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CHAF さん 2003/10/04 02:41

何気にGMを擁護する人いるみたいだけど、これってサービス業だぞ。
普通のサポートなんかそんなの普通だよ。
お宅のソフトインストールした後動かなくなったとかいわれて確認すると
PCの電源抜けてたとか、そんなのあたり前のようにかかってくるんだよ。
自分の管轄じゃなくってもそれをうまくこなすのがサービス業に必要だと
俺は思う。
こういった場合この会社がおかしいのだけど通常客でトラブルある場合は、
当然ながら(正当な場合でなくても)ストレスを感じているだろう。
で、文句の一つもいいたいだろうが、これをスルーすると余計にストレスが
たまるわけだ。
ここで、「上記の件は当方の部署では分かりまかねますので分かる部署に
連絡するようしておきますのでそれでよろしいでしょうか?」
のようにうまく流すのが通常だと思ったりもするがどうだろうか?
メールフォームから不具合報告しろっていうのなら、はまったりするバグも
GMが聞く必要はないだろう?
人が相手の商売なら、一般に人がどうおもうかを考えて対応してあげれないと
優良なサービスを提供できないんじゃないかな?


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