 2004/02/04 19:17 [ 編集 ] ID:AOqDOxDk

>亀鯖住人
なるほど納得。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。