記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/04/13 ジラート前にできること No.0000002829
Wang さん 2003/04/14 02:43

レベルキャップ解除まであと2日!
キャップが65になるという事はわかったので、サポートジョブにする予定の戦士とシーフを
32まであげようと思い立ちました。
というか、あれだけ準備期間があったのにも関わらず、今ごろになって慌てて上げようとするあたり、
<b>小学校時代から成長していないのがみてとれます。</b>
まる子ちゃんか、カツオ並です。

それでも出来る事はしておこう、という事で日曜は夕方から混み始める傾向があるので、
思い切って午前中からレベル上げに行くことにしました。
といっても11時ですが・・・
なにぶん、夕べは酒が入っていたので朝早くは起きれない予感がしたのです。
酒を飲んだせいで、すぐには寝付けないで日記を書いて寝たのは午前4時半だったりしますし・・・

ちなみに、昨日の2件目の場所は知る人ぞ知る、渋谷の「八月の鯨」というBARです。
ここのカクテルは映画の名前がついており、その映画のイメージあわせた物をだしてくれます。
かつて友達からも何回もお勧めされていたのですが、いまだに行った事はなく、
今回始めていったのですが、一発で気に入りました。
最初は勧められるがままに、「風の谷のナウシカ」という名のカクテルを頼んでみましたが、
メニューにない映画のタイトルも作ってくれるとのことで、これは頼まねば!と
大好きな映画である「バックトゥザフューチャーを作って!('▽')」と頼んでみました。
出てきたのは、ジンとコークベース?のグラス。
そこにバーテンダーが火のついた酒を目の前で加えて完成!
この炎がバックトゥザフューチャーの車がタイムワープするときの炎を表しているのでしょうか?
とにかく、楽しく雰囲気のいいBARでした。
いままで行かなかったのがもったいないくらいです。

なんか話が凄くそれましたが、とにかく酒が入ったので起きれなかったので11時スタートなのです。
まずはシーフをあげよう! ってことで着替えて勧誘開始。
最近はシーフなら自分から誘わなくても誘われたりしますが、なんとなく前衛だと
自分が集めないといけないような気がしてしまいます。
なんでだろう?

ってことで20分ほどで戦シシ白黒詩のパーティができました。
Lv29〜30なのでけっこういい感じだとおもいます。
さっそくロランベリーのエビ狩りポイントへGo!
詩人もいるし、シーフ2人に黒魔道士と火力もすごいので、楽に狩れてチェーンも稼げました。
ぎこちなかった連携も、最初に自分が挑発し、もう一人のシーフが戦士に不意だま、
戦士はレタスを放ち、その間に最初のシーフが自分とモンスターの間に入り込んで不意だまの的になる。
そんな動きがすっかりこなれて、ノンストップで狩り続けて、
4時間ほどで2レベルと経験値2000ほどかせげました。
時給3000ペースのいい狩りでした。
こういう狩りができたときは、パーティのみんなも喜んでくれて本当に嬉しいです。

さて、シーフの目的は達せられたので、今度は戦士! といいたいところですが、
これから混むのが予想されるので、LSでやっていた経験値カンストツアーにもぐりこんできました。
もう、何度かカンストはしてるのですが、先日のBCでまた死んでしまったので、
それを取り返しておかないとね!
可能性としては、限界クエ3で稼げる可能性もありますが、限界クエ1のドロップの厳しいアイテムは
批判が多かったのでもうしないだろうと、勝手に予想してのカンストツアーです。
限界クエ3、どうせなら今まで封印されてて解放される新エリアの奥からなにかをとってこいとか、
そういった自然の流れで新エリアがどんなところか学べるような仕掛けならいいなぁ・・・

おっと、仲間はすでにでかけてるし、急いで後を追いかけねば・・・
どうやら、修道窟でクエイクを狙いながらカンスト作業のようです。
チョコボにまたがり、野を越え森を越え、薬を使ってオークの目をかいくぐり、ようやく合流。

・・・
1時間ほどで経験値は無事にカンストできました。
が、クエイクはさっぱり出ず。
経験値カンストしました、ではさようなら、ではご都合すぎるので、
そのままクエイク取りにつきあっていました。
が、至る6時間・・・
とうとうクエイクは1個もでず!
1時間に3回くらいしか狩るチャンスのないモンスターのくせに、このドロップの低さはどうよ!?
恐らく全古代魔法のなかで、これが最高の難易度でしょう。
ジラートでもう少し落とす奴が増えることを期待するしかありませんねぇ・・・

ってことで、すっかり疲れ果ててモグハウスに引きこもり、チャットして終了。
次は戦士だ!
晩御飯は3日目(間1日とび)カレーでした。うまうま。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。