記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/27 森へ帰ろう No.0000002179
Wang さん 2003/02/28 12:39


帰りにスターオーシャン3を買って帰りました。
ファミ通のクロスレビューで9878と<b>エニックス発売にしては</b>微妙な点をつけていたり、
発売日の<b>3週間前にマスターアップした</b>とかいう恐ろしい噂があったりしたので、
ちょっぴり逡巡してしまいましたが、ドラゴンボール、クロ高は2度としそうにないので
買ってみました。

で、土日にしよう、と開封すらしていないのですが、
<font size="5">いきなり不具合きたーーーー!!</font>
トライエースのページに調査中とでています。(http://www.tri-ace.co.jp/user.html)
さすがトライエース。期待を裏切らないぜ!!(別の意味で)
SO2、ヴァルキリープロファイルもことごとくフリーズしたしなぁ。

というか、フリーズの仕方が前身であるウルフチームのテイルズ系とほとんど同じ。
もともと日本テレネットにあったウルフチームがテイルズオブファンタジアで
完成させた戦闘システムだったのですが、ウルフチームの一部が袂を分かち、
作った会社がトライエースです。
ソースは持ち出していないはずですが、戦闘システムがあまりにそっくりなのは周知の事実。
しかも、同じように止まるところなんか、ソースを全く書き換えてないんじゃないかと思わせてしまいます。
つーか、全シリーズ(テイルズ含む)戦闘中に止まるんですが、新作になってもエンジンを
ほとんどいじってないのでしょうか!?

いや、まあ、想像でしかないですけどね。
でも毎回、毎回、同じような所で止まるとなぁ・・・
というわけで、バグフィックス版に交換希望です。
どうせ無理だろうけど・・・

さて、何は無くともまずは晩御飯です。
冷蔵庫には前回のお好み焼きの材料の残りの、天カス、豚バラ、キャベツ、卵などがあります。
ふむ。
お好み焼きはこないだ食べたばかりだし、肉野菜炒めも安易だなぁ・・・
よし、たまには創作料理だ!!(という名の手抜き料理)

まずはキャベツを食べやすい大きさに切って、ザルにあけてよく洗ってさらしておいてと。
次に豚バラを炒めつつ、目玉焼き(黄身半熟)を作る。
御飯を丼によそって、天カスをすこしかける。
その上に、生キャベツをのせて、豚バラと目玉焼きをのせて、天ツユをかけて出来上がり。
<b>豚玉丼の完成!!</b>

うん、天カスと豚の油っこさを生キャベツが消してくれてなかなかいい感じ。
思ったより美味しかったです。
たまにはこういう勢いだけで適当な料理を作るのも楽しいですね(^^)
たまにでなくていつも勢いだけだ、というツッコミはおいといて。

そんなわけでFFログイン。
印章を集めようと思い立ったんですが、詩人ばかりでもあきるなぁ、となんとなく考えました。
よし、シーフでジュノの周辺で雑魚でも狩ろう。
さっそくシーフにジョブチェンジして、回復しやすいようにサポ白をつけて、いざバタリアへ!
でてみたら、<b>ロランベリーだった</b>のは内緒です。

さて、何事もなかったふりしてバタリアに移動すると、タマネギ発見。
いい感じで楽表示です。 さっそく狩ってみよう!
ついでに、ほとんど上げていなかった短剣を使ってみました。
おお、スキルがあがる、あがる(笑)
52だった短剣スキルが一匹で55まであがっちゃいました。
経験値も18入るし、こりゃいいや(笑)

次の獲物をさがしたのですが、みつかりません。
ふとそこに楽表示のゴブが。
ふむ、こいつでいいか。
と、気楽に挑んだら意外に強い・・・
こりゃあかん、離脱だ!!
とんずらダッシュでロランベリーへ逃げました(;´д⊂)

ジュノのすぐ近くはゴブが多くてちょっと危険だなぁ・・・
ってことで、北海岸の方に移動して、カニに挑んでみることにしました。
おお、これもいい感じでスキルが上がる!!
しかも、アイテムも期待できるしね(^^)

そんなわけで、印章が91個になりました。
よし、そろそろ詩人に戻すか。
そう思ってサンドに移動し、詩人に着替えてサポに獣をつけたところで、
ああ、『かえれ』のアビがあったほうが便利だなぁ、と軽い気持ちで
獣を少しあげることにしました。

このときは、『かえれ』とかは、どうせレベル5くらいだろう、と思っていたんですが、
あとで調べたらLv35で習得することがわかり、もう上げる気はなくなりました(^^;
さて、この時はそんな事は露知らず、『獣使いをあげよう』、と思ったまではいいのですが、
武器を何にしようか迷いました。
とりあえず面倒なので、片手剣でも買うか〜。
と、競売を検索。
Lv1から装備できる剣を捜し、ふとワックスソードに目が止まりました。
ワックスソード+1をみると、Lv1で装備できてD7もあって、しかも命中+2がついています。

これ、いいなぁ、と思って履歴をみると5000ギルもします。
む、そんなに長い間使わないし、もったいない! ノーマルでいいや!
すかさず、ノーマルのワックスソードを購入。
したまではよかったのですが、ふと

『ワックスソードは錬金術の素人レシピだよな。
 自分で作ったら、高確率で+1ができるんじゃないか?』

と思い立ちました。 思い立ったら吉日。
まずは蜜蝋を購入、と思ったら単品で1000ギルもするので、蜂の巣のかけらをダースで購入。
自分で蜜蝋を作ってみたらHQができまくりで蜜蝋が6個もできたので、買わないでよかったです(笑)
そしてブロンズソードを購入して、この蜜蝋と合成。

<b>ワックスソードができた。</b>

む、再挑戦。
しゅわわわわ〜〜〜〜 チュィィィィィィン! シュポ!!
HQキターーーー!

<b>ワックスソード+1が完成!</b>

よっしゃぁ!!
早速装備だ!!!

・・・<font size="5">獣使いは装備できなかった!!!</font>

大バカだ、自分(;´д⊂)
オニオンソードに獣があるのをみて、そのあとLv1であることしかみてなかったです・・・
よくみりゃ、ブロンズソードも獣使いは装備できないし・・・
結局、オニオンソードを購入し、ワックスソード2本とワックスソード+1を競売に出品して、
ロンフォールの森へ旅立つのでありました・・・

<font size="5">お前はよくやった。森へお帰り。</font>
そんな気分でした・・・
というわけで、森でミミズやウサギたちと戯れたものの、Lv4になっても印章をまったく落とさず。
失意のまま、おやすみとなりました(;´д⊂)

おまけ:
http://www.popcap.com/
にある、Bookwormというのが自分のお気に入りのゲームです。
英語は苦手ですが、息抜きと頭の体操になります(^^)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。