わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/08/25 羊BCに初挑戦 No.0000007488
Wang さん@管理人 2003/08/27 21:37 [ 編集 ] ID:R4mweZRU


最近PCのキーボードがずいぶんと汚れていて、エアースプレーで隙間とかから吹きかけると
ホコリがいっぱい飛んでました。
よし、たまには掃除するか!
キーを全部ひっぺがしてハイターにつけ、キーボード自身はOAクリーナーとかかれた
ウェットティッシュで綺麗に磨きました。
そしてキーを綺麗に拭き取り、一つ一つ戻せば掃除完了!
うーん、ぴっかぴか。 まだまだ使えますね〜!
左上にWindows95とか書かれてるのが泣ける、年代物のキーボードですが、
タッチの感触がお気に入りなので、何かのキーがいかれるまでは使いたいところ!

そして晩御飯。
今日は冷牛しゃぶポンズおろしの梅肉乗せ。
勘のいい方はおわかりでしょうが、松屋のメニューをマネしました。
ポンズのかかった大根おろしと梅肉を少しちぎって肉といっしょに食べると、
これがさっぱりして絶妙にうまい!
ただ、冷しゃぶするなら肉は牛より豚の方が好みですね。
あと買った梅干、これがハズレでした。 ちと甘い。ハチミツ入りだわこの梅干。
梅干は塩とシソだけで漬けたやつじゃないと!!

と、梅干に文句をつけながらも元気にログイン。
さてなにをしようかな? そう考えていると50枚の羊BCを依頼されました。
おお、羊BCははじめてだ! もちろんいきまっせ!
ってことでサンドに移動したものの、約束の時間まであと1時間あります。
うーん、暇だ。 よし、赤でもちとあげてみるか!

最近、ずいぶんと赤勇者のかっこいいところをみてきたので、
ちと赤魔に興味がわいていたのであげてみることにしました。
しかし、赤を70まであげてソロでなにかに挑もうとかそういう気はなく、
サポでエン魔法がつかえりゃいいな、とかそういうレベルです。

あっ、でも初期装備は先日のバージョンアップで店でも売られるようになったので
やっとEXの呪いから逃れる事ができて、ここぞとばかりに捨てたので持ってないんだった!
まあいいや、ブロンズでも買ってみよっと。
ってことでフル装備。

うーん、セクシー!
ハイパーバトルサイボーグ(だっけ?)どうしてるかなぁ・・・?

とまあ、こんな格好で東ロンフォを走りまわること小1時間。
Lv3→Lv5になりました。
このくらいのレベルだとセルビナミルクのがぶ飲みでソロでチェーンできるから楽しいですねw
あと、同レベルでは忍者をあげたときより楽だったかも?
片手剣のスキルが青&昔より上限アップしたからかな?
忍者をあげたときは片手刀をつかってたしなぁ。

おっと、そろそろ時間だ、戻らねば!
さっそく着替えてユグホトin! といっても40BCの装備と同じです。
違うのはファランクスリングが2つ装備できることくらいでしょうか。
ところで盆踊りのときに懐かしのユグホトの音楽がサルタに流れたらしいのですが、
そういえばここの音楽、なんでなくなっちゃったんでしょうね?

さて、みんなと合流していよいよBCに。

おお、いるいる羊ちゃん。
噂ではここの羊は寝ないらしいので6人で手分けしてマラソンしたりして気をそらすとか。


さっそく戦闘開始!
まずは1匹を速攻で沈めるべく、開幕百烈拳!
って、あんまり減らね〜!!!
こいつら通常攻撃がシープチャージなもんでその度に突き飛ばされて、
百烈拳にwaitが入ってしまいます。
しかも、結構痛い・・・

メンバーは戦暗モ赤赤黒だったわけですが、一匹目を倒すのにひいひいでした。
しかし、あと2匹だ! がんばればいける!
レタス>乱撃をメインに頑張って削ってはいるものの、とにかく攻撃が痛い&うざい!

* めぇ〜 ドカッ!
 めぇ〜 ドカッ!
 めぇ〜 ドカッ!

* リピート

と、突き飛ばされまくり(;´д⊂)
回復もけっこうきつくなってきて貰ったハイポ3本をがぶ飲みしましたが、
2匹目があとちょっとというところで死んでしまう私。
うははは! みんなごめん! 後はまかせた!(;´д⊂)

2匹目はあとちょっとだったのでなんとか倒して、いよいよ最後の一匹。
しかし、MPはほとんどすっからかん。 コンバートもチャージ中。
しかも5人。
どうする、アイフル?


おっと、残ったわずかなMPでグラビデをかけて、戦士さんが挑発してマラソンをはじめました!
時間かせぎきたー!!(笑)
写真の上のほうで羊に追われてるのがそれです。
たまに追いつかれて、後ろからケツをつっつかれてます。
悪いけど笑っちゃいました(笑)
まさに羊追い祭り!!
追われてるけど(・ω・)

見た目はともかく作戦どおり十分なMPを回復する時間は稼げたので戦闘再開。
自分はレイズをもらって場外で見物しつつ気合ため。
順調に削って羊の体力残りわずか! いまだっ! 気孔弾!!

トドメげっと〜!!!

いや、別にとどめの意味はないんですけどね。
なんとなく途中退場で出番がないのも悔しいので(笑)
そんなわけで

オーシャンベルト
ソルジャーリング
レイズ2
雄羊の毛皮

が手に入りました。 おめでとう!!

はじめてのBCだったけど、勝ててよかった〜。ほんとにそれにつきます。
羊が寝ないのと、逆に寝かされるので毒を常時飲んだりといろいろと辛い戦闘でしたが、
これは他にない面白さかもしれません。
全員の息があってそれぞれの役割を果たせないと攻略は無理でしょう。
いやぁ、面白かった!!

せっかくなので、ちょっとお願いしてそのままアルテパに飛んで、サンドミッション6-1を
手伝ってもらいました。
70混じりのメンバーではもう余裕で、1PTでサボテンをノックダウンして無事に花ゲット。
そのままサンドに戻って報告し、再び赤上げへと繰り出すのでありました。

赤もLv8になろうという頃、まだタイタンを取ってなかった人がタイタン取るのを手伝ってと話していると、
召喚獣を一人で倒せるか?という話題になり、みたび赤勇者が立ち上がりました!
そんなわけで倒せたら終わるしってことでタイタンをまだとっていない召喚士さんを連れて流砂洞へ。
立ち向かうこと10分少々、残念ながらHP1/3ほど削った所で負けてしまったようです。
しかしそれで諦める赤勇者ではありません。
今度はこの召喚士さんも手伝って2人で挑戦してみるとのこと。

ちょうどそのころ、自分はLv8になって今日はもうやめようと思っていた所で、
この2人にテレポを頼まれました。 そして面白そうなのでついていく自分。
歴史の証人になる!!


本当に2人でやってました。
ストンスキンとファランクスで被ダメはほとんどないのですが、たまに追加効果で
100〜200食らうときがあり、それがちょっときつそう。
また、こちらの削りは赤勇者の攻撃とエンの追加ダメージのみ!
ダメージ20前後+17とかで地道に削っています。
死ぬことはなさそうですが、これ時間内に勝てるか激しく疑問ですねぇ。

戦闘時間も15分がすぎ、ほんとにギリギリの展開になってまいりました。
よし、私の出番だな!!
食らえ! 今必殺のバニーッシュ!!

ひゅー ボン!

Wangのバニシュ⇒Titan Primeに1ダメージ。

うはは!
スキルが0.5あがったw
よーし、スキルあげしようっと(笑)

真剣に2人で闘ってる横でバニシュを撃ち続ける私。自分でも鬼だと思います(・∀・)
しかし、このバニシュが効いたか残り時間2,3分でなんとか終了!
ふぅ、バニシュがないと間に合わなかったっぜ!!(それはだんじてないと思うけど)
あれ、アストラルは? と思ったらHPが半分くらいのときに使ってきてて、
180くらいのダメージを受けたそうです。 しょぼっ!

そんな訳でまた新たなトリビアが産まれました。
赤魔道士Lv70は召喚士Lv65と2人で召喚獣を倒せる。
このトリビアは何分咲きでしょうか?

ちなみに赤さん、今度は一人で倒すといきまいていたので、またいつか特攻することでしょう。
勇者の資質とはそういうものかもしれません。

とりあえず、見学してただけでスキル4.0アップと10000ギルゲットできた私がウマー!


リヴァ赤51 さん 2003/08/27 21:41 [ 編集 ] ID:/LOvmR/+

1キターーーー
ウマーですね^^


キンケデュゥ さん 2003/08/27 21:45 [ 編集 ] ID:gRuu3kfo

○げっとアクきんだったな
9分咲きですなw


ふー さん 2003/08/27 21:47 [ 編集 ] ID:nC0P7lyk

こんばんわ〜、いつしかお世話になったものです(・∀・)
ちょうどトリビアの泉をテレビで見ていたので、モニターの前で爆笑してしまいましたw
これからも、どんどん面白い日記を書いてくださいね。楽しみにしてます^^
では


へぇー さん 2003/08/27 21:50 [ 編集 ] ID:ICSDO+4Y

赤さんすご!!
というか面白い!!


Diny さん 2003/08/27 22:11 [ 編集 ] ID:g2AJXtFY

うーん、やはり赤さんは強いのですね〜・・・
企画がいいですね、読んでて楽しいです、これからも面白い話題を提供してくださいね。
私も早く召喚獣を倒せるレベルになりたいな^^


元ペプシ さん 2003/08/27 22:21 [ 編集 ] ID:ZdMd6KcI

勇敢を通り越して蛮勇と呼べそうな…(つд`)


キュス さん 2003/08/27 22:22 [ 編集 ] ID:F6N6PlMQ

日記おもしろいな〜
これからも楽しみにしてます。


Tonio さん 2003/08/27 22:37 [ 編集 ] ID:Y3amOSKY

召喚獣戦のスクリーンショットがカッコいいですね。
加工してデスクトップに使おうかしらん


赤69 さん 2003/08/27 22:44 [ 編集 ] ID:FBPjFAAc

う〜ん、その赤さん凄いですね・・・、僕はファラ+ストンスキン等かけつつシヴァにソロで特攻かけたら簡単に殺されかけました・・・。いつかはその赤さんみたいになってみたいと思う今日この頃(-_-;)


まんぼう さん 2003/08/27 22:47 [ 編集 ] ID:ay8zlsUQ

赤最強伝説がいやになってFFしばらく封印な俺
赤もナイトも優遇しすぎ
このままかわらなければ□eはXI放置ということで解約ww


??? さん 2003/08/27 22:55 [ 編集 ] ID:c9SqbRVY

あれークロスカウンターじゃないの?
ちょっとガッカリ;;頑張ってください^^。


あのねぇ さん 2003/08/27 23:18 [ 編集 ] ID:+UHy6l2Y

うお!!!!
赤勇者かっこいい!!!
チャレンジ精神がいいねぇ

赤勇者の次の活躍を楽しみにしています^^


にんにーん さん 2003/08/27 23:26 [ 編集 ] ID:Uqk8y5gc

最後の召喚獣のところでワロタw
こんなノリでよろーw


パママー さん 2003/08/27 23:44 [ 編集 ] ID:m2muLXSk

最近、忙しくてFFログインできないので
わんさんの日記を楽しみに帰宅してますw

まったりだったり、神に挑んでみたり相変わらず
充実のヴァナ生活で羨ましい限りですー!


エスエス さん 2003/08/28 00:10 [ 編集 ] ID:oKffONZg

赤強すぎですね〜修正されそうな・・
ところで信長はもうやってないんでしゅか?


白猫 さん 2003/08/28 00:49 [ 編集 ] ID:fQwPvTj6

遠くでマラソンする戦士さんの姿に笑ってしまった。わはは。


Hellish さん 2003/08/28 00:53 [ 編集 ] ID:vTWC3VsI

信長日記ま〜ぁだ〜

信長のパッチは、User重視。
FFのパッチは売り上げ重視。

FFのパッチは弱体重視。
信長のパッチは相対的。


むい さん 2003/08/28 01:00 [ 編集 ] ID:F1PzyQi2

どっからナイト優遇が出るんだか・・


ぴい さん 2003/08/28 01:07 [ 編集 ] ID:F1PzyQi2

自分で信長のサイト作ったら?
ここはFFのサイトでしょうが。


Hellish さん 2003/08/28 01:13 [ 編集 ] ID:vTWC3VsI

>>ひい
Wangが信長日記をここで書いたんだから。
信長のサイトでもあるだろうが。
まあ、FFサイトで信長批判したWangだけどな。


臼様 さん 2003/08/28 01:15 [ 編集 ] ID:o0ltVdbk

赤強い強いと言われてますが、ヒューム 白/赤 Lv70一人でも闇王に勝てました。
アクアスリム・ヤグドリ・ハイポを使用してですが、
赤勇者さんは、薬無使用だったのかな・・・

今回、白一人で戦って思ったことなんですが、ナ/赤や暗/赤でも勝てそう。
サポが赤なのは、グラビデが重要だからです。
たぶん、暗/赤だとかなり楽に勝てそうな気が・・・


ぴい さん 2003/08/28 01:22 [ 編集 ] ID:F1PzyQi2

>>Hellish
批判意見を日記に書かれたら、必死に信長擁護するだけなんでしょ?
そんなやりとりなんぞ、FFしかやってない奴にとってはウザイだけ

>信長のサイトでもあるだろうが。
このページのタイトル読めない?


Hellish さん 2003/08/28 01:27 [ 編集 ] ID:vTWC3VsI

>>ひい
>このページのタイトル読めない?
それじゃ聞くが、なぜWangは信長のことをこのFF系HPで日記を書いたんだ?

まあ、信長も今回のパッチで獲物奪い合いになったので、UXOかStarWarsOnlineに移行するのが正解かもしれないがな。
正直、FinalFantasyが糞すぎるから、日本のMMORPG全体に悪影響を与えてることがわかっていないようだな。
韓国系MMORPGはセキュリティ的に危ないので(北朝鮮に個人情報が流れていたりして(藁))。
やっぱり欧米系のMMORPGが完成度高いってことか・・・。


ぴい さん 2003/08/28 01:31 [ 編集 ] ID:F1PzyQi2

はいはい、俺はFF続けます。お前はFFから消えてください。
じゃ、一緒にこの日記から消えような?


ろー さん 2003/08/28 01:33 [ 編集 ] ID:5gP9nK6w

日記なんだから、書きたいことを書くわけですよ。
FFだろうが信長だろうがWangさんの書きたいことを書いて〜^^



 * この記事は削除されました。


Hellish さん 2003/08/28 01:37 [ 編集 ] ID:vTWC3VsI

>>ひい
お前呼ばわりする、あなたの聞く耳持たないけどね。

Wangは日記とはいえ、責任をもって公言すべきだろ。
信長日記をやめますと。
Playを続けるのになら・・日記を続けますと言いなさい。

個人の日記だろうが、インターネットを通じての影響力は大きい。
通常日記でも、不快な書き込みがある場合は、慰謝料を請求できるのよね・・(法令あり)。
Wangには責任が発生するんだよね。
日記を公開するってことは、それぐらいの責任がある。

信長日記を書いたことにより、信長日記を楽しみにしている人もいることを
忘れずに。書けないのならちゃんと公言しなさい。


ろー さん 2003/08/28 01:47 [ 編集 ] ID:5gP9nK6w

Wangさんの日記・・・というか話の運びがうまいよね、すっごく楽しく読ませていただいてます。ずっと書いているとやっぱり慣れっていうか、うまくなるもんですね〜^^。
1周年記念の日記を読むとその違いがわかります。(昔のがおかしいっていうわけではなくて、今の方が断然わかり易くなってるってことです^^;)


tono さん 2003/08/28 01:51 [ 編集 ] ID:06Hg4SCE

50BCはやはりグラビデマラソンですかあ。
毒薬大量購入するだけでも結構しんどい貧乏人ですが、種族ベルトは欲しいですなあ。ヒュム黒には神性能ですよアレ。
Wangさんの体験記ってすごく参考になりますのでがんばってください。
追記
釣りキチ同盟のほうも更新して〜(>_<)


kenn さん 2003/08/28 01:59 [ 編集 ] ID:ZdCUz+uU

>>Hellish

じゃあ訴えれば?藁


ああああ さん 2003/08/28 02:29 [ 編集 ] ID:FoVppkHs

ワングさんがFFに戻ってきてくれてうれしいです


害悪細菌 さん 2003/08/28 03:13 [ 編集 ] ID:i0hu6PyE * この記事は1回編集されています

>>Hellish
あなたの書き込みが不快なので、慰謝料を請求してもいいですか?

わんさん、日記最高です。
これからもまったりペースで書き続けてください。


ぱぬっち さん 2003/08/28 03:19 [ 編集 ] ID:fMOQxhPw * この記事は1回編集されています

「今日A屋で○を食べました。でも私の口には合わないらしく、あまり美味しくなかったです。やはり○を食べるならB屋ですね」 という個人のサイトの日記を見たある人が、「ふざけるな!○はA屋に決まってるだろ!実に不快だっ!!」と言って訴えたとしてもおそらく鼻であしらわれて終わりでしょう・・。
万人があからさまに不快と感じる事ならば訴えられる事もあるのでしょうが、wangさんの日記に関してはゲームに全く興味無い人間が見ればおそらくこんなのものですよ。

微妙に話がズレましたが、個人のサイトである以上、wangさんがどんなゲームの感想や日記を書こうが公言の義務は皆無です。
というか責任ってどういった責任なのか知りたいです、いやマジで。

そんな事よりも昔からたくさんの方がおっしゃってますが、個人のサイトの日記にいちゃもんつける方がどうかと。不快ならば見なければよろし。


88b98d95 さん 2003/08/28 03:32 [ 編集 ] ID:vJbLkC/+

70PTなら簡単にタイタンマラソンできそうですな・・
バスかラバオにHP設定して。


臼 さん 2003/08/28 03:41 [ 編集 ] ID:YRkwu84k

信長?Wangが書こうが書くまいがとっくに忘れてたよ!
え?訴えられちゃう?

Hellishはとっくにみんながとっくに忘れていたWangの信長批判を再び持ち出して
間接的に信長批判をしているでFA。


とおりすがった さん 2003/08/28 03:55 [ 編集 ] ID:Iv3Yyd76

みなさん基本は放置ですよ〜〜〜〜!

ジョブ優遇話も放置しましょうよ。

グチグチ文句つける人ももう何度もでてきてるでしょ。いい加減放置で。

日記、楽しくみてます。ジラミッション攻略とかよかったらやってみて
ください。まだまだトゥーリアいけないので、是非見せてほしいです。


かるりゃ さん 2003/08/28 04:09 [ 編集 ] ID:zY+yYprA

なんか狙って話を脱線させているようにしか見えないよなぁヽ(´Д`;)ノ
それより、羊追われ笑いましたww


そういえば、召喚獣はまだ半分だけしか取ってないです。
風娘はともかく、あとはフンドシ怪人と爺様。
シヴァ様のビンタが早く見たい今日この頃です。


もこもこぽん さん 2003/08/28 05:49 [ 編集 ] ID:Ro74/h9w

>Hellish
>Wangが信長日記をここで書いたんだから。
>信長のサイトでもあるだろうが。

昔、スターオーシャンのこと日記に書いてありましたけど
あなたの理論だとここはスタオーのサイトでもあるんですね


ちとし さん 2003/08/28 07:11 [ 編集 ] ID:nuvCVBE6

>Hellish
>長日記を書いたことにより、信長日記を楽しみにしている人もいることを
>ずに。書けないのならちゃんと公言しなさい。

FF系サイトとあなたは解ってこの発言してるんですよね?
FFに興味がある人が閲覧しているこのページで、なぜ信長日記を楽しみにしているのですか?
信長系サイトにお帰りください。

誰でも好きなものを批判されると頭にくると思います。
あなたが信長を批判されて頭にきたように、ここではFFを批判されると頭にくる人が多数を占めています。

忘れないでください。ここは、一個人のFFファンサイトです。
そんなところで法令がどうのと言われても・・・・
害悪細菌さんが仰るように、あなたの発言は、とても不快です。


たるる さん 2003/08/28 08:25 [ 編集 ] ID:Bcf6Wv9o

ジラが出た頃に比べて日記にすごく余裕がありますね。
この調子でまったりとがんばってください^^


一読者 さん 2003/08/28 08:30 [ 編集 ] ID:iqOODdgc

Wangさんこんにちわ、いつも楽しく拝見しています

羊BCで時間稼ぎに羊から逃げ回るタルさんの姿、かなりプリティーです

ところで召喚獣戦でのダメージソースは赤さんの殴りだけと書いてありますが、このときの召喚タルさんはなにしていたのでしょうか?気になってます


ふむ さん 2003/08/28 08:33 [ 編集 ] ID:Wxu3s1Fo

赤が強いと言うよりは、その勇者が強いんだと思う。
ただし、プレイヤーのスキルが有効活用できるという点で、
赤と言うのは良いジョブだね。他のジョブも同じように
面白くなるといいなぁ。


MPa さん 2003/08/28 09:02 [ 編集 ] ID:aD7MMTC+

タイタンは風が弱点なので、短剣(ガルーダダガーがいいかも)でサイクロンをぶっ放すと、結構いいダメが与えられますね。
試練は、赤魔道士のみのPTでクリア可能なので、6人集められるなら挑戦してみてください。
意外と楽に勝てるので、驚きですよ。


うぃんみすら さん 2003/08/28 09:19 [ 編集 ] ID:N8Y5JIOE

私もふむさんと同意見です
素直にその勇者さんがすごいとどうして思えないのでしょうか?
誰しもソロでは赤が便利だと考えてたとは思います、ただ実戦レベル
まで育て上げるのが大変で、それを実行できるかどうかが問題です。
その人の努力を見ずにジョブだけ批判するのはおかしいです。


ナナシ さん 2003/08/28 10:06 [ 編集 ] ID:3GvX33+I

他ジョブで同じだけ努力して同じ事が出来るのか?赤でやったから出来た事だろ。
赤がどれだけ強いかを試すためにやったのがこれだろ。そこになんで努力うんぬん
が入ってくるんだ?赤が強すぎなのは歴然で、その赤でこれだけのことが出来まし
たってプレイを見せられたらジョブに問題があると感じるのは普通だと思うが?
努力の方を評価して欲しいなら赤以外でやらないといかんなぁ




うぃんみすら さん 2003/08/28 10:15 [ 編集 ] ID:N8Y5JIOE

↑の臼様が
>赤強い強いと言われてますが、ヒューム 白/赤 Lv70一人でも闇王に勝てました。
このように書いてますが…


奈々氏 さん 2003/08/28 10:23 [ 編集 ] ID:yLroiy8I

>Hellish
そもそも初めて信長日記かくときも「次回から書きます」なんて
公言してないのに、辞める時だけなんで公言がいるの?w

日記には法令にひっかかるような問題は発生しないんだけどねw
あほな奴に限って法律云々とかいう話を持ち出すよな〜。

あと赤強いから倒せて当然とか言ってる奴は自分で赤にジョブチェンしてやってこい。
誰でもできるもんじゃないし、どうせこことかしたらば見て先人と同じ戦法とってるだけだろ。2番煎じ共の遠吠えはもう十分!


弱体 さん 2003/08/28 10:47 [ 編集 ] ID:FDt8bqfU

もうジョブの弱体は、勘弁してほしいと思います。
正直たいがいのジョブは、ソロで闇王倒せると思う。
しかしなぜみんなやらないのか? それは、デスペナが痛いからだれも挑戦しない
と思う。そして赤魔が撃破報告→赤魔強すぎ→弱体要望→ループ
こんな感じだと思う。
なぜ自分のジョブと赤魔くらべて自ジョブ強化・赤魔弱体になるのかわからない。
これからは、自ジョブ強化・どのジョブの弱体も無しで楽しくいこう。
弱体・強化の連続で、相対的にすべてのジョブ弱体傾向にあるよ;;
獣使いの言葉でした。


ぷ さん 2003/08/28 10:48 [ 編集 ] ID:D+e+ZT82

赤魔の勇者に敬礼


( '-') さん 2003/08/28 10:49 [ 編集 ] ID:XkfF0Qb+

とりあえずHellishは「ぴい」さんを「ひい」と
いつまでも間違ったレスしてるほど顔真っ赤にして
レスしてる可哀想なひとなので相手にしないでFA。

あと、FFはネトゲ初心者が多い訳でネトゲマニアの
意見は特に興味ありません。こっちに移行とか。


a さん 2003/08/28 10:58 [ 編集 ] ID:PkLVACJc

レベル50制限なら武器は連邦軍師正式指揮棒、パタ、クロスカウンターとありますよw
インパウクトナコゥはヤバいっしょw


(=´∇`=) さん 2003/08/28 11:12 [ 編集 ] ID:tKE65R+6

Wangさんこんにちは^^
勇者様第3弾おもしろかったです!
隠れファンになったとお伝えください
また次の挑戦を楽しみにしてます(´∀`)
羊BCにも行ってみたくなりました!
きっとWangさんの日記の書き方が楽しいから
影響されて行ってみたくなる人多いだろうな(爆)

召喚試練は黒PTなら瞬殺できますよw


おまいら さん 2003/08/28 11:32 [ 編集 ] ID:6lDG03hk

2chあたりでスレたててやってください


ダーク さん 2003/08/28 11:38 [ 編集 ] ID:m/7a9fak

盆踊りの時の音楽。βのユグホトの音楽なんですよね〜。
私も好きな音楽だったので、久々に聞けて嬉しかったです。
後々気付いたのですが、あの音楽、製品版で使っていないと思ったら、
実は使っていました。

なかなか気付かないところなんだけど、クエスト進行時のNPCとのイベント中に、
実は使っている場面があるんですね〜。

これ自分でも意外でしたが、確かにあの音楽使ってます。
分かる方いらっしゃいますか?^^
なんか嬉しかったので勿体ぶりますw
まぁβ経験者オンリーなお話です。


タロンギ さん 2003/08/28 11:49 [ 編集 ] ID:oOArsz3g

ワンさん楽しそう・・・
レベル70まで上げると本当、色々出来そうですね。
FF始めて半年でメイン52・・・
こういう楽しそうな日記を見ると、時間がないのが時々悔しくなります。
まあ、私みたいなリーマンプレイヤーはそういった鬱憤をここの日記見て
晴らしているわけで^^
これからもこういう日記を楽しみにしているので、一部のしょーもない人達に
負けず、頑張ってください。


奈々氏 さん 2003/08/28 13:17 [ 編集 ] ID:BYXI32b+

>>タロンギ
Wangさんはここまで来るのに人生捨てたのに、あなたは自分が楽しむために
wangさんにもっと頑張れって言うんですか?あんた自分勝手だな


楽園 さん 2003/08/28 13:44 [ 編集 ] ID:un/Sh2Kw

人生を捨てたとしか考えられないその思考能力に乾杯
しょせん人は死ぬんだから遊べるうちに遊んだほうがいいと思うけどね。
まぁこれも考えのひとつだけど。

こうやって書く人はきっとその人たちが区別している
ゲームとリアルのうちリアルのほうでも楽しめてないんだろうなぁ
楽しめていたら皮肉めいた書き込みにならないはず。
すこしは○○したほうがいいですよ〜みたいなやわらかい書き方に
なるでしょうね。


ににす さん 2003/08/28 14:15 [ 編集 ] ID:bVbQsC7c

いいかげん、日記に対する感想の部分で議論するのやめれ
議論したければ雑談にスレッド立てればよろし

赤はいいね〜服もそうだけどバランスも悪くないし・・・
ただLSで赤が増えてるけどナイトが1人しかいないので、
ナイト育てようかなぁと思う今日この頃

あ〜勇者プレイしてみたい(ぉ


うはwwww さん 2003/08/28 14:28 [ 編集 ] ID:zmR9hnVI * この記事は1回編集されています

赤勇者さん、ホントすげ〜wwwwww
次の75で(もしかしたら70の今でも)ソロでマジでやっちゃいそうで
すごいっすわー。
タイタン鯖のアホウが応援していた、とお伝え下さいwwwwww


  さん 2003/08/28 14:58 [ 編集 ] ID:HTPDnwkE

召喚70ソロで倒せるわけだが


某K さん 2003/08/28 15:25 [ 編集 ] ID:sA8c89lI

羊は2戦2敗で勝てる気がしなかった記憶が。
普通に勝てるもんなんですね。

試練を2人でクリアですか。その勇者様はもの凄い人ですね。
キャップに到達後にも色々なことに挑戦すれば、
工夫一つでこのゲームはもっともっと楽しめるって事を教えてくれてる気がします。


死人 さん 2003/08/28 15:38 [ 編集 ] ID:JdCD3iHw

おいおいWangマンセー意見以外通らないってお前らキモ杉だぞ


もげげ さん 2003/08/28 15:54 [ 編集 ] ID:/SAHlk6s

最近の日記おもしろいです。ワンワン砲台はかなりお気に入り(笑

>タロンギさん
私はFF歴一年ですが、メイン黒58です(笑
お互い、時間のないリーマンプレイヤーですなぁ(´・ω・`)
まったりしつつ、ワンさんの日記で鬱憤を晴らしましょう。


asas さん 2003/08/28 16:44 [ 編集 ] ID:hJDpDwVY

>>ナナシさん
>>赤が強すぎるのは歴然
ソロは だろ?
PTなら明らかに詩人さんとかいると自分の場所が小さく感じますよw 
ソロで強いのが特徴じゃないですか 赤の
ソロで強いからって 赤強すぎる
みたいな言い方はどうかしてると思います
ちなみに赤はプレイヤーの努力がすっごく反映されると思います
どれだけお金稼ぎしたか スキルあげしたか 
そして自分の赤としての腕を磨いたか etc,,,
お金稼ぎやスキルあげなどの努力をしない人が赤やってもまず強くはないでしょう
赤だから出来た 努力したかは他のジョブじゃないとわかってもらえない
というなら努力せずに赤やってみろよ カスだカス デクの棒だぞ
努力した人が強いんです 
だからお金がかかったりスキルがいっぱい有る
赤が特に努力が反映されるのだと思います 


ぷぷ さん 2003/08/28 20:06 [ 編集 ] ID:SoxoRI0M

雑魚の相手はやめておけ。相手にすればレベル一緒だぞ。


Hellish さん 2003/08/28 21:33 [ 編集 ] ID:vTWC3VsI

かなりー笑える。
吊(釣)られてる人が多いね。

信長でも、Wangさん評判悪いよ。
別サイト作って批判してくれ。
信長かじりの輩に批判されてもオモロナイ。

それにさ、FFは廃人(職ナシ) マンセーゲームだということを忘れるなよ。
日本の屑ドモが多いだけかね・・。

まあ・・■eの株が下がって個人的に怒ってるワシが一番愚かかもしれんが。


ごす さん 2003/08/28 22:11 [ 編集 ] ID:gBZzX+ho

ここは個人のHPです。
サイト管理者がどのよう事を書こうとも訪問者が
意見を述べるだけならまだしも敬称抜きで批判するなど
まったくもって失礼極まりない。ましてや嵐行為と
自覚できないところが情けなくもある。

また楽しんで読んでるかたの目障りでもありますので
書き込む際にはその辺のこと考慮して欲しいです。


で、本題。毎日楽しみにチェックしております。
Wangさんこれからもがんがってください^^


臼 さん 2003/08/28 23:06 [ 編集 ] ID:YRkwu84k

なんだHellちゃん、私怨株主系かよぉ。。。。はやく売っておけばいいのに。


やれやれ さん 2003/08/28 23:41 [ 編集 ] ID:CQ+DZDow

だいたい追い詰められた人の最後の言い訳
「釣られてるよw」
 そしてHell、昼の1時に書き込みするような人は職ナシ屑だねwwww
 昼も夜も書き込み・・・、ひきこもりごくろうさまですwww


やれやれ さん 2003/08/28 23:43 [ 編集 ] ID:CQ+DZDow

 あ、夜の1時か、こりゃ失礼。
というわけで後半の部分は撤回で


^^ さん 2003/08/28 23:56 [ 編集 ] ID:F1PzyQi2

>>Hellish
そうそう、あんたが一番愚か者。
自分で理解出来てるやん、だから二度とここに来ないでね
日本の屑ドモの代表さん。


・・・ さん 2003/08/29 04:02 [ 編集 ] ID:H6yJM0+6

>ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。


え さん 2003/08/29 04:11 [ 編集 ] ID:d4pXLUbY

ヘタレが赤使っても勝てませんよ


ヴァナのとある冒険者 さん 2003/08/29 09:41 [ 編集 ] ID:GYng8KP+

努力の価値はそれぞれ単位が違う。
だから「赤がプレイヤースキルに左右されやすい」事は認めるけれども、モンク50で苦節しつつもM5-1フェ・インクリアした人だっている。
だったら、こうは考えられないかな
「赤がとあるハードルをクリアしても、他ジョブで他ジョブなりの難易度をクリアーできれば、その輝きは赤と全く変わらない」と。
赤強すぎ大いに結構だが、自分を見失うなよ。私との約束だ。


ナナシ さん 2003/08/29 11:19 [ 編集 ] ID:PFVOjLek

>asas
ひょっとして始めたばかりの低レベル君ですか?
それともFF買えない貧乏人ですか?
赤のPT戦の貢献が小さいなんて言ってる時点で終わってんな、こいつは
リフレ、コンバ、ストンスキン、ファランクスを使った赤が
どれだけ洒落になってないかきちんと見てから物を言え夏厨
ナイト以上の盾になれて白以上の回復役になれる時点で明らかに
偏重した強さだろうが。
「努力した人が強いんです」だと?
他のジョブが努力して無えとでも思ってんのか?救い様のねぇ馬鹿だな 
まあ、妄想はそれくらいにしてFF買ってもらってからもう一度出直せ、知障


言っておくけど さん 2003/08/29 13:43 [ 編集 ] ID:e8Jz7r0Y

>ナイト以上の盾になれて白以上の回復役になれる時点で明らかに
ナレマセン・・
ナイト以上の盾?ファラ、ストンスキンがとて2相手に何発持つか知ってて言ってる?

白以上の回復?サポ白にしないとケアルしか出来ないし。状態異常も直せませんが何か?

リフレとコンバでMPタンクになってるだけとは言わんし、PTへの貢献度は小さいとは自分も思わないけど、引用部分だけちょっとね・・・
以上、赤61からの愚見でした(´ー`)ノ


オートリーダー さん 2003/08/29 15:44 [ 編集 ] ID:30cMrSWE

赤強すぎるって言うならもっと増えてくれてもいいのにね。
いつも組んでもらうのに一苦労ですよ。


まーなんつの さん 2003/08/29 18:15 [ 編集 ] ID:B3Y3UagY

赤勇者かっくぃー!

赤をうらやむ人の脳内赤はサポを複数つけれるスーパージョブだからね。
>ナイト以上の盾になれて白以上の回復役になれる
なんていってる時点でちゃんと赤を理解してないわけで。
やれやれ…


asas さん 2003/08/30 14:06 [ 編集 ] ID:ZxL+vI32

>>ナナシ
>>まあ、妄想はそれくらいにしてFF買ってもらってからもう一度出直せ、知障 
なぜFFを買ってから出直さなければいけないのだ? FF11の話だろ FF11もっていれば充分じゃないのか?
>>ナイト以上の盾になれて白以上の回復役になれる時点で明らかに
>>偏重した強さだろうが。
妄想してんの貴様だろが 実情をみてからいえよ
言っておくけどさんが既にいってるようにとて2相手だとすぐにストンスキンは切れるんだよ
>>赤のPT戦の貢献が小さいなんて言ってる時点で終わってんな、こいつは
いつおれがそんなこと言ったんだよ?また妄想?
それとも 詩人さんとかいると自分の場所が小さく感じますよw
って言葉を勝手に赤の貢献が小さいと勘違いするほどイカれてる?
>>リフレ、コンバ、ストンスキン、ファランクスを使った赤が
>>どれだけ洒落になってないかきちんと見てから物を言え夏厨
俺メイン赤でリフレもストンスキンもコンバも使っているから見るまでもないな
>>救い様のねぇ馬鹿だな
この言葉 そのままおまえに返す
赤を理解せずに勝手に強い強いと妄想している貴様にふさわしい言葉だ


  さん 2003/08/30 16:29 [ 編集 ] ID:2KtCqVZE

赤やったことないやつから見える赤ってのは
■ガル赤のHP・堅さ
■エル赤の弱体・攻撃力
■タル赤の精霊・MP・コンバート効率
■戦白黒のサポが常時ついてる
全てもってるスーパージョブだよな(′・ω・`)

・ナイトと同等かそれ以上の防御力を発揮できるのは、ガル・エル(ヒュム)
 のサポ戦、ディフェ、ファランスキンがかかってる限られた時間だけ。
 ミスラとタルはやわらかすぎて無理。

・よく言われるコンバートずるすぎも、タル以外は、そんなに鬼アビでもない。
 がんばってるヒュム・ミスラあたりがHP=MPを保てるけど、MPブーストに
 装備をさくのでステータス装備はずしてる分タルより質は劣る。
 一般的なガルなどは、コンバートしたあと自分のHP回復するのに
 半分MPつかってしまうし。
 つまり、隣りの芝青(′・ω・`)


saru さん 2003/08/31 00:21 [ 編集 ] ID:4ol6ftSc

ずっと前にFFは引退しましたがここは見てます。
今は赤がすごいらしいですね。
僕は去年のサービス開始から初めて、エル赤をやりました。
ですが、ソロ向きジョブのはずが
攻撃をケアルでノロノロと延長させてなんとか倒すってだけで暗黒に転職してしまいましたよ。
短剣得意とみせかけてやっぱり二流。
器用貧乏なジョブであるのは分かりますが、本当に当時の赤はマゾ以外のなんでもなかった。
今回の日記の赤さんは立派な勇者ですが、
僕もある意味元勇者だと勝手に自負しています(笑)

はちみつ入りうめぼしは最悪
初めて食ったとき、作ってる奴等ネタでつくってるのかと思った。
どうせなら金はたいてプーさんうめぼしにでもしないと
アレは売れないと思うのだが売れてるんだべか?
あんなまずい物


うめ さん 2003/08/31 02:19 [ 編集 ] ID:5kKpjA7c * この記事は1回編集されています

蜂蜜梅は紀州の名産ですよ?普通に美味しいと思うんだけどな……。
もちろん紫蘇梅や鰹梅もいいんだけどね、まぁ人それぞれでしょう。

>Hellishさん
日記なんだから何書こうとWangさんの勝手だろ。
料理や映画についても描いてるから料理、映画のサイトだろとでも?
3度もマヂレスしといて釣れたって言ってもねぇ。最近こんな奴バッカ。


寝坊 さん 2003/09/02 08:29 [ 編集 ] ID:M1DDlgko

召喚獣戦は、知り合いの忍者70/赤35がソロで全撃破しました。
獣神印章のツボもいけるらしいです。


prada 財布 さん 2013/01/30 22:41 [ 編集 ] ID:112Q88dM

If you can only understand one thing, this is it: is quite transparent actually. [url=http://www.pradasjapan.com/]prada 財布[/url] <a href="http://www.pradasjapan.com/" title="prada 財布">prada 財布</a>


ルイビトン 財布 さん 2013/02/03 18:16 [ 編集 ] ID:/CDf1oQw

Fantastic article! I'll subscribe correct now wth my feedreader software package! [url=http://www.louisvuittonjapan2013.com/]ルイビトン 財布[/url] <a href="http://www.louisvuittonjapan2013.com/" title="ルイビトン 財布">ルイビトン 財布</a>


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。