記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/09/17 BC三昧 No.0000008517
Wang さん 2003/09/18 15:35


欽ちゃんの仮装大賞。
誰でも一度くらいはその番組を見たことがあると思います。
今年で25周年にもなるんですが、さすがに出場しようとは思いませんでしたが、
自分も子供の頃はよく見ていました。
しかし、歳を取るにしたがってこの番組を見なくなっていき、
ここ数年はまったく見たことはなかったのですが、先日知り合いに「これは見ろ!」
というのを教えてもらいました。

http://www.ntv.co.jp/kasoh/past_movie/index.html
なにはなくともここの、■第69回(2003.3.31 放送)『ピンポン』 優勝
を見てください。
(http://www.ntv.co.jp/channel/kasoh/index.html こっちでも可)
仮装大賞はここまで進化していたのか!!!
マトリックスばりに空間を表現しているではありませんか!
いやぁ、びびりました。
このアドレスを教えてもらわなかったら、自分の仮装大賞に対する認識は昔のままでした。


とまあ、ネタがないのは明白なスタートです。
本日はBC三昧でした。
まずは60BCの亀からスタート。
とりたてて今更何かを書くほどの事もなく撃破成功です。
現存するBCではここが一番楽なんじゃないかなぁという気もしますねぇ。
まあ、50BCは特殊なものが多いので簡単には難易度は語れませんが。

続いて羊BC5連チャン! 久々の金太郎チャンス!
ハイポ10本、毒薬2Dを持ってホルレーへ。
が、全員集合するまでに時間があったのでホルレーで放置してご飯くってました。
今日の晩御飯はピリ辛ネギ丼。
ネギを酒とみりんと醤油で煮詰めて、さらに七味をまぶせて炒めてご飯に載せて終りです。
手抜きだけど美味いですよん。

さぁ、人も集まりいよいよ試合開始!
メンバーは侍/忍、モ/戦、シ/戦、白/召、赤/戦、赤/黒です。
まずは1戦目!
1匹は赤/戦さんがグラビデマラソン、もう一匹はグラビデだけかけてシ/戦さんがマラソン。
その間にもう一匹を2人で倒す、という戦い方なんですが、1匹目を倒し、2匹目にかかっている所で
侍/忍さんが死亡!
ちょっときつくなりながらも、かろうじて2匹目撃破。
3匹目に入ったところで、MPがきつきつで赤/戦さんが死亡、つづいて私も死亡。
が、かろうじて3匹目も倒すことができ、無事に終了することができました。
ふぅ、きつかった・・・

2戦目は死者はでなかったもののやはりきつかったので、3戦目に作戦変更。
2匹目をやるとき、シーフさんのマラソンをしていた羊をやって3人で闘ってたのですが、
これでは走ってる赤さんのMPを有効に使えないので、シーフさんに2匹終わるまでマラソンしてもらう事に。
これがうまくはまって、3戦目はかなり安定して倒せました。

この調子で4戦目にいこうと思ったら、毒が切れて飲み直しをしようという所にシープソング!
回復役の人がぐっすりお休みになってしまい、そのままズルズルと全滅してしまいました(;´д⊂)
ってことでHPに戻って仕切り直し。
全員寝ては話にならないってことで、意識的に毒を飲むタイミングを少しずつずらして再戦。
今度は無事に撃破成功!
そのままもう1戦も問題なく終了。
都合、6戦になりましたが、無事に終わってなによりです。

ちなみに戦利品の方は、私のはフォレストベルトというエルヴァーンの種族ベルトとレイズ2が!
これはレイズ2が使えるようになるまで白をあげろという天啓か!?
現在、白のレベルは54なのであと2レベルでいいしなぁ。
でも、どうせなら白/黒にしたときエスケプが使えるレベルまで上げときたい・・・
まあ考えておこうっと。

これで終りかと思いきや、そのまま神印章の方の壷BCまで頼まれてしまいました。
ってことでまた土の壷にいくとのことで、各種耐土グッズを身にまとってフェ・インへ。
が、ここで大問題が!
よくみると、またもや土曜日ではありませんか。
このまま攻めたらまた全滅しかねません。
なので曜日がすぎるまでおとなしく放置プレー。

さあ、曜日も変わったし、いよいよ特攻だ!
と気合をいれてもやることはシンプル。
殴って、蜂縛して、ブラッドウェポンして、回復するだけ。
私は集中+バーサク+百烈拳で殴っていたわけですが・・・
連続魔でストンIVの連発を食らってまたもや死亡(;´д⊂)
どうも壷は相性悪い気が?

最初のストンIVはレジって600ダメージで抑えたものの、続いての4はレジれなくて
1200ダメージでオーバーキル。
まあ、前回とちがいレイズ2を貰えたのでロストは少なかったのが幸いでした。
いちおう、連続魔は乗り切ったので、私抜きでも普通に倒せて戦利品ゲット。
今回は残念ながらHNM素材はでませんでした。

ってことで、今日はBC三昧で終わりました。
いじょ。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。