わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/04/30 バスミッション6-2と7-1 No.0000003324
Wang さん@管理人 2003/05/01 08:21 [ 編集 ] ID:TPGwn3PM


今日は平日のはずなのになんか人が多いと思ったら、
どうやら世間は『ごーるでんうぃーく』とか言うものらしいです。
そういや、社会人の時にも毎年同じようなことを言っていた気がします。
たいてい仕事で潰れて連休どころか土日祝日すらなかったりしてたんだよな・・・
まさかこんな形でGWを感じなくなるとは思わなかった(笑)

さて、今日はなにしよう?
よしあれだ。 イフリートの釜へいって、王への挨拶と、ツタ燃やしと、
コッファー開けと、採掘にってずいぶんやること多いな・・・
まあいいや、プリズムパウダーとサイレントオイルをしこたまもって・・・
おっと、ワイルドバママを忘れちゃいけない、王様への手土産だしね(笑)

と、準備していると暇だったら流砂洞の地図を取りにいかないかとお誘いがありました。
暇です、暇です!
いままでの準備なんかそっちのけ。 進路はアルテパへと変更になったのでした。

テレポルテでアルテパに飛んで、流砂洞へ!
と、ふと見ると砂漠に竜巻が!

おお、こんな自然現象まで用意してあったのか!!
そこで気になったのが、近寄ったらどうなるのかという事。
これはやってみない手はない!
ってことで突っ込んでみました。

なにもありませんでした(´・ω・`)

エリアのどこかに飛ばされるとか、これでいかいけないダンジョンにいけるとか、
空島にいけるとか、ダメージを受けるとか、なにか起きるだろうくらい考えていたのですが、
見た目だけですか、そうですか・・・
スクウェアさん、こっそりパッチで追加していいですよ!('▽')

気分を切り替え、西アルテパの一番西の隔離された流砂洞へ。
前にも訪れたのですが、何も無かったのですぐでちゃったんですよね。
が、今日は違います! 今日は連れがこの先に進む方法を突き止めてきたのです。

これこれ。 床にある装置。
以前はただの模様かな〜 と思ったのですが、これにのって一定時間待つと・・・


なんとドアが開くのです。
自動ドアなんです。 便利ですね〜。
じゃなくて、どうもソロだと反応せず、パーティで踏んでいないとダメらしいです。
ほほ〜。

こりゃ、いかにも何かある。
きっとコッファーはこの先に!!
あちこち手探りで探していると、こんな場所にでました。

自分の乗っているところに???があったのですが、特に何も反応せず。
うーん、テレポクエの???とはちょっと違った気もしますがなんだろう?


そのちょっと先には、こんな深い穴が!
底が見えない(((;°д°)))
落ちて大丈夫なのだろうか・・・?
ちょっと不安になりながらも、インビジ、スニークをかけて飛び込みました。
気分は不思議の国のアリス。

Down, down, down.
Alice went down a big hole.
At last she came to the strange country.
She came to Wonderland.

なんでこんなの覚えてるんだろう。
中学校でならった英語のAliceの一節じゃないですか・・・
ひたすら反復させられたから、完全に焼き付いちゃってますな・・・
肝心なことはすぐ忘れるのに。

おっと、またどうでもいいことを書いてしまいました。
一見深い穴に落ちたものの意外と底は浅く、何の事は無い流砂の中に飛び込んだくらいの
高さでしかありませんでした。
落ちた先をさらに進むと、突如違うエリアに突入。
宣託の間か!!
こんな所にあったのね。

が、ここも神々の間、天輪の場と同じように封印されていました。

デルクフの塔にあるようなワープ装置があるのですが、
まったく動きませんでした。
しかたないので引き上げて別の道を進むとアルテパ砂漠へ出ることができました。
と、そこに謎の仕掛けが。


調べると、まるで鍵のようにこの緑の部分が下にめり込みます。
しかし、まわりにはこれといった変化なし。
うーん・・・
これと似たような仕掛けが他の出口にもあったような・・・
あと、西アルテパの中央の岩場の東に、天然のものとは思えない四色の色のついた石柱があったなぁ・・・
あちこちで同時に操作することで何かが起きるのでしょうか?
七罪のような凝った仕掛けの予感が!!

が、二人じゃ激しく無意味なので今回は放置。
どうも西アルテパ側の流砂洞はコッファーはなさそうなので、東を中心に捜索するとあっさり見つかりました。
連れの方は既に鍵をもっていたのでその場で開けて地図ゲット。
次がわく間にと、トカゲを狩って自分もカギを入手に成功。
再び探索して無事に流砂洞の地図を手に入れることができました。 やったね!

ってことでヨアトルまでテレポで送ってもらい、そこで別れて当初の目的であったイフリートの釜へ単独潜入。
おりしも入った同時に「I-7にコッファーがありました。鍵をもっている方、どうぞ」というシャウトが!
シャウトで返事を返して早速現場に向かってみると、ありました! トレジャーコッファー!
鍵は以前に探索に来たときに入手していたので、すぐさま開けることができました。
イフリートの釜の地図げっと〜!! よし、これで探索しやすくなるぞ。
地図のおかげか、王への祭壇もあっさり発見してワイルドバママを捧げる事ができました。
よし、あとはツタを燃やす場所を探索しながら採掘ポイントを探すだけ!

・・・探すだけなんですけどね(;´д⊂)
あちこちみて回ったのですが、ツタを燃やすポイントが見つかりません。

かわりにこんなワイバーンのいるところは見つけましたけどね・・・
強さはLv65からみて「とても強そう」でした。
グスタフのワイバーンよりちょっと弱いのかな?
ま、一人では到底倒せないので放置して探索、探索っと。

方々探索を続け、ボムの目を盗んでは採掘を続け、ついに!
アダマン鉱ゲット!!!
きたーーー!!!
怖かった・・・ もう、こんな所で掘りたくないよ(;´д⊂)
スニークが切れそうになるたびに、インビジとワンセットでかけ直し・・・
採掘ポイントでボムが後ろを向いてる隙に必死に掘る自分。
狭い洞窟でインビジが切れそうになって、安全なポイントを必死で探してかけ直す自分。
緊張感ありすぎ!!
薬を何個使ったことやら・・・

しかし、これでミッションへいける!!
ってことで早速いってきました。
イフリートの釜へ入って、最初の分かれ道を左に、次の分かれ道を右に行った先に???がありました。
これは捜索の時にみつけた副産物です。
探してみるもんです。

ここにアダマン鉱をトレードすると・・・

トカゲわいた!!
火トカゲのサラマンダーだ!
って、ずいぶんしょぼいサラマンダー・・・ いや、なにも言うまい。

そして、ボム!!

ボム、でか!!!
むちゃくちゃでかいっすよ、このボム!
そして強い・・・

最初、ボムがどこにわいたか解らなくて攻撃が魔道士に向いてしまい、
あっという間に一人死にかけました・・・
なんとか挑発してひっぱって隅っこでやろうとしたら、もう一人のナイトがサラマンダーに
即効殺されてます(((;°д°)))
こりゃ、勝てるのか!?
ちょっとびびったのですが、百烈拳も発動してなんとかボム撃破。

続いてサラマンダーも苦労しながら処理に成功!
実はこのサラマンダー、相当強かったです・・・
体力が尋常じゃない、ダメージも相当なもんです。
よく5人で勝てたなぁと思いましたよ。
ボムを倒した時点で目的のアイテムを6個ドロップするので、全員に分配されたらサラマンダーを放置して
エスケプしたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、なぜナイトがやられたかというと、溶岩ごしに魔法がかけられなかったそうです。
どうやら判定は壁になっているらしく、丸見えであっても見えないといわれてダメだったとか。
ご愁傷様でした・・・

ってことで、ノーグとバスに移動してランク7になれました。
相変わらずバスのミッションは感動が薄かったです・・・
なんかやり遂げたって感じがしないんですよね・・・
しかし、このままランク8までいくぜ! と即次のミッションを受けてロ・メーヴへ!

いかにも怪しい???を調べると、

ゴーレムが2匹わいたので滅殺。 というか、だんだん1PTじゃ辛くなってきました・・・
まわりはウェポンとゴーレムだらけなので、魔法で反応するので掃除だけでも一苦労です。
が、なんとか1PTで勝利。

しかし、ここではまりました・・・
モンスターは何もドロップせず、???も消えてしまったのです。
イベントまったく進行せず・・・
ロ・メーヴ中を走り回りました。


神々の間の手前にあるこの池が怪しそう、ってことでいろいろ調べてみたものの、
なにも反応せず。
わざわざ一度もどって、大工房中の人と話してみたり、
水の塊やサーメットチップスまでとってきてトレードしたりもしたのですが。
結局、2時間半くらい捜索して別の場所に???を発見。
ここか! これでイベントが起きるに違いない!
と思って調べてみたら、またもやゴーレムがPOP。
テレポで脱出して解散しましたとさ。
だってあまりに事態が進行しないので一人が落ちちゃったので戦力不足だったんだもん(;´д⊂)

ってことで消化不良なまま本日終了。
今度じっくりいこう!


匿名希望 さん 2003/05/01 09:40 [ 編集 ] ID:WHZf9vA2

流砂洞の乗ると開くドアはガルカ1人で開くそうです。
やはりガルカの都だった場所だからかな。
でもそんな装置作れるなんてガルカって本当はかなり発達した文明を持っていたんでしょうかね?


  さん 2003/05/01 09:48 [ 編集 ] ID:djnH8/qc

wangがリアルで死にますように、、、、。

うはおkkkkkkwwwwwwwwww
修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Alexis さん 2003/05/01 10:10 [ 編集 ] ID:dhRoKA8Y

  さんがリアルで死にますように、、、、。

うはおkkkkkkwwwwwwwwww
修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Alexis さん 2003/05/01 10:12 [ 編集 ] ID:dhRoKA8Y

上の自分の投稿は さん宛の言い返し文なので、自分のも含めて削除しちゃって下さい。Wangさんの日記はいつも楽しくみさせてもらってます。為になるし、リアルとかそんなの気にしない。これからも楽しい日記書き続けてください。


............ さん 2003/05/01 10:31 [ 編集 ] ID:nqqeFif2

>ここを荒らしてるやつらへ

FFやめろ(てかMMO)

向いてないわ、お前ら


とおりすがり さん 2003/05/01 10:35 [ 編集 ] ID:wOM2K9GA

わんさん、こんにちわ^^ 投稿2回目です。
もう色んなところを冒険してらっしゃるのですね^^ 
俺は今、侍を上げてるので、ミッションはおあずけですw
そうそう、両手刀と片手刀のもう連携サーチに組み込んで
いらっしゃいましたね^^ とても、助かりました、これからも
使わせていただきます。
 健康に気をつけて、FFも仕事探しも頑張ってクダサイ


無名し さん 2003/05/01 10:58 [ 編集 ] ID:r76OJ+ho

>匿名希望 さん
実はガルカ一人分の体重だったりして・・・


通りすがり さん 2003/05/01 11:04 [ 編集 ] ID:pWtf4/9s

あらしてる人、Wang氏のリアルを心配してる人、ねたんでる人一杯いますね。
ここは氏がFFをplayした上での内容を自分勝手に書くだけの場所ですよね?
正直、日記を楽しみに見に来てるものとしてはうざいだけですよ。

心配するにしても友達でも身内でもないかたに延々語られてもなんだかなー
って感じがすると思うのですがね。

通りすがりに思ってみました。


それにしても日記の内容みててほんとFFを満喫してるなーと感じて羨ましい
限り。今後もがんばってくださいませ>Wang氏


いつも読んでますよ〜 さん 2003/05/01 11:10 [ 編集 ] ID:YSa1TJ4E

こんにちは、はじめましてー。初カキコでっす。
けっこうあちこち飛び回って色々こなしてるつもりだったのですが、
わんさんの日記を読むとまだまだ知らないことが多いというのがわかって
もっともっと頑張ろうという気になります^^
1FFプレイヤーとして、応援してますよー。
サイトの運営をしながらゲームを進めていくのは大変でしょうけど、
頑張ってください!
こちらはあくまでFF11というゲームを扱ったサイトですから、
個人のプライベートに触れた話をどういう形であれ色々言うのは
マナーに反してると思います。
ですから、あからさまな荒らしなどは放置して、
みなさんもそういう内容の書き込みは控えませんか?
ほんとはこのようなカキコさえもしたくないのですが、
ループして同じ話題が続いてるようなので
やはり読んでいて気分のいいものではないですし。


Kotori さん 2003/05/01 11:36 [ 編集 ] ID:Rc3sb9Is

同じ話題のループは、正直Wangさんがリアルで仕事復帰しない限り
続くのでは?
今妬みレスする人のほとんどは、会社勤めながらもいろんな冒険を
していたWangさんに対して応援と憧れが強かったのかも。
社会人でもこんなに頑張れるぞ!って感じでしたし、前は。
そういえば、私も昔の夕飯ネタ付きのマッタリ日記が懐かしいです(^^;)
鳥ハム、ここで覚えて我が家の定番になりましたし。
ああ、それじゃFF日記じゃなくなるか(^^;)

ループ話題対策は、日記のレスを30に制限するのではなく、
このレス機能自体無くしたほうがいいかもしれませんね・・・。



 * この記事は削除されました。


バス人 さん 2003/05/01 12:43 [ 編集 ] ID:xwDOfGhM

そうかアダマン鉱はほんとに掘れるんだ…
何回行っても掘れないからネタなんじゃ…って疑ってました(つД`)
Wangさんが手に入れたのなら間違いなさそうだ。
また行ってこよう

たしかに最近荒れすぎだと思う
板の設定変更が可能ならばレスつけれなくした方がいいかも。
ネタバレを気にする人がけっこういるみたいなのでもっとデカデカと「ネタバレ」と表記してみてはどうでしょうw


名無し さん 2003/05/01 12:50 [ 編集 ] ID:jYMcSM/g

>>kotoriさん
別に仕事するしないは関係ないでしょう。
明らかに妬んでるだけの負け犬廃人の不条理な荒らしですし。
Wangさん自身は放置してるのですから我々も協力して放置すべきではないかと思います。

まあそもそも現在の雇用情勢ではやる気のない人が就職するより仕事したい人にその席を譲ってあげたほうがいいと思いますけどね。Wangさんは今の生活を楽しめばいいんです。我々は日記が面白ければそれでいいんです


わぉ さん 2003/05/01 12:52 [ 編集 ] ID:M01NnbMc

はじめまして。
ずいぶん前から見せていただいていましたが、
初めて書込みさせていただきます。
某SS掲示板にデータをアップして、こちらにきてみれば…。
あ。やば。竜巻みつけて同じこと考えてる。。。(苦笑
ってな感じで、びっくりしたもので(^^;
これからは、詩人さんが笛を吹いたらあの竜巻が現れてテレポして…(略

スクエニさんがんばっておくれ、作り手が楽しまないと、
遊ぶ側も楽しめないですよ…。
ジラート発売したし、これからちょっと期待してます。
たまにWangさんをみつけて「お。今日は何しにいくのやら?」
っと思う亀鯖の住人でした。(笑


匿名希望 さん 2003/05/01 12:59 [ 編集 ] ID:WHZf9vA2

>>名無しさん
そうですね、Wangさんは日記を見ると樽とWangさんが乗って開いてるから合計して
ガルカの体重で開くと思いますね。
だとすると、樽だと3人ぐらい必要なのかな。
自分がこれに気付いたのはジラートの宣伝ムービーかなんかでガルカが乗ってドアが開いてたのを見て覚えていたからなんとなく思い出しました。

もしかして数が少ないガルカへの優遇?


千乃正法 さん 2003/05/01 13:31 [ 編集 ] ID:OsczcC7g

Wang信者様は何名居られますか?
あ、ボク?
パナウェーブ研究所の研究員だよwwwwwwwwwwwwwww


cat さん 2003/05/01 13:34 [ 編集 ] ID:NO1JWPtY

樽3人くらいじゃガルカと同じ重さになんかならないよ!( ゜∀゜ )
と、まあそれはさておき

ここの日記毎日楽しみにしてます。
これからもがんばってください^^


初顔 さん 2003/05/01 13:42 [ 編集 ] ID:FZJ5tZ8c

好きだからといって、毎日三食ハンバーガーを食べるのは危険だ。

働く働かないはともかく、
なにごとも度を過ぎた行為はするべきじゃないと思うが
下手に金があり、かつ保護者の手から離れた人間の方が、未成年よりもそういった落とし穴にはまりやすい。
自分で自分を律することは、とても難しい。全ての人に言えることだが。


bbb さん 2003/05/01 14:07 [ 編集 ] ID:Vlda9ySM

まぁ、いい歳こいたWang氏のこれから人生がどうなろうがどうでもいいな。
有益な情報が手に入ればそれでよい。そう思わないか?


たまこ さん 2003/05/01 14:24 [ 編集 ] ID:h4P6UrbA

>わぉさん

な・・・・なつかしい〜!!(笑)
マリオ3でしたっけ?あれ大好きで未だにやってたりします。
ファミコンは壊れちゃったので、マリコレ+SFCでw
自分・・・ふるっ!(>▽<)


と、それは置いといて・・とw


ワンさん!!竜巻やっぱりそう思いますよね>近づくと・・・
私も思っちゃいました。んが、近づく勇気は出ず( ̄ω ̄)
しかし、何も起こらないとは・・・期待はずれですなぁ


さん 2003/05/01 14:24 [ 編集 ] ID:jcJCUNJo * この記事は2回編集されています

「有名校に行って大会社に入らなければ人生の敗北者だ」
というような教育を受けると人生を強迫観念に囚われた哀れな人間になる。
そう思い込まされることで、社会に評価される能力を高めることは確かにできる。
だがそういう人間は他人が自由な生き方をしているように見えるのが絶えられないらしい。
身近な人間にその生き方を強要し、自分の人生を他人にも歩ませようとする傾向にある。
自己を他人に投影しないと自身の価値を見出せない、自我の無い人間。
そうしないと他人を理解できず、また理解されてるとも思えない自我の無い人間。
ネットで公開されている趣味の日記でさえ他人を“公正"させようとする人間・・・

PS
思考の硬化した人間のために説明するのも馬鹿馬鹿しいが、
更生を公に正すという意味で皮肉を込めた当て字にしただけだ。
わざわざ引用符を使ってまで書いた事にいちいち突っ込む阿呆がいるとは思わなかった。


おk さん 2003/05/01 14:28 [ 編集 ] ID:U2QAYmkw

今日もヒキコモリ同士での議論ご苦労様でした。

それではまた明日。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。


どうでも良いが さん 2003/05/01 15:16 [ 編集 ] ID:GL0C6BTc

「公正」→「更正」では?


カルビ さん 2003/05/01 15:31 [ 編集 ] ID:im4GMKl+

Wangさん、ごたごた言ってるやつは、みんなWangさんが羨ましいだけ(*'-')
自分がヴァナで雑魚だから、Wangさんにやつあたりしてるの(*'-')
ほんと、あほだよねぇ・・・あははははははははははは
ばかどもなんて、気にしないでがんばってくださいね。
わたしは、この日記好きなひとりです。


ねね さん 2003/05/01 15:48 [ 編集 ] ID:VP12Jd5g

流砂洞のスイッチは体重でみてるようです。ガルカだと一人でもあくけど
ミスラやヒュム(女)だと3人はいります。ミスラとヒュム(男)なら2人で開いた気がします。


白猫のんたん さん 2003/05/01 16:11 [ 編集 ] ID:4+tUKu+I

Wangさん、いつも楽しく拝見しています。
私は昨年5月第二陣組みながら、いまだにメインLv32とスローペースで楽しんでいる者です。
読み始めたのは今年あたりからなんですが、考えてみればこの日記は何にも勝る攻略本になると思いました。
で、現在閲覧できる最古の日記が昨年9月までですよね、できればそれ以前の日記もあれば自分のレベルに合わせて楽しめるなぁと思いました。
もし残っていれば、もっと若き日のWangさんの日記を閲覧できるようになるとうれしいです。
それでは今後も頑張ってください。新しい日記も、もちろん楽しみにしています。^^


ooops さん 2003/05/01 16:14 [ 編集 ] ID:ApJfjxAg

ぼくはどちらでもいいのですがカルビさんみたいに
あきらかに火種をつくるような人は嫌いです


むぅ さん 2003/05/01 16:20 [ 編集 ] ID:XVlFPdLM * この記事は1回編集されています

Wangさん、初めて書かせて頂きます。
いつも連携サーチでお世話になってましたが、日記を読み始めたのは最近です。
中にはWangさんの活躍ぶりを妬み、煽る人たちもいるみたいですが、気にせずに頑張ってください。
それでは今後ともご活躍拝見させて頂きます。

ちなみに、「公正」→「更正」→「更生」では?

PS
これはすみませんでした。
当て字とはまったく気づかずで……。
そういった本人の意図がなかなか伝わらないから、煽りとかが
書き込まれてしまうんですかね。
残念なことです。

当て字にするならあえて実際にある「公正」という言葉を使わず
「公生」にしてもよかったかもですね〜。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。