記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/07/09 お食事日記 No.0000005274
Wang さん 2003/07/09 16:52

7/3
煮魚にしようとスーパーへ。
子持ちカレイを買おうと思ったら、見事なチヌを発見、しかも500円!
よし、久々にチヌを煮よう! 生姜も忘れずに買って帰宅。

酒とみりんと醤油と砂糖で煮汁を作って、生姜の薄切りをちょっといれてチヌ投入!
落し蓋がないのでアルミホイルで落し蓋代わりにして吹きこぼれ防止。
コトコト煮ること20分くらい?
よそ見をしてたら・・・ <b>焦げました(´・ω・`)</b>

あうち!!

鍋焦がしたの久しぶりだよ・・・
とりあえず、魚を救出せねば・・・
あうう、半面はもうダメだな、こりゃ。
ってことでなんとか取り出せた半身だけで晩御飯に。
しかし、妙に焦げ臭くてあんまり美味しくない(´・ω・`)
立派なチヌだったのにごめんよ(;´д⊂)

7/4
前日の生姜がまだ残ってたので、豚ロースを買って来て豚生姜焼きにすることに。
パックの豚ロースに酒と醤油とすりおろした生姜を入れて、2時間ほどつけおき。
これをフライパンで焼いて、付け合せにゆでたブロッコリーを添えて完成!
肉も柔らかく焼けてて、美味しかったです。

7/5
突然焼肉いこうってことになったので新宿へ。
牛角でもいくか!と店の前までくると、いつもは店の外まで並んで人がいっぱいなのに
今日は誰もいません。
こりゃ空いてる、ラッキー!と思ったら、
<b>「ただいま2時間待ちですけどご予約なさいますか?」</b>
ショボーン(´・ω・`)
やっぱ牛角は混み混みでした。

ってことで近くの別のお店へ。
食べ放題コースがあったので頼んで見たものの、あまりに脂っこいカルビでみんな食が進まず、
最初に出された皿を片付けるのがやっと。
あれ、カルビっていうより、牛バラだったと思います。

腹ごなしにボウリングへいって2ゲームプレー。
1ゲーム目100という屈辱のスコア。 2ゲーム目189という波の荒さを見せて終了。

7/6
焦げ付いたお鍋はハイターにつけといてタワシでこすりましたが復帰の兆しなし。
6〜7年使ったけど、諦めて捨てました。 グッバイ、お鍋!
ってことでちょっとよさげなお鍋に買い換えました。
パスタを湯がくのに便利なパスタポット付。
こりゃ、パスタを食べるしかないべ!と、ナスを買って来ました。

パスタを湯がく横でフライパンで麻婆ナスを作って、茹でたてのパスタを放り込んで、
すこし絡めたら完成!
麻婆ナスパスタ! 中華なんだか、イタリーなんだか。
でも、麻婆ナスがパスタによく絡んで美味しいのでお試しあれ。

7/7
昨日買ったナスがまだ残ってたので、ナスの味噌汁にしようと思って作ってみました。
と、味噌汁が完成間近になって、ご飯を炊いていないのを思い出してちょっと思案。
素麺があるし、味噌汁にいれて湯麺にしてみるか・・・?

ここでめんどくさがったのが運の尽き。
素麺は別で湯がいて適量を入れるべきなんですが、あろうことか味噌汁を沸騰させて、
そのまま素麺を2把ほど放り込んでしまったのです。
数分後、よく混ざらないで引っ付いていたり、半煮えだったり、伸びてたりと、
この世の物とは思えないような湯麺が完成(;´д`)
素麺だけを茹でると、麺類独特の粘りも一緒に取れるはずですが、
いきなり味噌汁の中で茹でてしまったものでその粘りも取れずに、ほんとに地獄絵図でした。

しかし、いちおう食べ物なんだし、食えなくはないだろ、と無理して食べました。
すこぶる不味かったです。
半分くらい食べて断念しました(;´д⊂)
揖保の糸を作ってる人達、ナスを作った方達、ごめんなさい。


7/8
まだ生姜が残っていたので、またもやナスを買ってきて4枚におろして、
ゴマ油で焼いて、おろし生姜をのせてダシ醤油で食べました。
ヤヴァイほど美味かった!!




ここ数日でご飯に関してショボーン(´・ω・`)な出来事があったので書いてみました。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。