記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/06/11 獣道 No.0000004470
Wang さん 2003/06/12 08:45


ケモリンプロジェクト2日目です。
今日も斧を担いで出稼ぎに行って参りました。
まずは、西ロンフォで池の周りのゴブを狙って狩り開始。
丁度のモンスターを操って同じ強さのゴブにぶつけて、丁度のペットが死んだら
ある程度削れているので自分が突撃。
このパターンでいい感じに稼ぐことができました。

Lv9になったところでラテーヌへ移動。
ここでも同じように、丁度の球根やウサギを同じ強さのモンスターにぶつけたり、
同じ強さのモンスターを操って、強いモンスターにぶつけたりしてました。
すると、丁度の球根でも強のオークより強かったり、鳥は圧倒的に強かったりと
いろんな発見がありました。
うーん、獣道も奥が深い・・・
はやく、ほんきだせを覚えたいものです。

その後、球根やウサギを狩りながら池の方に向かい、ミミズ狩りに変更。
Lv10になって喜んでいたら強ミミズにやられてしまい、HPへ強制送還。
本日のケモリンはここまでにしとこう(;´д⊂)


ってことで、一時中断して晩御飯後に再開したわけですが、
今日の晩御飯はパスタ。
キューピーパスタソースという、なにやらマヨネーズの容器に入ったソースが売っていたので
ちょっと試しに買ってみました。明太子味とカルボナーラ味。
パスタを茹がいてカルボナーラ味をからめたら完成!

うーん、確かにカルボナーラの味ですが、ちょっと油っこい&マヨネーズっぽい感じ。
これなら自分で作った方がいいのかなぁ?
でもまあ、パンにつけて焼くとか、別の使い道もありそうだな。
いろいろ考えてみようっと。

さて、食後の侍修行にいきますか!
今日は侍侍忍白白黒でグスタフに向かいました。
移動前に検索をしたときは1PTだったんですが、ついてみると2,3PTいたので、
ちょっと奥に入り込んで狩ってみたら、これが大成功。
ストレスなく獲物が狩れて、2時間で5500EXPほど稼ぐことができました。
ってことで、侍Lv42に到達。
普通ならAF1が受けられている頃だなぁ。

ある人は、平日は2時間のプレーで、土日にちょっと長めにプレーをしているのですが、
それでももう、侍が42になっていました。
こんな状況なのにまだAFは入らないんでしょうかねぇ。
出し惜しみするほどのものかいな?

そういや、明日はみんゴルと信長の発売日。
なのにFF陣営に動きはまったくなし。 人が流出するとかは考えてないのでしょうか?
いや、ライバルのゲームがなくても、ここから先、新たに人を増やしたり、
長く続けさせたりするのに、餌をばらまかないでいいのでしょうかねぇ?
普通なら、「まだこんなに新たな仕様を検討中です」とか、たとえ口だけに終わっても、
大風呂敷を広げて人をかき集めようとしたりするものだと思うのですが、
それすらもないと、「もうFFの開発は完全に終了しました、あとは自由にお楽しみください」、
と開発終了宣言を受けているような気分になります。

AFの実装なんかじゃ、ぜんぜん餌にならないですよ?
あれはすでにあって当たり前、ない今がおかしいだけですから。
だいたい、実装されてもLv65キャップの現状では速攻で取り尽くされて、
あっという間にすることなくなって終りでしょうし。

なにかこう、続けるのに足る理由、この先の楽しみとかを、そろそろばらまかないと、
やばいところまで来ているな、と最近ひしひしと感じています。
イベントでもいいんですけどねぇ。
マウラやセルビナを獣人に制圧させたり、パルブロやゲルスパを突如高レベルダンジョンにしたりとか
長期イベントでやってくれると熱いのですが。
そんな事は既にそこを使わないでいい廃人の考えだ、って言うかもしれませんが、
一時的なイベントなら問題ないし、他の狩場を試してみるとか、新たな動きに結びついていいと思うんですけどね。

そんな妄想を抱きつつ、本日終了。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。