記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/05/30 グスタフで侍修行 No.0000004173
Wang さん 2003/06/01 14:56


さあ、今日も張り切ってレベル上げにいこ〜!
ってことで侍忍で人探し。
しかし、さっぱり後衛の姿が見当たりません。
まあ、焦ってもしょうがないからじっくり探すか・・・
そう思っていると、なんと
「こちら白黒赤のパーティですが、32〜34の前衛ジョブをお持ちの方いませんか?」
というシャウトが。

なんという采配、天の恵みか!?
こっちは35ですが、いまのバランスなら4レベル差くらいまでなら経験値的には
そんなに問題ないし、これは聞いてみるしか!
すぐさまtellを打つと、下は32だそうで3レベル差ということにちょっと懐疑的な様子でしたが、
絶対大丈夫ですからとお願いして、なんとか合流に成功しました。
あと一人もこの合流したパーティの方で既に勧誘済みだったらしく、
なんといきなり6人揃ってしまい、出だし絶好調!

さっそくみんなで要塞に向かうと、他のPTの姿はなく独占禁止法に引っかかるんじゃないかと
思うくらいの貸切状態。
ってことで、もりもりコウモリを狩っていたのですが、時給3500以上入って懐疑的だった人たちも
びっくりなほど満足していただけたようです。
なんか、コウモリは突属性に弱いらしく、槍とか刀でいいダメージを与えられるので侍には向いているようですね。

ってことで、夕方までにLv37と経験値4000くらい稼げました。
ここで一旦休憩です。
晩御飯にはブリ大根を作ってみました。
この間、テレビでみた豆知識を試したくなったのです(笑)
なにやらこの季節は大根が固くなってきていて、味が染みるのに時間がかかるそうですが、
煮るときにお米をちょっぴり入れるておくと柔らかく煮えるらしいのです。
これは試してみねば!!

30分後、美味しいブリ大根の完成です。
たしかに結構はやく味が染み込んでいるような気もします。
ま、いままで時間を計ってた事はないので、どれくらいで同じくらいの味が染みていたかは
わかりませんが(^^;

さて1時間半くらい休憩を入れて、先ほどのパーティのうち集まれる人に来てもらいました。
その結果、2人の補充で済んだのですぐに出発できました。
うーん、探す人数が少なくていいのって素晴らしい(笑)
さて、今度はどこへいこう?
要塞はだんだん混んでくる時間だしなぁ・・・

と、狩場を考えているとLv38からグスタフがうまいとう話が!
せっかくだから新しい狩場にいってみるしか!
テレポホラ>チョコボコンボでグスタフへ移動。
そういや、ここはBuneを倒しにいったときくらいしか来たことないなぁ・・・

さて、適当に奥に進んでいくと、ゴブやらトンボやらいる辺りにコウモリがいたので
さっそく挑んでみたのですが、これがまた強いこと強いことヽ(;´д`)ノ
なんかコウモリのくせにやたらと固いし。
MPがすっからかんになりながらようやく倒してみると経験値200もらえました。
どうりで強いわけだ・・・

ま、まあ、倒せないわけじゃないし、何戦かすればレベルがあがって楽になるっしょ!
とここでやっていたのですが、どうもコウモリは2,3匹しかいないらしく、
他のPTもやっているため獲物不足になってゴブに手をだしてみて死人がでたりと、
結構苦戦しました。ちょっと来るのが早かったようです。
そんな感じで12時までやって、レベル38と経験値2000ほど稼いで本日は解散となりました。
後半、あまり稼げなかったけど、新たな狩場で気分も違うし、パーティも楽しかったのでよしとします。
さて、今度はどこへ行くかな。





新しい電撃PSに開発者インタビューがのっていました。
普段買わないんですが、ちょっと気になったので珍しく購入。
で、ちょっと気になった部分を抜粋してみます。
<b>
Q:モンスターのレベルに対する表記が61以上、未満で異なるが、
 61以降で「とてとて」を狩るのは開発者側の意図から外れているのか?
A:60以下はみなさんの力を過小評価していました。61以降は基準を変えました。
 60で覚えるWSも強力な物が多く、60を境にPCは一段と強くなります。
 開発者の意図から外れるから修正したわけはなく適正な所に合わせなおしたという訳です
 (本当は60以下も修正したいところですが…)
</b>
→つまり、61以降が意図通りであり、ずっと変わらない可能性が高いってことですね・・・
<b>
Q:オーク、ウェポン、骨系のモンスターの強化は新エリアに目を向けさせるためか?
A:他のモンスターに対して極端に弱いとされていたので修正しました。
 もっと前からやりたかったがジラートで狩場が増えるので修正のタイミングを調整した。
 新エリアに目を向けさせるためではありません。
</b>
→極端に弱いんじゃなくて、他が強いって気もします。
 というか、強くしたらしたで強くなりすぎ・・・
<b>
Q:支出が増え収入が減少傾向にあるが、今後どうするつもりなのか?
A:ギル関連措置はそれぞれ別の目的を持って設定されています。
 追加エリアの料金はギルを吸い取るというよりユーザーの殺到を防止するための目的の方が大きいです。
 現在ジュノに人が集まりすぎているようなので何らかの対策を立てる必要がありますね。
</b>
→いつも思うけど、ジュノ(みたいに人が集まるところ)がもう一つあったらダメなんでしょうか?
 ジュノ以外も栄えて人が集まっていて、そこが拠点になってもいいと思うのですが・・・


他にもけっこうするどい質問があったので気になる人は見てみるといいかもしれません。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。