わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/04/21 召喚獣平伏の旅 No.0000002977
Wang さん@管理人 2003/04/22 10:19 [ 編集 ] ID:grrO+jUY


昨日、待ち合わせの合間にギデアスに鍵を取りにいってきたのですが、
あまりの混雑っぷりに2時間かかっても鍵がとれず、あきらめようと思っていたのですが、
こりずに今朝、また行ってみたところ1時間ほどで鍵がゲットできました。
やった〜(T-T) 鍵3つ揃ったよ〜!!
残り1個と思うとこの鍵は15万に見えてしまい、諦めきれませんでした・・・
このパス発行の救済、絶対に変えた方がいいですね・・・
せめて、オズトロヤ、パルブロ、ダボイの箱の鍵でも代用が効くように。
鍵を落とす敵の絶対数が少なすぎですよ、あれ・・・

のっけから愚痴になってしまいましたが、とりあえず達成したので、
辺境行きのパスをゲットできました。これでカザムへいけるぞ!

てなわけで、初カザムへ!
なんかウサギを飼っている家があったり、


ミスラが3人で立ち話をしていたりと、新しい町にきたんだなぁと実感できました。
音楽が新しいのもいいですね(^^)

さっそく街の外にでて観光気分。

なんか光っている花がありました。
しかし、調べることもできないし、これはいったいなんでしょう?


Blueなんちゃらの花を発見!
DremerRoseみたいなものでしょうか?
よくわからないけど、とりあえずマーキング。
いつか役にたつっしょ!


いろいろ探索をしていると突然のスコールが!
ほんとうに南国を彷彿とさせます。
ただ、真っ白になって非常にみにくくなりましたが。

ノーグへ向かう途中でちょっと両手斧スキル225で覚えるWSのフルブレイクで連携実験を。
技連携・重力にフルブレイクを連携させてみたら・・・
でました! 技連携・闇が!!


なんか黒い玉が相手の上にでて、




力が高まっていき・・・


一度収縮されて・・・


一気に大爆発!
これも技連携のダメージは、与えたダメージの1.5倍ほどでした。
時間がないのであまり検証できませんでしたが、収縮、核熱からは連携できず。
あとは分解からを試したいところ。まあ、それはまたいつかでいいか。


ってことで先を目指すとユタンガの奥地に滝発見。
滝も好きなのですが、滝=水なのでここで何が釣れるかが非常に気になったりします(笑)


滝の裏には道が続いており、海蛇の岩窟に潜入!


洞窟の中にはサハギンという半魚人が!!
なんか歌っていたり、槍をもっていたりします。
おっかね〜!

しかし、案内があったのであっさりとノーグへ到着。
ここでイベントがあったのですが、このイベントをみないとジラートを買った意味がありませんね。
詳しいことは伏せておきます。
他の人もこのイベントのことは一切触れないで欲しいです。
自分でみてなんぼですよ、このイベントは!


そんなわけでとりあえず、ギルガメッシュ様にご挨拶。
いつもお世話になっております。
FFVのGilgameshが大好きだったので、FFXIのサーバー名が召喚獣の名前になると聞いたとき、
どうしてもこのGilgameshサーバーに行きたくてしょうがありませんでした。
しかし、どのサーバーがどの名前になるかは皆目検討がつかなかったので、
人の少なそうだった最後の方のサーバーにしたら、まさか一発で引くとは思いませんでした。
いやぁ、運命を感じます。


中でクエをうけたので海蛇の岩窟にもどってちと探索。
倉庫っぽいところで大事なもの「封のされた箱」を発見!


さらに探索の過程でタコ発見。 65からみてもまだ楽表示だったので
ちょっとびびって上から撮影。
ってか、あそこまでどうやっていくのだろう?

そんなことをしている間にようやく人がそろったので召喚獣取りの旅に出発です!
実は召喚獣のクエを受けれていない人がいたので名声をあげて受けられるまで
がんばってもらっていました。
探索はその間の暇つぶしです。

ちなみに自分は、
サンド=ウサギの毛皮を4ダース投入
ウィン=蜂の巣のかけらを4ダース投入
バス=カッパーインゴットを2ダース投入
で全部受けられました。ノーグ以外は・・・

バストゥークは繰り返しできるクエで、あまり費用がかからないものはエリア移動が一回必要、
その場で繰り返せるものは、金がかかるという面倒くささ。
そこで教えてもらったのが、防具屋の上にいえる彫金師のエルヴァーンのおねぇさんに
カッパーインゴットを渡しては、商業区のHPにデジョン。
距離が近いので非常に楽でしたが、エルヴァーンにはMPがちときつかったのは内緒です。
まあ、ママのおつかいマラソンよりははるかに楽なんでいいですが。

ってことで、昨日はシヴァベルトをもらったので、これは耐風が強くなる装備。
ならば、最初に行くのは突風の回廊しかない!
しかし、それはどこだ?
人に聞くと、テリガン岬にあるということだけは判明。
とりあえず行ってみるか!


ゴブと恐竜をかきわけ先に進みますが、どうやら恐竜の一部はインビジとスニークと
両方ないとばれる様子。
連鎖でゴブにもみつかり、開幕で自爆されて


こんなことに(;´д⊂)
開幕自爆だとタルはほぼ即死です・・・
ほんとにシャレにならない・・・


そんな苦労をしながらも突風の回廊を発見!
奥には緑のクリスタル。 まちがいない!


調べるとバトルフィールドに強制移動。
よし、やるか!
昨日のシヴァの手ごたえから、とにかく耐性をあげる装備を各自総動員。
バ○○系、カロルも駆使して突撃です。


紹介しましょう、これがガルーダちゃんです。
って、ガルーダってRocのような鳥のバケモノじゃないの!?
これってほとんどハーピーとかシルフの領域じゃないですか・・・

ちなみに、自分の戦闘位置から写真をとると

こんなアングルに・・・
ね、狙ってるわけじゃないですよ・・・


角度をかえてやっと正面からとれました。

心配されたエリアルブラストですが、氷曜日+カロル+バエアロ+怨風の指輪+シヴァベルトが
効いたのか、全員200ポイント以下のダメージで超余裕。
追加ダメージもシヴァのように200ダメージとかでないしで、
むちゃくちゃ弱く感じました。
ひょっとしてシヴァにいった日って氷曜日だったのかなぁ?

そんなわけで、ラバオまで戻ってまたアイテムとギルと契約との選択。

ガルーダダガー D19 隔183 AGI+3 攻+7 追加効果:静寂 Lv65〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
ウィンドベルト 耐氷-20 耐土+20 風曜日:AGI+3 Lv65〜 All Jobs
ウィンドリング 防2 風曜日:HP-15% 回避+15 Lv65〜 All Jobs

うーん、ウィンドリングの回避+15がむちゃくちゃ惹かれる!
しかし、これはどうやら風曜日だけHPが=15%されるかわりに回避が+15されるということらしい。
昨日のは完全に勘違いしていたようです。
曜日でしか効力がないのはうざったいので、とりあえず次に備えてウィンドベルトゲット。

これを有効に生かすには・・・ 土だ!
振動の回廊へGo! しかもここはラバオだからすぐだし!
こないだ探索したときに一度いってるし!


そんなわけで振動の回廊のバトルフィールドへ潜入!


タイタンさんと戯れてきました。
こっちも余裕でした!
といいたいところですが、こいつのアースフューリーでタルシーフさんが残りHP2桁の瀕死の状態に。
自分はまたもや200弱でした。 いつもレジストしてるのでしょうか?
とりあえず死人を出さずにここも攻略完了!
そのままバスへ直行して、

タイタンカジェル D22 隔278 VIT+3 追加効果:土ダメージ Lv65〜 All Jobs
アースベルト 防6 耐風-20 耐雷+20 土曜日:VIT+3 Lv65〜 All Jobs
アースリング 防2 土曜日:HP-15% 防+15 Lv65〜 All Jobs

またもやアースベルトゲット。
まだ時間もあるし、もう一箇所いっとこか!
ってことで、耐性のある雷鳴の回廊へ!


ラムウのおじぃさん、こんにちは。




戦っている間は非常にかっこいいです。
が、ここもガルーダと同じように楽勝でクリア!
やっぱLv65効果かな!? とりあえず、マウラへひとっとびして、

ラムウスタッフ D29 隔366 DEX+3 追加効果:雷ダメージ Lv65〜 戦モ白黒赤獣吟召
ライトニングベルト 耐土-20 耐氷+20 雷曜日:DEX+3
ライトニングリング 防2 雷曜日:HP-15% 命+15 飛命+15

ライトニングベルトゲット!
これらのアイテムはすべてEX+RAREがついているので売ることはできません。
もともと売る気もないのでどうでもいいのですが、倉庫キャラに預けることすらできないので、
倉庫をどんどん圧迫しているのが気になります。
あたらしいモグハウス拡張クエは実装されてないのかな・・・?
100円払うからメインキャラの倉庫の容量を増やしてください・・・

とりあえず、今日はここまでにしようってことになり、とりあえず召喚実験(笑)









どの召喚獣も、思ったより小さいですね。
モンスターのように、召喚士のメインレベルにあわせて召喚獣も大きくなっていくと
ちょっと熱いのですが。
「うわ、君のシヴァ、でかいね!」
とか、言えたらちょっと楽しそうな気が。

ってことで、本日終了。
問題はノーグだな・・・


ながれびと さん 2003/04/22 10:23 [ 編集 ] ID:psZaRoRU

召喚獣「平伏」・・?
正しい日本語は「調伏」と思われ。


とめ さん 2003/04/22 10:46 [ 編集 ] ID:LO8lbUMM

召喚獣が平伏する旅という意味合いならあってると思われ。
ただ、この意味で言葉を選ぶなら降伏の方が良いかな。

調伏は宗教色、呪術色が強い場合使う事が多い言葉です。


aroa さん 2003/04/22 11:04 [ 編集 ] ID:xEuiR5kQ

あんたほんと廃すぎ。
あんたみたいのがいるから一般人には楽しめない仕様になるんだよ


うーん さん 2003/04/22 11:20 [ 編集 ] ID:zsLjkzk+

悲しいけどaroaさんに激しく同意…


lemu さん 2003/04/22 11:30 [ 編集 ] ID:YIszlZ56

日記の分陰気っていうか、なんか変わったしね。
ひとごとなんだが就職しないんですか?
以前の仕事→ゲームって頃のほうが日記に親しみ持てたyp。


ねこら さん 2003/04/22 11:36 [ 編集 ] ID:0qlMfxj2

新エリア、知り合いが探索してるのを聞きながら、早くLv上げるぞーっと頑張り中。
合間にまだジラートすら入れてない(しかもLv足りない)のに竜騎士クエについて行ってみる・・・移動が大変ですね^^

まぁ、自分にとっては既存エリアもまだまだ未知な部分で一杯です^^

楽しめるか楽しめないかは自分次第じゃないかな。
自分自身の楽しみ方を追及しようよ。



 * この記事は削除されました。


たうょり さん 2003/04/22 12:02 [ 編集 ] ID:pSaKRYpI

ねこらさんに激しく同意
楽しめないならやめたほうがいいのでは?


とと さん 2003/04/22 12:10 [ 編集 ] ID:x3lsAMaY

この日記を見て、新しいこととかやってるのをみると
なんかいいなあと思う、これからもどんどんがんばってほしいとも思う。
ただ、一般の学生で1日2,3時間しかできないと思うと、、、、、。


赤 さん 2003/04/22 12:15 [ 編集 ] ID:fRnPLDOc

亀鯖の人がおもしろ半分で煽りにきてるんでしょ。

バハムートとかは今のところいないんですかねぇ。
いままでのFFのパターンからいくと最強クラスの召還はMAPにのってない見つけにくいエリアにこっそり配置されてるのが多いのですが・・


Hello さん 2003/04/22 12:18 [ 編集 ] ID:VaLQKUiU

リヴァイアサンはいるみたいだよ


召喚獣60以上TT さん 2003/04/22 12:22 [ 編集 ] ID:Zo6NSucM

メイン召喚士をやってます。
他のジョブは白30黒15しかありません。

日記を見る限り、私みたいな召喚士は
ずっとカー君、精霊を呼び出せってTT

バランスどうにかしてくださいって感じです。
30で召喚士になれるのに、かなり無意味な気が・・


うむむ さん 2003/04/22 12:30 [ 編集 ] ID:BgKA0RRs

こんにちはー。じらーといんすとしました。限界クエ3に早く行きたいです。何を思ったか新ジョブ・新エリア1つも行かず、ナイトやっています。ラテーヌをうろうろしながら竜とかカーバンクルをみて楽しんでます。61からは取得経験値が減るみたいですが、とてで100いかないってのは本当なんでしょうか?もしそうなら5上げるのって途方も無く感じてしまいます。やっぱりキャップ65で良かったとひしひし^^仕事の昼休みにちょくちょく拝見しています。クエもしないといけないんですねぇ・・もう少し楽に召喚クエ受けれるといいんですが・・。砂丘で新ジョブの人達の盾目指しますw。ではでは^^


もん戦士 さん 2003/04/22 12:44 [ 編集 ] ID:tEJSGwoo

次ブンちゃん(Bune)やって〜ください〜
昨夜3発で撃沈されたモンク61でつ・・・

あんなところにドラゴンいたなんてびびったw


クロークマニア さん 2003/04/22 12:51 [ 編集 ] ID:ybHlSBcE

召還実験の写真のところでタルちゃんが着てる白いクローク
ってなんでしょう?
バーミリオクロークなみのレアなやつかな・・・
だれかおしえてくださいー^^


C さん 2003/04/22 13:20 [ 編集 ] ID:ial36ODA

色々阿呆な事を言ってる奴多いな…
WangさんのようにPlayするのはそこら辺の引きこもりや廃人には無理だろ。


とんとん さん 2003/04/22 13:36 [ 編集 ] ID:jGTdPcuY

召喚獣、カッコイイですね〜(・-・)
ほ、ほすぃ。。。

とんとんです!
はやくレベルあげたいな〜とは思ってますが、サボテンダーに針千本くらって昇天(T.T)
レベルダウンしてがっかりです。。。
しょうがないから召喚士12まで上げて暇つぶし。
新テレポもげっとして売り払いました('-')
召喚獣げっとしようかと思ったのにお強いんですね。。。
レベル下げたくないんでやめときます(笑)


よー さん 2003/04/22 13:39 [ 編集 ] ID:a6Lp9ZSw

まあWANGさん本人が変わっちゃってるのは間違いないでしょ。
昔はここにもレス返してたのにもう一切レスありませんし。
ここですごい荒れた事があってそれ以来返さないようにしたのかもですけどね。

まあ周りが廃の方ばかりの中でやってるからそれに合わせないと面白くないでしょうね。
オイラも60までは速攻で上げましたがこのキャップの間にマッタリやってる
人の姿をみて自分がすごく恥ずかしくなりました。必死になってなにやってんだろとね。
今は新ジョブクエやるにしても新大陸いくにしてもみんなに合わせてまったり
してます。
パスも余裕で買えますが、みんなでゆっくりカギとってから新地に行こうとおもってます。
やっぱり周りの環境の違いですかね。
友達に合わせず一人でやっても面白くないです。廃プレイしちゃうのも解る気がします。


御 さん 2003/04/22 13:44 [ 編集 ] ID:ZQ6qlQ1g

65って事を考えるとシルククロークかな?


あげぱむ さん 2003/04/22 13:45 [ 編集 ] ID:2hwlpgCA

>クロークマニアさん

あれはシルククロークかと。レベル64からの装備だったかな。
知り合いの高弟裁縫職人さんにオーダーしてみては^^


初顔 さん 2003/04/22 13:57 [ 編集 ] ID:BSclPQFs

やりたいだけやらせておけばいいんだよ
恋愛と同じ。周りが無理に引き剥がそうとすればするほど、逆に固執する
しかも、wangがFFに費やしたエネルギーは常人と比較にならない

俺の友達が学生時代新興宗教に迷ったことがあった。あのときは、なにを言っても聞かなかった。理屈じゃないんだよね。正しい、正しくないとかのさ

ただ一つ言えるのは、全ての人間は誰かしらと繋がってる。だから、wangのしていることが、誰にも迷惑をかけないということには絶対にありえない。誰かにとってはプラスにもなるだろうけどね

個人的にはこのままどん底まで行ってもいいんじゃないか、って気もする
で、そのとき、どんなことを日記に書くのか見てみたい
擁護している人も、そう思っている人は多いのかもな


ARU さん 2003/04/22 14:23 [ 編集 ] ID:j0JAftYM

初書き込みになります、あるです、よろしくですm(__)m         Wangさん、召喚獣&LV65おめでとうござます(+_+)ノ          新エリア&召喚獣もいいですけど、新ジョブもいかが?w        これからも、拝見&時々書き込みするかもしれませんのでよろしくです^^   


( ´∀`) さん 2003/04/22 14:27 [ 編集 ] ID:zQtJHXf+

みんな転職した経験って無いのかな?
漏れは10年勤めた会社を辞めた後、再就職するまでの間もう本当に遊んで
遊んで遊びまくったよ。10年間の鬱憤を一気に晴らそうって感じで。
一日中ゲームしたり旅行行ったり、映画9本ハシゴしたりバイク買ったり
その他マシンやら何やら買い物しまくったり…
おかげで貯金も猛烈な勢いで減ったけどね(笑) 4ヶ月で250万消えた(;´Д`)

でもその後再就職決めて、普通の生活に戻って問題なくやってるよ。
Wang氏の様子見ても全然おかしくは見えないんだけどねえ。2年も3年も
ずっと無職で通してるならともかく、まだ辞めたばかりじゃん。


(・∀・) さん 2003/04/22 14:50 [ 編集 ] ID:enjTRNK+

鬱憤晴らしで遊びまくるってのは分かるんだが、ここの管理人の
鬱憤の晴らし方は、なんつーか陰気くさい訳で・・・。
一般的に言う憂さ晴らしとは違うと思われ・・・

それこそ、殆ど寝ずに外にも出ずに風呂にも入らないかの如く勢
いの陰気くささ。これは、FFを少しでもやった事がある人なら、
どれほど異常かが分かりますよ・・・。

たまには、外行って遊べよ、ゲームばっかりやってないでさ。
あ?リアルで遊んでくれるお友達、気味悪がって逃げて行っちゃ
った?。それはそれは・・・南無。

当然、デートする相手も居ないんだろうなぁ・・・。カワイソ。


mmR さん 2003/04/22 14:52 [ 編集 ] ID:yui2eEJ2 * この記事は1回編集されています

Wangさんを駄目だの働けだの言う人って、結局僻みじゃんw
ダサっ(-_-)
自分の状況に他人がどんな影響与えるっての?
他人がFFいっぱい出来たりイイモンもってたらつまらなくなるの?
こういう人のほうが周りに迷惑かけてるかもよ。

初顔さん>
あなたのしていることが、誰にも迷惑をかけないということには絶対にありえない。誰かにとってはプラスにもなるだろうけどね。
これでいいじゃん。あまり人を蔑んだようなこと言わないほうがいいよw
アンタ自分で自分の首しめてんじゃんw

(・∀・)>
…ププッ。あんたおもろいよw


レベル上げる気なし さん 2003/04/22 14:56 [ 編集 ] ID:Pw26Nz7c * この記事は2回編集されています

はじめまして Wangさん1つ忘れてませんか?
ガザムでイフリートがありますよ
受ける場所は1枚目のSSにうさぎのはじに映ってるタルタルですw

あと青い花はラフレシアです。
世界最大の花でにおいは臭いらしいですw
ジャングルなど亜熱帯・熱帯地方に咲く花です。
そこらへんに咲いている赤いのが本来の色で青いのは地球上には存在しません。
3つぐらい見つけたんでどれか当たりがあったりするのですかね?

あと召喚獣戦なんですが、レベルで相手の強さが変動するようです。
50でシヴァ撃破って話もありますし

自分は61でシヴァ楽勝でしたけど?


召喚士の憂鬱 さん 2003/04/22 15:07 [ 編集 ] ID:PoeWwtS2

それはネタでしょ、交換アイテムみても65装備だし
撃破レベルごとに別個に交換アイテム用意しないと思われ


(・∀・) さん 2003/04/22 15:11 [ 編集 ] ID:hm34PWSo

Wang氏、ヴァナでのお友達が必死ですよwwwww
ヴァナ内だけでは良いお友達をお持ちのようで・・・。


( ´∀`) さん 2003/04/22 15:20 [ 編集 ] ID:zQtJHXf+

きみ相当必死だね>(・∀・)
例の粘着荒らしくんかな? なんつーか……哀れ

ちなみに漏れUni鯖でWang氏とは何の関係もありません( ´∀`)


sage さん 2003/04/22 15:20 [ 編集 ] ID:T1lFLbTY

137 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日: 2003/04/22(火) 02:25 [ VuHcoCJU ]

なんでも噂のミミズパラダイスですってよ喪前ら!
61で時給3000ってんだからおいしすぎですね。
亀鯖のWangとかもそれでLv65になってたよ・・・相変わらず
あいつは廃ブッチギリですな。
あと召還獣でタイタンとガルーダとシヴァがクフィムに飛んでました。
ペース速すぎ、自分で修正しとけ



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。