記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/04/12 07:02

>あずさ2号さん
狩人はまだまだアビが少ないままですね(^^;
でも、こうやって徐々に手が入っているのですから、いつかきっと!
あと個人的には、狩人って攻撃力の強さと装備の弱さ、特徴がはっきりでている
面白い存在だと思っています。
TPも凄い勢いでたまっていたりしてますし、アタッカーとしては強烈な存在ですよね。
報われる日をめざして、がんばってください(^^)

>もききさん
狩人には二刀流は相当生きてきそうですね。
攻撃しなくても、装備するだけでパラメーターの上昇の恩恵もありますし。
モンク強化、自分としては手数を増やす方向を望んでいなかったので、
素直には喜べませんが、どう変わるかは楽しみにしています(^^)

>ごうさん
まったく区別はないですね、今回の場合。
というか、普通に判別できないんだと思います。
どんなに怪しい局面でも、本当の偶然かもしれないし、
故意でもたまたま、と言い切られることもあるでしょう。
なので、この対処だとおもうのですが、疑わしきは罰せずという方法もあったはずですけどね。
まあ、過去に使ったことのある自分が言うのはおこがましいと思います、はい(^^;

気孔弾、バッシュ効果でも嬉しいですねぇ(^^)
変な妄想するなら、ためるを繰り返すほど、気の塊が大きくなって、大ダメージに!
どこかで聞いたことあるような・・・
元気玉か!!

>神様さん
こないだのライブカメライベントを見る限りではHP依存っぽいので、
BCNMのモンスターを殺すにはちとたりなさそうです(^^;
でも、以外に便利っぽいんですよね、この技・・・
狩場からの帰還のデジョン代わりに、全滅しそうなとき自分だけはロストなしに、
うまくパーティが生き残れば感謝され、二人で組めば自爆マラソンも!
や、やばいかも・・・

>その他さん
いえ、別に嫌いじゃないですよ。
どちらかというと好きです。
ただ、全体からみて優遇されているなぁと思っただけです。
一番手をかけてもらっていますしね。

>もゆさん
もききさんにも書いたとおり、自分はどちらかというと手数より、
打撃力を好むのでクリティカル率アップとか、そっちに期待してたのですが、
とにかく今は新しい変更を楽しむことにします(^^)
コンバートは下手に使うとそうなりますよね(笑)
MP3とかでコンバートすると、HP3ですもんね。 ディアとかくらってたら・・・(笑)
HNMへの挑戦ですが、アイテムがいらないなら、
それを名言すればスムーズに一緒に参加させてくれるかもしれませんよ。
ただ、団体行動なので知らない人が混じるとやりにくい、とかもあるかもしれないので、
必ずいれてくれるとも保証はできませんが(^^;

>エル戦士さん
まあ、下手したらシーフの不意だまコンボ>>モンクの乱撃の場合も(笑)
でも別に嫌いじゃありません。
仲間としてみたら、頼もしい限りですから。
アグレッサーの下方修正ですが、遠隔攻撃がはずれるのと、使用間隔が長くなるだけなので、
命中率自身はかわらないみたいですから、まだまだ頼れるアビだと思いますよ(^^)

>野良タルさん
他は下げて(サポシーフの能力)、シーフは現状維持、とみるとやはりシーフは優遇されている、
と思ってしまいますけどね(^^;

>通りすが〜りさん
ええ、その通りです。
シーフが他のサポをつけたときは、本当に活かす方向で活用できていますが、
この逆だけは成り立っていないわけで・・・
同じように、シーフのサポ暗黒のときは、暗黒でのダメージ増加はメイン暗黒の半分とか、
そういう風に差別化しないと変だなぁ、と思うわけです。

>えへさん
そんな事を言ったことはまったくないのに、かってに解釈されても困るんですが(^^;
自分は別にモンク最強を望んでなんかいません。
そのジョブのイメージにあった内容を望んでいるだけです。

>なーさん
同じような心配をされてますね(^^;
あと、閑話のほうになりますが、偶像というか勝手に感想を拡大解釈されているのが
ちと困り者です、今回の場合は(^^;

>プニオさん
ファストキャスト、想像するにファストキャストの詠唱カットの一番少なかったときの
状態に常になったりするんじゃないでしょうか?
今までは40〜100%だったのが、50〜90%になる、とかそんなイメージです。
想像でしかありませんけどね(^^;
コンバートは戦闘中より、戦闘後のMP回復がわりに使うのが一番有用そうですね(笑)
安全ですし(^^)

>猫神様さん
今回はバージョンアップ内容についての感想だけだったので、
ぜんぜん掘り下げていないので、言葉が足りなかったようですね(^^;
よくだまし撃ちのダメージアップ効果がないと、ヘイトのせても足りない、
と言っている人がいますが、だまし撃ちのダメージアップ効果をとるかわりに、
ヘイトはダメージの2倍乗る、とかでもいいよなぁ、とか思ったりしています。
現状のシーフが大ダメージを叩きだす、というのはイメージが違うんですよね、どうしても。
シーフはアタッカーでなく、ヘイトコントロールなどの役目のジョブじゃなかったけかなぁ?
恨みとかじゃなく、ただそれだけなんですけどね。

>シーフガルカ60歳さん
もう、何度も書いたとおり、勝手にねたんでいるとか決め付けないでください(^^;
あと、各ジョブの特性を活かした、についてですが、サポシーフの不意だまを弱くすることで、
メインシーフとの差別化を図るような方式だと、他ジョブもサポだと弱くしていかないと、
おかしいなと思いました。
シーフだけ(獣もですが)なのが、今回、優遇されていると思った次第です。

>kyosukeさん
イレースは使い方によっては相当便利な魔法になりそうな気もします。
消費MPがそんなに高くなければ、いちいち使い分ける必要なく、この魔法のみで済みますし、
ナイトもナイトらしいアビの登場ですね(^^)
黒のほうですが、今後どんどんレベルがあがってMPが増えていけば、
きっと役に立つときがくるんじゃないでしょうか?(^^;
どれを先にあげるかはほんとに悩みどころですね。
自分は1ジョブでよかった(^^;

>ビスの暗黒さん
まあ、専用魔法がどの程度のつよさかはまだ不明ですから(^^;
ひょっとしたら神魔法かもしれませんしね(^^)
アビについては自分も同じ事をかんがえました。
暗黒もアタッカーとしてもっと伸ばして、サポ暗黒は弱くするなどの方向がないと
ちょっと公平とはいえませんよね。
しかしまあ、次の修正は暗黒の番かもしれませんし、ここは一つ穏便に(^^;

>亀モンクさん
ジョブ特性ってのが、サポにきくかで決まりますね(^^;
サポでもきくなら、ほんとにメインとの差別化は図ってほしいと思います。
シーフもそうだったんですし。

>ごうさん
2時間アビの百烈拳と1分に一度の不意だまと同列にされても困るんですが、
今後、モンクは通常削り、シーフは瞬間ダメージ、というバランスがどっちかに
大きく傾かないことを祈るばかりです。
瞬間ダメージは連携を増やすことでかなり強力になるので、LV3連携とか実装されたときに
バランスが崩れなければいいですが・・・
で、最後の一文は自分にあてたことでしょうか?
どこからそんな内容がでたのかがさっぱりわからないのですが(^^;

>盗賊さん
暗黒はせっかくのMPを活かしきれていなかったので、
これで面白く変わるといいですね(^^)

>スープラさん
詩人、黒魔道士はサポ赤で決まりかもしれませんね(笑)
白魔道士はサポ召喚かサポ赤で。
赤魔道士が増えるのが目に浮かびます(笑)
赤あげ、がんばってください(^^)

>うむむさん
レベルキャップ、一度に外れすぎてもついていくのが大変なので、
65というのは案外妥当かもしれません。
そのかわり2ヶ月に一変くらい外れてほしいかな(笑)
あ、そのたびに限界クエをするのは嫌だなぁ・・・

>Kamiさん
まあ、そこにあるものを最大限に使うのも人間ですからね(^^;
モラルを求めるより、システム側で対処したほうが判りやすい場合もあるので、
その一環がこれでしょう(^^;

>ツーフさん
そういうことですねぇ・・・
それでパーティが生き残れば感謝され、パーティが全滅しても自分はロストなし。
これが新たな火種にならなければいいのですが・・・

>にょさん
そう、まったく同じ事がいいたかったです。
コンバートに関しては、2時間アビにしてもいいくらい強力な気がしますね(^^;
一体何分アビになるのやら?

>謎さん
そうですね、メイン戦士はもうちょっと優遇されてもいいかもしれません。
サポに比べて距離が少し伸びるとか、ヘイトが倍のるとか。

>kokiさん
いや、モンクだけじゃなんともならない敵もいますし・・・
そろそろ重力や分解が弱点の敵も増えてもいいと思うので、
その辺は他のアタッカーが得意なようにしてもらえると嬉しい気がします。
核熱=モンク、分解=シーフ、湾曲=狩人、重力=暗黒
とか。 この例はあくまで適当ですけどね。

>猫鯖住人さん
いや、解約するほど弱くなってはいないと思いますが(^^;
ほとんど現状維持だっただけでは(^^;

>リヴァモンクさん
戦闘以外の方は逆にあまり気になってなかったりします。
かぎ開けは確かにうらやましいですが、自分でもなんとかなる範囲ですし、
(そもそも宝箱にそんなに用事がないので)箱の出現場所がある程度固定ってのが
つまらないだけかと(^^;
自分が優遇されている、と思った理由は他の人の返答にあてていますので、
もしよかったらご確認ください。
リヴァモンクさんの想像とはちょっと違っていますので(^^;

>にょさん
ヘイトコントロールは非常に面白いと思うので、
ダメージ以上にヘイトが乗るとかの方向で修正してほしかったです。
この辺も他のひとへの返事にあててますので、よかったらみてください(^^)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。