わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/06/03 気が付けばNM No.0000004302
Wang さん@管理人 2003/06/04 22:16 [ 編集 ] ID:gNJa7Eeg


夕べ早く寝たのでやっぱり朝早く目覚めました。
頭が痛いのは薄れたけど、なんとなく気だるい感じ。
メンテ明けまでぼーっとしてたら、だいぶ活力が沸いてきたのでとりあえずログインしてみました。
が、派手に動くのはちょっとしんどそうなので、もっさり釣りでもしようか。
ただいまの釣りスキルは38。
名取への昇格試験にググリュートゥーナを釣ってこいと言われたとこでした、そういえば。

そんな訳で、白さんにテレポメアを貰ってマウラへGo!
久々の遠洋漁業だぜ!
最近は船の上も物騒らしいので、一応サポ白に変えて乗り込んでみました。
白さんも、暇なのでと一緒に船に乗り込み、遠洋漁業の開始です。
順調に船旅は続き、無事にググリュートゥーナを釣り上げることに成功!
よし、マグロでもスキルがあがるし、このまま釣りしてよう!

と、セルビナでそのままマウラ行きの船に乗り込んだところ・・・
扉を開けて甲板にでた瞬間ゴスっと殴られ、あわてて見るとそこにいたのは!!!


噂のSea Horror!!
よし、サポ白で気力十分、懲らしめてやるぜ!!
と勢いよく挑んだところ、一撃150クラスのダメージ。
こりゃあかん。一人じゃ絶対無理だ。
幸いにしてこの船には一緒にきた白さんも乗り込んでいるので手伝ってもらおう!

ってことで、白さんに手伝ってもらってSea Horrorと勝負!
一撃は痛いけど、回復してくれる人がいるので致命傷にはならない感じ。
このペースならいける!
こうして順調に2/3くらい削ったとき・・・

シュォォォォン!

という音が!
そして奴の攻撃が雨アラレ。
百烈拳きたーーーー!!
これが噂の八手拳か!! とか、ゆとりかます暇もなく速攻で轟沈。
気をよくしたのかこのタコは、そのまま白さんに向かっていき、
白さんも速攻で死亡。 逃げて〜と入力している間に亡くなっていました・・・



その後、このタコは一緒に乗り合わせていた狩人と赤魔道士の2人組みの方に
見事に討ち取られ、これ以上周りに被害を及ぼすことはなくなりましたとさ。
めでたし、めでたし。

めでたくなーーーい!!
くー、百烈拳があるとは思わなかったので完全に油断してましたよ!
死体を載せたまま船は旅を続けてマウラin。
仲間に助けを求めていたのでマウラでレイズ2を貰うことができ、なんとか復活することができました。
ふぅ、こんなところまでありがとう(;´д⊂)

蘇生してもらっている間に船がでてしまったので、とりあえずググリュートゥーナを渡しに
ウィンダスへ一走り。
めでたく名取となりました(^^)
ついでにミスラ式をもう一本買って再びマウラへ。
もう、Sea Horrorはいないはずだし、安心して釣りしよっと。

船に乗り込んで再び遠洋漁業開始!
と思ったら・・・
勢いよく扉をあけて甲板に飛び出した人に襲いかかる黒い影。
げ!! Sea Horror、またいるじゃん!!
襲われた人には申し訳ないけど、真っ先に外にでなくてよかった・・・

結局、一人じゃぜったいに勝てないので、船倉で(((;°д°)))してました・・・
あ〜 なんかこの感じ、1年前のあのときを思い出す・・・
最初の航海でシーモンクを釣ってしまい、全滅した思い出。
その反省から釣りをせずに海を眺めるだけにしていたら、海賊に襲われまた全滅した思い出。
それ以来、レベルがあがるまでは船にのったら一番したの奥に隠れていたものでした。

しかし、昔とは訳が違う!
さっきの借りを返すいいチャンスだ!
ってことで、さきほどの白さんと、ナイトさんをもう一人呼び出してセルビナで合流。
リベンジだ!!

が、恐れをなしたか、Sea Horrorの姿は見当たらず。
あれ?
まあいいや、釣りでもしてよっと。
としばらく釣りしてたら突然後ろに現れやがりました、奴が!
よし、いくぜ!


・・・無事リベンジ完了!
正直、3人でよかった・・・
2人じゃまた返り討ちにあうところだったっぽいです・・・
まあいいや、勝利は勝利! いぇ〜い。
シャル貝と五月雨脚絆げっと〜〜!!
いつものようにロット負けしましたが。

この後、ナイトさんは暇なので海賊でも待ってみるというのでのんびり一緒に船旅してました。
ついでに、青銅の箱も取っていないというので、釣ったカニやらわいたカニやらやっていたのですが、
10匹くらい狩ってもさっぱりドロップせず。
昔、カニやれば8割くらいは落とした覚えがあるんですが、いまこんなに出にくいの?
ちょっと戸惑いながらも釣りを続けている間に、ミスラ式+ミノーで重すぎてぽっきり。
げ!!

しかし、もう一本予備があるぜふふん!
餌はシュリンプルアーでいいや。ネビムナイトも釣れて快調だぜ!
と思ったら、こちらもすぐさま、重すぎでぽっきり。
げげ!!

なんじゃこりゃ〜(;´д⊂)
一本26000強の竿が一瞬にしてパーですよ。
前は一本釣りでも折れてなかった組み合わせのはずなのに、一体何がかかったというんだ〜!?
しくしく。

結局、船釣りは諦め、ウナギでも釣ろうとバストゥークへリトルワームを買いにいきました。
が、鉱山区のショップにミミズの姿がありません。
あれ!?
いま、バスが3位だから・・・?
それって、だいぶ前にゴカイとミミズだけは常に売られるようにならなかったっけかなぁ?
うーん、覚えてない・・・

まあ、売ってないものはしかたないので、サンドまで出向いてミミズを15Dほど買って、
グスゲン鉱山へチョコボですたこらさっさ。
小一時間ほど釣って、スキル39になったころに「Lord of Onzozo発見!」とLSチャットが!
おおお、狩りてぇ!!

ってなわけで、さくっと10人ほど集まっていって参りました。

またタコか!!
先ほどの嫌な思い出が・・・
が、10人もいたので楽勝で倒して、シャル貝3つゲット。
ちょっとウォタガIIIとか使ってきて強かったですけど。
これも2,3人じゃお話にならない強さですね。


さあて、すっかり暇になったぞ。
また釣りにもどろうか、と思っていると今度は
「エンシェントどーも君をしばきにいこうぜ!」とお誘いが!
いくしか!
でも、あいつはドーモ君よりムーミンに似てると思うんですが・・・
ムーミンじゃだめですか?

さすがに5人や6人じゃ歯が立たないだろうから、人数集めのため9時にセッティング。
よし、いまのうちにご飯たべよっと。
今日はお好み焼きでした。 やっぱ、週に一度はお好み焼きを食べたいね。

さて、約束の時間になったので集合して一同ボヤーダへ。
参加者16人。
ボヤーダの奥深く、やつは相変わらずひっそりと立っていました。
よし、やるぞ!!


大変な激戦でした。
回避が高くて攻撃がなかなか当たらないのはいいとして・・・
百烈拳を連発されましたよ、奥さん!?
なんかこう、百烈拳発動! よし、しのいだ!
と思ったら、しばらく後にまた百烈拳発動!
結局、5回くらい百烈拳を使われましたよ。

自分にも使わせろ!!
ナイトも2人しかいなかったので、インビンが2回しか使えず、
残りはケアルシャワーやら祝福やらで耐えましたが、ありゃつらかった(;´д⊂)

しかし、なんとか削りきってエンシェント討ち取ったり!

死者3名ほどでましたが・・・
ドロップは・・・

ボヤーダ苔×3

なめんな!!(;´д⊂)
まあ、楽しかったからよしとしよう・・・と言いつつも滾った血は静まらない!
このままなんかしようか?って話になり、勢いで蟻のNMを倒しにいってまいりました。


アルテパゲートを越えて・・・


こんなのとか、


こんなのとか、


こんなのを倒したわけですが・・・

武器でしか見分けつかねーよ!!
そして、拍子抜けするほど弱かった・・・
Overlordとか、Avatarとかと同じような位置付けっぽかったんですが、
それらにくらべると遥かに弱かったです。
ドロップアイテムはアンティカのボロとか、黒鉄鉱とか、超微妙な感じ。
とほほ・・・

なんかこう、すごく物足りない気分でしたが、時間も時間だったので解散となりました。
(´・ω・`)
その後、要塞の箱取りをちょっと手伝って寝ました。
蟻以外は楽しい一日だった気がします。いじょ。



 * この記事は削除されました。


galgal さん 2003/06/04 22:19 [ 編集 ] ID:nMra9U22

2っばん^^
わんさん おうえんしとるでーー


樽パンダ さん 2003/06/04 22:21 [ 編集 ] ID:g53vYKvc

過去の日記を読んでたらページ増えてたのでカキコします。
限界2もマダな私ですが、いつも楽しく読ませてもらって
おります。まだまだFFXIは楽しめそうだなぁ、と。
これからも頑張ってください。^^



 * この記事は削除されました。


魔術師 さん 2003/06/04 22:33 [ 編集 ] ID:PkSrBDOk

黒魔道士あげて50にして、そして白魔道士40まであげたけど・・・
ジラートのフレッシュ見たらこの先、魔道士役にたたなそうじゃん!!

もうそろそろ、サポで食われます「白魔道士」・・・そうだよね
いまテレポだけじゃん・・・

いまさらながら、気づき、シーフ、戦士などやってりゃよかったと後悔

魔道士、唯一の金稼ぎの黒鉄鋼ががたおち・・・このさきどうやってかせげっちゅ〜の
まぁいろいろあるらしいけど、時間がなくて1時間もできん

・・・・・・・・・・・はぁ

マッタリと獣使いで遊んでますかw
では、これからも、がんばってください


あああああああああああああああ さん 2003/06/04 22:47 [ 編集 ] ID:zVqfvBKk

 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎


おぽおぽ さん 2003/06/04 22:52 [ 編集 ] ID:5l3Jvt0I

たしか蟻んこはカンパニーソードっての落とすな。
出るまで粘ればよかったのにー・・・・・・・・・・・
・・・・・激しく使えない武器だがw


スイケン さん 2003/06/04 23:00 [ 編集 ] ID:OQLPNRxo

五月雨脚絆の性能ってどうなんですかねー?



 * この記事は削除されました。


後 さん 2003/06/05 00:09 [ 編集 ] ID:S3zlMz3k

残るのは、ビビアン、アッシュですよ〜〜♪
がんばりや〜


sabasa さん 2003/06/05 00:45 [ 編集 ] ID:IdLbpX9I

みなさんに質問です。

FF楽しいですか?


ビスの暗黒 さん 2003/06/05 00:46 [ 編集 ] ID:wQ8FTW+I

船釣りはいいね〜
オレは釣りは趣味じゃないけど船釣りは趣味でしたw
釣りをしながら人間風景を見るのが好きだったんです。
Phantomを狙ってピリピリしてる人や海賊をずっと待ってる人。
釣りスキル上げに余念がない人とか。
気軽にSayで話しかけたりしてました。MMORPGならではの楽しみ方ですね。
シーホラーは引退前にソロで特攻しにいきましたw 呪符リレイズを用意して。
まあ死ぬのは一回で十分なのでその後何回かでたけどスニかけて避難しつつ
セルビナやマウラについたらレイズをするのに専念してましたw
最後にログインした日も実はずっと船釣りしてました。
そこで初めて知り合った人たちと一緒に海賊を倒したりで楽しく最後の日をすごせました。
そしてセルビナでその人たちに見守られながらログアウトしました。
船は一期一会の出会いの場だと思います。



キラ さん 2003/06/05 01:09 [ 編集 ] ID:NHh3k4dU

ぼくも最初どーも君をムーミンと呼んでました。


おぽおぽ さん 2003/06/05 02:04 [ 編集 ] ID:zYmm92E2

Wangさん、俺はタイタン鯖だが、有名な廃だってよく耳にはしたアナタの名前。
噂には聞いてたが、ホントに朝から晩まで毎日FFしてるんだな・・・。


計り知れない さん 2003/06/05 02:18 [ 編集 ] ID:KWBNMnKw

NM三昧うらやますぃ・・・
そろそろHNM狩ってみたいなぁ(´・ω・`)


プラス思考 さん 2003/06/05 02:47 [ 編集 ] ID:79cnEjoo

Wangさんは知らないけど、単身赴任でシフト勤務で暇があれば
朝も昼も夜も無くやってますが、それが何か?
外に出りゃ金かかるし、別にいいじゃん。

ゲームなんだからさ、遊びなんだからさ、楽しもうよ^^
リアルだって人それぞれペースは違うさ。
余裕の無い奴は、何処行っても嫌われるだけだよ^^;


まあ さん 2003/06/05 03:06 [ 編集 ] ID:fPffOqWU

個人の日記だから何書こうが良いのですが
ネタバレもう少し工夫して欲しいなと思うのです見なければ済むと言われればそうかもしれないですが
ここの内容転載や吹聴しちゃう人も居るわけなのですよ
秘すれば花って感じかな
平行世界が存在するわけでやっぱりそれが見えて損をする人もいるからね
皆が皆平等に情報貰える場を提供してくれるのも良いけど
皆が皆平等に近い感じで試行錯誤できるような配慮お願いします

P.S 個人的意見聞き流してください
ここでも珠に見られるけど人に意見する時や質問する時に
^^や^^; TT 等を使う人がいるけどそれによって
気分を害される方もいる事も忘れないでください
多分話しやすい感じを出したいと思うのですが私には真剣さが伝わらない


通りすがり さん 2003/06/05 03:16 [ 編集 ] ID:1YyvdF3Y

Wangの日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レスの順番争いはしないで頂けると助かります。

ここみんな読んでるのかな?
と思う今日この頃・・・
煽りしてくる人とか書き込み禁止にした方がいいよぉ(´Д`;)ヾ

実際狩場とか。NMの情報とか結構日記から得たりしてるから
私としてはネタバレ多いに結構、日記タイトルなんかみればミッションとかの区別もつくしね

FF楽しくない人はやらなきゃいいことだし、楽しいから続けてる人はいるわけで自分の価値観を他人に押し付けちゃ駄目ですよ
↑これも押し付けって言ったら押し付けになるんだけど<(_ _)>


ザンデ さん 2003/06/05 04:21 [ 編集 ] ID:nQmjaIus

久しぶりに書き込めた〜ヽ(^_^)ノ
NM色々やってますね〜。私もやりたい・・・けどやるならやっぱ楽しみたいので、ガルカだけでとか挑んでみたいなw
グゥーブーは私、エヴァ量産型が近いと思ってますが(アニメ見てなかったらすいません;)。
通りすがりさんの言うとおり、こちらの日記から実際の経験談として情報を得られるのはやっぱり大きいので、続けて欲しいです。ネタバレと注意書きしているのに「ネタバレはやめて」というのは変じゃないかな?
では、これからも頑張って下さい^^


tio さん 2003/06/05 04:33 [ 編集 ] ID:T4c8nwF6

>まあさん
 
あなたは全ての攻略系サイトや情報サイト、BBSに対して同じ事を言っているんだろうな?
意味のわからんレス、つけないでいただきたい。
私的には、あああああああああああとかいうやつよりたち悪い。


Wilmots さん 2003/06/05 04:55 [ 編集 ] ID:pAQuWKIo * この記事は2回編集されています

先を行く人はジャンルが何であれうらやましいものです。
でも逆に考える人も居る訳で、まぁそれは仕方のないことです。

でもそれが当たり前じゃないのかな?とヘボ冒険者は思う訳です。
真似できないなら素直に認めりゃいい、妬んだところで何も変わらないですしね。

現実・虚構世界関係なく、人は『オンリーワン』を目指すべきです。
他人に対し文句や不満を思ってしまう人は、まず自分自身を見ることをお勧
めします。
他人は所詮どうあがいても貴方の思い通りにならない、貴方がかえることが
できるは貴方自身だけなのです。

他人に構っている暇があるなら、まずは自分の課題をクリヤすることを優先
するべきです。
出来もしないことに思いを巡らすのは時間のムダ、ではでは。


まあ さん 2003/06/05 05:05 [ 編集 ] ID:fPffOqWU * この記事は2回編集されています

>tioさん 
自分のスタンスえを書かなかったのは申し訳ない自分はネタバレ容認なのです見ない時は見ないから見て踊らされても良いと思うし
でもねとある所でNM見付けてそれが誰も知らなくてしかも自分で倒せる相手を見つけた時やまだ誰も気付いて無いところとか
行けた時って何か凄く楽しい気持ちになりません?
珠にWangの掲示板に書いてあったとかほめばけに書いてあったとかそのままを持ってくる人っているんですよ
それが知れ渡ると時間の問題って言われればそれまでだけどそこの秘密は無くなってしまう訳で(既得権益とも言うかな?)
ちょっと悲しいなと思うのですよ
だからこんな感じに面白おかしく日記を書いているならもう少しぼかしや
謎めいた感じで公開して欲しいのですよそれか少し時間を置いていただきたい WangさんがWangさんのスピードで行動し
日記を書いているのだから意見できる立場ではないのは重々承知しております
しかし実際は壁に耳有り障子に目有りなのです

Wilmotsさんの仰られる事も重々承知しています
他だ敢えて言うなら世界が1つであったならばこうも気にしなくて良いのかも
自分でも線引きが難しい事分かってるのですが身勝手ないい分 
失礼いたしました


tohoho さん 2003/06/05 05:10 [ 編集 ] ID:7hmDreVc

考えてみればSea Horrorは張り込みがしにくいNMで、野良で最初に相手にするのに丁度よかったり。NMが出るまで釣りしていればいいので、通常の沸き待ちよりも時間は有効に使えそうだし。。。

ところでWangさん、龍のねぐらで釣りしてみてくださいよぉ。


l さん 2003/06/05 06:22 [ 編集 ] ID:6hcDqxbY

>oreさん

1get
一番↑の注意みてください・・・


謎 さん 2003/06/05 07:36 [ 編集 ] ID:CvgEicck

オフラインゲームでもやっとけ


みつ さん 2003/06/05 08:01 [ 編集 ] ID:lZ7cKhS6

Sea Horrorですけど、俺も前に甲板でようとしたら、たこがうろちょろしてたんで、あれ?って思ってタゲったら奴でびっくりしたことがあったんですが。
触らずに1・2分したら消えていきました。
船倉に篭らなくても大丈夫っすよ。


ぺろりん さん 2003/06/05 09:07 [ 編集 ] ID:0KZTy2bA

>まあ さん
個人的にはwを多用する人より^^等のほうがよっぽどいいと思うんだけどね。
よくそれでFF11やってるね。
わざわざ人の機嫌なんかとってられないよ。しかも使うほうが普通の世界なのに。


dedeo さん 2003/06/05 09:17 [ 編集 ] ID:neLaFpMc

ネタバレ云々は仕方ないと思うぞ。今のようにインターネットが普及した世の中ではオンラインゲームとはいえ情報の並には逆らえないです。
ワングさんに文句を言うのは筋違いかと。日記でネタバレを書かなくなっても見たい人はウィンダスの仲間達やしたらばで情報集めてくるからね。
冒険をしたかったら誰も見つけていないクエを自力で見つけるか、攻略サイトを見ない人達だけで集めたLSでも作るべし。嫌なら止めても良いのじゃよw

大体、「連携はこれこれなので戦士さんレタスよろw」「召喚士さんはケアルだけしてくださいな」などなど効率のためには本人の希望を無視するのがヴァナティール。クエストにしろミッションにしろ、やり方の解らないところへは行きたく無いね。(うは、名前と違う事言ってるし)

てことでネタバレちょっぴり、どうでも良い駄文の連続、プレイヤーに行動制限を強要する記事満載のファミ通は買うな。
「ファミ通に載ってたんだからそうしてくださいね」こんな奴はあぼんだ。
冒険をしたければまずはプレイの自由化を導入すべし。


右派桶 さん 2003/06/05 09:22 [ 編集 ] ID:neLaFpMc

あー、でもワングさんはちゃんと情報制限や統制はしてるんですよ。
ここに載せるのはしたらばに載ってたり、何人か攻略に成功したクエ・ミッションだけです。
ランク9なんてそこらへんにいますしね。(漏れもランク9だし、ジラートは大公だし)

本当に美味しい情報(黒マンドラ)とかは別情報流して解らないようにちゃんとしてくれてますよ^^
自分で見つける楽しみはちゃんとあります。がんばれw


たんやお さん 2003/06/05 09:25 [ 編集 ] ID:4Kr3olTg

>みつ さん
すぐ消えるときもあれば、目的地につくまで消えない時もあります



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。