記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/03/05 BCNMハシゴ日記 No.0000002316
Wang さん 2003/03/08 03:27

今日は退職してから初の出社日でした。
でも、待遇はバイトなのです。
夕べは早く寝たおかげで目覚めはすっきり、爽やかな気分で会社にいけました。
しかも、定時をとくに決めてないので、遅刻を気にせず向かう事ができて、
最高の気分でした(笑)
先週までは、遅刻を気にしながらぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗っていたんだよな〜
なんだか、妙に懐かしく感じてしまいました。

さて、会社から帰って肉野菜炒めを作って、いつものように食べながらログインすると、
BCNMを手伝ってほしいと依頼が舞い込みました。
しかも2件も。
時間的にはかち合っていなかったので、もちろん両方OKしました。
普通に、あの戦いは面白いですしね。

というわけで、さっそく行って参りました。
最初はパルブロで亀さん相手です。
今回の構成はモモナ赤黒詩で、偶然にも最初に行ったときと同じ構成です、
もちろん、メンバーは違いますが。

作戦はおなじみのナイトがつっこんでインビンでタゲ集めてから始動。
ソウルボイスララバイで一斉に眠らせて起きたやつは黒さんと赤さんが眠らせる。
あとは各個撃破です。
そして黒亀に自分が百烈拳を使うと、それだけで黒亀は死んでしまいました。

続いて白亀にもう一人のモンクが百烈拳開始。
祝福もおかまいなしで、たまったTPで乱レタ乱で瞬殺。
あとは順番に仕留めて無事終了です。
今回も用意した薬を使わなかったなぁ・・・
使ったのは魔道士がヤグドリ2〜3本ずつくらいでした。

今回はナイトさんが集めたオーブでいったのですが、でたのは黒魔道士用のスタッフ。
うまくいかないものですねぇ・・・
ただ、ゴールドインゴット×2とペイナイトのおまけつきだったので、
それだけは良かったようです(^^;

さ、次が待ってるから急いで帰らないと。
ってことで今度はギデアスへ。
さっきの薬が残っていたから必要ないと伝えたのですが、もう買っちゃったからと
ハイポをさらに3個頂きました。
よし、絶対負けないぞ!

さて、こちらのパーティの構成は戦モナ赤白詩と、いつもは黒魔道士のところに
白魔道士さんがおさまっています。
こちらはこの白魔道士さんのオーブなので当然なんですけどね(笑)
準備も終わり、ヤグへ突撃開始です。

こちらも同様にナイトのインビンでスタート。
第一の関門である詩人ヤグの開幕ピーアンはと・・・
よし、大丈夫。 唱えなかったようで、ぐっすりお休みです。
ふふふ、白ヤグから参りますか!
ってことで、白ヤグさんに百烈拳。 あれ、なんだか前回より楽だ・・・
ま、楽に越したことはないや。

次は黒ヤグ。一回ガ系がきたものの、慣れたものでタゲられている人が一人離れて
自分だけ食らってくれました。
問題の詩人。今日は最後に倒そうか、という話もあったんですが、
戦闘中にピーアンを歌われるのも、起きた瞬間にピーアンを歌われるのも、
危険度でいったらそんなに違いがないので、それなら先に倒してしまってそれ以後は
気にしないで済むほうがいいだろう、という結論になりました。

しかしながら、戦闘中に歌われるのもやっかいなので、少し引き離して戦ってみたものの、
そんな心配がまったく必要のないくらいサイレスで押さえ込めた上に、
あっさりと仕留めることができました。
案ずるより産むが易し。
3匹殺せばもう負ける要素はほとんどありませんので、残りもあっさり仕留めて、無事にクリア。
今回も戦士の斧が出てしまいました。
うーむ・・・

ちょっと思いついたのですが、中でパーティを離脱して戦士の斧をもったまま一人で箱をあけたら、
レア武器は2つもてないので出現しないの法則で別の武器が出やすくならないかなぁ?
ひょっとしたら、戦利品が1個減って終わる可能性もありますが・・・
自分の分で次回、試してみようかな。

そんなわけで、BCNMのハシゴで本日は終了。
負けないでよかった(笑)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。