記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/05/08 久々のメンテと50枚BC No.0000003543
Wang さん 2003/05/12 05:57


今日は待ちに待ったメンテの日。
なぜ待っていたかというと、Lv23からの両手刀である大包平が入荷するからです。
なんでも、この刀は日が変わっただけでは入荷せず、メンテが入ってギルドリセットがないと
入荷されないらしいのです。
現にギルドにいついってもその姿は無く、合成での製造レシピも見つかっていないので、
この刀の競売での取引価格はいつも10万ギルオーバー。
なんでLv23でごく普通の刀、NMアイテムでもなんでもないこの刀を買うのに
10万ギルも払わないといけないのか。
どう考えても納得がいきません。

しかも、これだけではありません。
この先のレベルの兼定、虎徹も同じ仕組みで入荷されるので、この次のランクの刀、
焔までまで刀が手に入らない人が多数なのです。
焔の装備可能レベルは34。 Lv23〜34までという油がのってきてレベルあげが楽しい時期に、
刀を装備をするなといわんばかりのこの仕打ち。
いったい、何を考えているのでしょうか?

どうみても、初期在庫のリストにしか設定されてなく、通常入荷数の設定忘れにしかみえません。
ミスと認めて即刻修正すべし!
もし、これが仕様というのであれば、その理由を説明すべし!
侍に片手剣か槍を握れというのですか? 競売で値段を釣り上げさせたいのですか?
ご禁制の品だから入荷数が少ないという世界観のため?
普通に遊びたい人が遊べなくなる仕様で誰が世界観を楽しめようか!?
誰が為にこの世界はあるのでしょうか?

はぁはぁ。
いかん、取り乱してしまいました・・・
とまあ、血管ぶちぎれそうな謎仕様のために、10万も払ってられね!
と、メンテ後の刀を狙ってノーグで落ちといたわけです。
メンテ明けは12時。万全を期して11:30からログイン連打。
が12:00になっても入れず、おかしいなぁと思っていたら、案の定、順延でした・・・
そんなわけで、12:30から再び、ログインチャレンジ。

12:50.ついに反応が!
やっぱり13:00といいながら、そのちょっと前に入れるのはいつものとおりだ!
いくぜ、ログインダッシュ!!
と思ったら・・・

<font size="5">開店時間が9:00でした(´・ω・`)</font>

ちなみにこのとき、ヴァナ時間で7:30くらい。
そうこうしている間に、どんどんログインしてきて商人の前に人だかりが。
考えることはみんな同じか・・・
なんというか、<b>バーゲンセール</b>みたいですね。

まあ、自分がログインしたときにはすでに人影があったので、
この開店時間のおかげで救われたともいえます。
ようは、開店時間に買えればいいさ!
ってことで、店員タゲって準備開始!

8:52
8:53
8:54



緊張の一瞬。

8:58

どきどき

8:59



9:00

<font size="5">いまだ!!</font>

店員タゲったまま○を押したら反応しませんでした(´・ω・`)
たぶん、同時にタゲりすぎたため、ロックが外れたのでしょう・・・
あわててタゲりなおして、○ボタンを押してリスト閲覧。

あっ! まだ大包平がある!!
買うしか!

<font color="#FF0000"><b>「商品が売り切れたか、これ以上持ちきれません」</b></font>(うろ覚え)

<font size="7">   糸冬   </font>

というわけで、この謎仕様を一刻も早く改善することを熱望します。
本当に意味不明です。 こんなの客が減るだけです。
自分が大株主なら文句つけますね。 一株も持ってませんが。
まあ、大包平を装備するにはまだレベルが足りないので、装備可能レベルまでになんとかなるといいなぁ。
<font size="2">ならないだろうなぁ(´・ω・`)</font>


さて、刀入手もダメだったので、思いついたのがクロカン。
先日悔しい思いをしたので、フェ・インにトライアゲイン。
ここもリセットがかかって、NMが沸くに違いない!
ってことで、弓の欲しい狩人61歳と、クロカンの欲しい黒(モ61歳)、クロカンの欲しいモンク65歳で
フェ・インにいってきました。

同じことを考えていたのか、先客がいましたがこの手のNMは取り合いが常。
臨戦体勢で構えていたら、譲ってくださいました。
ありがとう、ありがとう(;´д⊂)
とまあ、思わぬ人の情に触れ、出るといいなぁと思い続けて5時間。
出番を渋られて18時までかかってようやくでました。
そして、

<font size="5">反魂樹の以下略</font>

イースタンもウェスタンも同じでした(;´д⊂)
泣く泣く帰ってご飯の支度。
今日は何を食べようかなぁ。 って、1000円で買った肉の処分以外ありえない!
なので今日は牛カルビ焼肉+キャベツとトマト。
あっさり終了。

くつろいでるとBCの手伝いをお願いされたので、ジラート後初の50枚BCへ。
ちょっと前にBCだけのメンテがあったので、どうやら先日伝えた入れなくなるバグは直った模様。
今までなら3人くらいサポ獣だったのですが、Lv1ではもうほとんど操るのは不可能になってしまったので、
今回は正攻法です。
メンバーはナモ詩詩白黒。

詩人二人でララバイしまくりで、ソウルボイスいらず。
が、実は結構苦戦しました。
ララバイのヘイトが高すぎて、もうキャッチオブハート。
挑発しようが、詩人からさっぱり離れません。
そして、前衛が2人だったこともあって、攻撃力不足。
レタコンでがんばりましたが、本当に倒すのに時間がかかりました。
おかげで、詩人2人もいたのにMP不足と時間不足。
30分ぎりぎりで倒せたというあぶないところでした。

そんなわけで出たアイテムは、
<b>
空蝉の術・弐
火の精霊の契約書
</b>
あと原木1本、宝石1個、装備2つの微妙ドロップ。
まあ、ハイポ代などの赤字にはなってないけど、ちょっとなんだかなぁ。
本人は最近忍者をやっているので、忍術は嬉しいといっていましたが・・・

とりあえず無事に終わったので戻って今度はスタースピネルリベンジに。
2時間くらいで2個ドロップして、ようやく1個貰うことができました。
やったね、クエが進められる(^^)
と、ここでまたもやBCの手伝い依頼。 奇しくもまたギデアス50枚。
百烈は回復したし、一肌脱ぎますか!

今度のメンバーはモモナ白赤詩という、スタンダードなメンバー。
百烈が2枚あるのがちょっといい感じ。
もちろん、相手はあの黒くてちょっと憎いやつ。
・・・さすが百烈2枚。 瞬殺でした。
あとは、一匹ずつ削るだけ。
最初だけは詩人がすごく殴られてHPがやばくなりますが、時間がたつにつれて
こちらの方が最初のメンバーより安定してきました。
やはり、攻守のバランスがとれてこそのパーティですね。

というわけで、15分少々で無事に倒して帰還。そして奇跡は起こった・・・
<b>
リフレシュ
イレース
エンハンスピアス
バランスバックラー
ガードゴルゲット
ペリドット
</b>
なんというか、これ以上の出来はもうないのでは?という感じ。
明暗分ける結果になってしまった気がします・・・
ある意味嫌なものをみた・・・
これは最初の人に教えられないな、と思いつつもこの日記みてるんですよね。
実はこういうことでした。気を落とさないでくださいね(;´д⊂)
世の中には持って生まれたツキの量が違う人がいるのです。

というわけで、久々のBCは2戦2勝でした。
これからマンドラゴラに行く人は、毒薬必須です。2ダースくらいあるといいと思います。
前は詩人のピーアンで起きてたけど、今は毒じゃないと起きません。
はっきりいって後衛が寝たらかなりやばいですよ。
前衛もできたら持たせて欲しいところです。 特に百烈拳とかアビ中は。

最後に・・・
<font size="5">スターオニオンズ団最高(^▽^)</font>
いじょ!


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。