わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/03/08 未知との遭遇 No.0000002344
Wang さん 2003/03/11 03:27 [ 編集 ] ID:kY08oD/w


今日は夕方からのFFスタートです。
日中はSO3をちょこちょこやっていました。
しかし、今日はFFはあまり出来ない予定。
なぜなら、友達が「餃子パーティやるよ!」とメールを入れてきたからです。

どこから餃子パーティがでてきたのかはわかりませんが、
学生時代に研究室で留学生が主催の餃子パーティに参加したときとか、
みんなでワイワイいいながら作っては出来たてを食べて飲んで、
非常に楽しかった覚えがあります。

そんなわけで密かに期待を寄せていたのですが、その後の連絡がありません。
まあ、わりとアバウトに集まるメンバーだし、彼らの仕事の終わる夜7時くらいには
連絡あるだろ!と、適当に流すことにしました。
さすがに、いつ呼び出しがあるか判らない状況では、パーティを組むのは危険ですので、
結局、またもや詩人ソロの旅。

獲物の数が多いコンシュが最近の定番です。
羊の出す毛皮を加工して羊毛にしちゃえば、それなりにいい小遣い稼ぎになりますしね。
今週のファミ通でも印章の特集が組まれていましたが、それにも書いてあった、
ソロでの印章集めは、経験稼ぎ、素材集め、お金稼ぎなど複数の目的を兼ねると
達成感を倍加させ、失望感を減らす事ができる、というのは非常に同意です。

経験値稼ぎを主におくと、楽な相手ばかりでちまちま狩っているのは効率が悪く思えるでしょうが、
レベルを上げながら金と素材を稼げて、ついでに印章も集まってしまう、
と思えば『プレー効率がいいじゃないか!』と自分を納得させられます。
レベル60になってもサポ獣にすれば、それなりに安全に稼げますし、
ソロ印章集めプレーはパーティを組む時間の無い方にもお勧めです。
って、人にソロプレーを押し付ける気はありませんけどね(^^;

えーと、ずいぶんと話がそれましたが、そんなわけでコンシュで羊を追っていると、
フレンドから「50枚のBCNMを手伝ってくれないか?」とtellがありました。
50枚の方はまだ行った事がないし、手伝ってあげたいのは山々だけど、餃子パーティが・・・
とりあえず、いけたらでいいからお願い、との事でそれでよければと引き受けてみました。
ついでに、連絡がないのでこちらから問い合わせてみると、一人無理な人がいて今日は中止とのこと。
そういう事はもうちょっと早く連絡ください(;´д`)

とまあ、餃子パーティも中止になったし、BCNM行ってみますか!
手伝えるようになったよ!と連絡をして21時までソロ活動。
詩人Lv17、印章23枚まできました。
先は長い・・・

ひとまず、ジュノに帰ってさっそく準備にとりかからなくては!
50枚のBCNMはレベル制限で強制的にLv40にされてしまいます。
なので、予めLv40の装備を着ていく必要があるのです。
モンクのLv40の装備というと・・・

武:インパクトナックル
頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:スパイクネックレス
胴:柔術着
手:落人の篭手
腰:茶帯
背:ナイトケープ
脚:柔術用下ばき
足:風魔の脚絆
指:アーチャーリング、ガーネットリング
耳:ドッジイヤリング、ピートルピアス

こんな感じでしょうか。
指と耳は趣味、というかいまでも使っているやつをそのまま流用します。
足りない装備は柔術着と風魔の脚絆だな。
よし、買っちゃうか!
競売をのぞくと柔術着が38000ギル、風魔の脚絆が80000ギルでしたが、
今後も使えるので、黙って購入。

倉庫からハイポーションを取り出し、準備完了!
主催者の準備はできたか聞いてみると、詩人さんがまだログインしてこないそうな。
先にギデアス行って、釣りでもしてるか・・・
てなわけで一人ミミズを持って、ギデアスの湧き水のところで釣りしてました。
目標モンケオンケ!
リトルワーム5ダース使って、一匹も釣りあがらず(;´д⊂)
スキルは0.2アップしましたが・・・

時間も23時を過ぎたころ、ようやく最後の詩人さんが到着しました。
どうも、夜の1時と思って余裕こいて寝てたらしいです。
とりあえず、slapの洗礼を浴びせときました。びしびしっ!

今回は主催者が赤魔道士さんなので、リフレシュ目当て。
なので、報告例の多いギデアスのマンドラゴラと勝負。
パーティの構成は、モ/獣、戦/モ、ナ/獣、白/黒、赤/白、詩/獣。
マンドラゴラはサポ獣で操れるらしいので、それを信じて突撃です。

作戦はここでも変わらず、ナイトが黒マンドラゴラを殴ってインビン。
詩人がソウルボイス+ララバイで眠らせてから、起きているのをサポ獣でペット化。
黒マンドラゴラに「たたかえ」を仕掛けて、みんなで一斉に殴る。
自分は百烈拳を黒マンドラゴラに叩きこむ。
マンドラゴラは睡眠攻撃をしてくるので、常時ピーアンをかけてもらう。
以上です。

さて、突撃だ!!

わらわらと、いるわいるわ、マンドラ軍団。
数が結構多いので(6匹以上)黒いのを探すのが大変です。
おっと、あやつるも忘れないずにかけなければ・・・


いたっ!
黒いマンドラゴラだ!!
うわ、ほんとに黒いよ!! なんか宇宙人みたいだよ!!
未知との遭遇か!?
この黒マンドラゴラは生意気にもフラッドを唱えてくるのでとにかく一番最初に倒す必要があります。
フラッドがきたら、前衛でも下手すりゃお陀仏。
いちおう、体力が満タンなら耐えることはできるそうですが・・・

とりあえず百烈拳を放ってみると、3/4ほどは削れました。
あとは普通に連携であっさりと倒せて、ちょっと拍子抜け。
こいつを倒したあとは、1体ずつ連携も使って仕留めていくわけですが、
ペット化されているマンドラゴラのおかげで、余分に攻撃を食らわないわ、
逆に攻撃の手伝いをしてくれるわで、むちゃくちゃ楽ちん。
サポ獣1でこの強さでいいのでしょうか?

結局、魔道士のMPもありあまっているし、睡眠攻撃もピーアンのおかげで食らわないわで、
安心して戦うことができました。
最後に残り3匹になったところで、あやつるは中止。
あやつりが解けないまま時間切れになっても困るしね。
危なげなく、無事に攻略することができました。

さて、気になるアイテムは・・・
でました! リフレシュ!!
おめでとうございます(^^)
手に入れた赤魔道士さん、感無量でリフレシュさえ手に入れたら他はいらないので、
ロットしてください、とか言ってます。
でも、自分は参加できただけで十分なので、パスしときました。

こうして、初めての50枚BCNMは幕を閉じました。
乱撃の使えないモンクでも役に立ててよかったです。

この後、さらに別の人の手伝いで亀のBCNMに行ってきたのですが、
いまさら報告するまでもなくあっさりと倒したので、割愛しときます。
戦利品は暗黒の鎌でした。
といったところで、本日終了。


Israfel さん 2003/03/11 03:45 [ 編集 ] ID:UKn3IiWs

これが噂の黒マンドラ・・・なんだか不気味ですねえ
しかも、リフレシュまで出るとは・・・うらやましいw

獣使い、メインとサポであんまり差が無さ過ぎるのも変ですよねえ。
メインだったら、ペットに主人のCHR分のステータス上昇(均等に振り分け、最低1、割った後に1を越えるなら端数切捨て、くらいで)。
サポートジョブシステムがある割に、飾りにしかならない組み合わせとか、サポートなのにメインに劣らないジョブがあったりするんですよねえ・・・


かん さん 2003/03/11 07:09 [ 編集 ] ID:LzrUl46Y

初めましていつも楽しく見させていただいてます
私 暗黒なんですがやっぱBCNMには不要ですか汗
Wangさんの日記みてるとPT編成で、でてないですね;;
もしいくとしたら暗黒のやるべきことはなにか大体でいいのでお聞かせください^^赤の知り合いと50枚でギデアス行こうとしてるのでよろしくお願いします


亀鯖の赤 さん 2003/03/11 09:46 [ 編集 ] ID:DgyFCvWw

BCMN・・・おもしろそうですね。
赤/白で赤魔道士さん参加されてますね。
まだやっと29になれたばかりだけど、いつかはやってみたいです。
リフレッシュ欲しいですしね。
ところで モンクとしての装備リスト載せてあって高価なものだなぁと思いつつ拝見してますが、回復役として赤がPTに参加するときのLv30くらいの装備ってどんなんそろえたらいいんでしょう。
前回参加したPT戦のあと 装備そろえたらもっと回復役として働けるよ、とアドバイス(?)受けたんだけど よくわかりません(笑)
競売やら、防具リストやら覗いてみようとは思ってますが。
なにせソロでやることがほとんどなので装備は戦士に準じるものばかり。
赤魔道士関連のHP見ろってことですけどもね(笑)
ネット環境復活したのでLv上げに励もうかと思っている赤でした。


某鯖の赤い人 さん 2003/03/11 10:40 [ 編集 ] ID:k83b0OsY

> 亀鯖の赤さん
Lv30といったら百人一式でしょう。回復役でもこれ。
頭は銀髪とかでもいいかもですが。
次のLV帯まで防具が前衛と同じですので、ケアルでタゲ来てもそこそこ固いから安心です。


とんとん さん 2003/03/11 11:35 [ 編集 ] ID:HCfoD+S2

とんとんです!

印章50個になりました〜〜あと49個か。。。
競売のチキンナイフは全財産はたいても落札できないので諦めです(T.T)
リヴァ鯖では100万で落札されてました(>_<)ヽ
印章集めるのとお金貯めるのどっちが早いかな〜なんて考えてしまう今日この頃('-')

>亀鯖の赤さん
 回復役というからにはMPブーストのことを言ってるなかなぁ〜?('-')
種族がタルならブーストしなくてもMPあるから、そんなこと言われない
だろうからおそらくヒュムかエルではないかと推測します。。。
種族装備でかなりMPブースト出来ますし、ヒュムなら+45くらいかな。
もしブルジョアさんだったら(笑)アストラルリング×2個でさらに+50
ですよ〜(^o^) 
銀の髪飾りで+15もお忘れなく〜^^(あくまで前衛を捨てた場合ですけどね('-'))


sion さん 2003/03/11 13:12 [ 編集 ] ID:3/NxaW8U

どうも〜いつも楽しく読ませてもらってます!

で、とんとんさんが書いていたので便乗質問!
チキンナイフって装備すると常時とんずらってホントですか???

ちょっと昨日聞いて気になったもので、場違いでしたらスンマセン。。。


亀鯖の赤 さん 2003/03/11 13:12 [ 編集 ] ID:nYQZpaco

>某鯖の赤い人さん とんとんさん

レスありがとうございますm(__)m
MPブーストと言うのですね。たぶんそれです。
MP増やす装備ってことで銀髪とオニキスピアスは2個装備してるんですが。
種族装備は集めに行く時期なのかなぁ そろそろシャクラミとかオルデールに。
百人一式はLv30になったら貸してくれると友人が言ってくれてます。
戦士系のものだと思ってましたが後衛も同じでいいんですね よかったです(^^)v


AREHA さん 2003/03/11 14:28 [ 編集 ] ID:y73QVc2M

>sionさん
常時とんずらではなく、時々追加効果としてとんずらが発動します。(もちろん自分に)
例えると:追加効果が毒の武器をとんずらに変えただけ、と思ってもらうのがいいですね。


プニオ さん 2003/03/11 15:00 [ 編集 ] ID:1x05Mpes

マンドラ退治ご苦労様でしたv
リフレシュ出て良かったですねぇ〜・・・羨ましい・・・
自分もメイン赤52なので、印章集め頑張ってます♪でも、Wangさんと一緒でロット弱なもので;;
仕方ないので、ソロで集めようかなぁ〜って思い始めています・・・
後10個くらいなので、来週辺りにBC行けるといいなぁ〜♪
どうかリフレシュ出ますように!また50個集めるのは嫌です!


sion さん 2003/03/11 15:40 [ 編集 ] ID:3/NxaW8U

AREHAさん、どうもありがと〜です!
でも時々ってことは、走ってたらいきなり効果発動して
走るの速くなったりするのかな?
びびりそう・・・W


変態軍曹 さん 2003/03/11 15:53 [ 編集 ] ID:jEketJmw

初書き。よろしく。
>sionさん
そーでなく、殴ったときに時折発動するんでないかと。多分。


Popopo さん 2003/03/11 16:04 [ 編集 ] ID:uXDFzFsM

チキンナイフ装備で常時トンズラです
かなり、移動が便利です


某鯖の赤い人 さん 2003/03/11 16:04 [ 編集 ] ID:k83b0OsY

>>プニオさん
アイスパも良いもんですぜ?



(つ(略


sion さん 2003/03/11 16:11 [ 編集 ] ID:3/NxaW8U

うわ〜んヽ(;´д`)ノ

チキンナイフの効果ってどっちなんざんしょ?


説明屋 さん 2003/03/11 16:26 [ 編集 ] ID:joZYyhNA

AREHAさんの書かれている効果です。
他の追加効果を持つ武器と同様に戦闘中殴っていると、
ごく稀に追加効果としてとんずらが発動します。
なお、このとんずらは15秒間のみ継続します。

追加効果の発動はあてにできないため、移動速度を早めようと雑魚を殴ったりしていると、
かえって移動時間が余分にかかってしまいます。

たまにはこんな遊びのアイテムあっても楽しいかと思いますが、暗黒鎌なんかを見ているとシーフとしてはなんだかな〜って気分ではあります。


赤い暗黒 さん 2003/03/11 17:29 [ 編集 ] ID:eII8aEc2

う、うらましーーーーーーーー
印章50個たまったので、LS内で今度行こうと思案しています。
リフレシュが欲しいので・・・
装備品なんぞいらんから、リフレシュだけくれ!!ってなぐあいにまでなっています(^^;

今日PTを組んでめでたくLV60になり、やっとフルAFを着ました。
ジラートまでに間に合ってよかったと、一人達成感を感じております。
今度、黒マンドラと殺りあってきます!!
以上駄文失礼しました


S さん 2003/03/11 18:35 [ 編集 ] ID:yU2F/qLg

チキンナイフのとんずら効果は「殴る敵が強ければ強いほど」発動率が高いとシーフさんが言ってました。
楽な相手や練習相手にもならない相手を殴っても発動率は低いとか。
ズヴァールなどでコッファー探しする時には良いのかもしれませんね。


ネボスケ詩人 さん 2003/03/11 19:06 [ 編集 ] ID:BeVgfzow * この記事は1回編集されています

ううボコスカ叩かれたのは、やぱしそういうことでしたか(-_-;)
モンクにやられると普通より痛いです(+_+)
ううう、でも本当に忙しい中、お待たせして申し分けありませんでした(;_;)
また手伝って下さいね。よろしくです。←今度は寝ないように頑張りますー

リフレシュですが、自分は今回で、4回目(全て手伝いですが)で
1、2回目は連続で行き、2回目にゲト
3回目はハズレ、4回目は今回。
結果から2分の1位で出るのかなぁと、想像してみました。参考になれば
幸いです(・o・)


G さん 2003/03/11 19:54 [ 編集 ] ID:wJtqgxdo

>でも、自分は参加できただけで十分なので、パスしときました。

うわーキモッ……


soup さん 2003/03/11 20:02 [ 編集 ] ID:ra6hBbIk

始めまして09(多分w)鯖で詩人をしてるおります、Soupと申します〜
自分も先日50枚のBCNM初めて行ってきましたー
結果は・・・1勝1敗でちた。。(T-T)
サポ獣1で操れるか半信半疑だったんで、普通に行ったんですが
薬品を大量に使っちゃいましたw
ちなみにもう一度行こうと思ってるのですが、疑問がいくつかあって
さぽ獣Lv1でどのくらい操っていられるんでしょうか?
そしてインビンが切れた後の回復はケアルでしょうか?
(自分が行った時はハイポを多めにしちゃいました)
麻痺攻撃はどう処理したのか?
(詩人の自分が麻痺ってララバイ失敗で死亡しましたT-T)
できましたらお教えください〜m(>_<)m
へっぽこ詩人Soupでした 


プニオ さん 2003/03/11 22:20 [ 編集 ] ID:1x05Mpes

>>某鯖の赤い人さん
アイスパは、4日間船上生活して、入手済みですよ^^



 * この記事は削除されました。


暗黒強すぎっすよ・・・ さん 2003/03/11 23:47 [ 編集 ] ID:8894PVfE

ワンさんその構成で戦/モの方は活躍してたかな?
おそらくそのPT構成なら・・戦/モなんざどっかに置いといて
暗/戦なんかに入れ替えといたらもっと早く片がついただろうね
暗黒アビ使用時のあの攻撃力は笑えんし、いや逆に笑いが止まらない、かな
戦/モこれといった特長ないし何よりもよわよわだしね
戦/白とかだったならまた話は変わってくるけどね。まあその場合ただのタゲ
取りマシーンに成り下がっちゃうわけだけどねー
まあ戦士なんて所詮もとからタゲ取りマシーンでしかないんだと言われりゃそれまでかもしんないけど、PTでの盾役ならナイトが圧倒的に上だし、PTでの矛役なら暗黒の攻撃力が圧倒的だしね(前衛に限った話だけど
この間もちゃんとバーサク切ってディフェンダー使ってから挑発してタゲ取ったら戦闘終わった後PT組んでたナイトに文句言われたしなー・・・居場所ねーや、、、やっぱEXジョブやら今度ジラートで出る新ジョブの時代かな
あー俺も暗黒やってりゃ良かったなー


Raty さん 2003/03/12 00:42 [ 編集 ] ID:m7RZ/pZY

うおw黒いマンドラゴラっているんだ・・・w
リフレシュいいなあ・・・・w
@32個で99個 まだまだや;;


冬夜 さん 2003/03/12 01:37 [ 編集 ] ID:fb3CKU5w

黒いマンドラゴラすごいなあ。
宇宙人そのまんまですね。
頭部は光合成の葉っぱじゃなくてトンガリなんでしょうか?
写真見た限りではトンガリっぽく見えて、開発者が狙ってるとしか思えないぐらい宇宙人に見える…。


C さん 2003/03/12 05:08 [ 編集 ] ID:SWnkSb8g

FFは最強最強とやたら攻撃力を求める奴が多いなぁ…
戦士のタゲ取りってめちゃくちゃ貴重かつ重要な能力だと思うが?
戦/モにしたって充分強いし。
BCNMに一通り行ったが、戦/白 戦/モ両方とも戦力になる。

つうか、戦士はアタッカーじゃないから暗黒と比べるだけ無駄。


D さん 2003/03/12 07:28 [ 編集 ] ID:cVKSJAjE

黒マンドラ、いいなぁ。ぜひとも生で見てみたい


さまざま さん 2003/03/12 10:53 [ 編集 ] ID:LxI9I7hI

攻撃力あっても当たらなければ..
防御力あってもタゲとってくれなければ..
状況に応じて、対応判断がとれる(行動してくれる人)のがいいのじゃないかなと思います。
戦士様々な武器で連携可能で重宝されてると思います。
ナイトさんがタゲ取りを遠慮してくれというなら、もっとナイトがタゲとればいいんでは?(たぶん、状況的にタゲをとったほうがいいだろうと思って戦士さん挑発・ウオークライ発動してると思うので、堂々としてればいいですよ。注意するナイトさんっていうかその人そのものがどうかなと思います。)
私的には、ジョブそれぞれ長所短所あるので絶対優位なジョブはないと思う。


髭の戦士 さん 2003/03/12 11:30 [ 編集 ] ID:XSrzu89E

>>FFは最強最強とやたら攻撃力を求める奴が多いなぁ…
に激しく同意です。どんな組み合わせでもその能力をフルに活用していれば
十分戦力だと思います。
>>暗黒強すぎっすよ・・・ さん
というかそれはモンクを言う方がおかしいのでは?。ただ、タゲ固定で固くなる
必要があるナイトと違って攻撃が優先される戦士でディフェンダーはあまり使わ
ないかも。ナイトといっても色々な人がいますのでね、ケアル使うナイトの時は
バーサク使うけど挑発はほとんど無し。タゲ回すときはバーサク入れないし。
PT編成次第で自分も戦略変えないと駄目だと思われます。

キャラ名を戦士から取っているので戦士にこだわり続けてますw。


Wang さん@管理人 2003/03/12 17:37 [ 編集 ] ID:9goeyank

>Israfelさん
リフレシュがでて、ほんとに良かったですよ。
知り合いの某ヒュム赤魔道士さんは4回目の挑戦でようやくゲットしてましたから(^^;
アイススパイクなんかより、レイズIIとの2択になれば交換する手段にも
なると思うんですけどね(^^;
獣使いはいずれ修正される、いやされるべきでしょうね。
ただ、サポシーフの不意打ちの時は、シーフからの声が多かったので開発へ届いたのでしょうが、
獣使いは余りにも稀少すぎて声が届くかどうか(^^;

>かんさん
はじめまして。
暗黒は不要なんかじゃないですよ(^^)
ようは、モンクである自分がいるから暗黒がいないわけで、
自分の位置はぶっちゃけ、前衛であれば誰でもいい位置です(笑)
なので、気にせずがんばってください。
相手のHPをもりもり減らす事が我々、アタッカーの仕事ですから(^^)

>亀鯖の赤さん
制限された状況で、あれやこれやと作戦を立てて試すのはある意味新鮮で楽しいですよ(^^)
また、HNMとはちがって団体戦、という所にも面白みがあります。
なので、こつこつと集めてみてください(^^)
単調なレベルあげにもきっと変化が!
赤魔道士の装備品、すいません、わかりません(^^;
その時々で考えうる装備品って人や種族によって結構違うと思うんですよね(^^;
たとえばエルだと種族装備の方がいい場合もありますし。
あまりお役にたてなくて申し訳ありません(^^;

>とんとんさん
50枚突破、おめでとうございます(^^)
さあ、それをもってミミズに・・・(笑)
チキンナイフはあると面白いけど、なくても困らない程度の性能ですね(^^;
ジョブによっては微妙なアイテムが多いのがちょっと気の毒です。
印章集めと金稼ぎ、兼ねてしまうのに一票です(笑)
どっちに転んでも損はしないはず。

>sionさん
もうすでに他の方も応えられていますが、常時でなくまれに発動なだけです。
ただ、うまく使えば戦闘中、普通では避けられない一撃を
避けることができるかもしれませんよ(^^)

>プニオさん
印章を集めるなら、だんぜんソロですよ(^^)
ソロならうまくすれば1時間に5個は稼げますので、2,3時間できっと集まりますよ(^^)
でも、最近自分は印章すら出が悪くなっているのは内緒ですが(笑)
リフレシュでることをお祈りしておきます。

>赤い暗黒さん
赤魔道士さんはリフレシュ以外は興味なしな感じになるのは仕方ないですよね(^^;
実際、もう少し難易度は低くてもよかったと思うのですが、
この難易度もうなづける性能ですので是非とも頑張ってください(^^)
また、フルAF装備おめでとうございます(^^)
黒マンドラに宇宙に連れていかれないよう、がんばってくださいね。

>ネボスケ詩人さん
あ、さては犯人!?
次やったら、また容赦なくslapの刑ですので覚悟しておいてください( ̄^ ̄)
4回だとちょっと母体が少なくて判断できないですけど、一発で取れた人も
それなりにいるし、平均するとそれくらいの気がしますね。
100%でもいいと思うんですが(^^;

>Gさん
実際、分け前目当てで行ってるわけでなく、純粋にフレンドの手伝いをしてあげたかった、
&黒マンドラを見たかっただけなんですけどねぇ・・・

>soupさん
はじめまして(^^)
09鯖というと、Velefor鯖でしたっけ?
サポ獣1で操れる時間はランダムなんですが、1分〜5分程度でしょうか、体感的には。
インビンが切れたあとの回復は、もちろんケアルなんですがインビンを使ってから特攻すれば
その必要もないかもしれません。
でも、できればナイトが自分で自分を回復すればケアルヘイトもあって一番いいのではないでしょうか?
麻痺はそういえば、きませんでしたねぇ・・・
運がよかったのかな?
詩人さんとか回復役の人は普段はちょっと離れた所にいるのが一番の気がしますけどね(^^)

>暗黒強すぎっすよ・・・さん
戦士の方も当然、活躍していましたよ(^^)
連携の繋ぎに、挑発に。
今回は身内でメンバーを集めたわけで、こういう構成になりましたが、
自分がおもうに、暗黒をいれるので一番ベストなポジションはモンクである私の所だったんじゃないでしょうか?
ようは、盾とアタッカーは役割が違うわけで。
まあ、前衛はなんでもよかったんじゃないかって気もしてますけどね(笑)

>Ratyさん
黒いマンドラゴラは噂にはきいていたので、とにかく見てみたかったです。
おや、@32個ということは67個お持ちですね?
マンドラゴラはいつでも待ってますよ? と、誘惑してみる(笑)

>冬夜さん
そういや、葉っぱあったっけかなぁ?(^^;
何分、どさくさに紛れていたので、よく覚えてません。そしてエルで身長があるので
いい角度で写真が取れないんですよね(^^;
うう、タルタル視点で写真とりたい(笑)

>Dさん
50枚なら1日1時間のエクササイズ・・・じゃないや印章集めで、
2週間もあればきっと会えますよ(^^)

>さまざまさん
ジョブそれぞれ長所短所があって、役割がある。
自分もその通りだと思います。
ことBCNMはHNMではあまり役に立たないモンクでも十分働きがあるので
ちょっと嬉しかったり(笑)

>髭の戦士さん
結局は、状況次第で臨機応変に戦える人がよかったりしますね、
こういうチームワークが要求される場面では(^^)
ジョブより使っている人の資質の方が重要かもしれません。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。