記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/08/24 ファランクス計画 No.0000007384
Wang さん 2003/08/26 12:30


晩御飯にニラの卵とじと、鳥そぼろを食べました。
両方とも餃子を作ったときの残りを使って作ったものです。
ちょっと日があいたのが不安でしたが、見た目もいたんでる様子もないし、
味も普通でしたので一安心。
ってことで晩御飯を食べてからログイン。

今日も今日とてお金稼ぎを思案するわけです。
さて、どうやって金を作ろうか?
倉庫の中身をぼんやり眺めていると、未消化の鍵がたんまりあるのが目にとまりました。
ふむ。
思いついた事があり、ズヴァールを検索してみるとソロで動いている人はいない感じ。
よし。

そんな訳で箱の鍵と宝の鍵を持って行ってまいりました、ズヴァールへ。
まずは箱を探してPOPポイントを一周しましたが箱の気配はなし。
移動中のパーティにでも開けられたかな?
じゃあ、先にコッファーを探してみるか・・・
と、中央に出るところに落ちるとあっさりとコッファー発見。
しかし、反対側なので一度上に戻って周りこまねば。

見つかってくれるなよ〜、と心の中で祈りながら移動しましたが、
サーチで見る限りはLv65〜のレベル上げパーティしかいないようなので、
そんなに焦ってもいませんでした。
数分後、反対側に回り込むと宝の箱はしっかりとそこにありました。
にやりんぐ。

バラード2が今いくらするかは知りませんが、倉庫を鍵で圧迫させるくらいなら、
とっとと金に換金したほうがましというものでしょう。
アーリマンが後ろにいった隙にあけると・・・

<font size="5">7000ギルゲット!</font>

ありゃ、現金でしたか・・・
まあいいや。

再び上に戻って箱探し。
もう、箱のでるポイントの敵にはまったく絡まれないので楽なもんです。
箱の出現ポイントを2周くらいしたところでようやく箱発見。
ふっふっふ。
ファランクスリングがまだ一つしかないから、開けたかったんだよね〜。
ってことで箱を開けてみると・・・

<font size="5">ペリドットゲット!</font>

ありゃりゃ?
今度は宝石かい!
くぅ!! 諦めきれないぞ!
よし、次に箱がわく時間もわかったことだし、それまでに箱の鍵が出れば勝ち。
でなければ負けだ!
と、近所のデーモンを狩ってみたら一発で箱の鍵ゲット!

お? これ、ひょっとして金稼ぎにならないかな?
鍵開けはサポじゃ使えないから諦め気味でしたが、昔は出にくかったここの鍵も
いまでは一番弱いデーモンでも落とすので30分以内に鍵が取れ続ければ
連続して開けることも可能なはず!
ファランクスリングをゲットして売れば、ちょっとしたこづかいにもなるだろ!

そして次の箱がわくまでの間は目玉狩り。
アーリマンの涙とアーリマンのレンズでも落とせばラッキーってことで。
あいにくとこの30分ではアーリマンの涙が1個取れただけでしたが。
さて、お待ちかねの箱わきターイム!
待っていた場所のすぐ近くに沸いたのでちょっとラッキー(笑)
さあ開けますよ〜?

<font size="5">きたー! ファランクスリング!</font>

ついに2個揃った〜!
アーチャーリングも捨てがたいけど、盾をする時にはやっぱりファランクスリング2個に限りますね!
これは自分で使うから売れないけど次でたやつからは自分の稼ぎだ!!

ちょっと気合も入ってデーモンを狩ること20分。
ようやく箱の鍵がとれました。 あぶない、あぶない。
お、霧がでてきたぞ? 闇エレマークがついてる!
おっしゃ〜! 闇エレも狩って塊もいただきだ!
競売相場3000ギル!(*'∀')=3
しかし、10分で狩れたのは2匹だけでした。箱優先だししょうがない!

さっそく箱ポイントの巡回開始。
しかし、肝心の箱がみあたりません。
おやぁ?
2周目に入ったところ、ようやく箱を発見しました。
実は箱のわく座標だけ知っていて、実際にわく場所を知らなかったんですが、
段差の下にわいてました(^^;

さあ、金太郎チャンス!!
<font size="5">8000ギルゲットォォォォ!</font>
(´・ω・`)
またギルかい!!
しかし、コッファーより高いんですね、ここの箱は(笑)

よーし次こそは!!
再びデーモンを狩り始める自分。
しかし、しかしですね。
その後1時間狩り続けても箱の鍵は取れませんでした(;´д⊂)
そしてサーチを確認すると、ソロで活動しているシーフの名前が。

<font size="5">ファランクス計画、ここに断念。</font>
短い夢だった・・・(;´д⊂)
デーモンも一番弱いとはいえ、油断すると結構減らされるからサポ白でいってたんですが、
やっぱりサポ白じゃ鍵のドロップ率も怪しい限りです。
でもまあ、やればできそうってことで可能性は秘めてるかも。

そんなわけでランニングして帰って終了。
移動がだるいのも欠点だ(;´д⊂)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。