記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/07/10 謎日記 No.0000005389
Wang さん 2003/07/11 13:35


7/9
金属製の棚を買って本棚にしようと思ったものの、この棚には壁がなかったので
組み立てないまま放置すること約1年。
使わないのはもったいないし、本棚ももう限界!
ってことで、この棚を利用する事を考えました。
まず、横壁はブックエンドでいいか。
背面は壁にぎりぎりに立てれば問題なさそうだけど、裏におっこちたら嫌だしなぁ。
なら、なんか棒を一段に一本ずつ背中につけていくかぁ。

さっそく近所のダイクマへGo!
完全にヤマダ電機になったと思っていたら、2Fはダイクマとして残っていました(笑)
で、後ろに固定するのによさそうな棒を探したんですが、ダイクマは2Fのみに縮小されただけあって、
DIY用品がほとんどなし。 特に材料系は皆無でした(´・ω・`)

じゃ、じゃあ、せめてブックエンドを・・・
あるにはあったのですが、2個で560円。高くない?
7段あるから4000円くらいぶっとびますよ?
買った棚は4000円くらいだからなぁ・・・
というか、そもそもブックエンドの在庫、7組もないじゃん!
やめ! やめ!

と、帰ろうと思ったのですが、そこでふと目にとまったのが、

<b>スチームクリーナー OZMA</b>

よくテレビの通販などである、蒸気の力で頑固な汚れも落とせるというアレです。
こんなのはどうせ最初しか使わないよ、そんなに使う用途ないよ、と一笑にふしていたものなんですが、
なにかこの日は目が釘付けに。
横にあった商品説明のVTRをじっと眺めてしまいました。

うーん・・・

これがあれば、ガスコンロのあたりのよごれも簡単に落とせるかなぁ・・・?



<font size="4">うーん・・・・・</font>

これがあれば、冷蔵庫の掃除も楽になるのかなぁ・・・?





<font size="5">うーん・・・・・</font>

<font size="6">うーん・・・・・</font>

<font size="7">うーん・・・・・</font>

もう、こうなると何かに取り憑かれたとしか思えません(笑)
結局買っちゃいました! 9800円也。
目的のものを何も買わずになんで考えてもいなかったものを買って帰るかなぁ?
自分の行動が意味不明です。

で、さっそく家でお試し!

と、言いたいところですが、部屋の片隅において再びお出かけ。
ちょっと友人と広島風お好み焼きを食べに行こうという約束があったので。
で、電車の中で話していたのですが、友人はiPodの10Gを買いにいって売り切れていた模様。
30Gはちょっと大きいし、15Gはなんか中途半端で嫌だそうです。
しかし、オプションが15Gと30Gにはついていて、10Gを買ってもそのオプションが欲しくなったりして
別売りのを買ってしまうと、ほとんど15Gの値段になってしまうので、非常に悩んでいるとか。
そこで脈絡もなくOZMAの話を・・・

自分「今日、ダイクマいってさぁ、棚の・・・」
自分「で、ふとみたらOZMAがあって、じっと眺めているうちに欲しくなってさぁ、買っちゃったわけよ」
友人「え、アレ買っちゃったの!? わかりました、もう決めました。俺も15G買います!」

なんの繋がりがあるかは解りませんが、決意させるには十分だったようです(笑)
ってことで広島焼きを食べたあと、横浜まで出向いて3,4店さがして15Gゲッツ!
さがすと売り切れの店や、10Gはあるのに15Gはない店とか、また決意を鈍らせるような罠が多かったです。
ま、なんとか買えたわけで、無事に帰ってトリビアみてました。

ちなみに広島風は友達曰く、「今日はハズレだった」だそうです。
いつもはおっちゃんが豪快に作ってくれるそうな。
自分的には生地は広島風として合格ですが、あの豪快なキャベツの量が足りないな、と思いました。
やっぱ広島風はあの腰のある生地とキャベツでしょ!
へぇへぇへぇへぇ。 4へぇ。




7/10
なにげに渋谷にチャーリーズエンジェルを観に行ってきました。
来週にはT3、再来週には踊る大走査線と続くので今週いかないと、恐らく観ないであろうと。
ん〜 この手のは映画より毎週1時間とかのドラマでやる方がいいような気がしました。
って、前作も同じ感想だったんですけどね。
ナイトライダーとか、特攻野郎Aチームとか、冒険野郎マクガイバーみたいに毎週みたいですなぁ。

まあ、渋谷に行ったのはこれだけのためではありません。
渋谷にある100円ショップのダイソーに行ってみるためです。
昨日、友達に「本立てとか、100円ショップで買ったら? あと、後ろに張るのにいい網とかもあったよ」
とアドヴァイスを受けたのです。

へぇ×20。 20へぇ。

なるほど、100円ショップってのを忘れていました。
さっそくダイソーへ。
軽く探すと、ありました、ありました!
62×29.5Cmのワイヤーネットが!
棚は150×70×26Cmなのでこれを張り合わせて壁を作ると丁度よさそう!
コードとかまとめるやつも買って、全部で1000円。
こりゃいいわ。

ってことで帰ったものの、もう夜だったので近所迷惑になることも考え、今日は放置。

フーンフーンフーン。 3フーン( ´_ゝ`)

なんだ、この日記?
あ、FFは月曜に久々にやりました。
ミッション5-1を4人でクリア。 自分以外すっぱだかでモシ白赤で余裕でした。
ちなみにボスは引き寄せはなかったけど、部屋からでない感じ&雑魚は余裕で通路からも来ました。
ソロは無理ですね。いじょ。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。