記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/04/10 18:16

>たいたにあさん
ダイスで1も相当レアですよね。
特別賞かなにかほしいですね(笑)
毎回30秒ごとに物理無効と魔法無効がきても、それだとキャスター有利のままかもしれません。
どうせなら、物理ダメージや魔法ダメージがある程度超えないと切り替わらない方式の方が
よささそうですね(^^)

>Pouさん
本体と、周りにオプションがかならずいたり、ボスにも各部位に判定があったりとか、
そんなのも面白いかもしれませんね(^^)
アラ組んでパーティごとに別れて道をすすんで、3匹同時攻略とか(笑)

>uniさん
そういえば、こないだのライブカメライベントでトンベリが
トンベリズエレメンタルとかいうエレを連れて歩いてましたよ。
固定のトンベリから離れなかったので、召還っぽいですね。
でも、そのトンベリが死んでもそのエレが消えないのが納得いきませんが(笑)
フェ・インのBCのボスのように、護衛モンスターを次々に生み出すのも面白いですよね(^^)

>とあるガルカさん
自分も0でしたが、笑われておわりました(;´д⊂)
ドロップ率をさげてPOP間隔をあげると、結局取れるまでずーっと独占されつづける可能性があります。
なら、いっそのこと何も落とさないか、景気よく落としまくるかの方がいい気もしますね(^^;

>R0さん
キープは数時間どころか数分でもきついですよね、下手すると(^^;
戦えているだけよい、確かにそのとおりでしょう。
ですが、12時間はりついて戦ってなにもロットで勝てず、
とかが続いても他の人はそれでもよさそうに見えるかちょっと気になったりもします(^^;

>さまざまさん
レアアイテムというのは、やっぱり人を惹きつけるんですよね。
HNMLSしか狩れないのは沸いたら即殺しの現状なので、12時間はりつけるところじゃないと
狩れないからでしょうね。
そして何度も狩るのはやはりアイテムのドロップが悪く、全員に行き渡らないからでしょう。
自分はとったからもう参加しないよ、では取ってない人があまりにかわいそう。
みんなで協力したからこそ、そのアイテムをゲットできたわけですし。
それが長く続いて、「強いものに挑戦したい」から、「アイテムを全員に」になっているので、
純粋に挑戦したい人になかなか回ってこないのだと思っています。
自分としては、アイテムドロップなしだったら良かった気がします。

>赤さん
そうですね、現状はネットですぐに攻略法がひろまってしまいますもんね。
一人でも攻略したら、全員攻略したのと同じ現状は特殊な攻略系のモンスターの
存在価値を危うくしそうですね(^^;

>もゆさん
自分もそれでもいいと思います。

>餡たるさん
それもいいと思いますね(^^)
なんというか、はじめた直後の大羊の恐怖と感動を、またみんなに味わってもらいたいです(笑)
βのときのHNMのように。

>れっとさん
同時POPもミニイベントみたいでいいですよね。
それなら、今日はどこそこにいこう、とかで独占はできないですしね(^^)

>うーんさん、Ditaさん
確かにログインするときにその規約に了承してログインしています。
ですが、実際に死んだ人がでたときに、その家族がそれで納得するかが気になります。
死んだ人は訴えたりしませんし、そういったわけで「訴えられかねない」と思ったわけです。
仮に裁判で勝っても、世論でズタボロになりますよね、こういう場合。

>ブレイクダンサーさん
サシ勝負だとなんだかBCNMみたいな感じですね(^^;
いっそのこと、1ジョブ1人の15人で進むBCとかで柔道の団体戦みたいな戦いも
面白いかもしれませんね(笑)
アイテムトレードとかでわくNMは、たしかにみんなに公平ですが、
レアさがないのはゲームとしての魅力が薄くなるかもしれません(^^;

>新生活さん
真剣に討論したいところです。

>どうにもならないさん、通りすがりさん
もともとHNM自身は高レベル者対象のモンスターですしね。
だれでもできる遊び方のみが楽しいとはちょっと思えません。
あれもできる、これもできる、だからこそ楽しいと思います。
HNMも何もなかった場合、レベル上げ、合成以外にこのゲームで何を楽しむかを想像するとどうでしょうか?
自分が完全にカンストしたとき、なんとも魅力のない世界だと思えませんか?

>初顔さん
まあ、自分としては、死んでしまった家族の方が納得できるとは思えない、
ただそれだけでして(^^;
やっている本人は本望でしょうし(^^;

>さかなやさん
自分もそうなると思います(^^;
かといって戦利品がアイテム欄に埋め尽くされるほどでても、
それはそれでレアイテムの概念がなくなって寂しいゲームに。
だからこそ、何も落とさないで称号だけもらえるほうが、よかった気がしますよね。
クエストでもかもしれません。

>視点を変えれば・・さん
純粋に、ものすごく強いモンスターとしての戦闘は面白いので、
なくすのは惜しいですよ(^^;
そして、よく考えたらクエストやミッションとあわさったのはすでにあるではありませんか。
そう、AF3がまさにそれだと思うのですが、どうでしょうか?
そういうのがあってもやっぱりHNMと戦いたいのは、やはりアイテムが惹きつけるからだと思います。

>うむむさん
手ごろなところでAFの方が強さはよっぽどHNMっぽいですけどね(^^;
報酬としてアイテムを考えるとBCよりになりますけどね(^^;
難しいものです。

>プレイ時間の差もあるけど・・・さん
基本は取ったもの勝ちですからねぇ・・・

>ああさん
個人的には両方望みます。
両方が満足できるのが一番じゃないでしょうか?
どちらかのために、どちらかを犠牲にするよりは。

>紅の盗賊さん
自慢と見えてしまっては返す言葉がなくなってしまいます・・・
ただ、HNMが増えればそれだけ他の人も狩るチャンスが増えていくと思うのですが・・・
そして自分が狩るのをやめても、第二第三のLSがそれを狩るだけです。
自分の意志で動かない限り、決してかれないという現状も知っていただけると助かります。
βのときのザンデでは自分もそれに混ざって各一匹ずつ狩りました。
あのときは、アイテムなんかいらないから挑戦してみたい。
ただこれにつきました。
しかし、終わる世界だったからこそかもしれません。
その世界がもっと続くなら、自分もきっとアイテムが欲しかったと思います。
結局、HNMがアイテムを落としているうちはそれが続くと思います。
あとは今落としているアイテムがどうでもよくなるようなアイテムが出現したら
きっと変わることかと思います。

>Venさん
あ、ちょっと判りにくかったかもしれません。
ナイトor戦士が3人くらい、こういう意味です。
ナイトに負けないくらい硬く、敵をひきつけますのでやはり盾として強力ですね(^^)

>お名前さん
悪ければ改善すればよい、常にそう思っていますです、はい。


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。