記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/06/04〜07 主催者特権? No.0000004342
Wang さん 2003/06/08 12:24

6/4
ログインせずに釣りキチ同盟の更新作業をしていたのですが、
ここでふと疑問になったことが。
<b>オンゾゾの迷路って淡水? それとも海水?</b>
これを確かめるべく、一人オンゾゾに向かったのでありました。

さっそく、水溜りに糸をたらして試してみましたが、うんともすんともいいません。
餌はリトルワームとゴカイを交互に30投くらいずつ試してみたのですがうんともすんともいません。
ふむ。 じゃあ、ミノーはどうだろう?
こんな水溜りにミノーにかかるような大きさの魚がいるとも思えないけど、まあ物は試し。
すると、なんと当たりがあるではないですか。
残念ながら逃げられてしまったけど、ちょっとやる気でた!

・・・それから30分後。
結局釣れたのは錆びたレギンス2個。
さっきの当たりもどうやらこれのようです。
そして、さらに調査をしようとしていると・・・
<font size="5">ボキッ!</font>
破滅の音を響かせ、ミスラ式は折れちゃいました・・・
うわ〜ん(;´д⊂)

泣く泣くデジョってウィンダスへ直行、ミスラ式をまた購入しつつも、
こんなに竿折れするんじゃ、やっぱまず太公望ないときついな、と再認識。
ミスラ式が入ったので無理に太公望じゃなくてもいいやと思っていたんですが、
いくらなんでも折れすぎです。 修理レシピないみたいだし・・・

そこで、さっそく堀ブナを釣るべく虫ダンゴの材料を持って、ロンフォの池へ。
糸をたらして5投目くらいでしょうか? 再び悪魔の音が・・・
<font size="5">ボキッ!</font>
堀ブナもろくに釣らしてくれないのかよ!!ヽ(`д´)ノ
ミスラ式、もう5,6本目だよ・・・

結局、サンドに戻って倉庫からカーボンロッドを取り出し、
北サンドでずっと釣っていました。
カーボンは折れても修理できるから気が楽でした。
堀ブナも7ダース釣れて、釣スキルも40を越えたのでまあまあの成果でした。

途中からすっかり釣りに夢中になっちゃいましたが、
結局オンゾゾって淡水なのやら、海水なのやらヽ(´ー`)ノ

6/5
この日はFFしませんでした。

6/6
UFOがあっちいってこっちいって落っこちる日です。
夜中にちょっとログインしたら要塞の鍵取りを手伝って欲しいと依頼されたので
ちょっくらい行って2時間ほど狩りましたが鍵は1個も取れず。
役立たずでごめんなさい・・・

6/7
午前3時集合でバス釣りリベンジへと出発しました。
目指すは前回、検問はってて入れなかった牛久沼から流れる川。
一緒にいったのはリアルフレンドとそのお兄さんなんですが、
3人ともギルガメ鯖在住、まさに釣り兄弟。
そこでお兄さんの開幕の一言。
<b>「主催者特権で一投目はいただきます」</b>

!?

こんな所まで主催者特権が!?
他のサーバーはどうか知りませんが、ギルガメ鯖では主催者特権と称して、
最初にでた目的のアイテムを主催者が優先的に貰うという約束で集めてるのが流行っているようです。
たしかに人を集めたり、仕切ったりするのは大変だし難しいものなので、主催者が有利になるような
何かがあってもいい気はしますが、レイズ2とかただでさえ出にくくて、高級なものだったりすると、
それはちょっと主催者が有利すぎだろう、とか思ったりします。
でも、集まった人はその条件を飲んで参加しているわけだから、嫌なら参加しなければいいだけなんですけどね。

で、そういうギルガメ鯖を表した、社会風刺(?)の効いた一言だったわけで、笑っちゃいました(笑)
はい、どうぞ一投目はお兄様がどうぞ(ノ..)ノ

こんな感じで釣りははじまり、30分もしないうちに弟の方が40Cm級のブラックバスをゲット!
すごい竿のしなりでむちゃくちゃ重そう。
でも、楽しそう(*´д`)
負けてらんねぇ!!

葦の生え際を丹念に探って歩くこと3時間。
しかし、誰も当たりすらなし(;´д⊂)
しかたないので場所を移動して糸をたらしてと、2,3回繰り返しましたが、
結局、その後のあたりはまったくなく、お昼には引き上げることになりました。
く、またもやボウズだ・・・
今回はアイアンすら釣れなかったよ・・・

そんな訳で、次のリベンジを誓って解散。
貫徹で動いていたのでちょっと仮眠をとって、夜に少しログインして寝ましたとさ。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。