わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/06/01 オンゾゾ+チェリー+ジラートミッションPart3(後半ネタバレ) No.0000004239
Wang さん@管理人 2003/06/02 20:57 [ 編集 ] ID:LChr19gM


日曜日です。
夕べはゲームもせずに早く寝たので8時には目が覚めてしまいました。
実のところ、昨日はバス釣りリベンジしにいくつもりだったのですが、
まさか5月中に台風が上陸しようとは・・・

それはさておき、自分は山串は自給自足しているのですが、ここの所のレベル上げで
コカ肉が尽きてしまったので、早起きして暇だし補給しにいってきました。
いつもならソロムグを駆け回ったり、メリファトに篭ったりするところなんですが、
思い切って新たなコカ肉スポットとして有名になりつつある、オンゾゾに行ってみることに。
よく考えたらオンゾゾだけは、まだまともに行ったことありませんでした。

そんな訳でチョコボにまたがり、ブブリム半島へ。
東海岸のビーチに入り口があったはず・・・
おお、あったあった。ここだ、ここだ。
ぽっかりあいた洞窟に入るとすんなりオンゾゾの迷路に到着。
さて、どこにいるかな・・・

とちょっと奥へいくと、まあ、いるわいるわ。
はっきりいって想像以上の数でした(笑)
しかし、こいつは65からみても楽表示。
よくオンゾゾにいく人でも、魔道士とペアを組んでいっている人が多いようですが、
果たしてソロでしかもサポシの自分に勝てるのでしょうか?
百聞は一見にしかず。 やるしかねぇ!!

・・・勝てました。
けっこう、あっさりと。
400〜500ダメージくらいですんだので、2,3戦ならなんとかなりそうです。
コカ肉も一発でゲット。 こりゃ、やるしかないな!

2匹倒してはしゃがみヒーリングで体力回復してと、時間はかかるけど順調に狩る事ができ、
コカ肉も1Dほどたまった頃、ぽろっとオンゾゾの箱の鍵を落としました。
ふむ。 マップがないのは寂しいし、いまここ0人だから箱を探しにいってみるか!
ってことで、手探りで箱探しの旅にGo!
しかし、サポシなので手持ちの薬品に頼るしかなく、制限時間があるのがちょっと怖いですが。


おお、マンティコアまでいるのか、オンゾゾは。
こいつはインビジだから気をつけねば・・・


恐竜の骨でしょうか?
生きていた頃のこいつとあってみたかった。
そして狩りたかった(笑)


なんかこういう、じめじめしたところには、かならずいますね。
カエルちゃん。

こんな感じで探索を続け、30分くらいでようやく箱を発見できました。
近くにゴブがいたのですが、なーにかまうものですか。
後ろを向いた隙にあけて、ばっちりオンゾゾの迷路の地図ゲット。

再び狩場に戻ってコカトリスをやっていると、別PTの肉取りとかも来たりとなにかと
騒がしくなってきましたが、かまわずマイペースで狩り続けていると、
強烈な石化をくらいました。
今までもときどき、邪視をくらってはいましたが、たいていはレジストするか、
石化しても1分くらいで直っていたのでタカを括っていたのですが、
なんと今回は3分近く続いております。
じわじわ減る体力の恐怖。
残りHPも500くらいになって、そろそろやばいなぁ、と思っていると、
別PTの方から辻ケアルが飛んできました。
うう、ありがたい(´д⊂)
おかげで無事に生き延びることができ、待ち合わせの時間まで狩る事ができました。
ほんとにありがとう!

さて、ここから約束していたのはジラートミッションだったわけですが、
それは後回しにして、その後の話を。

今日は時間がかなりあまったので、みんなで何かしようかという話になりました。
そこで候補にあがったのが、チェリー討伐です。
錯乱坊とか頭によぎった人は要注意です。
あの漫画、連載当時は自分がガキで理解できていないギャグとか多かったのですが、
最近、人の家とかで読み直すと、かなり面白いことがわかりました。
かなり脱線しましたが、わかる人だけわかってください(^^;

ってなわけで、一同ランペールの墓へ。
ランペールの奥地を抜けると、そこにいたのがこいつら。


Cherry Sapling。Saplingとは若木とか苗とかそんな意味です。
もう、名前もそのまんまですね。
で、こいつらを全滅させると出現するのがこいつ。
カニとおんなじ仕掛けですね。


Cemetery Cherry。
ん〜 よく、桜の下には死体が埋まっている、といいますが、それにかけたのでしょうかねぇ?
で、このどでかい木なんですが、これがまたうざいこと、うざいこと。
スリプガ、グラビガ、ディスペルガ、範囲の麻痺に、まつぼっくり爆弾まで範囲でした。
で、スリプガでぐーすか寝かされるは、グラビガで移動速度やスロウ状態になるわ、
ディスペルガでかけてる魔法はおろか、食事効果や歌まで消されるわ、
麻痺で百烈拳は消えるわ、まつぼっくり爆弾で全員700前後のダメージは食らうわ・・・

とまあ、ほんとにうざい攻撃の目白押し。
それでいて防御力と回避もそこそこ高く、長期戦になってしまいましたが、
通常攻撃だけはそんなに馬鹿でかくないので、わりと楽勝かなぁと思っていました。
が、そんなに甘くはなかった!

体力も残り1/4くらいになったところ、突然のヘイトリセットがきやがりました。
当然、ターゲットは魔道士にむいて、そこにまつぼっくり爆弾投下!
魔道士一人死亡。そして体力がみんな激減。
挑発してはなんとか引き離そうとしているものの、なかなか安定しません。
そして、それを狙ったかのように、スリプガをくれたり、まつぼっくり爆弾連発。


結局、負けちゃいました。てへ。
リベンジしたかったのですが、明日は平日ということもあり、今日はここまでとなりました。
またいつかリベンジいこう!


さて、ここからはジラートミッションのお話。
みたくない人はここまでにしておいてください。






















































































しゅた!
ってことでジラートミッションPart3です。
今回は石碑巡礼の続きで『流砂洞を越えて』です。
怪しいのは宣託の間しかない!!
一同、アルテパへひとっとび!
もう、何度もきた場所なので迷わず宣託の間へ着くことができました。


前は入れなかったこの場所。
ジラートミッションの進行度をみると、『宣託の間』に変わっていました。
よし、間違いない!
ちなみに以前、ネットで調べていないのか、という質問があったように思いますが、
あえて調べていません。自分で探す楽しみもありますので。
よし、まずは行ってみるか!

最初に行くのはナモシ黒黒白の6名。

中はどうやらフェ・インみたいに、サーメット製のバトルフィールドの模様。
よし、先に進もう!


先に進んで扉をあけると、三匹のアリが。

Centurio V-III
Princeps V-XI
Triarius V-VIII

む、この名前には見覚えが!
たしかバスのミッションで・・・
そんなことより、今は集中!
武器をみる限り、左はナイトか戦士、真ん中は狩人か?
右は黒か白だな。
よし、右からいくぞ!


案の定、右のアリのTriariusは黒でした。
PrincepsはプロIVを使ってきたのでナイト、Centurioは遠隔攻撃をしてきたので狩人で間違いないでしょう。
で、黒につっこんで、残りはスリプルをしてもらったのですが、このナイトが寝ないこと寝ないこと。
無駄にMPは減っていくわ、柔らかそうな黒ですらなかなか倒せず、MPがどんどん減っていきます。
空鳴拳>不意だまダンシングを3回ほどいれて、ようやく黒を倒したとき、
パーティのMPはほとんど尽きていました。

ナイトにタゲが移ったころ、まずこちらのナイトが死亡。
続いて魔道士が2人死亡。
この時点でバトルフィールドからの撤退をはじめたのですが、間に合わずにシーフも死亡。
生きていたのは自分と白魔道士だけでした。
後衛を守る盾にならないといけないのに、無駄に生き延びてすいません・・・
こんなとき、モンクってほんとに無力。モンスターを強力に引き付けるアビがありませんから・・・

とりあえず、敗戦組みは死んだ人が出てくるのを待つしかなく、先にもう一組に行ってもらう事になりました。
こちらは、戦戦暗召白黒のPT。
真空の鎧と大地の守り、召喚士のMPがあればいけるかも!
そう思って送り出したのですが、こちらも惨敗。2人が戻ってきただけでした・・・

ってことで、作戦会議。
まず、MP不足になるのは、ナイトが寝ないから無駄にMP使うからに違いない。
だから先にナイトをやろう、ということに。
あと、薬品も持ってきていなかったので、ヤグードドリンクも買出しにいきました。
よし、今度こそ!

再び死地へ挑む、ナモシ黒黒白の6人。
まずは印スリプルで黒と狩を眠らせて、ナイトには最初の不意だまをいれて固定完了!
そこに黒魔道士2人の泉をつかってのウォータ、エアロ、ファイアの削り大作戦!
ナイトがインビンしようがおかまいなし! 魔法で削りつづける2人。
おお、ちょっとかっこいいぞ。

泉がきれたころ、ナイトの体力も1/3を切っており、結構簡単にナイト撃破に成功。
続いて黒には自分がバーサク+百烈拳発動! これで半分くらい削りとり、
あとは普通に削って終了。
MPは200、100、150くらい残ってる。 よし、いける!
まずはMP休憩だ!
交代で狩アリを眠らせつづけ、MP回復に励む自分達。
その横で、起きるたびに不意だまをいれたり、ためる+気孔弾で削る自分。
こんなことは話し合ってないのに、息ばっちりです(笑)

MPもかなり回復し、あとは狩人を倒すのみ!
いくぜ、最終決戦!
って、狩人の攻撃、痛いよ(;´д⊂)
なんというか、ナイトのAF3の弓オークを思い出すくらいの痛さです。
が、柔らかいので勢いでなんとかなりそう!
狩人アリの最後の抵抗、イーグルアイでナイトが1000ダメージ近くくらって逝きかけましたが、
なんとか耐えて無事に勝利することができました。
やった、やったよ!

アリを倒して出たところは、

こんな変な機械のあるところ。
ここの周りを調べ、一つ一つ石碑巡礼でとった○○の祈りをセットするとイベント発生!
イベントに関しては自分の目でお確かめください。
ときどき、ストーリーもネタバレしてください、との書き込みがありますが、
これは自分で見たほうが絶対にいいです。

どうしても、という方はFF11−DataBaseさん(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9303/
とかを見てください。
でも、なんども言いますが、ストーリーはほんとに自力で見たほうがいいです。
文章だけでは伝わらない物がありますし。

そんなわけで、見事に攻略成功したので最後に記念撮影。


その後、赤魔道士を加えてパーティを組替えもう3回クリアし、集まった15人全員クリアできました。
ってことで、チェリー戦に続きます。
いじょ。


やったーー!!♪ さん 2003/06/02 21:02 [ 編集 ] ID:ffIOqBNQ

1番GET。
WANGさん、日記おもしろいのでこれからもがんばってね〜


おきらく さん 2003/06/02 21:10 [ 編集 ] ID:IU0haBT2

はじめまして〜ジラートミッション面白そうですね。
やりたいけど、レベル上げなきゃ^^;

そういえばWangさんはみんゴルオンラインのβやってたと思うんですが製品版は買うのかな?
知り合いのゲーム屋の話では初回出荷少ないようなので、やるなら予約した方がよさげです。では〜


撲殺黒魔 さん 2003/06/02 21:22 [ 編集 ] ID:2XyXzgBM

こちらにははじめてですー。楽しいですし、色々と参考にさせていただいております。これからもがんばってください。


猫モンク さん 2003/06/02 21:43 [ 編集 ] ID:2LMqYKc6 * この記事は2回編集されています

初めまして〜 連携サーチいつも利用させてもらってます。
最近日記を知ったのですが、載ってるのほとんど読みました〜
ホントに面白いです。
訳合って、レベル上げミッション、クエ等できないですが
気分だけでも味わえてすごく、楽しいです。
頑張ってください
そして、楽しい日記を続けてください^^


sabasa さん 2003/06/02 21:46 [ 編集 ] ID:iM0mOoeY

Wangさん、僕もcherryです。
人生もまだまだこれからです、がんばりましょう。
あと、「しゅた!」に萌え〜♪(*'-')


うにゅ さん 2003/06/02 22:19 [ 編集 ] ID:O9OgxhnY

やっとカムラナートですなあ
先にいって待ってました。
いまでこそ手伝いでいって勝てるようになりましたが
まあ野良には無理(不可能)ってだけいっておきます。(LV65ならね)
まあ野良の人は、いまの闇の王みたいにLV75解禁されたころに行くといいですわ。
金もかかるし経験値も減るし、しょぼい装備じゃあ到底不可能。

って野良の人は祈り集めるのが不可能かな。


でもカムラ戦は本当楽しいです頑張って下さいな。


FR さん 2003/06/02 22:56 [ 編集 ] ID:FuMQSfCU

>うにゅ さん
はて? 野良で彼までクリアしましたが?
普通にジュノで、これらの募集シャウト聞きますし


うりゃ さん 2003/06/02 23:04 [ 編集 ] ID:Ol6TTQ/Y

high人の溜まり場みっけw


ととろ さん 2003/06/02 23:05 [ 編集 ] ID:h0hG09Eo

うん 普通に倒せますね あれ


dedeo さん 2003/06/02 23:13 [ 編集 ] ID:geVzHOp6

ファミ○不買運動キャンペーン実施中
○ァミ痛よりもワングタンのサイトのほうが情報満載
リンクを辿れば攻略満載
FFプレイヤーはかわずにまわれ!


uiui さん 2003/06/02 23:41 [ 編集 ] ID:vsqdiQ2s

野良5人で倒せましたが?>カムラナート


うりゃ さん 2003/06/02 23:47 [ 編集 ] ID:Ol6TTQ/Y

書き込みはじめてです^^
たまに嫌なこと書かれる方もいるようですが、
これからもがんばってくださいね^^楽しみにしてます^^


ブルーベリー さん 2003/06/02 23:59 [ 編集 ] ID:vEE8gUpM

いつも拝見しています^^書き込みは初めてです。
ミッションや戦闘に行く前に、こちらの日記を読んで
勉強しています^^
毎日、日記の更新がとても楽しみです。
これからも頑張ってください^^


天城 さん 2003/06/03 00:09 [ 編集 ] ID:wLeLPwUU

弱いですよね、カムラナート…。
思うにカムラはLV65で倒せることを前提に作られているんだろうなと。
それに比べて闇王はおそらくLV50で倒せるように
作られていたと思います。勿論7/2以前のバランスで、ですが。
(知らない人多いでしょうが、7/2以前はLV47でオークのドラグーン狩れました
7/2の修正で実質的に勝てないバランスになりましたけど、
キャップの解除でいづれが倒せるようになるだろう、
と放置されたのではないかと…。
たまたまLV55で勝てることがわかったものの
最初はそれすらネタではないかと疑われるほど厳しかったですよね。

結局何を言いたいかというと、
55闇王に比べてカムラつまらなくないですか?・・・と。
薬もアビもいらないボスなんて・・・。まだBCあるって話もありますけど
次の鍵取り厳しいです・・・。


tamtan さん 2003/06/03 02:20 [ 編集 ] ID:ptxyyU+Q

> 55闇王に比べてカムラつまらなくないですか?・・・と。
あーすごいすごい、みんなが強いっていってるのはバカだね。
あんな弱いボスは他にいないね、クソだね。
あれが強いとか言ってる奴はバカじゃないの?

と、この辺にして、敵が弱いと感じるならこっちも弱くなればいいでしょう。
装備すべてはずして戦うとか、魔法禁止にするとか。
その程度は個人で工夫できることになのでがんばってください。

間違っても「カムラと戦うときはLV60制限いれろ」なんて
頭の悪いメールを■に送ったりしないようにしてくださいね。

ミッションドラゴンでLV25制限になってどれほどの一般人が被害を受けたことか…。


Tonio さん 2003/06/03 02:51 [ 編集 ] ID:5hkdYDcE

>tamtan さん
まあまあ。程ほどの緊張感はあったほうがいいでしょ。
レベル制限もスクエアにしてはすばらしいアイデアですし


Torotoro さん 2003/06/03 03:04 [ 編集 ] ID:qd3SZGEU

Cherryはてっきり4月の「公式イベント」(笑)に出てきた桜の花びら装備トレントだと期待していたのですが、SSを見る限り、普通のトレントっぽいですねえ。。。桜の木と舞い降る花びらの下で散る冒険者たち、というオツな構図を期待していたのですが!
 オンゾゾと言えば、奥の地図に載っていない広間にある、いかにも上から飛び降りてこれる崖が気になる。。。独立したエリアになっているのに地図が1枚しかないというのも、気になる。。。ブブリム東海岸からは離れ小島も見えるし、気になる。。ひょっとしてコカ肉の楽園??あ、いえ、コカトリスの(汗)。


Torotoro さん 2003/06/03 03:06 [ 編集 ] ID:qd3SZGEU

書いてて気づいたんですが、Cherryで「まつぼっくり爆弾」って激しくイケてないような。「さくらんぼ爆弾」ならおいしそうでいいかも!


Kamiru さん 2003/06/03 03:41 [ 編集 ] ID:ptxyyU+Q

レベル制限ほどアフォだと思ったアイデアはなかったと思いますねぇ。

普段野良で組んでる人は、ただでさえ人を集めにくいミッションが
さらに集めにくくなったのが事実ですよ。
以前だったら多少レベル高い人集めればいけたのですが、
制限後は5,6人は集めないといけなくなってますし。
「ミッション手伝ってもらえないでしょうか?」
「万が一死んだときのペナが元のレベルなので、バカらしくて行きたくないです」
ってな感じで断られる始末。

まぁデスペナなんて、廃人さま方のような固定で一日中ゲームやってる人には痛くも痒くもないんでしょうから、
「スリルを味わったほうがいい」なんて身勝手な意見がでてくるんでしょうけど。
巻き込まれる一般人はたまったもんじゃないですね。
レベル制限を導入してもいいけど選択制にすべきだったかと。

LV制限してスリルを味わいたい人は、LV25にすればいいし、
そうでなくとりあえずクリアを目指したい人はそのままやればよい。

ミッションで強制LV制限なんて馬鹿げてますね。


える さん 2003/06/03 03:41 [ 編集 ] ID:/6TPvBjc

チェリーきついですよね〜17人でやって、アイテムも結構使いましたが、やはり土壇場でのヘイトリセットが来て、タゲが後衛にいき、敵のHP@2割という所で負けてしまいました;; 
ヘイトリセットもですが、ディスペガが痛いです;;バラバラとヤグドリを消されるので、ナイトのMPが尽きてリセット後にタゲ取れませんでした。
松ぼっくり爆弾を受ける人数を減らす=前衛を減らす
ナイトにディスペガきたら即バラバラ、リフレ等をかけ直す
この辺がキーかなと思いました。私もまたリベンジします!くやしー!


ああああああああああ さん 2003/06/03 09:18 [ 編集 ] ID:DZMe2opo

FFのせいでリアルの全てを失った男wang
さぁいつまでFFできるのかなぁ〜
5年後には駅の隅でダンボール箱暮らしか(藁


R0 さん 2003/06/03 09:20 [ 編集 ] ID:Kdtkr6Kw

>ミッションで強制LV制限なんて馬鹿げてますね。
まとこに同感ですが、

>「スリルを味わったほうがいい」
>レベル制限もスクエアにしてはすばらしいアイデアですし
こういう廃人様の方が、ヴァナには一杯いるんですよ。
スリルを味わって楽しいって言ってたのは、wangたんだった気もしますがw


自分は、5月一杯で解約しましたが。
FF11、一ヶ月のプレイ時間を限定した鯖や、
年収500万以上の人限定の鯖wとかあれば、廃人やヒキコモリを追い出して
マターリ遊べたんでしょうけどね。

現状、時間が経つにつれ、廃人濃度が濃くなる一方ですから。


R0 さん 2003/06/03 09:24 [ 編集 ] ID:Kdtkr6Kw

>5年後には駅の隅でダンボール箱暮らしか(藁
実家に戻ってヒキコモリで、FA。
ホームレスになる程、気合も入ってないでしょうし。

人間は楽な方向には極めて流されやすい生き物ですから、
どこまで堕ちるか楽しみにwatchingしてま。


MFC さん 2003/06/03 09:30 [ 編集 ] ID:2o2vLZ6Y

うちらは、
黒->ナイト->狩人の順番で倒しました!

黒魔がいなかったのでナイト倒すのにえらい時間かかりました。


FR さん 2003/06/03 09:36 [ 編集 ] ID:T1oMXtGc

カムラナート・・・弱くはないと思いますが、
強すぎて勝てないというものでもない。
ボス敵としては丁度いいのでは?
別にラスボス的なボス敵ではありませんし。

LV制限は・・・無い方がいいですね。
BCNMのLV制限は構いませんが、ミッションは・・・


悟クリリン空 さん 2003/06/03 09:57 [ 編集 ] ID:+u/725Ng

なんとなくカキコ

Wangは「わん」じゃなくて「わんぐ」と読むだろ。
わんさんって言いにくいしな。
必死にわんさんとか言ってる香具師もどうせ脳内ワングなんだろ?


おぽおぽ さん 2003/06/03 10:00 [ 編集 ] ID:dKovNvt2

> こういう廃人様の方が、ヴァナには一杯いるんですよ。
> スリルを味わって楽しいって言ってたのは、wangたんだった気もしますがw

そういう人のためにも、やはりLV制限をするかしないかは
プレイヤーがそのつど選択できる形式にするべきだったでしょう。

通常のプレイに飽きて、スリルをもっとよこせと言っている廃人は
ドラゴン戦でLV10にでもLV20でも、好きに制限受けれる様にして、
そうでない一般プレイヤーは制限なしを選択する、と。

電撃のインタビューにもありましたが、廃人基準に考えるのが■のアフォなところですから、
なんとかしてほしいものです。


もゆ さん 2003/06/03 10:17 [ 編集 ] ID:UT1lnCXA * この記事は1回編集されています

自分で見ろ と言われても、やってられない物が多いのも事実ですよ。

 過去のわんさんの日記では、60→65に約60時間かけていますが、
 一日3時間の人なら、連続20日分にあたります。

 ミッションに数時間も拘束されるのが面倒くさいという面もあります。
 フレやLSとジョブやレベルに拘泥されずに、サクサクと進めたいというのが私の意見です。
 
 難易度を上げられると、レベル上げの面倒くさと相まって進める気が起きなくなりますね。

 まぁレベル制限が無くても、このレベル上げの面倒くさがレベル制限に近い気もします。
 LV55〜が2万、LV60〜が3万、LV65〜が4万で、
 LV70〜が5万なのかと思うとくらくらします。
 レベル上げにこれほど時間のかかるRPGは始めてですよ。
 ドラクエや既存のFFでレベル99にする方が早いですな。
 


むは さん 2003/06/03 10:23 [ 編集 ] ID:1FBoWr/2

Wangさんはわんさんと読むんじゃないの?
Hong Kongは?ホング コング?

香港(ホンコン)だよね〜


Wilmots さん 2003/06/03 10:27 [ 編集 ] ID:WAmu7BUs

正直、他人が落ちぶれようがそれは知ったこっちゃないですが。(ぉ)
自分のことで精一杯、それが世界の現実でしょ?

TFLOだったかレベル制廃止を決定したオンラインRPGもあるんだけど逆にPTを組む
際何を基準に人を集めないといけないのか?って問題もでますよね。
敵に勝つ基準を何に求めるか?といえば現状で出されるのはレベルでしょう。

ま死にたくない云々言われたのは私もありますわ。
海老稼ぎでPTの数人死亡という事態があった時、面等向かって
「適正レベルじゃないなら、出ていってもらえますか?厳しいようですがそれが生き残るための知恵ですから。」
って言われた口なので。(苦笑)

言ってることは間違ってないんだけど、う〜ん。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。