わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/04/22 潜入!イフリートの釜 No.0000003033
Wang さん@管理人 2003/04/23 06:25 [ 編集 ] ID:5JTV9kFI * この記事は1回編集されています

今日は夜までは友達と飯を食いにいったり、まったりとすごしました。
ってことで夜から本格始動。
今日はイフリートをとりにイフリートの釜へいくべ!!
その前に、どうせイフリートの釜へ行くならカザムで受けたクエスト『火のなる木』
もやらない?という話になり、まずはクエストに必要なツルをさがして、
ユタンガ大森林をかけずりまわりました。
マップに見えない通路が多すぎて、ここは捜索が大変でした・・・

クエストのオファーリストの文章には、

ユタンガ大森林にある「火のなる木」のもっとも火に強い場所から
「煉獄の木材」を切り出してきて欲しい。
もっとも火に強い場所を調べるには、東西南北から4種類の「ツル」
を手に入れイフリートの釜にて、選定する必要がある。

と書いてあるわけで、ようはユタンガ大森林の東西南北にそれぞれツルがあるに違いない、
そう推測して手分けして小一時間ほど探してようやく発見!
って、同じ場所の狭い範囲に4つのツルがありました(´・ω・`)
いや、これ普通勘違いしますって・・・


中に入ると激しいスコールの中でもモクモクと煙をあげて噴きかえる地獄の釜を想像させる、
まさにその名にふさわしい場所でした。
入り口近くにいるボムはLv65からみても丁度〜強表示。
ゴブは魔法反応だし、こりゃインビジ、スニークで行くのは無理だわ・・・
ってことで、全部の敵をしばきつつ進むことになりました。


マップもないので一つ一つ手探りで、しかもすべての敵を倒しながら進む旅。
ときどきインビジだけでいこうか、とおもいましたがそれを阻むかのように
スニークの必要な敵までいたり。
って、ヘクトアイズ系がいるとわ(笑)


ようやく2層目に到着。
まだ先は長そうです。


落ちたら死ぬな〜と思いつつ、ちょっと休憩。


洞窟の中にはこんなところも。
一方通行な上にサソリ、ボムが配置してあってインビジ、スニークなしには突破できません。
突破したところで、休める空間というのがさっきからまるでないので、
結局倒していくしかありませんでした。


やがてちょっと開けた空間に。
なんかラプトルまでいて、ドイルの『失われた世界』を思い出させました。
ここはちょっと敵の数が多いので、インビジ、スニークで抜けようとしたのですがこれが失敗。
あまりの敵の多さにかけなおす場所がなく、結局からまれてしまってここでエスケプ。
再びここまでくるのにかなりの時間を消費しました。
で、結局ここは殲滅しながら先に進みました。


そこを抜けると、火の壁が!!
足元にはなんとかPointというタゲることのできる場所が!
そこを調べてみると、森でとったツルが一本燃えました。
・・・嫌な予感。
これ、ひょっとして3本燃えるまで場所を探して歩かないといけないの・・・?


と、火の壁が突然とまり、先に進む道が!
いまだ! 進むしかあるまい!


時には自爆から逃げ遅れて死んでみたり。
魔法もらって硬直したり、何かにひっかかったり。
結局、2回死にました(´・ω・`)


さらに下の段にきました。
あと何階層あるのやら・・・
と、この辺のボムは名前がかわって、強さが「とても強い」表示に(((;°д°)))
とてのボムなんかその破壊力は計り知れないのでしょうなぁ・・・
しかし、倒さないことには進めないので、一匹ずつ倒しながら進みました。
一瞬たりとも気の抜けない戦いでした・・・
自爆=死ですから・・・

が、検討むなしく、途中で2匹きてしまったのであえなくエスケプ。
こりゃきつい・・・
と、入り口で中を探索してた人に情報をもらい、どうやら道さえわかれば
灼熱の回廊は5分ほどでつく場所にあるとか。
ありゃま。

そんなわけで、魔道士さんが先に偵察してきて、場所をつきとめてもらったら、
ほんとに5分ほどでつけるところにありました。
まさか、途中の崖から落ちてショートカットができるとは・・・
ありがとう、旅の人!


ってことで4時間ほどの探索はなんだったのだろうと言わんばかりに
クリスタル発見。BCへ突入です!


おきまりのステージですが、何回きてもこの雰囲気がたまりません(笑)
すごくワクワクしますね。


イフリートきたー!!
が、道中の過酷さとは裏腹に、かなり弱かったです・・・
詩人さんのソウルボイスのカロルが効いているせいでしょうか?
こいつの最終アビ?インフェルノですらみんな200ダメージ以下。
どうも召喚獣によってムラがありますねぇ・・・

ちなみに戦闘は丸い部屋があって、そこの門で前衛が戦い、
魔道士は通路ぎりぎりの魔法の届くところで回復。
最終アビがきたら通路に逃げ込めば、滅多に食らわないようです。
前衛なら1000くらいのダメージは耐えられるのでこれが一番安定しています。

というわけで、カザムに帰って報告すると

イフリートブレード(片手剣) D36 隔236 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ Lv65〜 戦シ暗獣狩侍
ファイアベルト 防6 耐氷+20 耐水-20 火曜日:STR+3 Lv65〜 All Jobs
ファイアリング 防2 火曜日:HP-15% 攻+15 飛攻+15 Lv65〜 All Jobs

を選ばせてくれました。
ぬお! この片手剣、なかなかぶっ飛んだ性能では!?
七罪のグリードシミターがD38 隔260 STR-1 DEX+7 VIT-1 AGI-1 INT-1 MND-1 CHR-1 Lv60〜 戦シ暗獣狩
という性能なので、これに匹敵するものがありますよ!?
でも、とりあえずベルトゲットして本日終了。

そうそう、イフリートの釜でコッファーの鍵を拾いました。
途中のボムとゴブリンがかなり出してくれました。
しかし、肝心のコッファーが見つからずでしたが。
『火のなる木』クエの方は、入って右手の壁沿いにもう一箇所ありました。
最後の一箇所は、おそらく一番下なんでしょうね・・・
あれをやるなら薬を使った方がよさそうです。

というわけで、いよいよ最後に残った水の試練。
ノーグをどうするか、それが問題だ・・・


猫もんく さん 2003/04/23 07:05 [ 編集 ] ID:k9YIX6hk

二度目まして。
パスワードがわからなくなってしまったので名前を変えて投稿です。
(節分に首振りながら太巻きを食べていた、と書き込んだ者です^^;)
うわ〜〜、もう召喚残りあと1つですか・・
凄い勢いですね^^
僕も早く召喚とらなくっちゃ。

そうそう、みんな時給3000ペースで12万経験稼ぐ計算して
廃人廃人言ってますが、
リ・テロアの黒マンドラ様(とてとてとでるのに丁度並みの強さ)を
狩れば時給6000いきましたのにね。
(過去形なのは、今はもう修正入って黒マンドラいないから・・)
平日2時間、休日10時間程のプレイの僕でも、
21日にレベル65になれましたし^^

Wangさんのプレイを見ていると、「頑張れるタイプ」であることが推察されます。
召喚が集め終わり、少し暇になったら就活も頑張ってくださいね^^


per さん 2003/04/23 08:19 [ 編集 ] ID:MVFe+hPE

猫モンクさん
>平日2時間、休日10時間程のプレイの僕でも、
>21日にレベル65になれましたし^^
休日10時間「程度の僕でも」
これがありえないかなー・・・と思うのは、一般人の意見じゃないのかな?
最初FFハマってた頃、休日ほとんど外出しないでFFしてたんだけど、
ある日友達から、「お前つまんない奴になったな」といわれて、すごいショックを受けました。
周りの人たちのことも考えようね


okiraku さん 2003/04/23 08:39 [ 編集 ] ID:qAQ4vVwQ

廃な人はイフリートの釜で燃えて灰になればよかったのに
って駄洒落は最高級に笑えるものだが

まぁ何だそのはよ就職先見つめろや
まずはそれからじゃないのか?


gen さん 2003/04/23 08:50 [ 編集 ] ID:hCdu+nmo

いいなぁ、、現状の召喚士って
「カーバンクル使い」って言っても良い状況ですから^^;

それはそうと、給付金を受け取っているなら
たしか月に2回だったか面接なり受けましたって証明が要るんです、
で、電話確認するのか知らないけど嘘だったら逆に罰金取られたかと…
新エリア探索とか一段落したら本腰いれて就職しましょうよ〜、
働いてた期間で受けられる給付金を全部受ける1ヶ月前くらいが
いいかもしれませんがハローワークで仕事を探してみると
従業員2〜4人の会社の多い事^^;
私は派遣社員で大手企業の工場で働く事になりましたが
いやはや12時間勤務の為2〜3時間ログイン出来れば良いほうだったりw
しかし召喚士はいつまでカーバンクル使いでいればいいのか…
サポ白つけてもLV22まではまともな
ケアルタンクにさえならないのに;;


通りすがり さん 2003/04/23 08:53 [ 編集 ] ID:nrFHZZ9o

>perさん
人の趣味にケチつけてつまんない奴なんて言う奴の方が私は信じられませんが…

なんで1日中ゲームしてることで叩かれるのかがわかりません。
Wangさんだって次の就職が決まるまででしょうし、現にこの日だって友人と外出したってありますよね? 他の人たちから突っ込まれるいわれはないと思うんですが。


げらげら さん 2003/04/23 08:54 [ 編集 ] ID:D/MJurCQ

まぁ、何回も言われてることだが人の世話なんかどうでもいいだろ?
仕事しろとか大きなお世話だと思われ。
okirakuといい、自分が仕事に就いている立場からの発言として取ることが
出来るが、1ユーザーの日記でそういう発言をして優越感に浸ってるのを見てると吐き気がする。

もう仕事とかプライベートの事は放っておけよ。
そこに欠落した部分があったとして、そこを突いて優越感に浸るのは大人のすることじゃないでしょ。
プライベートを突っついてるやつを見ると「ゲームじゃWangに負けてるけど、現実じゃ俺の方が充実してるよ」って言いたいんだろうが哀れだよ。

ここは「FFXIの1ユーザーのサイト」だ。


ガイモン さん 2003/04/23 09:08 [ 編集 ] ID:LiXQQ6jQ

それよりマジで不正したのかハッキリしてくれYO
シテナイなら「してません!」って胸張って公言してください。゜゜(´□`。)°゜


2chから来た者 さん 2003/04/23 09:16 [ 編集 ] ID:X4sikWUM

まあなんと言いますか、げらげらさんの言い分が一番筋通ってるかと。
人のサイトに上がりこんでするような発言じゃないでしょ。

あなた方(Wangさんのプレイにケチつけてる人達)がリアルでどんなに素晴らしい人かは知らないけどさ、
自分のしてることがどんなにかっこ悪いことか、はやく気がついた方がいいよ。


カゲネコ さん 2003/04/23 09:18 [ 編集 ] ID:Btrxgq2U

こんにちわ〜。
召喚獣もうあと1つですか。いいですね〜。
私は召喚士やるつもりがないんですけど、やっぱり1度は自分で強いの召喚して見てみたいです^^
というわけでガルーダいってきたんですけどいくまでに時間かかりすぎて解散になっちゃいました(><)

もうすぐミッションランク7になるんですけど、7って何か簡単で通過点みたいですね。ランク8になるのがきついんでしょうかね?
いままで戦績ためてたんですけど、バス国民はどべなんで〜ボルトとやらしか交換できません。1回でいいから1位、2位になってほしいですね;;


・・・ さん 2003/04/23 09:25 [ 編集 ] ID:fOTD/Tps * この記事は1回編集されています

黒マンドラでもしないと65なんて無理ですよね?
ってかオンゲーでバク利用は規約違反ですよ・・・て
今さら言っても意味ないか♪

(´_ゝ`)

あ、そうそう

中に入ると激しいスコールの中でもモクモクと煙をあげて噴きかえる地獄の釜を想像させる、
まさにその名にふさわしい場所でした。
入り口近くにいるボムはLv65からみても丁度〜強表示。
ゴブは魔法反応だし、こりゃインビジ、スニークで行くのは無理だわ・・・
ってことで、全部の敵をしばきつつ進むことになりました。

↑の文なのですがゴブ→ボムですよね?
一応気になったので書き足し、魔法感知するゴブがいるのかな?って思いました


もゆ さん 2003/04/23 09:26 [ 編集 ] ID:VvHE+dsI * この記事は2回編集されています

イフリートの釜、爆死しました。

 やばいですよあれは。

 わんさん、昨今の廃人論など、いろいろあると思いますが、
 ご自身の3/1の日記を読み返す事をお勧めします。
 初心に戻ることもたまにはいいと思いますよ〜
 


abe さん 2003/04/23 09:50 [ 編集 ] ID:UyIaYoBc

黒マンドラはバグというより、■eのミスでしょ。
咎める権利は無いかと思われますが。

Wing殿はもう65行っちゃって、召喚もほとんど取っちゃったんですね〜。

今回はいろいろと時間稼ぎの見え見えなクエがいっぱいありましたし、そっちにみんな時間取られてしまったんですよね〜。
私も侍クエだけでえらい時間食っちまいましたし(汗)。
今更ながら、レベル先上げときゃよかった〜、て思ってます。

そういやスフィンクスはもう倒しましたか?俺絡まれちまったんだよぅ。
いきなり沸くのもどうかと思いましたが、召喚取ったらやってみてはどうですかね。

最後にひとつ不満を!!
みなさん触れてないですが、忍者装備、侍装備どうなってんだ!と、ああ〜完全に■eに踊らされたぁ〜(;д;)

かもにされるのは、中途半端なダメ廃人。はずかち〜


wanq さん 2003/04/23 09:51 [ 編集 ] ID:yF1SiNgA

FFばかりやってないでさっさと就職先みつけてください^^^
あなたがもらってる失業保険手当て、誰の懐から出てると思ってるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とおりすがり さん 2003/04/23 09:52 [ 編集 ] ID:XMoNClCg

こんにちわ、初めてカキコします。わんさんの、日記はどれも面白くて、楽しく
読ませてもらいました。連携サーチとかも、とても助かっています^^
  現実のことは私たちががたがた言うことじゃないですよね? 人それぞれ、生き方や立場があるんだし、今はわんさんも、遊びたい時なんですよ。別にそうゆう時期があってもいいと思うけどな・・
 最後に1つだけ。2〜3つ前の日記で、わんさんが、おいしい狩場があった
って書いてましたよね? でも、それはここでは公表できないとも。そうゆう書き方すると、煽る人や上記のように邪推してくる人もでできますよ。初めから公表するつもりがないなら、狩場のことは書くべきじゃありませんでしたね。ここはわんさん個人のHPですから、何をどう書こうが勝手ですが、読んでる人の数が数ですからね・・ PCの名前を晒してるだけに、不具合を産む原因にもなりかねないでしょうね。
 なにはともあれ、召喚獣をこんな短期間で倒していくのは、素直に凄いと思います^^ 見つけるのも大変でしょうしね。ここまでのエネルギーを注げる人なら
リアルの仕事にもそれだけ情熱を注げる人なんでしょう。頑張ってください^^


Kamiru さん 2003/04/23 10:16 [ 編集 ] ID:vVpBens6

> 黒マンドラはバグというより、■eのミスでしょ。
> 咎める権利は無いかと思われますが。

デジョン合成も、チョコボの崖上りも、地形を利用した戦闘も、競売デュープもすべて■のミスですが?
一番最近のデジョン合成から処分が下るようになったわけで、
今回の「開発者の思惑とは違う、やたらと弱い敵を倒し経験値をいっぱいもらってLVをあげる」という裏技も処分が下っても仕方ないかと。
ヘタをすると黒マンドラ等をつかってLVあげをした人の所為で、サーバ巻き戻りがあるかもしれませんね。


aroa さん 2003/04/23 10:23 [ 編集 ] ID:rZyTyRdI


不具合を利用して上げたlvは、もとに戻されるべきでしょ?
デジョン合成で上げたスキルの時とやってることは変らないね。

所詮、その程度のやつってことだ.


Noname さん 2003/04/23 10:28 [ 編集 ] ID:PA36IZso

とて2黒マンドラパッチ前に狩ろうとしたけど芋虫とかよりも全然強かったですよ。2リンクであえなくエスケプでした。
狩ったこともないのに掲示板の情報に載せられて僻むのはどうかと思いますよ。


げらげら さん 2003/04/23 10:30 [ 編集 ] ID:JE7fVWwg * この記事は1回編集されています

今回のはバグじゃないって言ってる人の意見は
「ミスリルマラソン」「巨人のゴールドドロップ」と同様の調整ミスと言ってるんだな。
この辺の区別は非常に難しいところであるけど、デジョン合成や崖登りのように
特別な手法を使ってやってるわけじゃないよね。
俺も「バグ」じゃない派。ただの調整不足だと考えてる。

問題視するところは「もし黒マンドラ(とて2表示なのにクソ弱いらしい)を倒してレベル上げをした」としたなら
以前の日記で「ポイントはとてとてより、とて乱獲。」とか書いてた部分だろう。


ラクシュミでファイト! さん 2003/04/23 10:32 [ 編集 ] ID:6RlP0JnY

どもども、初カキコでございます。いつもドキドキしながら読ませてもらってますよ〜。さっそくですが一言・・

俺に少しでいいからlv分けて(・_・、

   低lv者の嘆きでした;;。でもいずれは・・と思ってがんばってます。
あともう一言、lv高い人は新しいジョブや召喚獣など楽しいことあるけど、低lvでも野良PTや知り合いとPT組んで冒険したりしゃべったりする。これだけでも充分楽しいですよ、ネトゲならではの楽しみがあると思います。以上、ジラートに騙されて戻ってきた男でしたw


なぜ? さん 2003/04/23 10:40 [ 編集 ] ID:vcFrFsLU

レベル上げをしていた19日の日記はないの?
参考までに知りたいのですが・・・

狩場をバラしたくないんでしょうか?
それともほかに書けない理由があるんでしょうか?


さかなや さん 2003/04/23 10:44 [ 編集 ] ID:rjOtotZc

65からはまんどらがとてだっただけじゃねーの?


Errie@Ragnarok さん 2003/04/23 10:52 [ 編集 ] ID:WoC8FneU

あのさあ、就職しろ×2なんて平然と言ってるけど、
それがどれだけ(社会的にも精神的にも)大変か分かって言ってる?
Wangさんは3月にやめたばっかりでしょ?
せめて今月中は優しい目で見てあげようよ……。
貴方達みたいな人が面白がって煽りまくるから、
せっかくLv3連携とかの有益な情報を得た喜びも全部水の泡。

と、初カキコでいきなり愚痴ってすみません。>Wangさん
楽しく日記を読ませてもらってるので、何言われてもめげずに頑張ってください!

かく言う私は、未だジラートのソフトすら入手できていなく、
ネットで情報拾いながら期待と不安に胸躍らせています。
まあ、入手したところでやることは変わらんと思いますが(笑)。
6月に初めて未だメイン35、でも全然気にしてない
お気楽ミスラのたわごとでした。


カーバンクルしか使えない人 さん 2003/04/23 10:57 [ 編集 ] ID:l1Ls+QGA

黒マンドラは調べるの表示にしては弱い敵がいたってことなのかな
こういうケースだとバグというか強さの設定ミスと判断しづらいと思うけどなぁ
実際ミミズとかとてとてでも弱いし。
まあLv60〜の狩場で時給5000なんて美味しすぎでおかしいけどね
正直なところさっさとLv上げて召喚獣とりにいけるのはうらやましく思う…
おれなんてカーバンクルの紅玉と飛空挺パスもらうためのカギ集めで3日とんだからなぁ…


( ´∀`) さん 2003/04/23 11:03 [ 編集 ] ID:/25MBBx6

まあなんつーか妬み僻みは本当に見苦しいなと。
自分よりLvも高くて有名人なのが悔しくて悔しくて仕方ないんでしょうなあ(藁
はたから見てるとこれほどみっともない事は無いですが(笑)

そーんなに悔しいんだったら、ここより面白いFFサイト作ればいいのにねー
そしたらきっと有名になれるよ! いや本当に面白いんだったら漏れ毎日
見に行くからさー(´・ω・`) 毎日毎日ネチネチ絡み続けるパワーが
あるんだったら、もっと前向きな方向に使って下さいよお願いしまつ>叩き派の面々

で、イフリートの釜……61黒で単身3度潜入調査を試みるもののあえなく敗退(´・ω・`)
ソロではここ無理ぽ……


Kamiru さん 2003/04/23 11:06 [ 編集 ] ID:vVpBens6

まぁ結局はやったもん勝ちということですね。

あきらかにおかしいことがある
A、それを利用して自己の利益にする
B、それを通報して正しく修正してもらう

のどちらかを選ぶかは個人のモラルの問題かと。
Aを選んで処罰があったのはデジョン合成のときだけだし、
デジョン合成も大騒ぎになる前にやっていた人はまったくお咎めなしだったし。

氏がAを選んだ上に、他人にそれを教えようとしないというのも仕方が無いのかもしれませんね。
浅ましいけど。


ヴァナを去った者 さん 2003/04/23 11:17 [ 編集 ] ID:iOiIYX7c

私も家庭の事情で会社を退職し
それまで睡眠時間を削りながら働いているような状態だったので
羽をのばすいい機会だったのでFFをおもうぞんぶんやってました。

2ジョブをカンストさせあとはジラートを待つだけっというような状態まで
やりこみましたが、あるとき「俺、なにやってるんだろ・・」というような
なにかむなしい気持ちになり、ジラート目前でしたがそのまま解約し
就活を真面目にやってサクっと就職しました。

働いている時は「思いっきりプレイできる人はいいなぁ」とか思ってましたが
時間の制限なしにプレイしていると急速にFFの魅力がなくなっていくのだなぁと思いました。
Wangさんが以前書かれていた(かな?)ように「仕事と両立させてこそ面白い」ものだと思いました。


カーバンクルしか使えない人 さん 2003/04/23 11:21 [ 編集 ] ID:l1Ls+QGA

> デジョン合成も、チョコボの崖上りも、地形を利用した戦闘も、競売デュープもすべて■のミスですが?

これらの利用は明らかに普通ではない方法を使ってるんだから処罰があって当然。(チョコボは別に処罰なかったが)
今回の黒マンドラは普通に戦闘して経験値稼いでただけとすれば処罰のしようがないと思う。
もし黒マンドラを地形にハメたり他の何らかの特殊な方法で倒してたのなら別だが。
今までのバグや設定ミスの例でいうと合成の分解祭りみたいなもんかな
分解祭りもやった人はただ普通の方法で分解してただけだし。


ddd さん 2003/04/23 11:36 [ 編集 ] ID:3svs3Zu6

黒に関してはやったのかどうか知りたいです。
このままでは尊敬が軽蔑になりそうです。

最近wangさんにげてばかりでなんかかっこ悪い・・・

同じモンクかつここの愛用者としてがんばってほしいです
(ちなみにマンドラは修正入ってほしい派です)


ueki さん 2003/04/23 11:43 [ 編集 ] ID:78XRG4oM

自分が倒せたからといって一概に
楽だとか、弱いとかいうのやめ頂けませんか


赤い人 さん 2003/04/23 11:44 [ 編集 ] ID:4G8SneMU

カーバンクルしか使えない人さんに同意。

戦うとき楽な敵を選ぶのは常套手段だろ?
デジョン合成はあきらかに、目的と関係ないことをしてバグを突いたわけだ。
ということで、明らかにデジョン合成は、まずいっしょ?

黒マンドラに、/emすると、倒せるとか、ヘンなバグを突いて
通常の戦闘以外の方法で倒したなら、処罰されても文句は言えんだろうけどな。
そんなに文句あるなら、ヤグートアボットでレベル上げしてこいw

こういう物事の道理について判断能力の欠ける奴は、FFやめた方が助かるな。
まともにコミニケーションできんだろう?そんな奴。
流しのパーティに居たら迷惑だよ。

PS.「盗人にも5分の理」ってことわざ知っているかい?ぼうや



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。