わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/02/27 森へ帰ろう No.0000002179
Wang さん 2003/02/28 12:39 [ 編集 ] ID:7rg1uJao


帰りにスターオーシャン3を買って帰りました。
ファミ通のクロスレビューで9878とエニックス発売にしては微妙な点をつけていたり、
発売日の3週間前にマスターアップしたとかいう恐ろしい噂があったりしたので、
ちょっぴり逡巡してしまいましたが、ドラゴンボール、クロ高は2度としそうにないので
買ってみました。

で、土日にしよう、と開封すらしていないのですが、
いきなり不具合きたーーーー!!
トライエースのページに調査中とでています。(http://www.tri-ace.co.jp/user.html
さすがトライエース。期待を裏切らないぜ!!(別の意味で)
SO2、ヴァルキリープロファイルもことごとくフリーズしたしなぁ。

というか、フリーズの仕方が前身であるウルフチームのテイルズ系とほとんど同じ。
もともと日本テレネットにあったウルフチームがテイルズオブファンタジアで
完成させた戦闘システムだったのですが、ウルフチームの一部が袂を分かち、
作った会社がトライエースです。
ソースは持ち出していないはずですが、戦闘システムがあまりにそっくりなのは周知の事実。
しかも、同じように止まるところなんか、ソースを全く書き換えてないんじゃないかと思わせてしまいます。
つーか、全シリーズ(テイルズ含む)戦闘中に止まるんですが、新作になってもエンジンを
ほとんどいじってないのでしょうか!?

いや、まあ、想像でしかないですけどね。
でも毎回、毎回、同じような所で止まるとなぁ・・・
というわけで、バグフィックス版に交換希望です。
どうせ無理だろうけど・・・

さて、何は無くともまずは晩御飯です。
冷蔵庫には前回のお好み焼きの材料の残りの、天カス、豚バラ、キャベツ、卵などがあります。
ふむ。
お好み焼きはこないだ食べたばかりだし、肉野菜炒めも安易だなぁ・・・
よし、たまには創作料理だ!!(という名の手抜き料理)

まずはキャベツを食べやすい大きさに切って、ザルにあけてよく洗ってさらしておいてと。
次に豚バラを炒めつつ、目玉焼き(黄身半熟)を作る。
御飯を丼によそって、天カスをすこしかける。
その上に、生キャベツをのせて、豚バラと目玉焼きをのせて、天ツユをかけて出来上がり。
豚玉丼の完成!!

うん、天カスと豚の油っこさを生キャベツが消してくれてなかなかいい感じ。
思ったより美味しかったです。
たまにはこういう勢いだけで適当な料理を作るのも楽しいですね(^^)
たまにでなくていつも勢いだけだ、というツッコミはおいといて。

そんなわけでFFログイン。
印章を集めようと思い立ったんですが、詩人ばかりでもあきるなぁ、となんとなく考えました。
よし、シーフでジュノの周辺で雑魚でも狩ろう。
さっそくシーフにジョブチェンジして、回復しやすいようにサポ白をつけて、いざバタリアへ!
でてみたら、ロランベリーだったのは内緒です。

さて、何事もなかったふりしてバタリアに移動すると、タマネギ発見。
いい感じで楽表示です。 さっそく狩ってみよう!
ついでに、ほとんど上げていなかった短剣を使ってみました。
おお、スキルがあがる、あがる(笑)
52だった短剣スキルが一匹で55まであがっちゃいました。
経験値も18入るし、こりゃいいや(笑)

次の獲物をさがしたのですが、みつかりません。
ふとそこに楽表示のゴブが。
ふむ、こいつでいいか。
と、気楽に挑んだら意外に強い・・・
こりゃあかん、離脱だ!!
とんずらダッシュでロランベリーへ逃げました(;´д⊂)

ジュノのすぐ近くはゴブが多くてちょっと危険だなぁ・・・
ってことで、北海岸の方に移動して、カニに挑んでみることにしました。
おお、これもいい感じでスキルが上がる!!
しかも、アイテムも期待できるしね(^^)

そんなわけで、印章が91個になりました。
よし、そろそろ詩人に戻すか。
そう思ってサンドに移動し、詩人に着替えてサポに獣をつけたところで、
ああ、『かえれ』のアビがあったほうが便利だなぁ、と軽い気持ちで
獣を少しあげることにしました。

このときは、『かえれ』とかは、どうせレベル5くらいだろう、と思っていたんですが、
あとで調べたらLv35で習得することがわかり、もう上げる気はなくなりました(^^;
さて、この時はそんな事は露知らず、『獣使いをあげよう』、と思ったまではいいのですが、
武器を何にしようか迷いました。
とりあえず面倒なので、片手剣でも買うか〜。
と、競売を検索。
Lv1から装備できる剣を捜し、ふとワックスソードに目が止まりました。
ワックスソード+1をみると、Lv1で装備できてD7もあって、しかも命中+2がついています。

これ、いいなぁ、と思って履歴をみると5000ギルもします。
む、そんなに長い間使わないし、もったいない! ノーマルでいいや!
すかさず、ノーマルのワックスソードを購入。
したまではよかったのですが、ふと

『ワックスソードは錬金術の素人レシピだよな。
 自分で作ったら、高確率で+1ができるんじゃないか?』

と思い立ちました。 思い立ったら吉日。
まずは蜜蝋を購入、と思ったら単品で1000ギルもするので、蜂の巣のかけらをダースで購入。
自分で蜜蝋を作ってみたらHQができまくりで蜜蝋が6個もできたので、買わないでよかったです(笑)
そしてブロンズソードを購入して、この蜜蝋と合成。

ワックスソードができた。

む、再挑戦。
しゅわわわわ〜〜〜〜 チュィィィィィィン! シュポ!!
HQキターーーー!

ワックスソード+1が完成!

よっしゃぁ!!
早速装備だ!!!

・・・獣使いは装備できなかった!!!

大バカだ、自分(;´д⊂)
オニオンソードに獣があるのをみて、そのあとLv1であることしかみてなかったです・・・
よくみりゃ、ブロンズソードも獣使いは装備できないし・・・
結局、オニオンソードを購入し、ワックスソード2本とワックスソード+1を競売に出品して、
ロンフォールの森へ旅立つのでありました・・・

お前はよくやった。森へお帰り。
そんな気分でした・・・
というわけで、森でミミズやウサギたちと戯れたものの、Lv4になっても印章をまったく落とさず。
失意のまま、おやすみとなりました(;´д⊂)

おまけ:
http://www.popcap.com/
にある、Bookwormというのが自分のお気に入りのゲームです。
英語は苦手ですが、息抜きと頭の体操になります(^^)


もきき さん 2003/02/28 13:27 [ 編集 ] ID:OwfQEASI

あぁ せっかくの春休みなのに 悲しいです;;なぜなら・・・・・・
帰省しなきゃならないからーー(爆

FFできない ネットみれない あうーー あ!でも実家にはねこがいるね^^やた♪
でも せっかく印章80個+スターオーブを手にしているというのに 挑まずに帰んなきゃならないなんてあと3日もあれば99個までためることもできたはず・・・

帰ってきたときにはワンさんご自身のオーブの 印章NM討伐記が 読めることを 楽しみにしてますね^^
ちなみに 今回は 謎なところじゃなくちゃんと 新着のところにカキコしてみました; それでは 良い旅を(GM風に・・・・


ゆたぽん さん 2003/02/28 13:29 [ 編集 ] ID:WC4dp59c

ぶひゃひゃ,ホント行動そっくりだよママン(;´д⊂)

おいらも狩人始めるにあたって「ワックスソード+1」を作ってにししとほくそ笑んだまでは良かったんですが
調子に乗って「ビースパタ+1」を作って倉庫にしまっておきました
いざLv11になって,倉庫から宅配で送って装備しようとしたら・・・

・・・狩人は装備できなかった!!!(´・ω・`)

ジュノの競売で10000で売れちゃって逆に儲けてみたり(^^;


mika さん 2003/02/28 16:42 [ 編集 ] ID:rlABtyqw

初期型のPS2だと、最近発売されたソフトが正常に動かない事があるそうで…
うちはWA3がラスボス倒した時にバグるっていう一番嫌な状態がありました。
それ以来封印しています(;´д⊂)


戦@おでん さん 2003/02/28 18:11 [ 編集 ] ID:ai2VNAuE

こんばんわ、いつも日記拝見させてもらってます。
>>ワックスソード+1
良くやります、自分も(´д`;;;
印章91…もう少しですね(*´д`*)
ぶっちゃけ、亀より鳥のが弱いと思えるくらいでしたので
作戦さえ念入りにすれば行けると思います。
/cheer Wang


とんとん さん 2003/02/28 18:24 [ 編集 ] ID:zkUr0jZ+

ん〜どうもバグりやすいゲームを作っている会社って決まってますよね。
某エ○ックスのド○クエシリーズもフリーズ多かったし。
問い合わせたら、「ゲームのやりすぎでなる場合がございます」とご丁寧
な返事が、、、むぅ('-')そんなにやっとらんわい!
周りの友人もみんなフリーズしまくっていたから、プログラムの問題なのは間違いないはずですがね。
反省するどころか開き直ってしまうあたりは1流メーカーとは言えません(T.T)
内容は面白くても、いつフリーズするか分からないハラハラドキドキ感は最悪でした(T.T)
次作では内容はともかく、フリーズしないゲームを作って欲しいと願うばかりです(^_^;)

その点、FFは今までのシリーズでそういうバグはなかったですし、
XIにしても快適といえるでしょうね^^


ポポンA さん 2003/02/28 18:27 [ 編集 ] ID:N3iV7SA+

こんばんは〜〜^-^
SO3ですが初期型のPS2だと止まりやすいらしいですね〜。(噂ですが。)

自分のPS2もDVD読み込みが出来なくなり、TOD2など止まって先に進み
ませんでした。なので最新のを買ってしまいました(;_;)

よって現在、BB Unitが外付けなのでFF11は初期型PS、
他のゲームは最新版でやってます。

修理ださないと、みんゴルをインストール出来ない状態
です。めんどいな〜〜。


自由 さん 2003/02/28 18:52 [ 編集 ] ID:tUTOx2uc

私も友達の家でSO3をやったところ。
最初のほうのボス?っぽいやつの所で止まってしまいました。
でも、止まるといってもある程度時間がたってからでしたので
全員を瞬殺できるようにレベル上げをして
レベル6で挑んだところ全員一撃だったので
それから先に進むことができましたんで、もし暇があるなら
レベルを上げてから挑んでみればどうでしょう?^^


うにうに さん 2003/02/28 19:05 [ 編集 ] ID:Pedb8e0E

テイルズは面白いんですけどね〜


でも・・・Wangサン・・・


獣使いなら片手斧を使いましょうよ!!!


ぅおいぇ さん 2003/02/28 19:08 [ 編集 ] ID:U/SU3svU

HDDにインストールしたところ全然快調になりましたよ^^


高月 銀次 さん 2003/02/28 20:17 [ 編集 ] ID:abGnixAY * この記事は1回編集されています

こんばんは〜、スタオー3はオープニングムービーはめちゃめちゃ綺麗なんですけど、戦闘システムなどに少し難ありかなあ、と私的には思ったり。あくまで私的見解ですんで、議論する気はありません。
でも、ディスクだけでやってると時々止まって「ディスク読み込み中云々」と表示されたりします。それでもフリーズはまだ起きてません。
うぉいえさんの言うようにHDDにインストールすると、それも直りましたよ。
あと5000で売れるワックスソード+1が二回目で作れたんなら装備云々以前に儲けがでてるっぽいですな。この際スパッと売ってしまうでやんすよ、へへ(・∀・)
(3/1追加)スタオー3をプレイしていて突然耳障りな音がなることがしばしばありました。トゥルルルルルルル(擬音語)とあからさまにゲームの音楽じゃない音が聞こえました。怖いです。あと、時々ローディングの画面真っ黒なままで数秒止まります。「セーブする直前だったのに、フリーズか!?」とか思ったらちゃんと戻りました。って、FFサイトでスタオー3の話を延々とするのもなんですので、この話はここまでにしときます。最後に一言、BBunitにインストールはした方が良いです、ローディング時間が段違いですので、ではでは。


風塵 さん 2003/02/28 20:54 [ 編集 ] ID:5KqLm05+

自分も・・・ゼノサガやってたら・・・
止まりましたよ・・・
(次の日新しいの3万で購入(T_T)


猫 さん 2003/02/28 22:56 [ 編集 ] ID:9moBIILk * この記事は1回編集されています

とんとんさん ド○クエそんなにフリーズ多かったですか?
私は二度しか経験ありませんが。その2度も、Zで、もともとフリーズになりやすいと問題になっていた割には、少ないと思ったりw

私が一番困ったのは、FFWですね。何故かすぐデータが消えました。私の買ったのが壊れてただけ、という可能性が高いですが。とんとんさんもその可能性はないですか?

あと、個人的な感想ですが、ド○クエは7が面白くなかったです。石版集めて一つクリアして、という繰り返しの作業のようで、ストーリーのつながりも十分でなく、結局神様とオルゴデミーラが何故あのようなことになっていたのかとか不明なままでしたし。
漁村のただの少年が何故?という感もありました。ストーリー付けがうまくできていないんですよね。

[がオンラインだとか言う噂もありますが、そうだとしても、もうド○クエシリーズは買わないです。なんてったってFF11がありますから^^

鳥山さんのマンガも、最近主人公がエネルギー波を打ちまくっているだけで、つまらなくなっているから絵も気に入らなくなってきちゃって・・・・・ってもう伏せ字にした意味ないですねw


D さん 2003/03/01 00:01 [ 編集 ] ID:lwoII6MM

装備できない武器を持ってたこと自分もありますね、シーフで;
しまったーっと思ったものです。

>ヴァルキリープロファイル、懐かしいですね。何度か止まった思い出があります。

それでは。


くわっぱ さん 2003/03/01 00:07 [ 編集 ] ID:6mzY7dLA

ドラクエ7のフリーズは有名ですよ。
僕の知り合い関係(自分含む)は全滅でしたw
でも、プレイに困るってほどでもなかったですね。


C さん 2003/03/01 02:22 [ 編集 ] ID:lNs4u94g

私のPSは初めて19800になったときに買ったものですが、DQ7、VP
とともにフリーズしませんでした。
PSの扱いが良い…というわけでもなく、バグとか不具合騒動の度に「なんで
ウチのは普通に動くんだろう?」と、首を傾げてます。


芝の釣り人 さん 2003/03/01 03:18 [ 編集 ] ID:Rnf/P1XI

いや、スクウェアも、とあるSFCのゲームで、SRAM全消去っていう
恐ろしいバグのあるソフトをリリースして、雑誌で、こういう事しちゃ駄
目よんって書いただけでお茶を濁したと言う、豪快な武勇伝がありますよ
(笑) と笑って言えるのは、僕がやっていないから。

しかし、ハングは直してほしいですね(^-^; 明らかに分かってて出して
るんだろうなあって辺りが、なんともかんとも。


パテ さん 2003/03/01 10:16 [ 編集 ] ID:lNQc2FvQ * この記事は1回編集されています

フリーズ&バグで思い出したダメ武勇伝を
友人から借りたFFYでバグ技(盾の変わりにポーション装備)やってて、
思いつきで両手にポーション装備し攻撃したら、攻撃した瞬間フリーズ!
気を取り直してリセット押したらオープニングが始まってたなぁ(遠い目)
セーブデータ全部消えてて友人に平謝りしたなぁ


torotoro さん 2003/03/01 10:34 [ 編集 ] ID:RzUO+OyY

持てない武器を作る。。。合成やってると時々やりますね。
競売の値段を見て、金に目がくらんで、お、自分のレベル上げにも
使えるぢゃん、などと邪(よこしま)な考えが浮いて、って時に多いです。
(あるいはその逆、レベル上げに使える武器→高く売れる!やた!、
のケース。。。。。すなわちほとんどのケースで考えは邪)。

同様に、持てるけど、スキルがない武器ってのもやっちゃいます。
ナイトで弓が持てて、ソロ印章あつめでレベルが5つも上がったのに
スキルが一向にあがらないのにようやく気づいてよく見てみれば、
「ナイトに弓スキルないよん。ママン」
だったり。特に弓スキルは弓もさることながら、撃ってしまった矢にお金が
かかっていただけに「おぉい、かえしてくれよぉ」と思ったり。


狼鯖のシャントット さん 2003/03/01 15:49 [ 編集 ] ID:THtAhky6 * この記事は1回編集されています

お初です〜。いつも日記楽しく読ませていただいてます〜^^

誰も触れられていないBookwormですが(笑)、私は密かにやってレベル5で轟沈しました・・・。
レベル6までもうちょいだったのにぃ。キィー。
ちなみに『V』の文字で死亡しました。V使う単語なんて限られてる気が・・・。
隣接する文字もWとかZとかでどうしろと・・・TT
赤文字出たら隣接パネルもあらかじめ整えておかないとツライですね〜。
でもレベル上がるとぽこぽこ赤文字出るけど(爆)
まぁシャッフルなしでいけたから良しとしておきますw

わんさん&皆さんはどれくらいレベル行きました?
誰も触れてないから自分のレベルが良いのか悪いのか不明な罠
(あ、スコアは忘れちゃいました・・・4万点ぐらいだったような・・・)


あねご さん 2003/03/01 23:04 [ 編集 ] ID:sroFSweU

やっほっ
ワン先生、やっぱり予想通りだった?あの時言ったのに、好奇心に負けたのねえ。

それなら覚悟を決めて。ケモの成長を止めてSO3バグチェックに力を入れて、
ソレ専用のページを作ってください。
それがあなたの宿命です。 くっくっく


ゆに鯖白タル さん 2003/03/02 14:27 [ 編集 ] ID:3aC0JFrQ

こちらには、初カキコとなりますが、
今回少々お願いがあって、書きこませてもらいます。

ここ数日の間、雑談、中立と言ったBBSにおいて、
数名の『荒らし』が出現しており、
(ログ解析できないので、複数犯なのかは、不明ですが)
出すぎた真似とは思いつつ、こちらの方で、
『荒らしは放置で対処を』と呼びかけていますが、
放置できない方が、反応してしまい、泥沼化してきております。

春休みになって、ここの閲覧者も、増えると思われますので、
御仕事、実生活等、お忙しいでしょうが、『荒らし』レスの削除、
御願いできないでしょうか?…


Rarami さん 2003/03/02 20:27 [ 編集 ] ID:Ri13hudQ

> ゆに鯖白タル さん
完全放置にして置けば良いものを、そうやって刺激するから荒らされるのですよ。

> 御仕事、実生活等、お忙しいでしょうが、『荒らし』レスの削除、
> 御願いできないでしょうか?…
誰が、いつ、どうやって、何を基準に削除するものしないものを判断するのですか?
そこまでの労力をかける意味は?
他人事だと思って気軽に言ってませんか?

簡単に労力をかけずに荒らしを避ける方法はあくまで「完全放置」です。
もちろんゆに鯖白タルさんが放置することも含まれています。
「自分だけは反応しても良いだろう」なんて考えてる人がいるのでいつまでも完全放置できずにいるのです。
どうかわかってください。


ゆに鯖白タル さん 2003/03/02 23:48 [ 編集 ] ID:3aC0JFrQ

>Rarami さん
そうですか、『荒らしは放置』と言った告知もしないのが、
『最良』の方策といわれるのであれば、私はそれに従いましょう。

その方策を執って、過去に潰れたサイト(板)を、いくつか見てきた為、
出過ぎた真似をしていたようですね。
上空より眺めるだけの存在へ戻ります、申し訳ありませんでした。


だでぃさん さん 2003/03/03 00:30 [ 編集 ] ID:/mA13q2E

↑のお二人さん
ここはあなた方のサイトじゃありません。
管理人さんの考え方針があると思うので口出ししない方が良いと思います。
こう言った論争は閲覧側からですと見ていて不快です。どうか止めて下さい。


Rarami さん 2003/03/03 08:47 [ 編集 ] ID:stvYvx9g

> だでぃさん
ですからそういったことも
> こう言った論争は閲覧側からですと見ていて不快です。どうか止めて下さい。
「こう言った論争」に含まれると思いますよ。
やめて欲しいと思うのでしたら、まずあなたがやめるべきですよ。


ナナーシサン さん 2003/03/03 09:59 [ 編集 ] ID:GdGNqCvg

そんなあなたは何様なのですか?


まあまあ さん 2003/03/03 10:32 [ 編集 ] ID:vMKtPiww * この記事は1回編集されています

テレポ屋がついにできるみたいですね(^o^)

そうだったんですか(゜o゜)
失礼しました


爺鯖(=゜Д゜=)) さん 2003/03/03 14:52 [ 編集 ] ID:UT1lnCXA

テレポ屋ってトリヴューンでいってたやつですか?
あれってpcの自営でテレポ屋やってる人
のことを揶揄していっってたのだ思いました


Rarami さん 2003/03/03 17:03 [ 編集 ] ID:z0gbAkHY * この記事は1回編集されています

> ナナーシサン さん
荒らさないで欲しいと言っている人が荒らしになっていることに気づいていないという事実を認識させてあげているだけです。

> 久々に来た者 さん
> それはあなたもですよ、と。
勘違いして欲しくないのですが、私はいくら書き込んでも良いのですよ。
なぜなら私は別に荒らされて欲しくない、とは思ってませんから。
荒らされて欲しくないなら完全放置で書き込まなければ良いし、
荒らされても荒らされなくてもどうでも良いと思っているなら私や、久々に来た者さんのように書き込めばよいのですよ。
荒らされて欲しくないと思ってるにも関わらず、書き込んで荒らす原因を作っている光景が滑稽だというのが私の意見です。


久々に来た者 さん 2003/03/03 21:55 [ 編集 ] ID:f2rXr9Zs

>Raramiさん

それはあなたもですよ、と。
結局こう言う「自分の意見で〆ないと我慢できない人」が荒らしに反応して
しまうんでしょうね。

せめて一回のレスで終わってください、どう自分の意見が反応(論)されよう
と。
それができない人が「荒らしに反応ーー云々」語っても・・・、

 説 得 力 な い で す 。

以上。何レスされても、俺はこれ以上書き込みません。


Wang さん@管理人 2003/03/04 14:50 [ 編集 ] ID:0U0zWBOM

>もききさん
帰省先に持って帰らないんですね。
まあPS2は重いから仕方ないですか(^^;
自分も実家に帰るとネット環境がなくて困った時があって、
DCでネットしてみたりしていましたが、いまは実家にもADSL環境が整って、
ノートPCも2台置かれていたので安心して帰れます(^^)
まあ、機械音痴の母がノートPCを触っていること自体、びっくりなんですけどね(笑)

>ゆたぽんさん
やっぱり先走って作って失敗するのは自分だけじゃないんですね(笑)
ワックスソード+1はなんとか売れてくれたので、赤字解消できていい感じでした(^^)

>mikaさん
どうもSO3は機種によって読み込みにくいのもあるみたいですが、
特定の場所で確実にフリーズするバグも入っているようです(^^;
困ったものですねぇ・・・

>戦@おでんさん
おお、ここにも仲間が一人・・・(笑)
新しい日記の方に書きましたが、自分は鳥が最強と思いました(^^;
とにかく詩人。あいつはヤバイ!

>とんとんさん
ドラクエはシリーズを通してはフリーズするのは7だけなんですけどね(^^;
経験稼ぎとかして2時間くらいプレーしているとよくフリーズしたものです。
こまめにセーブが基本ですか(^^;
ヴァルキリープロファイルもそうとうフリーズしたのですが、
ゲームのおもしろさで、気にせずやりつづけました。
おもしろいから許す、というのは違うと思いますが、
ゲームが面白ければ、それくらいは無視できるものなんですねぇ(笑)

>ポポンAさん
30000番代もだめらしいですね。
自分も外付けHDDなのでPS2を買い換えるとHDDも買い換えになってしまいます。
まだ修理に出すには早いと思いますが、怖いなぁ・・・

>自由さん
音楽のループのあたりとかがやばそうですねぇ・・・
2ちゃんねるの攻略板とかに、「ここのシーンでCDを抜けば回避できる!」とか
そういう攻略で盛り上がってるそうです(笑)
みんなすごいと思いました。

>うにうにさん
!!!
そういや獣使いは片手斧でしたか!!
頭にまったくありませんでした(笑)
次回やることがあったらそうします(^^;

>ぅおいぇさん
とりあえず、HDDにインストールしてみることにします(^^)
でも、それでもとまるらしいので、油断できませんが(^^;

>高月 銀次さん
感想は人それぞれですね(^^)
ゲーム中の音、それは音飛びと言われる現象で、他のシリーズでもよくおきてました。
やっぱりシステム使いまわしかな(^^;
ワックスソード+1は5kで売れました(^^)

>風塵さん
おお、そのために新しいハードを買うとはすごいですねぇ。
自分はもったいないので、こき使ってしまう口です(笑)

>猫さん
あ、思い出しました。
フリーズは7ですが、3はデータ消えがすごかったです。
ファミコンの『リセットボタンを押したまま電源を切れ』はあのゲームが定着させましたから(笑)
7の感想は自分も似たような感じです。
シリーズでは6,7はあまり好きではありません。
とくに7は広井王子のRPGのように、小世界のRPGを何個もつなげただけで、全体としてのまとまりを
感じませんでしたから。
あと、グラフィックもドラクエには派手なグラフィックは必要ない、といのは
絵もゲームに大切な要素なので、絵もよくてストーリーもシステムもよければいいだけのことで、
思い上がりだと思いました。
それでも200時間はやってしまいましたけどね(^^;

>Dさん
みんな1度や2度は同じことをやっているようで一安心(?)です(笑)
ヴァルキリープロファイルはこっそりと改訂版がでているので、今回もそれに期待なんですが・・・

>くわっぱさん
最初にエンディングみたときに止まったときはブチ切れそうになりましたけどね(笑)

>Cさん
PS2の内部構造というか仕様はどんどん変わっていますからねぇ(^^;
CDの読み込む機械、ピックアップも結構当たり外れと相性があったりします。
なので、バグだけでなく、本体との相性のせいにされることも多いのですが、
今回の場合はどうみても相性の悪い本体の方が多いようなので、ソフトのせいにしてもらわないと(^^;

>芝の釣り人さん
マスターアップしてから気づく場合もよくあるそうですけどね(^^;
もしくは発売してユーザーから聞いて初めて知るとか。
わかっていて出されるのは大迷惑だけど、あるのかなぁ?

>パテさん
人のデータを消してしまうと、自分のデータを消すことの何百倍もつらいですね(^^;
それで喧嘩になった、とか書かれていないので何事もなかったようでよかったです(^^)

>torotoroさん
儲け目当てで作った場合はいいんですけど、自分の場合のように自分で使うために
わざわざ使えない武器を作ってしまうと、愚かとしかいえなくて(^^;
まあ、別のジョブで使えるさ!ってことで割り切ることも多いですけどね(^^)

>狼鯖のシャントットさん
はじめまして(^^)
制限時間がないので、ゲームオーバーまでやったことはないのですが、
6万点くらいまではよくいきます。
途中で母音ばっかりになるか、子音ばっかりになるかで、探せなくなって
やめてしまう、というパターンが多いですね(^^;
あと、知っている単語だけでやると、きっと即効で終わります(笑)
ある程度は、適当につなげて判定されたやつで消しちゃってたりします(^^;

>あねごさん
あねご、ひどいっすよ!!
バグチェックは勘弁・・・
これ以上ページ増やすと、もう手に負えません(笑)
あんまり言うと、あねごもAoSのバグチェックをさせますよ?(笑)
ほら、インゴットを作っている場合じゃないでしょ!

>ゆに鯖白タルさん、Raramiさん
最近、たしかに困った方がお見えになっているようですね。
悪質な書き込みに対しては然るべき処置を取れると思うのですが、
微妙な書き込みには対処がしようがないので、相手にしない、
というスタイルで接していただけると助かります。
もちろん、この方法は最良ではありませんが、
なんでもかんでも規制や対処はしたくありませんし、公開プロクシを使われると
対処も追いつかなくなります。
そんなわけで、現状では無視が一番になってしまいます。
見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

>まあまあさん
トリビューンのやつは爺鯖(=゜Д゜=))さんもおっしゃっている通り、
こういう商売をしている人がいるよ、という紹介ですね(^^)
常に固定でいてくれたら便利なんですが(笑)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。