記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/20 悔いの残る選択 No.0000002036
Wang さん 2003/02/21 11:31


最近、うちのOSはアプリケーションの最小化、最大化、閉じるボタンが数字で表示されていたり、
チェックボックスがつぶれていたり、ギリシャ文字が表示されなくなっていたりと、
ウィルスにでもやられたのか、これ? と疑いたくなるような症状が出ていました。
そこでノートン先生に調べて貰いましたが、なんの気配もないのでファイルの一部が
欠損したのかもしれません。
となると一番いいのはOSのクリーンインストールなわけですが、今までMeを使っていたのですが、
これの中途半端さにいい加減うんざりしていましたので、思い切ってWin2000に変えてみることにしました。

もちろんXpという選択肢もあるのですが、このPCはセレロン667という貧弱なCPU、
RAMも512M(Meに512Mも乗せる意味あるのか?という疑問はおいておいて)しかないので、
あまり得策ではないと思ったわけです。
というわけで、ちょっくらインストールしてみました。(昨日の話なんですが)
すると、最初の再起動の段階で「NTLDR is missing」の文字がでて、進まなくなってしまいました。

再起動しようにも起動ディスクはないし、「NTLDR is missing」の文字があって進まないし・・・
これなんだ? と調べようにもネット環境はこれだけだし・・・
(いま考えるとBB NaviとDCはありました)
にっちもさっちもいかなくなって昨日は放置するしかなく、今日は会社で起動ディスクだけ作ってきたので、
ようやくリベンジにかかれるのでありました。

そしてフロッピーから立ち上げ、ようやくインストールの続きをすることができました。
が、Win2000は起動するようになったものの、ビデオカードとイーサネットのドライバが認識されていません。
そのため、17インチのディスプレーに16色で640×480のサイズで表示される始末。
PC-9801時代を思い出すなぁヽ(´ー`)ノ
って、そんなのを思い出している場合じゃありません。

いろいろ引っ張り出してきて、LANカードのドライバを発見したもののうまくインストールできず、
おかしいなと思ったら9x系のドライバが残っていたりと、数々の罠がありましたが、
ようやくネットだけはできるようになりました。
しかし、相変わらずビデオカードのドライバ(ディスクを発見できず)が見つかっていなく、
メーカーもどこか忘れたので(GForce2MXであることだけは覚えています)、ちょっと困っています。
(ばらせばいいんだけども)

と、いう作業をログインしてパーティ募集を出している間にやっていました(;´д⊂)
ちんぷんかんぷんな方、すいませんm(__)m
昨日に続いて白魔道士でLv上げに行こうと思ったものの、1時間もたつのに誘われないのです・・・
今からパーティ組めても、大して稼ぐ時間が残ってないな、今日は諦めるか・・・
と思い、パーティ募集をひっこめてモグハウスに行こうとしていると、
そのタイミングでようやくお誘いのtellがありました(^^)

パーティにはいるとLv31〜33のパーティで、自分が最後の一人でした。
リーダーが「じゃあいきましょう」の声とともにロランに出たのでついていくと、
エビ狩りポイントでした。
しかも、既にパーティがいっぱいです。
Lv33にもなるとエビはちょっと美味しくなくなると記憶していたので、
リーダーの「混んでいますね」にあわせて、エビはもう美味しくないと思いますと提案して、
要塞のコウモリに変更してもらいました。
エビを数がかれるならLv33でも問題ないんですけどね(^^;

というわけで、要塞に移動する一同。
入り口のコウモリを狩るわけですが、既に2PTいました。
間になんとか入らせてもらって、じゃ、はじめるか!
と思ったものの、なかなか釣ってきてくれません。
5分くらいたって、挑発のログが流れたので緊張して待ってみると・・・

<b>なんか凄い勢いでリーダーのHPが減っているΣ( ̄□ ̄;)</b>

あわててケアルの届く範囲まで踏み出してケアルをしてみると・・・

<b>タゲがこっちに向いて自分が瞬殺されたΣ( ̄□ ̄;)</b>

死んだ状態でよくみると、コウモリが3匹いらっしゃいました(;´д⊂)
まあ、リンクは仕方ないとして、もうちょっとお早めに連絡が欲しかった・・・
こうして4人が瞬殺され、2人はなんとか無事に外にでられたようです。
しかし、死んだうちの一人からレベルが下がった音が聞こえ、
HPに飛んだのは確認できたのですが、その瞬間パーティから消えてしまいました・・・
あちゃ〜 怒ってHP飛び即ログアウトしちゃったかな・・・

とりあえずレイズできる人がいないと話にならないので、自分もHPに飛んで、
チョコボで戻ってきました。
が、既に全員レイズされていました。 役立たずですいません(;´д⊂)
一応、全員の衰弱がとけるのを待ち、先ほど消えた人が戻ってくる可能性も信じて
待ってみたのですが応答なし。
パーティに気まずい沈黙が流れます・・・

いつまでもここにいても仕方がないので、ジュノに戻ることになりましたが、
「ジュノについたらそろそろ抜けますね」と口火を切り出した人がでて、
結局、便乗して自分も抜けてしまいました。
気を取り直して続けてもよかったのですが、時間的なこともあるし、
何よりこの重苦しい雰囲気から抜け出したかったのです・・・
楽な道を選んでしまった自分に反省です。

時間がたてばたつほど、「もうちょっとなんとかなったんじゃないか?」とか
後悔してしまいますね・・・
ああいう場合、どうするのが一番よかったのかなぁ?
完全な正解、というのは存在しないのかもしれません。
その場その場でできる限りの判断を下すしかないのでしょう。
今回の選択は自分にとってあまり気持ちのいい物ではなかった。 それだけは解りました。
実践できるかは解りませんが、これを次回への糧とします。

そんなわけで、中途半端な時間が残ってしまったので、モンクに戻して虎を狩りにいきました。
レベル上げに使われてないあたりの虎をチョイスです。
するとなんと!

<b>「練習相手にもならない」表示の虎から印章をゲット!</b>

ぬ! 雑魚でも出る事があるという噂は本当だったのか・・・
これ、高レベルの雑魚の乱獲誘発にならないかなぁ? と思ったのですが、
バタリアのすみっこでレベル上げに使われていない敵を乱獲してみたものの、
1時間やっても最初にでた1個きりだったので、あまりに効率が悪すぎるので
乱獲は誘発しそうにありませんでした。 よかったよかった(^^)
というか、この1個自体がバグなんじゃないかと疑いたくなりました。
いままでに経験値の入らない敵を倒したことは数あれど、でたのがこれ1個きりですし。
なかったものと考えておきます。

といったところで、みんゴルを2人で1ラウンド回って本日終了。
ようやくアンダーで回れるようになってきました。
ちなみに御飯はログイン前にホイコーローを作って食べました。
書くタイミングを失っちゃいました(^^;


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。