わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/03/14〜17 手抜き日記 No.0000002450
Wang さん 2003/03/18 04:33 [ 編集 ] ID:i/2W3VSs

3/14
夜までスターオーシャンをしていたら、フリーズを食らいました。
というわけで気分を変えてFFにログイン。
現在21時ちょいなので12時で解散されてもそれなりに稼げるぞ!
と思っていたら、POLのバージョンアップで結局プレー開始は22時くらいでした。

気にせず白魔道士にジョブチェンジをすると、着替え中のうちからtellが3件も。
今日はついてる!!
と、おもいきや、今日は前衛不足だったらしくLv32〜35で前衛を絞ると、
全エリアでも100人いるかいないか、という程度。
みんなX-2でもやってるんでしょうか?

30分後、ようやくメンバーがそろって古墳に出発。
しかし、メンバーは32〜34でうち34が@600。
これでほんとに骨が狩れるのか? 多少不安になりながらもついていきました。
毎回MP使いきりの厳しい戦いでしたが、どうやら狩れる模様。
シーフのサポモンクの不意だまコンボが強烈でした(笑)
自分も昔はモンクサポシーフで楽しんだなぁ・・・
思えば不意打ちは弱くなったもんだ。
まあ、これくらいじゃないとメインジョブとの差がなさすぎましたけどね。

というわけで、この日は2時まで狩りをしてレベル33とちょっと稼いで終了。
ようやくリレイズを覚え、マクロに「Wangは1upした」と書ける日が来ました(笑)


3/15
夕方までスターオーシャンをしていました。
で、友達と牛角へ。
安くて美味いのでお気に入りです。
その後、ひさびさのボウリングを2ゲーム、朝までカラオケと繰りだし、
最後はミスドでくっちゃべって解散。
久々のストレス発散で楽しかったです。


3/16
帰ってきたときはすでに11時くらいでした。
そこからバタンキュー。
午後3時くらいに起きてきて、またもやスターオーシャン。
一日中やってたのでFFにログインせず。
ぼちぼち70時間なんでクリアが見えてきました。

3/17
今日も今日とてスターオーシャンをやっていたらまたもやフリーズ。
むかついたのでFFにログイン。
と思ったら、今日からジラート用の分割ダウンロードの第一回がはじまったらしく、
またもや足止め。
21:30くらいにようやくログインできたので白でパーティ募集をだすと、
すぐに誘われました。

今回はしかもすでに5人いるとか。
こりゃラッキー、と思ったら12時解散パーティでした。
まあいいや、ちょっとでも経験値ためなきゃ。
結局、1時間半くらいで経験値3000弱稼げました。
34まで折り返せたのでよしとします。

しかし、12時に解散すると、もう何もする事がなくなってしまいます。
仕方ないので、サンドで堀ブナを渡して、ついでにミミズとコーンを買って、
クロウラーの巣へ。
サソリをのぞいたものの、別の人がいたので外で虫ダンゴを作って釣りをしていました。
3時ごろ、ようやく空いたので小一時間ほど狩って寝ようと思っていたら、
1時間をまたずしてライバル登場。
まあいいや、もう寝ちゃおうっと。


Israfel さん 2003/03/18 07:02 [ 編集 ] ID:4EkBy8Ak

1up・・・ですかw
同時にキノコの串焼きを食べるのですね?w


index. さん 2003/03/18 07:46 [ 編集 ] ID:952p2Cvw

↑(笑)


かりん さん 2003/03/18 07:58 [ 編集 ] ID:J/I6DUTo * この記事は1回編集されています

> シーフのサポモンクの不意だまコンボが強烈でした(笑)
> 自分も昔はモンクサポシーフで楽しんだなぁ・・・
> 思えば不意打ちは弱くなったもんだ。
> まあ、これくらいじゃないとメインジョブとの差がなさすぎましたけどね。
ちょっと気になったので^^
シーフ視点では正論に見えますがモンク視点ではどうでしょ。
メインモンクとサポモンク。差がないどころかメインの存在意義さえいまは無いような。
格闘誘うならまずはサポモンクのシーフですよね。
シーフがいなければ(嫌々ながら)モンクを誘ってるリーダーが多いです。


gen さん 2003/03/18 08:18 [ 編集 ] ID:rdv8ZK46

落ちていくキノコを追いかけて自分も奈落の底に落ちていく事が多かった…
リレイズに安心して死なないように気をつけて下さいw


猫鯖住人 さん 2003/03/18 08:36 [ 編集 ] ID:yeogZ6lM

なつかしいなぁ(´▽`*)
みなさん1UPの発音は「ワンアップ」か「ワンナップ」どっちでしたか?
私は前者だったのですが小学生のころ後者の発音をする友達がいまして
どっちの発音が正しいか?というくだらないことで本気でケンカをした記憶があります。(゜Д゜)y━~~アノコロハワカカッタ・・・



かりんさんへ

|ω・`)その話題はループ&ジョブ間抗争になるのでこういう場では抑えた方がよろしいかと・・・。

|彡ササッ


けん坊 さん 2003/03/18 09:05 [ 編集 ] ID:4BK1/N02

自分は「ワンナップ」にムカッときつつ「ワンアップ」を貫きました。
でも「いちアップ」とも言ってたような・・・?w


まぁまぁ さん 2003/03/18 10:24 [ 編集 ] ID:pF2CSfMk * この記事は1回編集されています

日記読んでて、あーこれは突っ込まれるなーと思ったら、ちゃんとでてきて
ました。

かりんさん>
>格闘誘うならまずはサポモンクのシーフですよね。
>シーフがいなければ(嫌々ながら)モンクを誘ってるリーダーが多いです。

こう認識されがちですが、間違ってます。格闘での削りを期待するなら
間違いなくモンクです。シーフの格闘は低レベルではある程度は通用し
ますが、レベルが高くなってくると殆ど使い物になりません。
シーフが1回TP貯めるのに、モンクは2回、下手すりゃ3回たまります。
通常攻撃の1発も全く違います。
おそらく、こういう書き込みをしてる方々は15〜45LV位の方々なん
でしょうね・・・あのころは確かに良かった・・・・ 


ワンアップかワンナップか、、、どちらも正しいのかな・・
7upは、セブンアップっていいますよね。


DH さん 2003/03/18 11:34 [ 編集 ] ID:3Y3rlSzA

 自分達のところでは、「1機増え」とかいってたよ。
シユーティングゲームだろうと なかろうと 「1機ふえた〜」て感じw


EE さん 2003/03/18 11:35 [ 編集 ] ID:tBMbpcaE

しっかし、わんさん見事にだらだらした廃人生活になってますなぁ
目標を失ったからなのかな?

メインシーフで格闘をよろ、と言われると、またか、と思ったりしてます。
骨相手なら我慢しますが、オークにまで?なんでだろ〜♪
骨格闘のためにライフベルトを買ったぐらいです。でもあたんない。げふんげふん


にゃー さん 2003/03/18 12:52 [ 編集 ] ID:g9NxTczo

わんさんあのキャシーを倒したことあるそうですね、倒し方教えていただけませんか。または詳しいサイトとか紹介していただけませんか。スレ違いほんとすみません。全滅しちゃってもう悔しくて悔しくてTT


とんとん さん 2003/03/18 13:22 [ 編集 ] ID:U+IZIJZY

とんとんです!

な、なつかすぃ〜〜!僕はワンナップでしたね〜('-')

僕もシーフで格闘使うのは、とてとて相手だと嫌ですね〜。とて以下なら当たるんでいいのですが。
ビシバシ当ててるモンクさんがやっぱ本業だなぁ〜と感心してしまったり('-')
あと、サポモンクよろって言われるのもちょっと。。。です。
白がサポシーフで文句言う人はいないですからね〜(まぁ貴重度が違うのでしょうが(笑))
どうせサポモンクにしてもシーフの乱撃ぜんぜん当たらないし、バーサク+コンボで確実に
ダメージ与えたほうがいいかなぁ〜と('-')
シーフからみるとモンクの格闘は格段にレベルがちがいますから、
シーフにジェラシー感じてモンクやめてしまった人が多いのがちょっと悲しいですね(T.T)
その点、わんさんはモンク一筋なんでホっとしてます('-')


さんちゃん さん 2003/03/18 13:39 [ 編集 ] ID:Hz25e9yU

>>にゃーさん
倒し方教えてもらって倒して面白いですか?何故負けたか検討もつかないような戦い方してたのですか?
そうだとしたら教えてもらってもアラで実践はできないでしょう
何度も全滅する先に勝ちが見えてきますよ。あのときどうしたらよかったとか何が足りなかったとか。
これだけだとアレなんで自分の倒したときの編成は
詩人4白3ナイト3黒6シーフ1赤1でした。
MPキープとくさい息をくらわないの2点がキモでしょうね


爺鯖(=゜Д゜=)) さん 2003/03/18 13:49 [ 編集 ] ID:ZH1k9hzY

>とんとんさん・まぁまぁさん

どうも!爺鯖でやってる猫モンクです!私も経験あります。
サポモンクのシーフさんと一緒にPT組ませてもらっていたレベル25ごろ
サポ戦士をつけていたのですが(まぁ挑発要員でしたので)
格闘で与えるダメージも大して変わらないしWSでのダメージは
ぜんぜん向こうの方が多くてモンクの存在意義をすごく考え込んだ記憶が
あります。今もちょこっとトラウマ〜(´Д⊂グスン
でも「がんばってモンク貫き通せばいいことあるっ」て信じきれました!
ありがとう!


とある鯖のガルモンク さん 2003/03/18 14:19 [ 編集 ] ID:vwuI6VWo

先回(っていっても2ヶ月も前)のここでの自分の発言がああも影響があるとはおもわなんだったのでROMってた訳だったのですが久しぶりに発言してみるテスト

> 自分も昔はモンクサポシーフで楽しんだなぁ・・・
> 思えば不意打ちは弱くなったもんだ。
> まあ、これくらいじゃないとメインジョブとの差がなさすぎましたけどね。

これは不意打ちのDEXボーナスがメインシーフ以外にもあった頃の事をWangさんは申しておられるのだと思いますよ

ま、相当昔の話だからセルビナのサポ取り地獄あたり体験してる人ぐらいでないと勘違いされるのも無理ないですが・・・


ありり さん 2003/03/18 14:56 [ 編集 ] ID:Jw8pPIzA

こんにちわ。爺鯖で黒やってる者ですが、昔はサポの不意打ち強かったですねー。
黒の両手棍でも不意打ち強くて、すごく楽しかったです。
まぁ、シーフ15にしてほどなくサポ不意打ち弱体入りましたが(-_-;)
あの頃はシーフも目立ったアビなかったので、まさにサポに食われてる状態だったから弱体は妥当だったとは思いますが。
メイン・サポ問題といえば、現状 獣がやばいですね。
フレの獣がすごく嘆いていました。私もかなりあきれてますが・・
「あやつる」の対象をサポLv依存にすれば、サポ上げる意味も出てくるし、
メインとサポがしっかりと区別されると思うのですが、何故しないのかなぁ・・
いくらメイン獣が少ないからといって、スルーされていい問題じゃない気がする。


にゃー さん 2003/03/18 15:29 [ 編集 ] ID:g9NxTczo

さんちゃんさんレスありがとうございます。自分たちがなぜ負けたのか分析してみようと思います。まずキャシーの通常攻撃がベヒセルケトの比ではないぐらい強力でした。くさい息来る前に盾役赤くなることしばしば。そしてくさい息250ダメージあまい息150ダメで全員のHP真っ赤。回復全然追いつかない。くさい息後衛がなおしてる間に盾やられる。崩壊。思えば魔道士6人は少なかったか。とにかくあのくさい息をなんとかしないことにはどうしようもなさそうです。前方向だけって噂はネタですかね。すいませんスレ違いで。


夜 さん 2003/03/18 15:46 [ 編集 ] ID:s2k7SEz+

マリオやってた頃、私は1upをワンナップって発音してた記憶・・・
てなわけで「ワンナップ」に1票(なんの投票だ? 笑)


がるもんく さん 2003/03/18 16:39 [ 編集 ] ID:Bb2l2pLw

HNMについて攻略法ではないのですが、
開幕百列拳、不幸の杖で叩きまくるとたまに呪えます。
体力が一割だったかそんくらい減るので、
モンクで両手棍スキルがマックスなら狙ってみるといいかも。


あくあ さん 2003/03/18 16:50 [ 編集 ] ID:nSxYb3hw * この記事は1回編集されています

1Upきのこをおっかけて穴に落ちる・・
懐かしい記憶です(´▽`)y-〜3
そしておれはいちアップといっておりましたよw
自分的に普通でも他人が聞くと「えっ?}ってなることってありますよね(きのこにかぎらず
※赤外線の規格のIrDAとかw

FFネタへ戻ると
リレイズかけてるときよりかけ忘れたときに限って死んでしまったりとか(汗

まあ、以前巣で救援ネギたたいてたら
ネギ×2 トカゲ エクソレ 
がリンクして2PT全滅したときには俺がリレイズかけてたのでうちのPTは蘇生できるという大変やくにたったことが一回だけありました('▽')y-

しかし、文才って結構大事ですね(↑支離滅裂な文章になってしまった(-_-;)


Jinji さん 2003/03/18 16:50 [ 編集 ] ID:xfASve7E

自分の周り(FFで)にもリストラ・倒産等で無職な方が何人かおります。
就職活動日記も書いていただけると、それらの方達もはげみになるかと思うのですがどうでしょうか?
他鯖なのですが、ここのHP見てる方結構いるので「Wangさんもがんばってるから自分も・・・」って思ってくれるといいなって考えたんですが。

※ゲームのHPなんで、「ゲーム以外の事書かれても」って思う方がいるかもすれませんので、気にいらなければスルーしちゃってください。
 リアルの立場上なんか気になってしまいます。(汗


hihi さん 2003/03/18 18:15 [ 編集 ] ID:6UK5O+fM

そろそろやばいですよ〜。廃人生活・・・。
FFも飽きてきたみたいですね。
私も飽きて全くログインしてません。

>>Jinjiさん
FFやっている人の失業率知りたいですな^0^
めちゃくちゃ多そう・・・・。


maQ さん 2003/03/18 19:03 [ 編集 ] ID:Hr1G/P5E

こんにちわぁ〜^

Wangさんの日記がしばらく止まってて悲しかった^^;
毎日見ております!(仕事中にですが・・・)

うちのLSにもFFに全く来なくなった人もいます。まだメイン38くらいだから
やることいっぱいあるはずなのに(T-T)
まぁ私なんかは全然飽きずにやってますけどね^^
今はレベル上げより調理に夢中。山串くらい自作したいなと・・・(おそ..)

パッチがある度にやめたり、不満が出たりしてましね^^;
でも内容も気にしな〜い&知ってもよくわからな〜い(笑)の私と
LSメンバーには変化が気にならないのですかね(*'-')
細かい数値の変化まで知ってる人がすごいなぁって・・・

以上です。意味わからん文章すんません;;
Wangさんも頑張ってくださいね^^(なにを?w)


horitti さん 2003/03/18 23:10 [ 編集 ] ID:IRpEf2rY

こんにちは^^
いつも楽しく日記を拝見させてもらってます。
14日のPTはどうもお疲れ様でした♪
いっぱいいっぱいでしたが楽しかったです〜
また機会がありましたら是非遊んでやってくださいね^^;


ぼぼんがー さん 2003/03/19 14:09 [ 編集 ] ID:K6ViCliE

いちあっぷ(・д・)


初顔 さん 2003/03/19 16:13 [ 編集 ] ID:RZ9kmwlI * この記事は1回編集されています

不思議なのですが、廃人と呼ばれている方々は、なぜそこまでこのゲームをやるのでしょうか
このゲームにそれほど魅力的なシステムが組み込まれているとは、自分は思えません。むしろ、取り合いや、陰口が多く、うんざりさせられることは多いと思われるのですが
徹夜でやったりすると、脳内麻薬がでて、気持ちよくなれるからなのでしょうか?
それとも、単に仲のいい人とゲーム内でおしゃべりしていたいだけなのでしょうか?


あうでー さん 2003/03/19 17:03 [ 編集 ] ID:cCjT+JJY

Jinjiさん
自分は契約社員なのですが、不況の煽りを受けて来期の契約更改はされませんでした。と言うのは体のいい話で(笑)、要するにFFにハマった結果の勤務態度のだらしなさが響いたのではないかと思い深く反省した次第です。
で、この度FF断ちを決行致しました!平日は一切FFプレイを止め、規則正しい実生活を送る・・・そうこうしている内に無事転職先を見つけることが出来ました^^
大丈夫です、周りのお友達も頑張ればきっと見つかると思います!
これからは平日のプレイ時間をそこそこにして、実生活に影響が出ない範囲内でFF
を続けて行こうと思ってます^^
※みなさんへ
 全然関係無い話をしてしまってすみませんm(_ _)m
なんか人事とは思えなかったので、つい・・・^^;


anon さん 2003/03/19 19:30 [ 編集 ] ID:wTwbtefs

>>初顔さん
別に廃人であってもなくても
みんな面白いからやってるだけだと思います。理由聞く方が間違ってるでしょう
あなたが今やってるかはわかりませんが
面白くないって言いながらやってる人も
それなりに楽しんでやってるんじゃないでしょうか
脳内麻薬とか考えて遊ぶ人なんていると思いますか?


猫 さん 2003/03/19 19:51 [ 編集 ] ID:ukhs3iss

DH さん
私も「1機アップ」と言ってました。
亀の甲羅を踏みつづけて無限に機数(?)を増やすのを、「無限機アップ」とか言ってましたね。
最初の頃は小さかったんで、「いっきあっぷ」となんの事か分からずに言ってましたがw


初顔 さん 2003/03/20 07:40 [ 編集 ] ID:vBHRdTF2

>>anonさん
面白くないとは言ってませんから
リンクシェルで小さくまとまって話しているぶんには、楽しいですからね。
それに、おもしろさは、人それぞれですから

ぼくが知りたいのは、FFやエヴァークエストの廃人要素の一番の原因、どこなのか、ってところですよ。なぜ、徹夜でやりつづけるのか。なぜ、スクウエアの文句を垂れ、解約、解約言いながら、何ヶ月も続けるのか。


初顔 さん 2003/03/20 07:46 [ 編集 ] ID:vBHRdTF2

ゲーム好きな人間だからこそ、問題提起したいな、と思いましてね
ネットに繋ぐゲームが主流になり、企業が利益を得るために廃人要素の強いゲームばかりを出してくる未来なんて、見たくないんですよ。
それで、ゲーム業界へのバッシングが一段と強くなることも。

それと、どんなに美味しい料理でも、心が暗かったら、楽しめないものです。
ゲームだって同じはずだ。
ワンさんが現状、FFを楽しんでいるというのならば、ぼくには、それはとても危険な状態に思える。


Wang さん@管理人 2003/04/09 23:41 [ 編集 ] ID:EyY9bA1o

>Israfelさん
いや、そこまでは考えてませんでした(^^;
どちらかというとシューティングゲームのイメージです。

>かりんさん
自分はモンクなのでモンクでサポにシーフをつけた時の話です。
以前、不意打ちが強かったとき、この組み合わせはあまりにも強く、
猫も杓子もサポシーフで、本職シーフの優位性がありませんでした。
そして今度はシーフが格闘を持って幅をきかせてますよね。
いちおう、シーフの格闘スキルはさがったので、今後レベルがあがればあがるほど、
シーフに格闘というスタイルは薄れていくと思うので今は耐える時期だと思っています。
ただ、だまし討ちでダメージアップはやりすぎかな〜とは思っています。
ヘイトコントロールの性能だけでいいでしょう、あれは(^^;

>genさん
1upキノコを取るのに夢中になって、自分も落ちることありましたよね(笑)
なんというか、結局損している罠!
まだリレイズのお世話にはなっていないのでこのままがんばりたいと思います。

>猫鯖住人さん
自分は「イチアップ」「ワンアップ」「ワンナップ」全部あります。
クラスが変わるたびに呼び方が違った気がします(笑)

>EEさん
だらだらしてますよ〜(笑)
裏ではこっそりとちょろちょろ暗躍もしてますが(笑)
格闘にあきたなら、狩人と組んで短剣を!
とっくにバイパーの使えるレベルなのに、使えないシーフさんが以外に多かったのが印象的でした。

>にゃーさん
さんちゃんさんもおっしゃっているとおり、HNMに関しては人に倒し方を教えてもらうより、
絶対に自分たちで考えたり研究したりするほうがいいと思いますよ。
それが楽しみかたの一つでもありますので(^^)
強いていえば、臭い息の対処の仕方。 とくに麻痺と沈黙をどうするかを考えるといいですよ(^^)
あと、臭い息は全方向ですので、気をつけてください。

>とんとんさん
うーん、それがモンクでもとてとてとかだと、扇風機ですよ(笑)
適正なら当たるんですが、とてとてに+が1個でもつこうものなら・・・
ジラートではモンク最高伝説です!(笑)
最強じゃありません、最高です(笑) 自分が満足すればそれでよし!

>さんちゃんさん
完全に同意です(^^)
いいたいことは全て言ってくれました。ありがとうございます(^^)

>とある鯖のガルモンクさん
まさしくその通りです(^^;
誤解をうける書き方で申し訳ありません。フォローありがとうございます(^^)

>ありりさん
サポ獣はジラートで弱体されるみたいですね。
サポートジョブのレベルを見るそうで。
それならすごく納得できるのですが、今度はサポ獣が死にサポになる予感がします(^^;
バランス調整って難しいですよね。

>がるもんくさん
そういえば、モンスターが呪われた場合というのを見たことありませんね(^^;
体力が1割も減るなら強い敵に役にたつかも!?
ちょっと検討してみます。

>あくあさん
リレイズ、かけても2度目をすぐ忘れちゃいますね(^^;
しかもMPがかなり減るので、トイレ休憩とか長い休みがないとなかなか使えませんし(^^;
災いは 忘れたころに やってくる
ですね。

>Jinjiさん
うーん、就職活動についてはあまり触れたくないので、
すいませんがあまり期待しないでください(^^;
再就職がきまりましたら、その旨はお知らせすると思いますので。

>hihiさん
そういうわけでは(^^;
別のゲームもしたいだけですよ(^^)
ジラートでたら、もっと加熱するでしょうし、いまのうちしか(笑)

>maQさん
オンラインゲームはパッチで良くも悪くもなるので、
とりあえずジラートで戻ってくるのを期待しましょう(^^)
どう変わるか楽しみですよね。
応援、ありがとうございます(^^)

>horittiさん
先日はこちらこそありがとうございました(^^)
同じようなレベル帯なのでまた会うこともあるでしょうし、
そのときはよろしくお願いしますね(^^)

>初顔さん
100%満足いくゲームなんか存在しませんし、FFもおっしゃるとおり、
ダメな点はたくさんあります。
しかし、それが改善される可能性も十分あるし、それ以外の魅力があるからこそ
続けているのだと思います。
惰性でとか、チャット代わりにという事もあるでしょうが、それも一つの形だと思いますよ。
大切なのは人がどう思うかではなく、自分がどう思うかだと思うので、
楽しくなければ辞めればいいし、面白ければいくら続けてもいいのではないでしょうか?
あと、EQはドラッグゲームと呼ばれたくらいはまっている人がいましたよね。
自分としては苦労した分だけ報われる(報われるというか成長するというか)ので、
辞めればそれまでの苦労は一瞬にして消えるしで、なかなか辞める事ができないのかなぁと思いました。
人間、時間をかけて培ったものを失うのは怖いものですから。
結局それの延長が徹夜でやったりとかそういうことにつながるんじゃないでしょうか?
あくまで自分の解釈ですが。

>あうでーさん
自分は一応は仕事には影響でない程度にやっていたつもりです(^^;
でも、仕事以外のプライベートはほぼFFで終わりでしたが(笑)
とりあえず、まだ無職中の自分が言うことじゃありませんが、
実生活に影響がない程度にがんばってくださいね(^^)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。