記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/03/09 感無量のトレード No.0000002377
Wang さん 2003/03/12 12:09

今日は日中はSO3をやっておりました。
結局、例のフリーズは公式発表を見ると、

SCPH-10000でプレイ中のキャラクターが操作不能となる現象が起きていたんだけど、
それはSCEのゲーム制作用ライブラリの不具合だから、SCEが交換してくれるので、
そっちに送ってくれ。

的なものでした。(pdfで発表するのはやめてほしいな・・・)
しかし、HDDにインストールしていても、発表された以外の場所で普通に止まります。
どうも症状からすると、音関係のプログラムにも不具合があるっぽいですね。
昔からSCEのサウンドライブラリはク○だ!と聞いていましたので、どっちのせいかは解りませんが。
で、交換したらこの現象は改善されるかもしれないのですが、その間は当然プレーできません。
もたもたしていると、FFX-2も出てしまうので、ここは多少フリーズを覚悟しても無理やりクリアして、
それから交換に出すのが吉とみた!

というわけで休憩をはさみつつ21時くらいまでやっていたのですが飽きたのでFFに移行。
よし、今日もきびきび印章集めにいくべ!!

今日も今日とてバスから出発してコンシュにいこうと思っていたのですが、
南グスタを横断中にマップをふとみると、ダングルフの涸れ谷の文字が。
<b>『ここで稼げたら近いし楽じゃないか?』</b>
そう思ったわけです。
こんな時に役に立つのが攻略本。
そこに生息するモンスターのレベル範囲が記されているので、相応しいモンスターがいるか、
調べる事ができるのです。

ページをめくって調べてみると、丁度いいモンスターがいましたいました。
最大レベル16までのWadi Hare。
いわゆる、ゴゼビの野草を落とすウサギちゃんです。
自分のレベルは17なので楽〜丁度いい相手しかいないはず!
中央のウサギ部屋を使えば、ゴブが一匹いるだけだから比較的安全に狩れるに違いない!

いざという時はウサギなので操ればいいや、とまたもやサポ獣をつけておでかけです。
ずかずか進んでいくと、通路を巡回しているゴブ発見。
あ、こいつの存在を忘れてた・・・
ここはどう考えても狙っているとしか思えない、ミミズとゴブの組み合わせが配置されてたんだった・・・
しかも、ゴブは同じ強さ表示。

しばし硬直の後、おもむろに引き返してボディーガードを連れてきました。
Rock Lizard先生です。
先生! お願いします!
って、<b>岩陰にゴブリンがもう一匹いたーーー!!!</b>
こりゃいかん、撤退だ!!

敵もさるもの、Rock Lizard先生に対抗してタッグで来るとは・・・
あわてて逃げ出す自分。
ちらりと振り返ると、先生はあっさりやられていました。
そりゃ自分からみて練習相手にもならないRock Lizardが、自分と同じ強さのゴブに勝てるわきゃないか・・・
すまない、Rock Lizard先生! 先生の犠牲は無駄にしないよ・゜・(つД`)・゜・

逃げる途中にソウルボイスを発動し、レイクイエムを一発いれて再びダッシュ。
どこかにぶつけられるモンスターはいないものか・・・
いた! Rock Lizard先生パート2!
すかさず操ってぶつけました。
先生が持ちこたえるあいだに、ピーアン1&2。
あとは、レクイエムのスリップダメージと自分の殴りで・・・

激戦の結果、なんとか勝つことができました。
ソウルボイス、強力だな・・・
ようやく念願のウサギ部屋に到達することができました。
さっそく、丁度表示のウサギを呼び出して戦ってみると・・・
<font size="5">ウサちゃん強いよ!</font>
これが丁度のウサギかい?
HPゲージがまっかっかで、ようやく倒す事ができました。

だめだ、あやつって2人でやろっと。
と、ウサギを操ろうとしたら、見事に失敗。
ウサギに殴られながら再あやつるを待つ自分。気分は伝説のテイマーGoro Mutsu。
<b>
「おーしゃしゃしゃしゃ。 これはですねぇ、怒っているんじゃないんですよ。
 愛情表現なんですよね。」
</b>
わかったよ、Goro Mutsuさん!・゜・(つД`)・゜・

2回目はあっさりあやつれたので、まずは体力回復をしていると、そこにtellがまいこみました。
なんだろう?、と思っていると、
「フォルセティアクスとスパルタンセスタスを交換希望されているとうかがったのですが」
ま、まさかこれは!?

「よかったら交換しませんか?」

<font size="7">!@※/?÷#!&</font>

き、キターーーーーーー!!
ついに、ついに、交換希望キターーーーーーー!!
半ば諦めかけていた交換希望です(つД`)

もちろんOKして丁度バスに来るとのことなので、飛空艇乗り場で待ち合わせ。
ウサギほったらかしで、すぐさま帰途につきました。
道中にいたゴブも無視していくと、祝福してくれているのか感知されず。

ついにコメントから交換希望の文字を消すときがきた・・・
売る気のない物をバザーにだして、じろじろ見られるたびに自慢と思われているんじゃないかと
内心ビクビクしていましたが、これでようやく・・・

さて、バスでいよいよ交換の時がやって参りました。
フォルセティアクスとスパルタンセスタスを無事にトレード!
感無量+ギカントの件でスパルタンの方が価値が高い気がしていたので、
ピースリングもつけておきました。

話を聞くと交換してくれた方のLSの方が自分の日記をみて、この話を持ち出してくれたそうです。
もう、感謝の言葉もありません。
こんなページでも作っててよかった(つД`)
ちなみに交換された方は、若かりし時にオルデールのボム部屋で出会っていて、
交渉で折半でボムを狩ったこともあるので、自分はよく覚えていました。
他にも、1日3回飛空艇の中で出会ったりと、なにげに因縁を感じていたんですが、
気付いてくれてたのかな〜? 自分だけ?

こうして、無事にスパルタンセスタスを手に入れることができました。
と、ここで問題が・・・
<font size="5">目的を見失った!</font>
ソロで詩人をやっていたのは、印章集めとレベル上げを兼ねてのこと。
もう、ソロで狩る必要はない、という事なんでしょうが、なんか肩の力が抜けてしまいました。
スパルタンセスタス目指して頑張るぞ!という方が、詩人をがんばるぞ!
より、ベクトルが大きく傾いていたようです。

もちろん、白魔道士をあげるとか、詩人でバラードIIを覚えるとか、
目標はいろいろあるにはあるのですが、とりあえず今日のところは何もする気になれません。
ってことで、ギデアスに行って釣りをしていました。
ミミズ10ダースを使って、モンケオンケ2匹とザリガニ15匹(一本釣りにしてはなかなか)を釣って
釣りスキル0.2Upしたところで本日は終了。
気をとりなおして、次の目標に向かってがんばるか!


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。