わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/04/15 限界突破祭り No.0000002895
Wang さん@管理人 2003/04/17 03:26 [ 編集 ] ID:rISf07KE * この記事は1回編集されています

さて、本日はいよいよバージョンアップです。
約5ヶ月ぶりのレベルキャップ解除なので気合が入っております。
朝の9時にはおきて、バージョンアップ情報のチェック。
詳細はすでに号外で書いた通りです。
そして10:00にはたまらずPOLにログインしてみると、バージョンアップがすでにできるではありませんか!
ログインこそできないものの、メンテ開けに近ければ近いほど混むのが想像できます。
こりゃ、いまのうちにバージョンアップするしか!
ってなわけで、バージョンアップしながら号外を書いておりました。

バージョンアップも無事終わり、ログイン画面を開いてメンテがあけるのを待つばかり。
12時15分前にはフライングで入れちゃいました(笑)
そんなわけでMaatに話すと、キタキタキターーーーー!!!
限界クエ3のオファーです!
既知のとおり、オークの紋章、クゥダフの紋章、ヤグードの紋章を持ってこいというもの。
しかし、ヒントはまるでなし。

とりあえず、頭に浮かぶのは修道窟のOverloadを倒すと落とすとか、
倒したあとに近くの柱を調べるとかその類。
フライングで入れることに気づいている人が少ないのか、みんななかなか来ないので
ひとまずお先にダボイに斥候にいってみることにしました。
プリズムパウダーの準備も万全、いける!

移動中にどんどんログインしてきたので、ひとまずダボイにいこう、という事にして
あとからまとまって来てもらう事にして、自分は最初の予定通り偵察に。
修道2に向かうにあたり、なにげなくロボがいたのでアイテム狙いで倒してみたら鍵を
ドロップしました。
おお、これが当該レベルの敵全てが落とす、という変更か!

ちょっと感動しながら、修道2へ。
さすがにここは絡まれるので、プリズムパウダーを使い、奥に進もうと思ったのですが・・・
そういえば、ここの奥には詩人のAFでやった祭壇があったはず。
あそこにあるってことはないだろうか? そう思ったわけです。
そこでちょっと立ち寄り、隙をみて調べようと思ったのですが・・・

Warloadが気づきやがった!
なんで!?
とりあえず、祭壇をしらべてあわててゾーンで逃げようと思ったのですが、
次々にリンクするオークにどつかれまくってあえなく死亡。
わざわざカンストにしといて1匹倒せばレベルがあがるようにしといたのに(T-T)
戻ろうかと思ったものの、後発の本隊が近くまで来てるとのことで待つことにしました。

インビジが重ねがけできなくなっているせいで、全部倒しながらきたらしく、
ついたのは強制送還15分前でした。
あぶない、あぶない・・・
しかし、おかげでレイズ2ももらえたので、ロストは400ですみました。
ちょっと一安心(^^;
あとから知ったのですが、追加ニュースでボスクラスの敵にはインビジ、スニークが
効かないとでていました。 ちと遅かったよ・・・

さて、修道2を抜けると、広域サーチに変な名前のオークが引っかかったとか。
いままで見たことない名前なので、間違いなく新しく追加されたモンスターのよう。
場所はどうやら修道2をぬけたところの、焼け落ちた建物の中のようです。
これか!?
いかにも怪しいシチュエーション。

そんなわけで、こいつを討伐することになったのですが、近くにいるオークを倒すのにも一苦労。
なんせ数がいるもので・・・
ようやく上までたどり着くと、向こうからでてきやがりました!

みたところ、HexspinnerみたいなマスクをかぶったオークのNM。

限界クエ2のような方式なら、救援をだしてでも倒して家の奥を調べればなにかがあるはず!
そんなわけで救援をだしてLS総出でタコ殴り。
しかし、えらく強かった・・・
Overloadの非じゃないかもしれません・・・
体力のある白AF3といった感じです。一人犠牲者を出しながらようやく撃破。
しかし、家の中にはいっても変化なし。
タゲる場所もありませんでした。

そして、そのモンスターもまた沸く気配がなし。
む!? Overload級の3日待ちクラスのNMかな?
と、先に封印の先を調べてきた人が、そこでみつけたというので、あわてて移動。
しかし、この家に行くのにつかったエレベーターから降りられないという騒動がありちとパニック。
いったい、どこの人がこんな罠を!?
どうやら人数が多いとなかなか出られないみたいです。
Sayであわてず順番に下りるように協力を求めたら無事に全員降りることができました。
ふぅ、ハメかと思ったよ・・・

気を取り直して封印の先にむかうと、ここでてこずっている間に先に向かった人がいるわいるわ。

Overload様のいる丘がこんなに人で埋まったのは初めてでしょう。

そして肝心の???は

ここにありました。
が、みてのとおりの人ごみ。
???がさっぱりみつかりません。
F8をおしても、targetnpcのマクロを使ってもさっぱり。
しかし、取れたという人もいるので、確実にここにあるようではあります。

どうも同時にタゲられる数に限界があるらしく、終わった人がどいてくれないと
他の人がタゲられないようでした。
それを誰かがSayで言っていて、おかげで人が流れ出し、なんとか無事にオークの紋章をゲットできました。
残すは2つ!!

1つ見つかれば、あとも同じようなものでしょう。
ベドーのDiamond、オズトロヤのAvatarの所に違いない!
そんなわけで、戦力を分散して別々に同時攻略へと向かいました。

自分はまずはベドーから。
目的を同じとした人たちがたくさんいて、ベドーの中は大乱戦。
死体もゴロゴロ転がり、あちこちで救援がでています。
何匹か撃破しながら大伽藍まで進むと、いままさにDiamondと戦っているところでした。


当然のように救援がでていたので自分も飛び入りして殴って撃破。
そして壁のあたりに???を発見、クゥダフの紋章ゲット!

そのまま勢いにのってオズトロヤに向かい、無事にヤグードの紋章ゲット。

オズトロヤもこんな感じでした(笑)

というわけで無事に3つの紋章を手に入れ限界突破!
Maatの妙なそっけなさが今後の怖さを物語っています。
この調子だとレベル5毎に毎回限界クエが・・・

さて、限界も突破したし、さっそくレベル上げにいこう!という事になりました。
しかし、いままでのレベルあげの御三家は今日のこの限界騒ぎで狩場にならないありさまです。
ならば新しく増えた場所にいこうと、人の少なかったランペールの墓をチョイス。
竜王の墓の近くのなにもない石畳だけの場所に???がでていて、そこから奥へと進むことができました。

中にはいるといきなり楽表示のコウモリが。
フェ・インの地下にいるやつと同じやつですね。
なかを探索してまわった結果、ここは61からみると楽〜とてまでしかいないことが判明。
丁度〜同じ強さのミミズや球根もいましたが、ちょっとリンクが厳しそうで
ソロには向きそうにありません。

唯一稼げそうなのは強〜とてのゴブリンたちくらい。
そうそう、中にはこんなゴブがいました。

なんと、ゴブリンの獣使いのようです。
この後ろのカブトはこのゴブについてまわってました。
ちょっと笑ってしまいました(笑)

また、一番奥のいかにもなにかありげな部屋の中にはこのゴブがいっぱい、
そしてまたしても開かぬ扉が。

ジラートで判明するのでしょうかねぇ?

そんな訳でいろいろ見てまわったのですが、どうやらここは稼げそうにないので、
今度はボストーニュ監獄へ。
ここを魔道士さんに偵察にいってもらいましたが、どうやらランペールと同じような強さのようです。
また、デルクフやトライマライにいった人にも聞いてみましたが、結局どこも同じくらいだとか。

解放マップはレベル58〜60の狩場らしい。

そういう結論です。
いや、狩場が増えるのは悪いことじゃないんですが、
いったいレベル61からはどこでレベルあげしたらいいの?(;´д⊂)
結局、ジラートを買わないとレベルあげもままならないってことですか?

とりあえず、何もしないのもなんなので、ランペールでゴブ狩ってました。
細々と経験値60〜140をもらってました。
シーフが盗んでも獣人貨だけでした。
落としたのはアッシュスタッフだけでした。
いきなりの爆弾自爆でプロしにきた白さんが2回も死にました。

もう、来ねぇよ!!ヽ(`д´)ノ


かるりゃ さん 2003/04/17 04:45 [ 編集 ] ID:Hl0J+NWQ

 知っての通りかもしれませんが、Lv61以上はかなりきついです。
 とてとて倒して経験値100って・・・

 とてつよと、つよをチェーンして乱獲してましたが、弱くてあんまり面白くないですね・・・ 連携も別段組まなくていいので、各自バラバラに戦っている感じです。

 限界は、私は混乱に乗じて紋章ゲッツしました〜


C さん 2003/04/17 04:45 [ 編集 ] ID:inwrDc5Q

最近は紅玉目当てでプニ狩りが流行ってて
そんなこんなでブラッドサッカーっつう名のプニがでる監獄でLv上げ。

結論:とてを61で倒しても経験値70〜78。しかし、PTにいた60の人は
100〜120入ってました…。

62まで@28000…体感経験値NEXT60000って感じか


樽詩人inAman さん 2003/04/17 05:03 [ 編集 ] ID:UDMTfOfQ

開放直後の限界3、人がいっぱいで面白かったですね。
そこかしこで強敵相手に救援が出てて、こういった獣人対プレイヤーの戦争
みたいな感じの乱戦は初めての経験でした。
PTメンバーに歌をかけようとするも、人いっぱいで仲間もこちらのことが見えて
ないらしく、詠唱始めたら黒さん白さん移動>自分だけにバラードとか。
アラもバラバラになっちゃたりしたので、HP減ってる人のところにかけよって
ケアルとか。なんか戦争映画の「メーーッディーーック!」って叫ばれてる衛生兵
みたいな気分で楽しめました。
重過ぎて、いつのまにか背後に立たれていたハイプリに瞬殺されたのはご愛嬌w


故狩人 さん 2003/04/17 07:43 [ 編集 ] ID:zpcZDe6g

いつも日記楽しみに読ましていただいていました。



楽しそうですね(;´Д⊂)さようなら


09樽詩人 さん 2003/04/17 07:43 [ 編集 ] ID:YAyIm6HY

信じられないことに、昨日のうちにジラートを手に入れていた人のせいで
いろんな所がメチャクチャですね;;
竜騎士やら忍者いぱーいですた、148000たかぁぁぁぁ
買ったけどね(>▽<)ノ


もゆ さん 2003/04/17 10:46 [ 編集 ] ID:RFLkOmQM * この記事は1回編集されています

バタリアのごぶパスファインダーがトンボをあやつっていました。

今頃、家にジラートが届いて、不在通知かな・・・・。
入手は土曜日っぽい。


>09樽詩人 さん
社会人からしてみれば、「信じられないことに、平日午前中のうちにジラートをインストールしていた人のせいで」って愚痴りたいですよ。
発売日から満喫できることを楽しみましょ。
カザムいいなぁ〜。報告求む。

>初顔さん
 自分は赤41まで育てていますが、赤的な見方からすると、
 「ようやく、白様、詩人様と並ぶことができた」ですよ。
 コンバートによりMPが8割増あつかいという見方もありますが、
 10分に1回では毎戦闘行えるわけではありません。
 赤魔が強くなったことにより、他後衛ジョブの優位性が薄れたことで、
 不平等と言われているだけですよ。
 
 


(゜д゜Д゜)あぅあー さん 2003/04/17 10:53 [ 編集 ] ID:CsoKzVIU

NMにはMGS魔法は無効になりました


Kazcchi さん 2003/04/17 12:20 [ 編集 ] ID:cAa/OL/c

いつも、楽しく拝見させて頂いてます
競売再開しましたね、ジュノの手数料の高さに愕然としました。
あう。


初顔 さん 2003/04/17 13:25 [ 編集 ] ID:6xK5MNH2

限界突破クエストは、十五日に三つダウンロードされたらしい
封印を解かれたのは、現状の一つのみだけれど

サポ獣が弱体され、サポ白も弱体される方向だそうな
ソロで気楽な旅をするのは、不可能になるみたいですね

にしても、赤と狩人の月とスッポン具合を見ていると、他人ごとながら怒りが込み上げてくる


(;´Д`) さん 2003/04/17 13:30 [ 編集 ] ID:62xMDygI

>故狩人さん

がんがれ(;´д⊂)


もん戦士 さん 2003/04/17 14:25 [ 編集 ] ID:/iHE6+ls

昨夜から鍵取り合戦ですね・・・
自分は諦めて全財産つぎ込んでパス買いました・・
モグの引越しで1500Gってなに?


赤黒魔エル さん 2003/04/17 15:40 [ 編集 ] ID:FtJtmvXs

チョコボが異様なことになってましたね

たかすぎだよ


初顔 さん 2003/04/17 16:50 [ 編集 ] ID:6xK5MNH2 * この記事は1回編集されています

赤の強化点
・クリアマインド
・エン魔法のダメージアップ
・ファストキャスト常時70パーセント発動(種族装備で60パーセント)
・コンバート
・新魔法
・片手剣スキルアップ
・弱体魔法のスキル依存度アップ

白や詩人はPT専用ジョブだが、赤はソロでもPTでも力を発揮できるジョブになった
自分もメイン赤だが、これはあまりにも極端すぎる
狩人の現状と比べて、こんなバランスでいいと思えるはずがない

というか、白も詩人も黒も、様づけされるのはPTに入るまで。
入ってからは前衛が前衛「様」にジョブチェンジするから

それはともかく、問題は狩人だ


赤き詩人 さん 2003/04/17 18:36 [ 編集 ] ID:bcJZ1ejg

Wangさん、はじめまして・・いつも楽しく読んで、参考に
させていただいてます。二度おいしいわんわん日記です。

赤メインなんですが・・コンバート使いにくいですね。
HP>MPのときで、例えばMP10でコンバートすると、HPがいくら
あろうとHP10、MPフルになります・・。
HP<MPのときはためしてません(即死したらやだなと)
MP=0のとき、アビは発動しますが、コンバートは行われません。
コンバート使う状況を考えると、HP10とかだと、何かする前に
即死でしょうか・・。
新HP=旧HP-旧MPだと思っていました・・。
連続魔−>コンバート−>自己ケアルIV−>自己リジェネくら
いやってから、メンバーの回復などでしょうかね・・。

限界突破も、例えば、1なら50の6人PTで51になるくらい
で突破できるバランスでいいと思いますし、2も3もそうだと
思います。(下手すりゃ死ぬよ位の緊張感は欲しいです)
楽しく遊べるバランスが希望ですね・・。


ねお さん 2003/04/17 19:00 [ 編集 ] ID:CIqPpACM

>もん戦士さん
>昨夜から鍵取り合戦ですね・・・
>自分は諦めて全財産つぎ込んでパス買いました・・
>モグの引越しで1500Gってなに?

どういうことですか?詳しく教えてください。


うむむ さん 2003/04/17 19:08 [ 編集 ] ID:1C8eAI/+

わんさん。こんばんはー^^
ついにじラーとが出たみたいですねー。私は19日夜に到着予定となり2日早まりました。召喚士のアイテムとりにリーチやりましたが大混雑でした;;。なので空いたころにとりにいってみたいと思ってます。気長に行くつもりです。限界クエもオファーはしたんですがまとまった時間が取れずまだ行ってないです。どれくらいの時間でいけるのか参考までに教えていただけると助かります。一日1つ回っていこうと思っているので2時間くらいでできるんでしょうか?これだけのボリュームだと1年くらいはかかりそうで楽しみです^^。会社PCだけど心は既に・・・な白60でした。


うむむ さん 2003/04/17 19:16 [ 編集 ] ID:1C8eAI/+

追加ですが。赤の変更についてコメント^^
私としてはどのジョブも強くする方向にしていくのがいいと思います。
このジョブだから人気がないとかを極力避けて前衛3(ジョブはどれでもよし)
後衛3(ジョブはどれでもよし)人数も少しくらいなら偏っても問題なしでいければいいですよね。なので狩人(実は私も狩人やってます)の今回の変更はひどすぎると思いました・・。私個人的には白黒赤の三色魔道士好きです。(詩人さんも好きだけど^^)


カゲネコ さん 2003/04/17 19:18 [ 編集 ] ID:uNbfcHTA

Wangさん、こんばんわ。
自分は朝、インストールしたんですけど、もうすでに込んでいたのであっさりとパス買いました。
忍者クエだけはとりあえず済ませました。ノーグいくのに迷いまくりましたけどね^^;
あとノーグにはいるととあるイベントが始まるんですけどそれがおぉ!!っと思わせる内容だったんでちょっと満足しました。
あと砂漠でしっかり針千本くらってきましたよTT


ネコ軍曹 さん 2003/04/17 19:23 [ 編集 ] ID:OEkNOkdw

辺境行きの飛空挺パスの取得条件です。
とあるカギ3種類か、148k払うか、です。


猫々 さん 2003/04/17 21:18 [ 編集 ] ID:Tv7AFBsE

wangさんこんばんはです〜
限界3凄かったですねぇ、、、色々な意味で。
ようやくジラートをインストールしてカザムに行こうとしたらいきなり足止めを食らって泣き入ってしまっている暗黒騎士です。
今から鍵取りに行ってきます(;´Д⊂)

関係ないんですけど、限界3の時にベドーでクゥダフ魔道士の血なんて拾いました。暗黒騎士のAFではないし……みんなで(?_?)でした^^;

何に使うんだろう…ちょと楽しみです。


locus さん 2003/04/17 21:41 [ 編集 ] ID:KjRu+Atg

いやー、祭りでしたね〜。
30人くらいでオズに突撃したところ、誰かさんがハイプリ戦中に独走して、
アバターとあと1匹連れて来るわ、アバター戦中に戦わないで???取ってデジョンする奴は出てくるわ。
戦闘中に落ちる奴続出でアラ組んでたのが何時の間にか8人になってるわ。
結局全滅して、1人リレイズかけてた白の機転で全員復活、再戦したり。
ペドーではナイトがインビンしてる間に皆が???取って、そのままエリア移動という2分で終わる紋章取りだったり。
ダボイはクエイク回収してるパーティがいたから敵がいなくて蛻の殻で、オークにちょっと哀愁を抱いてしまったり。
いやー、色々ありましたね〜。

で。今の問題は、POLビューアーに入れないと言う事w
何で…ジラート発売日になって…TT


戦白 さん 2003/04/17 22:13 [ 編集 ] ID:5pDhmz5I

モンクは前評判の割に恐ろしく使えなくて笑えましたね(マテ
逆に戦士・暗黒・シーフはオメデトウゴザイマスアリガトウって感じです。

・・・赤魔と狩人については言及すまい(;´д⊂


ラリパパ さん 2003/04/18 02:55 [ 編集 ] ID:FbURGpWc

猫々 さん

暗黒騎士のAFですよ・・・というか前からありましたし・・・


おきらく さん 2003/04/18 09:18 [ 編集 ] ID:r2mQYtMw

やっと鍵3つ揃いました、貧乏人には買うという選択肢はなかったのでがんばりましたよ。
たまたまパルブロだけは持っていたので、2ヶ所回ればよかったのがラッキーだったかな

メンテ終わったらカザムへ旅立つぞ〜^^

>ラリパパさん
暗黒AFは「クゥダフ戦士の血」なので勘違いしてませんか?
「クゥダフ魔道士の血」・・・クエアイテムでしょうかねぇ


ラリパパ さん 2003/04/18 09:55 [ 編集 ] ID:FbURGpWc

おきらく さん

暗黒のは2種類あるんですが・・おどろくこともないかと


三毛猫 さん 2003/04/18 10:10 [ 編集 ] ID:zhRoPco2

こんにちわ

自分も赤してますけど、、今回の赤の修正って、魔道士(特に白魔道士)が召喚士に流れて PTでの回復役不足を解消する為の対策のような気がするんですが、、、

(実際自分の白フレって、召喚士希望の人多いからそう思ったんですが)


猫々 さん 2003/04/18 20:37 [ 編集 ] ID:BM2vbH+s

>ラリパパ さん

わ、血は2種類あるんですね。暗黒騎士なのに知らなかった私はいったい・・
捨てようw


おきらく さん 2003/04/18 20:57 [ 編集 ] ID:r2mQYtMw

>ラリパパ さん
うへぇ、そうだったのですね。失礼しました・・・^^;


獣 さん 2003/04/19 03:27 [ 編集 ] ID:LWG2eQUs

ダボイ中央のNMをモナ戦白赤黒(Lv60-61)でやってみました。
WSは赤TPMAXウィズイン後、マイティランペ→空鳴拳→ボーパルブレード
でHPを半分削れましたが、周りの護衛の数が厳しく危なくなる前にエスケプしました。NM自体はあまり強くなくナイトが100ダメ前後受ける程度でした。
もうちょっと連携考えれば倒せたかもしれないです(T-T;


暗黒57 さん 2003/04/19 06:07 [ 編集 ] ID:kHb32cr2

verup後、モグハウスにあったクゥダフ戦士の血がクゥダフ魔道士の血にかわっていました暗黒AFでつかうかと思われます^^


Wang さん@管理人 2003/04/27 20:02 [ 編集 ] ID:aewOByzA

>かるりゃさん
そうなんですよね、60〜140くらいの経験値をもらって連戦してれば
たしかに時給3000くらいはいくのですが、連携もしないで適当にやってるだけで、
あまり面白くないんですよね。
なぜか61からみてとて〜とてとての敵って少なかったし・・・
60〜61はちょっと上のレベルのPTに連れて行ってもらえると経験値が凄く美味しいですが、
前衛はそうもいかないので、やっぱりここだけは我慢して乗り切るしかなさそうですね(^^;

>Cさん
ブラッドサッカー、狩ってきました。
プニ系はTP吸うのがむかつきますね(笑)
でも、あそこはちょっと走るだけでリンクが切れるので楽だと思いました。
あ、プニがどっち向いてるか解らないのが困り物でしたが(笑)

>樽詩人inAmanさん
たしかに、戦争みたいな雰囲気でしたね。
次々に倒れる獣人やPCたち。
屍を乗り越えて突き進む、って感じでした。
まあ、最初の2,3日だけなんですけどね(^^;

>故狩人さん
諦めたらそこで試合終了ですよ!

>09樽詩人さん
うう、いいですなぁ・・・
貧乏人には148000はきつかったです・・・

>もゆさん
そのエリアに応じて操っている物が違うみたいですね。
巨人がリーチを連れて歩いてるのは笑っちゃいました(笑)

>(゜д゜Д゜)あぅあーさん
正確にはNMじゃないんですけどね(^^;
あくまでボスクラスらしいので、ノーマルのNMは大丈夫っぽいですよ(^^)

>Kazcchiさん
競売すごい手数料ですよね。
ジュノではクリスタルを出品するのは厳しくなりました(^^;
そしてまた寝バザー復活。
なにがしたいのでしょうか、スクウェアさんは(^^;

>初顔さん
赤魔道士は劇的に変わりましたねぇ・・・
一方、狩人の方は・・・
また新たな見直しが来るのを待ちましょう(^^;

>もん戦士さん
カザムの引越しは高すぎですよね。
ノーグの100ギルはともかく、ラバオの500くらいにはしてほしいところ・・・
ジュノまで戻って処理したほうが安いってどういうことだか(笑)

>赤黒魔エルさん
初日はどこも1000超えでしたねぇ・・・
でも、あのチョコボのテーマが聞けるなら!!

>初顔さん
しかし、赤魔道士はさらにプレイヤースキルが問われるようになりましたね。
死ぬのを恐れてコンバートしない人も既にでているようです。
これからの赤魔道士の立場がどうなるか、それはプレイヤー次第なので、
ちょっと楽しみだったりしますね(^^)

>赤き詩人さん
コンバートは戦闘中に使うのはなるべく控えた方がよさそうですよね(^^;
しかし、あらかじめ「コンバートします」といってくれないと、
いまだにびびってしまいます(笑)
なんかにからまれたのか! と。
そういや、知り合いの人はレベル上げ中、ほとんど座って回復することが無くなったと
言ってました。 使いこなせばかなり強力ですね・・・

>ねおさん
既に承知だと思いますが、カザム行きのパスを貰うのに、
148000G払うか、ギデアスとパルブロとユグホトの鍵を3つ全て集めるかの2択なんです。
どこも凄い取り合いですよ・・・
あと、カザム、ノーグ、ラバオではモグハウスの引越しに手数料を取られます。

>うむむさん
限界クエはオズ以外は運がよければそんなに時間はかからないかもしれません。
敵を倒しながらいくのであれば相当苦労しそうですが、死んでもいいジョブで特攻をかける、
という手もありますので・・・
ただ、オズだけは一人では入れないのでそこで苦労しそうです。
普通に倒しながら、だと一箇所2時間くらいでしょうかねぇ(^^;

>カゲネコさん
鍵を1個もとってなければ買ってしまう踏ん切りもついたんですが、
なまじ2つ取ってしまったのが運の尽きだったかもしれません(^^;
ノーグのイベントは絶対に自分でみた方がいいので、ここでは絶対に口にしないでくださいね(^^;

>猫々さん
どうやら、暗黒AFのクゥダフの血の名前が変わったそうですね。
いろいろ変わった点をそろそろ修正しはじめないと(^^;

>locusさん
とにかく、重かった・・・
それが一番の感想ですね(笑)
今ではすっかり落ち着いてよかったです(^^;
書き込みのときより時間がたちましたがPOLビューアーは入れましたか?

>戦白さん
蹴りがびみょ〜ですね(笑)
でもまあ、TP溜まるし、気孔弾もためれば強いし、それなりに良くはなっていると思います。
すくなくてもマイナスではないので(^^;

>おきらくさん
自分は一番簡単とされるユグホトのを持っていました。
昔、パルブロのBCへ行く途中に遊びで狩って、鍵を落としたのに荷物が増えるのが嫌だと
パスしたことが悔やまれます。
っていうか、そんなの読めません(T-T)

>三毛猫さん
そうかもしれませんねぇ・・・
いまでは赤魔道士もかなりの回復戦力ですしね。
しかし、ほんとにかなりの人が召喚士に流れましたね・・・

>獣さん
あ〜 すっかり忘れていました(笑)
あれ、なにか落とすんでしょうかねぇ。
今度行ってみたいです(^^)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。