わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/04/08 ダボイでレベル上げ No.0000002721
Wang さん 2003/04/09 04:58 [ 編集 ] ID:EyY9bA1o


本日は夕方くらいからレベル上げにいってきました。
引き続き、黒のレベルあげです。パーティ希望をだしていたら20分くらいで誘われました。
レベル23〜25のパーティなのでクフィムへとお出かけ。
20〜30のクフィム以外の選択肢がもう少し増えればいいのですが、
いかんせんあっても遠い所はみんな行きたがらないですしね・・・

そんなわけで、塔の前に居座って、カニや巨人、ワイトの踊り食い。
経験値60〜120程度とちょっと厳しいお年頃。
シーフさんががんばって釣ってくれていましたが、それ以上にパーティが増えたので
塔の中へと退避しました。
移動すると中は軽く、目にもやさしいのでいい感じです。

ここでまたシーフさんの活躍であっちこっちからコウモリやら巨人やらを
タイミングよく釣ってきてくれて、一匹の経験値はそんなに高くないものの、
いい感じで稼げ始めました。
しかし、それも長続きせず、後からどんどんパーティが増えて獲物不足に。
加えてまもなくシーフさんがレベル26になるらしく、ここがさらに不味くなりそうです。
そこでシーフさんの提案をうけて、思い切ってみんなでダボイへとお引越しすることになりました。
初めての狩場にいくのはかなり勇気がいりますが、
ここで細々とやるよりは絶対によさそうに思えたので決行です。

上層でチョコボに乗って一路ダボイへ!
チョコボの料金162ギルにちょっと感動。いつもこうだったらどれだけ嬉しいか(笑)
さて、ダボイへ到着。
何を狩るのかな〜と思ったら、Beastriderとか、Brawlerとか、Impaler、Nightraideなどの
ダボイではやや弱いオークのようです。
しかし、一番レベルの高いシーフさんからみて、とてとて++だとか。

ちょっときびしめなので、先にそこらにいるトカゲを狩ることに。
こいつらでも強〜とてで、経験値80〜160くらいでいい感じでした。
と、あっという間にシーフさんのレベルが26になり、改めてオークのチェック。
とりあえず一匹やってみて、だめそうなら救援をだそう、
ということになったのですが結果は惨敗。とても勝てそうにありません。

しかし、救援をだしたものの、誰も助けに来てくれる気配もなく、
しまいに通路にファイターがPOPしてadd。
しかたない、外まで逃げよう、というところでようやく通りがかった高レベルの方に
助けて頂けました(^^; いやぁ、肝が冷えた(笑)

そんな訳で結局トカゲを狩っていたのですが、これで十分うまかったです(笑)
ただ、時間がたつにつれて、ここのオークを狩る高レベルな人が増え、
ついでにトカゲも狩られていたので、ちと効率が下がっていきましたが、
その辺はシーフさんが頑張ってくれました。
おかげで、どうにかレベル25に到達。
ずっと残してあったトラクタとアスピル習得です(^^)

さて、約束がしてあったので20:45にパーティを抜け、メインに戻して
今度はレイズ2取りへとお出かけです。
なんかお腹減ったなぁと思ったら、今日はまだ何も食べてなかった!
なので、移動中に人にタゲってこっそり晩御飯の準備。

先日買ったマグロのアラで漬けを仕込んだのですが、それの残りのアラを使って、
煮魚にしてみました。
味付けはそこそこだと思うんですが、どうもマグロは煮てもあまり美味しい気がしません。
身がパサパサに感じるからでしょうか?
やっぱ、煮魚は白身の魚が好きです。 この季節ならメバルが美味しいんだよな〜(笑)

というわけで、2時ほどまでレイズ2取りを行い、レイズ2が1個、鍵が5個、
マーチが1個、トルネド2個とまずまずの成果。
身内のみでいったので、欲しい人だけでロットするようにして、
優先を使う人はそれ以外の物は一切パス、という形式にしたので
なんのトラブルもなく分配できました。
自分はアストラルが欲しいのでカギを頂きました。
一発で取れるといいなぁ、と夢みつつ本日終了。


盗賊人間@Ragna さん 2003/04/09 12:23 [ 編集 ] ID:7MyoUrBo

ダボイのオークにそのLvは無謀かと・・・

戦士上げているときに、バタリアのオークが枯れているからダボイに行ったんですよ
平均27くらいでバタリア卒業Lvだったんですが、大苦戦。
どうもバタリアより一回り強いみたいです。30前後が適正かもしれませんでした。
Wangさん死者が出なくてよかったですね  (^^;


うーん さん 2003/04/09 13:58 [ 編集 ] ID:ShhEWoTY

書き込み不可になってたのでこちらに書きます。Wangさんすみません。
>>愛 さん
HNMやってるLSって…だれがいて誰がリーダーなのやら。
システム自体はこういう要素があるのはバトル主体MMORPGでは仕方ないので、メールだそうとはおもいません。それよりも人どうしの作ったルールが生れたならすばらしいと思うのです。
Wangさんは「これがネットゲームの醍醐味」と言って人にテレポヴァズの箱を譲ってもらったと以前書いてあったけど、それと同じ事を人にはなぜ、してあげられないのか?HNMやったらしい日にも書く事を選んで都合よく自分を見せているかのように思えたのです。
>>うーんさんへ さん
 すみません。文章が長すぎて書き込めなかったので、削りに削って詰め詰めにするしかなかったのです…見づらいのはわかっていたんですが。
>>こそ さん
LSでHNMやりたそうにしてる人が忍びなくて書いてみたので、私が狩りたいわけではないんです。あなたの考えも、安定してHNMやれてる側の意見ですね。
私が言ってるのは、例えばお年寄りに席をゆずるような、あくまで弱い立場の人への気配りができないか?という事です。


kyosuke さん 2003/04/09 14:38 [ 編集 ] ID:UC5FMtMM

同じ名前でもジュノに近い方(マップ右方面)のオークは25・6でも倒せるのにマップ左のオークは27で丁度良かった
はずです。ダボイ広場オークは27・28でちょいキツメ(詩人居たら勝てる200入る)28・29で丁度いいくらい。(160〜180)
30になると微妙になっちゃいました。(120〜170)昔は29〜32まで此処で上げてた記憶があるのに。。。なんだか自分がやってた
頃と敵の強さや入る経験値が微妙に違う気がするよ。サポを上げる時に狩場提案すると、そのジョブがメインの人に
「そこ、まだ行けないよ」とか「もう美味しくないよ」とか言われるので悲しいです(泣)

ただクフィムで〜24までやって、26〜はタコヤキと、いつもやっていて24〜26になるまで、どうしてもバタリアの虎を
やらなきゃ行けなくなってたんですが(経験値の割に強くて嫌い)良い事を聞きました。24〜26はダボイのトカゲっすね!
Wangさん!! 今日以降、ダボイトカゲでLVあげするPTが出てくるに3000点(苦笑)


pop さん 2003/04/09 14:59 [ 編集 ] ID:ZJA9hJH+

う〜ん さんに同意ですね。
はじめてみたコンシュタットの大羊、その時はあっけなく3人一緒に殺されてしまいましたが、いつか狩って見たいと思ったものです。
結局Lvがあがり、ptではなくソロで大羊と戦うことになりましたが、
『あれをパーティで狩れば楽しいのだろうな』と考えていました。
そしてwangさんの日記などをみて
「あぁ、HNMが高レベルでいう大羊に当たるんだな。それに、大羊より楽しそうだ」
と考えました。
しかし、それが一部の廃人Lsに独占されていると聞いたときには、正直悲しかった。
Lv上げの楽しみが1つ減った気がします。
きっと、彼らには譲り合いの心(?)がないんでしょうね・・・。
私のLvが上がり、HNMに挑戦できるようになるまでになにか改善される事を望みます。


藍 さん 2003/04/09 15:14 [ 編集 ] ID:C7CZBS+Y

>>popさん
さくじつ、ある狩場で、廃人LSが一斉にpopして狩場を独占してました。
その場に居合わせたものですが、ほんとに独占されてしまい
うちらは撤退を余儀なくされました。
一部の廃LSには、残念ながら譲り合いというのはないみたいですよ。
集団の暴力というかなんというか、、、ちょっとついて行けなかったです。


とめ さん 2003/04/09 16:19 [ 編集 ] ID:x+A5hnzE

この日記に対する(Wangさんに対する)感想や意見を書く場所であって
読者同士が議論、討論する場所じゃないと考えるのが普通じゃないのかな?
他の日のスレッドから持ち越す程の重要な話をしているわけでもないのに。


ヴィダルサ さん 2003/04/09 16:52 [ 編集 ] ID:ShhEWoTY * この記事は1回編集されています

Wangさん こんにちは
自分は先日50代のレベル上げでダボイに行ったんですが、
奥の広場でやっていたところ、40代後半で初めてダボイに
来たと思われるPTがチャンピオンを含めた大トレイン発生!

救援だしてたので一応殴りにいったのですが
攻撃ほとんど当たらず与えたダメージは最大で4 ><
けっきょくみなさんテレポやらで脱出してましたが
つってしまったPTはみなさんに必死で謝ってました。

「チャンピオンはダメだよ〜」と教えてあげましたが
みんなこうやって新しい狩場での立ち回りなんかを
覚えていくんでしょうね。


Harusu さん 2003/04/09 18:08 [ 編集 ] ID:3+iBdl4s

>>藍
狩場だったらしょうがないと思われ。
自分たちのpスキルが低く、取り合いに負けたからといって
妬んじゃいけないですよw


pop さん 2003/04/09 19:40 [ 編集 ] ID:6hUMHci6

>>とめさん
私としては、いわゆる「廃人LS」に所属している"Wangさんに対する"意見を求めている面もあるのですが...
邪魔でしたらどこか別の場所に行きますが、昨日から日記の更新はあっても"う〜ん"さんへのレスもないですし、
「ひょっとしたら本当に・・・」と思ってしまいまして。

>>harusuさん
廃人さんの釣りスキルには勝てないですね。それはあちらではなくこちらが悪いので、あまり問題ではないですが。
もっとも、藍さんが仰る「独占」の意味によっては話は変わると思いますけどね。


通りすがりようかな さん 2003/04/09 19:54 [ 編集 ] ID:iZqjWHyI

そゆう話は外でやんな
議論するのはいいけど場所考えてね


うむむ さん 2003/04/09 20:08 [ 編集 ] ID:QnlRqDxs

HNMは廃人さん用の遊びなんだし、ゲームに膨大な時間を費やせない
ライトユーザーにとってはどうでもいいことかも・・・短い時間でも
できることは結構ありますし、うまく見つけて楽しむのがポイントだと思います。
もし本当に狩りたいのであれば廃人さんたちと同様にリアルを犠牲にする覚悟が居ると思うし、それができないのであれば妬むのはやめて常人同士で遊ぶのがいいと思いますよ。


Dita さん 2003/04/09 20:14 [ 編集 ] ID:KpV0gk2w

えっと、日記へのレスで言い合いするのもどうかと思いますがそれもだいたい30レスで止まるのでまあしょうがないかなと思ってました。

けど「うーん」さん、前の日のレスをここに持ってくるのはやめて下さい。
その日の日記のレスは打止めになった時点で終わり。
話が途中であろうとそうしたほうがいいと思います。
どうしてもしたいならトップメニューの雑談BBSでやったらどうでしょ・・・

客観的に見たら荒らしてるのと変わりないですよ。


藍 さん 2003/04/09 20:45 [ 編集 ] ID:8DCNS7Ow

独占された狩場というのはレイズU広場です。
LSで乗っ取られました。(30〜40人くらい全部同じLS)

野良で集まった我らは、なすすべもなかったです。


新生活 さん 2003/04/09 21:51 [ 編集 ] ID:lHpDXHtI

こことFFの中で悶々としてる方へ

悪いことはいいません、素直に辞めるか解約したほうがいいですよ。
それだけでどれだけの開放感と有意義な時間が得られることか。

ここでよく上げられる問題も、初期の頃〜はてはβのころから散々言われてきてる事がほとんどですしね。


解約者がこれからどんどん増えていかない限り、■の廃人マンセー主義は
変わらないかと。
ジラートで人が増えたら、さらに厳しい締め付けをしてきそうですし。


えーっと・・・ さん 2003/04/09 23:26 [ 編集 ] ID:BFE4/fxI

基本的に「書き捨て」で、レスしてる人同士の争いを
雲の上から見ているみたいな姿勢 をとろうとしているんでしょうか?>Wangさん


みゅう さん 2003/04/09 23:42 [ 編集 ] ID:QFwel2Hk

個人日記に対して、いちいち意見求めたり、ここで論議したりすんなよ。
Wangさんガンバレ!


ななし さん 2003/04/10 00:07 [ 編集 ] ID:hWbulqgo

日記へのレスは30までってのがここのルールでしょ。
それすら守れないから無視されちゃうんだよ。


gen さん 2003/04/10 00:58 [ 編集 ] ID:vG2VsmIk

ここはHNMに関する意見をする場所ではナイ、
加えてヨソ様のサイトで争いを起こそうなど笑止千万ザマス。

さて、私がPTでの移動中にPTメンバータゲって離席した時
タゲってた人が装備変更したと時にタゲが剥がれ
ゴブキャンプへ、、、なんて事がありましたw


なます亭 さん 2003/04/10 02:54 [ 編集 ] ID:OdygrjEg * この記事は1回編集されています

う〜ん、Lv24〜の狩場に関してですか…。
自分の場合は、だいたい以下の通りです。ご参考になれば幸い。

・Lv24〜26:デルクフ塔内で巨人をチェーン狩り。
・Lv26〜28:バタリアでオーク(Brawlerクラス)狩り。
・Lv28〜32:ダボイでオーク(Brawlerクラス)狩り。(※)
・Lv30〜34:ジュノ周辺にてエビ狩り。

※:ダボイへ行くときのポイントは、黒多めの編成にすること。オークをガン
ガン沈められます。Lv30でウォータUと魔攻UPUがついて更に殲滅速度が上が
ります。エスケプによる安心感もありますし。
それになにより、このLv帯、黒はエビ狩りでフラストレーションが溜まってい
るのか、オーク狩りだとここぞとばかりに本領を発揮してくれ、とても愉快な
狩りとなりまする。(笑)

以上、戦・白・黒を育ててみた上での感想でした〜。m(__)m


およ さん 2003/04/10 03:38 [ 編集 ] ID:UmzR5AfA

>pop さん
>藍 さん
譲り合いなんてしてたらいつか破綻しますよ?
次から次に狩りにくる人がいるんだから
レベル上げのとき混んでいる狩場で譲り合いなんて出来ると思いますか?
それと取り合いに負けたからといってここで愚痴らないでください


とんべり さん 2003/04/10 05:04 [ 編集 ] ID:4wGw0QnE

Wang氏にいまさらHNMうんぬん言うのは無駄なのでやめておきなよ。
今朝もジャグナーのカニやる気満々で張り込んでるぐらいの人なんだし。

Wang氏も、日記でHNM戦とか、新しくHNM出てももう書かないほうがいいですよ。
結局、これを見た一般の人にHNMやりたいな、という欲求与えるだけ。
どうせ他人にやらせる気なんてないんだから、ただの自慢でしかないでしょう。


シーフ53 さん 2003/04/10 05:18 [ 編集 ] ID:+ty3YqC+

上の大羊は雄羊の事だとおもわれ・・・・・


Ka さん 2003/04/10 07:37 [ 編集 ] ID:9fW7iqPw

初めまして!!不死鳥鯖で戦士やっているものです。
いつも日記、特に食事の部分楽しみにさせてもらっています。

ところでマグロですが、フライにすると以外に美味しいです。
タルタルソースが良く合って、おいしゅうございますよ〜
あまり一般的でない食べ方のような気がするので、
普及させるチャンスとばかりに書いてみました。


謎 さん 2003/04/10 07:59 [ 編集 ] ID:6bmFXpoU

HNMの事が嫌ならこの日記を見なければすむと思うんですがね


みゅう さん 2003/04/10 08:27 [ 編集 ] ID:1pvv5o8I

>>謎さん
それはHNM関係に限ったことではないですね。
最近ちょっとしたことで絡んでくる人多すぎ。
見るな、煽るな、と。


Kami さん 2003/04/10 10:09 [ 編集 ] ID:JeVLSedY

> 新生活 さん
> 悪いことはいいません、素直に辞めるか解約したほうがいいですよ。
> それだけでどれだけの開放感と有意義な時間が得られることか。

いつでも必ずこういう人がいるのですね。
二言目には「だったらやめれば?」という人が。

現状の仕様について問題定義すると必ずこういう人が出てくるのですよね。
前にも書いたかと思いますが、
例えば日本の政治や税金について問題定義して、改善を求めている人に対して
「そんなに気に入らないなら日本を出て行けば?」という人はどう思いますかね?

あなたが満足しているor諦めきっているからといって、
他人に対してまでそのような態度をとれ、というのは間違ってますよ。


まぁまぁ さん 2003/04/10 10:26 [ 編集 ] ID:frEK+2Nc

Kamiさん>>
まともな意見を相応の場所で書けばそれなりの議論になるかと。
大体だされる問題ってのが、単なる妬みってのが多い現状だからね。
あと、問題は、「定義」するものでなく、「提起」するものですよ。

最近、単なる日記に絡む議論厨がここ増えてきましたね・・・
前は、料理ネタの交換とかマターリして楽しかったのに。
もうああいう掲示板には戻れないのだろうか・・・


z400fx さん 2003/04/10 10:49 [ 編集 ] ID:zryUnwm6

ジラート出れば廃人さん達が先行します。
そしたらまたマターリできますよ(^-^

そもそもライトユーザーとヘビーユーザーのレベルが同じって言うのが
バランス崩してる原因かと思います。

廃人さんは嫌われて入るかもしれませんが、低レベルな頃の自分は憧れてた
気がするなぁ…(^-^


yoshi さん 2003/04/10 11:55 [ 編集 ] ID:u29Ewqfk

HNMが狩れない?
運がないだけでは?
Lv上げで巣に行ったとき(普通に夜10時くらい)
シムルグ放置されてましたよ
Lv40台だったので見るだけでしたが・・・
すべて廃人さんのせいにするのはどうかと思いますけど。


匿名希望 さん 2003/04/10 12:30 [ 編集 ] ID:cb23CYOw

HNMは廃人でなくても狩れますよ。
要は仲間がどれだけ大勢いるかでしょ。
狩れない奴はそういう仲間がいないだけ。


Wang さん@管理人 2003/04/12 05:55 [ 編集 ] ID:znfPsvec

>盗賊人間@Ragnaさん
そうですね、ちょっと早かったようです(^^;
でも、26くらいまでトカゲで27,8くらいからオークもいけるみたいです。
トカゲでTP貯めてとか、工夫した美味しくなるかもしれません(^^)

>kyosukeさん
なるほど、そういうレベル帯なんですね。
ダボイのトカゲ、割といい感じなのですが問題がいくつかあります(^^;
まず、完全に安全な場所がないこと、それから乱獲にあって獲物がいない場合があること。
この2点があるので、他の狩場があるならそっちの方がよいかもしれません。
あくまで混んでいるときの穴場でしょうね(^^;

>popさん
これまでに何度も書いているとおり、自分はHNMがレアアイテムを落としつづける限り、
現状は変わらないと思っています。
落とすアイテムがEX&RAREだったとしても、それが現存しているHNM狩りLSのメンバー全員に行き渡るには、
そうとう時間を要すると思います。
ただ、自分はアイテムいらないから参加させてください、とかそういったアピールをすることで、
さくっと混ぜてもらえるかもしれません。
アイテムが欲しいのであれば、同じように苦労をするしかないと思いますよ(^^;
「うでだめしモンスター」が、「レアアイテムを落とすモンスター」に成り下がっている末路です。
返事が遅れたのは自分の不精さゆえですので、申し訳ありませんでした。

>藍さん
回りくどく書かれていますが、それはうちらの事ですよね。
大きなLSだからといって、それだけの人数を集めるには、野良で集めるのと同じくらいの苦労はしています。
今回も主催者の人は前日から、できる限りの参加をしてください、と呼びかけていました。
で、何がいいたいかと申しますと、たとえば野良で募集したとしてそれが同時にいくつも重なった場合、
はたしてどうするか? ということです。
苦労して参加者を集めたのだから引き下がれないとか、人が多いからやめようとか、
意見はいろいろわかれると思います。
結果、POP待ちでの取り合いにしようという事になり、参加者の利益のため頑張った、
それだけの事なんです。
譲り合い、というのを求めるのであれば先に来ていた人が、後からきた人に対して、
「シェアしませんか?」とか呼びかけるのも一つの方法としてありますよね。
それをしなかったのは、結局、自分達が譲りたくないから、という意思もあったのではないでしょうか?
もちろん、これは穿った考えです。
全員そう思っているわけではないでしょうし、得てして集団とは個人の考えと違って全体の利益を
考える方向になり勝ちです。
もし、やり方に疑問を感じ、遺恨を感じるのであればゲーム中に言ってくれれば、
その場で別の結果が生まれたかもしれません。
終わった事にたいして、こういった形で言われるのはすでに取り返せないことだけに
非常にやるせない気持ちになります。
なので、また何かあった場合はその場で言っていただけるとお互いのためになると思いますので、
よろしくお願いいたします。

>ヴィダルサさん
だれしも最初からすべて判っているわけじゃないですしね(^^;
自分も失敗を繰り返しながら、一つ一つ学んできました。
これからも多くの人に迷惑をかける事があると思いますが、
その分、別の誰かに何かを残していけたらいいな、と思います(^^)

>うむむさん
HNMの定義がされていないから、いろいろな考えが生まれますよね。
「うでだめしモンスター」なのか、「レアアイテムを落とすモンスター」なのか。
現状は両方の意味があるのでしょうが、一度狩るとそれが後者に変わってしまいます。
うでだめしとしては非常に楽しいので、自分も多くの人に挑戦してもらいたいな、と思っています。
アイテムを落とさないで、その代わりいつでも戦える状態にあるHNMとかがいてもいいですよね。

>Ditaさん
誘導ありがとうございます。
うーんさんとのやりとりは、BBSに移すことになりそうです。
良識ある書き込み、ありがとうございました(^^)

>新生活さん
自分は現状がそうで、今までもそうだったからといって、今後もずっとそうだとは思いません。
時間はかかってもいつかきっとなんとかしてくれると思っています。
諦めて言うことを辞めた瞬間、終わってしまうと思います。
解約もちから技のひとつですが、参加したまま変えていく方法だってあるのですから、
完全にあきらめる必要はないと思いますよ。

>えーっと・・・さん
そんなつもりはまったくありません。
たまっていたレスを返していき、ようやくここまでたどり着きました。
長い間放置していたような形になっていたのは、自分の不徳のいたすところで申し訳ありません。
あと、日記本文より、レスを書く方が時間がかかります(^^;
なので日記だけ書いてレスを書くのが遅れる時が多くなっております。

>みゅうさん
応援、ありがとうございます(^^)

>ななしさん
無視するつもりはなかったのですが、返事が遅れて申し訳ありません。
まあ、こういう風に30を超えて書き込めなかった場合などは、編集機能でBBSなどに
移行した旨を書いたりして誘導してもらえると嬉しいですけどね(^^;
でもそんなことを今までいったことないし、仕方ないと思います。

>genさん
ああ、それ自分もあります(^^;
ロックさせてね〜 という人がいたのに、忘れてて装備かえちゃったら、
そのまま明後日の方向に走りさっていったり(^^;
あと、現地について準備をしていた時も似たようなことが起きたり。
だって、見た目は止まっているから、ロックが外れたらまた走りだすなんて思わなかったんだもん(笑)

>なます亭さん
非常に参考になる書き込み、ありがとうございます(^^)
自分もだいたいそのコースで以前あげたのですが、そこでも25くらいでつまってしまい、
同じように新たな狩場をさがそうとしたことがありました。
結局、あんまり成長しておりません(^^;
オークへの黒魔法、弱点属性があるだけによく効きますよね(^^)

>とんべりさん
うーん、新しいHNMがでたらまた日記に残すと思います。
やっぱり、いい思い出のいちページですから。
日記ってそういうものを残すものじゃないんでしょうか?

>Kaさん
おお、食事の部分を楽しみされているとは(^^;
素人料理でお恥ずかしい限りです。
なるほど、フライですか。 そしてタルタルソースを・・・
FFXIをするまえからタルタルソースは料理に使っていましたが、
「タルタルソース」の字をみて「タルタル!?」と反応してしまう、
FFに染まりきった自分が再確認できました(笑)
また買ってきたら試してみますね(^^)

>謎さん、みゅうさん
世の中には変わった方もいて、ウォッチしては煽るのが趣味の方もいるそうです(^^;
自分にはその趣味は理解できないのですが、人それぞれなんでしょうね(笑)

>Kamiさん
自分も概ね同意ですが、自分としての意見は新生活さんに書いた通りです。
全てに従うのではなく、変えていこうとすることも必要というのが持論です。

>まぁまぁさん
問題は、「定義」するものでなく、「提起」するもの、いい言葉ですねぇ・・・
最近料理ネタも減っているので、それも原因でしょうか!?
そんな訳はないか(^^;

>z400fxさん
そうですね、ジラートがでた直後は、本当にHNM狩りとかはチャンスでしょうね。
みんなレベル上げに出払うでしょうから。
やることないから、そういった方面に走っていたりもするわけですしね(笑)
廃人と一般人の垣根って高いようで低いと自分は思っています。
結局、自分からみた評価でしかないですしね(^^;

>yoshiさん
まあ、ほとんどHNMは出現したら即killされているので、
たしかに現状ではお目にかかる事は少ないでしょうね(^^;
でも、そうやってぽっかりと空いていることもあるので、諦めずに狙っていく姿勢はほしいですね(^^)

>匿名希望さん
なんといっても仲間が一番重要ですね。
やっぱり人があってのHNMですから。
ただ、その仲間と拘束される時間が尋常じゃないのも問題ありですけどね(^^;



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。