記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/04/10 05:52

>小雪さん
前衛でもそういう場面は時々ありますよね(^^;
やっぱり一度言ってみてだめなときは、そこにあわせてプレイスタイルを
臨機応変に変えるのが一番でしょうかね(^^;

>害人さん
普通にしゃべってたのでそれはなさそうですけどね(^^;

>まさ@ビスマルクさん
自分としては、相手はそのやり方を知らなかっただけの場合もあるし、
何も教えないで要求するのも問題があると思っているので、
一回は言うようにしています(^^;
ただ、相手がどう受け止めているかが読めないのが難しいですね、ほんとに(^^;

>きんきんさん
最初のコミュニケーションはかなり重要ですよね。
今回の場合は黒さん同士で、その辺をうまく取り決めしてくれると助かったのですが、
自分の言うことじゃなかったのかなぁとまた悩んでみたり。
難しいものですねぇ・・・

>wangさんと同じサーバーの人さん
そうですね、感じとしてはそうなると思います。
そのサブ回復役が完全に一人の黒さんにまわるとは思いませんでしたが(^^;
あ、でもその黒さんも決して回復をしなかったわけではなく、
危ないときはちゃんと手伝っていてくれました。
なので、やっぱり自分の裁量で自分の役割はこう、という感じでやっていたのだと思います。

>OK牧場さん
決して押し付けるわけではなく、お願いしてみただけなので、
嫌ならそういってくれるだけで円滑に進むと思うんですけどね(^^;
ワンパターンについては、その人は自分のスタイルを貫くことによってワンパターンに
なると思うのですがどうでしょうか? 周りが対応しているわけで・・・

>ボロ鯖の赤さん
赤魔道士さんは本当に難しい位置付けですよね。
連携要員として期待する場合もあれば、回復役、弱体係りとして期待する場合もありますし。
ただ、自分としてもバラードだけはしっかりと貰ってくれた方がどこにいても安心な気はします。
あんまり赤魔道士のことはわからないので、変なことをいっていたら申し訳ありません。
応援ありがとうございます(^^)

>翔さん
その辺の意識の穴埋めをちょっとでもできるように、最初のミーティングというか、
打ち合わせというか、簡単でもいいから意識あわせは重要ですね(^^;
個人のプレイスタイルを尊重もしたいし、パーティとしてのまとまりも欲しいしで、
ほんとに難しいですし(^^;

>ぐらしゃる@爺さん
なるほど、そういうスタイルもありますよね(^^)
ただ、ほんとに知らないだけの時もあるので、自分としては言っちゃう派ですね。
実際、今回はいっちゃっいましたし(^^;

>UAさん
そう、精霊魔法を撃ってもらうことには依存はないのですが、
もう一人の黒さんにも同じように活躍してもらいたかったです。
でも、自分だけだと回復がおっつかないので、どうしても回復サポートも増えてしまうので、
それが少なくなってパーティが危険になりそうなのと、うまく回復を2人でまわすことにより、
MPとヘイトコントロールを保ってみました。
とりあえず、この役目を引き受けてくれた黒さんにも感謝です。

>ぷちぷちさん
今回、一番気になったのは了承しながら、変わっていない部分でしたね。
嫌なら嫌といってくれた方が戦闘スタイルを決めやすいしよかったんですが(^^;
いいだせない雰囲気というのもあるでしょうから、自分も悪かったのかもしれません。

>赤え〜るさん
白白黒だとまったく問題がない魔法の撃ち方だったと思います。
ただ、白黒黒だと同じことをもう一人の黒さんがしてもいいわけで、
その辺がちょっと気になった次第ですね(^^;
あと、自分はリーダーじゃありませんでした。
しかし、ちょっと気になったので、
「せっかく2人いるのだから、交代でやってMPを全快させたほうがいいですよ^^」
こんな感じで持ちかけてみたのです。
もちろん嫌がるのを強制させるのは自分だって嫌ですし、これ以上は言えなかったので
今回、他の人ならどうするのかな〜?と気になって問い掛けてみたのでした。

>kyosukeさん
さすがにその方がどう思っていたかは知る由はないですが、
なるほど、そう思っていたのかも知れませんね(^^;
その辺も含めてお互いに意思疎通ができるようにしゃべっていけるといいなぁ・・・
ここでのローテーションは、黒さんが一人回復サポをしながら精霊をうってもらい、
自分がメイン回復でMPを半分残しくらいにし、釣るまでの間に回復をして、
回復しきれなかったらもう一人の黒さんに回復を最初だけしてもらって、
MPが全快になったところでバトンタッチして、その黒さんは精霊に切り替え、
そんな感じで常に誰かがMPが全開にあるようなローテーションを保てたらいいなぁと
思っていました。
あまり一般的じゃないのかな(^^;

>白さん
さすがにそこまでは出来ないです。
あまりに酷くて狩りにならないなら、ちゃんと口に出して言うべきだと思いますし(^^;

>獣以外ジョブ育て人さん
みなさんの意見を聞いていると、仕事はちゃんとしているので問題なし、
という方が多いですね。
なるほど、参考になります。

>エルにうさん
さすがにそこまでいくとちょっと怖いですね(^^;
今回はそこまでは行ってないのでなんですが、やっぱり伝えるのは一回だけでしょうか?

>ブレイブハートさん
今回、自分はリーダーじゃなかったのですが、やっぱりリーダーじゃない人から言われると、
カチンときたりしますか? その辺も気になったり(^^;

>Merodyさん
スキル上げ魔法メインのかたも時々いらっしゃいますよね(^^;
ほんと色んな人がいますよね。 だからこそ面白いのかな(笑)

>sionさん
言葉が足りないのもいろいろと問題がありますよね。
自分も気をつけなくては・・・
パーティ抜けは理想を言えば30分まえには告知してもらえると助かりますが、
まあ、それくらいはどうってことないかな。
いろいろと難しいもんですよね(^^;

>三毛猫さん
それまた凄い場面ですね(^^;
でもまあ、自分はMPなくてその場にMPが満タンの人がいたら、
それが黒さんであっても同じように座りっぱなし、というのは確かにあるかもしれません。
でも、その場合はなるべく「最初だけ回復お願い」と言いますけどね(^^;

>CATANさん
骨にかけるとスキルあがりますしねぇ(^^;
CATANさんもやっぱり一回で諦めてしまいますか。
自分も同じように強制まではしたくないので諦めました。
これがいいのか悪いのか、自分ではわからなくなっていたのでみなさんの意見が聞けてよかったです。

>Kamiさん
色んなプレイスタイルがあってもいいとは思っていましたが、
Kamiさんの意見はかなり説得力がありますね・・・
いろいろと考えさせられました。

>匿名希望さん
自分がリーダーをやっていたときは、どうしても赤魔道士さんは回復役としてみていました。
でも、自分がそうなだけであって、他の人は違うかもしれないしで、
赤魔道士さんはほんとに難しいジョブだと思います。
器用貧乏ってことばが一番似合ってしまうんですよね、どうしても(^^;

>chafさん
やっぱり、最終的にはケースバイケースなんでしょうね(^^;
今回もなんだかんだいって、うまくまわったわけですし。
もう一人の黒さんはちょっと気の毒でしたが、レベルあげは今回だけではないし、
次は活躍してもうってことで(^^)

>メガロさん
黒魔道士は回復もできて、攻撃もできるジョブ、とみんな思っていますしね(^^;
ある意味、万能選手ですよね。
確信犯かどうかは憶測しかないので追及はしませんが、
もう一人の黒さんからもいってもらった方がよかったのかな、と今ごろになって思いました(^^;

>ロッテさん
大きなダメージにはならなくても、連携のつなぎにはなるし、
赤魔道士さんなりにパーティに貢献しようと思っているとなると、
なかなか難しいところですよね(^^;
でも、パーティの望んでいる仕事をきっちりこなした上で、さらにその上をいくと
かっこいいですね、きっと(笑)
がんばれ、赤魔道士!

>初顔さん
おあとがよろしいようでm(__)m


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。