記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/05/12 新たな狩場コロロカ No.0000003637
Wang さん 2003/05/15 12:59

今日は侍のレベル上げ。
Lv18(@450だけど)くらいのレベルあげと言えば、砂丘かブブリムで魚狩りか、
バタリアでカニ狩り、クフィムでミミズ狩りが主流な感じですね。
しかし、ジラートが入った今、新たな楽園が開かれました。
そう、その名も<b>コロロカの洞門</b>!

何度も通った事のある人ならご存知の通り、ここは結構ミミズが多いのです。
ミミズといえば、美味い、弱い、逃げやすいの三暗刻。
これをやらない手はない!
ってことで、メンバー集めをしてミミズ狩りにいきました。

リンクしてはガ系をもらい、土竜巻を食らっては攻撃があたらね〜と叫び、
サウンドバキュームをもらっては・・・何それ?前衛ですが?状態でしたが、
所詮、ミミズはミミズ。 非常に至福の時をすごしました。
なんというか、こういうレベル上げなら楽しいですねぇ・・・

最近、メンテで修正されたモンスターの数々。
Lv61からはNEXT30000+(Lv-60)×1000の経験値。
それなのに、倒せるモンスターは経験値60〜140くらいになって、
レベル上げに必要な経験値の体感は3倍にも4倍にも感じられたところ。
それをさらに加速させるような強化の変更があったもんだから、
かなりギスギス感が漂っておりました。

何人もの人から、

「レベルあげだり〜」
「敵が強くてやってらんね〜」
「狩場が増えたと思ったら結局ボヤーダだけかよ!」
「後衛いね〜」
「誘われね〜」

とか、そんな悲鳴を聞いていました。
実際、自分も駆け抜けたとはいえ、経験値60〜140で2レベル近くはあげたので、
そのだるさは十分承知しています。200超えは一回もみてないですしね。
そして今はそういう仕様なんだ、と自分に言い聞かせていたのですが、
今回、低いレベルのレベル上げをして、経験値200オーバーとか入ると楽しさが違う事がわかりました。
やっぱ、Lv61からって敵の強さと経験値は割に合わないわ・・・

NEXTが50000になってもいいから、経験値500くらい貰えるような戦闘をした方が多分楽しいです。
チェーンで200オーバーがばんばん出る方が楽しいです。
人間、目先って重要です。
シーフの不意だまだって似たようなもんです。
1戦でのダメージの総和を比べると、モンクとシーフは似たようなものかもしれませんが、
「うお、ダメージすごい!」とかがあった方が楽しいですよ、絶対。

とまあ、ついつい愚痴がこぼれてしまったものの、ミミズ狩り自体は大成功で、
レベル20になることができました。
もう、十分ジュノデビューができます(^^)
ジラートがインストールされていて、どこの国からでもバスにすぐいけるような人を探すのは大変ですが、
その価値はあったといえるでしょう。

ってなところで解散して、BCの手伝いに行って参りました。
本日はギデアス50枚BC。メンバーはモナ狩詩黒赤。
モと狩はサポ戦、ナ詩黒はサポ白、赤だけサポ黒でした。
結果は狩人がその強さを発揮して、かなり楽勝の勝利でリフレシュ他ゲット。
今日も無事に終わってよかった・・・

最後に一人であちこち回ってランク4になりました。
ミッション星読みは、鼻の院の許可証を利用してトライマライに入り、
逆流してホルトトへ抜けました(笑)
しかし、ウィンミッションはほんとにいいなぁ・・・

おまけ
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" WIDTH=550 HEIGHT=400>
<PARAM NAME=movie VALUE="./images/sq.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="./images/sq.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=550 HEIGHT=400 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"></EMBED>
</OBJECT>
スキュアーのモーション。
いきなり初段がヒットしたところか撮ってしまったのでちょっと解りづらいかも。
初Flashなのでリベンジしたいところ。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。