記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/08/19 えすけぽ No.0000007041
Wang さん 2003/08/20 14:30


<b>「不正な情報漏洩を行ったGMの解任について」</b>
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news563.shtml

のっけから嫌なニュースですが、FFでもついに起きてしまいましたね・・・
本来、絶対にあってはいけないことですがGMも人の子。
仲のよい友達に「誰にも言うなよ?」としゃべったり、愚痴をこぼしたりとかあるでしょう。
ただ、今回の事件は特定プレイヤーの会話ログを第三者に転送するという、
いわばプライベートな内容を丸ごと覗き見して、それだけでなく人に教えるという、最低の行為です。
下手したら顧客情報の我々の住所や電話番号とかそういう大事な部分とかも
勝手に持ち出されてるんじゃないかとちょっと不安になったりしてしまいます。

FF以外のオンラインゲームでもGMの不正というのはよくあるのですが、
その多くはゲーム内でそのプレイヤーが有利になるような情報の享受だったり、
アイテムやお金の操作だったりして、今回のようなプライベートを暴露したような内容は
ちょっと見たことありませんでした。

ただ、その犯人を突き止め、海外進出を間近に控えたこの時期に、マイナスでしかないニュースを
発表したことは評価はできます。
そのまま内々で処理して発表しないでおくこともできたわけですので。
今後はこういう事が起きないようにする、そういった自戒の意味もこめたニュースなのだろうと
素直に思っておくことにします。
人間、失敗したことをずっと責めるより、これからをどうするかを考えていくべきでしょう。
失敗したってやり直せばいいじゃないですか。
一度の過ちで更生するチャンスすら与えられないなんてばかげてます。

ってことで、今後は同じ過ちを犯さないよう、そしてユーザーがますます楽しめるよう、
がんばっていって欲しいです。
あ、そういやブリガンダインとかも情報漏洩だったのかなぁ・・・
あんなレシピ、普通にやってたら見つからないですよね・・・


さて、日記に戻って月曜日のお話。
釣りに複合素材の竿が入り、太公望にひけをとらないくらいの性能、と聞いて
ミスラ式を5,6本折った私としては欲しくて欲しくてたまらないでいました。
しかし!!
これを競売で買うのはちと悔しいのです。
なぜなら私も錬金術をやっているので、いわばライバル(どちらかというと先輩か)の作った
竿を購入するのは・・・

自分で作った竿のが愛着がもてるし、自分で作るまで釣りは封印だ!
と錬金術をあげようと思い、とりあえずホーリーモールを作ろうと考えたわけです。
そんな訳でベドーでガーネットをしばいてモール取りをしつつ、
Oozeをしばいてドッジイヤリングを狙っていたりしました。

昔、あれだけ狙っても出なかったインビジがぼろぼろと出ましたよヽ(´ー`)ノ
結局、モール6本取ったころにはスライムオイル9個、インビジ5個、リレイズ5個
こんな感じになっていました。
ドッジイヤリングは残念ながら取れず。
自分の装備はほぼ自分で取っているので、ドッジイヤリングももう一つ欲しいなぁ・・・

それはさておき、ベドーにいるあいだに黒でLvあげしないかと誘われたので戻ってきました。
倉庫の中のエスケプが邪魔だし、MPをブーストしないとサポにつけてデジョンを使えなかったし、
エスケプが使えないのも不便だったので、いつか上げようとは思っていたのでいいチャンスです。
倉庫から装備をひっぱりだして、いざカザムへ!

久々の黒あげ&マンドラ狩りでしたが、弱体と回復メインでたまにMBを入れる程度だったので
けっこうすんなりと入る事ができました。
で、うちのPTは順調に稼げていたのですが、よそのパーティがゴブにからまれまくりなのか、
救援が何度もでていて、戦闘をしていないときは何度か駆けつけたのですが、
自爆に巻き込まれて死んでしまう私。

・・・。

かなり離れていたつもりなんですが・・・
先日の「範囲攻撃がTP依存になっていなかったのを修正しました」ってやつの影響?
いくらなんでも、これ広すぎ・・・
範囲攻撃の範囲が広くなってもプレイヤーにはあまりメリットないから、
完全にモンスターの強化だよなぁ(;´д⊂)

まあ、このレベルならロストは少ないし、レイズも貰えたので気にせず続行。
レベルもあがってきて場所を変えたり、何度か死んだりもしましたが、
はれてLv29になれてエスケプを覚えることができました。
やったね!
ところで自分は、エスケプを依頼するとき、よく「えすけぽお願い!」
といったりしてるんですが、なんとなく「えすけぽ」って響きが好きです。
どうでもいいことですが。

ひとまず目的は達成しましたが、デジョン2も倉庫で眠っているんだよなぁ、
と新たな野望も産まれたところで本日終了!
晩御飯は昨日作った豚バラの角煮。
コーラ煮用に買った肉だったんですが、もうコーラはないので普通に料理しちゃいました。
じゃがいも、にんじん、ゆで卵も一緒に煮て非常に美味しゅうございました。


火曜日。
フェ・インにこもってポットを割ってました。
錬金上げでサーメットチップスがここから先、死ぬほど必要そうなので。
が、4時間くらいかかってポットの破片2D、水銀15個くらいの収穫。
うーん、割りあわないですね・・・

気分転換にみんゴルして寝ました。
みんゴルの私のスコアは−6〜0くらいで、入賞はほとんどできません。
ほとんどというか、3回しか入賞したことないです。
まだまだ修行が必要です(>_<)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。