わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/07/16 いざ出陣 No.0000005716
Wang さん@管理人 2003/07/17 12:43 [ 編集 ] ID:lNOFxRM2


ターミネーター3を観にいってきました。
最初に思ったことは、

「シュワちゃん、老けたなぁ・・・」

でした。
アーノドルド・シュワツェネッガーさんももう55歳。
T2の時で既に44歳だったわけで、あの時が年齢の割りに若かったって感じですね。
コナン・ザ・グレートの時なんか、T2のさらに10年前なんでピチピチしてます(笑)

内容に関しては多くは語りませんが、中身は紛れもなくターミネーター。
ただ、期待どうりのストーリーかは謎な感じです。
1、2を観てる人にはいいでしょうが、いきなり3で観るのはお勧めできないと思いました。
あと、今回は妙にサングラスへのこだわりがあったように感じましたが、
ターミネーターはなぜあんなにサングラスへ執着があるのでしょうねぇ?
これが最後までひっかかって終わってしまいましたよヽ(´ー`)ノ


映画の後、どうしても満来でつけ麺を食べたくなったので新宿へ。
でも、晩御飯にはちょっと早いので時間つぶしをすることに。
ってことで、東急ハンズへ。
いろいろ見てまわっていたら、立体パズルの新作を発見。
http://www.hanayamatoys.co.jp/press/press4.pdf
これの、キャストニューズってやつです。
でたのは5/23らしいのでだいぶ前ですね(^^;
自分はこのシリーズのパズルが好きで、結構買ってます。
頭と手の体操にいいんです。 インテリアにもなります。

で、サンプルをかちゃかちゃやっていたんですが、まったく手も足もでない感じ。
どこをどうやれば取れるとか、まったく検討がつきません。
こりゃ難しいなぁ・・・。
ってことで購入を決意。 家で暇な時にかちゃかちゃやろっと。

つづいてスポーツランドへ。
久々にVF4の対戦台へコイン投入!
え〜、1勝9敗でした(;´д⊂)
すんません、出直してきます・・・
ついでに、SEGAの作ったF-ZEROをやってみたものの、最初のコースはつまらなかったです。
TECHさんも言ってましたが、中級コース以上じゃないとだめっぽいです。
すいません、TECHさんの感想みたの帰ってからです(;´д⊂)

ようやく晩御飯にはいい時間になったので満来へ。
ここ最近、近所のラーメン屋が始めたつけ麺や、スーパーで売ってるつけ麺のセットを
買ってみたものの、どうも自分の食べたいつけ麺の味でなく、
冷やし中華の親戚のような味しかしないものばかり。
やっぱ本家に行くしかないとうずうずしていた所だったのでむちゃくちゃ期待感が高まってました。
で、つけ麺を頼んで一口すすると、まさしくこの味。
『ああ、きて良かった』と実感できました。

しかし、味わえば味わうほど、味が複雑で自分では再現できそうにありません(^^;
味付けがわかればスーパーのつけ麺を自分でアレンジして再現しようと思っていたのですが、
これはちょっと自分には手におえませんね。 大人しく食べにくるしかなさそうです。
くぅ、残念! 新宿は遠いからめったにいけないや(>_<)

ってことで目的も果たしたので帰宅。
今日は信長で初の合戦開始の日です。
さっそく参加するしかあるまい!!
でも、トリビア観てからにしよっと(笑)


・・・・。
いやぁ、今日もいっぱい「へぇ」ボタンを押してしまいましたよヽ(´ー`)ノ
特に伊勢エビはよかった!
まさか海底であんなことになっているとは(((;°д°)))

さあ、合戦、合戦!
と思って準備してたら突然落とされちゃいました。
あれ?

緊急メンテきたーーーーー!!

くっ・・・
結局、再開されたのは23:30。
うーむ、初の合戦で人がいっぱい集まりすぎたせいでしょうが、
信長はちょっとサーバーが脆弱ですなぁ・・・
まあ、気を取り直して合戦いかねば!

今回の合戦は、徳川が今川領に攻め込んだため、自分の所属する武田は今川と同盟を結んでいるので、
今川の加勢にいく、という形です。
駿河で参戦の資格である旗をもらって、いざ戦場へ!
って、戦場ってどこだ?
三方ヶ原がどうとか言ってたけど、行き方がわからんちん(?_?)
仕方ないので人にきいたら、徳川と今川の関所を通過すればいいだけだそうな。
なるほど!

さっそくすたこらさっさと移動して、ついに三方ヶ原へ到着!
いるわいるわ、猛者たちが!
うー、ワクワクしてきた!
さっそく、徒党参加希望を出して・・・

・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誘われない(;´д⊂)
鍛冶屋は余ってますか?
ってか、レベルがちょっと低かったかなぁ・・・

結局、2時間ほど放置してようやく誘われましたよ。
まあいい、とにかく合戦だ! 戦争だ! いくべ!
いざ出陣! うっきー!(ちょっと興奮気味)

門をくぐると
対人可能エリアにはいりました
の表示が!
いよいよ来た!って感じです。

この辺は今川勢の拠点なのか、敵の姿はさっぱりありません。
とりあえず先にすすむと、いました!
徳川弓隊長 Lv27:7人
名前はちょっと間違ってるかもしれませんが、気にしないでください。
どうやらNPCの部隊の様子。
よし、いくか!!

初の合戦での戦闘、ちょっとワクワク。
が、あっという間にワクワクが(((;°д°)))に。
な、なんだ、このNPCの強さは・・・
あっという間に徒党メンバーがぼこぼこに。
自分もガリガリへってます。
とてもじゃないけど、これ無理! 撤退、撤退〜(>_<)!!

しかし、残念ながら僧を除いて全員死亡(;´д⊂)
まあ、僧がいれば生き返られるからいいんですけどね・・・
いきなり痛手を味わい、とりあえず対人エリアから撤退。
生き返ったあと、一定時間怪我を負ってステータスが下がりまくりなので
怪我が治るまで5分程度は安静にしなくてはなりません。
FFの衰弱みたいなもんです。

5分後再出発。
休んでいる間に情報を集めた結果、どうやらNPCはLv35くらいないと倒せないくらい強いらしい。
うちらの平均は23くらい。 そりゃ無理だわ。
で、PCならなんとかなるから、PCとやってろだそうで。
ふーむ、そういうものなのか。

ってことでPCを探して右往左往。
信onでは合戦中の敵PCは役職とレベルのみで表示されます。
これは名前が見えてしまうとやっぱり怨みをもつ人とかがでて、
嫌がらせや喧嘩の元になるからでしょう。
対人戦は合意の上とはいえ、やっぱり人間同士と思うとどういう方向に感情が働くか解りませんしねぇ。

探して歩くこと数分間。
ようやく敵PCを発見! しかし、どうやらこちらの他徒党と小競り合いを続けている模様。
逃げたら追うか!ってことになり、全員待機中。
よし、逃げた! いまだ追え!!

と思って追いかけたら敵NPCにからまれちゃいました(;´д⊂)
そしてこのNPCはさっき以上に鬼強でした。
2度目の轟沈。
回復後、またPCを探していたら、メンバーの一人がまたもやNPCにからまれ、
近くにいた自分が巻き込まれてまた死亡。
失うものは名声だけとはいえ、まともな戦闘もできずに死にまくってるのがちょっと悲しい(;´д⊂)

そうこうしているうちに3時になってしまい、徒党の半分が落ちてしまいました。
しかたないので解散して一人で彷徨っていると誘われたのでまた徒党復活!
と、思っていたらまたメンバーの誰かが絡まれて戦闘に・・・
って、よくみると敵PCじゃないか!
どうやら近くまでこっそりきていた模様。

おお! ついにまともな対人戦が!!
向こうの平均レベルは30くらいだけど、なに、かまうものか!
ってことで戦闘スタート!

結界のはれる人は結界を張り出したので、とりあえず自分は薬師に攻撃!
と思ったら敵はいきなり全体妖術を唱えだし、いきなり嫌な予感。
ゴンといい音させて自分の攻撃が薬師にヒットしたものの、5%くらいしか減ってなかった・・・
そして敵の全体妖術発動!
いきなり全員体力が半分にΣ( ̄□ ̄;)
こ、これ、火力が違いすぎますがな・・・

とりあえず、少しでも抵抗しようとまた殴ろうとしていたら、
呪文が飛んで来て直接攻撃を封じられてしまいました(((;°д°)))
うわ、これじゃぁ手も足もだせないじゃないかヽ(`д´)ノ
さすがPC、よく解ってらっしゃる・・・

そんなわけで、2度目の全体妖術が来てなんとか全員耐えたものの、
一人ずつ仕留められてしまってついに全滅。
初のPC戦は完封負けという感じでした。
こりゃレベルあげないとダメだな・・・ 次の合戦までにがんばってあげよう。

ってことで本日はここまで。
明日はFFのバージョンアップ。 なにがでるやら。
あ、ちなみにFFもちゃんとやるつもりです。
目標1日2時間。
2ヶ月でレベル70を目指します。もう、今回はまったりする気しかありません。
ではでは。


Twem さん 2003/07/17 12:52 [ 編集 ] ID:nhlbTu6g

今日の日記面白いですね。
WangさんFFに信長にがんばってください。


Lock さん 2003/07/17 12:54 [ 編集 ] ID:5OxnxtIQ * この記事は2回編集されています

信長おもしろそうだ
買うかな!?

FFのレベル70
いつになったらたどり着く事やら・・・・・
レベルアップに必要な経験値がどうなってるのかなぁ
ワクワクしてたりします^^;


もこもこぽん さん 2003/07/17 12:56 [ 編集 ] ID:bGlAHGZY

信長の合戦はプレイヤー名が出ないんですかぁ
なかなか考えて作られてますね


Key さん 2003/07/17 12:57 [ 編集 ] ID:48lqyqS+

トリビア見た〜♪
伊勢海老の行列にあの音楽が良かったですね。
個人的には、桃太郎さんが一番笑った。私的にも「へぇ」は低かったですが。
T-3、、、いつみにいこうかなぁ。


首樽 さん 2003/07/17 13:01 [ 編集 ] ID:NSz48dVI

FFも対人きぼんぬ。


自炊 さん 2003/07/17 13:07 [ 編集 ] ID:SBdZEDTw

FFもBCとかで、対PC戦があったらおもしろいのにな・・・
6 vs 6 で、
ゲームの楽しみ方に幅が出るかも。
各国対戦で、『今週はサンドとバスが戦闘中です。』とか
・・・妄想でした。


doku さん 2003/07/17 13:13 [ 編集 ] ID:mds2nfiM

今晩はバージョンアップだけして限界クエはやめておくのが賢明かな


亀きん さん 2003/07/17 13:22 [ 編集 ] ID:FFXTsc9o

66〜経験いくつなんだろ。。
新エリアへはジラMしてないのでいけなさそう。
う〜ん だれでもいけるようにして欲しいもんです(-_-)


流れ者 さん 2003/07/17 13:28 [ 編集 ] ID:tXAAIuSE

 合戦かぁ・・・たぶん、弱いPC狙いで殺しまくる廃人徒党とかでそうだなぁ、今までの対人ありonゲーのパターンから・・・やはり廃人でないと合戦は無理か・・・。
 とかく言う私は初期所属国を出奔、諸国漫遊しつつ交易して身銭を貯め、装備だけがよくなっていくとんでも侍・・・合戦関係ね〜じゃんw
 T-3、見たいなぁ、平日に休みなサービス業な私は空いてる日に見れる!と考えてたがもうすぐ夏休み・・・急がねば(汗


ぷ さん 2003/07/17 13:34 [ 編集 ] ID:VF/ArI+M

信長にも誘われない有るのか。ショボーン(T_T)


あんこく・・ さん 2003/07/17 13:41 [ 編集 ] ID:0VFd0Q+U

ついに長編信日記かいちゃいましたか・・・
おもしろそうですね。

FFの開発チームもあせってくれるといいのですが・・・

T−3見たい


ううむ さん 2003/07/17 14:05 [ 編集 ] ID:bHNr/QYw

結局レベルが高い方が勝っちゃっうんで一般人は嫌気さして廃人しか合戦に出てこなくなる気が...


あげ さん 2003/07/17 14:07 [ 編集 ] ID:HPsyzyeA

T−3の見た感想・・・・








へぇ・・・でした・・・泣ける


やほほ さん 2003/07/17 14:08 [ 編集 ] ID:rzJ14yFM

信長たのしそう

タルタルがいればやるのに・・・


のの さん 2003/07/17 14:20 [ 編集 ] ID:qt0nOvd2

自分も合戦行ってきましたよ!北条ですが。
まず、合戦音楽がイイ!(・∀・)
キタキターって感じで興奮しました。
結果はわんさんと同じく惨敗( ´_ゝ`)
ですが、おもしろいですね、レベル上げる気になります。β経験者がカンストしてからやる事いっぱいだよ、っていってたのが分かりました。
FFはカンストすると個人的にやる事がないのが…
うちの北条では、随時、戦況報告や敵PCの動向報告を大声で報告してくれるPCや一番槍の雄叫びなど、臨場感ありました。やっぱ対人は盛り上がりますねえ…
今日はFFのバージョンアップなので、どっちも繋げてみようかと思います。


通りすがり さん 2003/07/17 14:31 [ 編集 ] ID:++INEJ9I

T3みました〜。ほんとサングラスこだわってましたよねw
シュワちゃん、老けたには老けたけど、まだまだ若さを感じました!

ところで、FFにも対人用のデータは入ってるそうですね。あとは実装するかしないかってところらしいです(開発陣談)


てーらー さん 2003/07/17 14:35 [ 編集 ] ID:ULkWAOHs

信長楽しそうですね〜

FFと信長がんばってください


夢想阿修羅拳 さん 2003/07/17 14:39 [ 編集 ] ID:LG9DvKnQ

やっぱり信長も廃人有利なんですねー
BCみたいに分けたりしないのかな?
分けなくても接触しても戦闘にならないとか・・


むぅ さん 2003/07/17 14:47 [ 編集 ] ID:XyJ1vFOY

信長の日記も書いて


みるも さん 2003/07/17 14:51 [ 編集 ] ID:cGmQnkkc

T3・・・三作目って大概こけまずね。
自分も1作目の方が好きかも。
ってかジェームスなんたらって監督さん好きくないのかも。
ってか80年代のチープホラーが好きなだけかも。
物体Xさいこ〜


むぅ さん 2003/07/17 14:54 [ 編集 ] ID:XyJ1vFOY

もっと


^ さん 2003/07/17 14:55 [ 編集 ] ID:jYo+aXf6

そんなの合戦じゃない。

鍛冶屋は鉄砲持たないと始まりませんね。
生産が得意な分戦闘面で活躍するにはそれなりの工夫と努力が必要ということです。
それさえ惜しまなければ十分戦えますよ。


鼻毛 さん 2003/07/17 15:01 [ 編集 ] ID:QZsixHUc

FF日記より信日記の方が見ていておもしろいですな。
うちも信長に移ろうかしら、、


おもしろそーーー さん 2003/07/17 15:12 [ 編集 ] ID:TPw016fI

今まで何度か信長日記がありましたが・・・・
今回の最高ですw
FFは今日のバージョンアップしだいでは・・と思っていた自分には
とてもとても魅力的でした
これからも日記がんばってください


エキストラ さん 2003/07/17 15:31 [ 編集 ] ID:TEw4vMAM

相手PCの名前を出さないのはFFでの教訓を生かしたんでしょう。
名前出したら問答無用の晒し「合戦」が始まるからねぇ。

こうして考えるとFFはまだまだ続けて欲しいものだと思った。
これから出るMMOにやってはいけないことを教える為の反面教師として・・・


通りすがり さん 2003/07/17 15:46 [ 編集 ] ID:ceHNrtTY

私もLV20ちょいですが合戦参加してきましたー
でもどのPCもそこそこLV高い&倒しても倒しても戦闘中に救援だして次から次へと応援部隊がはいってきて、最初LV20ちょいの徒党に仕掛けたのにいつのまにやらLV30徒党になってたり・・

そんなこんなで最後は仲間の高LV徒党から敗走する敵PCをとりかこんでよってたかってボコボコにしてましたw


Buront さん 2003/07/17 15:50 [ 編集 ] ID:KAmRbi6w

僕は2ヶ月で60から65になりました
あなたはたったので4日でなりました
来週あたりの日記に、
70になれましたって書き込みを是非期待してます!
まったりするしかなんて・・・冗談はよしてくださいwwwwwwww


付けメン さん 2003/07/17 15:52 [ 編集 ] ID:a3YoOOho

今度新宿行くので、満来のつけ麺食べてこようと思います。
すごい楽しみ。
ちなみに、家でつけ麺作るときは、酸味付けにちょっとだけ、
ノンオイルドレッシングの青しそ味を加えたりしてます。
ポン酢より味に角がなく、深い味になるのでお勧め。

入れすぎ注意ですが。


あれ さん 2003/07/17 15:54 [ 編集 ] ID:UgsAt/Qs

>>Buront
あなた前にクソスレたてて

グラットン最強〜〜www

とか言ってた人じゃないよね?


アレレ? さん 2003/07/17 15:57 [ 編集 ] ID:nGdZnTuo

突然すまんが、昔からレス100もつけれたっけか?


82dd82dd さん 2003/07/17 15:59 [ 編集 ] ID:tJAtc/1c

シルバーマン博士には笑えた。
ジョンは、降板させられたファーロングにしてもらいたかった。まぁ、しょうがないが・・・
ちょっとT2を意識しすぎて、場面場面オーバーラップさせすぎかな。
やっぱ、T3は当初の予定されていたシナリオで作った方が良かったと思う。
120分ないのも残念。


torotoro さん 2003/07/17 15:59 [ 編集 ] ID:V3OKmdic

とろとろは超猫舌でラーメンが親の仇のように憎いのですが(ふる!)、
つけ麺ならいけそうだし、食べてみたい!新宿か。。。。襲えるな(しめしめ)。
信長もやっぱりレベル上げしないと始まらないところあるんですね。
ま、合戦なら仕方ないか。


某K さん 2003/07/17 16:07 [ 編集 ] ID:4J1bNhNU

信長も合戦になると高レベルが必須ですね。
自分はかなりプレイしているつもりですがまだ20台です。
40越えてる連中がいるのには驚くばかりです。

FFの方も今日のバージョンアップでのキャップ上昇は楽しみではあります。
しかし、些かレベル上げには疲れすぎてしまったと感じてきてます。
限界突破して、経験値1を稼いで、シーフ225WSを試してみたら当分FFは再封印することになりそうです。

当面は信長でレベル上げをするつもりですが、TFLOのβが開始したらすぐにそちらに移行したいと思っています。
今はレベルの無い世界がすごく魅力的に見えてしまいます。


13へぇ さん 2003/07/17 16:30 [ 編集 ] ID:F58YkwNE

リンボンクエの骨はソロ余裕ですかね?


らぐ さん 2003/07/17 16:48 [ 編集 ] ID:EKQgyYiA

日記の方には初カキコです。いつも楽しく見させて頂いてます^^
今回のバージョンアップの内容を見て・・・

これだけかよ( ̄□ ̄;)!!

各ジョブへの新アビ追加等を期待してたのに(涙
8月のバージョンアップまで待てって事ですかね・・
自分もマッタ〜リ頑張ろうと思いますヽ(;´Д`)ノ


1へぇ さん 2003/07/17 16:56 [ 編集 ] ID:8UDDy2Bs

信長面白そうですね。やりたいけどやれないんで、
FF日記と共に信長日記も楽しみにしています。
FFの今回のパッチ。飴パッチとまではいかなくても、
追加がけっこう多くて楽しめそうです。
鯖が違うので会うことはありませんが、頑張ってください。


うい さん 2003/07/17 16:58 [ 編集 ] ID:tG+UVB0c

こんちわ

やべえええw
信長おもしろそうww
Wang氏の文章の書き方もうまくて、信長買う気なかったんだけど ちと興味持っちゃいました


堕落していくアンタに喝 さん 2003/07/17 17:15 [ 編集 ] ID:yKW7ZC5I

 一日2時間って、Wangにはムリ。仕事のステップアップめざすとかいってこの有様だし?
普通は、仕事やめてから探すなんて阿呆なことはしないのに、ましてやステップアップにつながる仕事なんてそのやり方で見つかるんか?もっと必死になって仕事さがしたほうが賢明だぞ!いい加減目をさませ!!
在宅人や学生やらと同じ風にゲームしてるようだが
30近いのに、無職でなにをやってるんだ!?

親がみたら呆れるよホンマ。
いいかげん気づいて、その歳で廃人ってのは異常なんだって。


T3いってきまふ さん 2003/07/17 17:17 [ 編集 ] ID:TPw016fI

レベル61以降の入手経験値の計算方法をレベル60以下と同じに戻しました。
パーティ内のプレイヤー間のレベル差に影響を受ける様になり、メンバー内で最もレベルが高いプレイヤーから見た敵との相対関係と、パーティ人数によるボーナスポイントによって獲得経験値量が変化します。

また、上記の変更に合わせて経験値テーブルも修正しました。
レベル61以上でも自分より強い敵から経験値を得やすくなりますが、 レベル56以上レベル60以下の場合は自分より強い敵からの相対的な経験値量がやや下がっています。

どゆこと?今56なんですがキツクナルノカナ?


ぬ さん 2003/07/17 17:19 [ 編集 ] ID:E4tI8uU6

信長すげぇおもしろそうに見えてしまう・・・
でもFFだって!FFだって・・・FFだ・・・・

ふぅ〜・・・


すんすん さん 2003/07/17 17:24 [ 編集 ] ID:nGOH9fgo

信長、今日も夜から緊急メンテですね…。
今日の22時30分から明日の5時30分までって、夜のプレイは無理っぽいなぁ。

合戦でハッスルしてる廃人さん達、今日は早く寝れますよ。よかったね。


ka さん 2003/07/17 17:39 [ 編集 ] ID:1ld10QD+

>>13へぇさん
>>リンボンクエの骨はソロ余裕ですかね?

自分モンク60/白30でソロで行きました。
百烈・ハイポなし、チャクラ・印ケアル3使って勝てましたよん。
百烈使えば超余裕でしょう。


タルモンク さん 2003/07/17 17:53 [ 編集 ] ID:4BLRlNJk

信on おもしろそだなぁ・・
いいなぁ(´¬`)
あ、チャクラが5分アビに・・微妙にうれすぃ
FF続けますよ(つ∀・)ニヤ
もう、こうなれば意地です。


おらこんな村いやだ さん 2003/07/17 17:58 [ 編集 ] ID:HKUukp0A

Wangさんお忙しい中恐縮ですが
TBS今晩9時からの武田修宏の演技に
関してのコメントもよろしくお願いします


バター さん 2003/07/17 18:26 [ 編集 ] ID:aL8zZYe2

こいつおもしれぇ・・・まじワロタw


廃よろwww さん 2003/07/17 18:40 [ 編集 ] ID:5g119qrY

そんなこといわないで廃プレイしてくださいwww
情報先行してくれるのなんだかんだみんな期待してんだよwww


かみの さん 2003/07/17 18:55 [ 編集 ] ID:FDXQkomM

合戦の徒党は極めようと思えば
極めるとこ知らないです
同じ職業でも習得してるものも違うし
戦い方も全然徒党によって違います
敵の相手への相性もまた違いますしね

なかなか難しくて
へたすりゃ誘われないよのね・・・合戦は


葉 さん 2003/07/17 19:06 [ 編集 ] ID:u5OAF346

私も鍛冶屋やってますが、最近は希望出しながら採掘しててもまるっきり誘われないですね。徒党募集の人に声かけても「僧捜してますので」とか言われたり;;

合戦はまだ参加できませんが、やはり敵の実装してる技能の読み合いなんですかね〜。どうも情報不足ぎみなので、各職業の技能詳細知りたいです。


O さん 2003/07/17 19:13 [ 編集 ] ID:OCJEok8I

つけ麺なら高田馬場のべんてんって店が美味しいですよ。


紫タル さん 2003/07/17 19:41 [ 編集 ] ID:06+kyKUM

Wangさん群雄鯖かな?
だとしたら自分徳川所属の侍Lv24なので、Wangさんと戦うこともあるかも!?

合戦の感想は同じLvくらいの徒党とのPvPは楽しかったです。
途中から高Lv(廃人)徒党に狩られまくったので、やむなく撤退しましたがw
それと合戦場に流れる音楽が最高でした。いかにも戦って感じがして。


新イベント さん 2003/07/17 19:47 [ 編集 ] ID:F+X6EfTc

02年9月:迷子のモグ、10月:月夜の兎、11月:マージャンでモグベルト、12月:クリスマスツリー
03年1月:羊の行進、2月天晶堂の豆売り、3月:桜の木、4月:ジラード発売、5、6月:モグに話してクラッカー貰おう
7月:天晶堂で花火売り。キター新イベント...っておい


だからさぁ さん 2003/07/17 20:07 [ 編集 ] ID:K0QMwN52

自慢話するのは大いに結構ですが、HPの管理人として
他にやるべきことがあるのではないですか?


りゅうタルZ さん 2003/07/17 20:07 [ 編集 ] ID:J4Wdq7po

花火か〜、クラッカーよりは派手なのかな〜。^^;


EE さん 2003/07/17 20:19 [ 編集 ] ID:ZmmPE3VA

日記を読んだ感想。

信 長 も 廃 人 仕 様 か。


リフレ臭 さん 2003/07/17 20:57 [ 編集 ] ID:xwYvRCuc

>「シュワちゃん、老けたなぁ・・・」
T4出るとしたら、また約10年後だそうで。
シュワちゃん下手したら死んじゃうYO!

FFのバージョンアップずいぶんとありますねぇ。
にしてはキター(・∀・)っていうものが少ないような;
また■e側のイベントもやってほすぃ


ラーメン小池さん さん 2003/07/17 21:46 [ 編集 ] ID:R6ngjpDI

どもども小池です。
つけ麺の有名どころに行ったんですねー。
あそこのパーコは数多すぎなので最後の方は”うっ”と来ますが中々うまいっすね。

信長ですが私も合戦行って来ました。
オンミョウジの参系の連携は鬼ですね。妖呪殺ね。
薬師をいかに最初に倒すのではなく、最初はいかにオンミョウジを倒すかによりますね。。。
オンミョウジは生き返っても気力はしばらくないので・・・・また殺せばいいし。

合戦が信長の華ですが・・・こりゃオモロイと感じましたよ。
Wangさん群雄ですな。同じサーバなのですが・・国が違いますので・・いつか
合い見舞えることを楽しみしてますよ・・。


コネ- さん 2003/07/17 21:50 [ 編集 ] ID:ADDHmVgk

T3みたいなぁ(´・ω・`)

もうFFは…つかれ(ry

天翔鯖は合戦まだですねぇ、行っても瞬殺ですが。


かるりゃ さん 2003/07/17 22:16 [ 編集 ] ID:r42gXDWs

満来は納豆ラーメンとかもありますね。
チャーシューメンを頼むとメンよりチャーシューのほうが多いですね(゜д゜)

 FFは・・・別段レベル上げする気も無いやーって感じでした。
 結局レベル上げだし、飴が降ってきても根本的なところはあんまり変わってないしねぇ。


 信長の合戦はなんだか楽しそうです。


tan さん 2003/07/17 22:24 [ 編集 ] ID:jhRWmbIk

FFのヴァージョンアップはまたしょぼーんでしたね。
ジラートからまだ2ヶ月だし大きいのはまだまだかなぁ…


麒麟 さん 2003/07/17 22:29 [ 編集 ] ID:UcJHdswE

ターミネーター3みてきましたー
あれですね。乳、モリモリですね。最初の登場シーン。乳、モリモリですね


柴犬 さん 2003/07/17 22:46 [ 編集 ] ID:ONqcM/vc

限界4 何かすぐにクリア出来ないような??


駿河陰陽師 さん 2003/07/17 22:54 [ 編集 ] ID:bKTiaMhY

レベル35の陰陽ですが、合戦最高でした。
確かに廃人仕様と言われればそれまでですが、廃人徒党が
来たら一端逃げて自国の高レベル徒党に戦って貰ったりとか
もありますね。
実際、私の徒党は一度も対人で負けませんでした。。。汗
音楽も良いし、緊張感ありますよね。
無料で薬を配る人もいたりしますし、ギルが命って人が多い
FFでは考えられない事だと思います。
敵PCの接近を知らせる叫び等も、合戦を盛り上げる要素
だと思います。
自分は今川ですが、上杉と交戦中の北条勢が参戦してくれたり
とても感動してしまいます。
NPCが強すぎると言われていますが、これは全体的なレベルが
高くなったらかなり面白くなるのではないかと予想しています。
FFでいうHNMが大量にうようよしてる感じですからね。


同じLSの黒→忍者 さん 2003/07/17 23:14 [ 編集 ] ID:/voTj7HM * この記事は1回編集されています

わんさんこんばんはトリビアはへぇのあの番組でしたかw
あれなら知ってますよ。ほとんど見たことありませんが^^;
合戦は正直かなり面白いとも感じたのだけどショックも大きかったな〜
合戦外では自分より+10の相手に勝てて合戦にはいると格下にかてないのはどうかと。
武将が同レベルでもむちゃくちゃ強いのなら分かりますがただの格下の雑魚が
全員無茶苦茶な強さですよ^^;
敵は織田兵でどうやら織田兵は異常に強いようで私は斉藤のトップ徒党にいれてもらえたのですがそれでさえ雑魚を倒すのがせいいっぱいでした。
雑魚NPCに1回勝って4回負けたかな・・・そのうちの一回は勝てそうな所を
鯖落ちで負けてしまって悔しかった。
対人戦はう〜ん・・・7v7でする機会がありませんでした・・残念
合戦のあまりの敵の強さに双方とも誰も参加しませんからもう今回の合戦では
対人戦無理ですね。
だれもいかない合戦はちょっと合戦失敗な気がしますがどうなんでしょうか。
とりあえず忍者の修正と合戦の修正を要望で送りましたが聞いてくれるかな・・。
FFのUPもありましたけどこれは黒が・・・ま〜こんなもんですかね。


名無しさん さん 2003/07/17 23:17 [ 編集 ] ID:qagRH6uU

>>駿河陰陽師 さん
レベル35って廃の域に入っていると思うが…


NoNam\e さん 2003/07/17 23:21 [ 編集 ] ID:otPzU66Q * この記事は1回編集されています

廃人仕様じゃないネトゲってあるの?

それと廃人は自覚症状がないからやっかいなんです。
もっとも自覚しちゃうと廃神になりますが。


武田陰陽 さん 2003/07/17 23:24 [ 編集 ] ID:beS1apeI

wangさん群雄・武田説は本当なのでしょうか?wもしそうなら
どこかであってるかも。もう少しで与力なので合戦楽しみです
ノブって修得がFFのLvあげより単調な感がありますが今日の日記みて
参系取得に向けて頑張ろうと思いましたwこれからも頑張ってください


一般 さん 2003/07/17 23:47 [ 編集 ] ID:ByAbUqG2

つか、FF信者のくせに信長について語ってんじゃねーよw
マジで別枠日記追加すれば? あと鍛治屋は鉄砲撃て、鉄砲。
薬師、僧、陰陽、神職には脅威だぞ、と。


あ さん 2003/07/17 23:58 [ 編集 ] ID:cBx35mZM

つけ麺ならつけ麺の元祖、大勝軒でしょーー
もちもちした麺に甘酸っぱいつけタレが最高!くせになります。
池袋大勝軒はならばないと食べれないから
各地にあるのれんわけした弟子の店にいくべし


すんすん さん 2003/07/18 00:07 [ 編集 ] ID:U9hMMGd2

>>駿河陰陽師さん
>廃人徒党が来たら一端逃げて自国の高レベル徒党に戦って貰ったりとか
もありますね。

然も自分は廃人じゃないというような書き込みですね…。
信長で現在LV35ってのは十分廃の域ですが、自覚無しですか?
LV20でやっとこ合戦に出れた徒党があなたの徒党を見たら
やば、廃人徒党だと驚くと思いますよ…。


場花王改め遊び人 さん 2003/07/18 01:13 [ 編集 ] ID:oQrW4Ks2

まあ日記は個人のものなんだから文句言ってる奴らはお門違いだろ

日記見てると激しく面白そうですな>信on
FF切り捨てて信onに移行するかな…


採集僧 さん 2003/07/18 02:50 [ 編集 ] ID:x0eu4Z3M

ワンさん,こんにちは〜(初書き込み)
自分もFF置いて,戦国の地にはまっている者です^^
取り合いはほとんどないし,廃でもまったりでも”マイペース”で遊べる
NOLから戻れそうにありませんね。
合戦は次回から参加してみたいです〜(現在17^^;)
FFもNOLも楽しんでください。日記楽しみにしてます。


ちんこ さん 2003/07/18 04:23 [ 編集 ] ID:XuwaweTY

ああ…日記見てるとFFやる気無くなってくる…

信長おもしろそう;;


kou さん 2003/07/18 06:28 [ 編集 ] ID:vx0zRsIs

FFで黒65だったんだけど、解約して二ヶ月。
信長で陰陽やってます。「俺が黒に求めた姿はコレなんだよう(涙)」って感じ。
ストレス溜めてまでやてってないでさ、こっち来なよ〜。


(´・ω・) さん 2003/07/18 08:25 [ 編集 ] ID:GjnG/KtA

信長キタ━━━━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!!!!!


みすら/もんく さん 2003/07/18 08:54 [ 編集 ] ID:xrREzE1s

e■、メンテナンス、遅すぎにゃ〜(^^);
もっと、時間考えてほしいにゃ。。


(´Д`;)ヾ さん 2003/07/18 08:56 [ 編集 ] ID:iFFk12Cw

AFの更新状況見るとWangさんFFにハマッテきつつあるね!

新しいHNMのSS期待してますよ〜!がんばって!!


モンチェリ さん 2003/07/18 08:59 [ 編集 ] ID:CSTXRjco

新ジョブAF情報をもうすでにこんなに・・・
探せばあるのかな?2chとか見ないのでいつもここなんですが
更新ご苦労様です^^
でも個人的には日記を毎日更新してくれるとありがたいです。


おつかれさま さん 2003/07/18 10:02 [ 編集 ] ID:LjD0JJfQ

廃人仕様ねぇ。

大体LVやスキルという概念があるゲームにおいて稼いだ経験に比例して強くなるのは当たり前
やる前からわかってる内容をいまさらどうこう言ってる人は一体何がしたくてゲームしてるのかわからん。

マイペースでやって満足出来ないんなら辞めるなり廃人化するなりしてくれや
中途半端であることを楽しめない人にはMMORPG自体が向いてない


通りすがり さん 2003/07/18 10:06 [ 編集 ] ID:DkAWc0ng

わんさんこんにちわ
自分も信オンに浮気している身です(汗)
当方武田薬師18で身分も足軽大将なので合戦には参加できないんですが
知人の20越えの人に大量に薬をあげて合戦上まで見送りに^^
結果、知人は惨敗だったそうですが(−−;)
自分もはやく合戦ににいって、味方に薬をくばりまくりたいですね〜

FF・信オンどちらもがんばってくださいませませ〜


しゅみ さん 2003/07/18 10:39 [ 編集 ] ID:P7kkzufA

こんにちは。どうも、三回目の書き込みです。

私はFFというのはオンラインゲームの良さと言うのを完膚なきまでに叩き潰しているゲームだと思うんですよ。対人戦がなかったり、レベルが違うとパーティを組めなかったり、プレイヤースキルが要求されすぎて、子供、お年寄りなどなどの人がプレイしづらかったり・・・。レベルを上げるということだけに重点が置かれたり。
 なかなか書き込めないので書きたいことだけを書き込んでのですが・・・皆さんはどう思われます?FFに期待しているからこういうことを言うんですが、人とのふれあいを徹底的に削除したこのゲーム、人気がなくなるのも無理ないと思うんですよ。


FFもうだめぽ さん 2003/07/18 10:45 [ 編集 ] ID:9SkOKGII

今回の日記を見るとノブやりたくなってきますな〜
FFで印章とりで地味に時間つぶすゲームなんぞやってると
合戦とか非常に盛り上がっていいですなあ

日記のノブ部分とFF部分のテンションの落差の激しさにわろた


ひろ さん 2003/07/18 11:16 [ 編集 ] ID:whSUq0RU

初カキコ!
T-3この間見ましたが、いまいちでしたね・・
ジョンコナー役のやつがひどすぎ。
あのかわいかった少年がなんであんなサル顔になるんだよ!
やっぱりT-2が最高だったな〜 泣けるし
やはり3作目は駄作になるのね。


お前馬鹿だろう さん 2003/07/18 11:16 [ 編集 ] ID:6r9M3Tlw

FFは馬鹿でも出来るゲームPスキルは殆ど必要なしFFで下手と言われてる人は
信長は出来ない。


w さん 2003/07/18 11:26 [ 編集 ] ID:DlJg4QLw

陰陽師は徒党に3、4人いれば経験値10000とかもらえる敵
倒せるからねぇ〜・・・・
廃プレイしてなくてもそれやってれば・・・・
(;・ω・)


馬鹿だよ さん 2003/07/18 11:47 [ 編集 ] ID:O2PvVTzM

FF11のファンサイトなのにFF11をけなしまくる日記というなの掲示板はココでつか?


おつかれさま さん 2003/07/18 12:47 [ 編集 ] ID:LjD0JJfQ

>馬鹿だよさん
今の状態で何も修正せず段階的にキャップ外してマップ追加してくだけで
いいようなゲームなら日記やレスもこういった内容になったりはしないと思うんだが…

ああ、プレイしてない方でしたか…それとも社(ry


おつかれさま さん 2003/07/18 13:07 [ 編集 ] ID:LjD0JJfQ

>馬鹿だよさん
今の状態で何も修正せず段階的にキャップ外してマップ追加してくだけで
いいようなゲームなら日記やレスもこういった内容になったりはしないと思うんだが…

ああ、プレイしてない方でしたか…それとも社(ry


おつかれさま さん 2003/07/18 13:14 [ 編集 ] ID:LjD0JJfQ

>馬鹿だよさん
今の状態で何も修正せず段階的にキャップ外してマップ追加してくだけで
いいようなゲームなら日記やレスもこういった内容になったりはしないと思うんだが…

ああ、プレイしてない方でしたか…それとも社(ry


lemu さん 2003/07/18 13:57 [ 編集 ] ID:O2m6IIEs

なんだかんだ言いながらも、いまごろ神章取りに行ってるんだろ?


たるまん さん 2003/07/18 15:04 [ 編集 ] ID:RFOlEYxk

獣神ですがなにか?


対PC戦 さん 2003/07/18 15:07 [ 編集 ] ID:ISEe/I1o

相手の名前がわかるほうが面白いのにな。
PKも、WARもそうだけど、相手が誰だかわかるから盛り上がる。
信ライン、基本概念が間違ってるぽいですね。

てかPS2でやるんじゃお子様が多そうだから駄目だろうなー。


kkkkkkkkk さん 2003/07/18 16:35 [ 編集 ] ID:ITQosVro

どうせWangは今頃廃プレイで68ぐらいまで上げてるんだろ?wwwwwwwwwwwwww


祝 さん 2003/07/18 16:43 [ 編集 ] ID:TXofIqkg

1000万ヒットおめでとうございます。
個人サイトで1000万ってすごいですね。
いろいろ大変でしょうが、適当でいい加減にがんばって下さい。


名無し さん 2003/07/18 18:16 [ 編集 ] ID:3lOdQHS2

Wang長の野望日記よろ


nana さん 2003/07/18 18:22 [ 編集 ] ID:R+FFqQQc

94げと?


思うんだが さん 2003/07/18 19:03 [ 編集 ] ID:iEF20uD6

毎回楽しく読ませてもらってますが
ファンとしてこれだけはいいたい、
ここはFFのコラムの中の日記じゃないのか?
ある程度ならまぁいいのだけど、信長になりがちなら読む気なくすんだが。

え?じゃあくるな?

うはwwwwおkwwwww

・・・・・と、いいたいところだが。
この発言親身に受け止めてくれないんなら、
あんたも■と一緒だな・・・


あのねぇ さん 2003/07/18 19:42 [ 編集 ] ID:/8d9ufZE

>■と一緒だな・・・
ってWangさんって個人でそんなに偉大な人なんだ!!!
Wang信者ってわけですねw

それになんか生活の一部しか書いてない日記から
全部が分かっちゃう人とかがいて怖いなぁ
やたらと私生活心配してる人とか張り合ってる人とか・・・

PS:Wangさん私生活でもストークとかされないように気をつけてね^^;
   ・・・・お! 私もWang信者w


JAJA さん 2003/07/18 21:35 [ 編集 ] ID:fG82lTxo

うだうだ言うヤツ、自分のHP見せてみろ!
時間がないって言い訳は聞かないぞ。
いろいろ言う前に見本のHPつくってみろよ。日記の見本でもいいぞ


  さん 2003/07/19 10:17 [ 編集 ] ID:6ZotUil6

今更ですが1000万ヒットおめでとうございます。
いろいろ大変でしょうがこれからも頑張ってください(特にリアル)


   前 さん 2003/07/19 10:18 [ 編集 ] ID:6ZotUil6

100とってごめんなさい



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。