記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/25 サポ獣はおもしろかった No.0000002133
Wang さん 2003/02/26 11:26


いつものように家に帰り、炊飯ジャーを覗くと御飯が一膳分だけありました。
0.2合といったところでしょうか。
足りないよなぁ・・・
自分はだいたい、2合を3食で食べるか、1合を2食で食べるかです。
うーむ。

ちょっとばかり考えた末、明日の晩御飯に、と思って買っておいた材料で
いつもの半分のサイズでお好み焼きを作りました。
お好み焼き定食の完成です\(^o^)/
大阪で食べたとき、お好み焼きが普通のサイズで出てびびったことがありましたが、
これくらいなら丁度よさげです。

というか、昔は炭水化物に炭水化物ってなんじゃそりゃ?という感じでした。
お好み焼きも御飯も、どちらも主食になるものであって、おかずではない、
という考え方だったんですよ。
同じような理由でラーメンに御飯もちんぷんかんぷんでした。
しかし、案外普通に食べられているという事実を高校生の頃に知って、
考えを改めたのでありました。

この前ふりはいつものように、<b>本文とはまったく関係ありません。</b>
強いて言えば、お好み焼きを焼いている間からFFがスタートしているくらいでしょうか。
途中でひっくりかえさないといけないので、あまり大きな動きのあることはできません。
幸いにしてここはパルブロ鉱山。
釣りをしながら、まったりとお好み焼きが焼けるのを待つのでありました。

ほどなくお好み焼きが完成し、食べながらも釣り。
しかし、今日は魚信がさっぱりありません。
あ〜、こりゃ1階で釣りしている人がいるのかも。
御飯を食べ終わったときでも、エサは5つしか消費していませんでした。
残りのエサは1Dと7個。
半端な残り7個くらいは消費しときたいなぁ・・・
ダース揃ってないと、持ち物欄がすごく無駄な気がしてしまうのは自分だけでしょうか?

そんなわけで、そのままイカダに乗ってツェールンへ移動。
パルブロよりは魚信があって、なんとか7個消費できました。
さぁ、レベル上げにいくか! と思ったものの、7個目でスキルが0.2あがったので、
なんとなく気をよくして、また釣りを続けてしまいました(^^;
思えば、これが失敗でした・・・
結局、1Dのエサを消費するのに1時間以上かかってしまい、気が付くとパーティを組むには
辛い時間になっていました・・・
まあ、釣果の方はそれなりにあって、ブラックイール6匹とスキルが0.6あがって35.1になりました。

うーむ、仕方ない。今日も詩人ソロの旅にでかけるか!
しかし、ソロ詩人はそろそろ辛くなってきたので、今日はサポ獣をつけてみました。
経験値は減るけど、2人(1人と1匹)でやれば楽に違いない!
そう思って、コンシュへと旅立ちました。

とりあえず、不慣れなので「あやつる」と「たたかえ」マクロを作って、
近くのリザードで実験。
おお、操れた!! なんかハートマークが飛んでる! <b>セクシービームか!?</b>
そしておもむろに、タマネギにむかって「たたかえ」実行!!

・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おもろいっ!

自らの手を汚さず経験値が稼げるではありませんか!
よし、次は歌で支援だ!
ピーアン! メヌエット!
<font size="5">ほげぇ〜〜〜〜♪</font>

ぬ、ペットには歌はかからないのか・・・
まいいや。 戦っている敵にレクイエムとスレノディだけかけよう。
調子にのってトカゲをミミズが3匹密集しているところにつっこませたら、
ストーン連発で速攻で殺されました。 南無。
こうして、しばらく下積みを積んで、いよいよ目的の羊へ挑戦することにしました。
羊毛稼げば儲かるし、経験値も美味しいしね(笑)

とりあえず、羊は同じ強さ表示だったので、トカゲを操って突撃開始。
うーん、トカゲ劣勢。
がんばれ、トカゲ!!
応援むなしく、トカゲのHPは残りわずか。
いかん! 代打を捜そう!! 近くのトカゲを探してその場で待機。
ほどなくトカゲを倒した羊が意気揚揚と向かってきたので、
トカゲを操って再突撃。
このトカゲもあえなくやられたものの、羊のHPは残りわずかだったので、
なんとか勝つことができました。

よし、いけそうだ!
次はいよいよ羊を操るぞ!!
そう思って探索すると、丁度表示の羊を発見。 これならいけるかも!?
セクシービーム発射!!
失敗Σ( ̄□ ̄;)
なんか怒っている!? いかん、逃げろ!!

逃げながら、アビの待機時間を待って再びセクシービーム照射。
なんとか操れました(^^;
うーん、この感じ、UOのテイムに似てるかも。
ドラゴンやオスタードにガシガシ頭をかじられながらテイムしたのを思い出します(笑)

こうして仲間になった羊先生を連れて、蜂やたまねぎにつっこませると、
強いこと強いこと。
自ら手を汚さず獲物が狩れるとはこりゃいいわい(笑)
すっかりご満悦で、次の獲物を探して蜂に突っ込ませると・・・
途中で蜂と羊が同時に自分に向かってきました!

魅了が切れた!?
しまった、制限時間か!
あわててセクシービームを照射したものの、またもや魅了失敗。
ふっ! 逃げて時間待ちだ!!
そう思って逃げたら、羊様がお友達を連れてきてしまいましたヽ(´д`;)ノ
結局、種族リンクで羊3匹にボコボコにされて、あえなく死亡。
ジュノに引き戻されてしまいましたとさ。

そんなわけで、サンドにお引越しして、楽表示を地道に狩ってレベル14になりました。
あと1枚印章とったら寝よう、と思っていたら3時になっちゃったので、結局断念。
印章は全部で88枚。あと11枚だ! ゴールが見えてきた!
しかし、それは始まりでしかないのかもしれませんが。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。