記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/05/16 ユタンガでレベルあげ No.0000003733
Wang さん 2003/05/18 03:14


侍もLv26になりました。そろそろ板についてきたころでしょうか。
憧れの黙想まであと一息、といったところです。
そんなわけで今日も侍修行にいって参りました。
狩場は噂のユタンガです。

ただ、ユタンガに行くとなると、飛空艇に乗れること、ジラートがインストールされていること、
カザム行きのパスを持っていること、これらの条件を全て満たしていないとなりません。
ただでさえ後衛が少ない中、さらにこの条件を満たしている人をさがすのは大変で、
メンバー集めに1時間を要してしまいました。
前にも書いた事がありましたが、サーチ条件に<b>「パーティに入っていない人のみ表示」</b>が欲しいです。
あと、サーチコメントのように、ジラートインストール済みの人にマークが欲しいですね。
さらに欲を言えば、パーティ参加希望お断り中マークとかほしいです。
それとそろそろ、検索したときの結果表示を1ページだけでなく、
100人分くらいまで表示できてもいいのではないでしょうか?

まあ、サーチコメントに「ジラートインストール済み、カザムパス取得済み、テレポ石全種あり」とか
詳細を書けばいいんでしょうが、まだまだ利用している人が少ないのが現状ですね。
はっきりいって、庭でシャウトを繰り返すより、サーチコメントの方がよっぽど目にとまります(笑)
誘う側の立場からすると、むやみにシャウトしている人は敬遠したくなって、
かわりに必要な情報をちゃんと書ける人=人間的にしっかりしてそうな人に注目してしまいます。

まあ、苦労の甲斐あって、侍侍忍白白黒というかなり素晴らしい編成のパーティができました。
さあカザムへLet's Go!!
まずはホームポイントの設定をしないと・・・
ここで死んで戻されるとまた500ギルを払ってしかも時間をかけて戻らないといけないハメになります。
よし、準備もできたしいざ外へ!

外に出るとすでに2PTが狩りに勤しんでいましたので、ちょっと奥へいこうという事になり、
勢いよく出発したら洞窟の中でいきなりゴブ二匹リンク。
こりゃたまらないと、いきなりトレインして逃げ出すハメになりました・・・
途中、救援を出してなんとか倒すことができたのですが、邪魔をしてすいませんでした、
その場にいた他パーティの方々m(__)m

とりあえず、レベルがもう少し上がるまでは無理しないどこう、という事になり、
マンドラゴラ狩りの開始です。
Lv26だと強〜とてとてで、強だと100以下の経験値になってしまいますが、
うまくとてとてをチェーンできると200オーバーもあって、かなりホクホク。
今までだとLv26はクフィムで相当無理してカニでTPを貯めてからタコヤキをやる、
とか、バタリアでちまちまゴブやらオークやら虎やらをやるくらいしかなかったので、
これは非常に嬉しい狩場でした。

昨日のまとめにも書きましたが、ジラートが入ってもあまり狩場は増えていなかったのですが、
こういう風に狩場がどんどん増えていったらみんな分散しそうです。
でもカザムはモグハウスの変更が高すぎて、本拠地にはなり得ないのがちょっと残念。
あと、ここまで来れる条件が結構厳しいですしねぇ・・・

そんなわけで、予想以上にマンドラゴラはさくさく狩れて、たまにゴブも必死でつまみ食いしつつ
なんとかみんな2レベルアップできました。
と、ここで飯落ちするという人がでたので解散となりました。
よし、自分もカレー作ろうっと。

今日のカレーは1000円の肉がまだ残っていたので、豚バラ肉の入ったカレーです。
隠し味はヨーグルトとチョコレート1かけ。
といっても、ルーは自分で作るにはいたらず、いつもジャワカレーの中辛なんですけどね。
ターメリックとかナツメグとか、あの辺の香辛料を使って作るのは自分にはちょっと無理です(^^;
さて、カレーも食べたし第二部開始だ!

ってことで、またメンバー集めに1時間をかけて、今度は侍侍忍黒黒詩というPTになりました。
ちょうど飯時か人がいなかったのでユタンガ独占!と思っていたのもつかの間。
あっという間に人が増えて5PTくらいになって、マンドラゴラ不足になってしまいました。
うーむ、美味しい狩場はそんなに甘くないか・・・

そこでゴブ中心に狩って、なんとかみんなレベルアップするまで頑張りました。
よし、Lv29にもなったし、場所換えだ!
ってことでノーグ方面までゴブをしばきつつ前進。
今度はサハギン狩りの開始です。
サハギンでレベルあげをするのは始めての経験。 どんな攻撃をするのだろうか・・・

戦ってみると案ずるより産むが易し。思ったより簡単に倒せました。
が、一戦するとMPはすっからかん。
STRダウン攻撃と、範囲攻撃(スタン付き)がちょっとうざいので、
気分的にはエビを狩っているような気分でしたが、まあ、目新しいので楽しめました。
おかげで無事にLv30に到達、憧れの黙想を取得することができました(^^)
いやぁ、黙想すばらしい!

こうして他の人も全員レベルアップしたところで本日の狩りは終了。
最後は自分が薬品を使ってノーグまでいって、白に着替えてテレポで帰って解散となりました。
行き帰りを考えなければ、結構いいところだったと思います。
みなさん、お疲れ様でした。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。